ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日スーパーフレスコ駒川店へ。再びフレスコにメール。そばスープにポップなし。そばスープは定番コーナーにある98円以外のポップが存在しないので、98円でないとおかしい。

2020-05-23 00:53:32 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日は、金曜日。毎週火曜日は、ポイント5倍デーなので、フレスコ駒川店に行きますが、金曜日も、かつて、ポイント3倍デーだったので行きます。

スーパーフレスコ駒川店に行く時間は、午後8時から惣菜・弁当・すしなど3割引きのシールの上に半額シールが貼られるので、それを狙って、午後8時前に入店します。

買うべきものを買った後は、店内で、半額シールを貼られたものや本日のセール品のうち、割引率が高いものを物色します。

火曜日に行ったときのメールに対する返答を確認しました。

当ブログ2020年5月19日記事 本日フレスコ駒川店に送ったメール。①30%引きネスレゴールドブレンドはいずこへ&量の多い方が10円安い?②いちごパックの中にコバエが、なんとかして。③本日のセールの所に無関係な商品を置くな。

---------------------------------------------------------------------------------------

駒川一般 <komagawa-s@hf-fresco.com>
2020/05/20 (水) 19:16
山本隆雄様

この度は、当店商品の件でご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。
早速、お客様のメールを拝読しました。
ネスレゴールドブレンドの件ですが、30%引きの商品は完売となりました。また、15g増量価格の件ですが、980円+税と大変お買い得価格となっております。この機会にぜひお買い求め下さいませ。
いちごの件に関しましては、大変ご迷惑をおかけしました。まもなくいちごの販売は終了しますが、その期間までは、冷蔵ケースで陳列販売を行い、コバエ対策も含めた鮮度管理を行って参ります。
カレーうどんのポップに関しましては、うどんスープ、ラーメンスープ、そばスープのポップはつけておりましたが、カレーうどんのポップは抜けておりました。大変申し訳ございません。早速、お客様からご指摘頂いた当日にポップを付けさせて頂きました。またお客様がお買い物時、ポップにはカレーうどんスープの記載はふくまれておりませんでしたが、お客様に誤解を与える商品陳列をしていたこともあり、今回の件に関しましては、お詫びポップを作成し、レシートを持参して頂いたお客様にはご返金対応させて頂きます。
今後、お客様が来店された時、ご満足頂けるようにより一層精進して参ります。


                                駒川店 店長 安田充宏
-------------------------------------------------------------------------------

まずは、イチゴ。冷蔵ショーケースに並べられていました。

本日金曜日は、果物全品2割引きデーなので、398円のいちごも2割引き(318円)となってお得なので買いました。

そして、うどんスープなどが置かれていたコーナーへ。

お詫びのポップがありました。

が、問題を発見。

前回は、カレーうどんスープにポップがない状態でしたが、今回は、そばスープにポップがない状態に。

定番コーナーにそばスープの価格を見に行くと、98円の表示が。

よく見ると、セール期間は昨日までに。

22日を示す腕時計と並べて撮影。

 

本日以下の内容で、フレスコ駒川店にメールを。

-------------------------------------------------------------------

本日、フレスコ駒川店に午後8時頃行った。
火曜日に指摘したうどんスープのポップを見たら、今回は、カレースープがあったが、そばスープは消えていた。

そばスープの値段はわからないまま。
それで、定番の商品棚へ。

こちらでは、98円に。

よく見ると、昨日5月21日までのセール品となっている。

本日22日を表示している電波腕時計の表示と重ねて。

セール期間終了後も在庫が多くある場合、セール期間と同額で売られているケースもあるが、今回の場合のうどんスープやそばスープの価格は?
98円なのか130円なのか。
少なくとも、そばスープには98円のポップ以外存在しないので、98円でないとおかしい。

----------------------------------

2020年5月23日追伸

フレスコ駒川店からの回答メール

------------------------------------

駒川一般 <komagawa-s@hf-fresco.com>
2020/05/23 (土) 18:37
 
山本隆雄様

この度は、商品売価ポップの件でご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございません。
早速、お客様のメールを拝読させて頂きました。お客様からのご指摘通り、5月21日までと記載されたうどんスープ、ラーメンスープ、なべスープのポップは98円+税となっている中、22日レジ通過の価格は130円+税となっておりました。大変申し訳ございません。すぐに定番商品棚のうどんスープ、ラーメンスープ、そばスープ98円+税のポップは取り外しました。そして、別場所にて陳列しておりましたそばスープの表記に関しましては付け加えさせて頂き、カレースープの表記は削除しました。また、当店で確認させて頂きましたが5月22日当日、うどんスープ、ラーメンスープ、そばスープをご購入されたお客様はいらっしゃいませんでしたが、当店の表記ミスでありましたので、この件に関しましては、お詫びポップを作成し対応させて頂くことにしました。お客様には度重なり、ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

                              フレスコ駒川店店長 安田 充宏
 
2020年5月26日追伸 
スーパーフレスコに行ったので、うどんスープコーナーを見ました。
お詫びポップがつるされていました。
 
 

-

 

 

コメント (12)

本日フレスコ駒川店に送ったメール。①30%引きネスレゴールドブレンドはいずこへ&量の多い方が10円安い?②いちごパックの中にコバエが、なんとかして。③本日のセールの所に無関係な商品を置くな。

2020-05-19 23:24:49 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日、スーパーフレスコ駒川店へ。

①土曜日に大量にフードレスキューの30%のかごにあった798円の30%引きネスレゴールドブレンド。多数あったので本日半額のかごにと期待していたら一つもなくなっていた。いずこへ。
そして、売り場3か所の値札をチェック。2か所(は、120グラムのもので、990円。1か所は、135グラムのもので、980円。内容量が15グラム多いものが10円安いって、矛盾していると思えるのだが。

 

 

②398円のいちごを買おうと思っていちごコーナーへ。若い女性がいちごパックを手に取って、パックをはたいていた。そして、もとの場所へ。イチゴが痛んだのではないか思って、手に取ると、コバエがいっぱい。虫がいっぱいと独り言を言っておくと、先程の女性が私に、「イチゴ欲しいけど、虫がいっぱいいる。はたいてとればええか。」と言って、パックをレジかごへ。私もレジかごへ。コバエがいちごパックに入らないようにしてもらいたい。

③レジ通過時、98円なので買ったカレーうどんスープに130円の表示が。
レジ係のおおくらさんと売り場を。

ポップをみている限り、カレーうどんスープはふくまれていないように見えるが、周辺にカレーうどんスープのポップはなし。
だれが見てもカレーうどんスープの価格は98円に思える。おおくらさんも納得。上司に伝えておくと言ってくれたものの、レジ登録130円のままで。
よって、私は、購入をキャンセルした。このような場合(品出し店員の商品配置ミス)、他のスーパーでは、98円にしてくれるが、、
スーパーフレスコでは、98円にしてくれないのか。

2020年5月20日追伸 フレスコからメールが戻ってきました。

---------------------------------------------------------------------------------------

駒川一般 <komagawa-s@hf-fresco.com>
2020/05/20 (水) 19:16
山本隆雄様

この度は、当店商品の件でご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。
早速、お客様のメールを拝読しました。
ネスレゴールドブレンドの件ですが、30%引きの商品は完売となりました。また、15g増量価格の件ですが、980円+税と大変お買い得価格となっております。この機会にぜひお買い求め下さいませ。
いちごの件に関しましては、大変ご迷惑をおかけしました。まもなくいちごの販売は終了しますが、その期間までは、冷蔵ケースで陳列販売を行い、コバエ対策も含めた鮮度管理を行って参ります。
カレーうどんのポップに関しましては、うどんスープ、ラーメンスープ、そばスープのポップはつけておりましたが、カレーうどんのポップは抜けておりました。大変申し訳ございません。早速、お客様からご指摘頂いた当日にポップを付けさせて頂きました。またお客様がお買い物時、ポップにはカレーうどんスープの記載はふくまれておりませんでしたが、お客様に誤解を与える商品陳列をしていたこともあり、今回の件に関しましては、お詫びポップを作成し、レシートを持参して頂いたお客様にはご返金対応させて頂きます。
今後、お客様が来店された時、ご満足頂けるようにより一層精進して参ります。


                                駒川店 店長 安田充宏
コメント (5)

フレスコ駒川店に送ったメール。ネスレゴールドブレンド同一商品に3種類の価格のプライスが。30%引きってどの価格の30%引きに。

2020-05-13 00:06:05 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日、フレスコ駒川店で、ネスレのゴールドブレンドを買おうとした。

990円のポップの所に30%引きシールが貼られたものが。近くに、798円のセール品ポップが。

990円ポップのもとにあるものも798円ポップのもとにあるゴールドブレンドも、同一のものであった。
30%引きは、どちらの価格の30%引きになるのか。

ちなみに、バーコードを見たところ、バーコードが無効化されていた。

さらに、コーヒーの定番売り場を見ると、こちらのポップでは、1058円。

ちなみに、こちらの商品のバーコードは、無効化されていなかった。

 

あの30%引きシールが貼られているゴールドブレンドをレジに持っていくと、

1058円の3割引き。990円の3割引き。798円の3割引き。

どの価格が示されるのか、教えてほしい。

 

2020年5月13日夜追伸

本日夕方、以下のメールが帰ってきました。

----------------------------------------------

駒川一般 <komagawa-s@hf-fresco.com>
2020/05/13 (水) 18:11<label class="_38iVSOE7UZbVE5C_sjsLpb"></label>

山本隆雄様

この度は、ネスレゴールドブレンド価格表示の件でご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。早速、メールを拝読しました。お客様のご指摘どおり、同商品に対して、3種類の価格表示となっておりました。本来3カ所とも798円+税率8%と表示するところを、2カ所ポップをつけておりませんでした。大変申し訳ございません。すぐに、ポップを変更させて頂きました。
尚、5月12日の価格に関しましてはレジでは798円+税率8%で表示されております。またバーコード無効化の件ですが、以前、レギュラーコーヒーとセット販売を行い価格が違った為、無効にしております。現在、セット販売は行っておりませんが、レジでは、798円+税率8%のネスレゴールドブレンドのバーコードを用意しております。この件に関しましても、説明不足となってしまい重ねてお詫び申し上げます。


                                  駒川店 店長 安田充宏

 

コメント (1)

スーパーフレスコ本社はお仕置きしないといけないですね。昨日もスーパーフレスコ駒川店で伊藤園のお茶でまたまた虚偽重量表示ポップが。

2020-05-04 09:43:30 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

 

当ブログ2019年9月25日記事 スーパーフレスコ駒川店に送ったクレームメール・9月30日までの期間奉仕品のお~いお茶若茎入り緑茶の内容量がポップでは120グラム→店頭に並んでいるものはすべて100グラム。また賞味期限が来月に。

以下は、スーパーフレスコに送ったメール。

 

昨夜、スーパーフレスコ駒川店で、お茶の葉を買おうとした。

伊藤園のおーいお茶・若茎入り緑茶が期間奉仕品なので、買おうとした。
買うときの比較は、価格以外に重量が決め手となる。

 




ポップでは、120グラムとなっているのに、パッケージには100グラムと記載されている。

買うのをやめて、最後の一袋となっていたかおりちゃんの宇治抹茶入り緑茶にした。

ポップ表示通りの120グラム入りのおーいお茶を並べてもらいたい。

以前(2019年9月25日)も、この重量のことを指摘したが、そういうもの(120グラム)はないという回答であった。
そういうものがないのに指摘されても同じ表示を繰り返すのは、意図的な虚偽表示にあたるのではないか。

また、駒川店のお茶コーナーでは、八女茶などポップがなくて値段のわからないものや品切れのものがある。
管理をちゃんとしてもらいたい。

2020年5月4日追伸

本日午後6時半に返信が届きました。

駒川一般 <komagawa-s@hf-fresco.com>
2020/05/04 (月) 18:30
 
 
山本隆雄様

この度はおーいお茶・若茎入り緑茶表示の件でご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございません。
早速メールを拝読させて頂きました。お客様のご指摘通り、当店の表示ミスでございました。ポップ表示は120gから100gに訂正を行いました。また八女茶ポップに関しては抜けておりましたので、つけさせて頂きました。重ねてお詫び申し上げます。今後、おーいお茶の表示ミスを防止する為、担当者が再確認するように致します。
尚、おーいお茶・若茎入り緑茶120g入りに関しましては現状ございませんので、この点はご了承頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

                              フレスコ駒川店店長 安田 充宏
コメント

私はクレーマーではないので文句は言いませんがローソンストア100東住吉今川店。入口に24時間営業と書いてあるのに月・金には休業時間帯ありとのこと。

2020-03-12 01:05:50 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日、中野の実家に立ち寄り、郵便物をとってきました。

かえり、駒川の自宅マンションに行くのに、夜ご飯の食材(値引きシールの貼られているもの限定)を買いに、ローソンストア100東住吉今川店へ。

入口には、OPEN24時間と貼られていますが、

ドアや店内には、

月曜日と金曜日 1時間+その前後10分 休業の時間があるとか。

私は、新聞報道などで、ローソンストア100の一部店舗が、24時間営業をやめるなんて、聞いていませんが、、

 

 

 

コメント

スーパーフレスコ駒川店に送ったメール。月間奉仕品のハウスの175グラムのねりからしがない。品切れではなく元から入荷していないのではないか。

2020-03-10 21:44:36 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日、スーパーフレスコ駒川店で、ねりからしを買おうと思った。

3月31日までの期間奉仕品今月のおトク値!ハウスのねりからし248円+税 を買いたかった。

 

 

ポップの前に置かれているのは、ポップに書かれている175グラムのものではなく、43グラムのもの。

他の場所や陳列棚の最上部の補充用のものも見たが、該当するものはなかった。

ハウスのねりからし175グラムは、品切れではなく、元から、入荷していないのでは?

期間奉仕品にするなら、その商品自体をおいてもらいたい。

 

2020年3月11日追伸

本日、フレスコ駒川店から届いた回答メール。

----------------------------------------------------

駒川一般 <komagawa-s@hf-fresco.com>

2020/03/11 (水) 18:29


山本隆雄様

この度は当店商品ねりがらしの件でご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございません。
 早速、ご意見を拝読させて頂きました。お客様のご指摘どおり、ハウスねりがらし43gの商品場所にねりがらし175gのPOPを付けていましたので、即POPを撤去致しました。また、期間奉仕品のねりがらし175gは3月13日(金)に納品がございますので、ぜひご利用下さいますようお願い申し上げます。

                        フレスコ 駒川店店長 安田 充宏

 

コメント (2)

私はクレーマーではありません。よってローソンストア100東住吉湯里店で消費期限が切れた総菜が多数売られていても黙っています。

2020-03-09 01:49:13 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日、ふくちぁんラーメン平野店でディナーを食べた後、実家で飲む飲料を買うため、ローソンストア東住吉湯里店へ。

惣菜コーナーを見ていると50円引きシールが貼られたものが。

いつも行く、ローソンストア100東住吉田辺店では、総菜にシールが貼られているのを見たことがありません。

この店の客は、うらやましいなぁと思ってよく見ると、消費期限は3月8日午後11時まで。

現在時刻は、3月9日午前0時20分。

撤去忘れです。

賞味期限切れを売っているのを保健所にチクられても、保健所からは、指導は受けませんが、
消費期限切れを売っているのを保健所にチクられると、保険所から指導が入ります。

昔、水着男子のモデルをしていたおかぴー君が、セブンイレブンでバイトしていました。
セブンイレブンでは、消費期限の2時間前に、陳列棚から商品を撤去するそうですが、万一、撤去し忘れても、レジではねられるそうです。
消費期限の2時間前以降の総菜などが販売されることは、システム的にありえないと言っていました。

いつも、深夜0時過ぎにローソンストア100東住吉田辺店に買い物に行きますが、たまに、消費期限を過ぎたものを見かけますが、安いので、それを買いますが、レジは普通に通過します。

私は、クレーマーではありませんので、クレームとしてあげません。
クレームとしてあげるのは、消費期限が過ぎているのに、定価販売されているときです。

 

コメント (7)

今夜フレスコ駒川店の安田店長と初めて話しました。本日消費期限のカットサラダ20%引きのシールだったで半額シールを。安田店長は目の前にいるのがあの山本隆雄だとは知らない模様。

2020-01-22 00:35:16 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日火曜日は、スーパーフレスコ、ポイント5倍デーなので、スーパーフレスコへ。

いろいろと、半額シールの貼られているものを買いあさります。

そんな中で、カットサラダコーナーにあった玉ねぎサラダ(96円+税)に、20%のシールが。
ただし、消費期限が21日。本日。

フレスコに消費期限当日に20%引きシール。半額メール利をを貼ってくれとメールでも出そうと思ったら、近くを責任者風の男性店員が通りました。

その男性店員に、「カットサラダ。消費期限が本日までなので、20%引きではなく、半額にできませんか。」というと、「いいですよ。」と言って、
バックヤードに半額シールをとりに行って、貼ってくれました。

名札をよく見ると、安田。そうです、安田店長だったわけです。

私のことは知らないようで、目の前にいるのが、あの山本隆雄だと知ったら、驚くのにと思われました。

 

 

 

コメント (13)

今夜スーパーフレスコ駒川店に行くと、エリンギ売り場にお詫びとお知らせの告知がありました。それにしてもみなさんレジを通過するときポップと同じ価格になってるかチェックしないのですか。

2020-01-18 22:43:21 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

当ブログ2020年1月17日記事 本日スーパーフレスコ駒川店で閉店30分前でも100円のホクトエリンギのレジ登録価格が128円に。レジ店員は100円にしときますで片付け。上司に報告もせず。

昨日のクレームメールについて、本日夜回答メールが届きました。

-----------------------------------------------------------

駒川一般 <komagawa-s@hf-fresco.com>
2020/01/18 (土) 19:28
 
山本隆雄様

メールを早速、拝読させて頂きました。前回の件でもそうでしたが、今回の件でもご指摘頂きまして、誠にありがとうございます。1月17日(金)はエリンギのポップ表示は100円(税抜き)でしたが、当店のチェックミスにより128円(税抜き)で販売しておりました。誠に申し訳ございません。
また1月17日(金)当日エリンギをご購入されたお客様には、当店で告知分を設置し対応させて頂きますと同時にチェック体制の強化を行います。
この度はエリンギ販売価格の件でご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。

                              フレスコ駒川店 店長 安田充宏
--------------------------------------------------------
 
本日午後9時過ぎに、フレスコ駒川店に行ってみました。
 
告知がありました。
 
昨夜午後9時半。
 
本日午後9時過ぎ。
 
 
 
 
 
 
いつもいつも思うのですが、どうして、おばはんたちは、ポップで見た価格と、レジでの価格と照合しないのでしょうか。
 
私は、50個買おうと、何個買おうと、レジ通過時には、すべての商品のポップ表示価格を覚えています。
私は、学習塾に行かなかったので、英語が苦手で、神戸大にしか行けませんでしたが、英語以外の教科の学力は、現役で東大に行けるてだけありました。
それで、神戸大学では、首席またはそれに近い成績で卒業しました。
記憶力では、人並み外れたものを持っています。
よって、普通の人の記憶力などわかりようがありません。
普通の人は、それが覚えられないのでしょうか。
皆さん、教えてください。


 
 
 
 
コメント (1)

本日スーパーフレスコ駒川店で閉店30分前でも100円のホクトエリンギのレジ登録価格が128円に。レジ店員は100円にしときますで片付け。上司に報告もせず。

2020-01-17 22:33:52 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日、スーパーフレスコ駒川店へ。

ホクトのエリンギ100円などを買った。

 

レジに行くと、レジでの表示は、エリンギは128円となっていた。

レジ係はにしいさんでで、その旨伝えると、

レジ上では、128円となっていますと。

売り場を見に行きましょうと言ったが、ついて来なかったので、一人で、確認。

やはり100円となっていた。

レジに戻って、店員に言うと、100円にしときます。と。

そして、100円+税でレジ精算。

時計を見ると、午後9時半。あと30分で閉店。

こんな時間まで、ずっと128円で売っていたとか。

ポップ表示価格とレジ登録価格が一致しているか確認してもらいたい。

また、閉店前にレジ登録間違いが気づいたときは、お詫びを出して、本日、税別で28円高く買った人に返金してあげてほしい。

にしいさんは、上司に連絡するそぶりを全く見せなかったので、明日も、100円+税 表示で、128円+税 売りが予想される。

-------------------------------------------------------

2020年1月18日追伸

-----------------------------------------------------------

駒川一般 <komagawa-s@hf-fresco.com>
2020/01/18 (土) 19:28<button class="ms-Button _3XA_H-CC-VNZJfro99gle0 root-142" role="button" type="button" aria-label="受信者リストを展開します" data-is-focusable="true"></button>
 
山本隆雄様

メールを早速、拝読させて頂きました。前回の件でもそうでしたが、今回の件でもご指摘頂きまして、誠にありがとうございます。1月17日(金)はエリンギのポップ表示は100円(税抜き)でしたが、当店のチェックミスにより128円(税抜き)で販売しておりました。誠に申し訳ございません。
また1月17日(金)当日エリンギをご購入されたお客様には、当店で告知分を設置し対応させて頂きますと同時にチェック体制の強化を行います。
この度はエリンギ販売価格の件でご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。

                              フレスコ駒川店 店長 安田充宏

 

 

コメント (12)

本日フレスコ駒川店から回答メールが。フレスコは根性悪の地京都に本社があります。が駒川店は誠実な商売をする大阪にあります。私の提案通り40円返金の告知があり誠実な大阪のやり方となっていました。

2020-01-05 23:58:10 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

当ブログ2020年1月4日記事 スーパーフレスコに送ったメール。閉店25分前までレジ登録が40円高。告知して返金する予定はないのか。「根性悪が売りの京都」に本社のフレスコ。「誠実な商いが売りの大阪」にある駒川店。店長はどうでるのか?

に対する回答メールが、本日午後7時半ごろ届きました。

-----------------------------------------------------------------------------

駒川一般 <komagawa-s@hf-fresco.com>
2020/01/05 (日) 19:26
 
 
山本隆雄様

メールを早速、拝読させて頂きました。今回の件でご指摘頂き誠にありがとうございます。
1月4日(土)はシマダヤ八割そばのポップ表示は78円(税抜き)でしたが、当店のチェックミスにより
118円(税抜き)で販売しておりました。誠に申し訳ございません。
また、1月4日(土)当日、シマダヤ八割そばをご購入されたお客様には、当店で告知分を設置し対応させて頂きます。
この度はシマダヤ八割そば販売価格の件でご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。

                              フレスコ駒川店 店長 安田充宏
----------------------------------------------------------------
 
閉店30分前に、フレスコ駒川店に行ってみると、返金告知のPOPが確かにありました。

 

先日の京都に本社がある湯快リゾートの周年記念のメールマガジン会員1500円引き。
カラオケ1時間無料で、この宿泊者はメールマガジン会員とわかっていても、1500円引いてねとフロントで申告しなかった人には、1500円引きを適用しないという根性悪丸出しの京都商法。
当ブログ2019年12月24日記事 湯快リゾートは京都が本社。京都商人の考え方は大阪商人から見ると信じられないくらい不誠実。割引に気づかない人には定価で。私は誇りある大阪商人。大阪商人は京都商人とは違って誠実さが売り。


スーパーフレスコも、本社が、筋金入りの根性悪の地・京都にあります。
レジでチェックしない客が悪い、また、黙っていたらわからないという京都式なら返金しませんが、誠実な商売道徳である大阪式なら、気づいていなかった人にも返金します。
結局、フレスコは、京都のスーパーであっても、駒川店は、大阪の店舗、大阪の商習慣で行うということが判明しました。

コメント (11)

スーパーフレスコに送ったメール。閉店25分前までレジ登録が40円高。告知して返金する予定はないのか。「根性悪が売りの京都」に本社のフレスコ。「誠実な商いが売りの大阪」にある駒川店。店長はどうでるのか?

2020-01-04 22:47:12 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

フレスコ駒川店で、八割そば78円を2つ買った。閉店25分前の午後9時35分ごろ、レジで精算すると、78円ではなく、118円で表示された。
レジ係員に指摘し、二人でいっしょに売り場に確認しに行った。
レジ係員は、78円を確認し、78円に訂正してくれた。
が、閉店間際のこんな時間まで、レジ登録が誤っていたという事は、本日販売した客すべてに78円ではなく118円で販売したことになるのでは、、。
118円で買った人には、このことを告知して返金してあげないのか?

 

コメント (3)

スーパーフレスコ駒川店。本日は2時間早く午後8時閉店。閉店30分前に入店。1月3日まで休みなので、その間に消費期限を迎えるものはすべて半額に。半額品をいっぱい購入。

2020-01-01 00:06:36 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日大みそかは、フレスコ駒川店は、いつもより2時間早い午後8時に閉店。

正月は3が日休みとなるので、生鮮食料品が半額になるだろうと思って、閉店30分前に行きました。

惣菜コーナー以外に、肉売り場。すべての肉が半額になっていました。

賞味期限が、1月3日までのものは、すべて、半額となっていました。

下は、レシート。半額がほとんどですか、3割引きのものも。それは、賞味期限が1月4日や5日となっているものでした。

そして、不思議に思ったのは、葉月ミカン。

私は、このミカン。お供えに使った後には、食べるので、消費税は10%ではなく、8%にしてもらいたいものです。

 

コメント (5)

今回はスーパーフレスコ駒川店からではなく株式会社ハートフレンド・スーパーフレスコ総務部より新しくなったレジ袋が裂けたりするというクレームに対する回答メールが。実は、昨夜もレジ袋に穴が。

2019-12-18 10:16:33 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

昨日朝、先日のレジ袋が強度の著しく弱いものに変わり、底に穴が二つあいたと言うクレームに対して、以下の回答が、。

当ブログ2019年12月14日記事 フレスコ駒川店でレジ袋にヨーグルト6つと1リットルパックを入れたらそこに穴が。新レジ袋は強度がまったくなく破れのトラブル続き・元のまともな強度のあるレジ袋に戻してもらいたい。

当ブログ2019年12月10日記事 スーパーフレスコに送ったクレームメール・フレスコ駒川店のレジ袋が薄いものに変わり6.6キロのものを入れて持ち上げると取っ手が破れた。駒川店に限っては元の品質のレジ袋に戻してもらいたい。


今回は、フレスコ駒川店店長からではなく、株式会社ハートフレンド・スーパーフレスコ総務部からでした。

------------------------------------------------------------------

山本隆雄様

 

いつもフレスコをご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

また、この度はメールを頂きまして重ねてお礼申し上げます。

 

レジ袋の変更に関しましては、レジ袋有料化地域による弊社の取り組みと致しまして実施しております。

また、袋の厚さに関しましては前までと同じものを使用させて頂いております。

ただ、お客様の貴重なご意見は弊社として社内で共有し、納入業者へも報告させて頂きます。

 

また、お米等重量のある商品に関しましては袋を2重にする為のレジ袋をお渡しする等、従業員教育に取り組んで参ります。

その際に、お手数ではございますが、お客様においてもレジにてお声を掛けて頂ければ幸いです。

 

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解・ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

 

お問い合わせを頂きまして誠にありがとうございました。

ご来店を心よりお待ちいたしておりますので、今後ともフレスコを

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

株式会社ハートフレンド  スーパーフレスコ 総務部 

6008311 京都市下京区若宮通五条下ル毘沙門町33番地1

電話 0754689171  FAX 0754689172

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

------------------------------------------------------------------------

昨夜、ポイント5倍でーなので、スーパーフレスコでお買い物。

新レジ袋に変わってからのお買い物は、3回目です。

1回目では、持ち上げたときに新レジ袋の取っ手がちぎれて、中身が落下。
2回目では、袋の底に穴二つ。

そして、3回目、今回は、袋側面に穴が一つあきました。

4袋のうち、一袋。
中には、牛乳1リットル紙パック3つ。400グラムの豆乳ヨーグルト3つ。
4.4キログラム。

いつも、4つに小分けした袋のうち、一番重たいものを入れたものに支障が出てきます。

穴がわかるかなぁ。

 

あながわかりにくいので、紫のティシュ箱を。

今回のレシート。

 

 

 

 
コメント (8)

フレスコ駒川店でレジ袋にヨーグルト6つと1リットルパックを入れたらそこに穴が。新レジ袋は強度がまったくなく破れのトラブル続き・元のまともな強度のあるレジ袋に戻してもらいたい。

2019-12-14 15:54:56 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

当ブログ2019年12月10日記事 スーパーフレスコに送ったクレームメール・フレスコ駒川店のレジ袋が薄いものに変わり6.6キロのものを入れて持ち上げると取っ手が破れた。駒川店に限っては元の品質のレジ袋に戻してもらいたい。

以下は、スーパーフレスコに送ったメール。
 
------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

昨夜、スーパーフレスコ駒川店で買い物をした。レジ袋を3つもらったが、もう一つ追加でもらい4袋に。

うちひとつのレジ袋には、ヨーグルト6個と1リットル紙パック飲料を入れた。

自宅に戻り、玄関から、台所に持ってくるとき、レジ袋の底に2か所穴があいているのに気づいた。

紙パックの底かヨーグルトの底が接触して穴が開いたと考えられる。

今回、新レジ袋になってから2回目の買い物であるが、紙パックの底かヨーグルトの底と触れたぐらいで穴があくのはどうかと思われる。
新レジ袋の強度を高めてもらいたい。

ぶら下げて下から見ると。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/58/b8dbf46482ed2cb421f7e3de4afa1d94.jpg

今回、そこに穴があいていたのは、このレジ袋。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/8a/173d917ab84bb371a69ffc2172febaea.jpg

でかい方の穴のアップ。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/d4/825e75f0c026ac4a84179522a2a31b68.jpg

小さい方の穴のアップ。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/aa/7fb346591a3fae04954f0e8ed38b61bb.jpg

 

二つの穴は、いずれもレジ袋の折り込みのすぐ内側で発生している。強度の問題以外の何物でもない。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/d1/2a4707bba31bfd3f3e8f16c1c88c11c0.jpg

 

--------------------------------------------------------------

参考 この日のレシート

これだけの品物を容積だけではなく、重量も考慮して振り分けないといけない。

この店では、半額と特売(広告の品)しか買わない。

 

コメント (3)