ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

facebookで当ブログ記事が反映されていない時は教えて!※Facebook側の仕様により連携には有効期限(60日)があります

2018-06-09 17:44:36 | 募集・呼びかけ

先日、山本隆雄のfacebookをみたら、当ブログの記事が転載されていませんでした。
gooブログの記事は、ツイッターやミクシーやfacebookに転載されていますが、facebookのみ、以下の規定があります。

※Facebook側の仕様により連携には有効期限(60日)があります

それで、60日の期限が切れて、突然、転載されなくなります。
facebookでのコメントに、「FB復活ですね!」
というものがありましたが、本人が転載されていないのに気づくまで、
転載されないままとなっています。
一言、誰か、言ってもらえれば、即、転載されるようになります。

また、ついでに、gooブログのアクセス解析を毎日載せていますが、過去3週間の閲覧数・訪問者数とランキング(週別)
は、載っていない日があったり、
期間 閲覧数 訪問者数 などの文字だけが削除されている日もあるかと思います。
知能指数が130以上の方は、気づき、それ以下のひとは、気づいていないと思われますが、
あれは、ブログ記載の文字数に3万文字規制があるからです。
3万文字は、建前で、実際には、29450文字あたりが、限界の文字数です。
3万文字越えの時は、文句なく、過去3週間分のところを削除。
手間がかかるのが、29507文字とかの時です。
1行づつ消してみて、なんとか、29450文字以内に収めます。

コメント (2)

誰かGACKTさんの親戚の沖縄の土地いりませんか。希望者は言ってください。激安です。大宜味(おおぎみ)村で5500坪。800万円くらいで。

2018-06-08 21:49:45 | 募集・呼びかけ

吉本興業のわかなと一郎のワカナの娘、愛花先生の占い仲間の奥様の旦那がGACKTさんのお母さんと兄弟ということです。
沖縄の大宜味村に土地があるので処分して、娘さんの結婚資金にしたいとか。
GACKTさんって、沖縄出身だとは知りませんでした。

登記簿などいただきましたが、5500坪弱ありました。
GACKTさんゆかりの土地です。
300万円でも500万円でもと言っているそうですが、800万円の値をつけておきます。

希望の方は、nichikon3@infoseek.jp  080-3766-1101 山本まで。
資料をお送りします。

沖縄の土地で思い出しましたが、パソコンショップケーブルの顧客で、神戸の人が、沖縄・石垣島の別荘地を売りたいので、ホームページを作ってくれと言われ、3万円で引き受けました。
当時、日コン連の中で、ホームページ制作担当がいました。大阪市立大学マイコン研究会の会長でした。
が、その会長とケンカ。
ホームページの制作が拒否られました。
それで、仕方なく、私がつくりました。
3500万円の値段と、現地の写真が3枚が貼られているだけのものでした。
自分で言うのもなんですが、稚拙なものです。
3万円で作ったと書くと、2チャンネルで、あのホームページつくるのに3万円とったなら詐欺だの、俺に言ってくれればタダで作ってやるのに。・・
とか、大騒ぎになりました。
とにかく、話題になり、そのサイトの閲覧数は、膨大な数になったのを覚えています。

そして、なんと、そのサイトを見た沖縄の不動産屋が、その土地を買いました。
売れたという連絡が来ました。
依頼主も、まさか、ホームページを作ってもらって、3500万円の別荘地が売れるとは夢にも思わなかったそうで、喜んでいました。
その時、ホームページは見栄えではなく、閲覧数が勝負だと思いました。

宗教法人の禅譲の仲介をしていると、息子が大スターやら、いろいろな有名人がわいてきます。
そっち系の面白い話はいっぱい聞いていますか、ブログには書けないので、ごめんなさい。

 

コメント (2)

せっかく一橋大学経済学部に現役合格したのに家庭の経済的事情(東京での下宿代が出せない)で進学できないって気の毒ですね。誰か金銭支援をして彼を一橋大へ行けるようにできませんか。

2018-03-23 23:01:39 | 募集・呼びかけ

白浜に3名のこの春高校を卒業した水着男子のモデルを連れてきています。
引退記念撮影という名目で、彼らの卒業旅行も兼ねています。

うち、ひとり、東京の国立大学に合格し、4月から東京に行くと、LINEで聞いていました。
が、本日聞くと、家庭の経済的事情で、東京に下宿できないので、このまま、神戸にとどまるという事でした。

具体的には、合格したのは、一橋大学経済学部。
昨年、8月21日、琵琶湖で撮影。当ブログに登場した時は、模試で、志望大学神戸大学経営学部にして、合格判定B(60-80%)と言っていましたが、
その後、S判定(安定)になり、もっと難関大学に挑戦したくなり、一橋大学経済学部を受験。合格したという事でした。
私は、神戸大学をA判定(80%以上)で受験しましたが、当時は、合格率100%を意味するS判定などは存在していませんでした。

一橋大学経済学部の偏差値 75
神戸大学経営学部の偏差値 71
https://manabi.benesse.ne.jp/hensachi/kokkoritsudai_index.html

当ブログ開設者の出身 神戸大学国際人間科学部(教育学部)の偏差値 71



先日は、4月から東京に行くと言っていたのに、本日は、神戸にそのままいるって。
聞いてみると、お姉さんが関西学院大学に通っているそうで、姉の学費に結構金がかかるので、親が言うには、東京で下宿させる金がないという事でした。
それで、自宅から通える大阪大学に行くことに。

彼の場合、祖父・父が、ともに大阪大学を出ているので、阪大に行けば、3代にわたり、大阪大学卒となります。

彼は、ガリ勉タイプではなく、中学で野球。高校でサッカー。
中学時代、兵庫県大会で準優勝チームのピッチャーをしていました。(兵庫県大会での優勝チームが全国大会で優勝。)
当然、甲子園出場校からピッチャーでスカウトを受けていましたが、将来、野球では飯が食えないと考え、辞退。
県内の進学高校へ進学しました。

当ブログを見ている方の中で、彼の東京での下宿代ぐらい出してやるという方がいれば、お申し出ください。
すると、彼は、第一志望の一橋大学経済学部に進学できます。
nichikon3@infoseek.jp

彼の場合、小学校5年生まで、海外で生活。帰国子女なので、英語が得意です。
そのため、ええ大学に行けるわけです。

ちなみに、私は、塾に行っていなかったので、英語は苦手です。
大阪市立中野中学校という公立の中学校で、3年間、英語の成績は、5段階評価で、ずっと3。
一度も、5や4をとったことがありませんでした。
そんな成績で、のちに、神戸大学へ。普通はあり得ない展開です。

中学校の時、英語の成績は、いつも学年平均を下回っていました。
ある時、度数分布表を見ていると、英語は学年平均点が60点。私は40点台。でも、100点満点が学年2名。(学年は13クラス585名中)
います。信じられないと思いました。100点取る人って、天才だと思いました。
が、社会科の欄を見ると、平均点が、英語とほぼ同じ。そして、100点満点も英語と同じ学年で2名います。
この2名のうちの一人は、私なので、私の事を天才だと思っている人もいるかなぁと思いました。
中学も、高校も、社会科は、常に学年で首位でした。100点満点以外でも、99点、98点で学年首位。
中学の時は、もう一人西村君というライバルがいて、学年で2名の100点満点は、何度かありました。
3年間で15回あるテストで、14回目で、学年でただ一人の100点満点をとったときは、めちゃうれしく感じました。

高校でも、1学年10クラス 450名 で、高校は、ライバルはいませんでした。極端なときは、学年で2位の人に、100点満点のテストで、15点ほどの差をつけていました。

国語、数学、理科も現役東大合格水準の成績はありました。

が、英語が、そこらの短大に合格する水準に達していません。
高校1年生の実力テスト、英語が450名中350位。が、その成績を含む5教科総合では、450名中7位でした。

大学入試の模試で、英語の偏差値で、30台をとったこともありました。
神戸大学の入試。2次試験は、数学満点。英語0点でした。
それでも、合格できました。

要するに、英語をのぞく教科の成績は、神戸大学でトップクラス。
よって、卒業単位も、優が6割。良が3割。神戸大学を首席もしくは首席に準じた成績で出ているわけです。

ちなみに、1月から12月まで、英語で言えといわれると、時間がかかります。
スペルで書けと言われると、正しく書ける確率は0%です。
また、月曜日から日曜日まで、英語でいえと言われれば、かろうじて。ただし、スペルは書けません。

海外旅行で、ホテルのフロントで鍵をもらうとき、ルームナンバーは、必ず、よんまるいち ハチニイサン とから必ず、日本語で言います。
瞬間的に、英語でルームナンバーが言えないからです。でも、日本語の数字でいっても、鍵は出ます。

英語に関しては、普通の大阪のおっさんレベルというわけです。

じゃあ、社会は、どうして、天才クラスの学力を持っているのか。
それは、生まれつきの記憶力によるものです。
社会は、ずっと、学年で首席の成績ですが、予習・復習などしっかり勉強したからか。
私は、自慢じゃありませんが、予習も復習もしたことはありません。
テスト勉強は、一夜漬け。厳密には、朝早くおきてするので、一早ずけ。
どうして、答えが書けるのか。
それは、頭の中で、教科書のページをばらばらとめくってそれを見て、行えるからです。
要するに、駅の時刻表にしろ、数字で覚えるのではなく、なにげなく見ます。
要するに、写メでとるような感じです。
そして、写メで撮られた画像を見て、次の電車の時刻を知るという感じです。

大阪人は、横文字が苦手と言いますが、私は、典型的な大阪人なので、横文字が苦手。
横文字があれば、読もうとしません。それで、脳みその写メで撮影することもしません。
そのため、英語が上達しなかったようです。

コメント (9)

誰か私と三江線乗りに行きませんか。今月末の営業をもって廃止されます。広島県三次市と島根県江津市を結ぶ江川(ごうがわ)沿いに走る108キロ。かつては5両編成少し前まで1両編成。現在3両編成だとのこと。

2018-03-03 21:43:09 | 募集・呼びかけ

今月末、3月31日の営業をもって、三江線が廃止となります。
そのため、全線乗りに行こうと考えています。来週か・再来週に。
青春18きっぷ利用で行きます。

三江線は現在1日5便しか走っていません。

当ブログ記事 2010年11月21日記事 本日は出雲大社へ&38年ぶりに三江線に乗車川平駅へ

 

子供のころ、夏休み、母の田舎に帰ったときに、三江線(当時三江北線)には、よく乗りました。
川平駅は、江津駅より3つ目。7キロのところにあります。
次の駅は、川戸駅。一駅で7キロあります。
母方の親戚が川戸駅のある桜江町にいたので、江津・川平間、川平・川戸間は、何度か乗りましたが、川戸・三次間は乗ったことがありませんでした。

大阪から青春18きっぷで江津まで。そして、江津市内のおじさんの家に泊めてもらいます。
そして、翌朝、江津駅まで、車で送ってもらい、三江線の江津始発、午前5時53分発の電車で終点三次まで向かいます。
そして、三次から石見川本行きに乗車。
そこで、1時間半ほど接続まち。その間に、川本町散策。今は亡き母が首席の成績で出た島根県立川本高等女学校の跡地がわかれば、そこに。
ちなみに、母の賢さと勤勉さを語るエピソードとしてこんな話があります。
冬の雪が降る時期。ラッセル車が三江線(当時三江北線)を走って雪かきしそれから汽車は動きます。そのため、汽車が遅れます。
それで、母は、通常なら、40分ほどで行ける川平・石見川本駅間を所要時間がものすごくかかると見越して、朝の4時台の1番電車で石見川本に向かいました。
雪のない時なら、朝の6時までに石見川本にある女学校についてしまいます。
が、駅到着ごとに除雪。朝の4時台の川平発の汽車に乗って、午前7時台に石見川本に到着。
その日、女学校には、汽車通学の生徒は、母一人のみが始業時間に間にあったという事でした。
そして、朝礼の時、校長先生が、母に対して、非常に勤勉だと全校生徒(川本町など徒歩通学者は通常通り登校)の前でほめて、めちゃ恥ずかしかったという事が、幾度となく、亡くなった母から聞かされていました。

そして、石見川本始発江津行きの電車に乗り、川平で下車。母方・佐々木家の墓参り。
おじさんに車で迎えに来てもらって、江津駅まで。
そして、大阪に戻る予定です。

希望者がいれば、nichikon3@infoseek.jp まで。

私は、ものこごろついた時から、中学2年生まで、毎年、夏休みは、川平の母の実家や親せき宅に行きました。
40日近く、ずっと、川平で過ごしていました。
カブトムシをとったり、自然の中で過ごしていました。
今から思うと、塾とか無縁な生活をしていたため、こういう事が出来たんだぁと思います。

当時の江津市は、大阪から見たら別世界でした。
まず、大阪の新聞で見た記事が、再び見ることができました。
そうです。新聞記事の内容が、大阪より、1-2日遅れていたのです。
それと、すべての家に、鍵というものがありません。外出するとき、施錠するという概念がありません。
それと、驚きは、電話というものが、どこの世帯にもなく、半面、有線というものがあったのです。
有線電話をかけるときは、たとえば、54回線の8番とかオペレーターに申し出ます。
すると、54回線の家には、すべてに8番・8番というオペレーターからの声が流れます。
そして、8番の家の人は、電話機から受話器をとってしゃべる仕組みでした。
そのため、親戚の家に行っているときでも、電話対応できるという利点はありましたが、通話内容は、同じ54回線の家なら、受話器を取ると筒抜けになりました。
また、大阪から電話普及率が0%に近かった江津市にいる親戚に連絡を取りたいときは、浜田市にあった有線電話の基地局に電話、回線番号と個別番号を言って、つないでもらっていました。ただ、これは、違法行為という事で、大阪式イントネーションの父がかけると、おつなぎできませんと断られていました。
母が、石見弁でしゃべると、つないでもらっていました。

大阪駅12時発の特急やくもで、午後8時に江津駅(昔は石見江津駅という名称)着。そして、三江北線の最終で、川平へ。
駅前には、母方の親戚一同10名ぐらいが、提灯に灯をともしてお出迎え。
「ようきんさったなぁ」と言って、持っている荷物を背負っているかごに入れて、運んでくれました。
夏場は、昼間、よく日本海に海水浴に行きました。
川平から江津へ。当時の川平駅は、行き違い駅で、朝のラッシュ時には、5両編成の電車には、多くの乗客がいました。
三江線(三江北線)は、ディーゼル車でした。
それに対して、山陰本線は、汽車でした。
乗る汽車がC57の時はハズレ。D51の時は、当たりと喜んでいました。
当時、D51が人気だったので。
大阪に帰って、友達に、山陰本線でD51乗ってきたと自慢していたのを覚えています。
当時は、列車・汽車に冷房などなく、窓を開けていました。
三江北線を乗っているときは、トンネルに入ってもそのままでOK。
山陰本線に乗っているときは、そういうわけでもありませんでした。
トンネルに入ると、汽車の煙が車内に入り込んできます。
そのため、乗客は、手分けして、すべての窓を閉め、トンネルから出ると、全ての窓を開けていました。それが、厄介でした。
また、三江線のディーゼル車は、大阪と同じ。駅についたらドアが開き、閉まります。そして、出発。
それに対して、山陰本線を走る汽車の客車には、連結部分にデッキがあり、列車が動いているときでも、そこから飛び降りたり、飛び乗ったりできたので、
こわいなぁと思いました。




コメント (6)

山本隆雄と行く熊野那智大社・青岸渡寺・那智の滝。激安・大阪発着9300円。参加者募集中。

2016-04-17 21:17:06 | 募集・呼びかけ

宿の都合で、一人では、行けないので、2人以上が条件なので、相方を募集します。
ひょうたん良先生いわく、祐気取りになるので、南紀勝浦には、何度でも行った方がよいという事で。
大阪発着・1泊2食天然温泉の宿で、費用は、交通費込み9300円。
ただし、土曜日とゴールデンウィーク期間中は、不可。
日・月 とか 金・土 の組み合わせなら、有給は1日でオーケーとなります。
激安です。一緒に行きたい方は、申し出てください。
大阪からの往復のバス代・ホテル1泊2食・勝浦から那智大社の路線バス代込み。
これ以外のお金はいりません。

メール nichikon3@infoseek.jp

氏名と年齢・住所・都合のよい日を書いてメール下さい。



 


 

コメント (5)

昨夜の熊本地震で20800円の営業的損失を受けました。誰か義援金送ってください。

2016-04-15 14:38:54 | 募集・呼びかけ

本日、以下のメールが届きました。本日20800円入ってくるので楽しみにしていたのですが、、。
熊本地震で20800円の営業損失を受けました。損失分の義援金を募集します。
誰か、義援金を送ってください。
送り先 三菱東京UFJ銀行難波駅前支店 普通 0541020 ゲームカルト

------------------------------------------------------------------

Date: Fri, 15 Apr 2016 09:23:17 +0900
Subject: Re: 購入希望です。
From: *******************************
To: cardboy@infoseek.jp

すみません。

昨日の地震で片付け等であわただしくなるため、購入は改めてご連絡させていただきます。
取り急ぎご連絡まで。

 ------------------------------------------------------------------ 

昨日までのメールのやりとり。

-------------------------------------------------------------------

Date: Thu, 14 Apr 2016 19:08:08 +0900
Subject: Re: 購入希望です。
From: ************
to: cardboy@infoseek.jp

返信ありがとうございました。

明日、振込みさせていただきます。
 
--------------------------------------------------------------------

2016年4月14日 18:59 山本 隆雄 <cardboy@infoseek.jp>:

元値は各8000円です。しんじ君のは、フェアで7割引き。2400円。
合計で、20800円となります。
 


--------------------------------------------------------------------------------
Date: Thu, 14 Apr 2016 18:39:36 +0900
Subject: 購入希望です。
From: ************
To: cardboy@infoseek.jp


以下、購入可能でしょうか?

 

 あきひろ君 28B


 あきひろ君 29D


 しんじ君 25A

 しんじ君 27A

 


また、合計いくらになるでしょうか?

コメント (12)

誰か北海道の農業生産法人いりませんか。

2016-04-07 00:35:28 | 募集・呼びかけ

昨日、日本霊能者連盟のホームページ http://www.reinou.jp

を見て、宗教法人を捜しているという人から電話がありました。
売りたがっていた札幌の不動産屋へ電話しました。
卸値を2500万円にさげてもらって、売値を2700万円に設定しました。
それでも、先方からは返事なし。

本日、札幌の不動産屋から感触どうだっかと電話がありました。
何もありませんわ。と答えました。
あと、農業生産法人もあるから、だれかほしい人がいたら言ってと言われました。

だれか、北海道の農業生産法人いりませんか。

 

 

コメント (2)

誰か浪速区桜川駅近くででラーメン屋したい人いませんか。150万円で即営業可能。現店主雇用も可能。

2016-01-27 19:30:23 | 募集・呼びかけ

本日、霊能者の青龍先生から電話。
青龍先生がランチタイム、お手伝いに行っているラーメン屋さん。
店主が高齢でかつ交通事故にあい肩が痛いということで、店をやめたがっているとのことで、
誰か、経営してくれる人を探して という内容でした。

現在、繁盛中で、店をたたむと、店をつぶしてスケルトンにして返す契約になっているとのことで、居抜きで、誰か、そのまま、引き継いでくれないかって。
店をつぶすのに、多くのお金がかかるので、それを避けたいということで、居抜きで、譲渡したいということです。
千日前通りから一筋入った通りに面しているといっていました。
10坪ほどの広さで、カウンターと座敷で23席あるそうです。
保証金(出るとき家主からかえされるお金が)150万円、家賃が10万円ぐらいということでした。
ランチタイムには、近くの会社のサラリーマンたちが来るとか。
長く経営しているので、店に多くの客がついているとか。
什器・備品はそのまま使えますので、退出時に戻って来る保証金150万円さえ支払えたら、即、譲渡となるということです。
ノウハウがない人がオーナーになっても、現店主をそのまま雇うことができるということです。

興味のある方は、連絡ください。
nichikon3@infoseek.jp 電話080-3766-1101 山本
私は、今回の紹介で手数料をもらうわけでもないので、
青龍先生に直接、電話してもかまいません。090-6675-1933 


 


 

コメント (11)

1月2日ひょうたん良先生から聞いた今年の日本。大地震とか経済とか。どうなるか3000円で教えます。

2016-01-04 21:34:00 | 募集・呼びかけ

1月2日、4時間20分ほどひょうたん良先生と一緒にいました。

その中で、ひょうたん良先生からいろいろと聞きだしました。

昨年11月の出雲神界サミットの結果を聞いた人はなるほどなぁと思ったと思われますが、ひょうたん良先生から聞いた 今年起こることをまとめてお知らせします。

今年発生の大地震は、決まったものとまだ決まっていないものとがあります。

決まっている大地震は、〇〇地方で発生。かわいそう。また、たくさんの人が亡くなりそうです。
私は、そこで発生するなら、原発で大事故発生、100万人以上が亡くなると思っています。

株価は、ずばりどうなるか。

神様銘柄3銘柄の行方は、

安倍さんはなんで生かされているのか。安倍総理が生かされている理由とか。

ひょうたん良先生は、昨年、週刊実話の取材で、今年起こることで、西に3本の火柱が見える。と答え、それが見出しに使われました。
それは、昨年発生した口永良部島と諏訪瀬島、阿蘇山(桜島)の噴火を指します。口永良部島が噴火するなんて予知したのは、わしだけやろと言っていました。

料金は、3000円。
振込先 三菱東京UFJ銀行難波支店普通5234066 パソコンショップケーブル。
お申し込み メールreinou2@infoseek.jp

 

ただし、先着10名様で、打ち切らせていただきます。

このブログで10名に達しましたので、打ち切りましたと書いた翌日の午後6時振込分まで受け付けます。

少なくとも、1月5日中にお振込みの方は、10名を超えていても有効とさせていただきます。安心して、お振込みください。

知りたい人は是非どうぞ。

たった3000円ですよ。
〇〇地方の方は、たった3000円で生きるか、死ぬかが選べます。

 

 

コメント (13)

誰か、破格家賃で事務所や倉庫・住宅を貸してくれる人いませんか。大阪か神戸で。提供者には特典多数。

2014-09-22 07:27:44 | 募集・呼びかけ

関東大震災が迫り、南海トラフ地震の発生も迫り、今のうちに、事務所を処分。身を軽くしようとしています。
昨夜も、大昔からの大量の書類を処分しました。
これから、37.5坪の事務所のガラクタを処分していきます。

契約上、退出は3か月前申告なので、退出は12月末となります。

コピー機や机、パソコン。最低限の事務所は、どこかに借りたいと思っています。
また、ひょうたん良先生は、家のようなところを借りて、そこを事務所兼住まいにしたらとも言ってくださっています。
ただ、日本コンピュータクラブ連盟としての歴史も若干残したいと思います。
日本で最初のワクチンソフトやX68000セット。倉庫もほしいという感じです。

誰か、激安で貸してくれませんか。

メリットは、なんと言っても、土地・建物が霊的にきれいになります。
南海トラフ地震が事前にわかり、命が助かります。

空き物件をお持ちで、格安で貸したるわという方がおられましたら、連絡ください。
メール nichikon3@infoseek.jp

電話 080-3766-1101 山本 まで。

場所は、大阪(府下含む)や神戸(阪神地区・播磨地区含む)を希望。奈良・滋賀・和歌山・京都でも検討します。

ご一報ください。

 

 

 

コメント (5)