ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

日清食品創業者安藤百福さんの娘・呉美和さんの2008年リヤカーを引いて空き缶を拾っていた当時の写真を発掘。大公開。私がカードカルトの空き缶の引き取りをお願いしたらお礼にトイレ掃除を。

2019-03-31 20:49:56 | 時事ネタ

昨日、YAHOOニュースのアクセスランキング(雑誌部門)で、1位に輝いた文春オンラインで1位獲得した呉美和さんの記事。

当ブログ2019年3月30日記事 当ブログ2008年記事・日清食品創業者安藤百福さんの娘呉美和さんの記事が2位に。YAHOOニュース(雑誌)の1位になったため。呉美和さんはカードカルトの空き缶回収&トイレ掃除人でしさた。

関連記事 

 

当ブログ 2008年5月26日記事 日清食品創業者故安藤百福氏の実娘・呉美和さんの絵画を売るページをつくりました。

当ブログ 2008年7月15日記事 日清食品創業者安藤百福氏の娘呉美和さん一族が来ました。

当ブログ 2010年10月22日記事 日新ラ王CM内情を暴露書き込み削除・開示を請求した神田弁護士って呉美和さんがいつも言っている弁護士?

当ブログ 2011年11月26日記事 メイドエステ萌大阪日本橋店オープンのため徹夜で片付け・元競艇選手安藤大将さんの記事が・・。

当ブログ 2014年12月31日記事 事務所引っ越し費用削減のため紙類分別。新聞に若くてイケメンの写真が、記事を読むと20数年前。

本日、文春オンラインにコメントを書き込みました。

https://bunshun.jp/articles/comment/11314

 

また、リンク切れとなっていた 

http://www.nichikon.gr.jp/miwa.html

を復活させておきました。

そして、当時の写真を見つけましたので、アップします。

場所は、第一片倉ビルのカードカルトの看板前です。

カードカルトには、4台ぐらい自販機がありました。

空き缶がすごくたまるので、リヤカーを引いて空き缶を集めるおっちゃんに、引き取ってもらっていました。
空き缶集めるおっちゃんは、気が小さいので、ビルの7階のカードカルトまでようきません。
私が、社長であることを伝え、一度、7階まで案内すると、次から、自動的に来るようになります。
社長がトップであるので、店長や店員は、ホームレス風の自分であっても、社長からOKをもらった自分の入店を拒むことはないという事で、堂々と来るようになります。

が、この手の人は、よく亡くなるのです。
それで、その時期、空き缶の引き取り手がなかったので、困っていたわけです。
すると、リヤカーを引く、おばちゃんがいたので、声をかけたのです。
うちの7階に来てと。
すると、大量の空き缶を引き取ってくれて、お礼にと、トイレ掃除をしてくれるようになったのです。
野草の花を空き瓶に入れて、トイレに飾ってくれました。
器用な人だなぁと思っていました。
また、ホームレス風なのに、品格があるなぁと思っていました。

何回か、来ているうち、身の上を話すようになりました。

日清食品の創業者・安藤百福の娘と言うのです。

私は、にわかには信じられなかったので、知り合いのマスコミの記者何名かにその話をしました。

すると、いまにしのりゆきさんが、その話は、ほんまやでと教えてくれました。今西さんは、京セラドームであった安藤百福さんの葬儀の時、呉美和さんを取材したという事でした。
葬式に親族として参列させてもらえなく、気の毒な人やと教えてくれました。
そして、フライデーに載せたという事でした。
フライデー掲載後、右翼・総会屋から、呉美和さんの連絡先を教えろと来たそうですが、絶対に教えなかったという事です。

それで、呉美和さんが、本当に、安藤百福の娘であることを知りました。

安藤百福の遺産をもらうために、日本に来ているという事でした。

ひょうたん良先生にそのことを言うと、遺産は、親が決める事。子供が決める事ではない。かかわるなと。

それで、安藤百福の娘が、空き缶集めをしていると出入り記者に言うと、いろいろと取材予約が入りました。
呉美和さんが、空き缶の回収にきたら教えてと。
呉美和さんから戸籍のコピーももらいました。
呉美和さんは、片言の日本語でした。

でも、トイレ掃除をしてもらっているので、何か、協力できないかと思って、龍降臨先生に相談したら、絵を書いて売ったらと言う話になりました。

当ブログ 2008年5月26日記事 日清食品創業者故安藤百福氏の実娘・呉美和さんの絵画を売るページをつくりました。

そして、週刊新潮に記事が載りました。私が撮影した上記の写真が、週刊新潮のグラビアに載りました。

そして、美和さんが台湾へ。

再び、日本に来ました。

カードカルトで呉美和さん一行5名と会いました。

マスコミの人も同席させました。

当ブログ 2008年7月15日記事 日清食品創業者安藤百福氏の娘呉美和さん一族が来ました。

近所の人とその娘か姪で埼玉県に住んでいる女性が通訳をしてくれました。

その近所の人と通訳が、1200万円詐欺事件を起こしたわけです。

呉美和さんは、私に、安藤百福の遺産がもらえれば、分け前をあげるから協力してと何度も言っていましたが、
私は、ひょうたん良先生の言いつけを守り、安藤百福の遺産をもらえることには、協力しないと冷たく言い放ちました。

その一行に、週刊新潮掲載紙をあげました。すると、それを持って、本社に行くと言っていました。

私は、その時、呉美和さんにアドバイスしました。

私や文本商店の社長は、呉美和さんを安藤百福の娘と知らずに接していた。そういう人は、呉美和さんから見て安心して付き合える人。
安藤百福の遺産目当てに寄ってくる人には、ろくな人はいませんよと。
同行者が、いかにも胡散臭そうに見えたからです。

週刊新潮掲載後、2チャンネルを見ていると、日清食品の社長は、自分の姉が、空き缶回収しているのに、支援しないのか。という批判が殺到していました。

それで、1200万円を支払うようになったようです。

でも、台湾への送金には、時間がかかるという事で、日本国内の口座ならすぐと聞かされたそうで、

ホンマか作り話かわかりませんが、マスコミの話では、山本さんのところに口座を使わせてくれと電話したら、電波状態が悪く通じなかった。それで、通訳の女性の口座に入金することにしたとか。

そして、詐欺られました。

その直後ぐらいに、私のもとに来たので、マスコミの人におごらせて、競艇選手で女から男に性転換した安藤大将と4人で、ダ・オーレの中のアジアンディズで、しゃぶしゃぶの食べ放題に。

その時の写真がこちら。

そして、片倉ビルの事務所に戻るとき、呉美和さんが、自転車の後ろに乗せてくれといったので、自転車の後ろに乗せて行ったのを覚えています。
荷台にまたがらず、横向きに乗るやり方で乗ったので、バランスがとりにくかったのを覚えています。

その後は、マスコミの人とは、連絡は取っていましたが、私が、遺産取りに協力しないと言っていたので、縁は切れました。

最後は、西成のあいりん地区の簡易宿泊所で、掃除の仕事をしていると言っていました。

ちなみに、今回、まんぷくに絡めて、週刊新潮が記事にしなかったのは、当時記事を書いた岡安さんがその後、亡くなったからです。

 

以下は、文春オンラインの記事です。

---------------------------------------------------------

https://bunshun.jp/articles/-/11313

日清食品創業者・安藤百福の歴史から「消えた娘」は台湾でホームレスになっていた

『まんぷく』からは見えてこない“妻妾同居”秘話

https://bunshun.jp/articles/-/11314

『まんぷく』が描かなかった「台湾の娘」と詐欺師に狙われた1400万円の遺産相続

父・安藤百福に無心を続けて半世紀。その執念の源とは……

 

--------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)

昨日のgooブログアクセスランキングで当ブログは286万3411ブログ中103位→132位にダウン。

2019-03-31 17:19:04 | 当ブログ関連

 

過去の日別ランキング(2863411ブログ中)
2019.03.30(土)
132
8209PV 1716UU
2019.03.29(金)
103
8978PV 1878UU
2019.03.28(木)
108
6360PV 1788UU
2019.03.27(水)
104
7332PV 1913UU
2019.03.26(火)
121
9115PV 1795UU
2019.03.25(月)
109
7249PV 1494UU
2019.03.24(日)
112
6771PV 1734UU
※リアルタイムの総合ランキングとは集計方法が異なります。
過去の週別ランキング(2863411ブログ中)
2019.03.17 ~ 2019.03.23
97
52570PV 13269UU
2019.03.10 ~ 2019.03.16
93
56735PV 14016UU
2019.03.03 ~ 2019.03.09
98
60602PV 13985UU
コメント

当ブログ記事の昨日のアクセス数人気ランキング50。選挙カーから聞き覚えのあるしゃべり方が「河野太郎」と言っていました・数年ぶりに神戸クアハウスへホウ酸泉と重曹泉神戸ウォーターの冷水にが人気。

2019-03-31 17:10:19 | 当ブログ関連

 

ページ毎の閲覧数
 
コメント

3月30日(土)のつぶやき

2019-03-31 05:37:05 | つぶやき
コメント (3)

昨夜天下茶屋の整骨院からの帰り、目の前を消防車が。ついていくと現場に。火事やないねんて。とやじ馬一人一人に触れ歩くおばちゃんが。さすが西成。

2019-03-31 02:17:53 | 速報・事件事故現場より

昨夜、天下茶屋駅前の整骨院へ。20分手もみ自己負担金180円。首と肩を中心にマッサージしています。

南海電車のガードに沿って、2.3キロ離れた今宮戎駅まで行きますが、

途中、向こうからこちらに向かって消防車が。2台。

そして、目の前の道を東に曲がりました。

ついていくと、停車。別の方からも消防車が。

すると、消防署員にいろいろときいているおばちゃんが。

すると、私たち、やじ馬ひとりひとりに向かって、「火事やないねんて。」と、大きな声で言いに来ました。

それで、私は、現場から、帰路に戻りました。

すると、後方の消防車から放送が流れました。

「消防車、多数来ていますが、火災ではありません。ご安心ください。」

さすが、西成のおばちゃん。

消防車が放送する内容を事前に、やじ馬の皆さん、一人一人にわざわざ伝えに行くなんて。

と思いました。

 

 

 

 

コメント (7)

当ブログ2008年記事・日清食品創業者安藤百福さんの娘呉美和さんの記事が2位に。YAHOOニュース(雑誌)の1位になったため。呉美和さんはカードカルトの空き缶回収&トイレ掃除人でしさた。

2019-03-30 23:13:52 | 当ブログ関連

gooブログのリアルタイム解析を見たら、当ブログ記事中アクセス2位に、当ブログ2008年7月15日記事・安藤百福さんの娘・呉美和さんについて書いた記事が来ていると思ったらなんとYAHOOニュースで雑誌ニュースの1位に呉美和さんについて書いた文春オンラインが。
ちなみに、呉美和さんをマスコミ紹介したのは私が初めて。

当ブログ2008年7月15日記事 日清食品創業者安藤百福氏の娘呉美和さん一族が来ました。

再掲

------------------------------------------------------

本日、呉美和さん一族5名が、日コン連に来ました。6階の日コン連の廊下にある応接コーナーでは、私と週刊誌記者も含めて、7名も座れないので、7階のカードカルト大阪日本橋店のデュエルコーナー64席の一角に座りました。一族の中に、日本で美容師をしている日本語が流暢な人がいて、通訳をしてくれました。 昨日、週刊新潮を見て支援者になった東京にいる人から連絡があったので、日本に来ているのは知っていましたが、、。 息子さんや5名分の日本滞在費を支援してもらえないか。ということでしたが、霊能者の先生からかかわりをもつなと強く言われているので、一切の支援ができないとお断りしておきました。 東京の支援者から昨日頼まれた、マスコミに紹介するということだけは、協力するといっておきました。 死んだとされる第一夫人が実は101歳で、老人ホームで生きている。第一夫人とは離婚していないので、安藤百福氏死去時の夫人・現社長の母親は、重婚にあたるとか。戸籍で呉美和さんの母親が妾と書かれている件については、台湾では、戸籍の妾は、2番目の夫人という意味で、正式に入籍していることを示すと通訳の人に教えられました。 いずれにしろ、私は、呉美和さんとかかわりをもつことを霊能者から強く禁止されているので、軽く聞き流していましたが、 今後、日清食品に対してデモなどをするそうで、その模様をテレビなどマスメディアに大々的に報道してもらいたいそうです。 ただ、テレビは、日清食品から宣伝費を多く得ているので、日清食品を敵に回すことになるので、報道しにくいと伝えておきました。 呉美和さんの見ている前で、全国紙の親しい記者に電話してみましたが、呉美和さんにはまったく興味関心を示さず、この9月に発生することがほぼ確定した東南海・東海地震についての質問攻めとなりました。 全国紙の記者が気になるのは、ひょうたん良先生が、阪神大震災の2ヶ月前と同じく、神様からお告げをもらった9月の東南海地震の発生のようでした。 まあ、他人の3000億円の遺産になんか興味がないのは当然といえば当然ですが、 呉美和さんの話では、確か、安藤百福さんの生命保険の支払い金だけで845億円あるとかですが、戸籍に明記されている実の娘に1円も分配されないのは、気の毒といえば、気の毒ですが、、。

---------------------------------------------------------

https://bunshun.jp/articles/-/11313

日清食品創業者・安藤百福の歴史から「消えた娘」は台湾でホームレスになっていた

『まんぷく』からは見えてこない“妻妾同居”秘話

https://bunshun.jp/articles/-/11314

『まんぷく』が描かなかった「台湾の娘」と詐欺師に狙われた1400万円の遺産相続

父・安藤百福に無心を続けて半世紀。その執念の源とは……

 

--------------------------------------------------

当ブログ 2008年5月26日記事 日清食品創業者故安藤百福氏の実娘・呉美和さんの絵画を売るページをつくりました。

当ブログ 2010年10月22日記事 日新ラ王CM内情を暴露書き込み削除・開示を請求した神田弁護士って呉美和さんがいつも言っている弁護士?

当ブログ 2011年11月26日記事 メイドエステ萌大阪日本橋店オープンのため徹夜で片付け・元競艇選手安藤大将さんの記事が・・。

当ブログ 2014年12月31日記事 事務所引っ越し費用削減のため紙類分別。新聞に若くてイケメンの写真が、記事を読むと20数年前。

写真向かって右が呉美和さん。左が、霊能者・安藤大将さん。(競艇選手で 女→男 に性転換した人)

いまはなき、ダオーレにあったアジアンデイズで一緒にしゃぶしゃぶの食べ放題を食べながら。
呉美和さんが1200万円を詐欺された直後でした。
文春オンラインに出てくる詐欺した人たち全員、カードカルトで会っていました。
私は、その当時、呉美和さんに注意していました。
私や文本商店の人は、呉美和さんを日清食品の創業者の娘と知らずに、知り合いになった。
そういう人はいいですが、呉美和さんを日清食品の創業者の娘として、その遺産分与にありつこうとして近寄ってくる人には、ろくでもない人。
注意しないといけないですよ。って。

現在、当時の写真・資料を探しています。

確か、呉美和さんの戸籍謄本のコピーももらっていました。

今、事務所にいて、もうすぐ、終電の時間なので、明日、呉美和さんについて書きます。

お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

コメント

当ブログのコメント欄では●●●●●がらみのコメントは一切承認しません。過去のコメントを消すのが大変なので。大笑いはgoo事務局の女性に対しての「澤穂希氏に似ている」は誹謗中傷となるという判断。

2019-03-30 22:08:34 | 当ブログ関連

当ブログのコメント欄から、コメントを消すのに手間取りました。

以下は、goo事務局に送ったメールです。

------------------------------------

 
問題のコメントはすべて、削除しました。
 
ただ、すべて削除するのに手間がかかりました。
理由 1回にコメントを100個まで表示するモードにしても、一括削除すると、その都度、一番最新の10個の表示に戻るため、再び、100個までの表示にして、表示ページを何回か先にして、先程の続きのページまで進み、一括削除。そして、また、振出しに。その繰り返し。 賽の河原のようでした。
一括削除すると、その表示ページに戻れるようにできないものかと思われました。
また、記事ごとに、その記事についているコメント一覧に対して、公開・非公開ができるモードも欲しいものです。
また、新規コメントに対して、コメント承認・保留・削除。常に、チェックボックスに処理が必要なものだけチェックして、一括してでの処理ではなく、スマホ版のように、個々に公開・保留・削除のモードがあれば、うれしく思います。

--------------------------------------------------------------------------------

goo事務局から届いたメール

ここで、注目すべきことは、名誉棄損対象とされるコメントのうち、4・6・7には、お決まりの「●●●●●犯罪者」 という名称がないことです。
要は、犯罪者と下につかなくても、●●●●●にかかわることは、誹謗中傷にあたり、削除対象になるという事でした。
大笑いは、4。、●●●●●は澤穂希氏に似ている。が誹謗中傷に当たり、削除対象となるという事でした。

よって、削除の手間が大変なので、当ブログのコメントで、●●●●●がらみのコメントは、今後、一切承認しませんので、悪しからず。
もともと、●●●●●は、当ブログ記事とは無縁の人で、意味不明の人です。コメント書き込み者は、悪意を持って書いていますが、実際には、善人である可能性が高いと思えます。
当ブログのコメント承認基準としては、①明らかな事実無根(山本隆雄が韓国人とか)②私の家族の名前を使った書き込み ③宣伝目的 以外のものについては、すべて、承認することを貫いてきましたが、
今回は、新たに追加 ④●●●●●関連 を加えさせていただきました。

 

件名 ------------------------------------------------------------- 【重要】goo事務局からのお知らせ
<お問合せの履歴> --------------------------------------------------------------- ■回答内容 - 2019/03/29 07:28 PM こちらはgoo事務局です。
お客様の運営されるブログ[ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)]に対し、正当な権利者様より 弊社宛に名誉毀損及びプライバシー侵害が行われているとのお問合せがございました。
弊社にて確認いたしましたところ、以下の箇所が、下記の通り、 gooブログ利用規約に抵触するおそれがあると判断致しました。
---------- ○gooブログ利用規約 第11条(禁止事項) 1.会員は、本サービスを利用するにあたり、以下に該当し又はその恐れがある行為を行ってはなりません。 (4) 他の会員又は第三者の財産、信用、名誉、プライバシー、肖像権、パブリシティ権を侵害する行為 (7) 他の会員又は第三者に対する誹謗中傷、脅迫、嫌がらせを行う行為 2.当社は、ブログ情報が前項各号のいずれかに該当すると判断するときは、該当のブログ情報が投稿された会員ページを公開している会員の承諾を得ることなく、かつその理由を会員に説明することなく、ブログ情報を変更・非表示・削除等の処置ができるものとします。この場合、当社は、当該ブログ情報を投稿した会員の会員資格を失効させることができるものとします。 3.会員は、自己の会員ページにおいて、本条第1項各号のいずれかに該当するコメントが投稿されていないかどうか及び第1項各号のいずれかに該当するトラックバック記事が掲載されていないかどうかを確認するために監視を行うものとします。 ---------- ---------- 1 ○該当記事URL: https://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/6ba0df54eb13364c506c62c5f7ffdd0f

○該当記事投稿日時: 2019-01-15 21:52:14 ○該当記事タイトル: 「霊力者清水ゆうこ先生はかつては吉本興業所属で舞台女優。現在芸能プロダクション社長。がんや糖尿病を一発で治せます。えむびーまんのオーラは真っ黄色と言うことでいろいろなものを黄ばませる力があるようです。」

○該当箇所 …以下のコメント


 (4)コメント投稿日時: 2019-03-22 18:46:58 ・該当コメント本文: 「Unknown (周とみとく) ●●●●●は憑いて霊的処罰という人がいますが、●●●●●は澤穂希氏に似ているとありましたよ。霊的に鋭い霊能力者の清水さんとは異なりますね。 」
 
(6)コメント投稿日時: 2019-03-23 00:04:00 ・該当コメント本文: 「Unknown (セコイゴン) ●●●●●澤穂希 化粧 で出てくるブスおばちゃんは何故にきらわれてるか それってあれだよ 会社でなんか屁とか ごまかしたはなしがあるからね 男社員は●●●●●を 女と見なさない社員多すぎたよ」
(7)コメント投稿日時: 2019-03-25 05:40:42 ・該当コメント本文: 「Unknown (エムッケマン) 旦那が農業高卒の周富徳という、●●●●●が、 性別おかしい ユニバースはらの顔してる話を目にした。男は、 極力そのようなババアは回避、 他の女とるのはしごくまっ とうなことだと。」
----------
つきましては、 上記をご確認の上、 早急に該当箇所の削除又は修正を行っていただきますよう お願いいたします。
早急にご対応いただけない場合には、 上記記事の配信を停止させていただきますので 予めご了承いただきますようお願い致します。
また、やむを得ず配信停止とさせていただいた後、 該当箇所を修正された場合は、 再度、表示設定に変更いたしますので、 本メールの本文を削除せず、返信にて修正された旨明記の上、 ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
以上、宜しくお願いいたします。
++-------------------------------------++ goo事務局 E-mail:info@goo.ne.jp
gooヘルプ https://help.goo.ne.jp/

コメント

先ほど選挙カーから聞き覚えのあるしゃべり方が聞こえてくるなぁと思ったら「河野太郎」と言っていました。府議選新人女性候補の応援に来たとか。

2019-03-30 13:43:16 | 選挙・投票・世論調査

本日は、4月7日の統一地方選前。でも、盛り上がりに欠けています。

朝から、共産党の市議候補者の選挙カーからの声が聞こえていた程度です。

先ほど、当ブログ記事を書いていたら選挙カーから声が、

自民党の府議候補者の活動を称賛する声が、、女性候補なのに男性の声がと不思議に思っていました。

駒川の自宅は、マンションの3階なので、窓から下を見ないと車が見えません。

特に、見ませんでした。

が、しゃべっている声や言い方に聞き覚えが。

そのうち、河野太郎です。〇〇〇〇〇の応援に来ましたと。

聞き覚えのある声は、外務大臣の河野太郎さんだったわけです。

見ていないので、本人が乗っていたのか。テープだけを流しているだけかはわかりませんが、、

どうして、外務大臣が、大阪市東住吉区の自民の新人府議女性候補の応援をしているのか。

この女性候補と怪しい男女の関係かと思い、ネットで調べてみました。

この女性候補は、もと、河野太郎さんのところのスタッフだということでした。

ちなみに、大阪市東住吉区は、定数一。前回の府議選では、大阪維新がとっていました。

今回は、議席をとろうと、河野太郎さんが、新人の応援に駆け付けたというわけです。

理解できました。

今回の統一地方選では、維新候補の現職がどんどん落選するように思えます。

今、こう、書いていると大阪維新の会の市議候補の声が、上から見てみると、自転車にのぼり旗を括り付けて、道行く人を見かけるごとに自転車を止めて、メガホンで。

おつきの人一人で、2台の自転車で移動していました。

 

コメント (2)

昨日のgooブログアクセスランキングで当ブログは286万3166ブログ中108位→103位にアップ。

2019-03-30 13:14:29 | 当ブログ関連
過去の日別ランキング(2863166ブログ中)
2019.03.29(金)
103
8978PV 1878UU
2019.03.28(木)
108
6360PV 1788UU
2019.03.27(水)
104
7332PV 1913UU
2019.03.26(火)
121
9115PV 1795UU
2019.03.25(月)
109
7249PV 1494UU
2019.03.24(日)
112
6771PV 1734UU
2019.03.23(土)
105
6750PV 1796UU
※リアルタイムの総合ランキングとは集計方法が異なります。
 
過去の週別ランキング(2863166ブログ中)
2019.03.17 ~ 2019.03.23
97
52570PV 13269UU
2019.03.10 ~ 2019.03.16
93
56735PV 14016UU
2019.03.03 ~ 2019.03.09
98
60602PV 13985UU
コメント

当ブログ記事の昨日のアクセス数人気ランキング50。いつになったら大阪に春が電気使用量が昨年比25.4%アップ・股ケ池明神にお参りナニコレ珍百景で桃が池の中央の住宅街が島にあるとして紹介が人気。

2019-03-30 13:02:54 | 当ブログ関連
1
652PV

47

入籍した翌々日に勤務中に事故死した18歳。奥さんは妊娠中。これは完全に憑依霊による仕業。①心霊ビデオを見て霊が憑依。②新カノとの入籍で元カノの怨念・嫉妬生霊が憑依。私は②説を採用。

12PV2

2017-10-30 22:27:53

 48

本日チケットキングなんば店にJRの乗車券を買いに行ってショック。JRの昼得切符以外に阪急や阪神の乗車券もなくなっていました。南海と京阪は今まで通り販売。

12PV 49

カテゴリー(地震予知・未来透視)

12PV 50

昨日のgooブログアクセスランキング286万2577ブログ中121位→104位にアップ。

11PV

2019-03-28 18:50:13

コメント

3月29日(金)のつぶやき

2019-03-30 06:14:00 | つぶやき
コメント

じゃらんからもらった期間限定1000ポイントを使うため数年ぶりに神戸クアハウスへ。名水御膳も。ホウ酸泉と重曹泉。体に効くのが丸わかり。神戸ウォーターの冷水に贅沢に浸かりました。

2019-03-30 01:35:44 | 温泉・健康ランド

じゃらんがくれた1000ポイントの期間限定ポイント。3月31日まで。
使わないと無効となるので、じゃらん経由で神戸クアハウスに行くことに。

1860円で、温泉入り放題と名水御膳のコースで。

1000ポイント利用で実質860円でOK。

カードカルトが神戸三宮にできたころは、結構、来ていました。
その後、神戸クアハウスの近くに10年間住んでいましたが、その頃は、家の風呂と重複するので、たまにしか行きませんでした。
そして、大阪に引っ越してからは、まったく来ていませんでした。

数年ぶりの利用です。

カードカルトから自転車で来ました。

1階。

神戸ウォーターを販売しています。
100円で2分間。16リットル出るそうです。

神戸ウォーターは賞味期間が5年というのが驚きです。

神戸ウォーターと言えば、世界の船乗りに有名で、赤道を超えても、腐ることのない名水ということでした。
六甲山の花こう岩でろ過されてたおいしい水です。
神戸大学教育学部にあった25メートルプール。プールの水は、水道水ではなく、近く小川にある神戸大学の浄水場から引っ張ってきた六甲の天然水。 プールの水がおいしいと評判になっていました。

入口へ。

じゃらんでは、午後3時にしていましたが、実際には、午後2時46分に入りました。

フロントで、差額860円を支払いました。

ロッカーキーとフェイスタオルとバスタオルとお食事券を受け取り、3階のロッカーへ。

レストランの営業は、深夜3時までですが、食事券の利用時間は午後10時までということでした。

 

館内にあったバンフ。

サウナや神戸ウォーターの冷水風呂、天然温泉(ホウ酸泉・重曹泉)に入りました。
露天風呂にも入りました。

露天風呂は、天井だけ、空。周りは、塀に囲まれていて、眺望はありません。

1時間ぐらい、お風呂に入った後、仮眠室で寝ていました。
仮眠室の利用は無料です。
カプセルホテルの人は、館内着を着ていますが、日帰り入浴の人は、私服で。

そして、再びお風呂に。

お風呂のデッキチェアで寝てしまいました。

そして、1階の名水レストランへ。

フロントでもらったお食事券を出します。
ごはん大盛できますと言われたので、大盛でお願いしました。

出てくる食事は名水御膳です。本日名水御膳は、鶏のつみれと大根の煮物ということです。

本日の名水御膳。

神戸ウォーターが使われているので、おいしく感じました。

名水レストランのメニュー。

そして、再び、お風呂に。最後は、重曹泉へ。

着替えて、1階のフロントへ。

 

館内のフロント前にある水くみ場で、神戸ウォーターを持ってきた500ミリペットボトルに詰めました。
からのペットボトルを持参・・・何度も利用しているので、勝手はわかっています。

そして、神戸クアハウスを後に。
退館は、午後8時13分。午後8時22分三ノ宮発の新快速で大阪へ。

約5時間半滞在していたことになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

昨日のgooブログアクセスランキングで当ブログは286万2853ブログ中104位→108位にダウン。

2019-03-29 21:41:47 | 当ブログ関連

 

 
過去の日別ランキング(2862853ブログ中)
2019.03.28(木)
108
6360PV 1788UU
2019.03.27(水)
104
7332PV 1913UU
2019.03.26(火)
121
9115PV 1795UU
2019.03.25(月)
109
7249PV 1494UU
2019.03.24(日)
112
6771PV 1734UU
2019.03.23(土)
105
6750PV 1796UU
2019.03.22(金)
98
6547PV 1806UU
※リアルタイムの総合ランキングとは集計方法が異なります。
過去の週別ランキング(2862853ブログ中)
2019.03.17 ~ 2019.03.23
97
52570PV 13269UU
2019.03.10 ~ 2019.03.16
93
56735PV 14016UU
2019.03.03 ~ 2019.03.09
98
60602PV 13985UU
コメント

当ブログ記事の昨日のアクセス数人気ランキング50。大阪人はマンには反応しませんがメコには反応しますソクミルのメコスジには驚きを・下松工業高校の教師の発言「お前が来るのは学校じゃなくて病院だ」が人気。

2019-03-29 21:30:52 | 当ブログ関連
ページ毎の閲覧数
コメント

3月28日(木)のつぶやき

2019-03-29 06:07:24 | つぶやき
コメント (1)