yoshihara-miyagi92@braia.comからショートメールでこんなのが届きましたが警察庁は何も対策をとらんのけ。
本日スーパーサンエーの全品10%割引デー。イチゴは弱気の1パック298円。買いました。
イチゴは弱気の1パック298円。買いました。
1パック298円。先日のクレームがきいていたよう。
本日大阪市に送ったクレームメール。天王寺区役所総合案内はヘルプカードは一人1個という情報を共有しろ。天王寺区長は窓口の接客水準を浪速区役所並みにする考えはないのか。
内容は、本日天王寺区役所にヘルプカードをもらいに行った。
総合案内で22番を案内された。
番号札を取って、待っていた。
順番が回ってきて窓口へ。
カバンにつけているヘルプカードを見て、ひとり1個。
渡せないと。
総合窓口にクレームすると、カバンにつけているヘルプカードが見えなかったと。
総合窓口でひとり1個といってもらえると、順番カードを引いて順番が回ってくるまで待つ必要がなかった。
無意味な無駄な時間を過ごした。
その後、浪速区役所へ。
そこの総合案内では、32番窓口を案内され、そこに行くと、職員の方から何か御用ですか。と声掛け。
ヘルプカードが欲しいというと、赤いやつですね。といって、すっと出してくれた。
全文
件名 :ヘルプカードの取得について・ヘルプカードはひとり1個と総合窓口と情報共有を。
ご意見等 :本日、天王寺区役所へヘルプカードをもらいに行った。近々旅行するので、旅行カバンにもつけたかったから。総合受付でヘルプカードが欲しいというと、22番窓口へといわれた。22番窓口で順番カードをとり、待っていた。順番が回ってきて、窓口へ。職員はカバンにヘルプカードをつけているのを見て、ひとり1個限りといって、頑としてくれなかった。
総合窓口で、ヘルプカードはひとり1個限り、カバンにヘルプカードをつけいいる人はもうもらえませんといってもらいたかった。
総合受付にクレームを言うと、カバンにつるしているのが後ろだったので見えなかったといいわけ。
天王寺区役所でヘルプカードをくれというのは初めてであったが、総合窓口で一人1個限り、あなたはもらえませんといってもらうと、22番で順番が回ってくるまで、待たずに済んだ。私に無意味な無駄な時間を過ごさせたことに、天王寺区役所の責任者はどう思っているのか。また、どう改善していくのか。
ちなみに、そのあと、浪速区役所に行った。同じように総合窓口でヘルプカードが欲しいというと32番窓口を案内されて、そこに行くと、職員の方から何の御用ですか。と声をかけてきた。そして、ヘルプカードが欲しいというと、赤いやつですねと言って、すっと渡してくれた。天王寺区長には、天王寺区の窓口接客水準を浪速区並みにする考えはないものか。
Unknown (まさ)
- 2025-05-26 23:18:08
そういやーよー😒Fラン大中退してる俺が聞くのもごめんなさい🙏だけどよー😒1流と3流はわかったけど2流はどんな対応するん❓😒
イチゴ1パック 18個入りの中の2粒が腐っていた場合、
1パック分全額を返金するか、1パック新たに渡すというのが1流のやり方。
イチゴの場合、返金しかありませんが、ミカンやイチジクの場合、全品提供となりました。
近鉄百貨店の場合、大きなひと箱を再度送ってきました。
ダイエー三宮駅前店の場合、いちじく1パック持ってくるとかで、カードカルトに持ってきてもらい、
カードカルトの冷蔵庫に入れってもらったことがあります。
2流は、398円で18個入りなので、1粒あたり22円。
44円の返金または、2粒をくれるのが2流。
具体的には、ダイソーなんば店でローソクを買って、100個ぐらい入っている1箱の中で、数本のローソクに穴が開いていないものがあり、
返品。
1箱くれるのかと思いきや、さらの箱からその本数のみ出して、交換してくれました。
数本抜かれたその商品は売り物にならないと思いますが、
それをするのが2流どころです。
本日サンエー今川店に送ったクレームメール。昨日買ったイチゴにカビが。品質管理をちゃんとしてもらいたい。
への返答が届きました。
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この度は大変ご迷惑をおかけ致しまして、深くお詫び申し上げます。
今後このような事のないよう、仕入れ担当者、店舗の売場担当者に伝え、
品質管理に注意をはらってまいります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
株式会社スーパーサンエー 総務人事担当
本日サンエー今川店に送ったクレームメール。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/07/93e5dbf79ff6b9e1da53a60453959b1e.jpg
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/65/5afb4a519bd92e42c879153166691680.jpg
昨日398円で買ったイチゴにカビが。
表からは見えない位置に。
品質管理をちゃんとしてもらいたい。
古くなったイチゴは躊躇せず見切りコーナーに。
ただ、サンエーは3流スーパーになるので、どういう回答をしてくるか楽しみ。
ダイエーやフレスコなら返金を言ってきていたが、
スーパー玉出のようにごめんなさい。これから注意します。で終わらせるのか。
本日南海電鉄に送ったメール。なんばシティ店舗の入口と店内での価格の差異。明日から是正されない場合是正指導してもらいたい。
当ブログ2025年3月21日記事
本日神戸市に送ったクレーム。メリケンパークの駐輪場横のブロックに自転車がひっかかって転倒した。氏名の後ろに神戸大学卒と入れました。
の報告が。
本日、このブロックを2つ撤去したという報告が神戸市港湾局の外郭団体( 0783210085) から電話が入りました。
遅くなったのは、ブロックの所有者がわからなかったからということでした。
本日、所有者不明のまま、撤去したということでした。
From:山本 隆雄<nichikon3@infoseek.jp>
To:小澤 直也<noy-ozawa@rhythm.co.jp>
Date: Wed, 19 Mar 2025 00:22:40
Subject: Re: 掛時計お問い合わせにつきまして

小分けして入れているので前回の20個はミスとか。
平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
サトフードサービス株式会社「さん天針中野店」店長の豊田です。
いつも「さん天針中野店」をご利用頂き、誠にありがとうございます。
山本様にはご満足頂けるお食事を提供が出来なく大変申し訳ございませんでした。
問い合わせの貝汁の件ですが、貝汁(大)は16個が正しい数で
前回の20個という数が間違えて多く入れてしまっています。
パックによる個別の袋ではなく、小分けして使用しているためのミスだと思われます。
今後、このような事が起きぬ様、従業員に対し再教育致します。
貴重なご意見をくださり、本当にありがとうございました。
今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう、どうぞ宜しくお願い致します。
サトフードサービス株式会社
さん天針中野店 店長 豊田浩幸
電話番号:06-6706-2008
コメントにこんなドアホなものがありましたので、
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- Unknown (Unknown)
- 2025-03-14 21:24:56
- 6年くらい前に買った時計を購入して1年未満と偽りレシートが無いのに壊れたから保証しろとメーカーに連絡したのならいくらなんでも無理筋でしょう。
普通は購入履歴が確認でき、1年未満だったら保証はあるだろうけどその通りですか?
当該時計かなり旧式で1年前にはいつものジョーシンのどこの店舗でもほぼ在庫ないかと。
仮にそのことにへそを曲げて世界最低水準と言ってるのだからやってることは犯罪じゃないですかね。
準神とやらも人の世で犯罪をするのでしょうか。
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6年くらい前に買った時計を購入して1年未満と偽りレシートが無いのに壊れたから保証しろとメーカーに連絡したのならいくらなんでも無理筋でしょう。
無理すじではありません。
一流メーカーなら対応します。
パナソニックのビデオレコーダー、買ってから6年たったものでも故障して無料でなおしてもらいました。
私は、家電品やプリンタ、購入年次にかかわらず、すべて無料でなおしてもらっていました。
何故なら。
シャープのコンピュータ事業部商品企画部。
私が、シャープをやめた時の肩書です。神戸大学を卒業して4年間しか勤めていませんでしたが、
シャープの場合、事業部にとどいたクレームについては、真摯に対応していました。
保証書云々は聞いたことがありません。
クレームがあれば、サービス部門に見にいってもらいます。
ポイントは故障はサービス部門にいうのではなく、事業部にクレームとしていうのことです。
事業部からサービス部門へ見に行ってくれと、費用は、修理代も含めて事業部が負担していました。
保証書には、サービス権利を制約するものではありませんと明記されているものもあります。
要は、1年を経過したから無償修理はしてはいけないというものではないということです。
サービス部門へ故障というと購入後1年経過したものについては、代金を取ります。
何故なら、サービス部門はそれで食べているからです。
事業部は、修理で食べているわけではありません。顧客に信頼されることを目指しています。
そのため、クレーム客に対しては、真摯に対応します。
商品企画部の同僚で、客からの問い合わせに対応せずに放置。
そのクレームが社長のところに行き、めちゃ朝礼の時怒られているものがいました。
リズムがシャープのような1流メーカーなら、故障の状態を見させていただきます。
着払いで現品をお送りいただけないでしょうと回答します。
世界最低のメーカーなら、保証書を紛失されたなら対応いたしかねるといって断ります。
シャープの場合、社訓が誠意と創意だったと思います。
顧客に対しては、誠意を尽くせという教えが浸透していました。
本日さん天に送ったメール。貝汁(大)前回20個入っていたのに本日は16個しか。貝汁の貝数の均一性の担保は?
1種間前に送った問い合わせメールにいまだ回答がありません。
100均で買った時計でも電池がある限り時間は正確に示します。
リズムの時計は、電波を切っても正しく時間をさすことができません。
保証書があるない以前の不良品ではありませんか。
時計なんか故障することなどないと思って、領収書や保証書はどこかにやってしまいました。
カシオの場合は、修理センターにもっていって領収書や保証書なしで、液晶の表示落ちを無償修理してもらったことがあります。
リズムの場合はどうなんでしょうか。