Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

きなこシフォン

2020年05月21日 10時16分31秒 | お菓子作り
プレーンにきなこをいれたもの。小麦粉を減らして、その30ほどをきなこにしてみた。オイルもお水も初期設定で。

さてどうなるか。

そうそう…オーブンの突然の電源落ちの原因判明。実はテーブルタップから、コンセントがぬけなくなった。そのテーブルタップ、どういうわけかスマホの充電に使っていたところも接触が悪いのか、スイッチをいれても充電されず、角度の調節をしたことが数回あった。支障なしのこともそこそこあったんだけど…。もしやと、テーブルタップを変えたらOKに。実はレンジボードを疑ったの。まだ買ったばかりだけど、買ってほどなく消火器ひっくりかえしちゃってえらいめにあったから。レンジボードのコンセントの穴に粉が入ったかなとか…。よかった修理にだすんじゃなくって。

ということで。

そこそこの膨らみ具合だけど、もともとお砂糖減らしてるからそのせいもあるのか。ベーキングパウダーもいれてないし。でも130のうちの30だから、けっこうな量だと思うけど、あんまりきなこの味がしなくって…。夫なんかきなこケーキにふりかけちゃった。でもおいしかった。

最新の画像もっと見る