ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

スーパーフレスコ駒川店からのクレームに対する回答とその回答を見て売り場を見に行っての新たなクレーム。前任の安田店長の時には購入者の保護に努めていたが新店長は見殺しなのか。

2022-06-15 08:34:07 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見
金曜日、スーパーフレスコ駒川店で、ハチ食品のたっぷりミートスパゲティ100円+税 を購入したら、レジ精算では108円+税となっていた。
文句を言って、108円→100円として、クレカを打ち直してもらった。
土曜日にそのことをクレームとして問い合わせフォームから送った。
それに対する回答がこちら。
----------------------------------------------
 
駒川一般 <komagawa-s@hf-fresco.com>
 
2022/06/14 (火) 12:22
 
山本隆雄様
数あるスーパーの中から当店をご利用頂き誠に有難うございます。
先日頂きましたメールの件つきまして、大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
レジ通過売価とPOP売価の違いの件につきまして、本来はメーカーからの商品一斉値上げの際に
POPを108円(税抜き)にしなければいけないところを、POPの入れ替えができておらず
以前の売価のままのPOPが付いたままになっており、この様な事態となってしまいました。
二度とこの様なことが起こらない様に努めて参ります。
この度は、山本隆雄様には、大変ご迷惑をお掛け致しました。
今後ともフレスコ駒川店をよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------
昨日、スーパーフレスコ駒川店に行ってみた。
ちなみに、私がスーパーフレスコ駒川店に行く曜日は、1位ポイント5倍デーの火曜日。2位ポイント3倍デーで果物2割引きの火曜日。


ハチ食品のたっぷりシリーズ(カルボナーラ・ミートソース・ナポリタン)のポップは108円に変わっていたが、
ないない・・・
安田店長の時なら、元来108円と表示すべきところを100円で掲出していました。
レシートをお持ちいただけましたら、返金させていただきます。
というお詫びが掲出されていたはずです。
新店長は、こっそり値札を変えて終わり。
 
それで、本日、その回答について、新たなクレームを出しました。
--------------------------------------------------------------------
先日、スーパーフレスコ駒川店で、ハチ食品のたっぷりミートソースを買って、ポップが100円+税 となっているのにレジ精算では108円+税
となっている旨のクレームを送った。
昨日、回答が届いたので、売り場を見に行った。
ハチ食品のたっぷりシリーズ(カルボナーラ・ミートソース・ナポリタン)の100円のポップは、全て108円に変えられていた。
が、前任の安田店長時恒例となっていたお詫びポップが掲出されていないことに驚いた。
安田店長なら、
ハチ食品のたっぷりシリーズ(カルボナーラ・ミートソース・ナポリタン)。元来108円で掲出するはずでしたが、手違いで100円で掲出していました。
お詫びします。レシートをレジに持参していただけますと、差額の返金対応させていただきます。
というポップを出していたはず。
100円+税という認識で、買って、レジで知らない間に108円+税 支払わされていた人に対する救済は新店長は考えないのか。
 
----------------------------------------------------------------
2022年6月15日追伸
問い合わせフォームから送ると、すぐに、以下の返答が新店長から届きました。
 
-------------------------------------------------------------
駒川一般 <komagawa-s@hf-fresco.com>
2022/06/15 (水) 12:24
 
山本隆雄様
数あるスーパーの中から当店をご利用頂き誠に有難うございます。
先日頂きましたメールの件つきまして、山本様を含め、
お客様へご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
この度のお詫び文書におきましては、本来は掲載を確認しなければいけないところ、
私の確認不足により、掲載を忘れてしまった為、発生してしまいました。
今後はこの様な事態が発生しない様、お詫び文書の掲載をしているかのチェックを
部門担当者とも行い、二重チェックをすることで、
二度とこの様なことが起こらない様に努めて参ります。
この度は、山本隆雄様には、大変ご迷惑をお掛け致しました。
今後ともフレスコ駒川店をよろしくお願いいたします。

フレスコ駒川店 店長

 
コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日のスーパーフレスコ駒川店に送ったクレームメール。記憶力の著しく悪いレジ係をなんとかして。レジ袋の有無で言い合い。音声も録音できるカメラ設置を。

2022-04-20 23:09:07 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日、午後9時15分にスーパーフレスコ駒川店へ。

値引きシールの貼られた商品を買った。
広告の品のポップはこの時間帯にはすべてはがされていたので、広告の品は、ひとつも買えなかった。
そのため3点しか買わなかったが、レジ袋はごみ袋に使うので、大をひとつください。と明確に言った。
レジを打ち終えても、レジかごの上に、レジ袋がつけられなかった。
レジ袋は、どうなっているのか尋ねると、とみたかさんは、レジ袋がいると聞いていません。ときっぱり。
私はいると言いました。と反論。
そのやり取りを見ていた他の店員がすみませんと割って入ってレジ袋を出した。
超不快。
私は、神戸大学(文系)を習得単位の6割を優で卒業した人間。記憶力には絶対的な自信を持っている。
何十点買おうと、レジ通過時には、それらの商品のポップ表示価格を覚えている。
レジには、カメラがついているかどうかは知らないが、カメラがついていてるなら音声も録音して、
言った、言わないにけりをつけるようにしてもらいたい。
以前も、レジ袋が破けたので交換してくれといったときに、5円いりますと言われ、破けるのは不良品だというと、渡したときには、
破けていなかったので不良品ではありません。と反論するなど、
客に対して、挑発的なものの言い方をするレジ係が多い。
なんとかならないのか。

 

2022年4月22日追伸

駒川一般 <komagawa-s@hf-fresco.com>
2022/04/22 (金) 12:03
 
山本隆雄様
数あるスーパーの中から当店をご利用頂き誠に有難うございます。
先日頂きましたメールの件つきまして、大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
昨日レジを担当した本人にも詳しく話を聞き取ったところ、
感情的になってしまい丁寧さに欠ける接客態度であったことを本人も認めました。
今後は当日レジを担当した者以外にも、その様な態度での接客を行わないことを厳重注意し、
二度とこの様なことが起こらない様に努めて参ります。
この度は、山本隆雄様には、大変ご迷惑をお掛け致しました。
今後ともフレスコ駒川店をよろしくお願いいたします。

フレスコ駒川店 店長

 

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日スーパーフレスコ駒川店で398円→198円→100円となった花鉢を買い、出窓ガーデンに並べました。何という花かわかりません。わかる人誰か教えて。

2022-04-12 22:33:54 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日スーパーフレスコ駒川店で100円で花鉢を買い出窓ガーデンに並べました。

この花鉢。もともとは980円か780円で売られていました。

その後、大特価398円の値札シールが貼られていました。

その後、198円のシールが。

そして、本日、100円に値下げられているのに気づき買いました。

一部の花は散っていますが、100円ならお得だと感じて買いました。

何という花か名前がわかりません。

誰かわかる人、教えてください。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スーパーフレスコ駒川店でレジ店員が大根のレジ登録漏れ。98円+税。得しました。

2022-03-30 00:20:18 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

3月28日、夜スーパーフレスコ駒川店で、大根が98円で広告の品になっていたので買うことに。

箱にはしなびた大根が1本。

その下には未開封の大根が入った箱が。、

そこから一番大きな大根を取り出して。レジへ。

レジ店員は、他の商品は順にレジ登録し赤いかごへ。大根だけよけて、そのまま赤いかごへ。

大根だけレジ登録を忘れたようです。

レシートを確認しましたが、大根は打たれていませんでした。

得しました。

私は、カードカルトで、経営者なので店員はしていませんが、店に行ったとき、店員がトイレに行くとき、代わりにレジに入ることはあります。

トレカなんか、価値がわかりません。

南海難波駅前店で、

280円 350円 420円・・・

レジを打った ことがあります。
みんな3桁の売価のシングルカードだったので、気づかずに、4000円の値札が貼ってあったカードを400円でレジを打ってしまったことがありました。
すると、その客は、大阪日本橋店に行って、南海難波店に社長がいて、4000円のカードを400円で打ちよった。あほやで。
と言いふらしていたようです。
大阪日本橋店から連絡があり、南海難波店のレジに差額3600円分レジを打たされ、3600円は、私のポケットマネーで支払わされたことがあります。
レジ締め時、レジ金が不足するときは、店員のポケットマネーで不足分を補わしていたので、そうなったのでした。

勘違いで今でも使える手かどうかは知りませんが、
ブロッコリーのアクエリアンエイジというカードゲームがあり、正月、在庫がなくなり、ビックカメラなんば店に買いに行ったことがあります。
ブロッコリーは、箱に書かれているバーコードとパックに書かれているバーコードが同一というメーカーでした。
私は、30パック入りの1箱を買っているのに、店員は箱にあるバーコードを読み取り、料金は1パック分で済みました。
トレカのことがわからないバカ店員だったからです。
それから、何回か、ビックカメラなんば店に買いに行き、めちゃ儲けました。
何しろ、1パックの料金で30パックが買えるわけで。
その後、ビックカメラなんば店へ行くと、箱のバーコードがマジックで消されて、読めなくされていました。
気づいたようでした。
カードカルトでは、当然、そんな馬鹿店員はいませんでしたが、
マジックザギャザリングのボックス(箱)販売の時、あほ店員がいて、ドアホと言ったことはありました。
それは、ボックス(箱)販売の時、日本のメーカーのは、すべて30パックで1ボックス(箱)なのですが、アメリカから輸入されているものの日本語版となっているマジックザギャザリングだけ
36パックで1ボックスとなっていたからです。
1ボックスを36パックではなく、30パックでレジを打っていたからです。

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日スーパーフレスコ駒川店の安田店長からのお詫び回答。値札張替犯と疑われ超激怒のえむびーまんでした。常識的に考えてください神戸大学首席卒業者がスーパーで値札張替などしません。

2022-03-10 23:34:05 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

当ブログ2022年3月8日記事 本日スーパーフレスコ駒川店に送ったクレーメール。サイネリアの鉢購入で不当にレジで足止めされた。安田店長にはその件についての説明責任がある。安田店長に説明を求める。

に対する回答が本日届きました。

-----------------------------------------------------

駒川一般 <komagawa-s@hf-fresco.com>
2022/03/10 (木) 14:32
 
 
山本隆雄様

この度は当店従業員の対応の件でご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
早速、メールを読ませて頂き、当日担当した従業員に確認を取りました。
当日対応したレジ従業員ですが、鉢の値段シールが上から貼られており、他の花の値段シールが付きお客様に間違った値段で販売しては申し訳ないと思い、他の従業員に確認を取りました。ただお客様のご指摘通り、花売場に行けばその値段シールが正しいのか分かるのですが、別の従業員に聞いてもわからず、本人自身どうして良いのかわからず、結局バックヤードにいたベテランレジ従業員に指示を仰ぎに行ってしまい、お客様をお待たせしてしまいました。当日担当したレジ従業員に対しましては、お客様をお待たせしてしまった事について注意を行い、売場での値段確認の仕方については再指導を行いました。今回の件についてご迷惑をお掛けしましたことにお詫び申し上げます。

                            フレスコ駒川店 店長 安田 充宏
-------------------------------------------------------------------
 
↓駒川の自宅マンションの出窓ガーデン
スーパーフレスコで200円以下の処分価格で売られていた鉢。
 
本日、安田店長から↑の回答メールが届きました。
今回は、えむびーまん激怒。
理由は、サイネリアの鉢に、別の鉢についていた安価なシールをはがして、この鉢につけてレジに持ってきたと疑われたからです。
要は、レジ係に値札張替犯と疑われたことに怒っているわけです。
常識的に考えて、神戸大学首席卒業者がそんな馬鹿なことをするわけがありません。
また、そんな馬鹿レジ係を採用した安田店長にも責任があると思われます。
 
 

       
コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日スーパーフレスコ駒川店に送ったクレーメール。サイネリアの鉢購入で不当にレジで足止めされた。安田店長にはその件についての説明責任がある。安田店長に説明を求める。

2022-03-08 22:02:45 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日、駒川店で花売り場を見ていて、昨日まで3つあったサイネリアの鉢が2つに減っていた。

1つ売れたのかと思い、鉢を見ると、昨日まで398円であったものが198円に。うすピンクの花とうす紫の花のものがあり、そのうち、うす紫のものを買うことに。

レジで精算。

レジ係の女店員がサイネリアの鉢の値段シールを見て、別のレジの男店員へその鉢をもって話して、その店員は、別の店員の所に鉢を持っていき話していた。

また、さらに別の店員の所へ鉢を持っていき相談していた。花売り場に行けば、もう一つのサイネリアの鉢も198円になっていることがわかるが、花売り場には見に行っていなかった。

その間、レジで足止めを食らった。

結局、サイネリアの鉢の値段シールをバーコードリーダーにかざして販売。

今回、理由もなく、レジで足止めを食らった理由は何か。

バーコードを読み取るだけなのに、レジの女店員は、なぜ、それをしなかったのか。

私が、不当にレジで足止めを食らったことに対して、安田店長には説明責任がある。

安田店長に説明を求める。

 

 

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アスペまさ君がわざわざ岡山市北区から総社市まで食べに行った塩元帥(しおげんすい)ラーメン。フレスコ駒川店では人気がなく不良在庫になっているようです。

2022-03-05 20:50:35 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

当ブログ2022年3月3日記事 本日フレスコ駒川店に送ったメール。広告の品の価格を通常価格より高めに設定しないでもらいたい。

のコメント欄に以下のものが

--------------------------------------------------------------

一方ラーメングルメのまさ君は仕事サボって塩元帥ラーメンを堪能していた (アスペまさ)2022-03-04 14:33:21

https://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/10b02c1a75b2e0b3fc67fab998d63961

0uj3262-047580a@au.com
>2022/01/13 (木) 1:37
>吉備津神社のえびす宮の十日えびす、いってましたね
0uj3262-047580a@au.com
>2022/01/13 (木) 1:40
>えびす宮のお守り売り切れてたので、しかたなく吉備津神社のお守り買いましたね
0uj3262-047580a@au.com
>2022/01/13 (木) 1:40
>帰りに塩元帥で塩ラーメン餃子定食、食って帰りましたね。味は普通でしたね

これのアタマおかしいところは、吉備津神社は昭和町と同じ岡山市北区なのに、岡山の塩元帥ラーメンは倉敷・総社・津山にしかないところ
えむびーまんで例えれば、同じ東住吉区の法楽寺に「いった」後、「帰りに」能勢町や千早赤阪村や岬町で飯を食ったと記述する程度の異常さであると思われる

-----------------------------------------------------------------

アスペまさ君は、吉備津神社の帰り、わざわざ総社市まで行き、塩元帥ラーメンを食べてきたと書いてありますが、

塩元帥ラーメンが不人気な事が、本日、フレスコ駒川店から届いた回答メールで判明しました。

パソコンショップケーブルやゲームカルトやカードカルトでは、なかなか売れない商品の事を不良在庫と呼んでいましたが、スーパーフレスコでは、在庫過多と呼ぶようです。

----------------------------------------------

フレスコ駒川店価格表示に関する件
 
駒川一般 <komagawa-s@hf-fresco.com>
2022/03/05 (土) 18:48
山本隆雄様

この度は当店商品塩元師コク旨ラーメン価格の件で、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。
早速メールを読ませて頂きました。
ご指摘頂きました当商品ですが、在庫が過多となっており、担当者の判断で広告日以前から
税抜き238円の価格で販売していました。3月3日広告日に関してもレジ通過価格は税抜き238円で設定しレジ通過していましたが、担当者が広告価格より更にお値段を下げていますという税抜き238円のPOP価格表示にしておりませんでした。担当者には以後、POPを変更するよう指摘、厳重注意致しました。お客様にはご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

                                 駒川店店長 安田 充宏
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日フレスコ駒川店に送ったメール。広告の品の価格を通常価格より高めに設定しないでもらいたい。

2022-03-03 23:33:56 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日、スーパーフレスコ駒川店へ。

先日、買おうか買うまいか迷った塩元帥コク旨ラーメン。

本日の広告の品になっていたので買おうかなと思いましたが、以前より値段があがっている感じも。

元値を見ると、238円。

広告の品になった方が高くなっています。

定番コーナーで確認しても高くなっていました。

撮影用に前の価格を横に並べてみました。撮影後は、前の価格はもとの場所にしまってあります。

本日の広告は、社会通念上、通常価格より安いものとなっているはず。高くするのはやめてもらいたい。

コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日スーパーフレスコ駒川店に送ったメール。賞味期限の管理をしっかりして、賞味期限間際のものは、フードレスキューコーナーに置いてもらいたい。

2022-02-10 00:13:00 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日スーパーフレスコ駒川店に送ったメール。

本日、駒川店で買い物していると親子づれ(父親と娘)が、水ようかんミックスで、賞味期限切れやとわめいていた。賞味期限2022.2.4の商品が2つ。残りは6.18。父親の方は、レジの女性店員に、期限切れているでと言って渡していた。
気になるのは、レジに行った水ようかんミックスの運命。フレスコは、賞味期限切れは、販売しないので廃棄となる運命。もったいない。フードレスキューのところに半額シールを貼っておいてもらえると私は2袋とも買うのに。
賞味期限の管理をしっかりして、賞味期限間際のものは、フードレスキューコーナーに置いてもらいたい。

2022年2月11日追伸。

本日、フレスコ駒川店から届いた回答メール。

-------------------------------------------------------------

駒川一般 <komagawa-s@hf-fresco.com>
2022/02/11 (金) 15:21
 
山本隆雄様

この度は水ようかん賞味期限の件でご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございません。
早速、メールを読ませて頂きました。
水ようかんに関しまして、売場にて賞味期限切れの商品を出してしまっており、商品チェック時見落としていました。ご指摘頂きました山本様並びに親子づれのお客様にはお詫び申し上げます。今後、水ようかん場所の賞味期限チェック体制を再度見直し、見落とさないようにすると共に極力廃棄にならないようにフードレスキューを活用して参ります。

                              フレスコ駒川店 店長 安田充宏
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あーんあーん!スーパーフレスコ駒川店で半額で買っていた熊本県産のアサリは実は中国産だったのか。

2022-02-01 23:55:15 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

スーパーフレスコ駒川店で売っているアサリは、いつも熊本県産でした。

私は、半額シールが貼られているアサリを朝、すまし汁にして食べていました。

あれらは、すべて、中国産の可能性があります。

 

熊本県産アサリに外国産が大量混入 産地偽装か、農水省が立ち入り検査

配信

産経新聞
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

伊藤園おーいお茶の価格相違。スーパーフレスコ駒川店の回答。広告ポップのはがし忘れ。それにしてもみ客は気づかないものか。私の記憶力は茂木幹事長と同じ。

2021-11-22 23:57:16 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

当ブログ2021年11月20日記事 本日スーパーフレスコ駒川店へ送ったメール。伊藤園のおーいお茶が広告の品で65円。レジは84円。午後8時すぎに指摘。それまで誰も指摘しなかったのか。

本日、フレスコ駒川店からメール回答が。

-----------------------------------------------------

駒川一般 <komagawa-s@hf-fresco.com>
2021/11/22 (月) 18:25
 
山本隆雄様
この度は当店販売商品お~いお茶の件で、ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。
早速メールを読ませて頂きました。
お客様のご指摘通り、本来前日までの広告POPを取らなければならないところ、担当者が
抜き忘れており、税抜き84円でレジ通過していました。当日お買上頂きました他のお客様にはお詫びPOPを作成しご返金対応致しますと共に当該担当者には厳重注意、再発防止に努めます。重ねてご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

                             フレスコ駒川店 店長 安田 充宏
 
-----------------------------------------------------------
今夜、店に行ってみると、
 
 
 
 
それにしても、午後8時過ぎまで、他の客は誰も65円のポップがついているのにレジで84円で打たれていることに気づかなかったのでしょうか。
先日、ひるおびに茂木幹事長が生出演していました。
その中で、茂木幹事長の記憶力の良さが紹介されていました。
茂木幹事長は東大卒ですが、記憶力抜群です。
映像や画像で記憶していると言っていました。
私も全く同じです。
社会科なんか、教科書ごと頭の中に画像として入っていて、テスト中は、頭の中で教科書をめくって、回答していました。
そのため、中野中学校1学年585名。東住吉高校1学年450名。社会科は常に学年首位でした。
スーパーでものを買うときは、レジ通過時、ポップの表示を思い出しながらレジ表示価格と照合しています。
そのため、ポップ表示価格とレジ通過価格に相違があれば、すぐに気づくわけです。
普通の人の脳みその中は、どうなっているか想像もつきません。
おーい!お茶 65円なら、買う人も多かったはずですが、誰も、ポップ表示価格とレジ登録価格との相違に気づかなかったというわけです。
 
 
 
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日スーパーフレスコ駒川店へ送ったメール。伊藤園のおーいお茶が広告の品で65円。レジは84円。午後8時すぎに指摘。それまで誰も指摘しなかったのか。

2021-11-20 23:43:13 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日スーパーフレスコ駒川店で、広告の品65円の伊藤園のおーいお茶を買った。

ポップには65円と表示されていたがレジ通過は84円。

レジ係員とポップを見に行った。商品出しの男性店員に確認すると、おーいお茶は65円ですと。

レジ係員はレジ登録が間違っていましたといって、65円に。

午後8時過ぎであった。

こんな時間まで、誰も気づかないのか。それとも、申し出のあった客にのみレジ値引きで対応していたのか。

 

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スーパーフレスコ駒川店。本日行くと店員はレジを打つだけ、清算は客がすることに。これなら清算せずにもちかえる人もいるのでは、とも思えました。

2021-11-17 23:10:15 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日、スーパーフレスコに行くと、レジが変わっていました。

レジは店員がうってくれます。

おでんが3割引きシール。この時間は半額シールが貼ってあるはずなので、貼り忘れということで、半額にしてもらいました。

そして、清算は、客がすることに。

私は、クレカのところを押して、クレカ清算を。

中には、清算せず、持ち帰る人もいるのでは、、、と思われました。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スーパーフレスコ駒川店に問い合わせメールして恥をかいたうな重ハーフの奈良漬け問題。本日は前回と同じ価格ですが奈良漬け付きバージョンでした。

2021-10-19 22:18:54 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

当ブログ記事2021年10月16日記事 本日スーパーフレスコ駒川店へ送ったメール。本日買ったうな重ハーフ。奈良漬けが入っていなかった。ミスなのか入れなくなったのか

本日も午後8時前にスーパーフレスコ駒川店に行き、半額となったうな重ハーフを買いました。価格は前回と同じなのに、今回は、奈良漬け入りバージョンでした。

前回のシール。確かに奈良漬け入りとは書かれていません。

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日スーパーフレスコ駒川店へ送ったメール。本日買ったうな重ハーフ。奈良漬けが入っていなかった。ミスなのか入れなくなったのか。

2021-10-16 00:19:36 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日スーパーフレスコ駒川店で半額になったうな重ハーフを買った。
うな重ハーフは、半額シールが貼られているものがあるときは、たいてい買っている。
本日かったものは、初めて、奈良漬けがついていなかった。

通常は、蒲焼のたれの下に奈良漬けが入っている。

本日は、入っていなかった。

これは、私が勝った個体に限っての添付もれなのか。
はたまた、奈良漬けを添付することが廃止となったのか。
どっち。

2021年10月17日追伸

駒川一般 <komagawa-s@hf-fresco.com>
2021/10/17 (日) 14:46
 
山本隆雄様

この度は、うな重ハーフの件でご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
早速、お客様のメールを読ませて頂きました。
お客様がご購入されたうな重ハーフは冷凍うなぎを使用しており、誠に恐れ入りますが、当店では冷凍うなぎ使用のうな重に関しましては奈良漬けを付けておりません。この点に関しましては何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。尚、奈良漬けを付けているうなぎに関しましては、商品ラベルに奈良漬け入と表記しております。奈良漬け入をご希望でございましたら、この表記を目安にご購入下さいますよう重ねてお願い申し上げます。

                               フレスコ駒川店店長 安田充宏

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする