ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

これってカスハラ?午後8時過ぎに大国町駐輪場事務室に行って無理やり定期券の更新を。

2025-01-25 20:46:59 | クレーム・ご意見メール

本日、大国町の駐輪場の定期券の更新をすることに。

大国町駅の駐輪、駅の西と東にあります。

私が利用しているのは東の駐輪場。

事務所があるのが西の駐輪場。

本日、西の駐輪場へ。

ただいま巡回中。すぐ戻ります。

の表示。

事務所前で寒いのに待っていました。

もどってきません。

事務所へ電話しても中で呼び出し音がなるだけ。

駐輪場のコールセンターに電話。クレームを。

そこからも連絡するといって、事務所内で呼び出し音が。

仕方なく、用事で八尾まで。

帰ってきて大国町到着が午後8時3分。

営業時間が午後8時までなので係員はいるとふんで、

東の駐輪場の事務所へ。

もうシャッターが閉まっていました。

が、横の窓から見て中に電気が。

窓をドンドンとたたいて、今日、6時ごろ来て30分も待ったのに戻ってこなかったとブツブツ。

定期券の更新をしてくれと。

お時間かかりますよと言って、シャッターを開けてくれました。

そして、更新手続きを。

お金( 半額) を支払い、自転車の後ろに貼るシールを貼り替えてもらいました。

そして、終了。

時間を見ると午後8時13分でした。

東京の駐輪場なら午後8時までの営業で午後8時を過ぎたら受付してくれなさそう。

大阪の駐輪場なら、午後8時までの営業でも係員がいれば、受付してくれます。

我々は、それが当たり前やと思っています。

 

 

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近鉄の野郎。利用状態がコロナ以前に戻っていいないとかで南大阪線の0時台の2本を復活させないとか。

2025-01-24 22:23:25 | クレーム・ご意見メール

昨夜、寝落ち。目が覚めたのが0時1分。
23時55分の谷町線最終連絡の御堂筋線大国町発に乗れなかったので、自転車でかえる羽目に。

以前なら、御堂筋線大国町駅発の0時10分発。0時15分発、0時20分発の天王寺に行き、

大阪阿部野橋駅から南大阪線の河内天美行きに乗車、今川駅で下車して徒歩で駒川の自宅まで帰れたものです。

が、コロナ禍で、0時台の河内天美行きが2本削られ、最終が0時2分に。

谷町線の最終が0時8分。近鉄南大阪線は役に立たなくなりました。

それで、昨日、即、0時台の削られた2本の復活のメールを送ったものです。

その回答がさっそく届きました。

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山本様

いつも近畿日本鉄道をご利用下さいましてありがとうございます。お客様センターよりご連絡申し上げます。

最終列車の設定について、夜間時間帯のお客様のご利用状況と、夜間線路保守点検の時間確保を勘案して現在の設定をしております。ご指摘のとおり、現在、世間の人流が増している状況は把握しておりますがコロナ禍以前のご利用には及んでいません。誠に恐れ入りますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

これからも近畿日本鉄道をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
担当部署:企画統括部 運転保安部

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スーパーサンエー今川店から戻ってきた回答。

2024-12-29 00:16:16 | クレーム・ご意見メール
賞味期限商品陳列に関するご指摘、お詫びについて
濱中 泰志<yhamanaka@super-san-ei.co.jp><button class="ms-Button ms-Button--commandBar ms-Button--hasMenu root-361" type="button" aria-label="その他の操作" data-is-focusable="true" aria-expanded="false" aria-haspopup="true"></button>
<label class="JRNiE WOwiK">宛先:</label>自分
2024/12/28 (土) 11:56
 
平素よりサンエー今川店ご利用ありがとうございます。
この度、売場陳列商品に賞味期限切れがあり、御不快な思いをかけて申し訳ありませんでした。

当社では、賞味期限切れ商品は廃棄する決まりになっております。 賞味期限の確認が出来てなかった為にこのような事態になってしまいました。

今後、このような事のない様に、賞味期限の確認を行い再発防止致します。

お忙しい中、ご連絡いただきまして、誠にありがとうございました。今後とも変わらぬご利用を宜しくお願い申し上げます。








o○o。.。o○o。.。
○o。 株式会社スーパーサンエー
○o。  今川店 店長 濱中 泰志 Yasushi Hamanaka
○o。.MAIL‥‥ yhamanaka@super-san-ei.co.jp
○o。.TEL ‥‥ 06(6769)2130
○o。.FAX ‥‥ 06(6769)2131
○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。
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本日三流スーパーサンエー今川店に送ったメール。賞味期限切れ商品の販売は2割引きではなく8割引きにならないものか。。

2024-12-27 00:51:52 | クレーム・ご意見メール

本日、スーパーサンエー今川店のワゴンで2割引きシールが貼られたもろみを発見買おうとした。

よく見ると、賞味期限が12月16日となっていた。
賞味期限ぎれを販売するのは、法的には問題がないが、2割引きでは、、

8割引きくらいにできないものか。

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世界最低を売りにする時計メーカー・リズム株式会社からの返答1通目は、堀内春香様あて。堀内春香って誰やねん。2通目は私宛。

2024-12-18 19:39:38 | クレーム・ご意見メール

本日届いた1通目

堀内春香様

お問い合わせありがとうございます。

正式には8MYA39-019が型番になります。
19はシルバーの色番号ですが、この製品は1色しかございませんので、
8MYA39-0でも分かるとは思います。

ご不明な点がございましたら連絡下さい。
よろしくお願い申し上げます。

リズム株式会社
お客様相談室
小澤 直也
〒330-9551
さいたま市大宮区北袋町1-299-12
TEL:0120-557-005
FAX:048-643-7988
Email:noy-ozawa@rhythm.co.jp

2通目は

山本隆雄様

平素は弊社製品ご愛顧誠にありがとうございます。

お問合せの症状ですと、購入から1年未満とのことですので、お手数で大変恐縮ですが、購入店にご持参いただくか、
購入店、購入日の分かるもの(保証書、お買い上げ証明書、納品書等、コピー可)添付の上、
下記まで着払いでご送付いただきたく存じます。
点検後、ご対応させていただきます。
弊社ご対応の場合、こちらの製品は故障の際は交換修理になりますが、
既に交換在庫が無い為、同等の違う製品への交換対応になりますことをご了承頂きたく存じます。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。



リズム株式会社
お客様相談室
小澤 直也
〒330-9551
さいたま市大宮区北袋町1-299-12
TEL:0120-557-005
FAX:048-643-7988
Email:noy-ozawa@rhythm.co.jp

領収書がないと修理してもらえないということ。

1流メーカーなら、領収書がなくても修理してくれます。

ちなみに、時計の電池を1度抜き差しして、再度電波を受信したら治りました。

現在は、正しい時間を示しています。

 

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世界最低の時計メーカーとして知られるRHYTHM( リズム) 社の時計。時計の針が遅れてきて困ります。

2024-12-17 18:17:41 | クレーム・ご意見メール

世界最低の時計メーカーとして知られるRHYTHM( リズム) 社の時計。

時計の針が遅れてきて困ります。

先日、時計の針がずれているのに気づき、電池を入れ替えました。

電波は受診し、1分遅れてが気になりましたが、

翌日、もっと遅れてきました。

何時間も遅れていて、時計として機能していません。

もはやお手上げ、本日、クレームを送りましたが、

世界最低の時計メーカーとして名を欲しいままにしている

リズム社。

サポートしてくれるのでしょうか。

 

 

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本日は東住吉区役所へ。5階の総務課に総合窓口についてのクレームを。1時間半またされた上に1枚の紙をもらっただけ。

2024-11-29 23:31:56 | クレーム・ご意見メール

本日は東住吉区役所へ。

特定疾病の保険証がボロボロになって、半分に切れていたので。

先日、病院で区役所に行ったら新しいものを発行してもらえると聞いたもので。

まず、いつもの福祉の窓口28番へ。

すると、特定疾病はうちではなく、25番ですと。

ホンマかいなと思い、総合窓口へ。

そこでも25番と案内され、25番へ。

発券機へ。番号札では、13人待ち。

1時間半待って、順番が。

窓口へ行き、半分に敗れた保健証を見せると、うちではなく、協会けんぽの場所の案内が描かれた紙が。

そちらに連絡してくれと。

そして私は激怒。

どうして1時間半も待たされて紙切れ1枚なのか。

それなら、総合案内でその紙が出されるべきだと。

総合窓口についてのクレームはどこに言ったらよいのかというと5階の総務課へと。

そして、5階の総務課に行って、クレームを。

1時間半もむだな時間を取られたと。

協会けんぽの案内を出すなら、総合案内の窓口で出すべき。

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さん天針中野店からの回答。まったく答えになっていない。回答定型文をちといじっただけの感じ。

2024-11-28 02:19:50 | クレーム・ご意見メール

先日さん天に送ったクレーム内容について、回答が届きました。

当ブログ2024年11月25日記事

本日さん天針中野店へ送ったクレームメール。店員はプロでないといけない。配膳したものに欠品がないか見るべき。

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平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
サトフードサービス株式会社「さん天針中野店」店長の豊田と申します。

いつも「さん天針中野店」をご利用頂き、誠にありがとうございます。  
数ある飲食店の中から当店にご来店頂いたにもかかわらず、山本様にはご満足頂けるお食事を提供が出来なく大変申し訳ございませんでした。 
また店舗従業員の対応においても、ご不快な思いをさせてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。

無料券、クーポン券の併用は券に記載されている内容通りの対応がいつでも出来るように教育を行って参ります。
(無料券同士の併用は出来ない為、以前の対応が間違っていた可能性はございます。申し訳ございません。)
またお客様からの問い合わせに対し、フロア担当者が勝手に判断せず、必ずキッチン担当者に確認させるように指導して参ります。

貴重なご意見をくださり、本当にありがとうございました。
今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう、どうぞ宜しくお願い致します。


サトフードサービス株式会社
さん天針中野店 店長 豊田浩幸
電話番号:06-6706-2008

-------------------------------------------------------------------------------------------

まったく答えになっていません。
回答定型文をちといじっただけの感じ。

私が最も不満に感じたのは、商品を運ぶときに載っている天ぷらの種類と数を確認せよということ。

瞬時に天丼を見て、載っている天ぷらの種類と数に間違いないか確認せよということ。

プロだったらそれぐらいのことができて当たり前だろうと。

 

 

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本日さん天針中野店へ送ったクレームメール。店員はプロでないといけない。配膳したものに欠品がないか見るべき。

2024-11-25 19:42:56 | クレーム・ご意見メール

本日さん天針中野店へ送ったクレームメール。店員はプロでないといけない。配膳したものに欠品がないか見るべき。

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本日カタギになったスーパー玉出に生まれて初めてクレームを出しました。スーパー玉出の反応は?

2024-11-23 20:29:19 | クレーム・ご意見メール

昨日の未明、事務所から自宅に自転車で帰る途中に立ち寄ったスーパー玉出天下茶屋店で、Mサイズ6個入りのミカンの入ったパックを買いました。

昨日の朝、仏さんに2個供えました。

今朝も備えようとしたところ、4つのうち1つのミカンの一部にカビが生えていました。

今朝は、その部分を取り除いて仏さんに供えました。

スーパー玉出にクレームのメールを入れてみました。

今は亡き母は、スーパー玉出駒川店で買って、製品に不都合があった際、店にいうと、メーカーの電話番号をさして、そこに電話かけてというだけ。

母はカンカンになって怒っていました。イズミヤなんかに同じこと言ったら、メーカーの人を連れて詫びに来るのにと。

ネットで調べると、おばあさんがミカンが腐っていたと文句を言うと、事務所に連れていかれていたとありました。

うちに来ていた霊能者の友人のおばちゃんは、大池店で、1円セールの豆腐が腐っていて文句を言うと、事務所に連れ込んで数時間監禁されたというものがありました。

それで、クレームを言う気はなかったのですが、

現在は、カタギの会社になったので、それはないだろうと思い、おとなしめの内容のクレームを出してみました。

返答は????

 

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カスハラ宣言。BIZUMO光をしているアクセルに対して、カスハラを行います。

2024-08-23 17:46:51 | クレーム・ご意見メール

本日もいろいろとアクセルに対して要求しましたが、

ハイブリットから連絡させますので、来週の月曜日か火曜日まで待ってください。とのこと。

来週の月曜日か火曜日になっても連絡がなければ、

アクセルに対して、カスハラを行います。

本日も、すべて解約して、請求書が来ても1円も払わず、料金を踏み倒すといってあります。

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先日のクレームに対するフォルクス針中野店からの回答。お詫びばかりで今後どうするのかの約束が書いてないので30点の評価。

2024-08-21 00:58:04 | クレーム・ご意見メール

今後は、在庫切れがなく、常にスイカが食べられるようにするという約束の回答がほしかったものです。
回答としては30点の評価しか出せません。

-----------------------------------------------

山本 隆雄 様                                        
                                               
先日はフォルクス針中野店をご利用頂きまして誠に有難うございます。                                               
私はフォルクス針中野店の店長の高橋と申します。                                        
                                               
折角ご来店頂いたのにもかかわらず、スイカの品切れにより、山本様のご期待に                            
       
お応え出来なかった事に対し深くお詫びを申し上げます。                                             
誠に申し訳御座いませんでした。                                        
                                               
バーは豊富に何度でもお替り出来るのが本来の姿で御座います。                                          
しかしながら、私の食材在庫の把握が十分に出来ておらず品切れを発生させてしまいました。
                                       
これは一重に私の在庫確認不足の何ものでも御座いません。                                            
                                               
今後はお客様へバーを十分に楽しんで頂けるよう、食材在庫の確認、把握に                                             
注意を払って参る所存でございます。                                              
                                               
この度は折角楽しみにご来店頂いたにも関わらず品切れにより、山本様のご期待を裏切って
                                       
しまいましたことに重ね重ね深くお詫びを申し上げます。                                             
                                               
この度は誠に申し訳ございませんでした。                                            
                                               
                                               
株式会社アークミール                                             
フォルクス針中野店                                              
店長 高橋利和          

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本日フォルクスを経営する安楽亭に送ったクレームメール。サラダバーにスイカがあると告知するなら午後1時半に在庫切れになることが許されれるか。

2024-08-16 22:29:52 | クレーム・ご意見メール

 

 

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ココカラファィン今川店とスーパーフレスコ駒川店で行っているこれってカスハラになるの。私の決め台詞は本部に聞いてみるよ。

2024-08-03 20:38:34 | クレーム・ご意見メール

本日、ココカラファイン今川店で、防水パッドやオキシドールや滅菌ガーゼを買いました。

店員は、3円のビニール袋に入れてくれました。

店を出ようと店内を歩いていると、ネスカフェエクセラ79円。おーいお茶58円が目に入りました。

それを買おうと思いました。

商品をもってレジに行くと、3円の袋には入りにくいので、5円の袋に入れてくれと。

レジで5円を打ったので、3円の袋と交換してくれといいました。

それは、、。、と言ったので、レジ袋の交換はできないのか本部に聞いてみるでと、いつもの決め台詞で、

レジ袋の交換は、、、他の店員に聞きましたが、回答はなく、

結局、その女店員は、レジ袋の交換に応じてくれました。

クレカを出して、いったん全品返品。

そして、商品と5円袋で打ち直してくれました。

要は、私のいう3円袋を返品して5円袋を新たにが認められたわけです。

店員に多くの手をとらせて、これってカスハラになるのですか。

また、いつもスーパーフレスコ駒川店で、レジ清算が終わったカゴをレジ清算台に置こうとした店員がいた場合、

そこではなく、サッカー台においてと言って、

サッカー台まで運ばせます。

これってカスハラになるの。

誰か教えて。

 

 

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わーいわーい故障していたはずのfitbitが簡単になおったよ。

2024-05-27 12:42:32 | クレーム・ご意見メール

わーいわーい故障していたはずのfitbitが簡単になおったよ。

充電しているとき画面をボタンを押しても突然黒い画面になったhitbit。

その後10時間充電してもいっしょ。

てっきり壊れたと思いました。

本日、クレームの電話を入れました。

すると解決法をメールでおくりますと。

そして、メールが、その通りやると、画面表示が復活しました。

内容は、スマホのfitbit から同期をとり、違う表示板にして、ダウンロードせいというものでした。

前とは、違う表示板になったものの、見事に復活しました。

 

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