ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

今世紀最強!心霊写真の霊が動く。枚方市民謎の大量死へ。くずはモールで展示中の京阪特急テレビカー。

2016-02-29 21:38:06 | 心霊写真鑑定

昨日届いた恐ろしい心霊写真。
本日、静香先生から、心霊写真に写っている霊が動いている。って電話が、、
心霊写真には、何体もの顔が映っているけど、動いているって。
目の錯覚かとも思ったけど、やはり動いている。強烈な写真ということです。

写真を撮られたことで霊が怒った場合には、撮影者の命がやばいとのことでした。
この車両は、霊の出入り口で。死んだことがわからない生霊たちが、この車両に乗って、どこかに行こうとしているそうです。

以下は、2回送ったメール。

1回目
静香先生に鑑定してもらいました。
写っているのは、生霊(自分が死んだことがわからない霊)だそうです。
霊たちが、この展示用の電車に乗り、どこかに行こうとしているとのことです。
気持ち悪いので、お祓いをお勧めするということでした。
静香先生 080-4809-6599
日本霊能者連盟 担当 山本
 

 
2回目
その後、静香先生から連絡があり、画像を見ていたら、顔が動いたといいます。錯覚かなと思ったら、やはり動いたといいます。
非常に悪い霊だということでした。お祓いを強く勧めておいてくれと言われました。
映っている霊が、何も怒らなかったらどうもないけど、よくも撮りやがったなと怒ったらこれから非常に良くないことが起こる。場合によっては命まで狙われるということでした。
静香先生の連絡先は、080-4809-6599 です。
日本霊能者連盟 担当 山本
 
-----------------------------------------------------------------------------------
 

先日、大阪府枚方市にあります、くずはモール内の展示スペースで撮影したものです。撮影時には車両内に人は入っていなかったはずなのですが、男性の顔がはっきり写っております。良く見ると男性の顔の左上にも顔らしきものが見えます。鑑定お願いいたします。

 -----------------------------------------------------------------------------

追伸 2016年3月2日
東京スポーツに売り込みました。
東京スポーツの記者が、カメラマンを連れて、現地に行きました。
テレビカーの向こう側に、プロジェクターがあり、そこに、阿部寛の出演している映画の宣伝が流れていたそうです。
何分間かに1度、阿部寛の顔が映り、カメラマンは、そのタイミングでまったく同じ、写真を撮影したとのことです。
それで、静香先生には、その男の顔が動いて見えていたようです。
静香先生によると、その左上に見える子供を抱いた女性の姿は、霊だといいます。
それと、柱の右側の天井近くの白い光も霊だと言います。

日本霊能者連盟では、無料で心霊写真の鑑定を行っています。

http://www.reinou.jp

日本霊能者連盟では、枚方市のくずはモール利用者対象に、
お祓いサービスを行う予定です。
ホームページに告知しますので、しばらくお待ちください。

追伸 2016年3月21日
本日夕方発売の東京スポーツ3月22日付紙面に、この話題が掲載されました。
本日夕方発売の東京スポーツ・大阪スポーツに当ブログ掲載のくずはモールのテレビカーの心霊写真が。



 

コメント (11)

本日理髪館針中野1号店で1100円でカット・シャンプー・顔そり。出来栄えは、、。

2016-02-29 21:10:21 | 散髪

最近、髪の毛が伸びてきたので散髪に行くことに。

以前のPAPAS針中野店 VS 理髪館針中野2号店 骨肉の針中野・松本兄弟戦争は、1500円で手打ち。

理髪館針中野1号店が、手打ち対象外店舗であったため、料金が下がり1300円に。
折り込みチラシに割引券が。以前は、300円であったけど、最近は200円に。
それでも、1100円で、シャンプー・顔ぞり付きは安いので、そこに行きました。

行きは、一級河川・駒川の方から商店街に入ったので、帰りは、針中野駅に向かって。

駅前になると、左手に理髪館針中野2号店とPAPAS針中野店が。

双方とも、看板を見る限り1500円のままです。
おもしろくない。

ちなみに、今回の出来栄えは、、

 

 

コメント (8)

2月28日(日)のつぶやき

2016-02-29 05:50:05 | つぶやき

本日は高野山三昧。奥の院でせごんさんから頼まれた水向塔婆16枚。おみくじは中吉・大吉・中吉。 goo.gl/I1Kf1M


コメント (2)

本日は高野山三昧。せごんさんから頼まれた水向塔婆16枚。弁天岳へ。授戒。おみくじは中吉・大吉・中吉。

2016-02-28 22:02:19 | 高野山おまいり

本日は、高野山へ。スルッとKANSAI3DAYの期間外なので、南海電車株主優待券で。(金券屋で1枚740円。関西空港駅をのぞくすべての駅間の乗車に使えます。)
事務所前の今宮戎駅で8時54分発なんば行き各停(6両)の1両目に乗車。終点なんばへ。

朝9時2分発の橋本行きの8両編成の急行の1両目に。
橋本で、極楽橋行きの2両編成の各停に。海抜539メートルの極楽橋駅へ。
そして、ケーブルカーに。海抜867メートルの高野山駅へ。
そこからバスで終点の奥の院前へ。
ぷんぷんに行きたくなったので、身障者用トイレへ。なぜなら、高野山にある身障者用トイレすべてが、ウォッシュレット付きなので。
そして、いつものように、バス通りから中の橋霊園へ向かう道へ。
中の橋へ。

中の橋を渡ったところにある汗かき地蔵様にごあいさつ。ろうそくをともします。

そして、横にある姿見の井戸へ。姿があるか確認し、同時に、水面から湧いている生命エネルギーをたっぷり吸いこみます。

そして、参道を燈籠堂方面へ。御廟橋へ。

御供所で、水向塔婆を書いてもらいます。
前回と同じ島田さんでした。私のことを覚えていて、久しぶりですね。と言ってくださいました。
私の分8枚。せごんさんの分16枚。合計24枚書いてもらいました。
1枚200円 4800円を支払いました。
私の関係のお塔婆は、左から6体目の大日如来風お地蔵様へ。
せごんさんの分のお塔婆は、左から7体目の不動明王様風のお地蔵様へと左から8体目のお地蔵さまにそれぞれ8枚づつ。

そして、御廟橋を渡り、聖域へ。
みろく石を持ち上げました。
右手と左手で。軽々上の段に上げられましたが、棒で下の段に落とすのには難儀しました。
そして、再び、御廟橋を渡り、水向地蔵の前へ。手を洗いました。
そして、御廟橋を渡り、燈籠堂へ。
弘法大師様の御廟の前に、ろうそくと線香を手向けます。大きな声で般若心経、光明真言を唱えます。
そして、地下法場へ。ここでも、般若心経、光明真言を唱えます。
そして、御廟橋を渡り、護摩堂へ。
厄除け不動明王様と厄除け大師様にごあいさつ。

そして、あじみ地蔵様にごあいさつ。
横にあるおみくじ自販機でおみくじを引きます。
50番中吉。

そして、御供所の中央にある毘沙門天・大黒天・弁財天様にごあいさつ。

休憩所・お茶どころに。セルフで温かいお茶をいただきます。何杯でもいただけます。無料。

そして参道を歩いて奥の院前のバス停まで。

そして、奥の院前から高野山駅前行きのバスに乗り、波切不動前で下車。
波切不動様へ。ごあいさつ。

そして、真田幸村関連のスタンプラリーのスタンプがある蓮華定院へ。

真田家の菩提寺なので、六文銭が。
スタンプを押しました。建物の玄関には、拝観の方はご遠慮願います。とあり、はいれるのは、宿泊者のみ。
本尊へのご挨拶なしで出ました。高野山にある塔頭寺院はたいていがそうです。宿泊者だけしか建物内に入れません。

そして、一心口からバスに乗り次の女人堂で下車。
女人堂でお参りしました。ご本尊は、大日如来様です。

女人堂ができたいきさつが書かれてあり、読んでいて、涙がでました。

おみくじをひくと35番大吉でした。

小杉大明神の祠。

向かいには、お竹地蔵が。

そして、お竹地蔵横の女人道を登り、弁天岳へ。

以前は、大門から登り大門へくだりましたが、今回は、女人堂から登り、大門へ下るという行程です。

当ブログ 2015年10月31日記事
本日は人人人の高野山へ。徳川家霊台の内部をはじめて拝観。弁天岳の嶽弁天に。おみくじは末吉→大吉へ。


女人堂から1キロで弁天岳そこから1キロで大門。女人堂から大門までは、2キロの行程です。
20分ほど歩いて、弁天岳(984.5メートル)の山頂広場へ。
高野山 嶽弁財天と書かれている祠へ。
弁天様にごあいさつ。

そして、おなかがすいたので、切り株に座り、今朝、仏壇に供えた桜餅(道明寺)5つを持ってきていたので、それを食べました。

↓イス代わりに座った切り株からの眺め。北方向。

↓目の前には、各種アンテナが、、。大門からは、ここまで、道沿いに電柱が。

休憩後、大門へ。
途中、女人道から見える根本大塔。

↓女人道から見る西側。

そして、大門へ到着。

お助け地蔵へ。

お助け地蔵さんの前の扉があいていたので、撮影させていただきました。

この石を持ち上げて、軽く感じたら願いが叶うとか。

そして、大門のバス停へ。
バスに乗り、金堂前でおります。壇上伽藍へ。
金堂にお参り。参与会会員なので、無料で入れます。
薬師如来様などへごあいさつ。

そして、根本大塔へ。大日如来様などにごあいさつ。
大日如来様のご真言が、「のうまくさんまんだ ぼたなん あびらうんけん」から「あびらうんけん」に替わっていました。 

↓金堂の北側には、屋根から落ちた雪が残っていました。

そして、御社へ。ごあいさつ。私は、元・準神様。そのため、ここだけ、お話ができます。ちなみに、大日如来様などの仏像とは、お話しできません。
いくら話しかけても、完全無視されます。

そして、おみくじをひくと2番中吉でした。
そして、大師教会へ。
午後4時からの部の授戒を受けることに。
授戒を受けるには、500円いりますが、参与会会員は、無料で受けることができます。
私以外は、福岡から来た女性2名。合計3名で。

↓ここが授戒堂。中に入り、扉が閉められると真っ暗に。ろうそくの明かりだけに。

↓大師教会の本堂とその右奥にあるのが授戒堂。

真っ暗な中、阿闍梨様が登場し、授戒の儀式が行われます。
頂いたものを広げると↓

 

 

 

 

そして、大師教会の敷地内にある弁天様にごあいさつ。

そして、いろは歌の碑を。
みなさんご存知のいろは歌は、弘法大師様が作られたのです。

そして、金剛峯寺へ。参与会の会員は、無料で入れる上に、記念品として、線香1箱もらえます。

そして、一番奥の大広間で、茶菓子の接待を受けます。(無料)

そして、金剛峯寺を後に。バス停前にちょうどバスがきていました。そのバスに乗り、高野山駅へ。
高野山駅17時7分発のケーブルで極楽橋駅へ。17時12分到着。止まっていた17時17分発の2両編成の橋本行き各停に行き、あいている席にカバンとジャンパーを置いてキープ。駅務室に行き、墓参り用の高野槙6束。1束250円を買いました。電車に戻ると、立ち客が結構いました。先に槙を買わずに、席をキープしていたのは、正解でした。

極楽橋駅を17時17分発。橋本駅で、18時11分発のなんば行き急行に乗り換え。堺東駅でホーム向かい側に停車中のなんば行き各停に乗り換え、19時6分、今宮戎駅に到着。

そして、駅の前にある事務所へ。19時8分に事務所に到着。

 

 

 

コメント (9)

2月27日(土)のつぶやき

2016-02-28 05:55:12 | つぶやき

スーパー●出には何も言えないのにダイエーやライフにだけクレームを言うのはビビりやは正解です。 goo.gl/W1uAQh


もうデブ・豚とは言わせない。神戸サウナ&スパにあった機械で測定。標準体とやや肥満体との境目。 goo.gl/804k3Z


コメント (2)

もう豚とは言わせない。神戸サウナ&スパにあった機械で体脂肪率を測定。標準体とやや肥満体との境目に。

2016-02-27 23:43:11 | 神戸スパ&サウナ

本日、神戸サウナ&スパに行っていました。
じゃらんのポイント1000ポイントが2月末で無効となるので、使おうと思って。
ディユースで安いところを探していました。
2200円というのが、神戸サウナ&スパでした。
通常の入場料は2700円なのに、じゃらん経由で申し込むと、2200円。しかも、1ドリンク付きです。
今回、他のポイントも合わせて2000ポイント使い、200円で入りました。

神戸サウナ&スパは、三宮に住む前は、結構来ていました。
三宮に住むようになってからは、選挙の投票済み券をもっていくと無料で入れるとか。無料イベントの時だけ利用していました。
本日、何年かぶりの利用でした。
カードカルト神戸三宮店に寄ってから、神戸サウナ&スパへ。
脱衣室に、血圧計や体組織計がありました。
最初、館内着を着て、服の重さを1キロ引いて測定しました。
体脂肪率は、22.8。標準となっていました。
59歳までは、体脂肪率22台が標準。23からがやや肥満でした。
60歳からは、体脂肪率23台までが標準。24からがやや肥満となっていました。
今度は、全裸になって測定しました。
すると、体脂肪率は23.2 やや肥満となりました。
標準とやや肥満の境目にいるという感じです。

要は、私に対して、豚とかデブという言い方は、当てはまらないというわけです。

ちなみに、私は、ここ7-8年。1日2食を続けています。
間食もしません。
6月1日から9月20日までは、毎日最低1200メートル泳いでいます。

太った人のことを関西では豚といいますが、関東では、デブと言うそうです。

コメント (8)

2月26日(金)のつぶやき

2016-02-27 05:57:23 | つぶやき

魚の大量焼きで火災報知器。消防車10台出動。 goo.gl/EUBo4M


本日ライフからの回答が。ライフではダイエーのように時間経過による劣化に伴う割引はしないとのこと。 goo.gl/Wro77I


コメント (2)

スーパー●出には何も言えないのにダイエーやライフにだけクレームを言うのはビビりやは残念ですが図星。

2016-02-27 00:39:33 | ダイエー/ライフ/イズミヤご意見

 

当ブログ2月26日の記事

本日ライフからの回答が。ライフではダイエーのように時間経過による劣化に伴う割引はしないとのこと。

のコメント欄にいろいろとありますが、

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント日が  古い順  |   新しい順
 
罰でもあたったんじゃねーの? (Unknown)
2016-02-26 18:22:30
わりにダイエーとかサービスよかったのに?いつもクレームいいまくってたから罰でも当たったんじゃねーの?
 
相手選んで言うてるやろ! (たまでーまん)
2016-02-26 20:25:45
同じこと スーパー 王、出 に言うてみろや!

相手選んで言うてるうちはセコいビビリのクレーマーや。
病院や役所でダダこねて捏造ナマポ貰てる黄ばみウンコと同じや。

恐い相手にでも正義を叩きつけて刺し違える覚悟があるのがホンマモンのご意見番や。
893の事務所で「ええ根性してるのワレ、気に入ったさけえチョイチョイ遊びに来いや」と言われてナンボやろ。
 
Unknown (Unknown)
2016-02-26 22:35:05
関西と北九州のヤクザはあれだろ
 
関西とか北九州のヤクザは (Unknown)
2016-02-27 00:10:06
女子供とかにも容赦せんイメージ

--------------------------------------------------------------------------------------

私はビビりですが、
スーパー 王、出
と表現している人もビビりです。検索エンジンにかからないようにしているので。

私は、怖いものなしで、実名主義ですが、このブログ記事で唯一伏字を使うのが某スーパーの名称です。 スーパー●出 または、スーパー玉● と表記します。大阪市内を中心に50店舗以上あり、年商500億円以上の売り上げを誇ります。パチンコ屋のようなチカチカの装飾や看板で、東京発のテレビ番組で大阪を代表するスーパーとしてよく取り上げられています。

今から、20年以上前。うちに出入りしていた毎日放送の府警キャップの記者が、「山本さん、スーパー●出って知っている?大阪府警が山●組のフロント企業と認定しているスーパーやで。」と教えてくれていました。
それで、そのことをフリージャナリストのいまにしのりゆきさんに言いました。するといまにしさんは、「あそこの前田代表って、山●組の組員名簿に堂々と名前のってんねんで。」と教えてくれました。
その後、日本霊能者連盟を作って、月読(つくよみ)先生という霊能者が、日本霊能者連盟の本部に常駐していました。その先生から、知り合いのおばちゃんが、スーパー玉●の1円セールで買った豆腐が腐っていたとスーパー●出の大池店に文句言うたら、1円で売った商品に何いちゃもんつけてるねんと数時間、事務所に監禁されたと教えてくれました。
それ以外にも、スーパー●出は、万引きをしたら怖い店ということで有名なそうで、井上真教先生から、万引きしたら、普通のスーパーなら店員が対応するのに、スーパー●出は、即、店長が出てきて、スーパー●出の本部が出てくると言っていました。また、カードカルト三国ヶ丘店の客の高校生と話していたら、その高校生は、堺の万引き高校生集団の一員でしたが、そのグループのおきては、スーパー玉●だけは、見つかったとき怖いので、万引きしたらあかんということになっていたというものでした。スーパー玉●で、万引きしたメンバーが見つかったとき、えらい目にあわされたのが原因のようでした。

私は、年に数回程度、事務所近くにあるスーパー●出恵美須店を利用しますが、かつて一度だけ怖い目にあったことがあります。
それは、レジでポップ通りの価格でなかったので、レジ係に違うのではないかと指摘した時でした。
レジ係のフィリピン人が、店長を大声で呼びます。何人かの男性店員が一斉に私のもとへ寄ってきて、私を取り囲みました。
お客さん、この牛乳いわれるような価格にはなりませんよ。私は、ポップではそう書いてあったと引き下がらなかったので、店長と売り場を見に行きました。
すると、確かにこの牛乳の前のポップには、私の言っていた値段が、、。そして、店長は、下に落ちているポップをみつけ、貼りました。
それは、正しいポップで店のレジ登録価格となっていました。
さっき見たときはおちていなかったのになぁ。といいつつ、「すみません。」と私に詫びました。

私は、スーパー玉●の店長に、すみません。を言わせた客として、歴史に残る偉業を遂げたと自負しています。

今から20-30年前、今は亡きちえママが、スーパー玉●駒川店で買った食料品に不都合があって、店に現物をもって行って文句を言ったら、店員は、袋に書いてある番号に電話してと言って、謝りんもせんかったと怒っていたのを覚えています。当時、イズミヤ駒川店で買った食料品に不都合があり、店に現物をもって行って文句を言うと、店は責任者が謝罪し、店から製造元に連絡して、製造元の担当者が家まで、謝罪に来ていたということでした。

スーパー玉●の惣菜を食べたら腹を壊したので安くても買わないという話は、10名以上の人から耳に入っています。
スーパー●出は、各店で惣菜や弁当を調理していますが、調理している人から聞いた噂話としてよく聞くのは、店頭から引き揚げた腐りかけの野菜を使って、手も洗わずに作っているというものでした。そのため、私は、スーパー玉●で惣菜、弁当などは買いません。
もし買って、腹でも壊わすと、文句を言いたくなる性格なので、、。スーパー玉●に、文句でもいいに行くなら、、、なにいちゃもんをつけてるねんと言って事務所に監禁 は、嫌なので。

ただ、スーパー●出のすごい点を一つ。1000円以上買ったら、数点が1円で買える1円セール。
対象商品が食品の場合は、売り切れることがありませんが、定番商品でない文房具や雑貨の場合、売り切れることがあります。
その場合には、必ず、代替品が用意されることです。
それは、ダイエーやライフも見習ってもらいたいものです。

おそらく、超推測ですが、スーパー玉●の幹部が、スーパーにいちゃもんをつける側だったころ、広告の品が売り切れの場合、それをネタに、、。
それで、自分たちがスーパーを経営する側になった時は、1円セールなどでの品切れを絶対にしないようにしているのでは、、。
これは、あくまで、超憶測です

コメント欄にあるように、私は、セコいビビりのクレーマーです。ご指摘の通り、相手がダイエーやライフなので、クレームを言っているだけです。

当ブログを見ている人の6割は、関東にお住まいの方ですが、関西に引越して、近くにスーパー玉●があった場合、安いのでお勧めですが、クレームは、禁句です。
店長はじめ男性従業員に取り囲まれて、事務所に連れて行かれます。
逆に、日々クレーム客の対応でストレスを貯めこんで発狂しそうな人は、その会社を辞めて、スーパー玉●に就職することをお勧めします。
クレーム客に、「われ何いちゃもんつけてんねん。指でも落としてわびてもらおうか。」と言えるかも。
そういえば、昔、ゲームカルトやカードカルトの各店長に言って受けた話。
店長が私に、今月は、売り上げが落ちて申し訳ありませんと言った時、うちは、申し訳ありません。で済んでいいですね。
スーパー●出の店長やったら、指落とさなあかんねんでぇ。
もちろん、そんなわけないですが、受けていました。

 

↑今の事務所から自転車で1分。元の事務所(第一片倉ビル)から自転車で2分のところにあるスーパー●出恵美須店。
1年間に数回しか利用しないのにはわけが。
今の事務所から自転車で3分のところにもスーパー玉●大国町店がありますが、利用したことは1度もありません。

こちらにもいろいろと書かれています。
http://jiyusoku.jp/archives/325

こちらには、袋詰めのミカンの下の方が腐っていたとクレームを言いに行ったおばさんが、事務所に連れ込まれ「安いからそれぐらい当たり前じゃ」と恫喝されたという話が載っています。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11151468376

コメント (9)

本日ライフからの回答が。ライフではダイエーのように時間経過による劣化に伴う値引きはしないとのこと。

2016-02-26 17:11:42 | ダイエー/ライフ/イズミヤご意見

本日、ライフコーポレーションから回答が届きました。
ダイエーのようにお客様に新鮮なものを食べさせたいというポリシーがあるわけではなく、時間経過による劣化による見切りは、行わないということでした。

当ブログ2016年2月23日 本日ライフコーポレーション本社に送ったメール。惣菜など時間経過による劣化による値引きはしないのか。

コメント欄にしつこいとか書かれていますが、私のような値引きシール族から見たら、ライフのようなスーパーに、ダイエーのようになってもらわないと、腹下し・感染性腸炎などになるので、死活問題。
ダイエーなら、惣菜コーナー。製造後一定時間が経過するごとに、10%引き・20%引き・30%引き・半額。同じものでも、製造時間によって価格が異なるので、古いものから売れていく。
ライフは、惣菜コーナー。残数が多く、売れ残る可能性のあるものから、10%引き・20%引き・30%引き・40%引き。ごくまれに半額。製造時間は関係なし。朝9時製造でも夕方5時製造分でも同一価格。そのため、後から作られた出来立てのものから売れていく。残数が1や2のものなどは、値引きシールを貼らない。消費期限が午前1時で、午前0を過ぎても値引きシールが貼られていない寿司を見たことも。
ライフでは、新しいものから順次売れ、40%割引以上のシールが貼られているものしか買わない私が買うのは、大半が当日製造では一番最初に作られたロットで、消費期限ぎりぎりもの。
ダイエー三宮駅前店は、10年間利用で、半額シールを貼られたものを食べて、数時間後に発生した腹下しは0回。
ライフ昭和町駅前店は、昨年10月から今年2月の5か月間で、40%引きシール・半額シールを貼られたものを食べて、数時間後に発生した腹下しは10回。感染性腸炎が1回。
ダイエーのテレビCMを見て、「おいしいと言わせたい。」これが、ポリシーとして存在することがしみじみとわかりました。
ダイエーでは、お客さんに、より新鮮なものを食べさせたい。と言うのが、ポリシーなのかと。
ちなみに、このブログでも書いたことがあるけど、私は、生まれて1歳まで、守口市に住んでいました。
私の両親は、私の粉ミルクを買いに京阪電車に乗って、千林まで行き、千林商店街にあった小さな薬局(今でいうドラッグストア)大栄薬局で買っていたといいます。
よその薬局では定価販売だったのに対して、大栄薬局だけが、安売りしていたので、電車賃(当時の門真・現在の西三荘から千林)を考えても、大栄薬局で買った方が得だったと言っていました。
当然、その千林商店街にあった小さなドラッグストア大栄薬局が現在のスーパーダイエーとなったわけです。
そのため、我が家では、昔は、薬だけは、ダイエー駒川店で買っていました。
私も、薬を買うときは、ダイエー三宮駅前店(現在の神戸三宮店)で買っていました。

以下は、ライフコーポレーションから戻ってきた回答。

---------------------------------------------------------------------------------

お問い合わせの件
    

 
差出人:  お客様サービス室, (okyakusama.service@lifecorp.co.jp)  
送信日時: 2016年2月26日 10:25:00
宛先:  nichikon3@infoseek.jp  
 
 

  山本 隆雄 様  

 いつもライフ昭和町駅前店をご利用いただきありがとうございます。

 メール内容(山本様のブログ等)を確認いたしました。店舗にいただいたご意見は
 本社関係部署にも伝え、貴重なご意見として情報の共有をおこなっております。

 商品管理については、副店長がご回答させていただいた通りの運用となっており
 ます。商品の割引(見切)については在庫数量の状況により日々見切金額や見切率は
 違う事がございます。

 今後も商品の鮮度・品質管理の向上と衛生管理の強化に努めてまいります。

 まだ至らない点があると思いますが、今後ともライフ昭和町駅前店をご愛顧お願い
 いたします。
*******************************
          株式会社 ライフコーポレーション
             お客様サービス室 西村 祥生
             フリーダイヤル 0120-480-968

 

コメント (5)

浪速区戎本町。魚の大量焼きで火災報知器作動。消防車10台出動。魚焼きのおっさんどこかに。超無責任。

2016-02-26 13:29:35 | 速報・事件事故現場より

大国町駅から事務所へ。自転車で。
事務所の少し手前で、消防車が1台こちらに向かってくるのが見えました。
消防車は、裏の道へ。
ついていくとマンションの前で止まりました。
マンションの火災報知器がなっています。

近くにいた人に聞くと、8階建てマンションの8階に住む人で、さっき7階から煙がいっぱい出てて、怖かったって。

今は、煙は全くありません。
消防車が続々到着。
消防隊員が中へ。

前にいたおっさんが、魚ぎょうさん焼いていて煙が出たって。前にもそうなったことがあるとか。

それから、消防隊員の人が、702号室の方、おられませんか。と大声で。
私の前にいたおばはんが、さっきそこにいてました。どっかいったって。
髭の生えたおっちゃんということでした。
私が、さっき聞いた、魚ぎょうさんやいて煙が出たって言っていったおっさんのことのようでした。
おっさん。現場にいとかなあかんのにあ。と思われました。さすが浪速区民。超無責任。

消防車が全部で10台来ていました。あとパトカーや救急車も。
先日も、同じところに、消防車が10台くらい止まっていました。

当ブログ記事 2016年1月22日記事
夕方銀行に行こうと思うとパトカーと消防車。救急車が、、。浪速区は物騒です。

浪速区戎本町。物騒な街です。

 

 

コメント (2)

2月25日(木)のつぶやき

2016-02-26 05:57:48 | つぶやき

真言宗の阿闍梨様による愛染明王様の護摩焚き祈祷開始。ただし静香先生に断れた人に限る。 goo.gl/9xQtNG


コメント (3)

真言宗の阿闍梨様による愛染明王様の護摩焚き祈祷開始。ただし静香先生に断れた人に限る。

2016-02-25 20:41:28 | 霊能者・占い師

最近、復縁祈祷依頼問い合わせが2件ありました。
ひょうたん良先生も静香先生も引き受けてもらえない場合、仕方ないので、同業者をあたります。
昔、日本霊能者連盟にいた霊能者に泣きついて、恋愛・復縁を得意としている祈祷師を紹介してもらいました。
メールで受けた場合は、うちでお引き受けできません。よそをあたってください。と回答するのですが、
電話で受けた場合、そういう返答ができないので、いろいろとつてを頼って。
私も、この業界でも、顔があるので。

本日、紹介してもらったのは、真言宗の阿闍梨の資格を持つ僧侶でした。
恋愛関係は、愛染明王様への護摩焚き祈祷で行います。

ひょうたん良先生の場合、霊団が可否を判断。可の場合、成就術100%となります。

愛染明王様の護摩祈祷の場合、成就するかどうかは、愛染明王様がお決めになるということです。
この二人をくっつけてもよい場合には、復縁成立となり、くっつけないない方がよい場合、逆になります。
阿闍梨の先生でも、結果はどうなるかわからないということです。

一応、日本霊能者連盟の元所属の霊能者の知りあいと言う関係なので、静香先生に引き受けお断りとなった人にのみご紹介することにします。
ひょうたん良先生は、最近引き合いがあっても、みんな、お断りとなっています。
霊団の審査が厳しすぎます。

 

 

コメント (11)

2月24日(水)のつぶやき

2016-02-25 05:57:04 | つぶやき

本日ダイエーに送ったメール。ダイエーの店員はもっと真剣に働いてもらいたい。 blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/44…


本日は内海新聞の内海さんの願いかなえるべく今治フェアへ。みきゃん触りまくり。 goo.gl/W7vQQb


先ほど、ダイエー三宮駅前店の店次長の山崎さんから電話が。ダイエーは、鮮度第一を考えているとの事。 goo.gl/1Bczzm


コメント (7)

先ほど、ダイエー神戸三宮店の店次長の山崎さんから電話が。ダイエーは、鮮度第一を考えているとの事。

2016-02-24 19:13:52 | ダイエー/ライフ/イズミヤご意見

三宮に住んでいた時、ダイエーにいろいろとご意見メールを送っていていました。当ブログのカテゴリー ダイエー/ライフ/ご意見 を見れば、わかります。
特にポップの付け忘れなどを言っていたので、山崎さんはその内容を覚えていたようで、同じ商品を2-3か所で展開するとき、ポップのつけ忘れないなどないように社員に徹底していると言っていました。
あとは、山崎さんにライフの鮮度管理についての不満を聞いてもらいました。
ダイエーでは、鮮度を第一に考えているとの事でした。
カットサラダについても、ダイエーは、製造日が1日前になれば、10パーセント引きのシールを貼って、当日入荷分と区別しているのに、ライフは、製造日が1日前のものは、ラベラーによって打ち出される価格シールを貼って当日入荷分と区別しているだけで、値段は同じ。と不満を伝えました。
山崎さんいわく、ライフのようなやり方をすると、新しいものから売れていくので、古いものが残る。古いものから売れていくように、ダイエーでは、古いものに値引きシールを貼っているとのことでした。ダイエーでは、お客さんへの提供するものは、鮮度第一に考えていると言うことでした。

それで、我々半額値引きシール族でも、ダイエーで買ったものを食べて、腹下しをしないことがよく理解できました。
ライフは、消費期限内での完売を目指しているだけで、お客さんにより鮮度の高いものを提供しようとする考えがないことがわかりました。

 

当ブログ参考記事

2月23日記事 本日ダイエーに送ったメール。ダイエーの店員はもっと真剣に働いてもらいたい。
2月23日記事 本日ライフコーポレーション本社に送ったメール。惣菜など時間経過による劣化による値引きはしないのか。
2月23日記事 先ほどライフ昭和町駅前店から電話ありました。劣化を完全無視するとの回答に超驚き。ダイエーはよかった。

コメント (6)

本日は内海新聞の内海さんの願いかなえるべく今治フェア開催の愛媛県大阪事務所へ。みきゃん触りまくり。

2016-02-24 16:18:55 | ショー・イベント・展示会

内海新聞の記事で、ゆるきゃらグランプリ2016で、私にみきゃんに触れてもらい、優勝させたかったとあったので、本日、みきゃん・ばりぃさんが来る愛媛県大阪事務所へ。

当ブログ
2月14日記事 本日は今治ABC祭でゆるキャラと戯れ・来島海峡展望館・寺社巡り・うちぬきを飲みマルトモ水産で海鮮丼。
2月19日記事 私は準神様。内海新聞にも「山本氏の神通力について」と記事に。私が触れたので家康君がグランプリに。


本日から3日間、今治フェア ふるさと市場VOL.22 が、愛媛県大阪事務所で開催され、バリィさん、みきゃんが時間を決めて、出演することになっていました。


1日4回の出演のうち、3回目の午後3時から3時半の部に行くことに。
パソコン前でうとうと。目が覚めると午後3時すぎ。急いでショートコートを着て、自転車で大国町駅へ。
午後3時6分発の西梅田行きに乗り、3時13分に肥後橋駅に到着。肥後橋駅7番出口から1分のところに愛媛県大阪事務所があると書かれていました。7番出口から出るとすぐ前にありました。3時15分に愛媛県大阪事務所に到着。

前にも、中に入っても、ゆるキャラがいません。物産展の人に聞くと、外にいませんか。と言われたので、外へ。
すると、少し離れたところに2匹いました。みきゃんちゃんとバリィさんでした。

確か、店内が狭いので、記念撮影はできません。とあったのを思い出しました。
カメラでゆるきゅらを撮影するだけでした。
40-50人が取り囲んで撮影していました。
大半が若い女性でした。

私は、内海さんの要望を取り入れ、みきゃんを触りに行きました。

ゆるきゃらを触りに行く人は私だけでした。

隣にはバリィさんも。

二人仲良く。

そして、3時20分になり、場所移動しますとのこと。
バリィさんに比べ、みきゃんは、足がおぼつかない様子でした。

そして、再び、取り囲まれて撮影。

そんな中、一人の女性が、みきゃんと記念撮影。
私も、させてもらいました。

しっかり触ったので、今年のゆるキャラグランプリかとも思いました。

みきゃんの付き添い人にその旨いうと、今年は、ゆるきゃらグランプリに出ないという話もあり、どうなるかわかりません。
ゆるきゅらグランプリには、出たいとは思っていますが、、ということでした。
みきゃんは、愛媛県が権利をもっているゆるきゃら。愛媛県がどうするかということになります。

ここでは、バリィさんやみきゃんちゃんに回転してとかジャンプしてとか、ギャラリーがリクエストしていました。
バリィさんやみきゃんちゃんは、ギャラリーからのリクエストにいちいち応じて、回転したり、ジャンプしたりしていました。

そして、午後3時半。みきゃんとバリィさんは、ビルの中に入っていきました。

物産展を見ました。
パンフレットももらいました。
りっぱな月めくりカレンダーももらいました。

そして、肥後橋駅から大国町駅へ。所要時間7分。
そして、事務所へ。

 

コメント (11)