ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は、生保会社とトラブル。私の提案に乗らせました。フコク生命大阪南支店の春木さんごめんなさい。

2013-04-30 22:52:04 | その他

今月は、メイドエステ萌の閉店で、4月末の生命保険料が支払えず、解約することに。
昨年、死亡時9500万円の保険を解約、今回、もうひとつの死亡時3000万円の方を解約しました。
もう、私は、死んでも1円も出なくなりました。
おととし、メイドエステ萌で、事故で死んだら1億2500万円、病気で9500万円でるねんと言ったら、複数のメイドから、社長さんと結婚したいと言われました。
中には、マジの18才もいました。死んでくれたら、確実に、得られるので、しばらく辛抱して、保険金が出たら、若い男性と再婚するとか。
当然、怖くてそういうメイドさんとは結婚できません。

4月17日にコールセンターに申し出て、
4月18日に大阪南支社の春木さんから電話が入り、解約書類を送ってもらいました。
4月22日に書類がフコク生命大阪南支店に届いて、23日に払戻金が振り込まれました。
よしよしという感じですが、

4月30日、年払いの保険料が引き落としされていました。
どういうことか、お客様コールセンターに怒鳴り込みました。
私は、引き落としまでに10日以上あるので、引き落としを止めていたと思ったからです。
コールセンターのえらいさんを呼び出してもらい説明してもらいました。
うわずった震えた声のえらいさんは、
毎月15日に引き落とし依頼をかけるので、15日までに解約申し出があると、引き落としをとめ、
それ以降なら、銀行に相談して、引き落としをとめてもらうようにご案内をしている。
そんな案内なんか受けていない。
私は、引き落とされたお金をすぐに返してほしいと言いました。
銀行から引き落としの通知が来てからしか、返金処理ができない。
返金は、ゴールデンウィーク明けになると。
通帳を見せるから、入金確認し、返金してほしいと言ったが、会社のルールでそれができないとのこと。
通帳に引き落としの記載があるのに、引き落としが認められないとはどういうことかと、食って掛かりました。
お客様の言われる通りですが、会社のルールでできないの一点張りでした。
返金日のご案内と引き落としの件のご案内がなされなかった件で、大阪南支社からお詫びの電話を入れるということになりました。
大阪南支社の春木さんから電話がありました。
返金は、5月10日になるとのことでした。
本日、月末に支払う家賃が払えていない。至急振り込んでほしいと言いました。
春木さんは、上司に掛け合うと言いました。
その結果、5月9日に1日早めるということでした。
それでも、納得がいかなかったので、通帳を提示して、引き落としを確認させるので、それをもって返金処理をしたらと
上司に掛け合うように提案しました。
上司が会社のルールに反して、返金を決済して、もし引き落としされていなかったら、上司の責任問題になるが、通帳で確認して、引き落としが確認されていれば、決済しても、必ず、入金案内が銀行から来るはずなので、上司の責任問題は発生しない。返金決済に関しては、リスクを伴わないと強調した。
春木さんから折り返しの電話で、そちらにうかがうので、通帳の表紙と引き落としの記載ページのコピーを取らしてもらうということでした。私は、そちらに出向くと言っても、お伺いするという一点張りでしたが、強引に、近鉄なんば駅近くのフコク生命大阪南支社に行くと主張し、行きました。今までから何度か行っているので場所は知っています。
営業時間外でしたが、施錠されていたドアノブを回すと、ドアが開き、山本隆雄さんですか。
といって、男性社員(春木さんの上司)が出てきました。
部屋に入ると、多数いた女性社員のビリビリした空気が伝わってきました。
通常は、日コン連企画株式会社や有限会社鈴なり会の代表取締役という肩書がついた山本隆雄ですが、
ここでは、何も肩書のない山本隆雄。
こちらに出向くというのも、私をこの職場に来させたくないという一心からだったというのが感じられました。
要するに、私は、こわーいヤーコに思われていた。と容易に想像できました。

春木さんって、若い人と思いきや、頭のはげかけたおっさんでした。

通帳のコピーをとってもらいました。
春木さんはフコク生命のタオルをくれました。

振り込みは、5月2日。遅くても5月7日といわれました。

私は、京大、阪大、神戸大、大阪府立大、大阪市立代など、近畿地区7大学のコンピュータクラブの連合体、
近畿学生コンピュータクラブ連盟(のちの日本コンピュータクラブ連盟)の初代理事長。
京大、阪大、神大3大学だけで、650名もの部員がいたわけです。
その中で、トップに君臨した人物。口が達者なわけです。
ああいえば上祐ということわざが生まれる前に、ああいえば山本といわれていた人物です。
屁理屈のこね方も天下一品です。

今まで、億単位の売り上げのある日本霊能者連盟、一件の訴訟も起こされていないのは、奇跡的です。
クレームの電話に対しては、私、一人で対応しているわけですが、すべて、相手を言い負かしているからです。
私は、上祐さんがクレームを言ってきたら負けますが、それ以外の凡人からなら、勝つ自信はあります。

因みに、お金を頂いた人からのクレームについてはお客様として、真摯に対応しますが、そうでない人については、
お客さんでないので、真摯に対応しません。
最初は丁寧な口調で対応していますが、しつこい電話については、電話かけてこなボケ、アホンダラ、じゃかましい。暇人ちゃうからキチガイの相手はしていない。とかも言うことがあります。

追伸 5月2日に振り込まれていました。そのお金をもって、月末に支払うべき、日コン連本部の家賃を支払いました。










 

コメント (3)

幽霊満載メイドエステ萌大阪なんば店・お片付け・7年弱ありがとう。

2013-04-30 22:30:53 | 引越・引き払い

昨日で、荷物の搬出を終え、本日は、一人で掃除。
シマモトスリムビル2階は、2006年6月29日に賃貸契約をしていました。
2006年7月、カードカルト南海難波駅前店・日本霊能者連盟/日本占い師連盟南海難波駅前室としてオープンしました。
当時は、ドアを入って左手が日本霊能者連盟/日本占い師連盟、右がカードカルト。
その後、霊能者・占い師が辞め、カードカルトだけに、それも、ダメになり、2010年12月18日からは、メイドエステ萌大阪なんば店。
カードカルトの末期には、関ジャニ∞の大倉忠義の弟と称する人物も働いていました。

7年弱、この場所を借りていたことになります。
南海なんば駅南口から徒歩1分。
契約面積は、11坪で、中央でくびれて、5坪の部屋が2部屋という感じ。
家賃は11.5万円。

カードカルト時代のピーク売り上げは、月商150万円弱。メイドエステ萌時代のピーク売り上げも同じく月商150万円弱。
日本霊能者連盟時代のこの鑑定室のピーク時の売上げは、月商100万円。

場所がいいので、当たると売り上げは伸びます。

カードカルト時代は、日本霊能者連盟の鑑定室があったためか、幽霊話はありませんが、
メイドエステ萌になってから、霊感のあるメイドが多いためか、幽霊目撃が多数。
施術中に、仕切りの壁の上から大男の幽霊が覗いたとか。
どうも、すけべえな男の幽霊が住み着いていたようです。

次は、どういう店が入るのでしょうか。

以下は、入って右手の部屋
カードカルトやメイドエステ萌の受付・控室に利用していた方

  

以下は、入って左手・道路側の部屋
日本霊能者連盟の鑑定室やメイドエステ萌の施術室として利用していた方。

 

 

 

 

コメント (4)

マスコミに送ったネタ・愛知県豊橋市立東部中学校いじめ実況ビデオ+いじめ自殺。

2013-04-28 19:43:47 | マスコミにうったネタ

当ブログの記事

のコメントにあった内容
ネタ提供依頼 (通りすがり)
2013-04-28 17:38:33
マスコミにコネがあるなら、2chであまり炎上にならなかった中高生集団リンチ事件の「ひろぼこ」のネタも提供してください。
問題の動画は→http://www.liveleak.com/view?i=425_1366991959

マスコミが取り上げれば警察も動くだろうし、このまま忘れさられるのはあまりに酷いです。

ひろぼこまとめサイト

http://buzzpics.blog.fc2.com/blog-entry-3163.html

 

コメント (3)

マスコミに送ったネタ・ネットで話題に!!9.11に続きボストンマラソンのテロもやらせだった!!

2013-04-28 10:30:00 | マスコミにうったネタ

【規制解除記念】負傷者画像で発覚!! 911に続き、ボストンテロもヤラセだった!!!

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1367091294/

1 :Ψ:2013/04/28(日) 04:34:54.00 ID:H5SS+myY0
B:http://yukan-news.ameba.jp/20130425-300/
A:http://blog.goo.ne.jp/zaurus13/e/20244b09de384dc2c4ad3a3d0eadab41

解除記念にもう一つ投稿してやろう。
「ボストンマラソンで死亡したと伝えられた女性の写真は、サンディフック銃撃事件で
既に死亡したと伝えられた女性の写真だった! 」
http://reptilianisreal.blogspot.jp/2013/04/blog-post_19.html

コメント (7)

大阪日本橋ショップヘッドライン・過去30日間のアクセスの多い記事1位に「メイドエステ萌閉店」が

2013-04-28 09:52:58 | その他

日本橋ショップヘッドライン

http://nippon-bashi.biz/

昨日、夕方、メイドエステ萌大阪なんば店の看板に閉店の案内を貼ったら、2時間もしないうちにすぐに、記事化。

メイドエステ萌の記事
http://nippon-bashi.biz/news/20130427_mbman.html

アドレスの一部に mbman が、、、 笑いました。

この新聞社の人、段ボールを集める「文本商店のリヤカー」並みの頻度で、実際に日本橋を歩き回って、開店、閉店を調べているんやなあと驚きました。

 

コメント (2)

昨日は醍醐味の起源として知られる醍醐寺と100円露天風呂上方温泉一休京都本館・彩都温泉すみれの湯に

2013-04-26 07:33:01 | 神社・仏閣めぐり

本日は、スルッとKANSAI3DAYチケットの2日目を使って、京都行きに。

朝、日コン連の事務所に、それから、堺筋線で北浜駅へ。そこから、京阪特急に。
ラッシュ時の逆なのでがらがらだと思いきや。2人掛けの片方にみんな座っています。8両編成の2番目の車両まで行きましたが、2人掛けがまるまるあいているところはありませんでした。
先頭車両は、女性専用車。
仕方なく、誰かの座っている隣に着席しました。次の天満橋駅で、降りた人がいたので、その2人掛けが開いたので、そこに座りました。窓側に座りました。次の京橋駅では多くの人が乗り込み、立ち客も多くでました。
そして、中書島で降りて、宇治線に乗り換え、六地蔵で降りて、地下鉄に乗り換え、醍醐駅で降りて、徒歩10分か、丹波橋で近鉄に乗り換え、京都駅まで出て、山科急行バスいで、醍醐寺まで行くか調べました。
山科急行バスは、乗り換えなしで便利ですが、本数がありません。たまたま11時10分発に乗れそうだったので、中書島で降りずに、丹波橋まで行きました。
そして、近鉄に乗り換え、京都駅へ。そして、ホテル京阪前の乗り場に。このバスは、路線バスで、3DAYチケットで利用できますが、座席定員制で、座席に座れない人は乗れないというものでした。
動き出してしばらくして、京都疏水沿いに。当ブログでも紹介した玉越君が流された疏水です。流れが猛烈にきつく感じました。川幅はしれていますが、川に入ると流されてしまいます。
途中、阪神高速の稲荷山トンネルをぬけるため、そこだけが、高速道路。シートベルト着用のアナウンスが流れました。
そして、うとうとと。バスが止まり、降りなくていいですか。と運転手さんに聞かれ、目をさましました。醍醐寺ですか。と尋ねると返事がなく、わけのわからんまま、おりました。
バス停を見ると、醍醐新町。仕方なくバスを追いかけました。すぐに、醍醐寺三宝院の前に来ました。醍醐寺行方面には、醍醐三宝院前のバス停がないので、新町もしくは、終点の醍醐寺から来ることになります。
そして、受付へ。三宝院・醍醐寺境内・霊宝館の3か所。各600円が3か所1500円。2か所1000円のチケットを勧められました。
ただ、三宝院だけ、スルッとKANSAI3DAYチケットでは、団体扱いで400円となります。
それで、三宝院だけ単独チケット。残りは、2か所共通券で。1400円を支払いました。
そして、三宝院へ。
表書院と庭園が有名です。

庭園がきれいでした。建物中だけでなく、庭園も撮影禁止となっていました。
本尊へ行く廊下が老朽化して、通行止め。本尊・弥勒菩薩にご挨拶はできませんでした。
おみくじをひくと22番大吉でした。
そして、三宝院を出ました。

↑ 国宝・唐門 外側から見る。

そして、醍醐寺境内へ。先ほど購入した2か所拝観共通券を出します。


↑ 仁王門(西大門)

まずは、本堂である国宝の金堂へ。
本尊は、薬師如来様です。




そして、京都府で最古の建造物となっている五重の塔へ。



↑ 中には入れません。

前にあった。清龍宮へご挨拶。

そして、不動堂へ。

そして、真如三昧耶堂へ。

中には、涅槃仏が。これって、真如苑関連のお堂?

 

そして、観音堂へ。
醍醐寺は、大きく分けて山上の上醍醐と山麓の平坦地にある下醍醐とに分かれていますが、下醍醐で唯一お坊さんがいるお堂がこの観音堂でした。
お守りなどを売っていました。
おみくじをひくと、12番大吉でした。

そして、弁財天が祀られている弁天堂などをおまいり、回転式の門から出ました。
そして、女人堂へ。 ここが、上醍醐への入口です。
入山料600円。
ここから上醍醐までは、1時間の山登りです。
5丁とか、石碑があります。
途中に、不動明王さまのいる滝がありました。

 

休憩場所になっていました。
そして、16丁の石碑があるところが、ピークで、上醍醐の入口です。そこから下がっていきます。

まず、清龍宮の拝殿が目にはいりました。国宝です。
スマホで撮影しましたが、ここでも、後光ぽい光がか感じられます。

そして、醍醐味として知られる 醍醐水をいただきました。

↑ この建物の中に井戸があります。左の蛇口をひねると霊水が出ます。

そして、清涼殿の本殿にお参りしました。
神様とお話しすると、醍醐水を飲むと、体の中の悪いものが出ていくよ。って教えていただきました。

そして、薬師堂へ。

薬師如来様へご挨拶しました。

そして、五大力が祀られている五大堂へ。
不動明王様を中心としてまつられていました。
厄除けに御利益がありそうなので、厄除けをお願いしました。

そして開山堂へ向かいました。

開山堂の手前に、如意輪堂がありましたが、立ち入り禁止で近寄れませんでした。


そして、最終目的地の開山堂へ。海抜450メートルの醍醐寺山の山上にあります。
弘法大師と理源大師にごあいさつしました。



そして、ベンチから海抜450メートルから見下ろす京都山科の町々を眺めながら、持ってきたおはぎを食べました。

そして、下山へ。ただ、山内案内図にある准胝堂だけが、みつからなかったので、その場所を探しました。
落第による火災で全焼して、現存しないとありました。
ここが、准胝堂あとのようです。

そして、元来た道を戻りました。

途中、こういう標識を見つけました。5丁と6丁の間です。



ここから下が有名な 豊臣秀吉の醍醐の花見の場所だそうです。

そして、霊宝館が午後4時半までの入場なので、急いでおりました。


女人堂について、おみくじをひくと、末吉でした。


そして、残りの券を出して、霊宝館へ。

桜の花びらのジュータンに驚きました。

そして、霊宝館の展示物を見て驚き、開祖である理源大師聖宝さんが描かれた肖像画を見て超びっくり。誰かとそっくりの顔。
そうです。理源大師聖宝さんって、私とそっくりの顔をしていたのです。
今回、ここに来た理由がわかりました。
ひょっとして理源大師聖宝というのは、実は、私の過去世?

そして、醍醐寺のバス停へ。
駐車場の中にあります。
止まっている京阪宇治交通の17時00分発の山科駅行路線バスの運転手に聞きました。
近鉄に乗るには、、、。
このバスなら、。途中の小野駅で降りて、地下鉄に乗り、六地蔵で京阪に・・・
17時17分発の山科急行バスの京都駅行の方が断然便利と。
それで、17分待って、京都駅行の山急バスに乗りました。

そして、京都駅から奈良行き急行に乗車。新田辺駅へ。
車内はかなり混雑していました。周りの人につめてもらって、かろうじて座りました。
新田辺駅について、工業団地行の京阪宇治バスに乗り、一休温泉前へ。
一休温泉へは、スルッとKANSAI3DAYチケットでもいけますが、上方温泉一休京都本館のサイトに行くと、バス券がついていて、整理券とこのバス券を運賃箱に入れると無料で行けるということでした。
送迎バスが廃止となり、代わりの交通方法が、路線バス利用で、バス券を出すというものでした。
この路線バスの沿線からならどこから乗車しても無料となります。
面倒くさいので、スルッとKANSAI3DAYチケットで乗りました。

そして、上方温泉一休京都本館に付きました。じゃらん5月号提示で1200円の入場料が100円となります。
前も、一休寺拝観の後、100円銭湯企画できたので、今回は2度目です。
今回も、前回同様、松の湯でした。



↑ 上方温泉一休京都本館のエントランス

ダイヤ上の一休温泉前へのバス到着が、18時49分。
温泉に浸かったのち、一休温泉前19時42分発の新田辺行バスで新田辺に戻りました。
前回来た時は、スルッとKANSAI3DAYチケットだったので、この後、100円企画の茨木の彩都温泉すみれの湯に行ったので、今回も、行くことに。
近鉄新田辺駅から京都行急行で、丹波橋駅まで。そこから、京阪の特急に乗り換え、枚方市駅まで。そこから、準急に乗り換え、萱島駅まで。
そこから、萱島始発の普通電車に乗り、門真市駅まで。

萱島駅のホームに大きな楠木がありました。

下から生えていて、ホームを貫通しています。
いわゆる神様の木 神木なので、誰も手をつけられなかったと思われます。
もし、切っていたら、京阪の社長が亡くなっていたはずです。

大阪の木津卸売市場。グルメ杵屋の当時の社長が、建て替えを進め、さわっていはいけない祠を移動させたため、その祟りで、社長が運営している学校の不正経理が暴かれ、その後、しばらくして亡くなった話は有名です。

萱島駅から萱島発の普通電車に乗り、門真市駅に行き、そこで、下車。
大阪モノレールに乗り、万博記念公園駅で、彩都線に乗り換え、豊川駅まで。
そして、下車。
彩都温泉すみれの湯に。
じゃらん5月号提示で100円で入りました。
一休と比べ、こちらは、いつも人が多く、湯船は、芋の子を洗う状態です。
豊川駅到着21時54分。温泉に浸かった後、豊川駅発23時09分で戻りました。
今回は、千里中央行に乗りました。千里中央行の場合、万博記念公園駅で本線に入るため、乗り換えはありません。
千里中央駅で、北大阪急行に乗り換え、梅田へ。
そして、いつもの通り、大阪駅から新快速で三ノ宮へ。




 

コメント (11)

4月20日発行21日付けの東京スポーツに私のコメントが匿名で掲載されていました。

2013-04-24 22:34:18 | その他

本日、東京スポーツ(大阪スポーツ)の掲載紙が送られてきて、載っていたのがわかりました。
20日発行21日付けの新聞でした。
JKリフレの記事で経営者としての匿名コメントでした。
4月16日に取材を受けていました。
東京スポーツの場合、記事そのものは、全国共通です。大阪版というものはありませんので、東京でも、北海道でも、九州でも同じ記事です。

大阪の若い記者でしたが、ボスが東京の記者で、かつて、うちの担当記者だた延さんだと知って驚きました。

今から10年くらい前、一番多い年で東京スポーツにコメントが載ったのが年間18回で、1回のコメント料が2万円なので、36万円をコメント料として振り込んでもらっていました。

ちなみに、今回は、掲載紙だけで、コメント料はありません。

延さんも、かつて、日本コンピュータクラブ連盟理事長としてコメントを取っていた人物が、JKリフレの経営者としてコメントをとることになるとは、夢にもおもわなかったのでは、、と思われます。

 


 

コメント (2)

夙川公園は、桜の後はつづじがきれい。

2013-04-23 21:29:20 | さくら夙川

AOKIの夙川総本店に、スヌーピーの粗品をもらいに行きました。
いつも、ダイレクトメールとラインとで二つもらっています。

JRさくら夙川駅で下車して、夙川に沿って歩きます。
桜の時期は、すごい人ですが、今は、そうでもありません。
が、つつじがきれいに咲いていました。

コメント (2)

テンプレートを触ってアクセス数が見えるように。訪問者数100万人突破。閲覧数は293万ビュー。

2013-04-23 18:07:11 | 当ブログ関連

テンプレートのところに、アクセス状態に関するものが非表示になっていたので、左のサイドバーに移すことにしました。

当ブログを作ってからのトータル訪問者数は101万人に達していました。
閲覧数は、293万回に達していました。

ランキングは、186万gooブログ中の訪問者数のランキングです。

一人の人が1日に10回、このブログを見た場合、訪問者数は1増えるだけですが、閲覧数は10増えます。
gooでは、一人の人が何回も見に来てもランキングをあげることはなく、何種類の人間が見に来ているかでランキングを決めているわけです。

 

コメント (1)

4月26日金曜日午前5時ごろ何かが起こる。某占い師から緊急警告がはいりました。

2013-04-23 17:48:16 | その他

ホロスコープの大家の先生からメールと電話がはいりました。

前回、このような星の位置になった時は、チェルノブイリ原発事故が発生したとか。

今回は、富士山の噴火とか福島原発の爆発とか。
爆発するような気がするとか。

4月26日午前5時ごろ何が起こるか、みなさん、心しておいてください。

ちなみに、私がタロットで占ったところ、宮城県の女川原発での事故とでました。

コメント (6)

お食事券1500円を使って李朝園日本橋店へ。生まれてはじめてサムギョプサルの食べ放題に行きました。

2013-04-23 00:49:02 | 食べ歩き

ホットペッパーお食事券をご購入いただく際には、「共通ポイント」と「ホットペッパーグルメ限定ポイント」をご利用いただけます。とあり、もらったグルメ限定ポイントが期間限定で、3月末の期限が過ぎると1000ポイントがパーになるので、その時点で保有していた1500ポイントで1500円分のコリアンダイニング・李朝園日本橋店で利用できるお食事券を購入。
共通ポイントの500ポイントも、じゃらんを買ったときにもらったポイントなので、結局、1500ポイントを1500円のお食事券に交換して、自己負担金は80円。

恵美須町駅の隣のビルにある李朝園日本橋店へ横井とサムギョプサル食べ放題に行きました。
1280円、1580円、1980円の食べ放題コースがあり、1580円のコースを選びました。

 豚肉バラの3枚おろしなので、あぶらっこいとおもいきや、意外とあっさりしていました。

 

コメント (4)

当ブログの記事ひとつで資本金23億円社員49名を称する会社のサイトが一発で消えました。

2013-04-22 17:41:10 | マスコミにうったネタ

当ブログの記事

株式会社ひまわり商事の公式ホームページ

http://himawarisyouji.web.fc2.com/

今、見たら以下のメッセージが、、
サイト所有者がアクセス制限をかけたか、FC2によって、サイトを凍結されたか。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

You don't have permission to access this page.
次のような理由が考えられます。

•サイト所有者によってアクセス制限が掛けられている
•規約上の違反または迷惑行為のためにこのサイトが凍結されている
•他のサイトから画像へ直接リンクをしている
このページは30秒後にFC2.comのトップページにジャンプします。
自動的にページが切り替わらない場合はこちらから移動してください。

FC2.comトップページへ戻る

ちなみに、最近の当ブログへの閲覧数・訪問者数

日付閲覧数訪問者数
2013.04.21(日) 3094 PV 1069 IP
2013.04.20(土) 3725 PV 975 IP
2013.04.19(金) 3309 PV 928 IP
2013.04.18(木) 2303 PV 975 IP
2013.04.17(水) 2742 PV 1079 IP
2013.04.16(火) 3073 PV 1148 IP
2013.04.15(月) 3596 PV 1195 IP
2013.04.14(日) 4670 PV 1690 IP
2013.04.13(土) 5854 PV 2368 IP
2013.04.12(金) 7266 PV 3588 IP
2013.04.11(木) 15419 PV 7750 IP
2013.04.10(水) 19621 PV 11579 IP
2013.04.09(火) 10839 PV 6296 IP
2013.04.08(月) 3578 PV 1645 IP
  • 過去2週間で1番閲覧数が多かったのは04月10日
  • 過去2週間で1番訪問者数が多かったのは04月10日
  • 昨日1番多かった検索キーワードえむびーまんでした
  • 昨日1番閲覧が多かったページトップページでした
  • 昨日1番閲覧が多かった閲覧元URLhttp://www.uranai.gr.jp/yochi.htmlでした
  • 昨日1番閲覧が多かったブラウザGooglebotでした
コメント (3)

週刊実話の神戸大学生USJ出禁記事では、私のコメントが常連客として紹介されていました。

2013-04-20 21:47:47 | その他

私は、本当のところは、USJがオープンした年に2回行っただけで、その後、全く行っていません。
神戸大学OBとしてコメントしたのですが、常連客としてのコメントに。
先週水曜日発売の週刊実話 5/2号 46ページです。

 

コメント (7)

ホームページ見て10分以上爆笑「事業資金 ひまわり」「アシストバンク」妄想サイトもここまで来たら尊敬物

2013-04-19 19:15:56 | マスコミにうったネタ

昨日、日コン連企画のFAX機に2枚FAXが届いていました。
メイドエステ萌2店舗を閉店とかで、何かとお金がいるので、飛びつきたくなりました。
もちろん、知らない会社で、融資申請した覚えはありません。
それぞれのホームページを見るとりっぱな信頼のできる会社のようです。

株式会社ひまわり商事
http://himawarisyouji.web.fc2.com/
関東財務局長 (10)第00058号
日本貸金業協会会員 第000062号

アシストバンク
http://asistbank.bufsiz.jp/
東京都知事(2)第31652号
日本貸金業協会会員 第005475号

2枚のファックスを見比べて、ひまわり商事で借りようか、アシストバンクにしようか悩んでいました。
それぞれ社員が49名と120名の会社です。
ひまわり商事では、営業の人の写真が出ていたので、信頼がおけるようで、ひまわり商事で借りようかな。でも、電話番号が、、、
大きな会社なのに、代表の電話番号が03-5944-8143 そして内線315とか どうしてそんなに内線をもっているのに、電話の大代表が 末尾が0001 とかならないの?
社員1名 年商ピーク時1.5億。昨年4月期1億円しかない日コン連企画でも、代表電話は、06-6644-6901。末尾01は、会社が大きく見えるので、うちは昔から末尾01としています。
日本霊能者連盟は、全鑑定室7901 日本占い師連盟は、全鑑定室4901 メイドエステ萌は、全店3901

アシストバンクに至っては、電話が03-6758-9393 FAXが03-6758-9394 こんなんどうみても、電話1本、FAX1本。
社員120名の会社には思えません。

それで、日本貸金業協会のサイトで調べてみました。
その番号も、その会社もありません。

日本貸金業協会会員のサイトより 東京に本店のある会員会社リスト
http://www.j-fsa.or.jp/doc/association/member_info/list/8tokyo.pdf

また、ひまわり商事については、関東財務局に10回免許を更新している老舗となっていますが、該当する番号も会社名もありません。

関東財務局に登録されている貸金業者一覧
http://kantou.mof.go.jp/content/000058300.pdf

すべてが、妄想によって作られたサイトだと断定できました。

ひまわり商事のサイトに登場する人の写真とかどこからバクってきたのか、笑います。
http://himawarisyouji.web.fc2.com/staff.html
実在しない妄想スタツフ 10分以上は笑えます。

あの組織図も、代表者もみんな脳内妄想だと思われました。
妄想だけで、あそこまでホームページを作れるのに、驚きを隠せません。

私も、あの程度のサイトは作れます。
えむびーまん商事にしてサイトを作って、連絡してきた人に、あんたは融資詐欺(融資保証金詐欺・金融詐欺)に騙されやすいアホと言ってやりたいものです。

また、金融庁にメールしました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 違法な金融業者に関する情報について‏

 
宛先: kouhoushitsu@fsa.go.jp
 
山本 隆雄 さんの表示アイコン
 
 
差出人: 山本 隆雄 (nichikon3@infoseek.jp)
送信日時: 2013年4月19日 20:09:48
宛先: kouhoushitsu@fsa.go.jp (kouhoushitsu@fsa.go.jp)
 
 
私の経営する 日コン連企画株式会社にFAXが届き、私のブログで紹介しました。
http://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/13ae72c396ea5d196e49303520cfddec
 
ひまわり商事と アシストバンク の追加をお願いします。
-----------------------------------------------------------------------------------------------

違法な金融業者に関する情報について‏

当ブログは、年間に100万ビューあります。要するに、これだけのアクセス数があるのは、あちらこちらのサイトからリンクが貼られているわけで、重要なサイト扱いを受け、当ブログ記事は、いろいろな単語で検索しても、検索エンジンで上位に来ます。
「事業資金 ひまわり」 「アシストバンク」で検索すると、本家より上に来るはずです。
そのため、妄想サイトの方から、営業妨害だからブログを消せというてくるかもしれませんが、
日コン連企画株式会社 に本当に、その金利でお金を貸してくれたら、消したると言おうと思います。

当ブログのこの1週間のアクセス数

日付閲覧数訪問者数ランキング
2013.04.18(木) 2303 PV 975 IP 358 位  / 1859053ブログ
2013.04.17(水) 2742 PV 1079 IP 312 位  / 1858577ブログ
2013.04.16(火) 3073 PV 1148 IP 281 位  / 1858091ブログ
2013.04.15(月) 3596 PV 1195 IP 265 位  / 1857630ブログ
2013.04.14(日) 4670 PV 1690 IP 173 位  / 1857194ブログ
2013.04.13(土) 5854 PV 2368 IP 97 位  / 1856784ブログ
2013.04.12(金) 7266 PV 3588 IP 45 位  / 1856262ブログ



以下は、4月18日に送られてきたFAX。

以下は、ひまわり商事のもの。

以下は、アシストバンクのからのもの

コメント (9)

本日マリアデュヴァル先生から指示された儀式を行いました。明日、大地震が来るかも。

2013-04-17 22:16:02 | 霊能者・占い師

午後9時から儀式を行いました。
現在、体が猛烈にしんどくなり、頭痛もするようになりました。
マリア・デュヴァル先生が送った波動を受け止めたからです。
前回、指定された日時に、儀式を行いました。翌日、東日本大震災が発生しました。
今回も、宇宙空間のバランスが崩れるため、明日、大震災が発生する可能性があります。

 追伸 検証

平成25年04月19日12時13分 気象庁発表
19日12時06分頃地震がありました。
震源地は千島列島(北緯46.2度、東経150.9度)で、
震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は7.0と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

北海道  震度4  標津町北2条* 別海町常盤 根室市落石東*
     震度3  函館市泊町* 函館市新浜町* 清里町羽衣町*
          新冠町北星町* 浦河町潮見 十勝池田町西1条*
          浦幌町桜町* 十勝大樹町生花* 釧路市幸町
          釧路市黒金町* 釧路市阿寒町中央*
          釧路市音別町本町* 釧路町別保* 厚岸町尾幌
          厚岸町真栄町* 浜中町霧多布* 標茶町川上*
          標茶町塘路* 鶴居村鶴居東* 白糠町西1条*
          中標津町丸山* 羅臼町緑町* 羅臼町岬町*
          別海町西春別* 別海町本別海* 根室市弥栄
          根室市牧の内* 根室市厚床* 根室市珸瑶瑁*
     震度2  新篠津村第47線* 千歳市若草*
          千歳市支笏湖温泉* 函館市尾札部町
          函館市大森町* 函館市川汲町* 函館市日ノ浜町*
          鹿部町宮浜* 渡島森町砂原* 厚沢部町新町*
          剣淵町仲町* 斜里町本町 斜里町ウトロ香川*
          小清水町小清水* 大空町東藻琴*
          大空町女満別西3条* 室蘭市寿町*
          苫小牧市末広町 苫小牧市旭町* 登別市桜木町*
          厚真町鹿沼 厚真町京町* 安平町早来北進*
          むかわ町穂別* 日高地方日高町門別*
          平取町振内* 新ひだか町静内山手町
          新ひだか町静内御幸町* 新ひだか町三石旭町*
          浦河町野深 浦河町築地* 様似町栄町*
          えりも町目黒* えりも町えりも岬* 鹿追町東町*
          新得町2条* 足寄町上螺湾 足寄町南1条*
          帯広市東4条 帯広市東6条* 音更町元町*
          十勝清水町南4条 芽室町東2条* 幕別町忠類明和
          幕別町本町* 幕別町忠類錦町* 豊頃町茂岩本町*
          本別町北2丁目 本別町向陽町* 中札内村東2条*
          更別村更別* 十勝大樹町東本通* 広尾町並木通
          広尾町白樺通 弟子屈町美里 弟子屈町弟子屈*
          弟子屈町サワンチサップ* 釧路市音別町尺別
          釧路市阿寒町阿寒湖温泉* 浜中町湯沸
          中標津町養老牛 標津町薫別* 羅臼町春日
          根室市豊里
     震度1  札幌北区太平* 札幌北区篠路* 札幌北区新琴似*
          札幌東区元町* 札幌白石区北郷*
          札幌南区真駒内* 札幌厚別区もみじ台*
          札幌手稲区前田* 江別市高砂町 江別市緑町*
          札幌清田区平岡* 千歳市北栄 新千歳空港
          恵庭市京町* 長万部町平里* 函館市美原
          七飯町桜町 七飯町本町* 渡島森町御幸町
          渡島森町上台町* 渡島北斗市中央* 福島町福島*
          知内町重内* 厚沢部町木間内* 小樽市勝納町
          倶知安町北4条* 三笠市幸町* 南幌町栄町*
          由仁町新光* 長沼町中央* 南富良野町幾寅
          南富良野町役場* 占冠村中央* 猿払村浅茅野*
          浜頓別町クッチャロ* 網走市台町 美幌町東3条
          津別町幸町* 北見市南仲町* 北見市常呂町常呂*
          北見市留辺蘂町栄町* 置戸町拓殖* 興部町興部*
          胆振伊達市梅本 胆振伊達市大滝区本町*
          壮瞥町滝之町* 洞爺湖町栄町* 登別市鉱山
          白老町大町 白老町緑丘* 安平町追分柏が丘*
          日高地方日高町日高* 平取町本町*
          新ひだか町静内御園 新ひだか町静内農屋*
          えりも町本町 上士幌町清水谷* 上士幌町上士幌*
          陸別町陸別* 士幌町士幌*
青森県  震度3  八戸市湊町 八戸市内丸* 八戸市南郷区*
          野辺地町田狭沢* 野辺地町野辺地*
          七戸町森ノ上* 六戸町犬落瀬* 東北町上北南*
          五戸町古舘 五戸町倉石中市* 青森南部町平*
          青森南部町苫米地* 階上町道仏*
          おいらせ町中下田* おいらせ町上明堂*
          大間町大間* 東通村砂子又蒲谷地
          東通村小田野沢* 東通村砂子又沢内*
     震度2  青森市花園 青森市中央* 青森市浪岡*
          五所川原市栄町 五所川原市敷島町*
          五所川原市金木町* 平内町小湊 平内町東田沢*
          蓬田村蓬田* 板柳町板柳* つがる市木造*
          つがる市柏* つがる市車力町* つがる市稲垣町*
          外ヶ浜町蟹田* 中泊町中里* 弘前市城東中央*
          黒石市市ノ町* 藤崎町西豊田* 藤崎町水木*
          田舎館村田舎館* 平川市猿賀*
          十和田市西二番町* 十和田市西十二番町*
          十和田市奥瀬* 三沢市桜町* 七戸町七戸*
          横浜町林ノ脇* 横浜町寺下* 東北町塔ノ沢山*
          六ヶ所村尾駮 六ヶ所村出戸 三戸町在府小路町*
          田子町田子* 青森南部町沖田面* むつ市金曲
          むつ市金谷* むつ市大畑町中島* むつ市川内町*
          むつ市脇野沢* 風間浦村易国間*
     震度1  五所川原市太田 五所川原市相内* 今別町今別*
          青森鶴田町鶴田* つがる市森田町*
          外ヶ浜町平舘* 外ヶ浜町三厩* 中泊町小泊*
          弘前市和田町 弘前市弥生 弘前市賀田*
          弘前市五所* 鰺ヶ沢町本町 鰺ヶ沢町舞戸町*
          深浦町深浦岡町 西目屋村田代* 平川市柏木町*
          八戸市島守 七戸町天間舘 新郷村戸来*
          むつ市大畑町奥薬研 東通村尻屋* 佐井村長後*
          佐井村佐井*
岩手県  震度3  普代村銅屋* 盛岡市玉山区薮川*
          盛岡市玉山区渋民* 二戸市浄法寺町*
          八幡平市田頭* 軽米町軽米* 矢巾町南矢幅*
     震度2  宮古市五月町* 宮古市川井* 宮古市区界*
          宮古市田老* 久慈市川崎町 久慈市枝成沢
          山田町八幡町 山田町大沢* 野田村野田*
          岩手洋野町種市 岩手洋野町大野*
          大船渡市大船渡町 陸前高田市高田町*
          釜石市只越町 釜石市中妻町* 盛岡市山王町
          盛岡市馬場町* 二戸市福岡 二戸市石切所*
          雫石町千刈田 葛巻町葛巻元木 岩手町五日市*
          滝沢村鵜飼* 一戸町高善寺* 八幡平市大更
          八幡平市野駄* 八幡平市叺田* 九戸村伊保内*
          紫波町日詰* 花巻市大迫町 花巻市石鳥谷町*
          花巻市大迫総合支所* 花巻市材木町*
          花巻市東和町* 北上市柳原町 北上市相去町*
          遠野市青笹町* 遠野市宮守町* 一関市竹山町*
          一関市花泉町* 一関市千厩町* 一関市東山町*
          一関市室根町* 一関市藤沢町* 金ケ崎町西根*
          平泉町平泉* 奥州市水沢区大鐘町
          奥州市水沢区佐倉河* 奥州市江刺区*
          奥州市前沢区* 奥州市胆沢区* 奥州市衣川区*
     震度1  宮古市鍬ヶ崎 宮古市長沢 宮古市茂市*
          久慈市長内町* 久慈市山形町* 岩泉町大川*
          岩泉町岩泉* 田野畑村田野畑 田野畑村役場*
          大船渡市猪川町 大船渡市盛町* 住田町世田米*
          大槌町小鎚* 雫石町西根上駒木野
          葛巻町消防分署* 葛巻町役場* 一関市大東町
          一関市川崎町* 西和賀町川尻*
          西和賀町沢内川舟* 西和賀町沢内太田*
宮城県  震度3  涌谷町新町 栗原市若柳* 栗原市金成*
          登米市登米町* 登米市米山町* 登米市南方町*
          登米市迫町* 宮城美里町木間塚* 石巻市桃生町*
     震度2  気仙沼市赤岩 気仙沼市笹が陣* 気仙沼市唐桑町*
          宮城加美町中新田* 色麻町四竈* 栗原市栗駒
          栗原市築館* 栗原市鶯沢* 栗原市花山*
          栗原市一迫* 栗原市瀬峰* 栗原市志波姫*
          登米市中田町 登米市豊里町* 登米市石越町*
          南三陸町志津川 宮城美里町北浦*
          大崎市古川三日町 大崎市古川大崎
          大崎市古川北町* 大崎市松山* 大崎市鹿島台*
          大崎市田尻* 仙台空港 名取市増田*
          角田市角田* 岩沼市桜* 蔵王町円田*
          大河原町新南* 宮城川崎町前川* 丸森町鳥屋*
          亘理町下小路* 山元町浅生原* 仙台青葉区作並*
          仙台宮城野区苦竹* 石巻市大街道南*
          石巻市相野谷* 石巻市前谷地* 東松島市矢本*
          松島町高城 利府町利府*
     震度1  気仙沼市本吉町西川内 気仙沼市本吉町津谷*
          宮城加美町小野田* 宮城加美町宮崎*
          登米市東和町* 登米市津山町* 南三陸町歌津*
          大崎市鳴子* 大崎市三本木* 大崎市岩出山*
          白石市亘理町* 村田町村田* 柴田町船岡
          仙台青葉区大倉 仙台青葉区雨宮*
          仙台青葉区落合* 仙台宮城野区五輪
          仙台若林区遠見塚* 仙台太白区山田*
          仙台泉区将監* 石巻市泉町 石巻市大瓜
          石巻市小渕浜 石巻市鮎川浜* 石巻市北上町*
          東松島市小野* 七ヶ浜町東宮浜* 大和町吉岡*
          大郷町粕川* 富谷町富谷* 大衡村大衡*
          女川町女川浜*
秋田県  震度2  井川町北川尻* 秋田市雄和妙法* 大館市中城*
          鹿角市花輪* 横手市大雄* 大仙市刈和野*
          大仙市高梨*
     震度1  能代市常盤山谷 能代市二ツ井町上台*
          男鹿市船川* 藤里町藤琴* 五城目町西磯ノ目
          八郎潟町大道* 大潟村中央* 潟上市昭和大久保*
          潟上市天王* 三種町鹿渡* 三種町鵜川*
          三種町豊岡* 秋田市山王 秋田市雄和女米木
          秋田市消防庁舎* 秋田市河辺和田*
          由利本荘市石脇 由利本荘市尾崎*
          由利本荘市矢島町矢島町* 由利本荘市岩城内道川*
          由利本荘市前郷* 由利本荘市西目町沼田*
          由利本荘市東由利老方* 由利本荘市岩谷町*
          にかほ市金浦* にかほ市象潟町浜ノ田*
          大館市比内町味噌内 大館市桜町*
          大館市比内町扇田* 大館市早口*
          小坂町小坂砂森* 小坂町小坂鉱山*
          上小阿仁村小沢田* 北秋田市花園町
          北秋田市米内沢* 北秋田市阿仁銀山*
          北秋田市新田目* 横手市雄物川町今宿
          横手市安田柳堤地内* 横手市中央町*
          横手市増田町増田* 横手市平鹿町浅舞*
          横手市大森町* 横手市山内土渕* 湯沢市沖鶴
          湯沢市寺沢* 湯沢市佐竹町* 湯沢市川連町*
          湯沢市横堀* 羽後町西馬音内* 東成瀬村椿川*
          東成瀬村田子内* 秋田美郷町六郷東根
          秋田美郷町土崎* 大仙市神宮寺* 大仙市北長野*
          大仙市協和境野田* 大仙市南外*
          大仙市太田町太田* 大仙市大曲花園町*
          仙北市角館町東勝楽丁 仙北市田沢湖生保内上清水*
          仙北市角館町小勝田* 仙北市田沢湖生保内宮ノ後*
          仙北市西木町上荒井*
山形県  震度2  鶴岡市道田町* 酒田市飛鳥* 村山市中央*
          天童市老野森* 山辺町緑ケ丘* 中山町長崎*
          河北町谷地 白鷹町荒砥*
     震度1  鶴岡市馬場町 鶴岡市温海川 鶴岡市藤島*
          鶴岡市羽黒町* 酒田市亀ケ崎 酒田市山田*
          三川町横山* 遊佐町遊佐 遊佐町舞鶴*
          庄内町狩川* 庄内町余目* 新庄市東谷地田町
          最上町向町* 舟形町舟形* 大蔵村肘折*
          大蔵村清水* 山形市薬師町* 寒河江市西根*
          寒河江市中央* 上山市河崎* 東根市中央*
          河北町役場* 山形朝日町宮宿* 大江町左沢*
          大石田町緑町* 米沢市駅前 米沢市アルカディア
          米沢市林泉寺* 南陽市三間通* 高畠町高畠*
          山形川西町上小松* 山形小国町岩井沢
          山形小国町小国小坂町*
福島県  震度2  福島市松木町 須賀川市八幡山* 玉川村小高*
          田村市大越町* 田村市滝根町* 相馬市中村*
          南相馬市鹿島区* 南相馬市小高区*
     震度1  福島市桜木町* 福島市五老内町* 郡山市朝日
          郡山市湖南町* 白河市郭内 白河市新白河*
          白河市東* 白河市大信* 須賀川市岩瀬支所*
          二本松市油井* 二本松市針道* 桑折町東大隅*
          国見町藤田* 川俣町樋ノ口* 大玉村曲藤
          鏡石町不時沼* 天栄村下松本* 泉崎村泉崎*
          棚倉町棚倉中居野 矢祭町東舘下上野内*
          平田村永田* 浅川町浅川* 古殿町松川新桑原*
          小野町小野新町* 田村市船引町 田村市常葉町*
          田村市都路町* 福島伊達市梁川町*
          福島伊達市保原町* 福島伊達市霊山町*
          本宮市本宮* 本宮市白岩* いわき市小名浜
          いわき市三和町 いわき市平四ツ波*
          いわき市錦町* いわき市平梅本*
          福島広野町下北迫大谷地原*
          福島広野町下北迫苗代替* 楢葉町北田*
          富岡町本岡* 川内村下川内 川内村上川内小山平*
          川内村上川内早渡* 大熊町野上* 浪江町幾世橋
          葛尾村落合落合* 新地町谷地小屋*
          飯舘村伊丹沢* 南相馬市原町区三島町
          南相馬市原町区高見町* 南相馬市原町区本町*
          猪苗代町城南
茨城県  震度2  日立市役所* 常陸太田市金井町* 高萩市下手綱*
          笠間市中央* 笠間市石井* 茨城町小堤*
          筑西市舟生
     震度1  水戸市金町 水戸市千波町* 水戸市中央*
          常陸太田市高柿町* ひたちなか市南神敷台*
          ひたちなか市東石川* 東海村東海* 大子町池田*
          常陸大宮市中富町 常陸大宮市北町*
          常陸大宮市野口* 那珂市福田* 城里町石塚*
          小美玉市堅倉* 土浦市常名 土浦市下高津*
          石岡市柿岡 龍ケ崎市役所* 取手市寺田*
          取手市井野* つくば市天王台* つくば市苅間*
          茨城鹿嶋市鉢形 茨城鹿嶋市宮中* 潮来市堀之内
          美浦村受領* 阿見町中央* 利根町布川
          坂東市岩井 稲敷市江戸崎甲* 稲敷市役所*
          かすみがうら市上土田* 行方市麻生*
          桜川市岩瀬* 桜川市羽田* 鉾田市鉾田
          常総市水海道諏訪町*
栃木県  震度2  大田原市湯津上*
     震度1  宇都宮市明保野町 足利市大正町* 佐野市亀井町*
          小山市神鳥谷* 真岡市田町* 真岡市石島*
          益子町益子 岩舟町静* 高根沢町石末*
          那須烏山市中央
埼玉県  震度2  宮代町笠原*
     震度1  熊谷市桜町 熊谷市大里* 熊谷市妻沼*
          熊谷市江南* 行田市本丸* 行田市南河原*
          加須市下三俣* 加須市騎西* 加須市北川辺*
          加須市大利根* 本庄市児玉町 東松山市松葉町*
          羽生市東* 鴻巣市中央* 深谷市川本*
          久喜市下早見 久喜市青葉* 久喜市菖蒲*
          久喜市栗橋* 久喜市鷲宮* 吉見町下細谷*
          埼玉美里町木部* 春日部市金崎*
          春日部市谷原新田* 上尾市本町* 草加市高砂*
          蕨市中央* 戸田市上戸田* 志木市中宗岡*
          桶川市泉* 北本市本町* 八潮市中央*
          富士見市鶴馬* 三郷市幸房* 坂戸市千代田*
          幸手市東* 鶴ヶ島市三ツ木* 吉川市吉川*
          毛呂山町中央* 川島町平沼* 杉戸町清地*
          松伏町松伏* さいたま西区指扇*
          さいたま北区宮原* さいたま大宮区天沼町*
          さいたま大宮区大門* さいたま見沼区堀崎*
          さいたま中央区下落合* さいたま桜区道場*
          さいたま浦和区高砂 さいたま緑区中尾*
          さいたま岩槻区本町* 白岡市千駄野*
群馬県  震度1  沼田市西倉内町 沼田市白沢町* 前橋市堀越町*
          前橋市粕川町* 前橋市富士見町*
          前橋市鼻毛石町* 高崎市高松町* 桐生市元宿町*
          桐生市黒保根町* 伊勢崎市今泉町*
          伊勢崎市西久保町* 伊勢崎市境* 太田市浜町*
          太田市粕川町* 館林市美園町* 館林市城町*
          板倉町板倉 群馬明和町新里* 群馬千代田町赤岩*
          邑楽町中野*
千葉県  震度1  東金市日吉台* 多古町多古 香取市佐原平田
          香取市役所* 千葉中央区中央港 千葉中央区都町*
          千葉花見川区花島町* 市川市八幡* 市原市姉崎*
          印西市大森* 印西市笠神* 館山市長須賀
          鴨川市横渚*
東京都  震度1  東京千代田区大手町 東京千代田区富士見*
          東京千代田区麹町* 東京中央区勝どき*
          東京港区南青山* 東京墨田区東向島*
          東京江東区越中島* 東京江東区森下*
          東京江東区亀戸* 東京江東区塩浜*
          東京品川区北品川* 東京品川区平塚*
          東京国際空港 東京世田谷区成城*
          東京渋谷区本町* 東京中野区江古田*
          東京杉並区桃井* 東京北区西ヶ原*
          東京荒川区荒川* 東京荒川区東尾久*
          東京板橋区高島平* 東京足立区伊興*
          東京足立区神明南* 東京足立区千住中居町*
          東京葛飾区金町* 東京江戸川区中央
          東京江戸川区船堀* 武蔵野市吉祥寺東町*
          三鷹市野崎* 調布市西つつじヶ丘* 町田市中町*
神奈川県 震度1  横浜中区山手町 川崎中原区小杉陣屋町
          茅ヶ崎市茅ヶ崎 三浦市城山町* 湯河原町中央
          相模原緑区橋本*
新潟県  震度1  南魚沼市六日町 村上市岩船駅前*
長野県  震度1  長野南牧村海ノ口*
静岡県  震度1  西伊豆町宇久須* 伊豆市中伊豆グラウンド
          伊豆の国市長岡*
 

【国際】中国四川地震、死者113人、負傷3000人に 38万人超が被災

1 : ◆ERINGI.ZLg @パリダカ筆頭固定φ ★:2013/04/20(土) 20:05:04.34 ID:???
 【北京=川越一】中国四川省雅安市蘆山県で20日午前8時2分(日本時間同9時2分)、
マグニチュード(M)7.0の地震が起きた。中国地震局によると、倒壊家屋の下敷きになるなど
して少なくとも113人が死亡、3千人余りが負傷した。震源の深さは13キロ。
被災者は約38万人超にのぼるとみられている。
同省では2008年、死者6万9千人以上、行方不明者約1万8千人を出した四川大地震(M8.0)
が発生している。

 習近平国家主席は、人命第一に救援に全力を尽くすよう指示。
「科学的な救助で犠牲者を最小限にとどめよ」との通達を発した。
李克強首相は同日午後、陣頭指揮を執るため、汪洋副首相を伴って航空機で省都・成都市に入り、
ヘリコプターに乗り換えて被災地に向かった。

 中国の華僑向け通信社、中国新聞社などによると、本震は約10秒続いた。
震源付近では多くの家屋が損壊。同県竜門村では地域の99%の家屋が倒壊した。
水道や電気、交通は遮断され、携帯電話もつながりにくくなっている。
山崩れも起きているもようだ。
現地ではM4~5規模の余震が続いており、被害の拡大が懸念されている。

 被災地では武装警官約4千人や消防、衛生部門からなる救援隊が救助にあたっているほか、
人民解放軍成都軍区も約2千人を派遣。
被災地に向かう軍車両が一般車両を避けようとして崖から川に転落し、少なくとも1人の死亡が確認された。
雅安市は人口約154万人。うち蘆山県には約12万人が住む。

ソース:産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130420/chn13042019470006-n1.htm

画像
http://p2.ms/n9742
2013.4.20 19:46
四川省の大地震で、倒壊した建物の残骸に座り込む救助隊員=20日、蘆山(ロイター)

コメント (13)