ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は大神神社(おおみわじんじゃ)へ。茅の輪くぐりを。おみくじは小吉・凶・大吉。狭井神社でひょうたん良の占社へのお供え用と自宅用に御神水を。

2020-06-23 01:54:43 | 神社・仏閣めぐり

本日は、ひょうたん良の占社に行きましたが、その前に、大神神社へ。

大神神社は、日本最古の神社として知られ、本殿はありません。ご神体は三輪山となっています。

茅の輪が設置されていました。


指示されたとおりに、くぐりました。

拝殿へお参り。

拝殿から見た茅の輪。

おみくじ(200円)を引きました。29番小吉でした。

そして、狭井神社へ。

途中、摂社である磐座神社にお参り。

そして、弁財天にお参り。

狭井神社に到着。

裏手にまわり、御神水を。

新型コロナ対策で、コップが紙コップに変わっていました。

紙コップで霊泉を頂きます。

狭井神社の本殿。

社務所で、おみくじ(200円)を引き、御神水 2リットルペット(300円)と500ミリペット(100円)を求めました。

おみくじは、49番。凶でした。

本当は、久延彦神社に立ち寄らずに、ひょうたん良の占社に行こうと思っていたのですが、凶が出たので、久延彦神社でおみくじを引きなおそうと考えました。

そして、久延彦神社に行く途中、展望台に。

 

そして、久延彦神社に到着。

神山遙拝所。

中央に見えているのが三輪山とか。

久延彦神社(くえひこじんじゃ)拝殿。

おみくじ(200円)を引きました。31番。

31番は、大吉でした。

大神神社は、拝殿、狭井神社、久延彦神社の各おみくじは、共通となっています。

そして、山の辺の道を下り、若宮社の前にある、ひょうたん良の占社へ。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日はひょうたん良の占社へ... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンタは赤い狐でも緑の狸でもなく🦊 (アスペようへい)
2020-06-23 20:00:45
赤い狸😡信楽焼の狸の置物みたいに愉快なお腹で赤いTシャツ着て茅の輪潜りすんなよ❗️❗️😾そんなふざけた姿でモノホンの神様に対して失礼じゃろがい❗️❗️😼てか、何度もおみくじ🥠引いてからひょうたん氏の所に行くのも失礼じゃろがい❗️❗️🙀モノホンの霊能者だと信じているなら、寄り道や浮気せずにいきなりひょうたん氏頼ればええやろ❓😿だから狸のスカベどころか、狸そのものの妖怪とか言われるんやで❗️❗️😺😁😒
返信する
1番目のアスペようへいはパチモン😼 (アスペようへい)
2020-06-24 07:13:18
パチモン😼
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。