ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

ひょうたん良先生が週刊実話で語った火柱が口永良部島の噴火。南海トラフ地震の津波高は50メートル。

2015-05-30 19:49:23 | 地震予知・未来透視

本日、ひょうたん良先生から電話。

当ブログ2015年2月10日記事

ひょうたん良先生がぽろっとしゃべってしまいました。宮崎県えびの市~日向灘に大地震発生。宮崎県が壊滅!

週刊実話誌上で述べた「西の方角に立つ三本の火柱」の一つが、昨日の口永良部島の噴火とか。当たりとしようと言うことでした。

それと、これからの地震の順番。

まずは、大阪でびっくりするような地震が発生。ただ、震源地は、大阪ではなく、奈良・三重・和歌山あたりで、大阪は、つられて揺れるだけ。
そのあと、関東大震災の前震。震度5-6であるが、落下物など、被害の出る地震となる。

南海トラフ地震については、2-3年中には、起こるようで、もうどのようなものか、見えているけど、発生日はまだ確定していない。
南海トラフ地震の津波の高さは、30-50メートル。
そんな高さの津波が来てはいけないので、加太とか白浜に行っている。あまり詳しく言えないが、ほっておくと、津波の高さが50メートルになってしまうので、津波を低くおさえようと頑張っている。

年内の地震予定は、大阪でびっくりするような地震。震度3-4。
それが終わると、関東大震災の前震。
震度5-6であるが、被害の出る地震となる。

霊視による地震予知を申し込みましょう。

http://www.reinou.jp

http://www.reinou.jp/yochi.html

ひょうたん良先生ががんばって、南海トラフ地震の際の津波の高さを50メートルからなるべく低くしてくれています。
みなさん、ひょうたん良先生に感謝しましょう。

 

 

 

 

コメント (18)

5月29日(金)のつぶやき

2015-05-30 05:54:23 | つぶやき

本日も法楽寺へ。山本兆揚画伯の大曼荼羅の大きさに驚き。おみくじは86番大吉。 goo.gl/P8JbwF


ひょうたん良先生に教えてもらいました。近々びっくりするほど大阪揺れます。 goo.gl/awysPL


コメント (2)

ひょうたん良先生に教えてもらいました。近々びっくりするほど大阪揺れます。

2015-05-29 22:33:10 | 地震予知・未来透視

本日、ひょうたん良先生と話していて、近々起こる地震について聞いてみました。

東京が揺れる前に、先に、大阪が揺れるとか。

震源は、大阪ではなく、奈良か和歌山か三重で、大阪も揺れるとか。

大阪の震度は、3-4程度だけど、大阪の人にとっては、びっくりする大きな揺れに感じるとか。

ひょうたん良先生に、移転先のビル。何階が良いかと聞くと、2階と言われました。

本当は、1階がいいけど、1階は家賃が高いので、2階とか。

理由は、大地震が来たとき、1階か2階でないと、すぐに逃げられへんからということでした。

 

 

コメント (9)

本日も法楽寺へ。山本兆揚画伯の大曼荼羅の大きさに驚き。おみくじは86番大吉。

2015-05-29 22:15:51 | 法楽寺おまいり

本日は、法楽寺の近くのサンディにお米を買いに。

法楽寺のそばに行くので、法楽寺の田辺のお不動様にご挨拶を。

昨日、さいとう護摩で行ったばかりですが本日もおまいりに。

↓昨日の護摩焚きのあと。

本堂で、田辺のお不動様に御挨拶。
おみくじをひくと86番大吉。

楠大明神や大師堂、水掛不動などにもおまいり。

リーヴァスギャラリーでの山本兆揚仏画の世界を見ました。

さまざまな仏画の展示・販売がなされていました。

山本兆揚画伯も展示場にいました。

大曼荼羅の大きさに驚きました。

そして、サンディへ。

あきたこまち5キロなどを買いました。

コメント (2)

本日は法楽寺のたなべ不動尊大祭へ。春日大社南都楽所・舞楽奉納。柴灯大護摩を。おみくじは37番半吉。

2015-05-28 19:03:21 | 法楽寺おまいり

日は、法楽寺のたなべ不動尊大祭へ。
毎年1月28日、5月28日、9月28日たなべ不動尊大祭だそうですが、今まで、見たことがなく、本日初めて見に行きました。

 

午後1時から春日大社南都楽所による舞楽奉納が、三重塔の前に作られた特設舞台で行われました。

↓ 仏舎利がおさめられている三重塔 大日如来様や不動明王様・愛染明王様が。

↓最初のやりをもった2名は、舞台を清めるためで数分で終わり、、3番目のお面をかぶった人の舞が30分ほど続きました。

 

 

午後1時50分ごろ終わりました。

護摩木1本を300円で頂き、商売繁盛・所願成就と書きました。

舞楽が終わると、山伏姿の修験者のグループにバトンタッチ。

山伏姿の修験者の皆さんは、本堂の前へ。

そして、柴灯(さいとう)大護摩焚き会場の前へ。

↓ 修験道の開祖は?役行者(えんのぎょうじゃ)などの山伏問答が始まります。

全問正解で、台の上の綱が切られます。(綱の中央に紙がまかれています。)

切られた綱の部分から、山伏のみなさんは、しめ縄で結界が張られた柴灯護摩(さいとうごま)の会場の中へ。

そして、様々な修験道の儀式が、、、般若心経を一緒に唱えます。

↓弓矢が放たれます。弓は拾った人が返しに来るのかと思ったら、持ち帰れるようです。
次回来たら、弓矢の放たれる方角に行き、拾って持って帰ろうと思いました。

↓ 唯一の心霊写真 山伏の持っている棒は、まっすぐなのに、曲がっているように見えます。

↓ 点火

↓ ひょうたん良先生はじめ、霊能者の人が、護摩焚きを撮ると、神様や龍が映り、それらの写真をいっぱい見せてもらっていました。
私が、撮影すると。

↓ 私の背後の炎が龍のようにも見えます。

1000本以上の護摩木がくべられます。6名の山伏姿の修験者が、護摩木に目を通してから火にくべていきます。

最後に一緒に般若心経を唱えます。
そして、住職からのお言葉があります。
子供をしかるとき、関東では「馬鹿」。関西では「アホ」と言います。
関東で使われる「馬鹿」は、強い者の前では、鹿のように弱々しくなり、弱い者の前では、馬のように当り散らすという意味。相手により態度を豹変させるという意味ということです。
関西で使われる「阿呆」は、サンスクリット文字の一番最初「阿」と最後の「呆」。はじめから終わりまで貫くという意味だそうです。ほめ言葉だそうです。
「馬鹿になるより阿呆になれ。」お釈迦様のお話にでてくるとのこと。


そして、午後2時40分に終了しました。

結界に使われているしめ縄にある紙垂(しで)などをみんな我先に持ち帰っていました。
しめ縄につけられている赤・緑・白・紫のうち、紫以外の紙垂を1枚づつゲットしました。
また、結界の南西角の御幣をいただきました。

リーヴスギャラリーでは、山本兆揚(やまもとちょうよう)先生の仏画作品の展示が、、。また、午後3時半からはオペラ歌手江口輝博コンサートが。
山本兆揚や江口輝博って、有名な方かなと思ってネット検索すると、ウィキペディアに、項目はありませんでした。
ウィキペディアに、15年前から項目がある私から見ると、、、。

本堂で不動明王様にご挨拶してからおみくじをひくと37番半吉でした。

そして、水かけ不動様にごあいさつ。

法楽寺境内で一番のパワースポットとどの霊能者も語る、楠大明神にごあいさつ。

そして、大師堂の弘法大師様にごあいさつ。

 そして、法楽寺を後に。

田辺の家に戻り、玄関にいただいた南西角の御幣を飾りました。

 

 

コメント (3)

5月27日(水)のつぶやき

2015-05-28 05:48:36 | つぶやき

銀行振り込み・振り込んだのに届かないる原因が本日判明。 goo.gl/GxWghr


コメント (2)

銀行振り込み・振り込んだのに届かない原因が本日判明。七十七銀行ってめちゃ幼稚な銀行。

2015-05-27 21:47:32 | インターネット関連・通信
日曜日に振り込んだ人のお金が、月曜日、届きませんでした。
本人は、間違いなく振り込んだと言い張ります。
以前、夜間にネットで振り込んだ人のお金が翌営業日の昼すぎに、届いていないことがあり、銀行に大クレームを言ったことがあります。
ネットでの振込み控えを送ってもらっていたので、大クレームを言ったのですが、銀行いわく、ネットで振り込んだものは、翌日に入金されるが、翌日営業時間中に届けばよいことになっているので、届くのが営業日開始時の午前9時ではないということでした。
今回も、そうかもしれないと思い、月曜日、1日待ちましたが、火曜日にも、振込みされていませんでした。
振込み人に、どこの銀行から振り込んだか聞いていました。
本日、以下のメールが届き、原因が判明しました。
休日にネットから振り込むと、振込み相手先の名前が表示されない銀行ってあるのですね。
信じられない。七十七銀行って、システム的には、めちゃ幼稚な銀行のようです。
--------------------------------------
 
◎◎◎です。
七十七銀行より電話があり、本日確認のため折り返ししましたところ、振込先不明ということで返金となりました。
5234066の最後の6が抜けていて2件とも振り込みできなかったことが分かりました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
静香先生への相談料2000円とひょうたん良先生への相談料16000円の合計18000円を改めて入金させて頂きました。
今回は貴社の名義が表示されたので大丈夫かと思います。
前回は休日のためもあって、名義が表示されていませんでしたので、間違いに気づきませんでした。
ご確認よろしくお願いします。
 
------------------------------------------------
 皆さんの中の地方銀行利用の方で、ネット振り込みが正しく行われるか、実験したい人は、下記の口座に、実験としてお振込みください。

三菱東京UFJ銀行難波支店 普通 5234066 パソコンショップケーブル 

日本霊能者連盟の振り込みに使っている口座です。

なお、実験に使われたご送金については、返還できません。
コメント (8)

5月25日(月)のつぶやき

2015-05-26 05:43:18 | つぶやき

昨日、田辺のおうちをおそうじ。階段ぶきなど40年ぶりに。 goo.gl/ZF1Nlo


コメント (6)

本日の土浦市震度5弱は、関東大震災の前震の前震。大地震事前お知らせサービスを。

2015-05-25 21:33:59 | 地震予知・未来透視

今年、関東大震災の前震の震度5-6のものが発生すると日本霊能者連盟として公表していますが、
本日発生した震度5弱の地震は、その前震のさらに前震と思われます。

関東にお住まいの人は、一刻も早く、日本霊能者連盟に、関東大震災の前震・事前お知らせサービスをお申し込みください。2万円です。

生きている価値が2万円以下の人は、お申し込みいただく必要はありません。

http://www.reinou.jp

http://www.reinou.jp/yochi

 地震情報(震源・震度に関する情報)
平成27年5月25日14時43分 気象庁発表
きょう25日14時28分ころ地震がありました。
震源地は、埼玉県北部(北緯36.1度、東経139.6度)で、震源の深
さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は5.6と推定されます。
[震度3以上が観測された地域]
震度5弱  茨城県南部 
震度4    茨城県北部  栃木県北部  栃木県南部  群馬県南部
          埼玉県北部  埼玉県南部  千葉県北東部  千葉県北西部
          東京都23区  東京都多摩東部  神奈川県東部  神奈川県西部 
震度3    福島県中通り  福島県浜通り  群馬県北部  埼玉県秩父
          千葉県南部  東京都多摩西部  山梨県中・西部
          山梨県東部・富士五湖  長野県中部  静岡県伊豆  静岡県東部 
[震度4以上が観測された市町村]
震度5弱  土浦市 
震度4    水戸市  日立市  笠間市  ひたちなか市  茨城町  常陸大宮市
          那珂市  小美玉市  茨城古河市  石岡市  龍ケ崎市  下妻市
          取手市  牛久市  つくば市  茨城鹿嶋市  潮来市  阿見町
          境町  坂東市  稲敷市  筑西市  かすみがうら市  神栖市
          行方市  桜川市  鉾田市  常総市  つくばみらい市  日光市
          宇都宮市  鹿沼市  真岡市  益子町  壬生町  高根沢町
          下野市  前橋市  桐生市  伊勢崎市  群馬明和町  千代田町
          大泉町  邑楽町  みどり市  熊谷市  行田市  加須市  本庄市
          東松山市  鴻巣市  久喜市  滑川町  嵐山町  吉見町
          埼玉美里町  川口市  春日部市  上尾市  草加市  桶川市
          北本市  三郷市  坂戸市  幸手市  伊奈町  毛呂山町  川島町
          宮代町  杉戸町  さいたま西区  さいたま北区
          さいたま大宮区  さいたま見沼区  さいたま中央区
          さいたま南区  さいたま緑区  さいたま岩槻区  香取市
          千葉花見川区  千葉美浜区  野田市  成田市  柏市  流山市
          八千代市  鎌ケ谷市  浦安市  白井市  東京千代田区
          東京新宿区  東京品川区  東京渋谷区  東京中野区
          東京杉並区  東京北区  東京荒川区  東京板橋区  東京足立区
          八王子市  武蔵野市  三鷹市  調布市  町田市  小平市
          日野市  東村山市  東大和市  武蔵村山市  多摩市
          横浜神奈川区  横浜保土ケ谷区  横浜港北区  横浜戸塚区
          横浜緑区  横浜青葉区  川崎宮前区  厚木市  相模原緑区 
この地震による津波の心配はありません。
この地震について、緊急地震速報を発表しています

コメント (12)

昨日、田辺のおうちをおそうじ。階段ぶきなど40年ぶりに。

2015-05-25 07:53:45 | 山本隆雄関連

三宮のマンションが床が見えないゴミ屋敷になっていて、田辺のおうち(貸家)に移った時は、きれいにしようとこころがけていました。

昔から、水回りだけはきれい好きで、台所とトイレだけはきれいに使っていました。

田辺の家では、トイレにスリッパを置いていません。素足または靴下履きでの利用となります。

その代わり、毎日、木の床を雑巾で拭いています。
便器も、1週間に1回は、掃除しています。

昨日は、階段を雑巾で拭きました。

階段の雑巾ぶきは、子供の時、針中野の実家で、大掃除の時、行った記憶があるだけです。40年ぶりです。

田辺のおうちは、座敷わらしが住んでいるので、きれいに使おうと考えていました。

それにしても、座敷童さん、まだ、いるのかなぁ。という感じもします。

 

 

 

 

コメント (6)

ひょうたん良先生の地震予知大当たり。奄美に大地震来るって本年4月13日のブログに記載!

2015-05-23 08:05:10 | 地震予知・未来透視

当ブログ 4月13日記事

ひょうたん良先生が語る神社油まきの理由・大地震は鹿児島・奄美と宮崎県と日向灘・関東は日付未定。

昨夜22時28分の地震

平成27年05月22日22時35分 気象庁発表
22日22時28分頃地震がありました。
震源地は奄美大島近海(北緯28.6度、東経129.6度)で、
震源の深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は5.1と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

鹿児島県 震度5弱 奄美市名瀬港町
     震度4  龍郷町浦* 奄美市笠利町里* 奄美市名瀬幸町*
     震度3  鹿児島十島村悪石島* 大和村思勝* 宇検村湯湾*
          瀬戸内町請島* 瀬戸内町加計呂麻島*
          瀬戸内町与路島* 龍郷町屋入 喜界町滝川
          喜界町湾* 奄美市住用町西仲間*
     震度2  鹿児島十島村諏訪之瀬島* 瀬戸内町西古見
          瀬戸内町古仁屋* 徳之島町亀津* 天城町平土野*
          伊仙町伊仙*
     震度1  鹿児島十島村中之島徳之尾 鹿児島十島村宝島*
          天城町当部 和泊町国頭 和泊町和泊*
          知名町瀬利覚

この地震による津波の心配はありません。
この地震について、緊急地震速報を発表しています。

-------------------------------------------

さすが、阪神大震災3日前、神戸に大地震が来る。神戸に行くな。大阪にいとけと電話をかけまくったことで知られるひょうたん良先生ですね。

こんにゃく会館。入ると言った時点でやめとけ。入った時点で、もっとええビルに移れ。
こんにゃく会館、4階の室内。壁にひび割れ、盛り上がっているところも。外壁にも、ひび割れが見られます。
今から40年以上も前に建てられたビルなので。
震度6で大崩壊するのが素人目にもわかります。
そして、8月末までに退出することに。
ということは、9月以降、大阪に震度6以上の地震が来るとも考えられます。

霊視による地震予知では、大地震事前お知らせサービスを行っています。

http://www.reinou.jp/yochi

http://www.reinou.jp

 

 

 

コメント (20)

5月22日(金)のつぶやき

2015-05-23 05:44:06 | つぶやき

ファミマバイト歴4年の手下が明かすファミリーマート最悪店舗・難波中1丁目店の店長・店員の資質の低さ。 goo.gl/DCYDdH


天下茶屋上空地震雲・天下茶屋の聖天さんに外からお参り。 goo.gl/SsGg9S


コメント (1)

天下茶屋上空地震雲・天下茶屋の聖天さんに外からお参り。

2015-05-22 19:56:44 | 地震雲・気象

先日夜、天下茶屋の整骨院にいた時、40分待ち。
本日は、金曜日なので、夜混みそうなので、夕方5時過ぎに。

天下茶屋の駅前で空を眺めると壮大な地震雲が、、。

たこ焼き屋のこだまが夕方6時ごろまで営業しているので、行くことに。
天下茶屋駅前の商店街をまっすぐ東進。
ちんちん電車 北天下茶屋駅の踏切を越えたところにたこ焼き屋のこだまがあります。
たこやき10個200円。
客が2名いました。
ひとりは、200円分。
あと、600円分だけあると言います。
2番目の人は、私の希望分200円分を聞いて、残り全部。400円分に減らすと言ってくれました。
私にゆずってくれて感謝でした。

そして、たこやきを食べながら、近くの聖天さんへ。

さすがに6時になっていたので、門は閉まっていました。
門下の一願不動明王様にごあいさつしました。

コメント (6)

本日はAOKI昭和町店へ粗品をもらいに。ひょうたん良先生の友達・股が池明神にごあいさつ。

2015-05-22 19:15:27 | 神社・仏閣めぐり

参考 当ブログ 2015年3月31日記事

AOKI昭和町駅前店に粗品をもらいに。途中桜満開の股が池に。股が池大明神にごあいさつ。

 

AOKIのスヌーピーグッズの粗品引換期限が24日までなので、AOKI昭和町店へ。
途中、股が池公園の中を通っていきます。

先日の都構想の住民投票時、反対派から配られたチラシには、大阪市がなくなれば、10ヘクタール以上の公園は、区ではなく府に移管とありました。
その中に、股が池公園の名前が挙げられていました。

股が池明神は、ひょうたん良先生の友達なので、ご挨拶を。

↓ 南東側の鳥居

半地下には、不動明王様が、
こちらにもごあいさつ。

AOKI昭和町店へ。
4990円→990円となった半袖のラベンダー色のシャツを買いました。

帰り、再び、股が池明神様にお参り。

↓ 北東側の鳥居

100円のお賽銭を入れて、祈祷札をひとついただきました。

すべての祈祷札には、枝が入っています。

股が池公園を抜けて、家の近くまで来ると、神馬塚があることに気づきました。
住吉大社の白馬が亡くなると、ここに祭ったとのこと。

神馬塚の隣は、私がうどん屋と間違えた漢方薬の会社が。

 

コメント (1)

ファミマバイト歴4年の手下が明かすファミリーマート最悪店舗・難波中1丁目店の店長・店員の資質の低さ。

2015-05-22 16:13:21 | クレーム・ご意見メール

↓ 日本占い師連盟の看板とファミリーマート難波中1丁目店

 

 

昨年12月下旬。日本橋5丁目から難波中1丁目のこんにゃく会館に移転した際の荷物運びしたバイト代を取りに、元メイドエステ萌のメイド番(大学生)が来ました。
その子の分はすでに支払い済みでしたが、連れの分の支払いがまだで、もらってきて欲しいといわれてきたとのこと。

支払いました。

ファミマで高校生の時からずっとバイトしているので、昨日のことを話ました。

当ブログ5月22日の記事

本日ファミリーマートの本部に送ったご意見メール・難波中1丁目店しょうじ店長について

ファミマからの回答は ↑ に追伸という形で記載。

難波中1丁目店やしょうじ店長のことをあきれていました。
あきれているのは、店員や店長の資質についてでした。

その子がいわく、難波中1丁目店は、直営ではなく、フランチャイズ店ではないかと言うことでした。

まず、ファミリーマートのお客様係笠原さんと店舗指導の中沢さんがともに言っていたクレジット決済を求める客に対しては、払込書のバーコードを読んで、クレジットカードを通してから、これは、いけます。いれは払えません。と言うのがファミマ店員の常識的行為だということでした。いけるものについては、レジ画面が光るということでした。レジにカードを通せば、この払込書はクレジット決済が出来るかすべてがわかるということでした。経験的に税金関係にクレジット決済は出来ないのは知っているものの、面倒くさいので、すべてバーコードを通して、レジ画面での可否をお客さんに伝えることにしているとか。

また、緑の濃い旧デザインのファミマカードは今は少数派で、たいがいが萌黄色の新デザインになっている。濃い緑のカードしかファミマカードと思わないのは、よほどのアホということでした。

それにもまして、おかしなのは、しょうじ店長の対応だといいます。

彼も、収納代行で、クレジット決済を間違って、現金決済にしてしまったことがあるといいます。
その場合には、店長や本部に連絡して、取り消しをしてもらうといいます。その場合、収納代行のバーコードは続けて2回処理できるので、クレジット決済は、その場で行うといいます。そして、取り消しが完了するのが3日後になるので、3日後にもう一度、店に来てもらい、返金するということでした。

今回の場合、しょうじ店長が、私の方から収納会社に取り消しを申してでくれとか。本部に一切連絡をとらないこと。本部の電話番号を教えてくれというと、個人的に持っているタブレットでファミリーマートのホームページを出し、そこに載っている0120- の番号を教えたこと。が、信じられない行為だといいます。

彼の勤務店は、直営なので、本部と一体なのに対して、難波中1丁目店は、フランチャイズ店なので、本部と連携がとれていないのでは、、というのが、彼の考えでした。

ウチの用事が終わったあと、店長がどんな人物か5軒隣のファミリーマート難波中1丁目店を見に行くと言っていました。

 こういうタイミングで、半年前の連れの未受け取りのバイト代を取りにくるなんて、できすぎているとしか思えませんか。もちろん、神様が、私に便利なように取り計らってくれているとしか思えませんでした。
日本霊能者連盟理事長として、多くの神様からのご支援を得ている身だなぁとつくづく感じました。

 2015年5月23日追伸
やはり、ファミリーマート難波中1丁目店は、ファミリーマートの直営店ではなく、フランチャイズ店でした。

http://entrenet.jp/0000049684/senpai.html

この経営者にして、この店長あり。この店長にして、この店員あり。という感じでした。

コメント (5)