ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

うちのメアドを使ってクレームを送らないでください。株式会社NTTフィールドテクノの原田大輔の運転についてのご指摘って、なんのこっちゃわかりまへん。恐らく同僚の嫌がらせでしょう。 

2019-09-14 23:14:34 | クレーム・ご意見メール

 

 

昨夜、株式会社NTTフィールドテクノ からわけのわからないメールが届きました。

内容に心当たりがありません。

株式会社NTTフィールドテクノ って、何をしている会社かわかりませんが、運転についてのクレームを誰かが送ったようです。

原田大輔という固有名詞をあげているので、その会社の関係者がクレームを送ったと考えられます。

うちのメアドを使ったり、私の姓ではない崔という姓を使ったり。

ちなみに、私は、先祖代々日本人。父方は和歌山の名門山本家。母方は、島根の名門佐々木家。
大阪府議会議長を務めた故・佐々木砂夫氏は、私からみて7親等の遠縁にあたります。

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2019/09/13 (金) 18:04

 FT 兵庫 大森 秀敏 <hidetoshi.oomori.rf@west.ntt.co.jp>

崔隆雄 様

  平素は弊社事業へ格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

  この度、弊社ホームページへご投稿いただきました「原田大輔」の運転についてのご指摘ありがとうございます。

  常日頃より安全運転に対する社員指導を実施しているところでありますが、この度ご指摘いただいた事象については誠に遺憾であります。

  今後は二度とご指摘のような運転をすることがないよう、ドライブレコーダーの映像をもとに当該社員への指導を徹底するとともに担当内へ水平展開し、安全運転への意識向上に努める所存でございます。

  ご投稿ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

                   株式会社NTTフィールドテクノ 関西支店                     神戸フィールドサービスセンタ                     大 森  秀 敏

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に対して、こちらから送ったメールは、

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山本 隆雄

2019/09/13 (金) 23:13

FT 兵庫 大森 秀敏

 

弊社ホームページへご投稿いただきましたとありますが、投稿した覚えはありません。 また、当方の姓は、崔ではありません。  悪質ないたずら、なりすましの投稿です。  今回の投稿には、無視されることを望みます。  山本隆雄

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本日マリオットホテルにあるHISのレアレアラウンジで大声を上げました。係員は私が大声でクレームを言う意味が分かりすぐに対応してくれました。

2019-09-09 17:18:14 | クレーム・ご意見メール

ワイキキバニアンに泊まっています。

このコンドミニアムは、38階建て。

分譲住宅とホテルと入り乱れいます。

アストンアッソというホテルのコンドミニアムが大半を占めますが、我々の泊まる部屋は、マップビジョンという会社が管理している部屋です。朝8時から午後5時までが営業時間で、それ以外は管理していません。

宿泊時は、午後3時から5時の間に、ワイキキバニアンタワー1の3階にあるマップビジョンに鍵を取りに行くようにと連絡がありました。そして、宿泊日である昨日午後3時過ぎに鍵を取りに行きました。
ワイキキバニアンタワー1・2とも、13階はありませんでした。
12階の上は、14階。困りました。
そして、13階ではなく、タワー1の3階かもと思い、そこに行きました。
そこにマップビジョンはありました。

説明を受けました。 

午後5時以降に、部屋に鍵を忘れて、オートロックの部屋を閉めてしまった場合、翌朝8時まで、野宿するか他のホテルの部屋に泊まってください。と説明がありました。

そして、鍵を受け取りました。

指定された部屋に行き、鍵を開けようとしましたが、あきません。

違う部屋の鍵をもらったのではないかと3人でしゃべて、ガチャガチャ回しているうちに、鍵が開きました。

私があけても開かなかったので、別棟の3階にあるマップビジョンの事務所に行き、鍵の開け方のコツを聞きました。

ノブは関係ありません。上にあげてガチャっと言ったらドアを押してください。と。

そして、海で泳いで帰りました。

さあ、部屋に。鍵が開きません。

ガチャガチャしてもあきません。

ドアをけり倒したりしていると、その騒動で、隣の部屋に住む、中国人一家が出てきました。

その家族のみんなも鍵をガチャガチャしてくれましたが、あきませんでした。

そして、電話を貸してあげると言ってくれましたが、かける電話番号がわかりません。

そして、隣の棟のマップビジョンの事務所へ。当然、無人です。
それで、絶対に用事を頼んではいけないとあらかじめ伝えられていた1階のアストンアッソホテルのフロントへ。
鍵を見せると、うちのホテルのキーではないので、知らないといわれました。

途方に暮れて、部屋に戻ると、今回は、鍵が開きました。

直前にもどっきた2名がいました。
彼らは、鍵を開けていました。

そして、本日。

寝ていると、ベッドメイキングのおばさんが。

タオルだけ3セットもらいました。

黄ばんでにしめているバスタオルでした。

窓からの眺め。右の高い山がダイヤモンドヘッド。

海から上がって、ホテルへ。残り二人は一足早くホテルに戻りシャワーをしていて、その後、外出。部屋の中には誰もいません。

鍵を開けようとしましたが、鍵があきません。
10分ほど、努力しましたが、断念。

そして、別棟3階のマップビジョンへ。
営業時間が午後5時まで。午後5時半だったので、閉まっていました。

それで、HISのレアレアラウンジへ。ここなら、午後6時まで開いているので。

そして、大声でクレームを言いました。

コツがなければ開かない鍵の部屋を客にあっせんするなと。

ワイキキバニアンの部屋というと、係員はわかっていました。

何回やっても、部屋の鍵が開かない。

昨夜は、騒動になって、隣の人もチャレンジしてくれなかったが開かなかった。

そして、本日もと。

すると、マップビジョンの関係者に電話してくれました。

すると、ラウンジにしんじ君とあおい君が。

あおい君が、1万円を100ドル札に両替してほしいと言ってきました。

しんじ君は、鍵を開けらる自信があるので、呼ばなくてもよいと。

そして、3人で、ワイキキバニアンの部屋へ。

部屋の前には、子供連れのハワイ人夫婦が。

鍵を開けに来たと。

その管理会社関係者の見ている前で、私がもっている鍵で開けると、すぅーとあきました。

再度、閉めて、開けてもすぅーとあきました。

他の二人が、SORRYと言っていました。

そして、二人を部屋に入れて、実験。

私は、4回、鍵開けに挑戦してダメでした。
5回目であきました。

鍵の開け方のコツを知っていると言うしんじ君は、2回目で開けることができました。

そして、部屋にいると、電話が。

先ほどのHISのレアレアラウンジの係員からでした。

私も、その部屋に泊まったことがあり、鍵が開かないときは、なかなかあかなかったのを体験しているので、
明日、管理会社のマップビジョンに、鍵が開かないというお客様からのクレームがあったことを言って、
対策を求めるということでした。

今回、私が店で大声を出してクレームを言った理由について、理解してもらっていたわけです。

ホテルでは鍵で運次第ではなく、確実に部屋が開くことが保証されないといけないと思います。

 

 

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本日真田山プールに行くとき真田山公園24時間駐車場から出てくる車と激突未遂。いつものスピードなら激突し大けがに。が、本日駐車場に入る車があり減速。それで危機1発20センチ手前で回避。

2019-09-01 19:06:51 | クレーム・ご意見メール

本日、たつきさんの車で、林君と3名で海水浴に行く予定でしたが、

朝5時の段階で、予定していた海水浴場の行き先候補地 石川の黒崎海水浴場、三重の安楽島海水浴場、和歌山の白良浜海水浴場とも、天気予報で昼の12時から16時に晴れマークが出ていなかったので、中止することに。

そして、本日は、真田山プールに。

いつもの通り、自転車で片道4.6キロの真田山プールまで。

上町台地を登り、上町台地の降り口に真田山プールがあります。

坂を下ります。

坂道では、猛烈にスピードが出ます。

途中、真田山公園駐車場の出入口があります。

いつも、車が出てきたら激突すると思いつつ、猛スピードで下ります。

本日、駐車場に入る車があり、その車は、えむびーまん号の通過待ちをしていました。

それで、私も、いつもは、ノンブレーキで下るものの、本日は、ブレーキをかけて、駐車場の出入口前は、減速して通過することに。

通過するとき、駐車場から出てくる車とぶつかりそうになりました。

大声を出し、車は、えむびーまん号の20センチ前で止まりました。

運転手も猛烈に驚いていました。

減速していたので、運転手も左から降りてくるえむびーまん号を確認、急ブレーキをかけ、20センチ手前という寸前で止まりましたが、

もし、いつも通りのスピードで下っていたら、えむびーまん号を確認して、ブレーキを踏むまでに激突していたことになります。

スマホの待ち受け画面をえびす・だいこく様に。ロック画面を四天王に。そのおかげだと思われました。

プールで1200メートル泳いだ後、プールをあとに。

帰りは、坂道を登っていきます。

駐車場の前を通ります。

上から下ってきた自転車と左側から車道に出ようとした車が激突する可能性ありの場所。

駐車場の入り口。

駐車場の出口。

下から登ってきた車が、駐車場に入ろうとして、えむびーまん号の通過待ち。

右手が出る車のバー。隣の塀のため、歩道に出るまで、坂を下りてくる自転車に気づきません。

こちらのミラーで、歩道を登ってくる歩行者や自転車がいないか確認できますが、塀の向こうから下ってくる歩行者や自転車がいないかは確認できません。

駐車場の出口にいる車から見れば、車道に出ようとしてたら、いきなり、自転車が猛スピードで坂を下ってきます。

 

駐車場に入る車は、車道から入るので、自転車は、登りにしろ、下りにしろ、車を認知できます。

そのため、入る方については、問題ありません。

問題は、駐車場から出てくる車です。

いつかは、起こるとみていた事故。

本日は、偶然にも回避できましたが、準神様でない、普通の人間の場合には、確実に衝突事故となっていました。

坂道では、猛烈にスピードが出ているので、自転車の人は、車と激突して、大けがをしていたことになります。

 

以下は、建設局 公園緑化部 調整課に送ったメール。

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昨日串家物語のなんばパークス店などを統括するマネージャーから電話がありました。先日の時計が遅れている点について。串家物語では順番通りの案内がマニュアル化されていてひとりで4人席OK。

2019-08-27 20:36:18 | クレーム・ご意見メール

昨日、大蔵海岸海水浴場に行きテントの中でのんびりしていると、先日串家物語に送ったクレームメールの点で、なんばパークス店などを統括するマネージャー上田さんから電話がありました。

当ブログ 2019年8月23日記事 本日串家物語に送ったクレーム。なんばパークス店の90分後を示す時計が5分遅れている。そのため全員90分後より短い時間しか伝票に表示されていない。全員不快なんとかして。

33分間しゃべっていました。

本日、調べたところ、なんばパークス店の90分先を示す時計が4分ほどおくれていたとのことでした。

お詫びを受けました。

客から時計の遅れを指摘されたのに、なぜ、ほったらかしにしたのか注意したとのことでした。

ちなみに、以前も、90分後の時間で、えこひいきがあったことについて、クレームを入れると、なんばパークス店を統括するマネージャーから電話があったと言うと、この上田さんという方は、この部署になって、まだ1か月ほどなので、対応したのは、前任者という事でした。

いろいろとしゃべっていました。

私は、牛肉だけをいっぱい取るので、トレーがからに。すぐに、補充しないのは、いけずではないかというと、

本社から届いたものが串にささった状態の肉なら、すぐに出せるが、ブロックで届いたものなら、
肉を切って、串を刺さないといけないので、補充するまで時間がかかるとか。

よく食べるひとがいるのでいけずですぐに出さないという事は決してない。という事でした。

また、以前あべのキューズモール店で、一人なので、二人席が空くまで待ってと、順番を飛ばされて、4人組を先に4人席に案内された。というと、

それは、串家物語のマニュアルに反していると教えてくれました。

串家物語のマニュアルでは、あくまで、順番通りのご案内で、4人席が空いたなら、そこに、一人だけのお客さんでもご案内することになっている。とのことでした。

これは、参考になりました。

皆さんも、串家物語に一人で行った時、二人席があくまで待ってほしいと言われても、マニュアルでは、順番通りにご案内することになっているでしょう。と言って、
4人席に座り、広々と使いましょう。

 

 

 

 

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本日串家物語に送ったクレーム。なんばパークス店の90分後を示す時計が5分遅れている。そのため全員90分後より短い時間しか伝票に表示されていない。全員不快なんとかして。

2019-08-23 22:51:39 | クレーム・ご意見メール

本日、串家物語に送ったクレーム。

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本日クロネコヤマトとひともんちゃく。クロネコヤマトは佐川や福通と違い荷物一つ一つに伝票が。2個口荷物の一つが未着なのに配達完了表示で激怒。本社のコールセンターのマスダが激怒に拍車。

2019-07-27 21:39:46 | クレーム・ご意見メール

本日、自然食研(佐々木株式会社)から健康食品が。
半額セールで、各種5個まで。
対象商品すべてを5個づつ注文しました。

昨日、届く予定でしたが、クロネコメンバーズの会員になっているので、LINEで事前に、配達日が。
昨日は、中野の実家に泊また日だったので、深夜0時近くまで駒川のマンションにもどらないので、本日の午前中に、配達変更。

本日の午前中、届きました。が、2個の荷物のうち一つがないとか。1/2 という荷物しか受け取りませんでした。当然、受け取りのサインはしませんでした。
午後の便で来るかもしれないのでと。午後は、いないので、明日の午前中にと言っておきました。

総額で、半額で37800円分の商品を注文していました。届いた箱には、伝票が入っていました。が、実際に、届いたのには、青汁10箱だけでした。

肝心の健康食品が入っていません。

それで、夕方、クロネコメンバーズで見ると、配達完了となっていました。

それで、本社のコールセンターにクレームの電話を。

マスダという人物が対応しました。

何を聞いても、担当から連絡させますの一点張り。

2つの荷物のうち、一つしか届かなかった場合、クロネコヤマトでは、配達完了とするのか。との問いに、担当から折り返し連絡させます。の一点張り。

私は、激怒、あんたは、外注のコールセンターの社員か。と言いました。

すると、2つの荷物のうち、一つしか届かなかった場合には、配達完了とは言わない。という事でした。

その後、鷹合にある駒川サービスセンターのカシハラさんから電話が。

話をしていると、わかったことは、佐川や福通では、同じところに、2個荷物を送るときは、2つの荷物の合算で一つの荷物とみなし、運賃が計算されるが、クロネコは、一つの荷物が2つある勘定となるという事でした。
要は、佐川や福通では、送り状は、一つで、もう一つの荷物には、2個口というシールが貼られるだけ。それに対して、クロネコでは、荷物ひとつづつ、送り状が付くとか。
それで、2個同時に送るときは、1/2 2/2 とは、なるが、送り状の番号は別々になるとか。

それで、届かなかった方の送り状番号では、未着になっているとか。それで、受け取っていないのに配達完了とされたことについての激怒はおさまりました。

が、疑問点を駒川サービスセンターカシハラさんにぶつけました。

1 元来26日に駒川サービスセンターに届いている荷物が、なぜ、27日に配達できないのか。1/2 2/2 と送り状に出ているのであれば、同時に、発送しているはず。
2 クロネコメンバーズに出てくる送り状番号は、本日、届いたものだけ。未着の方の送り状番号は、なぜ、クロネコメンバーズに表示されないのか。
3 本日、届いた送り状に 1/2 とあり、もうひとつの荷物がなかったので、受け取りにサインしなかった。どうして、サインがないのに受取り完了となるのか。

電話の時点で、カシワラさんは、駒川サービスセンターにはいないという事で、明日、返答してもらうことになりました。

 


 

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本日ヒルトングランドバケーションズから先日のトイレ天井からの水漏れの件についてのメールが。こちらから送ったメールに返答がなかった理由が判明。水漏れの損害補償は駐車料金をタダにした以上にできないとか。

2019-06-11 23:18:42 | クレーム・ご意見メール

当ブログ2019年5月25日記事 本日ホクラニワイキキbyヒルトンロングバケーションズに送ったクレームメール。305号室のトイレの天井からの水漏れの原因を詳細に教えてほしい。

先日、日本のヒルトングランドバケーションズのセールスから、再び、説明会に参加しませんかという電話が。

それで、ホクラニワイキキに泊まった時、トイレの天井から水漏れが。
それに対するクレームメールに対して返事が来ないと。伝えました。
すると、翌日、そのセールスの上司から電話。どのメアドに送ったか教えてほしいと言われ、メアドを教えました。
また、ホクラニワイキキからのメール回答では、305号室の上、405号室と505号室が改装工事中で、405号室のバスタブに水をためていて、水漏れが発生したと。
ようわからん回答でした。そして、メールで回答するとか。
それに対して、なぜ、返答しなかったのかなどについての返答メールが本日届きました。

 

 

 
2019/06/11 (火) 15:53

Aloha Yamamoto様、

 

先日はホクラニ・ワイキキにヒルトングランドバケーションクラブ体験でのご宿泊を頂き誠にありがとうございました。

またご滞在中に階上からのメンテナンス上の水漏れにて大変なご迷惑をお掛け致しました。

この場をお借り致しまして改めてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

 

 

この度日本のヒルトングランドバケーション社にYamamoto様よりお問合せを頂きました件につきまして、

ホクラニワイキキよりご回答をさせて頂きます。

 

先ずYamamoto様がご送付されましたeメールアドレスについてお調べしましたところ、

弊社ヒルトングランドバケーション社ではなく、米国ヒルトンホテル社予約部の事務用メールアドレスでありました。

恐らく米国本土のヒルトンホテル社予約部には日本語が出来る者がいない為ご返信が無かったものと思われます。

 

 

次にYamamoto様よりご要望を頂きました件につきまして、

米国ハワイのヒルトングランドバケーション社とホクラニワイキキホテル側にて協議をさせて頂き、

会社側より英文での回答がございましたので、下記に日本語に意訳をしてお知らせをさせて頂きます。

 

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Aloha Mr. Yamamoto,

 

Thank you for your stay with us as Hilton Grand Vacations marketing package.  We feel terribly sorry that you had experienced the maintenance issue with the water leak during your stay. The Hokulani Waikiki hotel management and Hilton Grand Vacations Hawaii Marketing department management had discussed about the inquiry. The management of Hokulani Waikiki had compensated by paying for your valet parking fee as apology for the issue. Unfortunately, we are not able to offer anything more.   

 

Again, we deeply apologize for the issue.  Our Hokulani management has made measures to make sure this type of incidents do not happen again moving forward. 

 

Mahalo nui loa,

 

Hokulani Waikiki Management

 

 

アロハ Yamamoto様、

 

ヒルトングランドバケーションクラブ・マーケティングパッケージでのご宿泊を頂き誠にありがとうございました。

ご滞在中にメンテナンス上の水漏れをご経験されました事を大変申し訳無く思っております。

ホクラニ・ワイキキホテルとヒルトングランドバケーション社のマーケティング部のマネジメントにて、

Yamamoto様からのお問合せについて協議を致しました。

この度の出来事への謝意とお詫びの補償と致しまして、

ホクラニワイキキでのバレーパーキングの代金をホテル側にてお支払いをさせて頂いており、

大変申し訳ございませんがこれ以上のオファーを差上げる事は出来兼ねます。

 

改めてこの度の出来事について深くお詫びを申し上げます。

ホクラニワイキキのマネジメントでは、この様な出来事が再び起らないよう確認し今後も邁進したく思います。

 

マハロヌイロア

 

ホクラニワイキキ マネジメント

 

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以上がホクラニワイキキマネジメントとヒルトングランドバケーション社からの回答となります。

 

私を含めホクラニワイキキのホテルスタッフ一同、この度の出来事につきましては大変申し訳無く思っております。

 

何卒Yamamoto様にはご理解を頂き、ご質問等がございましたらお知らせを頂ければ幸いです。

 

どうぞよろしくお願い致します

 

Mahalo nui loa,

 

 

 

 

 

Satoshi Nishimura

Guest Services Manager | Resort Operations

Hokulani Waikiki By Hilton Grand Vacations Club

                                                        

HILTON GRAND VACATIONS

T 808-462-4000 | F 808-462-4010

2181 Kalakaua Avenue | Honolulu, HI  96815

ESatoshi.nishimura@hgv.com

 

 

cid:image001.png@01D51FA5.C1965F20

 

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さすが上新電機。本社にご意見メールを送るとしばらくすると店から電話が。今回は、ご無礼をして申し訳ありませんと。

2019-05-31 21:47:44 | クレーム・ご意見メール

本日、夜、上新電機本社のお問い合わせにフォームからご意見を。

午後8時前、天下茶屋の整骨院で順番待ちをしているときに電話がかかってきました。

内容をきかれたくなていので、こちらからは、積極的にしゃべることはできませんでした。

上新電機1ばん館の種谷という人からでした。

店員が横柄な態度をとったようで、本人は、もう帰っているので本人から話は聞けていませんが、申し訳ありませんと。

保険請求する人には、メーカーから届いたファックス内容と全く同じ内容で、上新電機のハンコを押した見積書を用意している。

今回の件の見積書を用意させていただくので、明日でも取りに来てください。

今回は、ご無礼をして申し訳ありませんでした。と。

さすが上新電機。

 

 

 

 

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本日クロネコヤマトに送ったクレームメール。何回も同じクレームを言わせるな。責任者は説明を。昨年ドラネコヤマトがらみで発生したトラブル記事一覧。ドラネコヤマト大国配送センターはトラブルメーカー!

2019-05-27 21:15:07 | クレーム・ご意見メール

以下は、昨年度のドラネコヤマト とのトラブル関連の記事

参考

当ブログ2018年10月6日記事 本日、完璧なお客様サポートを売りにする鳩サブレ―の豊島屋のお客様相談室の井上さんから電話。完璧な包装で届きましたが7枚中1枚が割れと報告。ドラネコヤマトの手にかかれば、

当ブログ2018年10月5日記事 東京クロネコヤマト・大阪ドラネコヤマト。本日豊島屋から鳩サブレ―7枚入りが届きました。これ以上ないという梱包で来ましたが7枚中1枚が割れ。どんな丁寧な梱包をしていてもドラネコヤマトで送れば一緒。

当ブログ2018年10月4日記事 本日鳩サブレ―の豊島屋お客様相談室の井上さんとクロネコヤマトの大国町センター長の海谷さんから電話。今回は100%クロネコが悪いと結論。万全のお客様サポートの豊島屋からは7つ入り鳩サブレ―を。

当ブログ2018年10月3日記事 本日豊島屋から鳩サブレ―が届きました。完璧な梱包がなされていました。なのに鳩サブレ―18枚中4枚が割れていました。クロネコヤマトの取り扱いに問題ありと考え、クロネコヤマトに電話とメールを。

当ブログ2018年10月2日記事 本日鳩サブレ―の豊島屋のお客様相談室の井上さんから電話。鎌倉の人は頭悪いと言おうか私が望んでいることの忖度ができていない。大阪人同士なら即忖度。鳩サブレ―を送るというのに。

当ブログ2018年10月1日記事 本日豊島屋に送ったメール・鳩サブレーは、見た目はどうでもよく、味で勝負している。割れていてもいなくても、おなかに入ったら一緒。割れていたからと文句を言う方がおかしい。というのを豊島屋の公式見解とする。

当ブログ2018年9月18日記事 豊島屋の鳩サブレ―半数以上割れの件について豊島屋とそれを配送したクロネコヤマトに問い合わせのメールを。クロネコからは40分後にメール回答と大国町センター・海谷センター長から回答が。

当ブログ2018年9月18日記事 信じられない!鎌倉の豊島屋の鳩サブレ―「お徳用割れ鳩サブレ―」が送られてきたのかと思いきや割れていない鳩サブレ―も混じっていたのでクロネコヤマトで輸送中に大半が割れに。責任はどっち?豊島屋orヤマト。

当ブログ2018年2月28日記事 本日クロネコヤマトに送ったクレームメール・クール宅急便冷凍タイプで送られた黒毛和牛400グラム。本当にクール宅急便で運んでいたの?まったく冷たくなく普通便で運ばれたとしか思えない。

当ブログ 2018年2月25日記事 クロネコヤマトから来た回答メールとクロネコヤマトに再度送ったクレーム・改善提案。配達個所の情報のドライバー同士の共有をマニュアル化して。また配達能力が他の宅配便と比べて著しく劣る。

当ブログ 2018年2月24日記事 本日クロネコヤマトに送ったメール・忘れられた再配達品(不在伝票なし)を再配達してもらう方法。

 

 

 

本日クロネコヤマトに送ったクレームメール

原文

松浦ビル2階には、2部屋。一つは、当方。1階から専用階段で上がったところにある。もう一つはよそ。松浦ビルの中にある階段から2階に上がったところにある。 5月25日午後6時半に事務所に来た。 18時50分に、クロネコのLINEでお届けに参りましたがご不在でした。6時15分。というメッセージが。

ドライバーが近くにいると思い、電話をしようと思い、ドア付近や郵便ポストを探したが、不在票が見つからなかった。そのてため、電話のしようがなかった。おそらく、松浦ビルの2階のよそのところに、不在票を投げ込んだからだと思えた。 0120-01-9625 にクレームとして電話をかけて、手配してもらった。 その後、着信履歴に知らない番号があったので、かけてみたら、クロネコドライバーだった。配達手配してもらった。0120-01-9625から手配を受けているとは全く言わなかった。不在票のことを言うと、やはり、松浦ビルの2階のよそのところに入れたという事であった。場所がわからないのでと、配達直前に電話があって、場所を説明して、無事届いた。

以下は、昨年2月25日ごろに届いた詫びメール。待っているのに、松浦ビル2階の別のところに配達に行き、不在扱いとなっていた。それに対するクレーム。うちの事務所の情報を配達員で共有しないのかと問いかけたことに対する回答。 下記メールに書かれている「今一度エリア担当店責任者に伝えまして、担当者への指導と改善、担当店内での情報の共有を実施して参る所存でございます。」は、どうなっているのか。 -------------------------------------------------

日コン連企画株式会社 山本 隆雄 様

  この度、ご返信賜りましたこと、誠にありがとうございます。 山本様には、幾度もお手数をお掛けし申し訳ございませんでした。この度、ご指摘賜りました内容詳細につきましても、今一度エリア担当店責任者に伝えまして、担当者への指導と改善、担当店内での情報の共有を実施して参る所存でございます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

この度ご指摘賜りました件は、弊社といたしましても真摯に受け止め、今後の改善に向け尽力して参りますので、重ねましてご理解賜りますようお願い申し上げます。 この度は、大変ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。重ねまして深くお詫び申し上げます。

--------------------------------------------------------- ヤマト運輸株式会社 大阪主管支店 サービスセンター 〒559-0021 大阪府大阪市住之江区柴谷1-2-70 TEL:0570-200-000 FAX:06-4702-2515 http://www.kuronekoyamato.co.jp/

------------------------------------------- その後、昨年9月18日から10月4日にかけて鳩サブレ騒動があった。それは、届いた鳩サブレが割れていたことである。結局、その後、豊島屋から鳩サブレを3回送らせたがいずれも割れが発生していた。豊島屋がどんなに厳重な包装をして送っても、4回とも割れが発生したわけである。 大阪主管支店の取り扱いに問題ありと考える。

 

2019.5.29 追伸

メールを送った翌朝、5月28日朝、大国センターの近江という女性から電話。センター長の仮谷が、研修のため、不在。夜の6時半ごろにならないと戻ってこない。夜の7時ごろ電話をかけさせるとのこと。
そして、午後7時前に、仮谷センター長から電話。日コン連さんは、大体、夜しかいないということで、夜配達の人に荷物を託した。日勤の者は、日コン連さんの場所を知っているが、夜配達の人は、知らなかった。日勤の人は、夜配達の人に、口頭で伝えるべきだった。申し訳ありませんと。

 

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本日ホクラニワイキキbyヒルトンロングバケーションズに送ったクレームメール。305号室のトイレの天井からの水漏れの原因を詳細に教えてほしい。

2019-05-25 07:41:59 | クレーム・ご意見メール

トイレの水漏れの状態とその被害は私のブログに記載しています。

上の階の4階の何がどうなって、水が漏ってきたのか、詳細に教えてほしい。
 
また、以前、今回とは比べ物にならない、トイレで軽微な水漏れがあったバリ島のホテルでは、宿泊料金が返還された。
今回は、無料で泊めてもらっているので、宿泊料金の返還はないが、逆に、再度、無料でとめてもらうということはできないのか。
 
山本隆雄 (5月14日から17日・305号室泊)
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チャブ保険へのクレームで分かった海外旅行保険申し込みはチャブ保険公式サイトで。絶対にスカイチケットのサイトから申し込んではならぬ。スカイチケットから申し込むと携行品損害補償なし。

2019-05-20 22:36:48 | クレーム・ご意見メール

本日、チャブ保険のクレーム相談窓口に電話。

当ブログ2019年5月19日記事 チャブ保険って典型的な詐欺保険という話は聞きませんか。本日チャブ保険に送った詐欺保険に対するクレーム。

 

チャブ保険の公式サイトでは、すべてのプランの見積もりに携行品損害補償がついているのに、契約時には、消えているのかと。

本日、私に説明してくれた担当窓口の人は、山王丸というけったいな苗字の人でした。

チャブ保険の公式サイトでの申し込みでは、すべてのプランに携行品損害補償がついているが、スカイチケットで、航空券を申し込み時に申し込む保険は、
プランが一つしかなく、2500円のものだけ。それには、携行品損害補償はついていないという事でした。

今回、サンドバーで、こけて、ビデオカメラが海中に・・。

一番つけてほしかった補償が、携行品損害補償。

たった320円の事で、携行品損害補償が付くので、海外旅行の保険に入るなら、チャブ保険の公式サイトから。

スカイチケットの航空券を購入した時に一緒に申し込むチャブ保険には、携行品損害補償がついていないので、絶対にやめるべきです。

もし、周りにスカイチケットで航空券を申し込む人がいるなら、是非、その事を教えてあげましょう。

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チャブ保険って典型的な詐欺保険という話は聞きませんか。本日チャブ保険に送った詐欺保険に対するクレーム。

2019-05-19 23:56:38 | クレーム・ご意見メール

チャブ保険の公式サイトの申し込み時の見積もり時には、すべてのタイプに、携行品損害に対する補償が。

が、実際の契約書には、携行品損害補償なし。と。
→その後、スカイチケットからの申し込みでは、1プランしかなくそこには携行品損害がないと判明。
当ブログ2019年5月20日記事 チャブ保険へのクレームで分かった海外旅行保険申し込みはチャブ保険公式サイトで。絶対にスカイチケットのサイトから申し込んではならぬ。スカイチケットから申し込むと携行品損害補償なし。 参照のこと。

 

カメラを海に落としてパー。
保険で出してもらおうとして事故受け付けセンターに電話しても、ダメとのこと。

それで、以下のクレームを送りました。
アドベンチャーとは、スカイチケットのことです。スカイチケットで、航空券を申し込んだときに、チャブ保険を一緒に申し込みました。

 

 

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大阪市環境局事業部中部環境事業センター出張所から先日の問い合わせに対して回答メールが届きました。松浦ビル前の普通ごみ収集日が月・木から火・金に変わっていました。

2019-03-07 18:01:40 | クレーム・ご意見メール

3月1日に大阪市環境局広報係に送った問い合わせメールに対する回答が届きました。

当ブログ2019年3月1日 先ほど大阪市環境局の広報係りに浪速区のごみ収集状況についてというタイトルで当ブログ記事へのリンクをはり問い合わせメールを送りました。

2016年7月に今の事務所に引っ越してきて、ゴミ収集日をネットで調べて壁に貼っていました。

ちなみに、事務所内に掲示したゴミの収集日と松浦ビル内に貼られているゴミ収集日は、同一でした。

松浦ビル1階エントランスにに貼られているゴミの収集日案内。


回答メールを見る限り、その後、ゴミ収集日が変更となったようです。
現在のゴミ収集日は、毎週、火曜日・金曜日となっているようです。

が、ゴミ収集日でない月曜日(3月4日)に、松浦ビル前のゴミが片付けられていました。それは、3月1日(金曜日)夜に大阪市環境局に送ったメールに反応したのかもしれません。

当ブログ 2019年3月4日 本日大阪は雨天。大阪市のゴミ収集日。でもどういうわけか浪速区戎本町1丁目にある松浦ビルの前のゴミ捨て場に大阪市のごみ収集車が来てゴミをちゃんと収集していました。

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大阪市環境局事業部中部環境事業センター出張所 <ja0029@city.osaka.lg.jp>

2019/03/07 (木) 8:57
 
 

山本 隆雄 様

 

平素は本市環境行政にご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

お問い合わせの件につきまして、回答させていただきます。


 本市では、家庭生活から生じた廃棄物を一般廃棄物の家庭系ごみとして収集しております。これに対し、店舗・会社・工場・事務所などの営利を目的とするものだけではなく病院・学校・官公署など広く公共サービス等を行っているところも含めて、事業活動に伴って生じた廃棄物を事業系廃棄物(事業系ごみ)としております。

たとえば、お茶殻や従業員が食べ残した食事・飲料・弁当が入っていた容器など、伝票・書類などの紙類、飲食店・従業員食堂から出る調理くず・残飯等の事業系廃棄物(事業系ごみ)は、排出者の責任で民間の許可業者等と契約をするなどして、適正に処理する必要があるため、大阪市では収集ができませんのでよろしくお願いします。

 浪速区戎本町1-4-20 松浦ビルのごみ収集日について

収集地域

普通ごみ

資源ごみ

容器包装プラスチック

古紙・衣類

戎本町

12丁目

火曜日・金曜日

木曜日

月曜日

土曜日

           

となっており、住人の方々にはそれぞれの収集日の朝9時までにお出しくださいとお願いしていますが、分別ルールが守られていない場合や、収集曜日とは違う品目のごみが出されている場合は収集せずに残置することがあります。

 今回の松浦ビルの前のごみですが、収集曜日に品目の違うごみが出されているものは残置しています。また、収集終了後に収集曜日が守られずにごみが出されていることがあり、このため松浦ビルの前にいつもごみが出されている状態になってしまうことから、住人の方々には分別ルールを守って、それぞれの収集曜日の朝9時までにお出しくださいとお願いしているところです。

今後も引き続き住人の方々への啓発を行い、いつもごみが出されている状態の解消に努めてまいります。

 

なお、本件に関してお問い合わせいただく場合は、ご面倒ですが下記までご連絡をお願いします。

 

大阪市環境局中部環境事業センター出張所

   〒556-0024   大阪市浪速区塩草2-1-1

   Tel 06-6567-0750

Fax 06-6567-0721

(業務時間は、月曜日~土曜日の8:30~17:00祝日を含む)

 

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本日大阪は雨天。大阪市のゴミ収集日。でもどういうわけか浪速区戎本町1丁目にある松浦ビルの前のゴミ捨て場に大阪市のごみ収集車が来てゴミをちゃんと収集していました。

2019-03-04 22:49:55 | クレーム・ご意見メール

本日の大阪は雨。

フォルクス針中野店で昼飯を食べて、駒川中野駅から大国町駅まで。
そして、事務所へ。
本日は、ごみの収集日。
その時点では、まだ、ゴミが山積み。
先日木曜日のごみ収集がなされていなかったため。

当ブログ2019年2月28日記事 さすが浪速区・雨降ってるめんどうくさいで仕事をしないで許される大阪市中部環境事業センター出張所・本日のゴミ収集なし・松浦ビルのオーナーが大阪市職員にわいろを渡さないからこうなるとの見方も。

に使った写真。2月28日木曜日の午後5時半に撮影。

本日、雨なので、面倒くさいとゴミ収集なしか。はたまた、先日の大阪市環境局へのメールがきいて、回収に来るのか。

当ブログ2019年3月1日記事 先ほど大阪市環境局の広報係りに浪速区のごみ収集状況についてというタイトルで当ブログ記事へのリンクをはり問い合わせメールを送りました。

夕方、外に出ると、ごみは、回収されていました。

それと、あとついでに、全国の方に、大阪市環境局の職員の民度の低さをお知らせしたいのは、ゴミ収集車からなるメロディ。

大阪市では、普通ごみの収集車が走るときには、島倉千代子の「小鳥が来る街」のメロディが鳴らされます。
が、車によっては全く鳴らさないでゴミを収集しているのを何度か見かけたことがあります。
メロディが切られていると、ゴミ収集車が来たかどうかわかりません。

本日は、メロディに気づきませんでしたが、うちの事務所は、国道25号線に面していて騒音がすごいので、メロディを鳴らしても気づかなかったのか、メロディを鳴らしていなくて気づかなかったのか、判明しないので、
クレームの対象とできません。

職員がメロディをうるさいと思ったら、勝手にメロディを止められるのが、大阪市環境局職員のすごいところです。
関東地方の人には、想像もつかないと思いますが、、



 

 

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先ほど大阪市環境局の広報係りに浪速区のごみ収集状況についてというタイトルで当ブログ記事へのリンクをはり問い合わせメールを送りました。

2019-03-01 15:36:47 | クレーム・ご意見メール

先ほど、大阪市環境局の広報あてに、以下の問い合わせメールを送りました。

https://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/2637f62faa6f03c553870273a95d085d

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