ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日昼飯食べにカウボーイ家族湯里店に行く途中、サンヴァリエ針中野の前で消防車とすれ違い。7階で誰か死んでいた模様。

2019-08-19 21:51:38 | 速報・事件事故現場より

本日、昼飯を食べに、カウボーイ家族湯里店へ。

中野の実家から今里筋を南下します。

サンヴァリエ針中野の前を通っているとき、南から消防車が1台。このあたりに消防車が来るときは、東住吉消防署の本署から来るのが普通なのに、矢田支所から来ているので、この付近だなぁと思うと、やはりとまりました。

そして、北(本署)から来た消防車が何台も。

7階の廊下に首から名札をつるしたケアハウスと思われるの職員が何名も。

消防隊員はそこに集まっていました。

担架が運ばれてきました。

7階の現場には、お巡りさんが、

誰か、亡くなっていた模様。訪問に訪れたケースワーカが発見。のいつものパターンか。

 

コメント (1)

新鹿海水浴場からの帰りトイレ休憩した奈良県吉野町のローソン吉野リバーサイド店で高齢の痴ほう症の男性に遭遇。パッチ姿でアイスクリームの冷凍庫を開けて暑いからと頭入れ。駐車場から出る時車は逆走で。

2019-07-31 22:48:48 | 速報・事件事故現場より

本日、三重県熊野市の新鹿海水浴場から奈良県の山中を通って、大阪に帰る途中。

たつきさんが新鹿海水浴場を出て、初めて、休憩をしようと言い出し、通りすがりにあったローソンに車をとめました。
大和上市近くのローソンでした。

店内で、トイレを利用しました。

トイレから出ると、半そでシャツと白いパッチ姿のおじいさんが目の前にいました。なんちゅう格好で店に来ているやと思いました。

そのおじいさんは、暑い暑いと言って、アイスクリームが入っている冷凍庫の扉を開けて、中に頭を入れています。

しばらくして、頭を出し、隣の冷凍庫の扉を開けて、同じように頭を中に入れています。

写メを撮ろうかと思いましたが、表沙汰になると、ローソン吉野リバーサイド店では、冷凍庫の中身を破棄、冷凍庫の消毒となるかもしれないので、店がかわいそうなので、やめました。

うちのメンバーの話によると、トイレのスリッパのまま、店内に出てきて、店員に注意をされていたとか。

トイレの中に財布を忘れていて、店員があわてて、持ってきたとか。

そのおじいさん、買ったたばこの箱を店内に忘れていて、うちのメンバーがたばこの箱をもっていって渡したとか。

その際のおじいさんとの話では、おじいさんは病院に入院していて、たばこが吸いたくなって、たばこを買って吸うため、わざわざ、ローソンまで車で来たとか。

他の3人もおじいさんが頭をアイスクリームの冷凍庫の中に突っ込んでいるのを見ていて、あれは、バイトが同じことをやったらバイトテロやでと言っていました。

その後、しばらく、おじいさんは、車にのったままでした。

そして、私たちの前から、車で駐車場から出ていきました。

駐車場を出て、センターラインの向こう側を左方向に走って行ったので、私は、あれは、逆走になるのでは?、というと。

車の運転免許を持つ残り三名は、それぞれ、逆走や危ないと言っていました。

また、もみじマークを車につけていないとも言っていました。

それから、車の進行を見ていると、手前の信号は、逆走のまま赤信号で。でも、その後は、センターラインの手前に車線変更、かつ、次の信号では、赤信号で停車していました。

病院にもどるまで、事故を起こさないことを祈るだけです。

 

 

コメント (6)

<速報>お祓いしない阪急電車。阪急京都線相川・正雀間でまたまた人身事故。運転見合わせ中。これからも阪急京都線での人身事故続く。オメコのボケは堺筋線に平常通り運転の表示。オメコだから仕方ない。

2019-07-28 10:42:11 | 速報・事件事故現場より

今、日本占い師連盟阪急高槻市鑑定室の平山泰干先生から電話。

阪急京都線が人身事故で止まっているので、出勤、少し遅れますと。

現在、JRで高槻に向かっていますと。

阪急京都線では、相川・正雀間で10時24分人身事故が発生した模様。

当ブログで、何回も予言していす。阪急電車は、人身事故を起こした電車のお祓いをしない会社なので、何回でも、人身事故を繰り返し起こしますよ。と。
京アニの放火事件も、むかし、えげつない惨事が起こった場所に、お祓いもせず、建物を建てたので、ああなったというのは、霊能者の先生方の共通した意見。

阪急京都線で運転見合わせがあると、乗り入れしている大阪メトロ堺筋線でも全線で運転見合わせとなります。

が、大阪メトロの公式サイトを見ると、堺筋線は、平常運転となっています。

以前も、御堂筋線が人身事故で運転見合わせ。
オメコの公式サイトで、運転再開表示を待つも、再開の表示なし。仕方ないので、大国町から四つ橋線・千日前線経由で谷町線へ。YAhooとホームの電光掲示板では、運転再開案内。
が、オメコの公式サイトでは再開案内なし。

さすが、大阪メトロ広報課、略称オメコ 仕事の仕方が他の私鉄と異なります。

コメント (7)

マンションの非常ベルが。表に避難しているのは民泊利用の中国人一行と韓国人の若者だけ。日本人は誰一人避難なし。

2019-07-12 02:02:02 | 速報・事件事故現場より

本日、高槻から帰ってきて、大国町から自転車で事務所に。国道25号線の歩道をまっすぐ走って。

途中、どこかのマンションの非常ベルが鳴っているのに気づきました。

その次の辻から南を見ると、

1台の消防車が。近づいてみました。

その時には、非常ベルの音は鳴りやんでいました。

付近にいるのは、

野次馬とこのマンションにいた人。韓国人のおそろいの黒いシャツを着たお兄さん方。

 

スーツケースを持った中国人観光客。

 

このマンションには、違法か合法か知らないけど、民泊がある模様。

非常ベルが鳴って、外に避難してきたのは、中国人と韓国人だけ。

日本人は、だれ一人、避難しなかったことに驚き。

 

 

コメント (3)

さすが西成区天下茶屋。普段から警官が巡回。通報なしでも、すぐにお巡りさんが。でも、警官ともめているのは自転車のおっさん。当たり屋の可能性も。

2019-05-29 21:48:00 | 速報・事件事故現場より

本日は、天下茶屋の20分てもみ、健康保険適用で、180円の整骨院へ。

帰り、すぐ近くのダイコクドラッグ天下茶屋店でお買い物。5%引き券の有効期限が5月末までだったので。

道端の店頭で買っていると、大きな怒鳴り声が、

車と自転車との接触事故でした。

双方が大声で怒鳴りあい。

車はとまったままなので、後ろ数台が立ち往生。

ダイコクの店員もその騒動を商品を並べながら見ていました。

時刻は、午後8時33分。

私は、お会計をしてもらうため、店内のレジへ。

そして、外に出ると、車は、消えていて、自転車のおっさんと警察官がもめていました。

警官は、自動車と接触したのなら、事故として届けなければならない。とおっさんに言っていました。

時刻は、午後8時37分。

ひょっとして、西成に多い当たり屋かなとも。

西成に自動車を持っている人は、100%当たり屋の被害に遭ったことがあると言います。

おっさんが自分の方から車にぶつかってきて、示談にするから5万円とかお金ちょうだいというそうです。ドライバーが警察に事故として通報しましょう。というと逃げていくと言います。

それにしても、怒鳴りあいがあってから、警官が駆け付けるまで、4分以内。
通報したのではなく、巡回している警官が発見したと思えます。

何か月か前、浪速区のスーパー玉出恵美須店の横のローソンに朝方3時に強盗が入りました。
防犯灯がともったのを巡回中の警官が発見。
犯人を捕まえました。
この時も、通報で駆け付けた警官ではなく、たまたま巡回していた警官が逃げる犯人を逮捕。

西成区とか浪速区とか物騒な地域は、お巡りさんの巡回が治安を保っていると考えられます。

ちなみに、今宮戎駅前の事務所から、天下茶屋駅前の整骨院まで2.3キロを南海電車沿いに自転車で行きます。
往復で4.6キロですが、
行き及び帰りに、自転車またはパトカーで巡回中のお巡りさんとすれ違う確率は100%となっています。

 

コメント (6)

当ブログコメント欄に「日本霊能者連盟理事長準神様、的中速報!」さんが以下の書き込みを「いらっしゃいませも満足に言えず、準神基準で日本最低の接客を売りにするヤマダ電機、カード情報流出か!?」

2019-05-29 18:16:37 | 速報・事件事故現場より

当ブログのコメント欄にこういうニュースが貼りつけられていました。

当ブログ2019年5月29日記事 当ブログ記事の昨日のアクセス数人気ランキング50。2019年3月の当ブログ訪問者のグーグルアナリティスク解析・本日クロネコヤマトに送ったクレームメール何回も同じクレームを言わせるなが人気 

ヤマダ電機LABI1なんば店で「いらっしゃぃませ】という店員数調査レポ  https://blog.goo.ne.jp/nichikon1/c/192b444597e935a20424c7aae10be79f

---------------------------------------------------------------------------------

 (日本霊能者連盟理事長準神様、的中速報!)さんの書き込み

いらっしゃいませも満足に言えず、準神基準で日本最低の接客を売りにするヤマダ電機、カード情報流出か!?
ヤマダ電機、カード情報流出か 通販サイト、3万件
5/29(水) 16:44配信
共同通信 ヤマダ電機、カード情報流出か 通販サイト、3万件
ヤマダ電機のロゴマーク
 ヤマダ電機は29日、同社のインターネット通販サイトが不正アクセスを受け、クレジットカード番号など最大3万7832件の情報が流出した恐れがあると発表した。一部のカードは不正利用された可能性がある。ヤマダ電機は氏名や住所などの情報流出はないと説明している。22日に警察に被害届を提出した。
 「ヤマダウェブコム」と「ヤマダモール」の一部ページが改ざんされ、3月18日~4月26日に新規クレジットカード登録やカードの変更手続きをした人のカード番号、有効期限などが抜き取られた恐れがあるという。
 問い合わせはフリーダイヤル(0120)335537。

 

------------------------------------------------------------------------

https://japan.cnet.com/article/35137696/

ヤマダ電機、約3.8万件のクレカ情報流出か--ECに不正アクセス、セキュリティコード含む

ヤマダ電機は5月29日、同社が運営するECサイト「ヤマダウエブコム・ヤマダモール」への不正アクセスがあり、個人情報が流出した可能性があると発表した。

 流出した可能性があるのは、カード番号、有効期限、セキュリティコードなど約3万7832人分のクレジットカード情報。2019年3月18日~2019年4月26日の期間中に、同社ECサイトでクレジットカードを新規登録・登録変更したユーザーが対象になるという。4月26日以降、カードの新規登録・登録変更を停止している。

 同社によると、4月16日に不正アクセスが発覚し、同時に第三者調査機関「P.C.F.FRONTEO」による調査を開始。その結果、5月20日にクレジットカード情報の流出が判明したという。原因について同社では、第三者によって「ヤマダウエブコム・ヤマダモール」が不正アクセスされ、ペイメントアプリケーションが改ざんされたためとしている。

 また、情報公開がこのタイミングになった理由について同社では、「正確な状況を把握しない段階で公表することは却って混乱を招くこととなることから、『ヤマダウエブコム・ヤマダモール』での新規クレジットカード登録、及びクレジットカード情報の変更を停止させて頂き、詳細調査を依頼している第三者調査機関の最終報告書をもって報告する事とした」とリリースでコメントしている。

 同社では、流出した可能性のあるクレジットカードの取引をモニタリングしており、不正利用の防止対策を実施していると説明。あわせて、クレジットカードの利用明細書に身に覚えのない請求項目がないか確認するよう案内している。そのほか、ユーザーがクレジットカードの差し替えを希望する場合、カード再発行手数料が発生しないようヤマダ電機側からカード会社に依頼しているという。

 なお、セキュリティ対策など改修後の新規クレジットカード登録の再開日については、改めてウェブサイト上で告知するとしている。

--------------------------------------------------------------------------------------

今回の流出はかなり重たいですね。なんといっても、セキュリティコードまで流出したわけで。不正利用やりたい放題。

ヤマダ電機って、販売価格だけでなく、給与水準も、「業界最低価格保証」と言われているので、システムエンジニアの給与もケチるから、こうなるのだなぁと推測されます。
本日の発表となったのは、昨日、川崎で起こった19人無差別殺傷事件が、テレビ報道で大きく扱われ、ヤマダ電機のクレカ流出情報のニュースが流れにくいとふんだからだと思えます。

コメント (1)

本日三宮へ駐輪場の定期更新のため。先日の市バス事故現場には多くの献花が。鈴なりの奏智先生いわく交通事故地蔵を作らないとこれからもこの場所で車暴走死亡事故多発。

2019-04-25 21:05:46 | 速報・事件事故現場より

本日は、三ノ宮駅前の駐輪場の更新に三宮まで。

駐輪場の管理事務所で、駐輪場の定期券(3か月)更新後、鈴なりへ。

64系統 急行・神戸北町。この場所が始発・終点。

一つ手前のバス停で乗客すべてがおり、からの状態で、ここに向かう途中。事故を起こしました。

そして、問題の交差点に。

今まで、何千回か横断しています。

横断歩道のとなりに献花台が。

いっぱいになつて置ききれなくなったものが、横に。

鈴なりに行って心霊写真の鑑定を。

その時、奏智先生に教えてもらいました。
あの事故現場の少し北の交差点で、車暴走の事故が過去2回起きている。
交通地蔵地蔵を立てなければ、これからも起こるって。

言われてみれば、あの付近で車が暴走、多数の歩行者が死傷した事故があったのは、ニュースで見たことがあります。

そして、鈴なりにいったあと、カードカルト神戸三宮店へ。

カードカルト神戸三宮店から三ノ宮駅への帰りしな。

 

 

コメント (2)

大阪メトロ御堂筋線天王寺駅の千里中央行きホームの2号車3番目のホームドアが故障とか。運行には影響はありませんが導入されてそんなに時間が経っていないのにもう故障は困ります。

2019-04-22 21:45:08 | 速報・事件事故現場より

本日、谷町線の天王寺駅から御堂筋線の天王寺駅へ。
谷町線から歩いて来たら新大阪・千里中央行きの先頭車両に。

大国町駅では、一番うしろ10両目から階段を上ります。

電車がちょうど行った後だったので、ホームを10両目に向かって歩いていました。

すると、ホームの案内放送が、、、ただいま、2両目のホームドアが故障しています。御迷惑をおかけしています。

2両目のドアの前には、作業服を着た人や駅員が。

ホームドアの操作盤のある所のふたがあいていました。

そこのドアから乗りました。

車内から。

ドアが閉まり、ホームドアが閉まりました。

ドアが半分だけしか、、云々と言っているのが聞こえました。

天王寺駅にホームドアが導入されて、そんなに立ちません。

もう故障かいなと思いました。

 

コメント

さすが大阪メトロ。天王寺駅どまりの電車が寝ている乗客を乗せたまま引き込み線へ。次は6分後の中津行きとして向かい側のホームへ。

2019-04-22 00:45:08 | 速報・事件事故現場より

4月21日大国町午後10時55分発の天王寺行きに乗車。22時59分の少し前に、天王寺駅に到着します。

終点天王寺で全員降ろされます。

私は、一番前の1号車に乗車しているので、そこの車両から下車。

谷町線に向かって、ホームを1号車の前から10号車の前まで歩いていきます。

電車のドアが閉まり、ホームドアが閉まりました。

電車は、引き込み線に入ります。

動き出した電車の3号車の車内に人が乗っているのを確認しました。

時計を見ると22時59分。

この電車は、このまま、引き込み線に入り、向かいのホームに23時5分発の中津行きとして出てきます。

これから6分間の間に、目を覚ますと、この乗客は、不安になることでしょうね。ここはどこ?

以前、谷町線の文の里駅でも、同じ光景を。

引き込み線に入るときには、寝ていた女子高生。ホーム向かい側に都島行きとして電車が出てきたときには、その女子高生は起きていて、きょとんとした顔をしていました。

 

 

 

 

 

 

コメント

あーんあーん。日本最低の私鉄を売りにしている大阪メトロからいやがらせを受けました。駒川中野駅西改札前に、昼にはなかった塀が。駐輪場から改札までが、、

2019-04-04 23:34:07 | 速報・事件事故現場より

本日、午後9時38分駒川中野駅到着の電車で来ました。

西改札へ。改札前に、昼にはなかった塀ができていました。

改札前に自転車を止めていた私にとっては、改札に行くのに、遠回りになります。

谷町線駒川中野駅がオープン以来、40年間こんなものがなかったわけで、

改札前に自転車を止めている人にとっては、まっすぐに目の前の改札に行けなくなり、大迷惑です。

これは、えむびーまんに対する嫌がらせとも取れます。

4月1日えむびーまん号から見た改札。

 

 

 

コメント (6)

昨夜天下茶屋の整骨院からの帰り、目の前を消防車が。ついていくと現場に。火事やないねんて。とやじ馬一人一人に触れ歩くおばちゃんが。さすが西成。

2019-03-31 02:17:53 | 速報・事件事故現場より

昨夜、天下茶屋駅前の整骨院へ。20分手もみ自己負担金180円。首と肩を中心にマッサージしています。

南海電車のガードに沿って、2.3キロ離れた今宮戎駅まで行きますが、

途中、向こうからこちらに向かって消防車が。2台。

そして、目の前の道を東に曲がりました。

ついていくと、停車。別の方からも消防車が。

すると、消防署員にいろいろときいているおばちゃんが。

すると、私たち、やじ馬ひとりひとりに向かって、「火事やないねんて。」と、大きな声で言いに来ました。

それで、私は、現場から、帰路に戻りました。

すると、後方の消防車から放送が流れました。

「消防車、多数来ていますが、火災ではありません。ご安心ください。」

さすが、西成のおばちゃん。

消防車が放送する内容を事前に、やじ馬の皆さん、一人一人にわざわざ伝えに行くなんて。

と思いました。

 

 

 

 

コメント (7)

本日天下茶屋の整骨院からもどる途中。ホームレスの段ボールハウス群の一角に救急車が来ていました。でも、並びの段ボールハウスの住民たちは完全に無視なのに驚きました。

2019-03-21 01:51:48 | 速報・事件事故現場より

本日、天下茶屋の駅前の整骨院(20分手もみマッサージ・健康保険適用で180円・祝日は半額の90円)に行って、マッサージをしてもらいその帰り。
今宮戎駅前から天下茶屋駅前までは、南海電車のガードに沿って、片道2.3キロ自転車で移動しています。
新今宮駅前手前のホームレスの段ボールハウス群の横を通っていると、携帯電話をもった男性が、段ボールハウス脇に寝ている人と、何やら話しながら、携帯電話で。
横を通り過ぎると、向こうから、救急車が来ました。
うしろを振り返ると、さっきの場所にとまりました。

近づいてみました。

救急隊員の話を聞いていると、よく、警察や救急隊を呼んでいる人のようで、救急隊員と顔見知りのようでした。
関東出身のひとやねぇ。というのも聞こえてきました。

並びの段ボールハウスの住民たちは、全員が、無関心でした。

別に死んでないので、そのまま、自転車で、事務所に戻りました。

現場は、浪速区寄りの西成区ですが、浪速区や西成区と東住吉区との一番の違いは、道端に死体が転がっているかどうかということです。
東住吉区では、道端に死体が転がっているということはあり得ません。
浪速区や西成区では、日常茶飯です。
整骨院への行き帰り、明らかに行き倒れと思える道路に横たわった人を見かけることがありますが、かかわりを持ちたくないので、通報することはしません。

事務所の近くでも、道端に転がっている死体を見たことがありますが、特徴としては、口から泡を吹いていることです。

また、道端に転がっている死体については、救急車が来ても、救急搬送されることはありません。
すぐに、警察が来ます。

 

 

 

コメント (1)

本日有料老人ホームスーパーコート東住吉1号館でボヤが発生した模様。消防車があちこちに10台以上散らばって来ていました。巨大はしご車は南港通りに。

2019-03-08 19:36:22 | 速報・事件事故現場より

本日、フォルクス針中野店に行ったあと、駒川中野駅に自転車で向かいます。
その時、遠方で消防車のサイレンが、。
だんだん近くなってきました。
今里筋を北上していると、南港通を東から西へ消防車が何台も。
平野消防署からの応援の消防車です。
駒川中野駅に向かうため。中野交差点から南港通を西進します。
すると、大きなはしご車がとまっていて、その交差点を北に見ると、消防車が多数見えました。

いろいろなところに消防車が見えるので、火元はどこなのかわかりません。煙は全くありません。

消防車が並んでいますが、火元ではなさそうです。

道を入ったところに、消防士が多数。この先が火元のようです。

近づきました。

スーパーコート東住吉1号館に消防士が出入りしていました。
煙は全くありません。

スーパーコート東住吉1号館は、有料老人ホームです。

このはるか先にも、消防車が。

でかすぎて、大通りにしか止められないはしご車。南港通りにとまっています。

煙が見えないので、火事だとしてもボヤだと思われました。

消防車は、1ヵ所に一列に並ぶのではなく、このあたり一帯に、散り散りに止まっているのが特徴でした。

 

 

 


 

コメント (3)

昨夜西今川で消防車多数。火事ではないと。一体何だったのか。ちなみに浪速区と東住吉区の聞こえる緊急車両のサイレンの違い。浪速区はパトカーの、東住吉区は救急車の。高齢化率19%vs29%。

2019-02-26 16:48:00 | 速報・事件事故現場より

昨夜、谷町線八尾南行きの準終で、駒川中野駅へ。

そして、自転車で、田辺駅前のローソンストア100東住吉田辺店へ。

その帰り、自宅マンション前を消防車が。

自転車でついていくと、近鉄南大阪線のガードをくぐり、西今川へ。

放送で消防隊員が多数来ていますが、火事ではありません。
ご安心ください。
の放送が。
自宅マンションに戻りました。

ちなみに、東住吉区の自宅で救急車両のサイレンで目覚めることが多々あります。
東住吉区内で、1日、何回も聞かれるのは、救急車のサイレンです。
老人の独居世帯が15%。区内でも、田辺地区や駒川地区は、高齢者割合が島根県以上で、町中、お年寄りがだらけ。
東住吉区全体の高齢者(65歳以上)割合は、全国平均をかなり上回る29.2%。

http://jmap.jp/cities/detail/city/27121


私は、この歳で、若者に属します。
そのため、そこら中に、年中、救急車が来ます。
ちなみに、パトカーのサイレンは、年に数回しか聞かれません。治安のよい街です。

事務所のある浪速区は、1日に何度もパトカーのサイレンが。パトカーが複数台、頻繁に。物騒な街です。
逆に、救急車は、交通事故以外で走っているのは見かけません。
町中では、私は、高齢者の部類にはいります。高齢化率19.3%。

http://jmap.jp/cities/detail/city/27111



 

 

 

 

コメント (2)

浪速区は物騒な街なので夜間でも警官がうようよ巡回しています。そんな警官に御用となったローソン今宮戎店の強盗犯68歳。1000円419枚奪って逃げるも御用。

2019-02-19 22:52:48 | 速報・事件事故現場より

本日、ニュースを見ていると、事務所近くで、毎日、銀行に行くときに前を通るローソン今宮戎店で、朝の4時半ごろ、強盗があったようです。
もみあいになり、従業員がけが、1000円札419枚を奪って逃げたものの、別の事件の警戒で出ていた警官に逮捕されたというものです。
浪速区は物騒なところです。この犯人、治安のよい、東住吉区で同じことをしていれば、捕まらずに済んだのに、浪速区は、治安が悪いので、普段から、夜、警官がうようよ巡回しています。
コンビニ店の赤色灯が回って、店から出てきて自転車で逃げる男がいれば、警官は、事情が分からずとも、追いかけて職務質問します。
今回、それで、御用となったようです。

以下は、本日撮影した現場。ローソン今宮戎店 スーパー玉出の横にあります。


 

--------------------------------------------------

NHK

コンビニで強盗疑い 男を逮捕

<iframe class="video-player" style="height: 202px; width: 360px;" src="https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190219/movie/2000012742_20190219122455.html?movie=false" width="360" height="202"></iframe>

19日朝早く、大阪・浪速区のコンビニエンスストアにエアガンを持った男が押し入り、現金41万円余りを奪って逃げようとしましたが、店を出たところで別の事件で近くで警戒にあたっていた警察官に逮捕されました。

逮捕されたのは、浪速区恵美須西の無職、湯浅邦朗容疑者(68歳)です。
警察によりますと、湯浅容疑者は、19日午前4時すぎ、浪速区恵美須西の「ローソン今宮戎店」に押し入り、レジの前にいた44歳の男性店員にエアガンを突きつけて脅し、現金41万9千円を奪った強盗の疑いが持たれています。
湯浅容疑者は、店員にレジの下にある金庫を開けさせて、1000円札で419枚の現金を奪ったあと、店の前にとめてあった自転車で逃げようとしましたが、別の事件で近くを警戒中に店の警報ベルに気付いて駆けつけた警察官に逮捕されたということです。
調べに対し、容疑を認めているということで警察が詳しい状況を調べています。

----------------------------------------------------------

コンビニ強盗 68歳男を逮捕 大阪・浪速区

02/19 12:25

 

19日未明、大阪市浪速区のコンビニエンスストアで、現金約42万円を奪ったとして68歳の男が逮捕されました。

湯浅邦朗容疑者(68)は、午前4時過ぎ、浪速区恵美須西の「ローソン今宮戎店」で、男性店員(44)にエアガンを突きつけて脅し、レジの下にあった金庫から、千円札419枚をわしづかみにして逃げた疑いが持たれています。男性店員が湯浅容疑者ともみあいになり、指に軽いけがをしました。湯浅容疑者は、店を出た直後に警戒中の警察官に職務質問され「強盗をしました」と認め、逮捕されたということです。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

19日未明、大阪市浪速区のコンビニエンスストアに拳銃のようなものを持った男が押し入り、現金約42万円を奪って逃走しましたが、たまたま近くにいた警察官が男を追跡し逮捕しました。

 強盗の疑いで逮捕されたのは、浪速区の無職・湯浅邦朗容疑者(68)です。湯浅容疑者は19日午前4時すぎ、浪速区恵比寿西の「ローソン今宮戎店」に押し入り、男性店員(41)に拳銃のようなものを突き付けて、店の金庫にあった売上金など41万9000円を奪った疑いがもたれています。男性店員は男ともみ合った際に手に擦り傷を負い軽傷です。警察によりますと、別の事件で付近を警戒中だった警察官が、店を出て自転車で逃走する湯浅容疑者を発見、パトカーで追跡し職務質問をしたところ犯行を認めたため、緊急逮捕しました。

 

コメント (1)