Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ファーブルトン パート2

2009年12月26日 13時59分29秒 | お菓子作り

昨日の夜、焼き立てをパクリ。ひとくちだけたべてみたら表面のお砂糖がガリガリでほのあまくておいしい。レーズンがいいアクセント。ほんの少しだけいれたラム酒が大人味。

おいしいおやつが待ってると思うと冬の朝も起きやすいな。

このデザート、京王プラザホテルのランチバイキングで始めて食べた。夫が気に入ったのでいつかは作ってみたいなと思ってたんだけど、なかなかチャンスがなくってとうとう昨日。プルーンじゃなくてレーズンだったけどかなり近い味のものができて嬉しい。今度は生クリームを減らして牛乳をふやしたあっさりファーブルトンを作ってみようっと。


最新の画像もっと見る