ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日天の声裏DVD屋のあとを見に行きました。完全に引き払っていました。天の声の裏DVD屋の第一片倉ビルでの再開はあり得ません。

2020-04-06 23:11:03 | 日本橋裏DVD屋

本日、銀行のATMに行った後、第一片倉ビルの天の声裏DVD屋の跡地に行ってみました。

カードカルト大阪日本橋店の跡地でもあります。

エレベータの中の閉店のお知らせがなくなっていました。

7階に行ってみました。

窓にあったカーテンなくなっていました。

天の声カメラもなくなつっていました。

不動産屋の案内用の鍵が。

完全に退去しています。

天の声裏DVD屋は、この場所。第一片倉ビル7階での再開はないと思われました。

 

 

コメント (1)

新型コロナウイルスのニュースの陰に隠れていたけどこんな摘発があったのですね。裏DVD屋一斉摘発。天の声裏DVD屋は1月29日にバクられていたかも。

2020-03-10 01:06:06 | 日本橋裏DVD屋

新型コロナウイルスのニュースに隠れて、こんなニュースもあったのですね。
第一片倉ビル7階の天の声DVDが、1月末で閉店とあったのは、1月29日にバクられていたからもしれません。

当ブログ2020年2月25日記事 カードカルト跡にできていた天の声裏DVD屋。1月末で閉店したと聞いたので行きました。私は偽装閉店とみています。なぜなら天の声カメラが撤去されていないので。

 

 

わいせつDVD販売 日本橋の4店舗摘発

大阪・日本橋の雑居ビルで、わいせつなDVDを販売していた4店舗が摘発された。警察署内に積まれた赤い箱。中には押収されたわいせつなDVDがぎっしり詰まっている。これらのDVDを販売していたとして、警察はDVD販売店4店舗を摘発し、そのうち1店舗の経営者の成田輝夫容疑者ら12人を逮捕した。押収した違法なDVDはあわせて34万枚に上る。4店舗は、SNSを通じて客を集めていたとみられ、同じビルの中で営業していたことから、警察は4店舗の間につながりがあるとみて、金の流れなどを調べている。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

わいせつDVD販売など疑い 3人逮捕 36万枚押収 神奈川県警

 
<aside class="module_ad">
 わいせつDVDを販売するなどしたとして、神奈川県警生活保安課は30日、わいせつ電磁的記録媒体有償頒布の疑いで、自称DVD販売店経営、木村亘宏容疑者(43)=京都市下京区=を逮捕し、わいせつ電磁的記録記録媒体有償頒布目的所持の疑いで、木村容疑者と、いずれも従業員の日脚正法容疑者(55)=同市左京区=、西尾信道容疑者(26)=大阪市浪速区=を逮捕したと発表した。3人とも容疑を認めている。
</aside>

 木村容疑者の逮捕容疑はほか数人と共謀のうえ、令和元年11月15日午後7時20分ごろ、経営する同区日本橋のDVD販売店で、不特定の客に対して無修正のわいせつDVDを10枚3千円で販売したとしている。3人の逮捕容疑はほか数人と共謀のうえ、今月29日午後1時ごろ、販売目的で同店で、わいせつDVD3枚を所持したとしている。

 同課によると、昨年摘発した大阪市内のわいせつDVD製造拠点の関係先の捜査で浮上した。同課は木村容疑者らの店舗からDVD約36万枚などを押収。わいせつDVDの1回の押収量としては、同課として過去最大という。

<aside class="module_ad">

 

</aside>
コメント

カードカルト跡にできていた天の声裏DVD屋。1月末で閉店したと聞いたので行きました。私は偽装閉店とみています。なぜなら天の声カメラが撤去されていないので。

2020-02-25 22:08:15 | 日本橋裏DVD屋

昨日、天の声裏DVD屋が閉店しているという連絡を天の声と命名したマスコミ記者から連絡を受けました。

本日、クリニックへ糖尿で薬をもらいに行きましたが、診察の待ち時間が長く、その間に、昨日聞いていた第一片倉ビルに行きました。

エレベータホール。

 

それでも、続々と客が7階へ。

エレベータの中にも。

7階に着きました。

窓にカーテンが。このカーテンは裏DVD屋のものです。

夜間、窓から光が漏れないようにするためです。
ちなみに、廊下(共用部)の窓にカーテンをつけることは、消防法違反だと、このビルの管理会社・エステート片倉の人が言っていました。

天の声カメラは健在です。

カーテンもカメラもあるという事は、天の声裏DVD屋は、まだ、ここから、退去はしていないと言うわけです。

第一片倉ビルは、3か月前に解約届けを出すことになっています。

1月末に解約届を出したとすると、4月末までに片付ければよいことになっています。

という事は、復活もあり得ます。
現在、室内には、裏DVDが所せましにあるとみられます。

 

 

 

 

コメント (5)

昨日12月30日は平日?休日?第一片倉ビル7階の天の声裏DVD屋は昼間から営業していたので休日扱い。

2019-12-31 23:42:16 | 日本橋裏DVD屋

昨日、12月30日は、忙しかったですが、平日なのか休日なのかわかりませんでした。

地下鉄と阪急は、休日ダイヤでした。

銀行は、平日扱いで、ATMで硬貨が扱えました。

餃子の王将は、休日扱いで、サービスランチはありませんでした。

餃子の王将日本橋でんでんタウン店でランチを食べた後、10数年いた第一片倉ビル前を通ると、真昼間なのに、7階の天の声裏DVD屋が営業していることが判明しました。
天の声裏DVD屋は休日扱いのようでした。

コメント (1)

大阪日本橋で唯一摘発を免れた「天の声」裏DVD屋。昨夜は水曜日なのに営業していました。

2019-11-28 21:16:23 | 日本橋裏DVD屋

駒川の自宅マンションの壁掛け時計が壊れました。

電池を入れ替えても、動くのは秒針だけ。

それで、買い替えることに。

ホームセンターコーナンと上新電機日本橋1ばん館

で見比べました。

昨日、ホームセンターコーナーに行って調べました。

一番安い電波掛け時計で、気温・湿度計付きは、2480円でしたが、メーカーはMAG。

MAGの電波時計は、高槻の占い店に置いていますが、電波を拾ったことがありませんル

窓側に置こうがどこに置こうが、100%電波を受信できないので、やんぴ。

シチズンやセイコー、カシオなどのメーカーものは、5980円以上。
それに対して、その前日、 液晶デジカメを買うときに上新電機日本橋1ばん館で時計を見て、リズム電子のが4980円であることを知りました。

それで、5%引きクーポン利用で、上新電機日本橋1ばん館で買いました。午後8時前でした。

そして、事務所に。

途中、14年ほどいた第一片倉ビルの前を通りました。エレベータホールをのぞきました。

すると、平日なのに、DVD7Fの看板が。
7階の「天の声」裏DVD屋が営業していることに気づきました。

以前は、土・日しか営業していなかった「天の声」裏DVD屋。

同業他社が、すべて摘発を受けて、日本橋唯一の裏DVD屋になったので、お客さんが殺到しているため、平日でも営業していると考えられます。

第一片倉ビルは、恵美須町駅1-B出入り口から徒歩1分。愛染橋病院向かいにあります。

 

コメント (5)

10月28日に書いた天の声裏DVDショップ摘発の話はガセネタでした。本日現地第一片倉ビル7階へ行って判明。

2019-10-30 23:08:52 | 日本橋裏DVD屋

当ブログ2019年10月28日記事 ニュース速報・第一片倉ビル7階の裏DVD屋・天の声でおなじみの裏DVDショップ10月26日に摘発を受けていたとか。今朝マスコミから入った情報。高齢者かわいそう。

本日、なんばに行く用事があったので、帰り、第一片倉ビル6階の天の声裏DVDに立ち寄ってみました。

本日は平日なので、もともと営業していません。

でも、変りはありません。

もし、摘発を受けていたなら、カメラが押収されているはずですが、押収されていません。

6階の店に入って、聞いてみました。

その店員は、先週の土曜日は入っていなかったそうですが、7階が摘発をうけていたという話は聞いていないとか。

マスコミからの話はガセネタと判断しました。

私は、かつて、ネットでは、なにわのがネタ王として知られていたので、ブログ記事に、ガセネタがあっても、問題ありませんね。

 

 

 

 
コメント (1)

ニュース速報・第一片倉ビル7階の裏DVD屋・天の声でおなじみの裏DVDショップ10月26日に摘発を受けていたとか。今朝マスコミから入った情報。高齢者かわいそう。

2019-10-28 10:00:27 | 日本橋裏DVD屋

今朝、マスコミから入った電話で知りました。

大阪市浪速区日本橋5-11-7 第一片倉ビル7階。カードカルト大阪日本橋店あとに入った裏DVD屋。
通称 天の声裏DVDショップ が、土曜日に摘発を受けていたということです。

当ブログでも、たびたび取り上げていますが、

大阪日本橋地区で、唯一、摘発を免れていた店でした。

当ブログ2019年3月5日記事 昨夜大阪日本橋のわいせつDVD販売店7店舗が一斉摘発。第一片倉ビルの7階の「天の声」の裏DVD屋がどうなったのか不明。G20サミット前の浄化とか。

当ブログ2019年6月2日記事 本日真田山プールに行った帰りしな3月4日夜の裏DVD屋一斉摘発で4店舗が入っていたNDビルの前へ。続いて第一片倉ビルへ。唯一摘発を逃れた「天の声」の裏DVD屋は大繁盛でした。

 

土・日・祝のみの営業でした。

摘発を恐れて、エレベータホールの窓には、黒いカーテンが。ドアにはカギがかかっています。

エレベータホールにカメラがついていて、怪しくない人(ここでいう怪しいは捜査関係者)てあれば、

スピーカーから開けますのでしばらくお待ちくださいの声がして、ドアが解錠され、店内に入る仕組みになっていました。

2019年3月5日撮影

ある時、ソフトバンクのWIFIルーターのバージョンアップ業者が、アポをとってきました。約束しました。
私は、移転したことを言うのを忘れていました。
業者は、カードカルトの前の住所のところ(第一片倉ビル7階)に行き、廊下は暗くなって、カギが閉まっていて南京錠もかかっていて、さっき電話したらいたのにおかしいなあと思いつつ、帰ろうとしたとき、天から人間の声が聞こえてきて、心霊現象だと思って、腰を抜かしたということでした。
1階に着くなり、うちの事務所に電話をかけてきて、そこは、前の住所で、現在はここと、今宮戎駅前の現在の住所を言いました。
そんなエピソードもありました。

天の声裏DVDショップ摘発これから、マスコミが取り上げるそうです。

第一片倉ビルに事務所や店舗があったころ、4階に裏DVDショップがあって、エレベータで裏DVD屋の客と乗り合わせていましたが、客層は、おじいちゃんや
若くても土方のおっさんなどパソコンが使えそうにない人ばかりでした。
ネット接続ができる人は、裏は、ネットで落としますが、ネットが使えない人は、こういう店に行かないといけません。
そういう店がなくなれば、助べえなおじいちゃんの楽しみがなくなって、かわいそうという気もしました。

2019年10月28日追伸

コメント欄にご意見がありましたので、補足します。

第一片倉ビルは、各フロア1室です。1室の広さは、37.5坪です。
共用部分でも、占有部分扱いです。

うちがビル6階を退出したとき、第一片倉ビルの管理会社のエステート片倉の人と7階の天の声DVDショップについてしゃべったことがありました。
消防法で、エレベータホールの窓には、カーテンをつけてはいけないことになっているので、消防署が来たらひっかかるで。
あんなことをしていても、警察はみんな知っているで。と教えてくれました。
ちなみに、7階は物販店として、入居申し込みをしてきたとか。

 

 

 

コメント (5)

本日真田山プールに行った帰りしな3月4日夜の裏DVD屋一斉摘発で4店舗が入っていたNDビルの前へ。続いて第一片倉ビルへ。唯一摘発を逃れた「天の声」の裏DVD屋は大繁盛でした。

2019-06-02 20:31:00 | 日本橋裏DVD屋

先日、第一片倉ビルの管理会社 エステート片倉の事務のお姉ちゃんと道でばたっと。
7階の裏DVD屋、出て行ったのですか。と聞くと、よくわかりません。
摘発受けたのですか。よくわかりません。
7階について、何を聞いてもよくわかりません。という答えです。
それで、質問を変えてみました。現在、第一片倉ビルに空き室はありますか。
それに対して、空き室はありません。という回答。
7階は、まだ、退出していないと思われました。

当ブログ2019年3月5日記事 昨夜大阪日本橋のわいせつDVD販売店7店舗が一斉摘発。第一片倉ビルの7階の「天の声」の裏DVD屋がどうなったのか不明。G20サミット前の浄化とか。

本日、真田山プールからの帰りしな、3月4日夜に4店舗が摘発を受けたNDビル前に。

3月4日夜の6店舗一斉摘発の時には、NDビルの4店舗。ミズホビルの1店舗。もう1店舗は不明でした。

4店舗が摘発を受けたNDビル。

入居者募集中の貼紙が。

そのあとで、同じ筋を南下。第一片倉ビルの入口へ。

このビルの6階と7階を10年余り借りていました。

7階の「天の声」の裏DVD屋は、健在のようでした。

同業者がすべていなくなったので、独占状態。

多くの人が、エレベータに乗りこんでいきました。

2019年6月9日追記

事情通によると、第一片倉ビル7階「天の声」店は、以前は、10枚2000円。
同業他社の一斉摘発後は、10枚3000円に値上げになったとか。

第一片倉ビル 浪速区日本橋5-11-7 ビル入り口は、裏側。愛染橋病院側にあります。

 

 

 

コメント

昨夜大阪日本橋のわいせつDVD販売店7店舗が一斉摘発。第一片倉ビルの7階の「天の声」の裏DVD屋がどうなったのか不明。G20サミット前の浄化とか。

2019-03-05 18:29:53 | 日本橋裏DVD屋

昨夜、日本橋で裏DVD販売店の一斉摘発がありました。

本日の昼の毎日放送で流されていました。

-------------------------------------------------

大阪・日本橋のわいせつDVD販売店を一斉摘発

3/5(火) 11:55配信

MBSニュース

<iframe id="yvpubplayer0" style="display: block;" src="https://s.yimg.jp/images/yvpub/player/vamos/pc/latest/player.html?width=602&height=338&contentid=1306672&spaceid=2078710239&propertyname=jp_news&vol=&mute=&autostart=1&recommend=0&recommendchannelid=&autostartikm=&recommendikm=&repeat=0&quality=&embedmenu=&fullscreen=&customcolor=&af=&afc=&seekthumbnail=&packagedclass=&pretitle=&precontrol=&officiallogo=&callback=&id=yvpubplayer0&domain=headlines.yahoo.co.jp&parenturl=https://headlines.yahoo.co.jp/hl&_r=431049" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" width="602" height="338"></iframe>

MBSニュース

 無修正のわいせつDVDを販売目的で所持していたなどとして、大阪府警は日本橋のDVD販売店7店を一斉摘発しました。

 家宅捜索を受けたのは、大阪市浪速区日本橋にあるDVD販売店7店で、従業員ら9人が無修正のわいせつDVDを販売目的で所持していた疑いなどで逮捕されました。MBSが先月、店を取材したところ摘発された7店のうち4店は同じ雑居ビルにあり、中には客数人がいました。

 「(Q.どういうふうに買えばいいんですか?)10枚からですので。1枚200円ですね。(Q.こういうのって無修正なんですか?)そうですね」(従業員)

 警察は50万枚以上のDVDや複製する機械などを押収していて、店の営業実態などを詳しく調べています。

MBSニュース

----------------------------------------------------------------------------

毎日放送しか流していなかったので、毎日放送から大阪府警への持ち込みネタだったと思われます。

毎日放送では、NDビルが映っていました。

夕方の読売テレビでは、ミズホビルが映っていました。
ミズホビルの3階には、かつて、うちの事務所がありました。
片倉ビル7階のカードカルトあとに入った「天の声」の裏ビデオ屋はどうなったのか、本日、見に行きました。

大阪では、東西の道を通り。南北の道を筋と言います。

以下は、すべて、日本橋筋(堺筋)の一つ西側の筋に面しています。その筋の東側のビルです。

第一片倉ビル入り口。

第一片倉ビル7階。
エレベータホールに電灯が。

天の声を出すためのカメラ。
ここからエレベータホールにいる人を見ながら、怪しくない人(ここでいう怪しいは警察の捜査関係者)なら、あいていますという天の声を出して、ドアを開けるというシステムです。

7階は、現在は、無人の模様。
摘発を逃れるため、退出したのかもわかりません。

6階に行ってみました。
10年間以上うちの事務所があった場所です。

6階はミリタリーショップになっていました。
店長さんとしゃべていました。
昨夜は、夜8時まで営業していたが、特に、摘発はなかったとか。

夕方、裏DVD屋の店の前を。

うちが、第一片倉ビルにいたころ、ここに裏DVD屋がありました。

うちが、第一片倉ビルにいたころ、ここに裏DVD屋がありました。第一片倉ビル4階が摘発を受けるより前に、摘発を受けていました。

第一片倉ビル。うちが6階・7階に入っていたビル。4階の裏DVD屋が摘発を受けました。

7階の裏DVD屋は昨夜、摘発を受けたのか、はたまた寸前で逃げたのかは不明。

ゴリラのかかっているビル。

ここは、大昔、全館裏ビデオ屋占められ、全館とも摘発を受け。その後は、空き家に。

以上は、東西の浪速区役所に行く道より南側のエリア。

以下は、その道より北。
同じ筋です。

五階百貨店の前。

毎日放送に映っていたNDビルがあります。

ここに、7店舗中、4店舗があったとか。

ビルのポスト。

ビルの北側。

ビルの向かい。

この時点では知りませんでしたが、戻ってから、読売テレビのニュースを見ていると、オタロードの南端にあるミズホビルの中の裏DVD屋も、摘発を受けていました。

 

 

 

 

 


 

 

 

コメント (4)

カードカルト跡の店は無事でした。

2016-12-09 22:28:30 | 日本橋裏DVD屋

 

大阪】わいせつDVD21万枚、雑居ビルから押収 販売業者の男ら逮捕 ©2ch.net

1 :すらいむ ★ 転載ダメ©2ch.net:2016/12/06(火) 17:21:38.89 ID:CAP_USER9
わいせつDVD21万枚、雑居ビルから押収 大阪府警、販売業者の男ら逮捕

 わいせつDVDを販売したとして、大阪府警生活安全特別捜査隊と住之江署などは6日、わいせつ電磁的記録記録媒体有償頒布目的所持の疑いで、大阪市浪速区のDVD販売店2店舗を摘発し、自称経営者、米良崇秀(34)=同市中央区上本町西=と同、渡辺弘志(28)=同市福島区野田=の両容疑者ら男4人を現行犯逮捕したと発表した。
 いずれも容疑を認めている。

 逮捕容疑は、5日午後、浪速区日本橋にある6階建て雑居ビルの5、6階のフロアで、不特定多数に販売する目的でわいせつDVDを所持していたとしている。

 今年1月ごろから営業していたといい、府警は両店舗から、わいせつDVD計約21万枚や複製機、現金計約100万円などを押収した。

産経WEST 2016.12.6 16:40
http://www.sankei.com/west/news/161206/wst1612060052-n1.html

実家でとっている朝日新聞の12月7日の朝刊に、日本橋5丁目で、裏DVD店が摘発の記事がありました。
日本橋5丁目の裏DVD屋と言えば、カードカルトあとにできた店を思いつきました。
カードカルトは、7階で、新聞記事では5、6階となっていたので違うなぁと思いました。
知りあいの記者に聞くと、カードカルトのあったビルの並びで、少し南にあるところと教えられました。

本日、佐川急便に荷物をおくってもらうために、カードカルトのあったビルの並びの佐川急便に荷物を持っていきました。
その帰り、昔いたビルの入り口をのぞくと、看板がありました。無事のようでした。

多くの人がビルに入って行っていました。

ここの7階(カードカルト大阪日本橋店が14年間営業していた)は、廊下の窓に黒いカーテンがひかれ、昼間でも、エレベータホールは真っ暗です。
そして、留守かなと思って、エレベータに乗って戻ろうとすると、天から、「あいています。」という声が聞こえ、ドアの鍵が内側からあく仕組みとなっています。
以前、ソフトバンクのWIFIメンテ担当者が、間違って旧住所に行ってしまい、カードカルトがお休みと思って、エレベータに乗ろうとしたら、天から人間の声がして、オカルト現象に遭遇したと思い、腰を抜かしたという笑い話もあります。
当ブログ 2015年10月7日記事 ソフトバンクのワイファイルーターの取り換え業者。間違って旧住所に行き背筋も凍る恐怖の体験を!

内側からエレベータホールにあるカメラを見て、怪しい人(ここでいう怪しいは警察関係者)が来た場合には、そのまま。そうでない場合には、鍵を開けて、天からの声で、ご案内するというシステムになっています。

ビルの管理会社の人と前にしゃべったときには、「あんなことをしていても、警察は知っているよ。」エレベータホールの「窓をカーテンでおおっているのは、消防法違反。消防署の立ち入りがあったら指導を受けるよ。」と言っていました。

7階もいつかは摘発を受けるでしょうが、摘発を受けた時には、「おもしろいシステムを採用した店」として、大々的に報道されるようです。

コメント (1)

ソフトバンクのワイファイルーターの取り換え業者。間違って旧住所に行き背筋も凍る恐怖の体験を!

2015-10-07 21:14:56 | 日本橋裏DVD屋

ワイファイルーターの交換で、業者が来ました。アポを取っていたので、待っていました。すると、来ました。
来るなり、開口一番、怖いですね。間違って前の住所に行きました。って。

ワイファイの設置場所がカードカルトの住所になっていて第一片倉ビルの7階に行ったそうな。

電話番号はそのままだったので、私との電話は通じていたので、その場所にあると思ったそうです。

7階にエレベータで上がると、廊下は、真っ暗。ドアには南京錠がかかっていて、留守かなぁって思ったそうです。
すると、どこにあるかわかからないところにあるスピーカーから人の声が、、、。
あわてて、エレベータに飛び乗って1階に降りて、私に電話をかけてきたのでした。戎本町の新住所を教えました。

あまりの恐怖にびびっていたので、真相を教えてあげました。

7階は、裏DVD屋で、警察の手入れを受けるのが怖いので、エレベータホールを真っ暗にしていて、営業していないふりをしています。でも、遠隔のカメラで見ていて、営業していないので、帰ろうとする客がいると、「営業しています。ドアを開けますので、しばらくお待ちください。」という声がどこともなく聞こえてくると言われています。そして、ドアが開いて、客を店内に入れる仕組みになっている。って。行った人の話によると、店内には、多くの客がいるとか。ワイファイルーターを交換に来た人に、あなたは、裏ビデオを買いそうな客に見えたんやでと教えてあげました。
笑っていました。

 

 

コメント (20)

多くの人の再開願いむなしく、第一片倉ビル4階の裏DVD屋ただ今、撤去の作業中。

2014-09-06 21:18:32 | 日本橋裏DVD屋

7月7日に、第一片倉ビル4階の裏DVD屋が大阪府警の摘発を受け、営業終了となっていました。

当ブログ7月7日記事

本日、日本最大の裏DVD屋(第一片倉ビル4階)摘発。トラックいっぱいに押収品。


その後も、毎日、摘発されたのを知らずに多くのお客さんが、4階に押しかけていました。
最近、4階目的で、エレベータに乗り合わせた人に、7月7日摘発を受けたと教えると、「分かっていけど。もう再開しているかなぁと期待してきた。」と言います。

4階から10万4000枚の裏DVDが押収されたとマスコミ報道されていましたが、摘発当日、7階の倉庫のものは、手つかずだったので、7階の在庫をつかえば、今日からでも営業できる状態となっていました。

6階の日コンの事務所にわざわざ来て、4階の裏DVD屋どうなったか聞きに来る人や、6階の廊下にいる占いの先生に、近くにある裏DVD屋知らないか、あったら教えて欲しい。という4階のお客さんが後を絶ちませんでした。
4階の裏DVD屋さん、本当に、お客さんから愛されていた店なのだなぁと思われました。

が、本日、10トンくらいの神戸ナンバーのレンタカーのトラックが前の道に止まっています。
6階にいると、上の階(7階の裏DVD屋の倉庫)からドタドタする音がしていたので、搬出作業しているとわかりました。

4階も2か月ぶりに電気がともっていました。

1階のエレベータホールには、什器が。

多くのお客さんが、裏DVD屋の再開を待ち望んでいたのに、本日の搬出を見る限り、もう再開はあり得ないと思われました。

コメント (2)

今、第一片倉ビル前に複数のテレビカメラが、。先ほど4階の裏DVD屋摘発の警察発表があったとか。

2014-07-09 16:01:02 | 日本橋裏DVD屋

本日、王子プールで泳いでから来るので、恵美須町駅に到着したのが、午後3時35分。
新快速の12両編成が1時間に1本しかないので、恵美須町駅に到着するのが、1時35分。2時35分。3時35分のいずれかとなります。
急いで来ないといけないときは、8両編成の新快速や快速にも乗りますので、この時間にはなりません。

恵美須町駅から歩いて第一片倉ビルに向かうと、複数のテレビカメラが、、。ビルをなめるように撮影しています。
撮影している人に聞くと、4階の裏DVD屋の摘発発表でと言います。

当ブログ関連記事 2014年7月7日

本日、日本最大の裏DVD屋(第一片倉ビル4階)摘発。トラックいっぱいに押収品。

 

テレビ局の知り合いの記者も来ていたので、聞いてみると、さっき、警察発表があったとか。
捕まった雇われオーナーさん、大谷さんという55歳の人だったみたいです。
捕まったのは、一人だけということでした。
20代の従業員が複数いましたが、当日は、たまたま、大谷さんひとりでやっていたのかもしれません。

夕方のニュースで流れそうです。
日本占い師連盟の看板や萌の看板は、宣伝になるので、ぼかしを入れないでと言っておきました。
ちなみに、ビル管理会社の人は、本日、私が、テレビ局の人から頼まれて電話するまで、4階の摘発を知らなかったようです。

PS 先ほど6時18分の関西テレビのニュースで流れていましたが、4階の内部の盗撮映像だけで、ビル外観は映っていませんでした。
ニュースでは、10万枚の無修正DVDを押収とありました。月平均300万円の売り上げをあげていたとか。うらやましい。

PS 先ほど記者から電話 ビルの管理会社の人がビルの外観を放映されるのを嫌がっていたので、外観を放映しなかったそうです。萌や占い師連盟の看板が映らなくて申し訳ありませんって。

記事

わいせつDVD10万枚押収 所持容疑、兵庫の男逮捕

 大阪府警大淀署は9日までに、わいせつ電磁的記録媒体有償頒布目的所持の疑いで兵庫県西宮市、自称DVD販売店経営大谷昌弘容疑者(55)を現行犯逮捕し、わいせつDVD約10万4千枚を大阪市浪速区の店から押収した。

 逮捕容疑は7日、浪速区日本橋5丁目のビル4階の店で、無修正のわいせつDVD3枚を販売目的で所持した疑い。

 大淀署によると、店名はなく「DVD営業中」と表示した看板をビル1階に置いていた。店内のダビング機器で製造し、1枚500円で販売、1日10万~15万円を売り上げていたとみられる。

 

[ 2014年7月9日 17:24 ]

http://www.hochi.co.jp/topics/20140709-OHT1T50170.html

わいせつDVD10万枚押収 1枚500円で1日10万円超の売り上げ 

2014年7月9日18時27分  スポーツ報知  償頒布目的所持の疑いで兵庫県西宮市、自称DVD販売店経営大谷昌弘容疑者(55)を現行犯逮捕し、わいせつDVD約10万4000枚を大阪市浪速区の店から押収した。

 逮捕容疑は7日、浪速区日本橋のビル4階の店で、無修正のわいせつDVD3枚を販売目的で所持した疑い。

 大淀署によると、店名はなく「DVD営業中」と表示した看板をビル1階に置いていた。店内のダビング機器で製造し、1枚500円で販売、1日10万~15万円を売り上げていたとみられる。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140709/waf14070917350034-n1.htm 

「無修正わいせつDVD」10万枚押収 大阪“ポンバシ”のビルで販売、府警が男を逮捕

2014.7.9 17:35
大阪・大淀署が押収した大量のわいせつDVD=9日午後

大阪・大淀署が押収した大量のわいせつDVD=9日午後

 大阪府警大淀署は、わいせつ電磁的記録媒体有償頒布目的所持の疑いで兵庫県西宮市枝川町、自称DVD販売店経営、大谷昌弘容疑者(55)を現行犯逮捕し、わいせつDVD約10万4千枚を大阪市浪速区の店から押収した。

 逮捕容疑は7日、浪速区日本橋のビル4階の店で、無修正のわいせつDVD3枚を販売目的で所持した疑い。

 大淀署によると、店名はなく「DVD営業中」と表示した看板をビル1階に置いていた。店内のダビング機器で製造し、1枚500円で販売、1日10万~15万円を売り上げていたとみられる。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140710/waf14071013410026-n1.htm

わいせつDVDなど10万枚押収 「関西一の販売規模」話題の店摘発

2014.7.10 14:01

 無修整のわいせつDVDを販売目的で所持したとして、大阪府警大淀署などは9日、わいせつ電磁的記録媒体有償頒布目的所持容疑で、大阪市浪速区日本橋のDVD販売店を摘発し、自称経営者の男(55)を逮捕したと発表した。

 同署は店からDVD約10万枚を押収。店舗名はないが、インターネット上で「関西一の販売規模」と話題になっていた。

 逮捕容疑は7日午後2時10分ごろ、ビル4階の店舗で無修整のわいせつDVD3枚を販売目的で所持したとしている。男は容疑を認め「いつか捕まると思っていた」と供述しているという。

コメント (9)

本日、日本最大の裏DVD屋(第一片倉ビル4階)摘発。トラックいっぱいに押収品。

2014-07-07 17:35:11 | 日本橋裏DVD屋

本日、日本最大の売り場面積(37.5坪)を誇る裏DVD屋(第一片倉ビル4階)が、摘発されました。
当ブログ記事によると2011年8月5日オープンとなっていました。

午後3時35分 恵美須町駅到着。地上に上がって、いつものように第一片倉ビル1階ホールへ。
白い手袋をした人が。これは、4階が、、、。と一瞬思い。エレベータで6階へ。
第一片倉ビルのエレベータは、ドアがシースルー。途中、4階をみると、ドアが閉まっているのが見えました。
エレベータ内は、4階D営業中の表示。
やっぱり摘発かと思いました。
そして、6階へ。いつも、日コン連につくと、銀行へ、通帳記帳に行くのが慣例となっています。
銀行に行こうと思って、自転車のところに。カギが財布に入っていません。
顔が引きつりました。カギは、大阪日本橋と神戸三宮と駒川中野の3か所の自転車の鍵をひとつにくくりつけてあります。
なくなると、3か所とも自転車が使えません。
先日、神戸三宮のマンションの前で、カギをなくしたので、予備がありません。
本日、傘をさしていたので、三ノ宮駅前の駐輪場でカギをさしたままにしていると判断。あわてて、三宮へとんぼ返りを。
とりあえず、銀行へは歩いて行って、記帳。帰り、第一片倉ビルに来ると、4階の裏DVD客とエレベータに乗り合わせました。
4階に着くと、ドアは開いていましたが、2人の捜査員と思われる人が、エレベータから降りた客に対して、本日、DVD屋には入れません。って説明。
事務所に戻り、通勤カバンを持って、エレベータへ。3階で、3階の表DVD屋の人が2名乗り合わせてきました。4階やられていますね。という話をして、3階の人に、何時頃からと尋ねると、午後3時前からという答えが、
そして、恵美須町駅に到着。16時5分の地下鉄に乗って、途中、動物園前で乗り換えて、梅田へ。16時30分大阪発の新快速に。新快速が到着して、席に座って、カバンの中の本を取り出して、読もうとした時、3つついた自転車の鍵が見つかりました。財布がでかいので、いつも、三宮から恵美須町駅間は、財布をカバンの中に入れています。自転車の鍵などカギをいれるところは、財布のチャックの中ではなく、財布の外側のフックで止める部分だったので、カバンの中に、こぼれていたわけです。
急いで、出発間際の新快速から飛び降り、地下鉄の梅田へ。そして、恵美須町駅へ。

地上に上がると、第一片倉ビル前に、ワゴン車やトラックが並んでいて、トラックに段ボール箱が入れられていました。


第一片倉ビルの1階ホールには、多数の人が、、、。
一瞬、引っ越し関係者かなと思われました。
エレベータ前に行こうと思ったら、呼び止められました。
ご主人、どちらまで。6階までというと、そうですか。ということでした。
4階に行く人がいれば、行けないというのだなぁと思われました。

4階から1階へ。エレベータが到着。
天井まで積み上げられていた段ボール箱が降ろされました。多人数で、トラックまで。
まさしく引っ越しの現場です。
ただ、普通の引っ越しと違うのは、段ボール箱の堺引っ越しセンターとかアート引っ越しセンターと書かれた部分が、大阪府警となっていたことです。

午後5時半ごろ、おわっって撤収されましたが、4階のものは、ほとんどもっていかれましたが、7階の倉庫は、手つかずでした。
7階のドアには、カードカルトが閉店した案内しか貼られていないため、警察も、4階の倉庫と気づかなかったようです。

ちなみに、7階は、うちカードカルトが退出したあと、4階が借りたわけですが、確か、4階のオーナーは、雇われオーナーで、7階を借りる決済は、リアルオーナーが行うので、決済に時間がかかったという話は、管理会社の人から聞いたことがあります。

4階のリアルオーナーは知りませんが、4階の雇われオーナーとは、あったらあいさつする関係でした。
雇われオーナーは、警察に捕まるのが自分の仕事だと言っていたのを印象的に覚えています。
あるとき、私の肩をポンとたたき、ブログとかで、うちの店の事をかかんといて欲しいと言われたことがあります。お客さんもみているけど、警察も見ているので。
それ以来、このブログ記事では、4階のことを書くのをやめました。

今回、摘発を受けたので、久々に4階のことを書かせていただきました。

ちなみに、マスコミの記者の話によると、本日の摘発は、この4階の店だけでなく、一斉摘発だったとか。
また、別の記者は、ホストが刺された件で浪速署に詰めていたそうですが、副署長さんから裏DVD屋の摘発をにおわす発言は、全くなかったといいます。

追伸 続報記事2014年7月9日

今、第一片倉ビル前に複数のテレビカメラが、。先ほど4階の裏DVD屋摘発の警察発表があったとか。

資料

当ブログ記事
2011年8月5日
第一片倉ビル4階・韓国のインマヌエル教会あとに日本橋最大級の裏DVD専門店が本日オープン

2011年8月27日
あどけない顔をした中学生に裏DVDを堂々と販売する第一片倉ビル4階裏DVD店に対してビル管理会社に

2011年10月1日
第一片倉ビル4階の日本最大規模の売り場面積を誇る裏DVDショップ看板・本日からDVDが営業中に。

2011年10月9日
4階の日本最大規模の裏DVD屋猛烈繁盛で第一片倉ビルのエレベーターがパー。4日間階段で。

2012年2月8日
近くの裏DVD店が摘発を受けても第一片倉ビル4階の裏DVD屋は平然と営業。

2012年6月10日
第一片倉ビル4階の裏DVD屋午後8時前に閉店・隣のトラストビル3階の裏DVD屋が摘発を受けたそうな

2012年11月9日
日本橋トラストビル3階の裏DVD屋からパソコンなどが運び出される現場を目撃しました。摘発の模様。

2013年11月4日
第一片倉ビル4階の裏DVD屋が2日突然休業。エレベータが6階→7階行けず大迷惑。休業理由が本日判明。

2013年11月13日
4階の裏DVD屋の摘発逃れ臨時休業のため急性関節炎に。医院の待合室で上新電機社長と雑談。 




 

コメント (6)

第一片倉ビル7階のカードカルト跡、日本最大の裏DVD工場になるのか。大量のDVD-R本日搬入。

2013-12-30 17:19:05 | 日本橋裏DVD屋

第一片倉ビル7階のカードカルト跡、4階の日本最大の裏DVDショップが倉庫として借りたと管理会社の人から聞きましたが、
本日、大量のDVD-Rの入ったすごい数の段ボール箱が7階に搬入されています。

すべての箱には、済とマジックに書かれ、いったん封をあけ、ふたをテープでとめたあとがあります。

台車を使って搬入しているのが、よぼよぼのおじいさん、おばあさんたちです。
シルバー人材センターにたのんだのかなぁという感じです。

7階は、37.5坪。一体、何に使うのでしょうか。

4階の裏DVD屋、ビル管理会社に物販と称して、入り込んできたので、同じように、物販と称して、7階に裏DVD屋が入り込んでくる可能性があり、
同業者が入り込んできて、客を取られたら困るので、4階が、7階を倉庫として借りたという見方も出ています。

裏DVD屋は、儲かるので、笑いがとまりませんなぁ。
浪速区内では、裏DVD屋は、営業を開始して、5年を経過しないと摘発されないと言われていて、4階の店は、まだ、2年と3カ月しか営業していないため、
あと、3年弱は安泰とされています。

コメント (2)