そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

金色不如帰@新宿御苑 「真鯛と蛤の塩そば&そば(醤油)&つけそば(塩)」

2018-06-06 07:20:05 | ラーメン 新宿区


言わぬなら
 言わせてみせよう
  ホトトギス


「取りに行く」でもなく
「採りに行く」でもなく
「捕りに行く」でもないな

間違いなく
「獲りに行く」場所に

イイ男たちを




撮りに行きました




「自家製麺でしたら差し上げましょう」
ぐらいを言うのかしらね




世界一クラスのラーメン屋に対して
ぶっちゃけこの分野
セミプロのタイヤ風情が
どんだけ上から来られるのか




超激見ものとは
まさにこのことを言いますけど




改めて
開店おめでとうございます!!

オレってば
開店日に並べたはずなのに

勘違いしていてラーショ連食とか
バカスギるにもバドガール!!
って感じですけど




塩に




醤油




かーちゃん一緒に
シャッターしてもらって




マジでヨカッタ
至高の食べ比べ劇場




もう
製麺室覗かせてもらった瞬間から
充満する鯛の芳香にヤラれそうになりながら




あの芳香が塊になったやーつや
ひっくり返るやーつや




醤油コレマタ
キレッキレに
インテグレーション

ポルチーニに
タルトゥファータに
レアル・ベジョータに

生半可なやーつがやったりすると
鼻で嘲笑われるやーつが




ココでは誰もが
嘲笑うどころか

みんな揃って
気絶していたりして




ハーブに
トリュフに
ポルチーニと

大和撫子
洋ピンまとって
七変化




スゴいじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

「獲りに行く」お店で
問答無用に
全てにおいて

「言わされる」
スーペリオール




さて
2人で3つ目とか
当然ご店主のお許しのもとの作法だったけど

背後霊DGRからの
沸騰視線が実にイイ刺さりを見せながら




「つけは塩で」と
ラヲタDJのオヌヌメのもと




白湯に振ってくるという
オドロキ重ねの
実にコレ初体験




アチコチ地方まで連れ回される
ラヲタでもない
うちのかーちゃんだけど

かつて衝撃を受けた一杯が
いくつか存在して

「今までこんなに感動したことがない」
初めて言わしめたのが
他でもない幡ヶ谷の不如帰

そんなかーちゃんに
「久しぶりにここまで感動した」
ホント久しぶりに言わしめたのが
他でもない新宿御苑の不如帰




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

さあ
どう出るのかと

「星とかそんなのどうでもいいんですよ」
まったくイイ男に
イイこと言わせてしまうものだけど

世間がそれで
イイはずあるワケもなく

ココまでヤラせておいての
スベらないタイヤのグリップ

体裁のよろしげな
落とし所としては

もはや
「星の数」
ぐらいしか
ないと思うんだけどね

「切る」ということは
「切られる」ということ


改めて
見ものとは
このことを言います






MICHELIN スタンダードBIB
MICHELIN


MICHELIN(ミシュラン) PILOT SPORT 4(パイロット スポーツ 4) 225/40ZR18 (92Y) XL サマータイヤ単品 702790
MICHELIN(ミシュラン)



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸楽苑@六本木 「ゆず塩野... | TOP | 小諸そば@六本木 「冷し揚... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区