ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

不発の1トン爆弾が見つかった現場近くを通ったので、撮影しました。

2015-04-30 19:25:45 | 日本橋の話題

不発弾が見つかった場所の近くを通ったので、撮影。この塀の中です。

平日朝、南海電車が止まるって大混乱になるのでは、、、
それにもまして、半径300メートル以内に住んでいる2200名。避難せねばならないことの方が大混乱。

ちなみに、うちの事務所のあるところは、避難地域外。

 

以下は、新聞記事。

南海難波駅近くで1トン爆弾の不発弾発見 マンション建設現場、陸自が防護措置 

 大阪市は16日、同市浪速区日本橋西のマンション建設中の工事現場で不発弾1発が見つかったと発表した。陸上自衛隊中部方面後方支援隊が同日、米国製の1トン爆弾(直径60センチ、長さ180センチ)と確認。爆弾全体を耐火シートで包み、信管を保護するキャップをかぶせるなどの防護措置を施した。

 市によると、爆弾は同日午前10時ごろ、掘削作業をしていた作業員が地中約2メートルの深さから発見し、大阪府警に通報した。現場は南海電鉄難波駅の南東約280メートルの商業ビルや飲食店が立ち並ぶ地域。

 不発弾は自衛隊が後日、処理する方針で、市は現地の立ち入りを規制するかどうか検討する。平成25年2月、同市北区長柄東の工事現場で見つかった米国製1トン爆弾の不発弾を撤去するため半径300メートル以内を立ち入り規制した際には、市が設けた避難所に周辺住民約290人が避難した。

 同市内はかつて「アジア最大級の軍事工場」と称された旧陸軍の「大阪砲兵工しょう」があり、米軍は先の大戦の終戦前日の昭和20年8月14日に1トン爆弾843個を投下して爆撃した。

--------------------------------------------------------------------

不発弾処理で5月9日に南海電鉄運休、約7万人に影響 特急「ラピート」「こうや」も

 南海電鉄は20日、大阪市浪速区の工事現場で3月に見つかった不発弾処理のため、5月9日午前7時半から昼ごろまで、現場から半径300メートルの規制区域を通る南海本線と高野線で運転を見合わせると発表した。規制解除とともに運転を再開する。

 運転を見合わせるのは、南海本線の難波-住ノ江間と、高野線の難波-堺東間。南海本線を走る関西空港アクセス特急の「ラピート」と和歌山方面の「サザン」は全区間で運休する。

 高野線では特急「こうや」「りんかん」のほか、急行、区間急行、準急いずれも運休し、各駅停車のみの運転となる。

 処理作業は午前中に終了する予定だが、午前11時までに上下計211本が運休、区間運休し、乗客約7万人に影響する見通し。南海電鉄は振り替え輸送を実施するJRや大阪市営地下鉄、近鉄の各線を利用するよう呼びかけている。

 不発弾は米国製の1トン爆弾(直径60センチ、長さ180センチ)で、大阪市浪速区日本橋西のマンション建設中の工事現場で見つかった。

-----------------------------------------------------------------

南海難波駅南側に不発弾…5月9日、陸自が撤去

大阪市は20日、南海電鉄難波駅南側のマンション新築現場(浪速区日本橋西1)で不発弾1発が見つかり、5月9日午前8時から陸上自衛隊が撤去する、と発表した。撤去作業は昼頃までかかる見通しで、市は半径300メートル内を立ち入り禁止とし、住人約2200人を避難させる。

出典南海難波駅南側に不発弾…5月9日、陸自が撤去 : ニュース : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

<input class="mdMTMWidget01ItemCite01Inputbox" type="text" value="出典 南海難波駅南側に不発弾&hellip;5月9日、陸自が撤去 : ニュース : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)" />

半径300mなので不発弾を中心とした端から端は直径600mの広範囲になります。
不発弾から直線で300m内が立ち入り禁止です。

不発弾処理・撤去作業に伴う交通規制時間
平成27年5月9日(土) 7時30分~規制解除まで(午前中に終了する予定)

出典http://www.nankai.co.jp/library/company/news/pdf/150420.pdf

<input class="mdMTMWidget01ItemCite01Inputbox" type="text" value="出典 http://www.nankai.co.jp/library/company/news/pdf/150420.pdf" />

大阪市は、現場から半径300メートルを立ち入り禁止にして約1600世帯2200人に避難要請を出す。現場近くを運行する南海電鉄も処理時間内は列車を運休し、商業施設も一時休業する。

 処理作業は午前8時からで、避難は午前7時~正午ごろを予定。南海電鉄難波駅は立ち入り禁止区域内にあり、「ラピート」などの特急、南海本線・空港線(難波~住之江)と高野線(難波~堺東)で計200本前後が運休し、約7万人に影響が出る見通し。

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日は850円でシャンプー・顔そり付のパパスVS理髪館・骨肉の針中野戦争中のPAPA‘Sへ。

2015-04-30 18:08:00 | 散髪
参考当ブログ記事 
 2015年1月23日付
 
昨日PAPA’S針中野店に散髪に行きました。フロジンのおかげで髪が伸びて。

2014年9月25日付

本日PAPA‘Sに散髪に。パパスVS理髪館。骨肉の針中野戦争のため顔そり・シャンプ―付きで850円。

2014年7月4日付

本日は850円でシャンプー顔そり付総合調髪PAPA'S針中野店へ。850円でもこの仕上がり。

2014年4月7日付

PAPA’Svs理髪館 兄弟で骨肉の争い。針中野の合戦。900円で総合調髪・シャンプー・顔剃り付き

 
2013年12月13日付

本日7か月ぶりに散髪に。理髪館・パパス針中野戦争勃発。シャンプー・顔そり付で600円。PAPASに。

2013年5月7日付

本日はPAPA’Sで1000円で散髪。針中野駅前の遭難諸霊供養塔を撮影。

 

本日、髪が伸びたので、針中野駅前へ散髪へ。

顔そり・シャンプー付き大人調髪850円の針中野戦争は、まだ続いていました。

↓針中野駅前商店街 南側にパパス 北側に理髪館

↓理髪館入口

↓パパス入口

 

散髪後、自分撮り

占い師の山地安先生に撮影してもらいました。

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月29日(水)のつぶやき

2015-04-30 05:41:30 | リゾ鳴尾浜

スリーブモードで困りました。みなさんスリーブモードになっている時の状態知っていますか。 goo.gl/qyR2bk


内海新聞を見てびっくり・今年大震災決定の見出しが・ネタ元を見て大笑い。 goo.gl/cU5FKe


本日は夏先取りキャンペーン入館料1350円のリゾ鳴尾浜へ・1260メートル初泳ぎ。 goo.gl/No3yf6


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日は夏先取りキャンペーン入館料1350円のリゾ鳴尾浜へ・1260メートル初泳ぎ。

2015-04-29 22:04:43 | リゾ鳴尾浜

本日は、リゾ鳴尾浜が夏先取りキャンペーンとして通常1700円の入館料が1350円とするので、久々に行くことに。

なんばから地下鉄で梅田へ。梅田から特急で甲子園へ。

所要時間は、地下鉄なんばから梅田 8分。阪神梅田から甲子園 12分。


甲子園駅の駅舎が新しくなっていました。

午後3時45分発の無料シャトルバスに乗ろうと待っていました。
天然温泉熊野の郷の送迎バスが来ました。
待っていた高校生の4人組。リゾ鳴尾浜に行くバスこれかなと言いながら乗ろうとしたので、「リゾ鳴尾浜行きのバスは、これと違うよ。
黄色いバスやよ」と教えあげました。
高校生たちは、いい人がいて、助かったと言っていました。
そして、黄色いバスが来て、リゾ鳴尾浜へ。
リゾ鳴尾浜は、阪神電鉄の経営なので、バスも阪神バスと一緒。車体が黄色でペインティングされているだけです。
そのため、帰りの途中のバス停で下車する人は、降車ボタンを押すわけで、次とまります。など表示されます。路線バスと一緒です。

20分ほどでリゾ鳴尾浜につきました。

まずは、プールサイドにある天然温泉かもめの湯につかります。

そして、デッキチェアで休憩。

45メートル変形プールで泳ぎます。
45メートルになるようにラインがひかれ、それに沿って泳ぎます。
続けて14往復しました。1260メートルです。
今年、初泳ぎです。

泳いでいるうちに、みるみる天候がよくなりました。

 

 

そして、デッキチェアに座りながら、六甲山系に落ちる夕陽を眺めます。


そして、2階の浴室ゾーンに行き、サウナや天然温泉、ジャグジーにつかります。
そして、無料シャトルバスで阪神甲子園駅へ。
そこから、特急で梅田まで。
梅田からなんばまで、地下鉄で。
そして、事務所に。

 

 

 

コメント (12)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月28日(火)のつぶやき

2015-04-29 05:38:42 | つぶやき

例の詐欺メールを受け取った方からメールが来ました。 goo.gl/YPp0lE


コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

内海新聞を見てびっくり・今年大震災決定の見出しが・ネタ元を見て大笑い。

2015-04-29 00:43:04 | 地震予知・未来透視

内海新聞を見て、びっくり。
見出しに、今年関東大震災決定。
びっくりしました。
でも、記事を読んで大爆笑。ネタ元が私だったで。

http://www.reinou.jp/yochi

http://www.reinou.jp

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━■世界で初めての電子新聞
■ 内 海 新 聞…★(2015/4/25 No.1087) ■発行部数1970部
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━■一時的に複写転載自由
http://www1.odn.ne.jp/~cad79480/
http://ameblo.jp/utumisinbun/
◆購読希望・停止の方は上記ホームページで登録・解除をして下さい。
◆読者の感想が私の書く原動力になります。なるべくレスポンスください。
http://green.ribbon.to/~undesk/enquete.php
(見出し)
読者●今年関東大震災決定
三面●大阪・京都の老人のマナー
三面●内海君特別期間の状況4月25日時点
(本文)
========================
読者●今年関東大震災決定
========================
最近地震予知情報が少ないようです。日本霊能者連盟では今年関東大震災が来る
(決定)等と載せています。よろしくお願いします。(K地区研究員)

(内海君:小市民)

==============================
三面●大阪・京都の老人のマナー
==============================
面談したい方は至急080-3026-5528まで。4/25と4/26は東京出てると思います。
あと、ゴールデンウィーク(4/29-5/10)でお会いしたい方も予約お願いしま
す。

5月12日(火)は、京都は神様が降りる「御蔭神社のお祭り」
5月15日(金)は、京都・日本の風物詩「葵祭」大行列
です。よかったら、お越しください。内海君がご案内します。

■S神託の検査結果

S神託について、超能力者と皇室関係者に査定してもらったところ
「そのとおり」
でした。

そして、皇室関係者から度肝をぬく、お話があって、もう私も「恐怖が笑い」
ぐらいしかなりません。

私が安部政権崩壊を2014年、東京のプレスセンターで開催の小島志塾で講演
して、続々、私のイメージや分析を裏付ける証拠が露呈してきています。

あー、しかも、政府や経済界の要人の発言でバンバン出てますよ。
だから、これから、内海君を疑って馬鹿にしていた人は、次々「赤面」
「ごめんなさい」を私に言うことになります。

まあ、いいけどね。

私は、人に会うと、瞬間的にレベルがわかります。死が早いかとか。
金をけちって自分を利用したいレベルの人、うそをついている人、犯罪を
犯している人、やましいことをしている人は、全部見透かされます。

知っていて、黙っているだけです。

ただ、神託を受けるものには、相応の神の使命をやることにもなりますの
で。
当たったぐらいでうれしいこともなく……。

クライアントには、詳細を伝えます。これから計画的に防御策をとること
です。

一刻も早くクライアントになることですね。内海君についてくれば助かり
ます。
u23news@yahoo.co.jp
そんな自分のやってるもん、やめちゃいなさい。いらん。

私も、そんないつまでも体力が持つわけでもないんで。

それにしても、つくづく、おろかな民衆はしがみつくモノ常に間違ってる
わ。

■やっぱ東京は劣化してるよな

はーっ。東京ばかり出てきたら自分も東京の顔になってきた。
目が慣れてくると、東京人は別の意味で「やばい」ですね。
つまり「自分のことしか考えていない人」ばかりだということです。

日本一のオシャレ先端地区、原宿神宮前、表参道に7年以上住んだ自分が
こう言うんだから終わってるな。

丸の内歩いても、くたびれた顔のサラリーマンとOLばかり。
若い人は、劣化が激しい。かわいそうだ。
気づかないよね?
とにかく、人生の基本的な信念、生き方、根性がヘナヘナなんだ。

そこがしっかりしていないと、どんなに塾や勉強しても身につかないし
仕事も失敗する。

アニメの萌え系も、あれは一部のマニアがやっていたころは
勢いあっただろうけど、今は、当たり前でしょ?

すると、もうダメなんだよ。あとは、衰退だけ。

GANTZも久しぶりに読み残していた最後まで読んだけど、つまらなかった。
奥って作家も、最初は連載を続けるための「引き伸ばし」で稼いでいた
けど結局、やってるうちに、ああいう連載ものってナウシカもそうだけど
本当のストーリーや展開を考えていないから、行き当たりばったりで
最後やっつけで終わらせてしまう。

感動もへったくれもない。
ホントは一貫性のあるきちんとした骨太のストーリーを構築して
そこに肉付けで作品がないといけないけど、そんなことしていたら
「売れない」わけ。だから、こういう変な芸術ばかりになる。

■大阪と京都の公共機関マナーは世界最悪

もちろん、電車のマナーは大阪と京都は世界最悪です。
特に老人がひどい。
席にまたがって座ったり、男性サラリーマンがこれまたサイテー。

ほんと、関西のサラリーマン男性って中年以降、人間のクズみたいな
態度の連中が多すぎる。

荷物おいて占領も当たり前。全員、人を食ったようなえばりくさった
顔をしている。これが関西。

座りたい人がいても知らぬ顔。いわれるまで、席をつめない。

それを見て、小中学生も育つから、関西の悪癖は永遠に続く。
でも、若い子が7人席をつめず間を空けて座っているのを自分は注意する
気にならない。

なぜって?
あんたら子供が一番、疲れた、人間やめたい顔しているから。
正直、気の毒に思うんだ。

この、態度が横柄な老人たち、物欲にしがみつく老人たちを、なんで
君たちがブラック企業にじゅうりんされて支えなければならないのかな……
って。

これからは、老人が席を立って、子供たちを優先的に座らせる社会が
くると思う。

京都の老人、特に男性だな。電車やバスでも、態度が横柄でマナー知らずで、
ほんと見てられない。

大声でバスの中で文句言ってわめいたり、1人で席を2人分占領して足を
広げて平気。
こんな老人にはなりたくない。

よく、老夫婦で乗っているが、老人ダンナの横暴を妻が「やめて」
と止めている光景が多い。日常。でも、ボケてるわけでもないんだよね。
単に、人間が腐っているだけ。

エレガントな京都も、市民はこんな程度です。

■東京のラーメンうまいと思えなくなった

せっかく東京に来たので、面白い食べ物ないかなと。
大勝軒って、有名らしいから、つけ麺食べたけど。うーん。
京都ラーメン毎日食べていた自分からすると、どうでもいいかな。
京都にこんなのいっぱいあるよ。

自分のやすらぎは、カプセルホテルで朝、ネットで音楽を聴くことぐらい
かな。

■ちっとはまともな話しよう

ショパンのバラード4番、今は、幻想ポロネーズ聴いてます。
やっぱホロヴィッツの老人に向かう演奏が一番いい。

幻想ポロネーズはいろいろなピアニストの聴いてみたけど結局
ホロヴィッツのこの1966年4月17日、ニューヨークのカーネギーホール
の録音が一番いい。

ソニーのCDであるから、聴いてみてね。

■バークレー

前回、ピアニストの女性とお話したんですが、その方はバークレー音楽院に
留学したと言ってました。

あまりにも時間がなかったので、もっと、音楽や芸術の話したかったんです
が。

ホーホケキョ。で、思い出したんだけど

若いときの恋人が音大のピアニストで特待生の努力家だったんだけど、腕を
壊していた。
ドイツに留学したあと、今度はアメリカに留学するんだと言っていた。
そのときの内海君だけど「自分は仕事全部捨てて、一緒にアメリカに行くよ」
と言っていた。

ほんと、自分もあのときは純粋な銀河鉄道999の哲郎みたいだった……。

で、どこに行きたいと言っていたかというと「バークレーかな」だった。
教育がいいって言ってた。

なんでクラシックなのに、ヨーロッパじゃなくてアメリカなんだよ?
と思ったけどアメリカには世界中からいい音楽家が集まっているからだそう
だ。そうかもね。

(内海君:小市民)

======================================
三面●内海君特別期間の状況4月25日時点
======================================
080-3026-5528までショートメールください。

全国読者訪問。どんどん埋まってます。

1.お名前、生年月日、喫煙の有無
2.会いたい日時(候補いくつか)、場所(駅など)
3.携帯電話番号

u23news@yahoo.co.jp
か冒頭の携帯メールに入れておいてください

教えていただけると助かります。サービスで運勢と適職などをアドバイスし
ます。(これ通常5000円鑑定料いただいているものです)

夫婦・恋人の相性とか、お子ちゃまの人生がどうなるか希望される場合は、
その方の名前と生年月日もお願いします。

以下の日程でお会いしたい方は連絡すぐください。

通常ビジネスタイムで平日東京もくる予定なので、その場合、日中、
夕方、夜も、ご希望があれば会えるようにします。

■予定確定状況(ない日は指名があれば組みます)

4/25(土)東京 夜あいてる
4/26(日)東京 夕方・夜ちょっと
4/29-5/10 全国どこでも

注意※クライアントサービスは、今回の内海君の「顧客」になった方へのも
のです。

■内海君クライアントサービス(これ私の顧客には全部サービスします)
・人生相談、神託相談、相性、縁談、恋愛プロデュース
・お子様の問題解決
・先祖・お墓参り(霊と話してお伝えします)
・株・FX・不動産のアドバイス
・経営全般(創業から廃業・人事・オペレーション・営業販売戦略・ITシ
ステム・M&Aまで)
・進路・就職・転職・キャリアのプロデュース
・芸能人・芸術文化活動のプロデュースと支援
・各種専門家紹介(弁護士・税理士・公認会計士・司法書士・行政書士・医
師・なんでもいますよ!)
・不動産の選定(災害や防犯)、買う・借りるこの物件がいいか?、家づく
り(当方建築士といちから家を建てた経験があるのでアドバイスは強力で
す)の相談
・ローンテク、資金調達、節税・相続対策情報など

ご希望される方は、希望日時・場所とメールのタイトル「相談希望」で
u23news@yahoo.co.jp
まで。

(内海君:小市民)

============================
★内海君へのカンパについて★
============================
読者からアクティブに活動
するためのカンパのお申し出をいただき、恐縮しております。

あらかじめ、お伝えしたいのは、ご返金できない性質のお金になるのと、カ
ンパいただいたからといって、大金であってもその人のために何か言うこと
聞いてくれーとかはできないので、あくまで、「カンパして損した」と期待
しないぐらいの気持ちでやってください。

ただ、今回、カンパしていただいた方には、バックナンバー読み放題と内海
新聞友の会の出すご案内、個別の各種相談(メール)はのることにします。
そのぐらいしかできませんが、ご了承のうえよろしくお願いいたします。

また、気が変わってご入金がなくてもなんとも思いませんので、気負わない
でください。

繰り返しますが、私は人に金を貸すということはしませんし、そういう人が
出たら逆にあげています。また、カンパしてその後、カンパ先が自分の思い
通りにならないから嫌いだ、いやだというのもいやなので「あとは知りませ
んどうぞご自由に」という感覚で寄付するときはしています。

くどくてすみませんが、そういうことなので、よろしくお願いします。

■カンパ希望の方は
u23news@yahoo.co.jp
までご連絡ください。
================================================
★編集部★記事投稿、意見・感想お待ちしております
================================================
以下のURLにアクセスいただければご記入いただけます。
なるべく、新聞で紹介しますが長いと載せきれないので簡潔にお願いします。
http://green.ribbon.to/~undesk/enquete.php

------------------------------------------------
★情報を登録したい方はmailto:u23news@yahoo.co.jp
------------------------------------------------
■内海宣言(19980415)
第一条 すべての科学者や技術者はいかなる強制があろうとも一切の軍事
    技術へ協力しない。現在携わっている科学者、技術者はただちに拒
    否せよ。これに背くのであれば人間の生存を否定するのであり、た
    だちに科学者および技術者としての呼称および名誉を社会に対して
    返上しなければならない。すでに関わった者は軍事のための技術と
    知識と結果を即刻廃棄せよ。
第二条 すべての政治家は平和を解決する手段に先制攻撃として軍事力を行
    使しない。もし戦争をする場合は自分から先に前線に出ること。
第三条 資産を軍事技術開発、販売によって得た者は保有するすべての資産
    を国際連合または戦争によって被害を受けた人たちに分け与えるこ
    と。そして一生涯を戦死者に謝罪するためにひとつひとつ墓参する
    こと。
第四条 兵器を製造しているもの、兵役につくものは即刻作業をやめ命令を
    拒否し逃亡せよ。
第五条 全世界の国民は手を取り合って武装を解除するために行動すること。
    徴兵を拒否し逃亡せよ。
第六条 全世界の国民はこの宣言を人類の存在する限り語り継ぎ心の中で守
    ること。戦争肯定者や推進者による弾圧、謀略、脅迫にも抵抗と逃
    亡によって応じないこと。
第七条 宇宙と地球は誰のものでもなく宇宙と地球であることを認識するこ
    と。
------------
■編集部より
------------
◆内海新聞は電子メールの場合は無料。ただしバックナンバーは1部10円。
◆内海新聞ではあなたの自由な記事(ジャンル問わず)や情報の提供、文学
 作品などの投稿を募集しております。催し情報の記事も歓迎しております。
◆過激な発言もOKです。ただし、むやみなプライバシー批判など掲載しま
 せん。
◆登場人物は実名をあげないで仮名か記号(例:A君)で記述した方がいい
 です。
◆掲載するとき記事は当初は記者名(苗字のみ)を記載しますので記者名も
 合わせて電子メールでお送りください。ペンネーム、匿名も可能です。
◆感想・記事提供・転載許可・バックナンバー希望は
u23news@yahoo.co.jp
◆広告も掲載できます。1回500円より
<>
◎内海新聞
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000000315/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが? "独立・起業/自営業"ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●年商1億を突破する人、年商3,000万円で終わる人、その違いとは?
http://www.mag2.com/w/0001636569.html  週刊

せっかく独立起業したのに年商2,000万~3,000万の起業家ステージで成長が止
まってしまう起業家がいる。年商1億を突破するには20世紀の合理主義経営か
ら21世紀型の幸福主義経営への移行が必須。そのために本誌では最先端の心理
学、脳科学、催眠、東洋哲学、仏教、気功等を独自に応用した経営ノウハウを
発信していく。twitterフォロワー数20万人、著書4冊、5つの会社のオーナー、
自身、年商1億円以上の起業家である作野裕樹が発行。主な著書に『学校では
教えてくれない起業の授業(アスカ出版)』等。雑誌『実業界』『月刊コロンブ
ス』『近代中小企業』『BIGTomorrow』等にも掲載されるなど多方面で活躍中。

★発行者webもご覧ください↓
http://www.sakunohiroki.com

コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スリーブモードで困りました。みなさんスリーブモードになっている時の状態知っていますか。

2015-04-29 00:24:29 | 山本隆雄関連

田辺の家も、針中野の実家も、2階にデスクトップパソコン。1階に無線LANでつないだwindows8 ノートパソコンがあります。

田辺の家のノートパソコン。電源ボタンを押すと電源が落ちますが、電源を入れると、シャットダウンしています。の表示が、、、

何時間そのままにしていても、起動しません。

電源ボタンを押すと、電源は落ちますが、再び電源を入れるとシャットダウンしています。の表示が、

つぶれたのかいなと思い上新電機に電話。すると、スリーブ状態になっているとか。

電源ボタンを10秒以上押し続けてください。すると、本当に電源が落ちます。
再度、電源を入れると起動しますよ。

その通りになりました。

皆さん、知っていましたか。

 

 

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

例の詐欺メールを受け取った方からメールが来ました。これから先どうなるの?

2015-04-28 09:46:59 | 山本隆雄関連

当ブログ4月23日記事

先日の詐欺メールの返答。怖くて、リンク先を見たり、添付ファイルを開けられない。誰か見て。

当ブログ4月14日記事

私がまんまんと騙されてたしまったメール。「貴殿は才能があり、非常に信頼の置ける人である」の文言で。

リンク先や添付メールには、ウイルスがついていなかったようで、

--------------------------------------------------------------

昨日私宛に届いたメール

初めまして、●●と申します。

 

あなたに来たメールと同じようなメールが私にも来て、インターネットでキーワードを検索したところあなたのブログがヒットしました。

 

Daniel Kovachにそんなうまい話があるわけないと返事したところ下記にてメールがありました。何も考えずに添付メール、ベストコンのホームページ開けましたが特に問題はありませんでした。私は会社のメール使用しているのですが、どうしてメールアドレスを調べたのかわかりません。前回きたメールには信頼できる人から私を推薦されたと書いてありました。

 

前回のメールを信頼できないと書いたせいか、ご丁寧にメールには自分のパスポートを写真に撮ったファイルも添付されていました。ただしパスポートNOのところは見えないようになっていました。添付ファイルのプロパティを見ると写真は最近とったもの、その他のファイルは数年前のものもありました。本社がスイスとなっていましたがスイスとの時差は7時間戻ることになり、メールの着いた時間13:00頃でしたので日本から発信したのではないかと思っています。

もっと知りたいのであれば私に来たファイル付のメール転送してもよろしいですが?何かそちらにも情報ありましたら知らせて下さい。他に私の様な問い合わせはありませんでしたか?

 

 

(そんなうまい話があるわけないと返事したら来たメール)

 

こんにちは、

もう一度申し上げます、ご関心を持って頂き、ありがとうございます。当社との協同は、予備期間から始まります。私は、本期間のあなたのガイドとなります。

 あなたの予備期間では、あなたは詳細な指示を受けるでしょう。私はあらゆるステップを調整します。私はすべての文書を処理し、例を示してそれがどのようになされるべきかを説明します。予備期間後、あなたは大部分の金融取引を処理し、簡単に対応する文書を処理することができます。

 安定し た収入とは別に、あなたは大きな経験を得て、更には当社に基づき、養成の完了に関する証明書も受け取ります。予備 期間に、あなたは職場で1週間につき6時間だけしか過ごしません。当社では、営業日と勤務時間の予定に関して常に同意することができます。

 私は、いくつかの文書を本メッセージに添付しました:

 「質問とコメント」-本文書で質問に対するすべての答えを見つけてください。すべての質問は、最上位資格の弁護士によって回答されました。

  「銀行 データ フォー ム」-よ く注意し、銀行のデータフォームに記入してください。様々な理由で、当社は仕事のために最小限の2つの口座を使うことをお願いします。

 本 メッセージに私のパスポートの写真を添付しました。

 記入された銀行のデータフォームを送付します。質問がありましたら、私は進んですべてにお答えいたします。 

http://bestcons.ch/

Daniel Kovach.

+41435507414

Group Best Consulting is registered at the Trade Register under no. J40/12293/1998, fiscal code RO 11281840.

 

----------------------------------------------------------------------------------------


Galvin Anabel さんから来た最初のメールです。次はDaniel Kovach になります。全部で3通です。
お会いできて嬉しいです。

私はある国際的なHRエージェンシーの代表です。弊社はビジネス最適化サービスもご提供しております。弊社は、例えばプロクター・アンド・ギャンブルのような、有名企業を多く顧客として抱えております。

現在、弊社は日本におけるパートナーを探しております。弊社の日本における情報源となって頂ける、責任感が強く、正直で信頼のおける方々を探しております。

弊社は貴殿のEメールアドレスを、貴殿がご存知の方より教えて頂きました。貴殿は才能があり、非常に信頼の置ける人であると、ご推薦頂いております。

協力関係の詳細に関し、お知り置き頂ければと思います。

収入: 月収120万円。

協力関係の当初(20日間)、トレーニング期間が予定されています。

同期間、貴殿を指導し、貴殿のされること全てを管理する者がつきます。ですので、貴殿には特別な経験は必要ありません。

トレーニング期間であっても、貴殿は既に最低50万円稼ぐことが可能となります。

トレーニング後、貴殿にはコース修了証書が発行されます。トレーニング期間後、貴殿には長期契約を結ぶか、以降の協力関係を拒否することが出来ます。

トレーニングに必要とされる時間が週5-8時間を超えることはありません。これによって得られる経験の他に、貴殿は有名なメーカーの数々と出会うことが出来ます。貴殿は、利益の得られる多くの取引を締結することになります。貴殿のキャリアの成功をお約束致します。

ご興味がお有りでしたら、私たちに答えを送る。
折り返し、48時間以内に弊社よりご連絡させて頂きます。


-----------------------------------------------------------------------------

山本さん:2通目のメールです。

 

こんばんは。

日本で信頼できるパートナーを求めて私が送信い たしました。

私はBest Consultingでリクルーターとして働いています。

最も優れたカウンセリングが世界中で認められて います。

当社は販売市場分析、コスト最適化と大規模事業 開発に焦点を当てています。

 

1,000人以上の高度な資格を有する専門家が当社で働いています。

当社の支社は数々の国々で操業しています。当社 の本社はスイスのチューリッヒにあります。

当社のウェブサイト上に支社の住所やその他の詳 細情報があります。

 

このレターにはいくつかのドキュメントが添付さ れています。画面1、 画面2 – パー トナー契約の詳細。

情報を慎重に読んでください。何か質問がある場 合は、メールでお問い合わせください。

1営業日以内に返信いたします。

 

携帯電話番号を忘れずに送信してください。迅速 なご返信をお待ちしております。

 

Good evening!

It was me who sent you information about searching for reliable partners in Japan.

I work for Best Consulting  as a recruiter. Best Consulting is a recognised globally.

We are focused on sales market analysis, cost optimization and big business projects development.

 

There are more than 1,000 highly qualified specialists working in for company.

Our branches operate in dozens of countries. Our central office is in Zurich, Switzerland.

You can find addresses of our branches and more details about the company on our website.

 

The attachment to this letter contains some documents.  Screen1, Screen2 – partnership agreement details.

Please, read the information carefully. Should you have any questions, email them to me.

You shall receive a response within 1 business day.

 

Please, don’t forget to send me your cell number.  We are looking forward for your prompt answer.

 

Daniel Kovach

http://bestcons.ch/

-----------------------------------------------------------------------

毎日お疲れ様です。3通目のメール転送いたします。

参考になる事あれば連絡ください。

 

From: Daniel Kovach [mailto:daniel.kovach@bestcons.ch]
Sent: Thursday, April 23, 2015 1:20 PM
To: ●●●●
Subject: Re: ●●●● 

こんにちは、

もう一度申し上げます、ご関心を持って頂き、ありがとうございます。当社との協同は、予備期間から始まります。私は、本期間のあなたのガイドとなります。

 あなたの予備期間では、あなたは詳細な指示を受けるでしょう。私はあらゆるステップを調整します。私はすべての文書を処理し、例を示してそれがどのようになされるべきかを説明します。予備期間後、あなたは大部分の金融取引を処理し、簡単に対応する文書を処理することができます。

 安定し た収入とは別に、あなたは大きな経験を得て、更には当社に基づき、養成の完了に関する証明書も受け取ります。予備 期間に、あなたは職場で1週間につき6時間だけしか過ごしません。当社では、営業日と勤務時間の予定に関して常に同意することができます。

 私は、いくつかの文書を本メッセージに添付しました:

 「質問とコメント」-本文書で質問に対するすべての答えを見つけてください。すべての質問は、最上位資格の弁護士によって回答されました。

  「銀行 データ フォー ム」-よ く注意し、銀行のデータフォームに記入してください。様々な理由で、当社は仕事のために最小限の2つの口座を使うことをお願いします。

 本 メッセージに私のパスポートの写真を添付しました。

 記入された銀行のデータフォームを送付します。質問がありましたら、私は進んですべてにお答えいたします。 

http://bestcons.ch/

Daniel Kovach.

+41435507414

Group Best Consulting is registered at the Trade Register under no. J40/12293/1998, fiscal code RO 11281840.

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月25日(土)のつぶやき

2015-04-26 05:49:18 | つぶやき

昨夜は堺浜シーサイドステージへ。45年ぶりに築港八幡町へ。 blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/38…


本日は、布引ハーブ園へ。ナイター営業でした。見晴らしは抜群。 blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/98…


本日は、布引ハーブ園へ。ナイター営業でした。見晴らしは抜群。 blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/20…


本日は、布引ハーブ園へ。ナイター営業でした。見晴らしは抜群。 blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/c3…


コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日は、布引ハーブ園へ。ナイター営業でした。見晴らしは抜群。

2015-04-25 22:50:45 | 名所・旧跡・博物館見学

本日は、カードカルト神戸三宮店へ。用事を終えて、天候が良いので、布引ハープ園に行くことに。自転車で、布引ロープウェイ乗り場ハーブ園山麓駅へ。
コープの会員証を見せて、ロープェイ代込で1400円入場料の2割引き。1120円に。
ゴンドラに乗りこみました。

↓ 布引の滝(雄滝)

↓ 布引貯水池

そして、風の丘中間駅を過ぎて、ハーブ園山頂駅へ。

↓ハーブ園山頂駅からの眺め。

↓展望エリア

↓展望エリアからグラスハウスを見る。

↓ガーデンエリア

↓ グラスエリアの温室 バナナがありました。もぎとった後がありません。さすが、神戸。
大阪ならみんなもぎ取って食べられていたはずなのに。

↓グラスハウスの中の温室

↓グラスハウスからの眺め

そして、下り、風の丘エリアへ。

展望エリア以外は、午後5時に終わり。風の丘中間駅から乗車できるのは午後5時半まで。
風の丘駅と山頂駅間は、乗り放題となっていました。

風の丘中間駅から再びゴンドラに乗り、山頂駅へ。
展望エリアだけは、ナイター営業のため午後8時半まで営業していました。
ゴンドラは、午後9時まで。
日没を見るため、多くの人がいました。
午後5時以降は、ロープウェイ往復+入園料が800円になります。

山麓駅に到着して、自転車で近くにあるプラム先生の鑑定室に。
ある相談ごとについて、世界一あたるという噂のタロットで占ってもらいました。

そして、三宮の駐輪場で、定期の更新をして、三ノ宮駅から大阪駅へ。梅田から地下鉄でなんばへ。そして事務所に。

 

 

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

昨夜は堺浜シーサイドステージへ。45年ぶりに築港八幡町へ。

2015-04-25 22:30:49 | 温泉・健康ランド

昨日まで、1週間、堺浜楽天温泉祥福が大創業祭として半額。
行ってみることに。もちろん初めてです。
住之江公園まで地下鉄で。マイスタイルなので、料金はかかりません。
住之江公園のオスカードームの前から無料送迎バスが出ています。
最終の午後8時15分発のバスで。

そして、750円の半額で。
露天風呂から見て、少し離れたところが海でした。

前日の一休と同じく、南海トラフ地震の時、津波で完全破壊される運命です。
その姿を目に焼き付けておこうと思いました。

帰りは、無料送迎バスがなく、南海バスで。
フロントに言うと、当日の帰りと、次回来るときに使える南海バスの往復券をくれます。

それを使って、南海本線の堺駅へ。
途中、浅香山通り、三宝公園前など、昔の大阪市電の走っていた路線を走っていきます。

昔、築港八幡町というバス停が現在、八幡(やわた)町となっていることに驚きました。

夜であまり見えませんでしたが、それでも、窓から見える町をなつかしいなぁと思いました。
なぜなら、小学校2-4年生の時、三宝公園の北側にある海山町4丁に住んでいたからです。

バスは、三宝公園の前を通りましたが、三宝プールが無くなっていることに気づきました。

そして、堺駅へ。
そこから急行でなんば駅へ。そこからは、いつもの経路で、田辺駅へ。



 

 

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月24日(金)のつぶやき

2015-04-25 05:42:09 | つぶやき

大阪ではアベノミクスの恩恵を全く感じません。昨日、2年ぶりに上方温泉一休へ。ガラガラ。 goo.gl/bzAHzb


本日午後4時前、J&Pテクノランドに行くとき、消防車多数・ヘリコプターが。西成の旅館放火現場へ。 goo.gl/rpuCrL


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日午後4時前、J&Pテクノランドに行くとき、消防車多数・ヘリコプターが。西成の旅館放火現場へ。

2015-04-24 18:44:10 | 速報・事件事故現場より

本日、道具屋筋のドーモラボへ、三宮のカードカルト・日本占い師連盟の看板を頼みに行きました。

終わって、銀行に立ち寄り、J&Pテクノランドへ。すると、消防車が、。上空を見ると、すごい数のヘリコプターが旋回しています。
それで、テクノランドに立ち寄らず、そのまま、動物園前・新今宮方面へ。

堺筋線の動物園前駅の真上に、消防車がズラリ。

堺筋から見ると、道路の奥から煙が、、火災現場を西側から見る。

そして、南側に回り、火災現場近くへ。

規制線が張られていて、近づけませんでした。火災現場を東側から見ると、商店街のアーケードの上に煙が、、
この辺は、風下。すごく煙たかったです。


南海電車の天王寺支線の跡が、公園になっていて、そこは、なぜか入れました。

その公園で火災現場の隣の三洋荘の前まで近づけました。
三洋荘1階の中は、何本ものホースが通っています。

 

 

テレビ報道によると隣のともえ旅館に放火した男がおり、3棟260平方メートルが焼けたとか。

以前にも、この辺での火災を見に来たことがあります。

当ブログ 2011年12月30日記事

大阪市大医学部付属病院西側の西成区山王の火災現場見てきました。黒龍大神にご挨拶。

その時、近くに、黒龍大神の祠があたので、今回も、お参りに行きました。

それにしても、ここは、いかにも西成という立て看板を見て、驚きました。

神戸・三宮や大阪・東住吉区ではあり得ない看板です。


 記事

西成の宿泊施設で火災 1人不明4人けが、放火容疑で男逮捕

産経新聞2015年4月24日(金)23:22

西成の宿泊施設で火災 1人不明4人けが、放火容疑で男逮捕
(産経新聞)

 24日午後3時20分ごろ、大阪市西成区太子の「とみや旅館」から出火し、木造3階建て延べ約250平方メートルを全焼、両隣の建物の一部に延焼した。宿泊客5人のうち、70代男性の安否が不明。大阪府警西成署は男性の安否確認を急ぐとともに、現住建造物等放火の疑いで、宿泊客の自称無職、中尾攻(おさむ)容疑者(64)を現行犯逮捕した。

 ほかに、旅館近くに住む男性1人と、消火活動にあたっていた消防隊員3人が落下物にあたるなどし、計4人が軽傷。同署によると、中尾容疑者はライターを所持しており「自分の部屋で新聞紙を丸めて、火を付けた」と話している。

 現場はJR新今宮駅南東約400メートルの簡易宿泊所や民家が立ち並ぶ地域。消防車両など40台が出動し、辺りは一時騒然となった。

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大阪ではアベノミクスの恩恵を全く感じません。昨日、2年ぶりに上方温泉一休へ。ガラガラ。

2015-04-24 18:17:56 | 温泉・健康ランド

2年前、100円温泉企画で、一休によく行っていました。そのことは、当ブログで。

関西春ウォーカーでの100円クーポン3月末までで、しもたなぁ。と思い、じゃらん5月号持参で100円となるのは、履行しようと思い、昨夜行きました。

阪神なんば駅から西九条駅まで。そこから送迎バスに乗ります。

午後8時2分にバス停へ。でも、誰もいません。2年前は、バス停前には、長蛇の列。
送迎バスは1時間に1本。焦りました。バス停が移動したのかと思ったので。
急いで、上方温泉一休へ電話。バス停は、以前のままと言うことでした。
すると、一休のバスがつきました。
乗客は、私と少し離れていたところでスマホをいじっくっていた兄ちゃんだけ。
2年前の満員状態からは想像できませんでした。
そして、温泉へ到着。

2年前の時と比べると、どの湯船もガラガラでした。

アベノミクス、アベノミクスと言いますが、大阪は、景気がますます悪くなっている気がします。

 

 

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月23日(木)のつぶやき

2015-04-24 05:46:46 | つぶやき

先日の詐欺メールの返答。怖くて、リンク先を見たり、添付ファイルを開けられない。誰か見て。 goo.gl/H058eC


静香先生は世界一の白魔術師。400年続く霊能者一族の出。透視能力も日本一だった。 goo.gl/oVcBq8


ソフトバンク日本橋で世紀のクレーム発生が未遂に。ソフトバンク針中野に行ったおかげで。 goo.gl/2bx9pI


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする