goo blog サービス終了のお知らせ 

ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日博覧会協会に送ったメール。身障者がエレベータに乗る権利を侵害されている件について。

2025-08-16 01:02:23 | クレーム・ご意見メール
夢洲駅のエレベータは、車いすとベビカーしかダメと警備員はいう。私は、身障者で、人工透析で1級。わかりやすくヘルプカードをつるしている。
足の指の壊疽による5本欠損で7級をとっている。普通の人と比べると歩行速度が遅く階段では踏ん張りがきかないのでぎこちない歩きである。
健常者とは大きく異なる。夢洲駅でエレベータ下りを利用しようと列に並んでいても、車いすとベビーカー以外の利用はだめという。
私は、身障者手帳を持っているといってもダメという。何度か利用を拒否されていた。
私は、ドクターからエレベータを利用するように言われている。
13日夜は、エレベータを乗ろうした健常者の外国人グループを警備員が乗せまいとしてトラブっていた。
私も巻き込まれた。
身障者にエレベータを利用させないのは、博覧会協会の方針なのか。警備員の勝手な判断なのか。
私は、神戸大学教育学部(現国際人間科学部)卒である。
身障者のエレベータに乗る権利を侵害する警備もしくは博覧会協会の方針を糾弾したい。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日オメコに送ったメール。13日に御堂筋線や谷町線で終夜運行をしなかった件について

2025-08-16 00:32:52 | クレーム・ご意見メール

本日オメコに送ったメール。13日に御堂筋線や谷町線で終夜運行をしなかった件について。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日スーパーサンエーに送ったメール。ポップ価格とレジ登録価格に差異があった場合、スーパーフレスコのようにお詫びと差額返金のお知らせをしないのか。

2025-07-19 20:46:31 | クレーム・ご意見メール

本日スーパーサンエーに送ったメール。ポップ価格とレジ登録価格に差異があった場合、スーパーフレスコのようにお詫びと差額返金のお知らせをしないのか。

スーパーフレスコが2流スーパーだとしたら、スーパーサンエーは3流スーパーであることが判明。

岸和田に本社があるスーパーは、しれっとレジ登録価格を訂正するだけ。

アホは損しとけという発想。

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

がん保険のアフラック。私からのクレーム先取り。金返すと。

2025-07-17 19:47:52 | クレーム・ご意見メール

NTTグループカードがなくなり、そのカードで引き落としされていたものが、いったんストップ。

そんな中にアフラックのがん保険がありました。

がん保険に入るきっかけは、1本のセールス電話。

私は、人工透析をしているのではいれませんよといって断ったのですが、

はいれますよと。

その少し前にも、がん保険のセールスの電話が。

私は、そこで、人工透析をしているというと、ごめんなさい。おはいりいただけませんのでと。

それで、断られると思っていたら、入れるというので、代理店の人に事務所に来てもらうことに。

それで、がんにはなったことはないけど、1994年に、良性のほくろか悪性のほくろかドクターの間で意見の分かれるほくろが鼻頭にできて、

一応、悪性と考えて対処することにするとして抗がん剤治療をししたと。

その後、20年くらいたって、知り合いのドクターに言うと、今、こうやって話しているということは、良性のほくろで、がんではなかったと。

もし、悪性のほくろだったらとっくに死んでいると。

そのことを伝えると、1994年のことなど、カルテに残っていないので、山本さんは、がんになったことはない。

そう言いなさいと代理店の人に言われました。

そして、がん保険に。

そして、最近、最近大阪公立大学付属病院の脳神経内科を受診したときに、

昔、抗がん剤治療を受けたとカルテにあったと。

それで、クレカ登録に事務所に来るといったので、

その時、1994年のカルテがあると伝えました。

そして、再告知をすることに。

審査結果が来ました。

 

 

 

 

審査が通らなかったら、保険料を返せと言って、

クレームの電話を入れる予定でしたが、

今まで、支払った保険料を返金すると先手を打って書かれていました。

★ 私の鼻が黒いとかとってつけたものだという書き込みをみますが、

それは、ほくろのある周辺の皮膚をとり、胸の皮をはいでつけたからです。

先生から日焼けしたら移植した皮膚が黒くなるので、注意といわれていたのですが、

それを守らず真田山プールで泳いでいたので、日焼けがとれても、鼻だけは、真っ黒に。

 

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

えむびーまんの一言でAOKIのシャッの定義が明記されることに。でもTシャッとポロシャッはなんであかんねん。

2025-07-10 01:05:39 | クレーム・ご意見メール

えむびーまんの一言でAOKIのシャッの定義が明記されることに。

でもTシャッとポロシャッはなんであかんねん。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7月4日にaokiからクレームに対する回答が届いていました。1回メールが不着でも何回か試みるべき。他の所からはメールが届いているので。

2025-07-07 12:47:43 | クレーム・ご意見メール

7月4日にaokiからクレームに対する回答がショートメールで届いていました。

1回メールが不着でも何回か試みるべき。

他の所からはメールが届いているので。

ちなみに、OUTLOOKでは、しばしばメール不着があります。

なんとかならないものでしょうか。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日は、日本占い師連盟のエアコン取り換え日。室温35.1度。2時間もいて熱中症になりそう。

2025-07-04 22:15:33 | クレーム・ご意見メール

本日は、高槻の日本占い師連盟のエアコンが壊れたので付け替えに。

ただ、上新電機のエアコン取付工事うまくいかず、1週間後に。

20年前取付時には、天井の47センチ角の穴から、室外機を上げたものでしたが、

今回は、その室外機を下ろすことができずに工事中断。

また、新しい室外機を上げることもできずに。

結局、小さな室外機のエアコンを購入することに。

でも、上新電機のエアコン工事、以前、買ったのと違う機種を取り付けたり、

カードカルト三国ヶ丘店ではALCの壁には、ようとりつけないといって帰ったり、。

後日別の業者が室外機を取付。

技術的にどうかなと思うことも。

業者は、無難なことしかしないように。

それにしても本日、室温35.1度。2時間もいて熱中症になりそう。

高槻から梅田に向かう特急に乗り、熱さが取れました。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

災害時の避難所での人工透析患者への扱いについて。東住吉区役所からの回答。

2025-07-02 22:02:51 | クレーム・ご意見メール
大阪市東住吉区役所区民企画課<tv0012@city.osaka.lg.jp>
 
 
 
 
 
自分

大阪市東住吉区役所区民企画課防災担当です。

 

6月28日大阪市総合コールセンターにメールにてお寄せいただきました

お問合せに関する回答を次のとおりお送りいたします。

 

【問合せ内容】

 大災害時の人工透析患者の対応について

75日に大津波が来て大阪市は飲み込まれるという話が出回っていますが、わたしは、透析患者。

本日、通っているクリニックの透析室長にこのクリニックが使えなくなった場合。

どうすればよいのか聞いたところ、避難所に行って、人工透析をしていることを申し出たら、

避難所の人が他の透析クリニックに連れて行ってくれるとか。

ところで、中野中学など避難所では、透析患者に対するサポートをするマニュアルなどは

完備されているのでしょうか。

マニュアルがないなら、避難所の人はどうしたらよいのかわからず、人工透析患者は、人工透析を受けれられず、

死を迎えることになります。

 

【回答】

 人工透析患者に対するサポートマニュアルのようなものはありませんが、各避難所に設置している

「避難所開設・運営ガイドライン」において、要配慮者の特性ごとに必要とされる対応について、

その特性や避難生活で留意すべき事項を記載し、避難された方への対応を適切に行えるように取り組んでいます。

具体的には人工透析を受けられる病院を早急に探すといった事項を定めています。

しかしながら、発災時には、避難所開設の可否も含め、想定外のことが起きる可能性があるため、

ご自身や医療機関といった支援者で、あらかじめ他に利用可能な医療機関を確認しておくことが

有効な災害対策となります。

 

今後とも、大阪市政及び東住吉区政にご理解、ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

 

回答内容についてご不明な点や、またはこのメールに対するお問合せは下記の担当電話番号までお寄せください。

 

東住吉区役所区民企画課(防災担当)

06-4399-9909

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日AOKIに送ったクレームメール。ダイレクトメールはがきにあったシャツ半額クーポン。対象はワイシャッのみとか。それなら、ワイシャツと明記すべき。

2025-06-30 22:26:48 | クレーム・ご意見メール

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日大阪市に送った問い合わせメール。中野中学などの避難所には、人工透析患者用のマニュアルが完備されているか。

2025-06-28 19:25:02 | クレーム・ご意見メール

コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日さん天に送ったメール。もらいそこねたスタンプ加算して。

2025-06-26 21:17:38 | クレーム・ご意見メール

本日さん天に送ったメール。もらいそこねたスタンプ加算して。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

yoshihara-miyagi92@braia.comからショートメールでこんなのが届きましたが警察庁は何も対策をとらんのけ。

2025-06-10 01:22:44 | クレーム・ご意見メール

yoshihara-miyagi92@braia.comからショートメールでこんなのが届きましたが警察庁は何も対策をとらんのけ。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日スーパーサンエーの全品10%割引デー。イチゴは弱気の1パック298円。買いました。

2025-05-31 03:02:41 | クレーム・ご意見メール

本日スーパーサンエーの全品10%割引デー。イチゴは弱気の1パック298円。買いました。

イチゴは弱気の1パック298円。買いました。

1パック298円。先日のクレームがきいていたよう。

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日大阪市に送ったクレームメール。天王寺区役所総合案内はヘルプカードは一人1個という情報を共有しろ。天王寺区長は窓口の接客水準を浪速区役所並みにする考えはないのか。

2025-05-27 20:17:43 | クレーム・ご意見メール

本日大阪市に送ったクレームメール。天王寺区役所総合案内はヘルプカードは一人1個という情報を共有しろ。天王寺区長は窓口の接客水準を浪速区役所並みにする考えはないのか。

 

内容は、本日天王寺区役所にヘルプカードをもらいに行った。

総合案内で22番を案内された。

番号札を取って、待っていた。

順番が回ってきて窓口へ。

カバンにつけているヘルプカードを見て、ひとり1個。

渡せないと。

総合窓口にクレームすると、カバンにつけているヘルプカードが見えなかったと。

総合窓口でひとり1個といってもらえると、順番カードを引いて順番が回ってくるまで待つ必要がなかった。

無意味な無駄な時間を過ごした。

その後、浪速区役所へ。

そこの総合案内では、32番窓口を案内され、そこに行くと、職員の方から何か御用ですか。と声掛け。

ヘルプカードが欲しいというと、赤いやつですね。といって、すっと出してくれた。

 

全文

件名           :ヘルプカードの取得について・ヘルプカードはひとり1個と総合窓口と情報共有を。
ご意見等         :本日、天王寺区役所へヘルプカードをもらいに行った。近々旅行するので、旅行カバンにもつけたかったから。総合受付でヘルプカードが欲しいというと、22番窓口へといわれた。22番窓口で順番カードをとり、待っていた。順番が回ってきて、窓口へ。職員はカバンにヘルプカードをつけているのを見て、ひとり1個限りといって、頑としてくれなかった。
総合窓口で、ヘルプカードはひとり1個限り、カバンにヘルプカードをつけいいる人はもうもらえませんといってもらいたかった。
総合受付にクレームを言うと、カバンにつるしているのが後ろだったので見えなかったといいわけ。
天王寺区役所でヘルプカードをくれというのは初めてであったが、総合窓口で一人1個限り、あなたはもらえませんといってもらうと、22番で順番が回ってくるまで、待たずに済んだ。私に無意味な無駄な時間を過ごさせたことに、天王寺区役所の責任者はどう思っているのか。また、どう改善していくのか。
ちなみに、そのあと、浪速区役所に行った。同じように総合窓口でヘルプカードが欲しいというと32番窓口を案内されて、そこに行くと、職員の方から何の御用ですか。と声をかけてきた。そして、ヘルプカードが欲しいというと、赤いやつですねと言って、すっと渡してくれた。天王寺区長には、天王寺区の窓口接客水準を浪速区並みにする考えはないものか。

コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コメント欄への回答。1流と3流はわかったけど2流はどんな対応するん❓😒の回答。

2025-05-27 19:05:21 | クレーム・ご意見メール

Unknown (まさ)

2025-05-26 23:18:08

そういやーよー😒Fラン大中退してる俺が聞くのもごめんなさい🙏だけどよー😒1流と3流はわかったけど2流はどんな対応するん❓😒

 

イチゴ1パック 18個入りの中の2粒が腐っていた場合、

1パック分全額を返金するか、1パック新たに渡すというのが1流のやり方。

イチゴの場合、返金しかありませんが、ミカンやイチジクの場合、全品提供となりました。
近鉄百貨店の場合、大きなひと箱を再度送ってきました。
ダイエー三宮駅前店の場合、いちじく1パック持ってくるとかで、カードカルトに持ってきてもらい、
カードカルトの冷蔵庫に入れってもらったことがあります。

2流は、398円で18個入りなので、1粒あたり22円。
44円の返金または、2粒をくれるのが2流。
具体的には、ダイソーなんば店でローソクを買って、100個ぐらい入っている1箱の中で、数本のローソクに穴が開いていないものがあり、
返品。
1箱くれるのかと思いきや、さらの箱からその本数のみ出して、交換してくれました。
数本抜かれたその商品は売り物にならないと思いますが、
それをするのが2流どころです。

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする