Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

SONY チャンデバ TA-4300F のインレット化続き

2020年02月23日 | ピュアオーディオ

昨日に作業開始から約10分後の状態。その後1時間ほどみっちりとヤスリで削りました。どんなに良い理論を持っていても、実際にそれを使える様にしなければ何の意味もない。評論家は「口」だけ、実務家は実際にやり確かめます。ただし、根気のいる仕事です。自分のシステムで使う訳ですから妥協は最低限のとこだけ。出来る処は自分でやります。


正味2.5時間程で穴の開口は出来ました。ひたすらヤスリ掛けでした。


取付用のネジ穴を開けて工事は完了。


ネジを取り付けて完了です。ただし、取付ネジを付けるのが大変でした。側板とのクリアランスが無い為手が入りません。3㎜六角ボルト専用のボックスドライバーを使って何とか止められました。

この後は、配線です。配線にアース線を加えて一緒にビス止めと半田付けで完了。早速、音出し確認をして工事によるトラブルが無いことを確認しました。「知らないうち」(自覚症状がない)に何処かで結線が外れたり、ショートしたりしますので、工事が完了したら、必ず一通り全体を見渡して、怪しそうな処を目視確認するのが良いでしょう。