ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日餃子の王将に送ったクレーム。バーコードが読み取れなかったクーポン。再利用できないのにどうして使用不可なのか。神戸大学卒にも理解できる合理的な説明を求む。

2022-06-24 11:34:26 | クレーム・ご意見メール

本日、餃子の王将に送ったクレームメール。

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

餃子の王将採用担当からの2度目の電話にむかついて、私は神戸大学出ているのに餃子の王将みたいなところで働くわけないでしょう。と言ってやりました。

2022-06-18 00:44:33 | クレーム・ご意見メール

吉野家、松屋、セブンイレブンなど、私の名前を使って、勝手にバイトの申し込みがされています。

面接の電話がかかってきて、いたずらです。と答えて、すっと引きさがったらよいのですが、

そうでないところ。松屋東住吉中野店では、私は、会社を2つ経営している身です。そちらでバイトすることはありえません。というと。

すると、すみませんでした。と謝って電話を切ってくれます。

餃子の王将の採用担当の女性からの電話の場合、私は、それはいたずらです。あちこちにいたずらで応募されて困っています。と言って電話を切りました。

が、しばらくして再び電話。

先ほども電話しましたが、山本隆雄さんですね。弊社に応募されていますね。と。

いたずら応募だと説明しているのに、再び電話してくることにムカついて、

私は会社を2つ経営している身。ましてや神戸大学を出ているのに餃子の王将みたいなところで働くわけないでしょう。と言ってやりました。

すると、すみませんでした。と言って、電話を切ってくれました。

餃子の王将みたいなところで働くわけないでしょう。というのは、少しきつい言い方だと反省しています。

でも、餃子の王将は、神戸大学を出た人が、働くところではないと思われます。

★関東地方の人から見れば神戸大学は地方の駅弁大学にみえるかもしれませんが、関西では、京大・阪大に並ぶ大学とされています。
難関国立10大学(北大・東北大・東大・一橋大・東京工業大・名大・京大・阪大・神大・九大)の一つに数えられています。
進学者の最も多い大阪府(800名)と兵庫県(500名)からでも、毎年、人口1万人当たり1名しか入学できない大学です。

 

 

 

コメント (9)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

松屋東住吉中野店クーポン商品やかつすべてお取り扱いできませんとなっていてるというクレームに対する松屋フーズから届いた回答。入口の焼きかつの大型ポスターについて完売時本日完売の告知を貼るとか。

2022-06-17 23:56:43 | クレーム・ご意見メール

当ブログ2022年6月13日記事 松屋もいつからスシローになったのか。昨夜松屋東住吉中野店。クーポン商品やかつすべてお取り扱いできません。仕方なくオリジナルカレーをオーダー。

当ブログ2022年6月13日記事 本日松屋に送ったクレームメール。いつからスシローになったのか。券売機でクーポンメニューやお勧めメニューがすべてお取り扱いできません。

徳田 史門 <tokuda.shimon@matsuyafoods.co.jp>
2022/06/17 (金) 10:17
 
山本 隆雄様

謹啓

 平素は松屋をご利用いただき、誠にありがとうございます。
松屋東住吉中野店をご利用いただいた際に、メニューに売切商品があり
ご期待に沿う事ができず、誠に申し訳ございません。

 売切が起こる原因ですが、出食の偏りなどで特定の食材が不足した際に起こりうる
場合があります。その為今回も不足した食材の関連メニューを売切とさせて頂いておりました。
売切商品が出ない様、今後も最善を尽くすこと、また売り切れ商品が出てしまった場合は
お客様にわかる様に【本日完売】等の告知をポスターに貼る等徹底してまいります
何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 至らぬ点は多々ございますが、全てのお客様にご満足していただけるよう、従業員一同努力して参ります。
またの機会がございました際にはご利用いただければ幸いでございます。
末筆ではございますが、この度は貴重なご意見を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。

                                                        謹白

株式会社 松屋フーズ
東住吉中野店ストアマネジャー 
髙島 雅仁

地区統括マネージャー 
徳田 史門
 
-------------------------------------------------------------------
今回のクレームメールがもとで、
 
入口に貼っている焼きかつの大型ポスター

焼きかつ完売時には、ここに、【本日完売】等の告知 をするとのことです。

これは、スシローのおとり広告を意識したものと考えられます。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

えむびーまんからのメール1発で変わったこと。国土交通省の道路パトロールカーの停車位置。スーパーフレスコ駒川店のお詫びポップ。

2022-06-17 01:56:39 | クレーム・ご意見メール

本日、事務所に行こうとすると、例の国土交通省の道路パトロールカーが。

今までより、100メートル以上に西に停車していました。

当ブログ2022年6月7日記事 先ほど国土交通省の大阪土木の向井さんから電話。先日のメールへの回答。道路パトロールカーは緊急車両ではなく道路維持管理のため警察に届け出をしている車。

当ブログ2022年5月28日記事 本日国土交通省に浪速区戎本町の横断歩道前に道路パトロールカーを止めているがかまわないのか。駐輪自転車に撤去予告のタグを貼るための停車は緊急車両の停車とは思えないが、

今までの停車位置から見る。かなり、西へ。

でも、わっかをつける自転車は、今までと同じ場所に。

今での場所に停車しても、問題ないなら、作業場する場所に近い今までの場所に停めたらよいと思われますが、

 

本日、スーパーフレスコ駒川店へ。

当ブログ2022年6月15日記事 スーパーフレスコ駒川店からのクレームに対する回答とその回答を見て売り場を見に行っての新たなクレーム。前任の安田店長の時には購入者の保護に努めていたが新店長は見殺しなのか。

ハチ食品のたっぷりシリーズの売り場へ。

お詫びが貼られていました。

レシートご持参いただければ、ご返金させていただきます。と。

この書き方だと、108円返してくれるのか。となる。

厳密には、差額をご返金させていただきます。

と書かなければいけないと思われます。

 

コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日松屋に送ったクレームメール。いつからスシローになったのか。券売機でクーポンメニューやお勧めメニューがすべてお取り扱いできません。

2022-06-13 22:14:10 | クレーム・ご意見メール

以下は、本日、松屋に送ったクレームメール。

コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日吉野家へ送った問い合わせメール。アルバイト応募のセキュリティ度を高める予定はないのか。

2022-06-12 08:36:27 | クレーム・ご意見メール
yoshinoya.com <information@yoshinoya.com>
 
 
2022/06/12 (日) 8:34
 
いつも吉野家をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このメールは、お問い合わせを行われたお客様に送信させていただいております。
----------------------------------------------------------------------------------

お問い合わせ内容 : その他
ご意見・ご要望 : アルバイト応募に対するセキュリティ度のアップを図る予定はないのか。

以下に、意見を書きました。
山本隆雄ブログ

https://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/778fb90cc167263cef7337bb100e1075


ご利用店舗名 : 大国町店
ご利用日時 :
お問い合わせのご返信について : 吉野家からの返信を希望する
お客様情報:
お名前 : 山本 隆雄
フリガナ : ヤマモト タカオ
住所 : 大阪府 浪速区戎本町1-4-20
お電話番号 : 080-3766-1101
性別 : 1
年齢 : 50歳以上
メールアドレス : nichikon3@infoseek.jp

 

コメント (9)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

先ほど国土交通省の大阪土木の向井さんから電話。先日のメールへの回答。道路パトロールカーは緊急車両ではなく道路維持管理のため警察に届け出をしている車。

2022-06-07 10:45:21 | クレーム・ご意見メール

先ほど、国土交通省大阪の土木管理の向井さんという人から、日コン連企画への電話が。

先日送った問い合わせメールへの回答でした。

当ブログ2022年5月28日記事 

本日国土交通省に浪速区戎本町の横断歩道前に道路パトロールカーを止めているがかまわないのか。駐輪自転車に撤去予告のタグを貼るための停車は緊急車両の停車とは思えないが、

まず、横断歩道5メートル以内は、車を止めてはいけないと。

職員は、緊急車両だからと回答したのは、正しくない。不適切であった。

あの道路パトロールカーは、黄色の回転灯のほか、赤の回転灯もあり、災害時には、赤の回転灯を回して、緊急車両にもなる。

が、あの場所では、緊急車両ではなく、道路維持管理車両と言う扱いになっている。

警察にも道路維持管理車両としての届け出をしていて、あの場所に止めても問題はない。

2日に1回、道路維持管理のため、あの車を走らせていて、駐輪している自転車にあのタグを取り付けている。

指摘後。離れたところに駐車するようになったが、、との問いには、
横断歩道の前とかではなく、配慮して止めろとは言ったので、離れたところに止めるようになったのでは、、。
あの場所にとめることに問題はないが。
という事でした。

そして、新たな事実が、
それは、あの作業は委託であったことでした。


いつも、タグをつけた自転車をカメラで撮影しているが、、
それは、委託しているので、何台にタグをつけたか確認するため。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

薩摩産直炭火焼肉うしかいで女店員がお口なおしの飴ちゃんをくれなかったことへのクレームに対する返答が届きました。レジに飴のはいった箱を置くことに。

2022-06-06 22:09:25 | クレーム・ご意見メール

本日、薩摩産直炭火焼肉うしかいから、返答メールが届きました。

当ブログ2022年6月5日記事 恐るべし薩摩産直うしかいのメール受付。確認画面はなくいきなり送信。クレーム内容は飴ちゃんをもらえない客は超不快。熟成焼肉いちばん平野店のようにかごに入れてご自由にお持ち帰りくださいにできないものか。

xzj

--------------------------------------------

 

薩摩産直 炭火焼肉うしかい 東住吉店 不手際のお詫び
お客様サポート <support@bsp-j.com>
2022/06/06 (月) 13:42
 

山本 隆雄 様

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
薩摩産直 炭火焼肉うしかい 東住吉店 マネジャーの森本と申します。

先日はせっかく弊店へご来店頂いたにも関わらず、
山本様に不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

このたび、お会計の際にお口直しの飴をお渡し忘れがありました事は、
ひとえに私の指導不足でございます。

貴重なご意見をもとに、早速ですがレジ台付近に飴の入った箱を設置させていただきました。
そのうえでお会計の際にお声掛けさせていただき、お渡し忘れのないように致します。

お客様に満足して頂けるよう、従業員一同誠心誠意努力してまいります。
誠に勝手なお願いで恐縮ではございますが、
今後とも弊店へのご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

薩摩産直 炭火焼肉うしかい 東住吉店
マネジャー 森本 篤哉

 

 

 

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

恐るべし薩摩産直炭火焼肉うしかいのメール受付。確認画面はなくいきなり送信。内容は飴ちゃんをもらえない客は超不快。熟成焼肉いちばん平野店のようにかごに入れてご自由にお持ち帰りくださいにできないものか。

2022-06-05 09:01:49 | クレーム・ご意見メール

本日、薩摩産直炭火焼肉うしかい東住吉店で、メガネ女店員からお口直しの飴ちゃんがもらえなかった点で、超不快に感じた。

熟成焼肉いちばん平野店のように、レジに飴ちゃんの入ったかごをおいて、自由におもちください。として、

客へのストレス(飴を渡されない)軽減する予定はないのか。

というメールを送った。

参考 当ブログ2022年6月3日記事 本日のランチは平日ランチ10%引きクーポン利用で薩摩産直炭火焼肉うしかい東住吉店へ。すいかをいっぱい食べました。超むかつくメガネ女のホール係。

普通は、送信ボタンを押すと、確認画面が出て、それでよかったら、送信。

当ブログでは、その確認画面表示をキャプチャーして、記事に使っているが、今回は、いきなり送信したのでなしに。

また、メールを受けましたという自動受付確認メールもなし。

なんという飲食店チェーン。

はたして、返事は届くのか、期待できません。

日本の鉄道会社で最低と言われている大阪メトロの広報課(オメコ)より、ひどい対応かもしれません。

 

お口直しの飴ちゃんをかごに入れご自由にお持ち帰りくださいとすると、えむびーまんのように一人で5個も6個も持ち帰る人がいます。
半面、一人1個の手渡しにすると、飴ちゃんは人数分しかいりませんが、渡し忘れがあれば、客は店員から「お前はおくち直しなどする必要はないどうでもええ客」と言う扱いを受けた感じ、超不快な思いをします。

コメント (13)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日国土交通省の道路パトロールカー。いつもの場所ではなく、離れたところに止められていました。

2022-06-02 21:32:30 | クレーム・ご意見メール

当ブログ2022年5月28日記事

本日国土交通省に浪速区戎本町の横断歩道前に道路パトロールカーを止めているがかまわないのか。駐輪自転車に撤去予告のタグを貼るための停車は緊急車両の停車とは思えないが、

 

本日、真田山プールに行くとき、事務所の前に止めていた自転車へ。

いつもの黄色い撤去予告のタグがつけられています。

でも、いつものところに国土交通省のパトロールカーがとまってません。

探すと、国道25号線のかなり遠方にとまっていました。

あの場所は、停車してはいけない場所だったようです。

でも、いまだに、国土交通省からの返答メールが届きません。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日国土交通省に浪速区戎本町の横断歩道前に道路パトロールカーを止めているがかまわないのか。駐輪自転車に撤去予告のタグを貼るための停車は緊急車両の停車とは思えないが、

2022-05-28 21:09:32 | クレーム・ご意見メール

当ブログ2022年5月27日

運転免許を持っていないので交通法規を知らないので誰か教えて。国土交通省のパトロールカー。横断歩道の前に車をいつも止めているけど違法なの?緊急車両なので合法なの?

に対して、本日現在、誰も教えてくれないので、国土交通省に問い合わせメール送りました。

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

公益社団法人 ACジャパンに送ったご意見。食品ロスのCMは超不快。食品ロスの軽減につながらない無意味なCM 。キャンペーン広告の制作には庶民の感覚を持った知能指数の高い人を当てるべき。

2022-05-25 01:53:07 | クレーム・ご意見メール

公益社団法人 ACジャパンに送ったご意見。

コメント (22)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日再度公園からの帰りバス乗客全員がフリーズする大声を出してバスを止めさせました。下車ボタンを押しているのにバス停通過なので。そして、差額50円返せと神戸市バスへクレーム。

2022-04-10 22:26:44 | クレーム・ご意見メール

本日、再度公園からの帰り、25系統の三宮駅前行きの神戸市バスに乗りました。

いつものごとく、マスクはしません。

いつも、NHK神戸放送局前にある中山手3丁目バス停で下車して、鈴なりやらカードカルトに向かいます。

本日も、ヴィーナスブリッジを出たところで、下車ボタンを押しました。

つぎとまりますの音声や表示も出ていました。

が、中山手3丁目のバス停にとまりません。

通過です。

次は、終点三宮駅前です。の自動音声が。

私は、大声で、バスとまれよ。と叫びました。

バスはとまりました。

私は、ドアホか。つぎとまります。の表示出ているやろと大声で。

運転手は、張り子のトラのように、すみません。という形で頭を何度も垂れていました。

PiTaPaで支払いました。420円の表示が。

超ムカつきました。

が、冷静になって考えると、次は、終点三宮駅前です。の自動音声が出たあとなので、三宮駅前までの料金を取られているのでは、

ジョルダンで調べると、再度公園から中山手3丁目までの運賃は370円でした。

50円も余計にとられていました。

それで、神戸市交通局に差額50円を返せとクレームのメールを。

神戸市交通局は、どう対応するのでしょうか。

 

 

2022年4月11日追伸。

今朝、神戸市バス松原営業所の南本さんから電話が。

運転手から10メートル行き過ぎて停車したという報告は受けていたが、50円多く運賃を取ったという報告はなかった。
申し訳ありませんでした。
50円を振り込みますということで、口座番号を聞かれて、教えました。
バス停を10メートル行き過ぎて停車したとかちゃんと報告していることに驚きました。

2022年4月12日追伸

本日、以下のメールが届きました。
50円は、昨日振り込まれていました。ちなみに、振り込み名は、コウベシコウツウキョク ではなく、ヤマモトタカオ となっていました。

----------------------------------------------

神戸市バス運輸サービス課 <shibasu@office.city.kobe.lg.jp>
2022/04/12 (火) 15:30
 
山本 隆雄 様

いつも神戸市バスをご利用いただきましてありがとうございます。

このたびは、運転士の対応につきまして、
ご迷惑をおかけことをお詫び申し上げます。

お問い合わせいただいた返金の件ですが、
ただいま松原営業所にて手続きを進めておりますので、
もう少しお待ちください。

このたびは、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
これからもお客様が市バスを安心して、快適にご利用いただけるよう努めてまいりま
すので、引き続きのご利用をよろしくお願い申し上げます。

担当:交通局自動車部市バス運輸サービス課
(TEL 078-984-0146)

 

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カバンについての3WAY表記についてAOKIオンラインからの返答が。私の指摘を受け◆ 人気の3wayリュック仕様(たて持ち・よこ持ち・リュック仕様)になっていました。

2022-04-09 20:37:05 | クレーム・ご意見メール

当ブログ記事 2022年4月6日記事 

本日AOKIオンラインショップに送ったクレーム。3wayカバンの定義。はるやま手持ち・背たろい・ショルダー。AOKI縦手持ち・横手持ち・背たろい。AOKIは詐欺まがいの表示。

に対する回答が来ました。

https://www.aoki-style.com/shop/item/A32_ATB0002A?colorCode=99

は、AOKIの公式サイトですが、人気の3WAY とかいう表記が 「ウソ・おおげさ・紛らわしい」の JAROのキャッチフレーズに引っかかります。

AOKI以外のカバンの性能表記では、3WAYとは、①手持ち ②肩掛け ③背たろい を示します。

が、AOKIでは、カバンの性能表示の3WAYとは、①縦向き手持ち ②横向き手持ち ③背たろい を示すからです。

誰か、暇な人、「JARO に言うじゃろ。」してみてください。

ちなみに、言うじゃろって、岡山方面の方言と思えるのですが、アスペまさ君当たっていますか。

追伸 

と書きましたが、今、公式サイトを見ると、以下のように変えられていました。

https://www.aoki-style.com/shop/item/A32_ATB0002A?colorCode=99

◆ 人気の3wayリュック仕様(たて持ち・よこ持ち・リュック仕様)

と明記されているので、現在の表記なら問題は生じません。

私の指摘を受けて、表記に(たて持ち・よこ持ち・リュック仕様)を加えたようです。

でも、(たて持ち・よこ持ち・リュック仕様)が人気なのかどうかは疑問です。

商品説明

◆ 使い易さ重視の軽量シンプルデザイン
◆ 人気の3wayリュック仕様(たて持ち・よこ持ち・リュック仕様)
◆ しっかりしたコーティングによる圧倒的な重厚感
◆ 検査に裏付けされた耐水・耐劣化性
◆ 生地の防水性能、テントの10倍以上!

-----------------------------------------------

AOKIオンラインショップサポート <support.online-shop@aoki-style.com>
2022/04/08 (金) 18:57
山本 隆雄 様

お問い合わせいただきましてありがとうございます。
AOKIオンラインショップの野村でございます。

この度は、貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。
商品ページの記載方法に関するご意見につきましては、商品部の担当者に申し伝えさせて頂きます。

現段階では、お客様のご期待に近づけますよう、改善の努力を継続していくことをお伝えさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。

何卒、今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

ご不明点などございましたら、当店までお問い合わせくださいませ。

■■□━━━━━━━━━━━━━━━━━
AOKIオンラインショップ
https://www.aoki-style.com

TEL:0800-123-6348
(音声ガイダンスの後に【3】を選択して下さい。)E-mail:support.online-shop@aoki-style.com

営業時間:午前10時~午後5時
━━━━━━━━━━━━━━━━━□■■

 

 

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日AOKIオンラインショップに送ったクレーム。3wayカバンの定義。はるやま手持ち・背たろい・ショルダー。AOKI縦手持ち・横手持ち・背たろい。AOKIは詐欺まがいの表示。

2022-04-06 15:46:15 | クレーム・ご意見メール

当ブログ2022年4月5日記事 本日からAOKIのオンラインショップで10パーセント引きで買った6589円のカバンを。

のコメント欄に私がオンラインショップで買ったカバンのサイトが出ていました。

https://www.aoki-style.com/shop/item/A32_ATB0002A?colorCode=99

そのサイトを見直してみると、3WAYと書いてありました。

はるやまで買ったカバンの3WAYとは、手持ち・背たろい・ショルダーでした。
他の店で見ても、同じ感じで、3WAYとは、持ち・背たろい・ショルダーとなっています。
そのサイトを見直してから、ショルダーベルトがないか、カバンのすべてのポケット。箱を調べましたがありません。
カバンを丹念に調べると縦方向にも横方向にも持ち手がついていました。要は、AOKIの3WAYカバンとは、縦方向にも持てます。横方向にも持ちます。
背たろえます。の3WAYという事だと判明しました。

それで、AOKIオンラインショップに対して、クレームメールを送りました。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする