そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

ホープ軒@千駄ヶ谷 「つけ麺」

2014-07-26 10:12:40 | ラーメン 渋谷区
えっ




座席をテイクアウト!?




「こんがらがる」
改めて良い言葉だなと思う
二日酔いの朝でした




まあ
二日酔いでもなければ
朝からホープをぶち込もうとは
まず思わないわけだけど

おそらく多分
台風の前後のこと
恐ろしくウェットに暑い
しどけないほどに滴る朝だから




そうだ!!
つけ麺なんてのを
思い出してみたりしようか!!

ズイブンと海老風味で
ズイブンと心躍った記憶

もはや
ラーメン以外を注文することが
一律に損なお店ではあるけれど




900万円のつけ麺

オレの暑気と酒気
同時に払ってくれることを祈って

って
やっぱりつけ麺の場合は
ねぎ山が提供されないのかと

ますます以って
大損スギる選択肢なのだなと
思ったと同時ぐらいに

なんとなく
嫌々な感じで提供されるという
思いっ切り遠慮気味のねぎ山




ラーメン以上に
温度の低下を肌で感じるので

いつもみたいに
「調子に乗る」のを
憚られますけど




ああ
もはや海老でもなんでもないことを
知ることにもなるのでした




シソか?
シソなのか?

シソの緑と
冷しの手間に
オレたち200万円
乗せられているのか? と

ますます
行動範囲は
明確に狭められていき

オマエら!!
ラーメン以外は頼んでくれるなよ!!


店主の心の声が
聞こえたかのようだったのです


つい先日
テレビ番組に出ていたけど
いまのお若い店主さんってば
オーナーの息子さんってことらしいけど




いろいろと
移ろいを感じてしまい
涙そうそう




もろもろの高騰が
もちろん影響しているのだろうけど

どこぞ伝わってきた
二郎マインドとカブる部分にも
希薄さを拭えないあたり
涙そうそう



涙そうそう
Dreamusic


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡浜ちゃんぽん 莢@新宿御... | TOP | Japanese Soba Noodles 蔦@... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 渋谷区