ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

スーパーフレスコ駒川店からの回答。朝の3時前に出して早くも10時過ぎに回答が。スーパーサンエー今川店は、爪の垢でも煎じてもらえ。

2023-05-31 10:40:59 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見
商品売価間違いの件
 
駒川一般 <komagawa-s@hf-fresco.com>
2023/05/31 (水) 10:05
 
山本隆雄様
いつも当店をご利用頂き誠に有難うございます。
先日頂きましたメールの件つきまして、
山本様を含めお客様へご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
この度の原因といたしまして、価格改定の際に値札を付け替え忘れていた為に発生しました。
今後は二重チェックによる再発防止と、ご購入されたお客様への返金対応をさせていただく旨の
掲示を行わせていただくと共に、二度とこの様なことが起こらない様に努めて参ります。
この度は、山本隆雄様には大変ご迷惑をお掛け致しました。

フレスコ駒川店 店長
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本日スーパーフレスコ駒川店に送ったメール。ミルクチューブのポップは188円になっているのにレジ登録価格は199円。

2023-05-31 02:48:12 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

昨夜、スーパーフレスコ駒川店でイチゴ2パックとミルクチューブなどを買った。

ミルクチューブのポップにはたしか188円となっていたのにレジ通過時、199円となっていた。

レジ清算後、売り場を見に行くとやはり188円となっていたので、レジ係に言って、売場を見てもらい、

値段を確認。返金してもらった。

これは、ポップがまちがっていたのか。はたまた、レジ登録金額がまちがっていたのか。

私は、神戸大学文系学部を習得単位の6割が優という成績で出ていて、記憶力が尋常ではない。

何十点買っても( 今回は26点) すべてのポップ価格をレジ通過時、覚えている。

普通の買い物客はいちいち価格を覚えていないようなので、間違っていても気づかない。188円のポップなのに、199円で買わされていた人に

対して救済が必要だと思われる。

 

 

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やっぱりスーパーサンエーは、3流スーパーであった。サンエー今川店のシッターの正面入り口の故障1週間たっても直せず。

2023-05-15 00:12:14 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

問い合わせメールに返答もしないスーパーサンエー。

今川店の正面入り口がシャッターの故障で1週間も使えない。

これが、イオンならこういう故障は即時直していたと思われる。ここは、正面入り口です。

少なくとも先週の土曜日からこのシャッターの故障は続いています。

昨日、土曜日時点。

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本日スーパーフレスコ駒川店に送ろうとしたメール。

2023-04-24 01:07:38 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日、ブドウを買った。

種なし緑ブドウのパックと赤と緑が半々入ったパックを買った。

よりどり2点で500円と書いてあるので、500円になると思い、レジへ。

レジでは、緑種なしパックは、258円で、緑と赤が半分づつ入ったものは、輸入ブドウ398円で表示された。

赤と緑が半々入ったパックを緑だけ入ったパックのものと交換しに行き、500円にしてもらった。

その間レジで次の客を待たせていたので申し訳なく思った。

あの陳列では、どう見ても赤緑半々のパックも含めて2点で500円に見えるのではないか。

また、またポップのどこにも赤緑半々のパックが398円だという表示がないのは、おかしいではないか。

 

というメールを送ろうとしたが、よくよく写真を見ると輸入ぶどう398円のポップがあったので、メール送付をやめました。

 

 

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接客水準日本最低のスーパー・イオンマックスバリュー駒川中野店。午後11時の閉店時、出口でえむびーまんの姿を見るもありがとうございましたの言葉なし。

2023-04-20 23:55:38 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日、用事があり、中野の実家へ。

駒川の自宅によるまでに途中にあるイオンマックスバリュー駒川中野店へ。

イオンマックスバリュー駒川中野店。午後11時の閉店近くなのでで40%引きのおつとめ商品をあさっていました。

閉店1分前、午後10時59分。レジ袋大で、買った商品を入れたものをもつえむびーまんを出口で待っていた店員2名は、まったくの知らん顔。ありがとうえございましたの一言なし。

最低。

スーパーフレスコ駒川店なら、どの店員でも出口に差し掛かったえむびーまんの姿を見るとありがとうございました。の声が自然に出ています。

 

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昨日スーパーフレスコ駒川店に送ったメール。要冷蔵のラーメンが常温のフードレスキューコーナーに置かれていた。本日返答が。

2023-03-21 17:47:01 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

当ブログ昨日(厳密には本日)の記事 

スーパーフレスコ駒川店に送ったメール。フードレスキューにあった日清のラーメン屋さんまろやか信州みそ要冷蔵なのに常温で置かれていた。大丈夫なのか。

商品に関するお詫びの件
駒川一般 <komagawa-s@hf-fresco.com>
2023/03/21 (火) 17:38
 
山本隆雄様
いつも当店をご利用頂き誠に有難うございます。
先日頂きましたメールの件つきまして、大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
この度の原因といたしましては、当店ではいつも要冷品の値引き商品は冷蔵ケースの値引きコーナーに置いているため、おそらく他のお客様が会計直前に不要になり、レジ近くのフードレスキューコーナーに放置したものと思われます。
常温での放置時間に関しましては、19時前後に値引きを行う際にコーナーの確認を行っている為、それ以降に放置されたものと思われます。
つきましては、ご返金をさせて頂きたいので、ご都合がよろしければご住所とお電話番号を教えていただけますでしょうか。ご都合が悪い場合は、次回ご来店の際にレシートをお持ちいただければ、レジにてご返金をさせて頂きます。
今後は売場の確認の頻度を増やし、再発防止に努めて参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

フレスコ駒川店 店長
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おそらく他のお客様が会計直前に不要になり、レジ近くのフードレスキューコーナーに放置したものと思われます。

ほんまかいな。

フードレスキューをあさる客は、犬のエサでもたべておけ。とか。お前らは、冷蔵しなくても食えるだろう。

という気はないのか。と言いたくなります。

ちなみに、私は、スーパーフレスコ駒川店でかう商品の9割は、半額シールの貼られたものです。

私は、20%引きや30%引きシールのものには、見向きもしません。

半額シールの貼られたものしか買いません。

自分では、半額シール症候群になっていると思われます。

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2023年3月21日夜

今夜。スーパーフレスコに行って、114円を返金してもらいました。

現物は持っていかずに、レシート持参でお金だけ返してもらいました。明日夜食べる予定です。

 

 

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スーパーフレスコ駒川店に送ったメール。フードレスキューにあった日清のラーメン屋さんまろやか信州みそ要冷蔵なのに常温で置かれていた。大丈夫なのか。

2023-03-21 00:45:17 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日(3/20)スーパーフレスコ駒川店のフードレスキューコーナーで、日清のラーメン屋さんまろやか信州みそを買った。

家に帰ってから、買ったもののうち要冷蔵のものを冷蔵庫にいれるが、その時、常温で置かれていた日清のラーメン屋さんまろやか信州みその裏面路を見たら

保存方法は、冷蔵庫で10度以下であった。すぐに冷蔵庫に入れたが、

フードレスキューコーナーは、常温であるが、この商品は、いつからそこにおかれているのか。

食べても大丈夫であるか。

 

 

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三流スーパーサンエー(本社岸和田市)と違ってスーパーフレスコ(本社京都市)は15時間以内にフードレスキューコーナーに犬のエサを入れるなに回答が届きました。

2023-03-08 22:51:29 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見
 
 
ハートフレンド総務部 <soumu@super-fresco.co.jp>自分
2023/03/08 (水) 13:01
 

山本隆雄 様

 

いつもフレスコをご愛顧いただきありがとうございます。

 

フードレスキューに置く商品に関して、頂いたご意見は今後の店舗運営の参考にさせていただきます。

 

また、恐れ入りますが店内での撮影はお断りしております。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

この度はメールを頂きありがとうございました。

 

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

株式会社ハートフレンド  スーパーフレスコ 総務部 

6008311 京都市下京区若宮通五条下ル毘沙門町33番地1

電話 0754689171  FAX 0754689172

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

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本日スーパーフレスコ駒川店に送ったクレームメール。フードレスキューのコーナーに置く食品。人間様の食べるものだけに。犬のエサを置かないでほしい。

2023-03-07 22:58:39 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

昨夜、スーパーフレスコ駒川店に行った。

いつもフードレスキューのコーナーをのぞいて、よく買う。

昨夜、カレーのようなもの(ビーフ&緑黄色野菜)があったので、買おうとして手にとった。

よくよく見ると、犬のエサであった。

フードレスキューのコーナーに置くのは、人間様が食べるものだけにしてほしい。

 

 

 

 

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本日スーパーサンエー今川店に送ったクレーム。

2023-02-11 22:26:23 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日、スーパーサンエー今川店で買い物した。

レジ係は、勝手にレジをしめて金額を言った。

レジ袋いりますか。や、お箸いりますか。の問いはないまま。

10月にクレームを送った時、レジ袋いりますか。とお箸いりますか。をいうことを徹底させるという回答でしたが、

全く徹底されていてない。

今回、再びレジ袋だけ、5円で買った感じとなる。

また、お箸は3つと言ったのに2つしかくれなかった。

レジ係にレジ袋いりますか。や、お箸いりますか。を言うように徹底させてもらいたい。

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本日昨年12月24日にスーパーサンエーに送った今川店での彩ちらし寿司のポップとパック貼付のプライスとの差違についての回答を電話で受けました。

2023-01-06 18:28:22 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

当ブログ2022年12月24日 本日スーパーサンエー今川店に送った問い合わせメール。彩りチラシ寿司、ポップには150円とあるのにパックへのシールでは198円。どっちが本当?

スーパーサンエーに送ったメールに対して、回答が来ないので、昨日、本部に電話してみました。

担当者が帰ったという事で、明日、連絡させますという事で、本日朝、鶴田と言う人から電話がかかってきました。

社内の事情で送られてきたメールをみる人がいなかったということでした。

回答としては、今川店の店舗と本部との連携が取れていなくて、今川店の寿司のパックには、198円のシールが貼られていたが、

レジには、150円で登録されていて、バーコードを通すと、150円の表示がされていた。

と言う事でした。

今後は、店舗と本部か連携して、このようなことが起こらないようにします。と言う事でした。

当ブログのコメント欄には、回答が届かないことについて、いろいろな憶測が書かれていましたが、

単に社内の事情と言う事でした。

 

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本日スーパーサンエー今川店に送った問い合わせメール。彩りチラシ寿司、ポップには150円とあるのにパックへのシールでは198円。どっちが本当?

2022-12-24 21:18:30 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日、スーパーサンエー今川店で買いものをした。

お寿司コーナーで、本日のおすすめ彩りちらし寿司150円のポップがついてあったが、

並んでいる彩りちらし寿司のパックすべてに198円のシールが。

これはいったいどういうことなのか。

レジにもっていけば、150円にしてもらえるという意味なのか。

それとも、シールの貼り間違えなのか、ポップのつけ間違いなのか。教えてほしい。

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10月29日にスーパーサンエーに出した今川店のクレームに対する回答が10月31日に届いていました。

2022-11-23 17:49:21 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見
鶴田 真樹 <mtsuruta@super-san-ei.co.jp>
2022/10/31 (月) 13:30
 
山本 隆雄 様

いつもスーパーサンエー今川店をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度はレジ係の対応でご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

当社では お客様がレジ袋やお箸をご入用かどうかの確認を レジ精算時に必ず行うように指導しております。
ところが担当する係りによって対応が違う状況になっていました。
二度と同じ事を繰り返さないように 今川店店長には今回担当した【やまな】だけでなく、レジ係全員に対してレジ接客を再教育するよう厳しく指示・指導いたしました。

数あるお店の中から今川店を選んでご来店頂いたのに ご指摘を受けるまで不具合に気付かず誠に申し訳ございませんでした。
今後ともお客様に気持ちの良いお買物を楽しんでいただけるよう従業員一同で取組んでまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。



***********************************

 株式会社スーパーサンエー
 総務人事部 

 〒596-0812
 大阪府岸和田市大町475
 Tel072(445)0099
 Fax072(443)3848


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本日スーパーサンエー今川店に初めて送ったメール。今川店のレジ係について。

2022-10-29 23:31:45 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日スーパーサンエー今川店に初めて送ったメール。今川店のレジ係について。

ダイエー三宮駅前店、ライフ昭和町駅前店。イズミヤ昭和町店。スーパーフレスコ駒川店。当ブログ読者には、親しまれてきた店舗であるが、

そこにスーパーサンエー今川店の利用を開始したので、スーパーサンエー今川店に対するご意見も送るようになります。

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スーパーフレスコ駒川店からのクレームに対する回答とその回答を見て売り場を見に行っての新たなクレーム。前任の安田店長の時には購入者の保護に努めていたが新店長は見殺しなのか。

2022-06-15 08:34:07 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見
金曜日、スーパーフレスコ駒川店で、ハチ食品のたっぷりミートスパゲティ100円+税 を購入したら、レジ精算では108円+税となっていた。
文句を言って、108円→100円として、クレカを打ち直してもらった。
土曜日にそのことをクレームとして問い合わせフォームから送った。
それに対する回答がこちら。
----------------------------------------------
 
駒川一般 <komagawa-s@hf-fresco.com>
 
2022/06/14 (火) 12:22
 
山本隆雄様
数あるスーパーの中から当店をご利用頂き誠に有難うございます。
先日頂きましたメールの件つきまして、大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
レジ通過売価とPOP売価の違いの件につきまして、本来はメーカーからの商品一斉値上げの際に
POPを108円(税抜き)にしなければいけないところを、POPの入れ替えができておらず
以前の売価のままのPOPが付いたままになっており、この様な事態となってしまいました。
二度とこの様なことが起こらない様に努めて参ります。
この度は、山本隆雄様には、大変ご迷惑をお掛け致しました。
今後ともフレスコ駒川店をよろしくお願いいたします。

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昨日、スーパーフレスコ駒川店に行ってみた。
ちなみに、私がスーパーフレスコ駒川店に行く曜日は、1位ポイント5倍デーの火曜日。2位ポイント3倍デーで果物2割引きの火曜日。


ハチ食品のたっぷりシリーズ(カルボナーラ・ミートソース・ナポリタン)のポップは108円に変わっていたが、
ないない・・・
安田店長の時なら、元来108円と表示すべきところを100円で掲出していました。
レシートをお持ちいただけましたら、返金させていただきます。
というお詫びが掲出されていたはずです。
新店長は、こっそり値札を変えて終わり。
 
それで、本日、その回答について、新たなクレームを出しました。
--------------------------------------------------------------------
先日、スーパーフレスコ駒川店で、ハチ食品のたっぷりミートソースを買って、ポップが100円+税 となっているのにレジ精算では108円+税
となっている旨のクレームを送った。
昨日、回答が届いたので、売り場を見に行った。
ハチ食品のたっぷりシリーズ(カルボナーラ・ミートソース・ナポリタン)の100円のポップは、全て108円に変えられていた。
が、前任の安田店長時恒例となっていたお詫びポップが掲出されていないことに驚いた。
安田店長なら、
ハチ食品のたっぷりシリーズ(カルボナーラ・ミートソース・ナポリタン)。元来108円で掲出するはずでしたが、手違いで100円で掲出していました。
お詫びします。レシートをレジに持参していただけますと、差額の返金対応させていただきます。
というポップを出していたはず。
100円+税という認識で、買って、レジで知らない間に108円+税 支払わされていた人に対する救済は新店長は考えないのか。
 
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2022年6月15日追伸
問い合わせフォームから送ると、すぐに、以下の返答が新店長から届きました。
 
-------------------------------------------------------------
駒川一般 <komagawa-s@hf-fresco.com>
2022/06/15 (水) 12:24
 
山本隆雄様
数あるスーパーの中から当店をご利用頂き誠に有難うございます。
先日頂きましたメールの件つきまして、山本様を含め、
お客様へご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
この度のお詫び文書におきましては、本来は掲載を確認しなければいけないところ、
私の確認不足により、掲載を忘れてしまった為、発生してしまいました。
今後はこの様な事態が発生しない様、お詫び文書の掲載をしているかのチェックを
部門担当者とも行い、二重チェックをすることで、
二度とこの様なことが起こらない様に努めて参ります。
この度は、山本隆雄様には、大変ご迷惑をお掛け致しました。
今後ともフレスコ駒川店をよろしくお願いいたします。

フレスコ駒川店 店長

 
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