Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

キャラメルペアケーキ

2011年10月31日 08時58分53秒 | お菓子作り
キャラメルアップルケーキの梨バージョン。作り方はおんなじ。平日の朝ごはんに作ったので、ちょっとあわて気味。

なかなかおいしかったけど、りんごのほうが好きかな。ひょっとすると、黒糖じゃなくて普通のお砂糖だったらおいしかったのかな。どっちにしても、りんごよりも果物の加熱時間は長いほうがよさげ。じっくり炒めて透明感がでてからのほうがおいしい。ずっと昔、梨をバターでいためてパンケーキに添えて食べてた。あのころとは味覚が違うのこもしれないけれど…。そういえば、たまねぎとりんごを炒めたのも好きだったな。これは大草原の小さな家の何巻だったか、ローラの夫の子供時代を描いたものにでてたレシピ。プラムクリークの土手で…だったかな。

最新の画像もっと見る