Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

シリアルバー

2016年07月30日 08時18分03秒 | お菓子作り
このお菓子が好きなのでまた作ろうと思っていたんだけど…不調で…なかなか作れずにいた。中途半端におなかがすいた時に…あんまり好きじゃないんだけど…ないよりいいか~と…マシュマロをつまみぐいしてたら…足りなくなった~。シリアルも…放置ではしけっちゃうし…。ということで…めんどくさいしだるいし…という気持ちをふりきって、むりやり作ってみた。
分量は…適当。バターをレンチン、マシュマロもレンチン。ローストココナツとレーズンをばらまいて…シリアルもばらまいて…まぜてできあがり…。今回は…ココナツをちょっと放置しすぎて…きつねが濃いめ…。計ったレーズンを…めんどちーので、ココナツの上においてたら…温かくなってしまった~。ちょっと火が入って若干やわらかくべたっと…。手間ははぶくものではありませんね。お菓子作りでは…。でも…分量が適当でもおいしくできるのね~。ココナツもかなり濃いめのきつねだったけど…何の問題もなく、おいしくできあがってよかったわ~。

最新の画像もっと見る