ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

ALSOKの人がやたらニコニコしていたのが気になりました。

2007-11-28 01:30:38 | その他
本日、カードカルト南海難波駅前店に売上金を回収して、1000円札が多いためサイフに入りきれなかったので、両替のつもりで、山本隆雄の通帳に入金しに、三菱東京UFJ銀行大阪恵美須支店のATMコーナーに行きました。
オールインワン特典で、山本隆雄の通帳のみ夜間でも入出金手数料0円なので、いったん入金しようとお札のたばをATMに入れました。
数えている途中で詰まったようで、お取り扱いできません。インターホーンでしゃべると総合警備保障の人が20ー30分後に来るということで、いったん事務所に戻りました。来たら電話で呼んでもらうことになっていました。電話がかかってきて、お金を回収したので、、といわれました。大阪恵美須支店に行くと、通帳とお金を返してくれました。
指示書を見ると、金額欄には不明とありました。店の売上金の束なので、正確な金額はわかりませんでした。綜合警備保障の人がついたら、電話をくれて、立ち会うのかと思っていたのですが、お金の取り出しが終わったあとで、電話がかかってきたわけで、、
詰まったお金の取出しには立ち会っていません。
出てきたお金から1-2枚、万札が抜かれていてもわからないという気がしました。
指示書に金額不明とかかれていると悪いカードマンなら、機械から回収した札の一部を
ネコババするのではないかと思われました。
ALSOKの人がやたらニコニコしていたのには、ひっかかるものがありました。
コメント (2)

大阪市長選あやうく山本隆雄と投票用紙にかくところでした。

2007-11-18 01:19:48 | その他
土曜日、不在者投票に行ってきました。土曜日夜は、三宮の社宅に泊まる日なので、
日曜日は、大阪に来るかどうかはっきりしないもので、、。

手続きをとって、投票用紙をもらい投票台で書こうとした瞬間、携帯電話が、、
電話を聞くと、占い師の問い合わせで、うちに所属している先生ではないので、
わかりません。と言って電話を切りました。
そして、山の真中の大きな縦棒と左側の小さな縦棒を書いた時点で気づきました。
投票用紙に山本隆雄と書こうとしているって。
その時点でストップ 小さな縦棒 と 大きな縦棒 を書いただけなので、それを 
姫 という文字に化けさせました。真中の縦棒は 臣 の左側に使えましたが、
左の小さな縦棒は、かろうじて女に使いましたが、アホの子がかいたけったいな姫になってしまいました。
コメント (3)   トラックバック (1)

昨日もRYUGUに行き腐ったマグロ握りで下痢しました。

2007-11-16 23:00:15 | 食べ歩き
昨日は、ツタヤの戎橋店にレンタルDVDを返しに行ったついでに、RYUGUの
ランチサービスタイムを利用しました。890円で回転寿司食べ放題。
昨日は、赤汁とドリンク付1000円コースで頼みました。結局38皿食べました。
高血圧になってはいけないので、しょうゆをつけずに寿司を食べます。
マグロ握りが出てきたので、皿をおろして、マグロを口に入れると、
ウォー。私の舌では、腐敗した味に感じました。吐き出すわけにもいかずそのまま2カン食べました。回転寿司の場合、握ってから時間の経過したものが当たる場合もあります。
それから6時間後、急にトイレに行きたくなり、
ピッピィでした。
コメント (2)

本日大阪市東住吉区に送った市民の声

2007-11-07 22:00:20 | その他
気象庁の地震観測の設置ページを見ていて驚いた。

http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/intens_st/Hanshin.html

大阪市の南半分には、まったく地震計が設置されていない。
人口集中地区でこんな空白地域はほかにない。
東住吉区など南部に地震計を設置。観測の空白地域を解消すべき。
コメント (2)

本日もリュウグウに行きました。37皿食べました。

2007-11-06 22:42:08 | 食べ歩き
本日は、アメ村に占い鑑定室に向く良い物件がないか調べに行くため、途中、RYUGYUの回転寿司の食べ放題に行きました。890円なので、遠慮気味に37皿にしておきました。私のような人ばっかり行くと店がつぶれてしまうようで。
コメント (3)

NOVAの社長室VS日コン連企画の社長室

2007-11-06 12:59:56 | その他
大阪市浪速区湊町1-4-38 近鉄新難波ビル最上階20階にある NOVAの社長室が
公開されて、大きな反響を呼びましたが、
カードカルトの店員たちは、NOVAの社長室もすごいことになっているけど、
ある意味、うちの社長室もすごいことになっている。と笑っていました。
私のいる6階の社長室は、37.5坪 123平米 と大きなものですが、中はすごいことになっています。
すごいことになっているので、誰も立ち入らせません。商談や来客は、7階のカードカルト大阪日本橋店のデュエルスペースまたは、占いの鑑定室を使っています。
以前、7階のカードカルトに泥棒が入ったとき、警察が来て、6階も泥棒に荒らされていますね。といって、そこらの指紋を取ろうとしていたので、6階はもとからこんなんです。と言ったら、おまわりさんがへぇーと言ってあっけにとられていたのを覚えています。

コメント

哀愁さそうNOVAウサギが顔を出したかばんを持った外人さん

2007-11-04 19:48:01 | その他
毎日電車に乗っているといろいろな人を見かけますが、
先日、地下鉄御堂筋線に乗っていると、梅田から乗って心斎橋で降りた外人さん。
持っていたスポーツバッグの口からノバウサギが顔を出していました。
向かいに座っていた高校生たちが、NOVAで働いていた外人さんちゃうかと言っていました。御堂筋線で外人さんが乗っていることは珍しいことではありませんが、ノバウサギを見えるようにして乗っていたので、哀愁を誘っていたわけです。ノバウサギを横にしてかばんの中にしまうことができるに、強いてかばんの口をあけてノバウサギを見せているのは、失業中なのだとみんなにアピールしたいのでは、、という感じがしました。


コメント (1)   トラックバック (1)