ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

ディリーカナートイズミヤ昭和町店利用の半額シール症候群の方にお知らせ。半額シールの貼る時期を早めさせたえむびーまんに感謝してください。私は準神。ご真言は「なむえむびーまん」

2018-12-04 17:05:11 | ダイエー/ライフ/イズミヤご意見

以下は、当ブログ 2018年11月27日記事 昨夜ディリーカナートイズミヤ昭和町店で消費期限切れのカットサラダを半額で買いましたが。消費期限切れなら他店なら廃棄されています。半額以上の割引にはならないものでしょうか。

11月28日に、ディリーカナートイズミヤ昭和町店の食料品売り場責任者から電話があり、購入代金54円を返金したいと。

それで、昨夜、毎朝、仏壇にお供えするために利用しているみそ汁に使うお味噌と、お茶の葉が切れていたのを思い出しました。

深夜11時45分に駒川中野駅到着。スーパーフレスコは午後10時閉店。いつも買うのは、田辺駅前にあるローソンストア100東住吉田辺店。

ただ、ローソンストア100で売られている108円のみそやお茶はまずいので、少し遠いですが、御堂筋線昭和町駅前にあるデイリーカナートイズミヤ昭和町店へ。

お茶の葉やみそをかいました。

ついでに、半額になっている惣菜を買いました。

糖尿病に玉ねぎが良いと聞いたので、玉ねぎサラダを2つ買いました。

半額です。

消費期限は、12月4日です。

そうです。前回11月26日営業日(厳密には11月27日)に行った時には、カットサラダ類は、消費期限が翌日のものには、20%引き、当日のものには、半額シールとなっていました。
私は、深夜0時を越えた時点で、店に入ったので、当日もので半額のシールが貼られたものは、消費期限切れとなってしまっていました。
それで、お金返金となったわけですが、私に電話をかけてきた食料品売り場責任者は、再発防止策として、半額シールを貼るのを早めて、深夜0時以降に残らないようにすると言っていました。

私のクレームがきっかけで、ディリカナートイズミヤ昭和町店では、半額シールをはる時期を早めて、消費期限が翌日のうちに、20%引きではなく、半額シールを貼るようになったのです。

ディリーカナートイズミヤ昭和町店を利用の皆さん、私・えむびーまんに感謝しましょう。

コメント (2)

昨夜ディリーカナートイズミヤ昭和町店で消費期限切れのカットサラダを半額で買いましたが。消費期限切れなら他店なら廃棄されています。半額以上の割引にはならないものでしょうか。

2018-11-27 18:40:32 | ダイエー/ライフ/イズミヤご意見

以下は、先ほど、イズミヤに送ったメール。

昨日、24時半ごろに、ディリーカナートイズミヤ昭和町店に行きました。
翌朝にいる仏花を買いに来たのですが、ついでに、半額になっているものを買いました。

カットサラダが半額になっていたので買いました。
24時54分にレジへ。閉店の25時に店を出ました。
駒川の自宅に戻って、午前1時過ぎに食べると、消費期限が26日になっているのに気づきました。
ただ今、11月27日。消費期限は前日の26日。
半額とはいえ、他店では、消費期限切れで廃棄されている商品を半額で買わされていたと思いムカつきました。
消費期限が切れた商品は、捨てるのはもったいないので、9割引きくらいで販売してもらいたいものです。
また、客が消費期限切れとは知らずに消費期限切れの商品を買った場合、料金を返金してもらいたいものです。

レシートと消費期限が記載された商品袋画像

 

追伸
2018年11月28日 午前中にディリーカナートイズミヤ昭和町店の食料品責任者の坂口さんから電話。
代金を返金したいということでした。
また、再発防止策として、今後、半額シールの貼る時間を早めて、深夜0時以降まで残らないようにするということでした。

 

コメント (2)

本日未明久々に腹痛下痢。どろどろしたチョコレートプンプンが。ザ・めしや東住吉中野店の半額タイムの時に食べたものが原因。ライフ昭和町駅前店での値引き惣菜を食べなくなってから長い間下痢腹痛なしだったのに。

2017-09-01 13:31:04 | ダイエー/ライフ/イズミヤご意見

昨晩は、中野の実家に泊る日でした。
よって、夜ごはんは、外食。
いつものとおり、ザ・めしや東住吉中野店の半額タイムで。

昨日は、朝は、駒川のマンションにいたので、お仏壇に供える関係で、ごはんとみそ汁。
昼はなし。どんな日でも、1日2食としています。

いつもの通り、半額で好きなおかずをとって食べました。

いかゲソ風味揚げと三元豚ミンチカツのみ、加熱してもらいました。
いかゲソのから揚げの一部の味がおかしいとは思いましたが、半額タイムなので、文句も言わずそのまま食べました。

寝ていると、おなかが痛くなりました。
時計を見ると、午前3時15分。
それでも、眠たいので寝ていると、おなかの痛みには勝てないので、
トイレに。
最初は、普通の便。そして、だんだん柔らかく、解けたチョコレートのような便に変わりました。
プンプン写真のアップは不評なのでやめました。
朝、起きてすぐに、トイレに行きたくなり、トイレに行きましたが、軟便でした。

現在は、どうもありません。
おなかピッピィは、久しぶりです。

当ブログの読者も、以前、ライフ昭和町駅前店で買った〇〇を食べて・・・。プンプン写真を見せられた人も多いと思います。

カードカルトの神戸三宮進出時から、10年間、実家とは別に、三宮にマンションを借りて住んでいました。
その時は、ダイエー三宮駅前店で、深夜11時から消費期限が当日の全惣菜に半額シールが貼られ、それらのものを買っていました。
10年間、それらの商材が原因と思われる下痢は1-2回とかありませんでした。

そして、三宮地区のカードカルト縮小(3店舗→1店舗)に伴い、生活の場を大阪へ。
一人暮らしになれた弟が私の実家がえりを嫌がり、私は、山坂に家を借りました。
引っ越してから7か月間は、谷町線田辺駅まで徒歩で、そこから谷町線で事務所まで通っていました。
帰りは、今と同じ、ローソンストア100東住吉田辺店で。
ローソンストア東住吉田辺店では、深夜10時から、翌日が消費期限のものに対して、20円引きや50円引きの値引きシールを貼っていました。
その7か月間、下痢はありませんでした。
その後、御堂筋線昭和町駅前の駐輪場申し込みがあたり、利用駅を谷町線田辺駅から乗り換えなしで行ける御堂筋線の昭和町に。
昭和町駅前には、ライフ昭和町駅前店があり、そこで、深夜11時から40%引きシールが貼られるので、それを買っていました。
ライフの場合は、一律値引きはなく、消費期限内で売り切れたら良いという発想で、残数量で値引き割合を決定します。20%引きシールから50%シールまで。
同一商品でも、日によって値引き割合が違います。
また、フライ・てんぷらなどは、残数量が少ない場合、一切値引きしません。
弁当なども、残数量が少ない場合、値引きシールを貼りません。そのため、消費期限切れの弁当が正価で堂々と並べられていることも。

当ブログ読者はご承知の通り、ライフ昭和町駅前店の値引き食材を食べて、下痢連発。ロタウイルスに感染、何十リットルも、はいたり、白い液体プンプンをしたこともありました。
そのうち、近くに、ディリーカナートイズミヤ昭和町店があるのに、気づき、そちらで、半額シールの貼ったものを買うようにしました。
すると、下痢の回数が減りました。

その後、現在の駒川のマンションに引っ越し。深夜23時台にあいているのは、ローソンストア100東住吉田辺店しかないので、地下鉄田辺駅前のローソンストア100東住吉田辺店を利用しています。
消費期限日の前日の午後10時から、カットやさいなど20円引き・惣菜すべて50円引きのシールを貼るので、ほとんどのものを消費期限の1日前に消費しているので、下痢は1回も起こったことはありません。

現在は、たまに、法楽寺に立ち寄ったあとに、昭和町に買い物に行くことがあり、ディリーカナートイズミヤ昭和町店とライフ昭和町駅前店に立ち寄ります。
イズミヤとライフの違いが一目りょうぜんです。
午後3時。イズミヤでは、店員が、午前中にできた惣菜すべてに、2割引きシールを貼っていきます。
ダイエーと同じです。同じ商品でも、午前中に作られたものは、値引きシールが貼られ、午後に作られたものは、正価となっています。
そのため、お客さんは、午前中に作られた値引き商品を買います。

方や、ライフは、一切、値引きシールを貼りません。
深夜11時ごろから、初めて、値引きシールを貼りだします。そのため、それまでは、午前9時に作られたものと午後6時に作られた惣菜とが混在しています。
みんな、料金が同じなら、新しく作られた方を買います。
そのため、40%引きシールを貼られる時間帯の惣菜は、朝の8時や9時に作られるものが大半となります。
特に、朝の9時に作られたてんぷらの盛り合わせなどを購入して、食べると、確率100%で、下痢します。
その辺は、便秘の方に最適として、当ブログに書いたことがあります。
ちなみに、ダイエーの場合、フライやコロッケやてんぷらなど、自分がパックに入れて持っていくものは、午後9時になると、自動的に半額になっていました。
が、ライフの場合、日によって、40%引きになったり、ならなかったりします。
残数量が少ない日には、値引きしないという事でしたが、揚げ物は夕方までしか作らないので、深夜0時台に購入する人の揚げ物は、相当劣化が激しいものとなっています。
それでも、値引きなしという事でした。
ライフは、金もうけ第一主義というわけです。
よって、利用客もわかっています。
ダイエーやカナートでは、製造時間を見ずに、買う人が大半ですが、ライフで買う人は、ひとつづつ、製造時間を見る人が大半です。
私も、いくら40%引きの値引きシールが貼られていても、朝の8時や9時に作られたものでは、おなかを壊すのが、明白なので、買いませんでした。

今回、久々のプンプンが出たので、ライフ昭和町駅前店利用時代を思い出し、懐かしくなり、この記事を書きました。

 

コメント (1)

本日は何か月ぶりかにライフ昭和町駅前店に。LINEクーポン値引き忘れでサービスコーナーへ。えむびーまん様への口止めかはたまたスカタンか。200円引きに。

2017-05-05 01:26:06 | ダイエー/ライフ/イズミヤご意見

本日、久々にライフ昭和町駅前店へ。


線香が切れたので、買いに行きました。
いつもは、高野山の高野山大師堂で、高野霊香という線香を買っていますが、
ひょうたん良先生から、高野山に行くなと言われているので、スーパーで買うことに。
いつものローソンストア100では、仏壇用のよい線香が売られていないので、ライフで買うことに。
特に、毎週木曜日は、1000円以上のお買い上げで100円引きのLINEクーポンが使える日です。

レジで、スマホのLINEクーポンを提示しました。
レシートを見て、少し思ったより高かったので、チェックしました。
すると、LINEクーポン100円引きがなっていませんでした。
レジ係に言うと、レジ係員は、両手を合わせて、ごめんなさい。と言って、サービスコーナーのおっさんにバトンタッチしました。
サービスコーナーで、処理をしてもらうことに。
クレジット決済なので、この場合、いったん返金のレシートを切り、再度、正しい金額でのレシートを切ります。

その際、LINEクーポンのバーコードを2回通していました。
元来1回でよいのに、2回通しました。そのため、200円引きとなりました。
これは、えむびーまん様、オピニオンカードにレジ係がLINEクーポン割引を見落としたとか書かないでください。という意味なのか、それとも、単なるスカタンなのか。
ちなみに、東京の人なら、100円引きだよ。と言って200円引きとなったレシートを見せて訂正させるかもしれませんが、
大阪人のえむびーまんは、こちらが得をする間違いの場合には、だんまりを通します。

左がもとのレシート。中央がマイナスレシート。右が新しいレシート。エコ還/クーポン ¥100 がLINEクーポン。2回打たれている。

コメント

昨夜は久々にディリーカナートイズミヤ昭和町店へ。私が行かなくなってから総菜・寿司・弁当の最大割引率が50%→30%に。他人の忘れ物を頂いてしまいました。

2017-04-16 17:13:57 | ダイエー/ライフ/イズミヤご意見

昨日は、以前もらった5%引きクーポンの最終利用可能日だったので、久々にデイリーカナートイズミヤ昭和町店へ。

駒川中野駅の駐輪場から自転車で向かいました。
イズミヤの最寄り駅は、御堂筋線の昭和町駅または、谷町線の文の里駅です。
谷町線駒川中野駅からは、2駅、2キロちょいあります。

久しぶりに行くと、惣菜コーナー。寿司や弁当・惣菜の類がすべてに、30%引きシールが。
以前は、半額シールが貼ってあったのに。
そのため、惣菜類は一切買いませんでした。
唯一の例外で、半額シールが貼られていたのは、白飯と天かすだけでした。
魚の切り身には、半額シールが貼られていました。
せっかく来たので、白飯や魚の切り身を買いました。
あとは、広告の品。スープヌードルが、79円。おひとり様5個限りとなっていたので、5個買いました。
広告の品では、CMで見かけるヤマキの割烹のだし298円やお米も買いました。
閉店が深夜1時。0時45分になっても、惣菜コーナーの30%引きシールの上に、半額シールは貼られませんでした。
もらったレジ袋は4袋で、テーブルの上で入れるものを分けていました。
4つに分けた後、テーブルを見ると、割烹だしの瓶など入れ忘れのものがありました。危なかったと思い、あわてて、入れました。
そして、毎回、テープルを去るとき、テーブル上を確認しますが、隣のテーブルに、スープヌードルが1個ありました。
これも入れ忘れと思い、レジ袋に入れました。
↓4つのレジ袋を載せたえむびーまん駒川中野号。前かごに2袋、左右ハンドルに1袋づつ。

家について、袋の中身を出して、冷蔵庫に入れるものは冷蔵庫に。
スープヌードルは6個ありました。ということは、一つは、、、。
忘れる方が悪いですねぇ。

コメント (2)

昨日ローソンストア100のいちご白カビクレームについての返答が。本日ローソンストア100東住吉田辺店に行くとイチゴ代金324円返金されました。

2017-04-11 01:28:11 | ダイエー/ライフ/イズミヤご意見

 

 
 
山本 隆雄 様

この度は、「イチゴ」をご購入いただいたにも関わらず、
白いカビならび賞味期限が過ぎた味がしたにとのこと、
大変ご不快な思いをおかけ致しました。
誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

今回ご連絡いただきました件に関しましては、
店舗担当者より厳重に指導を行い、
今後同様のご指摘をいただくことがないよう、
品質管理の強化を図りたく存じます。

また申し出いただいておりますよう、
ご返金をさせていただきたく存じます。

つきましては、店舗責任者より山本様へお電話にて
ご連絡差し上げたく存じますが、お気持ちいかがでしょうか。

この度はご迷惑お掛けしたうえ、誠に勝手なお願いとは存じますが
何卒よろしくお願いいたします。

山本様からの、ご返信をお待ちしております。 
-----------------------------------------------------------------
 
本日、店に買いに行き、レジに行くと、イチゴの件でご迷惑をおかけしましたと店員がお詫び。まずは、返金からと言って、324円を返してくれました。
それから、通常のレジ清算を行っていました。
ちなみに、本日は、いちごは、おかれていませんでした。
ちなみに、本日の買い物大公開。
明日朝のみそ汁に使うなめこのみ、正価の108円。
残りは、50円引き10点。20円引き4点。
 
 
2017年4月11日 追伸
本日、メールが届き、ローソンストア100東住吉田辺店の店長から電話がかかってきました。
 
<button class="ms-font-s _rw_4 o365button" style="display: none;" title="表示数を多くする"></button>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山本 隆雄 様

ご返信いただき誠にありがとうございます。

ご連絡いただいております件に関しまして、
店舗責任者よりご連絡を差し上げますので
お忙しいところ誠に恐れ入りますが
ご対応いただけますと大変ありがたく存じます。
何卒よろしくお願い致します。

この度は貴重なお申し出をいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願い申し上げます。


===================
受付日時:2017/04/10:21:37:23
件名:RE:  【フォーム】店舗・商品に関するお問い合わせ 
お問合せ内容:

>いつでも電話いただいて構いません。
>駒川の家に泊まる週5日、深夜0時前後に、お店に買い物に行っています。
 

 
コメント (4)

さきほどローソンストア100へ送ったメール・東住吉田辺店お勤め品でない正価(324円)で売られているいちごパックに再び白カビのついた粒が。品質に責任を持ってもらいたい。

2017-04-09 01:33:29 | ダイエー/ライフ/イズミヤご意見

 

4月7日深夜0時前後、店でイチゴ1パックを正価(324円)で購入した。1粒に白カビが生えていて、4粒に賞味期限が過ぎた味がした。4月8日0時ごろ店に行ったとき、店員2名に、その旨伝えた。次から気を付けますと言って、特に、返金する話は出なかった。その時、並んでいたイチゴパックを眺めたがカビの生えているものはなかった。本日、4月9日0時ごろ、店に行って、イチゴを買おうとしてして1つしかなかったパックを見たところ、1粒白カビが生えていて、店員に伝えた。価格は、正価の324円となっていた。私は、お勤め品シールが貼られたいちごパックについては、たとえ、白カビが生えていたものが含まれていても、お勤め品であることを承知の上で、購入しているので、文句は言わない。正価の324円で売られているものに、白カビが入っているものが含まれていたから文句を言っているのである。スーパーでは、こういう文句を言うと、お金を返金してくれる。ローソンストア100では、どうして、お金を返金しないのか。おつとめシールの貼られていない正価のものについては、品質に責任を持ってもらいたい。

当ブログ 2017年4月8日記事 今夜いきつけのローソンストア100東住吉田辺店にクレーム。イチゴに白カビ生えていたと。そのクレームの思惑は・・。

コメント (4)

本日はライフ昭和町駅前店での購入をやめてから初ピッピィ。ローソンストア100はダイエー並みに鮮度管理をしているので半額惣菜を食べてもライフのようにおなかピッピィになりません。

2017-02-27 16:49:51 | ダイエー/ライフ/イズミヤご意見

昨夜、いつもの通り、ローソンストア100東住吉田辺店で50円引きシール・20円引きシールの貼ってあるものだけ買って自炊しました。

お漬物だけは、毎朝、仏壇にお供えするご飯に添えています。そのため、ちびりちびり使っています。
かぶらのお漬物からきゅうりのお漬物に変えようと思って、残っているかぶら漬けを全て食べました。
100円商品から50円引きで買っていたので、消費期限はだいぶ過ぎていました。
食べてから2時間ぐらいして、寝ていたら、トイレに行きたくなりました。
トイレに行くと、最初は、普通のプンプンで、徐々に柔らかくなりました。

ライフ昭和町駅前店で食べ物を買わなくなってから、柔らかいプンプンが出たのは初めてです。

思い起こせば、三宮に住んでいた10年間。ダイエー三宮駅前店(現在の神戸三宮店)で、半額シールのはっていたものりばかりを買って食べていましたが、プンプンが柔らかくなることはありませんでした。ダイエーは、鮮度管理をしっかりしていて、惣菜も朝に作ったものは、夕方に値引きシールを貼っていました。そのため、夕方買う人は、今作られた正価のものと、朝作られたおつとめ品との選択ができます。そして、私が半額で買う午後11時の時点では、古い惣菜は残っていませんでした。みんな、夕方6時以降に作られたものばかりでした。
田辺のおうちに引っ越しても、最初の10か月間は、通勤利用駅を最寄りの谷町線の田辺駅として、駅前のローソンストア100東住吉田辺店で、20円引き・50円引き食材を買っていました。
ローソンストア100東住吉田辺店では、消費期限の切れる日の前日の午後10時より、50円引き・20円引きシールを貼っていました。
サラダ・カット野菜・お饅頭・シュークリーム系は、20円引き。(約2割引き)惣菜系・牛乳・ジュースなどの飲料系は、50円引き(約半額)のシールが貼られます。
そのため、私が買うものは、消費期限の前日に買ったことになり、消費期限まで24時間以上あるものを食べていました。
そのため、腹痛ややわらかいプンプンは出たことがありませんでした。

そして、田辺のおうちに引っ越してから11か月目から、通勤利用駅を乗り換えなしで行ける御堂筋線昭和町駅に変えました。
そして、駅前に、スーパーのライフがあったので、食材を買う店をそこに変えました。
すると、1か月に何度も腹痛ややわらかいプンプンが・・。
理由は、ライフは、会社の方針として、消費期限内のものについての鮮度管理をしないからです。
ライフは、消費期限内に完売したらよいという考えなので、鮮度に関する考慮は一切しない方針という事でした。

例えば、ダイエーの場合、消費期限が明後日のカットサラダやカットネギパックに、新しい本日入荷、消費期限がしあさってのものが入ってきたとすれば、
消費期限が明後日のカットサラダやカットネギパックには、10%引きのシールを貼ります。そのため、客は、正価で本日入荷のネギパックを買うか、10%引きで昨日入荷のネギパックを買うか選べるわけです。それに対して、ライフの場合には、前回入荷分には、ハンドのラベラーでシールを貼って、今回入荷分との見分けをつけるものの、値段は同一。手前に昨日入荷の、奥に本日入荷のネギパックを置きます。
そのため、ライフでは、ダイエーではみられない、消費期限でよるという客の行動がうかがえます。客も賢いので、同じ価格なら、1日でも新しいものを買おうとするためです。
ライフの場合のカットネギパックは、消費期限当日のカットネギパックが正価で販売されることが多く、新鮮な入荷したてのカットネギパックが欲しい人は、陳列だなの奥をあさるという形になっていました。

私のような半額シール族(ライフの場合には40%引きシール族)が、ライフでのみ、おなかを壊すのは、そこに原因があります。
お惣菜の場合、同じ惣菜でも、朝8時に作られたものと夕方6時に作られたものが、同じ時間 例えば午後11時半 に一斉に40%引きシールが貼られます。
ライフの場合、同一商品の場合、何時に作られたは関係ありません。深夜11時を過ぎても、多数残っていた場合、売れ残る恐れがあると見た場合のみ、40%引きシールが貼られます。
そのため、1個しかない弁当・惣菜などは、完売すると判断され、値引きしません。1個しかない弁当などは、正価のまま、消費期限切れを迎えるものもありました。
わかりやすいものは、フライ・てんぷら類。ダイエーの場合には、揚げ物は一定時間たつとおいしくなくなるので、決まった時間に半額にしますが、ライフの場合、そういう発想はなく、売れ残りそうな場合のみ半額に。残数が少なく、営業時間終了時までに、売り切れると判断すれば、半額にしません。
また、数回にわたって作られる惣菜は、ライフの場合、同一価格で販売されているため、あとで作られたものから売れていく傾向もあります。
そのため、深夜11時過ぎまで残っているものは、朝8時に作られたものとか、古いものばかりでした。大体あと2時間で消費期限が切れるものが大半でした。
そのため、おなかを壊すリスクが高くなっていたのです。

それに対して、ローソンストア100東住吉田辺店は、消費期限の切れる日の前日の午後10時に、おつとめシールを貼るので、大体あと26時間で消費期限が切れるという形となっていました。
あと2時間で、消費期限が切れるものと、あと26時間で消費期限が切れるものとの食べ違いによつて、明らかに、おなかピッピィの回数が違うという結論にいたりました。



コメント (1)

昨夜ディリーカナートイズミヤ昭和町店へ。たまっていたポイント消化のため。駒川中野駅前には、午後10時以降営業しているスーパーがない。

2017-01-28 17:53:15 | ダイエー/ライフ/イズミヤご意見

昨夜、ディリーカナートイズミヤで貯めたポイントを使うために、カナート昭和町駅前店へ。

事務所でインターネトをしていて、深夜0時ごろの帰宅が多い私は、御堂筋線昭和町駅を利用していたころは、ライフ昭和町駅前店とディリーカナートイズミヤ昭和町店を。
いずれも深夜1時まで営業しています。
谷町線田辺駅を利用しているときは、ローソンストア100東住吉田辺店を利用していました。
三宮駅前に住んでいたころは、午前0時まで営業していたダイエー三宮駅前店(現・神戸三宮店)を利用していました。

現在の駒川の家のそばには、フレッソというスーパーがありますが、午後10時に閉まってしまうので、現在は、田辺駅前にあるローソンストア100東住吉田辺店まで、食材を買いに行っています。
駒川商店街に、スーパー玉出駒川店がありますが、24時間営業ではなく、午後9時に閉まってしまいます。
ローソンストア100利用では、食べるものが毎日変化のないものになってしまいます。
これから帰宅時間を早めようか考えています。

コメント

昨夜ライフ昭和町駅前店へ。細切りカット野菜炒めセットを買おうとしたら消費期限切れ。消費期限切れとならぬように早めに40%引きシールを。

2017-01-27 19:20:06 | ダイエー/ライフ/イズミヤご意見

田辺の家は引き払いましたが、昭和町駅の駐輪場には1台自転車を置いています。

昨夜は、昭和町から自転車で帰りました。
昭和町駅から駒川の新居までは、自転車で10分の距離です。

午前0時半ごろに、ライフ昭和町駅前店に行きました。たまっていたポイント消化のためです。

細切りカット野菜いためセット(198円)に、珍しく40%引きシールが貼られていたので、買おうと思いました。
念のため、消費期限を見ると、昨日26日となっていました。

オピニオンカードに書きました。オピニオンカードを投函するのは、ラストとなる見込みです。

ライフ昭和町駅前店。

ライフ昭和町駅前店から自転車で駒川の新居へ。
松虫通りを東進。阪神高速とぶつかると、阪神高速の下の道を。その地下には、地下鉄谷町線が、。
ライフ昭和町駅前店から自転車でゆっくりとこいで、4分後に、田辺駅を通過。そこから6分で、駒川の新居へ。

2017年2月1日追伸 掲示されていた回答

コメント

昨夜ライフ昭和町駅前店で珍しく半額シール。つられて買うと今朝おなかがぴぃぴぃ。軟便が出ました。久しぶりです。

2016-12-23 18:47:34 | ダイエー/ライフ/イズミヤご意見

昨夜、雨のためか、ライフ昭和町駅前店の魚コーナーで、珍しく半額シールが貼られていました。

それで、ついつい買ってしまいました。

ライフで買うとおなかをこわすのと、イズミヤではおつとめ品は40%引きではなく半額になるので、デイリーカナートイズミヤ昭和町店を知ってからは、半額惣菜は、ディリーカナートイズミヤで買うことにしていました。

そのため、ここ1-2か月は、毎日、元気なプンプンが出ていました。

昨夜食べたのは、南京のてんぷらと、サバの煮つけ、焼き魚の盛り合わせ。それと、スープ餃子・豚肉の生姜焼き(肉を家で焼いた)。すべて、ライフ昭和町駅前店で買ったものです。

焼き魚の盛り合せの中で、サバの塩焼きの一部におゃっという味の部分(生焼けで腐りかけ)のものがありましたが、もったいないのですべて食べました。

朝起きて、急に、プンプンに行きたくなりました。
プンプンに行くと最初は、普通のプンプンでしたが、そのうち、ぐちゃぐちゃのプンプンに変わりました。
惣菜は、デイリーカナートイズミヤの半額のものに限ると思われました。

 

コメント (4)

昨夜ライフ昭和町店に投かんしたオピニオンカード。生カキの消費期限が切れている。期限切れ商品を堂々と売らないでほしい。その前日の女レジ係の対応にムカつきお目こぼしなし。

2016-12-18 18:52:46 | ダイエー/ライフ/イズミヤご意見

昨日、生カキに珍しく、30%引きのシールが貼られていたので、買おうと思いました。
念のため消費期限を見ると、前日の17日までのものでした。
購入しようと思った時は、18日0時35分ごろでした。

早速、オピニオンカードに。

その前日、17日・18日有効の100円引きクーポン。
金曜日の深夜 17日0時過ぎ。使えるかどうか知りたくて、女レジ係に、クーポンを読み込んだら、エラーとなるかどうか知りたい。というと、
できませんと言ってかたくなに応じませんでした。そして、女レジ係は、上司を呼びました。
この女レジ係。前も、他社クレジットカードとポイントカードを同時に差し出すと、ポイントが付かないのでと、ポイントカードを突き返します。
私は、履歴を残したいのでと言い、無理やり、ポイントカードをレジに読み込ませたことがあります。

女レジ係に呼ばれた上司は、このクーポンは、土・日用なので、たとえ、17日に日付が変わったとして、レジで有効になっても使えません。と言いました。
そのため、実験はあきらめました。

こんな消費期限切れ、いちいち、オピニオンカードに書かなくてもと、、思われますが、前日ムカついたので、ライフ昭和町駅前店については、当分おめこぼしなしとします。
しっかり、消費期限などを確認しないと、また、オピニオンカードに書かれることになります。

追伸 2017年2月1日 
掲示されていた回答

コメント (2)

昨夜ライフ昭和町駅前店に投かんしたオピニオンカード。客を悩ませる同一商品2重価格表示をやめて。②料亭の味・減塩750グラムが298円と348円表示。

2016-11-25 10:07:02 | ダイエー/ライフ/イズミヤご意見

田辺の家に泊まるとき(週5日)は、仏壇があるので、朝は、ご飯とお味噌汁と決まっています。
そのため、お味噌がすぐになくなるので、よく買います。
たいてい、料亭の味・減塩 750グラムを買っています。
昨夜、2階のみそ売り場に行きました。みそ売り場では348円の表示。が、別のところでは、減塩しょぅゆのとなりに多く並んでいました。そちらでは、298円。
一応、どないちがうのか、両売り場の商品を比較しました。同じものでした。4つ買うことに。
レジでは、298円でした。

前回のオピニオンカードへの回答がはり出されていました。
当ブログ 2016年11月21日記事 昨日ライフ昭和町駅前店のオピニオンカードに書きました。客を悩ませる同一商品2重価格表示はやめてもらいたい。

2016年11月29日追伸

昨夜、オピニオンカードが貼りだされていました。

 

コメント (2)

昨日ライフ昭和町駅前店のオピニオンカードに書きました。客を悩ませる同一商品2重価格表示はやめてもらいたい。

2016-11-21 22:22:21 | ダイエー/ライフ/イズミヤご意見

昨夜、オリーブオイルがなくなったので、ライフ昭和町駅前店の2階売り場に行きました。

オリーブオイル売り場に行けば、ボスコの500ミリ・バージンオイルが698円。本日の特売コーナーでは、ボスコの500ミリ・バージンオイルが598円。
私は、どない違うのか、それぞれの売り場のものを比較してみました。同じものでした。
レジに行くと598円でした。

 

コメント (3)

本日はオープン以来初めてマックスバリュウ駒川中野店を利用しました。店内はライフよりは安いもののいつまで続くのかなぁと気も。近隣のスーパーはどこかがつぶれます。

2016-11-11 20:26:55 | ダイエー/ライフ/イズミヤご意見

本日は、針中野の実家から出てくる日。昼は、普通は、バイキングですが、咳がひどいので、10月15日オープンのマックスバリュウ駒川中野店で、弁当でも買って、事務所で食べようと思いました。

初めて入る店内。この時間帯には、半額シールや20%シールが貼られているものが結構ありました。
ただ、弁当は、冷たかったので買うのをやめました。
スーパー玉出の惣菜コーナー。作り立てはみんな暖かいまま出てくるので。
先日、歩道の前で、イオンカードの申し込み受付をしていて、申し込んだ人すべてに、その場で、駒川中野店だけで使える500円クーポンをくれていたので、申し込んで、クーポンをもらっていました。
そのため、そのクーポンを使うために税込み501円分買わないと入れません。
がっちり買いましょう。500円コース。という感じで544円分買い、44円支払いました。
半額シールのついたブドウ・半額シールのついたカットネギなどを買いました。
野菜など生鮮食料品や広告の品は、ライフより、だいぶ安く感じました。

残念なのが営業時間。朝9時から夜11時まで。せめて、深夜0時まであけてもらえないと買いに行けません。
でも、近くに駒川商店街があるので、この店いつまでもつのでしょうかという気もします。
大阪三大市場のひとつ、駒川商店街。ダイエー駒川店が13年で撤退。イズミヤ駒川店が33年で撤退。ニチイ駒川店が40年ほどで撤退。現在は、スーパー玉出駒川店だけ。
猛烈に安売りしなければ、そのうち、閉店せざるを得なくなると思います。
このあたりのスーパーは、倒産が当たり前。チェーン店なら閉店。単独店なら倒産という感じ。
母が言っていました。折り込みチラシ見て、卵が安いので買いに行ったら、店が閉まっていた。パートの従業員のおばちゃんも店の中に入られへんと言ってわめいていたって。
しばらくすると、破産宣告の紙が貼りだされていたと。
あぶなそうなのが、スーパートリオトが閉店したあとに入ったスーパー万代喜連西店。スーパーサンコー丸和店。といったところ。

 

コメント