ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は美瑛町の白金青い池・白ひげの滝・十勝岳火山砂防情報センター(VOLGA)・白金温泉・ケンとメリーの木・セブンスターの木、富良野市のファーム富田へ。

2021-10-22 23:35:55 | 旅行・登山・海水浴

本日は、美瑛・富良野方面へ。

イビススタイルズ札幌に泊まっています。
朝食は、コロナ感染防止のため、ビッフェから定食に。
今朝は、とんかつカレーのセットに。

本日は、昨日までの天気予報なら曇り時々雨。

が、実際には晴れていました。

道央自動車道を旭川まで。

旭川鷹栖インターで下道へ。

美瑛町の白金青い池に向かいます。

井上君がソフトクリームを食べたいと言って売店へ。

でも、500円もするので断念とか。

それで、私が店先にある青いソフトクリームをかじることに。

そして、白ひげの滝へ。

十勝岳がきれいに見えます。

白金温泉に到着。

歩いて、白ひげの滝へ。

白ひげの滝。

 

その先に、ドームにおおわれた階段状の歩道が。

入ってみました。286段の階段でした。

これは、同時に十勝岳噴火時のシェルターにもなっていました。

頂上につくと、建物が。

十勝岳火山砂防情報センター(VOLGA)に入りました。入場無料。

帰り、階段を下るのが面倒なので、私と井上君だけここに残り、残り3名は、石段を下り、車に乗ってここまで。

待っている間に、センターの人としゃべっていました。
白金温泉の割引券をもらいました。

なかなか車は来ません。
20分くらい待ちました。

ヘリポート。

センターの人が見送ってくれました。

20分もかかった理由は、雪が積もっていたので、慎重に登ってきたからと言う事でした。

そして、露天風呂があると教えてもらった湯元白金温泉ホテルへ。

割引券で、900円が600円に。

温泉へ。

露天風呂。

白ひげの滝を撮影した橋。右手から山頂に至る黒いチューブのようなものは先ほど登っていたシェルター兼階段。

 

そして、美瑛の町まで戻り、ケンとメリーの木へ。

そして、3.5キロほど離れたセブンスターの木へ。

今朝の天気予報で雨の予想が超晴れに。

そして、中富良野町のファーム富田へ。

ファーム富田に到着。

 

ハーブ製品を売る売店へ。

ドライフラワー舎へ。

 

そして、札幌市へ。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日のディナーはジンギスカ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オッサンひとりはみごやないかい (アスペまさ)
2021-10-23 06:22:58
ここでのまさ君みたいなもんやね
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-10-23 08:42:50
1番目のアスペまさはパチモン
モノホンのアスペまさをはみごにしている手帳持ってない普通の人のなりすまし
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-10-23 09:30:05
1番目のアスペまさはパチモン
中学中退ホームレスから搾取している大阪の凶悪犯罪者、生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-10-23 15:14:25
2番目のアスペまさもパチモン
ホームレスから搾取している大阪の生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。