ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

昨日ヤマダ電機に行ってきました。

2007-01-19 23:59:07 | その他
掃除機とハロゲンヒーターを買いに。普通は、ヤマダ電機などのようなところには
買いに行かないのですが、本日、京煌延先生が来るのを思い出して。
先週、掃除機とハロゲンヒーター買っておきますと約束したのを思い出して。
でも、思い出したのが午後9時すぎ。こんな時間にあいているところって、ヤマダ電機
LABIなんば しかないと思って。
この店は、ヤマダ惨事 として有名な閑古鳥ショップ。日本最大のヤマダ電機なので、
客がほとんどいず、店員の数がいつも客より多いありさまで有名な店。
オープン時一度いっただけで、2度と行きたいとは思わない店でした。
理由は、店員が関東弁をしゃべる上に一切の値引きに応じないからです。
一切の値引きに応じない、一切のサービス品をつけないというこのかたくなな姿勢には
涙がちょちょぎれるものがありますが、
掃除機も店頭デモを買うことにしました。値引きを言っても、店員はいつものノーを言うだけ。仕方なく決めてから、店員が申し訳ございません。って。「空箱がありません。」
当然、いつものクセで、空箱がないんやったら、もうちょっとまけていや。「それは出来ません。」ここは、ヤマダ電機、言うても無駄なので諦めました。

日本で一番売り場面積のデカイヤマダ電機ラビなんばは、何故、いつも閑古鳥なのか、
理由がわかっているのに、対策をしようとしないのは、すごいと思いました。
あんだけガラガラなのだから、店内自転車通行可 とすれば、話題になっておもしろいのにと思いました。

本日、その掃除機で京先生は、綺麗に部屋を掃除してくれました。

コメント (27)   トラックバック (1)

霊障保証・ザ・ランクス東住吉中野の案内電話が、、

2007-01-18 20:10:11 | その他
今日、大阪の実家にいたら大京のセールスマンから電話が、ザ・ランクス東住吉中野のモデルルームを見に来てくださいって。
私は、「あそこにだけは住みたくありません。近所の方も一緒だと思います」といいました。
そして、東住吉森本病院は、普通の病院ではなく、交通事故専門の救急指定病院で、あそこで救急車で運ばれて息絶えた人が数え切れない。そんな場所に建ったマンションなんか住む気になれないと、セールスマンに伝えておきました。

東住吉森本病院って、他の病院が嫌がる交通事故で瀕死の人を受け入れる救急病院として
急成長。増築に増築を重ねていました。森本病院には、毎日、毎日、ものすごい数の交通事故救急患者が運び込まれていました。総合病院になってからも地元では交通事故専門、整形外科に強い病院として知られていました。昨年、長居公園のそばに移転しました。
その建物をつぶして、跡地に建てられたのが、ザ・ランクス東住吉中野です。

http://lcs112.com/location.html

うちに所属している霊能者の話によると、霊というのは、横に1メートル動くのは、非常に困難らしいのですが、真上に10メートル、20メートル登るのは容易だそうです。と言うことは、ザランクス東住吉中野のマンションの上層階に入居しても、霊は、いっぱい寄って来ることになります。
交通事故の救急患者で亡くなる人は、無念の死なので、あの土地には、無念さが漂っていると思われます。
あべの斎場の墓場をつぶした跡に建てられた高層マンション。あそこの入居者に、体調不良や自殺者が続出。うちにお祓いの仕事が来たことがありますが、入居者全員が大変な目に会っているようです。
マンションを買う場合には、そのマンションが何の跡地に建てられたか、調べた方が良いと思われます。近所の人に聞けば教えてくれます。多くの人がなくなった跡地に建てられたマンションには住まない方が身のためです。
うちにとっては、お祓いの仕事が増えるので助かりますが、、、

コメント (10)

ダイエー三宮駅前店に送った箸投げ女レジ係追加情報

2007-01-15 20:06:15 | その他
1月12日の閉店時刻についての出来事を13日にメールしましたが
メール内容を転載したものを読んでみると、間違いがあったので、訂正します。
地下2階のレジ を 地下1階のレジ に訂正します。
レシート情報を加えます。 1月13日(土)0:01 No 0907
クレジット番号159 承認番号 479764 
このレシートを打った女店員が問題の箸投げ女店員です。

クレジット決済後、「袋を大きなものに変えてください。」と言って、大きなものを渡してくれましたが、続いて、惣菜があったことを思い出したので、「お箸ください。」と言ったので、少し怒って、箸を取り出し、ポイと投げてきたのだと思われます。
前回の文面では、400字の制限に引っかかって、送信できなかったので、順次、文章を間引いたので、おかしな文になってしまいましたが、言いたいのは、お客さんに失礼な態度をとらないように従業員に教育してほしいと言うものです。
コメント (3)

本日、ダイエー三宮駅前店に送ったメール

2007-01-13 16:22:02 | その他
昨日閉店時刻に地下2階にいた18歳新人女性店員の態度について

18歳ぐらいの新人女性がレジをしていましたが、レジでまったく値段の読み上げをするわけでもなく、それはよしとして、問題は、カード決済を終えてから、カゴのなかに惣菜パックがあるのを思い出し、お箸ください。と言ったときのこと。箸置き場から箸をポイとなげてきました。普通は、かごの前まで体を動かして、かごの中に箸を入れると思うのですが、、また、気が利く店員なら、お箸のご利用いかがされますか?と聞きますが、、。三宮駅前店では、メイドさんのような老人の店員が居ます。確か、坂口という名札をつけていた気がしますが、レジにバーコードを通すごとに、「150円になります。お客様」「半額になります。お客様。」「・・・お客様」「・・・お客様」とっても、客として気分よく感じます。箸をくれというと、投げてよこしてくるような今回の店員とえらい違いです。年寄りでもいいので、メイドさんタイプの店員を増やしてほしいと思います。
コメント

2チャンネルが来週閉鎖?

2007-01-12 22:09:01 | その他
2チャンネルでは、大騒ぎとなっています。全財産が差し押さえを受けたとかで。
私が西村博之君と会ったのは、熱海であったニフティのイベント。
当時、2チャンネルを設立したばかりでした。
ひろゆき君は、中央大学の学生で、アメリカに留学したと言っていました。
そこで、匿名で書き込める巨大掲示板の2チャンネルの発想ができたそうです。
イベントで一緒だった、紀藤正樹弁護士に、アメリカは訴訟社会で、匿名書き込みでは、
名誉毀損の裁判に巻き込まれるとアドバイスを受けていましたが、ひろゆき君は、ガンとして、匿名にしたいと言っていました。
熱海のホテルでは同じ部屋だったので、色々とお話ししました。ひろゆき君の携帯の電話番号も聞きました。
寝るときか風呂上りか忘れましたが、トランクス一枚のひろゆき君を見ました。
キックボクシングをしていたと言うことで、たくましい体をしていました。

その後、電話でひろゆき君とは何回か話したことはあります。
今は、年収が1億円以上あるって、すばらしい暮らしをしていますね。
うらやましいです。
コメント (2)   トラックバック (2)

今宮戎さんから帰ってきました。

2007-01-11 23:23:53 | その他
いつも残り福に行くのですが、こんなに混雑している残り福は初めてです。
厳密には、11日の午後10時が終わりということですが、ものすごい人で身動きがとれませんでした。賽銭をなげて、裏手に回り、二つのどらを鳴らして、えべっさん来ましたで。今年もよろしゅうに。と怒鳴りました。2つ目のどらを鳴らし終えたとき、時計を見るとちょうど午後10時でした。ふたつのどらの間に賽銭箱があり、いつも、こちらにもお賽銭をいれるのですが、30代のホームレスの女性が、かがみこんで、小銭を探して
拾っていました。
後は、お楽しみの露店めぐり。残り福の10時を過ぎると安くなります。
最後や最後やオール100円やでとち叫んでいる屋台で、特大のフランクフルト100円を2本。焼きそば1パック100円を2パック買い、平らげました。そして、牛串焼き、500円と書かれた上をマジックで300円と走り書きしてあった店で、1本買い、食べました。おいしかった。
コメント (3)

ホームレスの小銭両替・ピンと来た人は何人いるでしょう。

2007-01-11 18:36:06 | その他
昨日、ジャリ銭の入金に三菱東京UFJ銀行大阪恵美須支店に行きました。
毎日の売上からジャリ銭ばかりを集め、箱いっぱいになってから、銀行に持っていって入金します。
昨日のジャリ銭は、8万円あまりありました。入金に行っていると、ホームレスが小銭を
袋に詰めて持ってきていました。両替して欲しいって。両替手数料がいりますよ。と行員は言っていましたが、それでもいいですよ。と言っていました。
住所と、電話があれば電話番号を書いてください。と言われ、ホームレスは、電話はおません。住所もおません。と答えていました。それでも、両替は受け付けてもらえていました。

私はピンと来ました。この小銭って、えべっさん今宮戎で、落ちている賽銭を拾ったものだと。

コメント (2)

御利益がてきめん

2007-01-07 23:59:42 | その他
おととい安倍の文殊さんに行って、カードカルトに知恵のある店員が現れますように
とお願いしたら、本日、カードカルト神戸三宮店にアルバイトの応募が、、
名前と生年月日を聞いて、龍先生に見てもらったところ、素直な良い子。気配りのできる子。是非雇ったらとなりました。大阪から神戸に向かい、面接しました。18歳の通信制
高校生で、4月から4年制の大学への進学が決まっている子でした。
高校1年で中退し、通信制高校に行きながら、3年間ホストをしていた子でした。
小学校から高校1年までサッカーをしていたという見栄えの良いサッカー少年でした。ホストクラブで3年働いていたそうで、ホストはつらかったと言うことでした。遊戯王をしているので、ふらっと店の前のアルバイト募集を見て電話したといいます。
安倍文殊院の御利益てきめんに驚きました。
コメント (5)   トラックバック (1)

イケメンたくや君と奈良に

2007-01-05 23:15:15 | その他
イケメンたくや君にレンタカーを運転させ、三輪山に行きました。達雄パパが10月になくなったので喪中のため、鳥居の外で、拝殿に向かって挨拶しました。ひょうたん良先生の占い社と光龍先生の鑑定所を見たあと、阿倍文殊院に行きました。文殊様のご本尊の前で、他人の祈祷が行われたとき、便乗して祈っていました。それから、日本最大級のスーパー銭湯天然温泉虹の湯に行き、西名阪で松原へ。用事で松原に来ていたひょうたん良先生とそば屋で合流しました。ひょうたん良先生いわく、達雄パパがものすごく喜んでいる。って。阿倍の文殊さんのご本尊を目の前にして喜んでいるのではないか。ということでした。
レンタカーを返し、たくや君と事務所に戻りました。が、入室時のセキリティ解除を忘れていました。マスコミから電話があってしゃべっていると、パトカーが近くに止まる音がしました。はっとしました。
セキュリティのところを見に行ったら、解除を忘れていました。もちろん、即、解除しましたが後の祭り。おまわりさんが8名も来ました。事情を説明していたら、総合警備保障
のガードマンがつき、おまわりさんは帰っていきました。いつものことながら、総合警備
保障ALSOKより、浪速署のパトカーの方が早いということでした。
コメント (12)

阪急高槻市駅前鑑定室でレイプ事件あわや発生

2007-01-04 00:33:27 | その他
年末に、店内に貼るカレンダーを届けに、日本占い師連盟阪急高槻市駅前鑑定室に行きました。この鑑定室は、一番良く稼ぐドル箱鑑定室となっていますが、そこで、40代の占い師から前日起こった事件を聞かされました。午後8時に閉店しようかなと思ったら、男性が1名入ってきて鑑定してください。って。、いやな予感がしたら、ジャンバーを脱ぎ、セーターを脱ぎだしたそうです。とっさにこれはやばいと思い。もうそろそろ社長が来る時間です。とウソをついたそうです。社長さんは、男ですか?女ですか?と聞かれたので、男性です。と応えたそうです。すると、こんな格好ではおかしいですね。と言って、セーターを着て、ジャンバーを着て、今、お金の持ち合わせがないのでまた今度と。言ってそそくさと帰って行ったということでした。
コメント (3)

出雲・松江・大山・ひるせん旅行の続き

2007-01-04 00:26:06 | その他
大山寺に行くと、雪がいっぱい。今年初めて雪を触りました。
それから、ひるせん方面に行こうとしましたが、路面凍結・積雪で通行止め。
迂回していきました。途中、大山ふるさと村の看板があり、そこに行きました。
私が大学生の頃、売り出し中で、うちの親が新聞広告の現地見学会に参加、手付5万円
を支払ってきましたが、私が猛反対、手付流しで、契約を解除させました。
それから、20数年。多くの別荘は見るも無残なアバラ屋となっていました。
別荘を買った人の大半は他界、その子供もあばらやを使うでもなく、という感じでした。
今から、20数年前は、我が家は、毎週のように、家族で、無料の旅行に行っていました。いわゆる現地見学会です。遠方の場合は、弁当から特急券まで手配してくれて、参加費は無料でした。うちのように無料見学会ばかり渡り合っている家族と行く先々で一緒に
なったものでした。現地では、係員がはべりつくので、母は、係員から逃げるように。父は、係員の説明を受け、○○番売約済みのアナウンスを聞いて、わざとその番号の土地が
言いといっていました。係員は、意外とアナウンスを聞いていないようで、契約が取れたと思って案内所に走っていって、タッチの差で売れてしまいましたと帰ってきたものでした。
それから、ひるぜんに行きました。ひるぜん高原センターで、牛乳を飲みました。本当に
おいしかったです。そして、ジョイフルセンターという寂れた遊園地があり、入園無料なので入りました。本日は、観覧車が無料ということで、乗りました。この観覧車が、どんなジェットコースタよりもスリルがありました。老朽化していて、ギコギコいいながら
回っていました。ゴンドラの中に、たまに止まることがありますが、故障ではありません。という表示があり、怖さを倍増していました。最上部に来ると、ギコギコにくわえ、横揺れもおき、いつ落ちてもおかしくないように感じ生きた心地がしませんでした。
それでも、無事、下におりてきました。
それから、休暇村の天然温泉に入り、神戸へ向いました。
コメント (2)

今日再度山大龍寺に歩いていってきました。

2007-01-04 00:00:14 | その他
1月3日午前、新神戸駅までチャリンコで行き、そこから徒歩1時間でいきました。
コースは、みはらし台公園から風の駅経由市が原経由です。
コースのほとんどは、アスファルトかコンクリート、土のところは、500メートルほど。
昨年1月3日大竜寺へは、諏訪山公園から大師道を通っていきました。2時間かかりました。
今年のコースの方が短いです。
大龍寺まで市バスが通っているのが、4月から9月の土・日・祝のみ。それ以外は、タクシーか徒歩かで行かないといけません。
大龍寺には多くの人が来ていました。1月3日が初護摩の日です。
コメント