本日、5月25日大阪メトロに出したメールの回答が届きました。
オメコ(大阪メトロ広報室)からの内容は、いつもの定番回答でした。
定番回答・・・個別に回答するのではなく、あらかじめ用意されている回答集の中から、一番、近いものをコピペして回答とするもの。
当ブログ2019年5月25日記事 本日日本最低の私鉄を売りにしている大阪メトロに送ったメール。路面電車の感覚ではなく鉄道の感覚で時間厳守で地下鉄の運行をする予定はないのか。腐ったオメコからの回答はなしと思われます。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――--
- nichikon3@infoseek.jp
大阪市高速電気軌道株式会社 担当:戦略本部 広報戦略部 広報課(広聴)
平素は、Osaka Metroをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2019年5月25日にOsaka Metroのホームページへお寄せいただきましたお申出につきまして、次のとおりお答えいたします。
御堂筋線の天王寺駅からご乗車される際に、ご不快な思いをおかけすることとなり、誠に申し訳ありませんでした。 以前にも回答させて頂いておりますが、Osaka Metroの電車運行につきましては、全乗務員が定時運転を心掛けているところでございますが、各駅で細心の注意を払いながら扉操作を行なっており、お客さまの乗降状況によりましては、次第に電車の到着時刻や出発時刻が遅れてくることがございます。 また、天王寺駅止まりの電車は、天王寺駅発の梅田方面行きの電車となりますが、乗務員は車内で不審物等の確認を行い、お客さまが安全にご乗車いただけるよう車内点検に努めておりますため、天王寺駅で折り返す電車が遅れて到着した場合、折り返し後の梅田方面行きの電車の出発が遅れる場合があります。 当社といたしましても定時運行の確保に努めているところでございますが、何よりもご利用されるお客さまの安全性の確保を最優先に電車運行に取り組んでおりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後ともお客さまの安全を最優先に、便利で快適なサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】 鉄道事業本部 運転部 運転課 (電話番号:06-6585-6373)
《注意》 このメールは、送信専用のメールアドレスから配信しておりますので、 ご意見、ご要望等につきましては、Osaka Metroのホームページへ「お客さまの声(入力フォーム)」をご利用ください。