ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

当ブログ記事の昨日のアクセス数人気ランキング50。今朝の右足人差し指の裏壊疽進行?・報告が遅れましたが松江行き41861円振り込まれていましたもとはとれていますが人気。

2023-11-20 21:35:23 | 当ブログ関連
ページ毎の閲覧数

当ブログ記事の昨日のアクセス数人気ランキング50。あーんあーん人差し指の壊死が進行しているよ・今NHKでやっていた「奈良を音楽の都にピアニスト反田恭平」を見ていましたが人気。

2023-11-19 21:26:28 | 当ブログ関連
ページ毎の閲覧数

当ブログ記事の昨日のアクセス数人気ランキング50。北海道にお住まいの方で生存価値が2万円以上の人はただちに大地震事前お知らせサービスを・パクられた愛車を捜しに町中をさすらっていたためが人気。

2021-04-07 19:50:25 | 当ブログ関連
ページ毎の閲覧数

当ブログ記事の昨日のアクセス数人気ランキング50。五稜郭上空壮絶地震雲近日発生する北海道大震災の前兆地震雲か・本日はボーイズビアンビシャスの羊ヶ丘展望台にそびえるクラーク博士の像が人気ね

2021-04-06 18:14:53 | 当ブログ関連
ページ毎の閲覧数

当ブログ記事の昨日のアクセス数人気ランキング50。本日のディナーはヴィクトリア小樽住吉店へ・本日は観光詐欺の典型小樽運河へ小樽市内は人出がなく寂しい限りが人気。

2021-04-05 23:23:28 | 当ブログ関連
ページ毎の閲覧数

本日は天然記念物に指定されていない奇勝・シラフラとくぐり岩へ。1.7キロ歩きました。セメントで固めたような断崖に驚き。

2021-04-03 23:14:34 | 旅行・登山・海水浴

本文続く。

三宮から自転車で5分。新神戸駅下の生田川の河原へ。渓流の別天地へ。

2014-09-06 20:45:36 | 生田川

毎年、王子プールが終われば、王子プールに行く道(裏滝道と原田通り)を通ることはなくなります。
それで、終わりごろになると、新神戸駅の下に行くことに。
本日は、天気が良かったので、立ち寄ることに。

ちなみに、新神戸駅からフラワーロードという道が三宮の駅を通り、海まで延びていますが、その道は、生田川を埋め立ててできたそうです。
新神戸駅から、まっすぐ、最短で海に伸ばした現在の生田川は、ここから、新生田川という名前に変わります。

↓原田道から1本山側。2系統のバス道に出ます。奥に見えるのが新幹線・新神戸駅。

↓ 新神戸駅の下をくぐります。

↓くぐると河原へ出る階段へ。上は、新神戸駅。

↓バーベキューをしているグループが何組か。

↓ 左の奥へ進みます。短パンを脱ぎ、王子プールからはいたままのスパッツ姿になります。

↓腰までつかりながら奥へ。川底からの湧水があり、このあたりの川はきれいです。ここから奥は、水着着用の人しか入れません。

↓ 岩は、もとからあったホンマモン。川底は、セメントで固められてありました。

↓ 結構深いです。ここの川底は、ホンマモン。岩でできています。でも、今年は、水量が少なく感じました。魚がいっぱい泳いでいました。

↓さらに奥に進むと、布引の滝に行く遊歩道の橋の下に出ます。この辺りは極端に水量が減っていました。

もとに戻りました。

↓今度は向かって右側の川に進みました。

そして、元に戻り、スパッツのまま、自転車に乗り、三宮のマンションに戻りました。

もっと夏になると、ここでは、ものすごい数の人がバーベキューをし、水遊びをしています。
三宮のマンションから自転車で5分。こんな近場で、別天地があるわけです。さすが神戸。