ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

生活の知恵!海外旅行に行くときGLOBAL WIFIを借りるなら公式サイトの2割引きからではなく価格比較サイトから。なんと公式サイトの2割引き適用価格より35パーセントほど安く借りれます。

2019-09-12 08:58:39 | 生活の知恵

前回、ハワイに行ったとき、GLOVAL WIFIを借りたので、今回もと思い、公式サイトや公式LINEの20パーセント引きで見積もりを出しましたが、 1台6000円少々。
会員になっているので、前回の利用の履歴が見れます。 前回は、4500円ほどで借りています。 めちゃ値段が上がったなぁと思いました。
それで、クローバルWIFIでなくてもよいので、安いWIFIルーターを借りようと。 価格比較サイトへ。
そこに、クローバルWIFIが出ていました。 前回も、確かそのサイトから借りました。
そこから申し込むと、4000円弱に。 そのサイトから申し込みました。

要は、クローバルWIFIの顧客になっている人には、高く貸し出し、どこでもええから、安いところで借りようという人には、めちゃ割引して 貸し出すというわけです。

皆さん、クローバルWIFIでWIFIルーターを借りる時は、価格比較サイトから借りることをお勧めします。

公式サイトや公式LINEサイトから20%割引適用で借りるより、35%程度安く借りられます。

 

 

コメント

昨日大阪から三宮に向かうとき昼得切符ではなく通常切符(金券屋で売られてる回数券)を自動改札機に通してしまいました。ダメもとで駅員に言うと。なんとスタンプを押してくれてその切符が使えるようになりました。

2018-05-20 08:44:53 | 生活の知恵

昨日は、センタープラザへカードカルト神戸三宮店の共益費を支払いに三宮へ。
ついでに、黄金の占い鈴なりにより、奏智先生に心霊写真の鑑定を行ってもらいました。

三宮に行くときは、いつも、金券屋で買った切符(回数券)を利用しています。

大阪・三宮間の通常運賃は410円。金券屋の通常切符は340円。昼得切符は280円です。

昨日は、土曜日なので、終日昼得切符が使える日なのに、大阪駅で誤って、通常切符を使ってしまいました。
自動改札通過後、しもたと気づきました。
本日は280円の切符で行ける日なのに、340円の切符を使ってしまいました。
60円も損した。後悔・・。

一般に券売機で買った切符は、自動改札を通る前までは、返金に応じますが、自動改札を通ったものについては、返金に応じてくれません。
下車時に、不足があれば、不足分を支払い、過剰分については、返さない決まりとなっているからです。

それで、ダメもとで駅係員に、昼得が使えるのに、通常のを まちごうてつこてもうた。と言ってみることに。
すると、スタンプを押してくれました。
その切符で次に乗るときも、改札で、スタンプを受けてください。と言われました。
そして、有人改札からいったん外に出て、昼得切符で自動改札を再び通りました。

本日、自動改札を通った回数券でも、そんなことができるんだなぁと初めて知りました。

金券屋で売られている通常切符と昼得切符。

あきらめずに、駅係員に言ってみるものです。

そして、三宮の鈴なりに立ち寄って、センタープラザの事務室へ。共益費を支払い、カードカルト神戸三宮店へ。

そして、帰りは、最初から金券屋で買った昼得切符で買いました。
アクセスギフトで大阪・三ノ宮の昼得切符4枚買いました。

大阪難波のチケットキングでは、大阪・神戸 通常340円 大阪・三ノ宮 昼得290円 に対して、
駐輪場の前にあるアクセスチケット神戸三ノ宮店では、大阪・神戸 通常350円 大阪・三ノ宮 昼得 2枚で560円。
昼得切符は、駐輪場の前にあるアクセスチケットで。通常は、チケットキングで買っています。

コメント (3)