ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日スーパーフレスコ駒川店。男子高校生のバイトと思われるレジ係680円の寿司パックをレジ打ち忘れ。ラッキー。ただの寿司はおいしかったです。

2021-04-16 21:52:47 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日は、金曜日。スーパーフレスコ駒川店では、ポイント3倍デー。また、果物2割引きデー。

そのため、午後8時前にスーパーフレスコ駒川店へ。

レジ通過時に、表示価格をチェックしていますが、レジを終えて袋詰め時にもレシートを確認します。

寿司の値段がないこに気づきました。

680円の半額 340円+税 を得した計算になります。

心当たりとして考えられることは、フレスコのカードを差し出した時、寿司を打つところの寸前で、カードを通した後、寿司を打つのを忘れた。

もしくは、画面に30%引きの表示があったように感じて、店員に今打ったのは、50%引きになっているか聞いたとき、確認。その時、寿司を打つところであったので打つのを忘れた。

あくまで、推測なので、なぜ、打ち忘れたのかは、わかりません。

実質タダの寿司は。おいしくいただきました。

 

 

コメント (12)

本日スーパーフレスコ駒川店に送ったメール。お米のみずかがみ。特売期間になると通常価格より100円アップするのか?はたまた無洗米でないみずかがみも存在しているのか。

2021-03-13 23:38:54 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日、スーパーフレスコ駒川店でお米を買おうとした。

連日特売と書かれているみずかがみが目についた。

どれだけ安くなっているか見るため、プライスポップをめくった。

1580円となっていた。

これは、特売期間の方が通常価格より、高くなっていることを示すのか。

はたまた、無洗米でないみずかがみというものが存在していて、そちらが1580円という事を意味しているのか。

どっち。

2021年3月15日追伸

本日届いたスーパーフレスコからの回答。

-----------------------------------------------

駒川一般 <komagawa-s@hf-fresco.com>
2021/03/15 (月) 16:32
山本隆雄様

 この度は当店で販売しておりますお米の件で、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。早速お客様のメールを読ませて頂きました。ご指摘のお米みずかがみの件ですが、みずかがみのお米と無洗米みずかがみの2種類がございます。本来販売していました、みずかがみ1580円+税のプライスカードは撤去しなければならないところ担当者が誤って無洗米みずかがみ連日特売のプライスカードの後ろに付けたままとなっていました。誤解を招きまして申し訳ございませんでした。担当者には厳重注意を行い、みずかがみ1580円+税のプライスカードは取り外しました。いつもご指摘頂きまして誠にありがとうございます。

                               フレスコ駒川店店長 安田充宏
コメント (3)

本日スーパーフレスコ駒川店に行き驚き。業務用減塩ふじっ子140gではなく120gのお詫びが。私以外にも文句を言ったひとがいたからかはたまた先手を打ってお詫びか。

2021-03-12 22:44:07 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

 

 

これは、誰かが広告の品 ふじっ子の重さが広告と異なると文句を言ったのか、はたまた、駒川店で山本様が指摘するので先手を打ってなのか。どっち。

 

コメント (2)

本日スーパーフレスコ駒川店に送ったメール。昨夜フードレスキューのコーナーから買ったクロレラ乳酸菌88円のシールが貼られているのにレジ通過は100円に。

2021-03-02 13:34:27 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

フードレスキューコーナーに置かれているものは、元来の売り場ではないところに置かれている関係上、元値がわからないので、元値のシールが貼られていてありがたいが、
昨夜、フレスコ駒川店のフードレスキューコーナーで買ったクロレラ乳酸菌。88円のシールが貼られていたのに、レジ通過価格が100円になっていた。
88円。100円。どちらが本当なのか。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/c6/5d3cf087486d964512eb31c2a49424b1.jpg

 

2021年3月2日追伸 フレスコ駒川店から届いた回答。

駒川一般 <komagawa-s@hf-fresco.com>
2021/03/02 (火) 18:51
山本隆雄様

 この度は当店商品売価の件で、ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。
早速、お客様のメールを読ませて頂きました。クロレラ乳酸菌売価ですが、担当者が本来100円のシールを貼らなければならないところを、間違って88円のシールを貼っておりました。ただこの件は当店のシール貼り間違えのミスです。誠に恐れ入りますが、次回ご来店時に差額分をご返金させて頂きます。ご迷惑をお掛けしまして、大変申し訳ございませんでした。

                              フレスコ駒川店 店長 安田充宏
コメント (8)

本日スーパーフレスコ駒川店で先日の裂けたレジ袋の代金5円を返してもらいました。フレスコのレジ係って全員女子高生のような感じ。今回の騒動は子供のレジ係VS大人の客という図式。

2021-02-05 22:04:36 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日、金曜日。ポイント3倍デー&果物全品2割引きなので、スーパーフレスコ駒川店へ。

先日のスーパーフレスコ店長からの回答メールにあったレジ袋代5円を返金するというものがあったので、
本日、スーパーフレスコでは、レジ精算時、5円のレジ袋を買わず、先日の5円受け取り、その5円玉を渡して、レジ袋を1枚もらいました。

当ブログ2021年2月2日記事 本日スーパーフレスコ駒川店に送ったクレームメール。袋詰め時レジ袋が破れたのでもう一枚くれとレジ係のおおくらさんに言うと新たに袋を買っていただかないとと渡せません。

先日の騒動。おおくらさんたち夜間のレジ係は、全員女子高生相当の年齢のバイトだから起こったと考えられます。
女子高生などの若者からの価値観から言えば、レジ袋は有料で渡さないといけないと上から指示されるとそれをかたくなに守ります。
もし、レジ係がおばはんなら、客がレジ袋が破れたと言えば、すんなり交換してくれていたでしょう。

今回の騒動。大人の客と子供のレジ係という関係で発生したものと考えられます。

 

 

 

 

コメント (12)

本日スーパーフレスコ駒川店に送ったクレームメール。袋詰め時レジ袋が破れたのでもう一枚くれとレジ係のおおくらさんに言うと新たに袋を買っていただかないとと渡せません。

2021-02-02 23:57:03 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日、スーパーフレスコ駒川店で買い物をした。レジ袋大(5円)を求めた。

そのレジ袋詰め時、三層サージカルマスクお徳用タイプのふちで袋が裂けた。

レジ係のおおくらさんにもう1枚くれというとレジ袋を買っていただけないと渡せません。と。
じゃあ、破けた不良のレジ袋とさらのレジ袋を交換してください。というと、
渡した時にはレジ袋は裂けていなかったので不良ではありません。
新たに買っていただくこと以外にお渡しすることはできません。

ここでレジ袋の不良の定義がおおくらさんと私とで、相違があります。
私は、店で売られている商品を入れるときに破れるような強度のレジ袋は不良品だと考えます。
おおくらさんは、客に渡す際に裂けていないレジ袋は不良品でないと言い張ります。

客が袋詰め時にレジ袋が裂けたとクレームを言った際、理由の如何にかかわらず、有償でしかレジ袋を渡さないと言うのは、①フレスコ駒川店のルールなのか。②それとも、フレスコ本社としてのルールなのか。

もし、②の場合、私は、現在のレジ袋に変わった時、1リットルパックドリンクを何本も買ってレジ袋に入れた時、持ち手部分が切れたとか、袋が裂けたというクレームを複数回送っている。
当時の私のクレームは、どう反映されたのか、責任者から直接話を聞きたい。レジ袋代に5円とっている以上、説明責任があると考えます。
①の場合、三層サージカルマスクお徳用タイプの販売されているところに、以下の掲示をしてもらいたい。「三層サージカルマスクお徳用タイプの箱のふちでレジ袋が裂けたというお届けがありました。当店では、袋詰め時にレジ袋の破損が生じても、交換ができません。レジ袋の破損時は新たにレジ袋をお買い求めいただくことになります。レジ袋のお取り扱いにはご注意ください。」

2021年2月3日追伸
スーパーフレスコ駒川店から届いた返答。

---------------------------------------------------

駒川一般 <komagawa-s@hf-fresco.com>
2021/02/03 (水) 18:38
 
山本隆雄様

 この度は、レジ袋の件でご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございません。
早速、メールを拝読させて頂き、当日レジ対応致しました該当従業員に聞き取りを行いました。お客様ご指摘の件ですが、レジ袋に関しては様々な状況があるかとは思いますが、破れた場合には無償にて交換させて頂きます。この件に関しまして、当店各従業員に情報共有出来ておりませんでした。大変申し訳ございません。該当従業員にはその旨を伝え指導し、各従業員には再度教育に努めて参ります。また、ご迷惑をお掛けしましたレジ袋代金に関しましては、次回ご来店時に返金させて頂きます。尚、レジ袋強度に関しましては、社内にて共有させて頂き、検討課題とさせて頂きます。いつも貴重なご指摘を頂き誠にありがとうございます。
                               フレスコ駒川店店長 安田充宏
コメント (8)

本日スーパーフレスコに送ったメール。120gと130gとでは商品購入動機が違ってくる。正しい製品重量をポップに書いてほしい。

2021-01-12 23:58:45 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日は、ポイント5倍デーの火曜日なのでスーパーフレスコ駒川店に買い物に行った。
味付け肉のコーナーで3割引きシールの貼られている製品を2つ見つけた、どちらかを買おうと思った。

それは、厚切り牛カルビ焼肉 980円+税 と 焼肉ジンギスカン 130g 278円+税 であった。

130g 焼肉ジンギスカン 278円+税 を買おうと思って手に取ってみると、裏面で表記されている重量は、130gではなく120gであった。

100gあたりで見ると、420gで980円 と 120gで278円とでは、ほぼ同じことがわかり、それならジンギスカンより牛肉の方がお得となり、
980円+税の 厚切り牛カルビ牛肉を買った。当初とは逆の選択となった。

120gと130gとでは、商品の購入動機が変わってくる。ポップには、正しい製品重量を掲載してほしい。

----------------------------------------------------------------------------------

2021年1月13日追伸

本日フレスコ駒川店からあった回答。

------------------------------------------------------------------------------------

POP表記お詫びの件
駒川一般 <komagawa-s@hf-fresco.com>
2021/01/13 (水) 16:49
 
山本隆雄様

この度は、当店商品表示の件でご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございません。
早速メールを読ませて頂き対応致しました。
お客様のご指摘通り、焼肉ジンギスカンの表記重量は120gであり、POP表記が間違えておりましたので、すぐに修正致しました。本来ならば、お客様からご指摘を受ける前に、当店でチェックしなければならないのですが、チェックが漏れてしまいましたことを、お詫び申し上げますと共に、ご指摘頂きまして誠にありがとうございました。

                                フレスコ駒川店店長 安田充宏
コメント (3)

本日スーパーフレスコに送ったメール。フードレスキューコーナーにある30%引きのフジッコのお煮しめの元値が3883円となっているが本当はいくらなのか。

2021-01-05 22:24:51 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日、スーパーフレスコ駒川店に買い物に行った。
フードレスキューのコーナーをあさっていると、フジッコのお煮しめが3つあった。

30%引きであった。が、元値のシールが3つとも3883円となっていた。

3883円はしないと思うので、本当の元値はいくらか。店員さんに問い合わせることも多々あるが、
フードレスキューコーナーにあるものは、半額まで下がらないと買わないことにしているので、
本日なら、店員に値段だけ聞くだけ聞いて買わないことになるので、メールで問い合わせることにした。

-----------------------------------------

2021年1月6日追伸

スーパーフレスコから戻ってきた回答

------------------------------------------

駒川一般 <komagawa-s@hf-fresco.com>
2021/01/06 (水) 15:43
山本隆雄様

この度は当店商品フジッコお煮しめ表示価格の件でご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございません。早速メールを読ませて頂き対応致しました。
お客様ご指摘の商品価格ですが、レジ通過売価は388円+税となっており、3,883円は間違いです。即撤去し、表示を修正しました。度重なりご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げるとともに、ご指摘頂きまして誠にありがとうございました。

                              フレスコ駒川店店長 安田 充宏

 

コメント (8)

本日スーパーフレスコ駒川店に送ったメール。「だし入り料亭の味」750gの商品に「液みそ料亭の味」430g188円のポップが。「だし入り料亭の味」750gをレジに持っていくと?

2021-01-05 00:07:19 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日、フレスコ駒川店の味噌コーナーでいつもよく買う「だし入り料亭の味」750gを見ていたら、「液みそ料亭の味」430g188円のポップが。
「だし入り料亭の味」750gの値段ならえらい安いなあと思いました。
ポップの所に並んでいる商品は「だし入り料亭の味」750g。
陳列棚をすべて探しましたがポップ通りの「液みそ料亭の味」430gは、どこにも見当たりません。

上の段を見ると、半分の量しかない375gのだし入り料亭の味が258円で。

188円のポップのところにある「だし入り料亭の味」750gは、お得感があるからか、いくつか売れた痕跡があります。

ここで、質問。
この188円のポップのところにある「だし入り料亭の味」750gをレジへ持っていたら、いくらの表示がなされるのか。
188円でなくても、フレスコのレジ係なら、ポップの所に案内すれば、申し訳ありません。と言って188円でレジを打ってくれることでしょうが、、。
現時点での購入者は、すべて、188円とは異なる料金で購入していると考えられるが、、。

 

-------------------------------------------------------------

2021年1月5日追伸 フレスコ駒川店からの回答。

-------------------------------------------------------------------------

フレスコ駒川店商品表示のお詫びの件
 
駒川一般 <komagawa-s@hf-fresco.com>
2021/01/05 (火) 18:08
 
山本隆雄様

この度は当店商品「出し入り料亭の味」の表示に関してご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございません。
早速、メールを読ませて頂き対応させて頂きました。
山本様にご指摘頂きました通り、「出し入り料亭の味750g」の商品に、「液みそ料亭の味」のプライスカードを食品担当者が間違って付けておりました。大変申し訳ございません。「液みそ料亭の味」のプライスカードは撤去させて頂きましたが、このプライスカードは1月4日に付けており、「出し入り料亭の味750g」はレジにて437円+税で通過しておりました。1月4日にご購入されたお客様には、お詫びPOPを作成し、ご返金対応させて頂きます。山本様にはお詫び申し上げるとともに、今回の件、ご指摘頂きまして誠にありがとうございました。

                             フレスコ駒川店 店長 安田充宏
-------------------------------------------------------------------------
2021年1月5日撮影
 
 
また、ポップ掲載の元来の商品も陳列棚に並んでいました。

 
 
コメント (7)

ついにスーパーフレスコ駒川店の藤本食品のグリーンサラダのレジ登録価格がころころ変わる怪の理由が判明。曜日によるレジ価格変動の概念がありませんでした。

2020-12-26 20:57:02 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

当ブログ2020年12月25日記事 スーパーフレスコ駒川店のレジ登録。レジ台ごとに行っている説は間違いと店長から指摘されました。じゃあこの現象は心霊現象なのか。

本日、回答が届きました。

曜日により、レジ登録価格が変わるという発想はありませんでした。
毎週火曜日は、ポイント5倍デーなので、スーパーフレスコで買い物をするのは、火曜日が大半。
火曜日だけ、グリーンサラダは、特売価格で88円+税に。もちろん、レジ登録価格は間違い。パッケージに貼られている100円でなければなりません。
火曜日以外は、めったにスーパーフレスコで買う事はなく、かつ、夜8時前まで、売れ残っていないと買えないので、いつも買えるというものではなかったため、
通常は、88円+税 で、たまに100円+税になるので、おかしいと考えたわけです。
ただ、グリーンサラダとスーパーフレスコに明かしてしまったので、毎週火曜日、88円+税で買っていた人には、以後、100円+税 となるので、申し訳ないと思います。

----------------------------------------------------------

駒川一般 <komagawa-s@hf-fresco.com>
2020/12/26 (土) 16:46
山本隆雄様

 先日は当店レジ登録価格の件について、ご返信頂きまして誠にありがとうございました。
早速、山本様から頂きましたメールを読ませて頂き、当店商品グリーンサラダレジ登録価格について原因を調べました。
原因といたしましては、登録価格設定に誤りがございました。
グリーンサラダに関しましては、毎週火曜日にレジ通過時88円+税になる特売設定になっており、火曜日以外は表示価格どおり100円+税でレジを通過する設定となっておりました。
また前任担当者がグリーンサラダの登録価格設定をしている中、引き継ぎが行えておらず、当店のチェック体制のミスがございました。
この件に関しまして山本様にご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げますと共にご指摘頂きましたことに深く御礼申し上げます。
尚、グリーンサラダの特売設定は解除しており、今後表示価格どおりレジ通過しますのでご安心してお買い求め下さいませ。

今後ともフレスコ駒川店をご利用下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

                     フレスコ駒川店店長 安田充宏

 

 

コメント (3)

スーパーフレスコ駒川店のレジ登録。レジ台ごとに行っている説は間違いと店長から指摘されました。じゃあこの現象は心霊現象なのか。

2020-12-25 01:10:34 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日、スーパーフレスコから届いたメール。

私の仮説。レジごとに価格を登録している説は、外れていました。

駒川一般 <komagawa-s@hf-fresco.com>
2020/12/24 (木) 10:58
 
山本隆雄様

この度は当店惣菜表示価格の件で、ご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございません。
早速、メールを読ませて頂きました。
ご指摘の件ですが、当店と致しましても、原因を調べたいと思っております。
恐れ入りますが、お客様がご指摘の商品名を教えていただけますでしょうか。
またレジの件ですが、当店のレジはホストコンピューターで管理している為、3台とも
連動しており、3台ある内1台だけ違う作動はしておりません。この点に関しましては
ご理解下さいますようお願い申し上げます。

お手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

                         フレスコ駒川店店長 安田充宏
 
それに対する私の回答。
 
レジ登録価格がころころ変わる現象について。
駒川店の店長から「ご指摘の件ですが、当店と致しましても、原因を調べたいと思っております。
恐れ入りますが、お客様がご指摘の商品名を教えていただけますでしょうか。」とありました。
他の買い物客に害が及ぶので言いたくはありませんでしたが、怪奇現象の解明に必要不可欠なので、商品名を明かします。
藤本食品のグリーンサラダです。
大昔から、表示価格は100円ですが、レジ登録価格は、ずっと特88円となっていました。
今年、11月20日初めて、レジ登録価格が100円と表示されました。

11月20日
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/2c/2e752717e80f299bed43acd45c4ba2b4.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/ff/e1006b6c08e03f328fe872124ffd771e.jpg

 

間違いに気づいてレジ登録価格を100円にしたのにと思いましたが、12月1日レジ通過価格が特88円に戻っていました。

12月1日 
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/17/0d97a270403b8a4455b1fffeb88de1a3.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/98/30a4829c06e69ea35c536519a247db3c.jpg

その後、撮影していなかったので、日にちは忘れましたが、12月中旬。レジが混んでいて普段は使われない一番入り口側のレジに案内され、そこで清算。その時は、100円と表示されました。

同じく、その後、3台あるうち中央のレジで清算した時、もとの特88円の表示が、

そして、12月21日に、3台あるうち、一番奥のレジで精算すると、特88円の表示が。

12月21日
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/2c/2e752717e80f299bed43acd45c4ba2b4.jpg



https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/cb/810a9efa3992a2914a7bfdd4138d1843.jpg

それで、仮説として、3台あるレジのうち、藤本食品のグリーンサラダは、一番入り口側のレジのみ100円で登録され、残り2台のレジでは、特88円で登録されているという仮説を立てたのです。

ホスト登録なら、どうして、100円になったり特88円になったり、ころころ変わるのか説明してもらいたいためです。
ちなみに、パッケージに貼付されている表示価格は、いつでも100円です。88円になっているのは、午後8時前の段階では、一度も目撃したことはありません。

 

コメント (4)

本日スーパーフレスコ駒川店に送ったメール。レジによって登録価格が異なると言う私の仮説は正しいか。3つのレジ台。一つは正しく2つは特売時の価格のまま。

2020-12-22 22:14:13 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

スーパーフレスコ駒川店で、半額シールを貼られた惣菜を買うが、あるものだけ、2通りの価格表示がされる。

パッケージに貼られた表示とそれより、12円安い価格表示と。12円安いものについては、前に特の表示がある。

それらの半額 50パーセント引きで買っているので。6円の差ではあるが。

レジ通過時に表示価格どおりのものと12円安い特売価格の時のものに分かれる。レジで高い方の表示がなされても、もともとのパッケージに添付された値段だからクレームにはしていない。
また、他の客も同様だと思われる。

私なりの仮説であるが、商品の登録は、一つのレジで行えば残り2台のレジも連動して行われるのではなく、3台のレジ、別個に登録しなければならない。

そのため、入口に一番近いレジだけ、現在の価格でレジ登録され、残り2台は12円安い特売時の価格でレジ登録されて、もとの価格に戻すのを忘れている。

定番商品であるが、広告の品になったことを見たことがないので、何年も、一部のレジを通過した時には、特売時の12円安い価格で表示される。

以上の仮説が正しいかどうか教えてもらいたい。

------------------------------------------------------------

参考記事

当ブログ2020年12月2日記事 昨夜スーパーフレスコでグリーンサラダを買うとレジ通過価格が88円にもどっていました。

当ブログ2020年11月20日記事 あーんあーん!スーパーフレスコ駒川店・グリーンサラダ今までレジ登録価格が88円だったのに100円に。2年ぐらいかかってやっと間違いを見つけた感じ。

以下の内容は、フレスコには知らせていません。

問題の商品。

藤本食品のグリーンサラダ。表示は100円+税

3台あるレジのうち。一番入口側の向こうのレジを通過した時には、100円。
手前、2台のレジを通過時には、特88円+税となる。
本日は、一番の手前のレジ通過。

本日のレシート。グリーンサラダ。88円の前に、特と表示されているので、この商品が、特価品・広告の品という意味となっている。

 

 

コメント (4)

本日スーパーフレスコ駒川店に送ったメール。果物2割引きデーなので980円+税で買った八女みかんの箱。1個のミカンが傷んでいた1個だけ交換してもええないか。

2020-12-12 00:20:54 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日金曜日は果物2割引きデーなので、駒川店で、八女みかん1箱 980円+税 を買った。

買うときは、開封されていない箱を選んだ。

今夜、箱を開けて食べていると、1個だけ、傷んだみかんが出てきた。

半分ほどすでにミカンを食べしまっているので、その1個だけ、交換してもらうという事はできないのか。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/6a/59fb95ec0e6281e628968f84967560ba.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/b2/861704cc61d2afdc1fe549eb0c401a79.jpg

2020年12月12日追伸 フレスコ駒川店からの回答メール

駒川一般 <komagawa-s@hf-fresco.com>
2020/12/12 (土) 17:42
山本隆雄様
この度は、当店でご購入頂きましたみかんの件で、ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。早速メールを拝読させて頂きました。
ご指摘頂きました八女みかんの箱に関しましては再度中身の検品を行いました。
ご迷惑をお掛けしましたみかんに関しましては、交換させて頂きます。恐れいりますが、次回ご来店時にレシートを持参して頂き、対応させて頂きます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

                               フレスコ駒川店 店長 安田充宏
コメント (6)

昨夜スーパーフレスコでグリーンサラダを買うとレジ通過価格が88円にもどっていました。

2020-12-02 18:09:38 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

当ブログ2020年11月20日記事 あーんあーん!スーパーフレスコ駒川店・グリーンサラダ今までレジ登録価格が88円だったのに100円に。2年ぐらいかかってやっと間違いを見つけた感じ。

という記事を先日書きましたが、昨夜、スーパーフレスコで、半額になったグリーンサラダを買うとレジ登録価格が88円にもどっていました。

パックに貼られた表示価格は、ずっと100円のままです。

レシート 88円にもどっていました。

藤本食品のグリーンサラダのところを見てください。

コメント

あーんあーん!スーパーフレスコ駒川店・グリーンサラダ今までレジ登録価格が88円だったのに100円に。2年ぐらいかかってやっと間違いを見つけた感じ。

2020-11-20 21:52:03 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

スーパーフレスコ駒川店。

毎週火曜日はポイント5倍デー。金曜日はポイント3倍デー&果物2割引きデー。

そのため、火曜日や金曜日は、スーパーフレスコ駒川店へ行くことが多くなります。

営業時間は午後10時までですが、午後8時頃から、惣菜や弁当、寿司に半額シールが貼られるので、その時間に合わせて行きます。

本日も午後7時48分ごろ、スーパーフレスコ駒川店へ。

半額シールを貼りに来た店員に、レジかごの中にキープしていた惣菜に半額シールを貼ってもらいます。

ちなみに、中野の実家の最寄にあるスーパーサンコー丸和店では、レジかごの中にキープしたものには、半額シールを貼らないと明記されています。

本日、レシートを見て驚き、藤本食品のグリーンサラダ。

100円の表示で、レジ登録も100円になっていました。

ここ3年間ほど、表示価格は100円でも、レジ登録価格は88円になっていました。

100円の半額で44円で買えていました。

本日見ると、2年かかってやっと間違いがわかったようで、レジ登録価格も100円となっていました。

表示価格より、レジ登録価格の方が高い場合、私や他の客は、店に文句を言いますが、逆の場合には、だんまりするので、店側が気づかない限りずっとその価格となります。

グリーンサラダは、ここ2年間ほど、表示は100円となっているに、レジを通過するときには、88円となっていました。

客が指摘しないので、店側が気づくのに2年もかかったわけです。

コメント (7)