Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

梅ジュースと梅ゼリー

2010年07月20日 10時56分48秒 | お菓子作り

夫のたっての希望で梅ジュースを作った。このジュース、牛乳でわっても水でわってもいいけど、炭酸でわるのが1番すき。さわやかで疲れがふっとぶ。

このジュースでなんとかお菓子が作れないかと思って挑戦。まずはゼリー。ゼラチンを使ってかために作る。なかなか好評。今度は寒天を使ってみようかなんて思ってたんだけど、このあいだ某お店のお菓子を買ってみた。梅ジュースをかためたグミっぽいみかけ。夫は去年から目をつけてたそう。これが固めの寒天仕様で…。ブランデーで風味づけがしてあった。

自分で作った梅ゼリーのほうがおいしいいかな。


最新の画像もっと見る