ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

最近はイベント続きでいそがしかった

2006-03-28 07:50:01 | その他
24日にたかじんのそこまで言って委員会 収録 26日 母、故山本千枝の三回忌
27日 鈴なり会の社員旅行 淡路島七福神めぐり

26日は、正午から神戸のマンションの仏壇の前で行い、それから、お坊さん同伴でジャンボタクシーで、枚方長尾まで。そこでも行って、神戸に帰ってきました。
ジャンボタクシーの車内のカーナビをテレビモードにして、たかじんの番組を見ました。
神戸に帰ってから、親戚と、録画していた番組を見て盛り上がりました。
チエママからの3回忌のプレゼントだと思いました。
コメント (1)

昨日たかじんのそこまで言って委員会の収録がありました。

2006-03-25 10:25:24 | 山本隆雄関連
読売テレビのスタジオでありました。
山本隆雄の控え室がちゃんとあり、弁当が置いてありました。
いつものとおり、カードカルトや日本霊能者連盟や日本占い師連盟の宣伝に固執したため、他の出演者から嫌われていました。スタジオを後にするシーンでは、たかじんさんが、あの人いったい何しに来たのか。といい、会場が大爆笑となっていました。
明日26日、西日本の読売テレビ・日本テレビ系列局で、午後1時半から3時の放映です。


http://www.ytv.co.jp/takajin/index_set.html
コメント (3)

昨日高野山に行ってきました。

2006-03-22 10:52:58 | その他
イケメンたくや君に運転させて、高野山にいきました。女人堂・波切不動・徳川家霊屋・金剛峰寺・奥の院 それから、高野山摩尼の弘法大師御衣干岩(おころもほしいわ)、奥高野・野迫川村の立里荒神(たちりこうじん)に行きました。奥の院では、お彼岸ですので、先祖供養の申し込みをしました。波切不動・金剛峰寺・おころもほし岩以外は、ひょうたん良先生から言われた高野山へ行くときのポイント個所です。
コメント

串家で82本の串カツを食べました。

2006-03-13 23:17:47 | その他
食べ放題で、9時50分に入店。10時20分になったら、料理をすべて引き上げるというので、ガツガツ串カツをあげて食べていました。串の数を数えたら82本になっていました。そういえば、牛肉の串ばかり、20本くらいとったら、牛肉の皿が撤去されていることに気づきました。これ以上食べられたら困るということでしょうか。
コメント (2)

昨日神戸スピコン初参加

2006-03-13 23:15:04 | その他
普通は、参加3回目からとことこ、それまでは赤字と言われているスビコンに初参加。
二桁万円の売上があり、見事大黒字でした。弘法院恵正先生とルカ先生。それと、実は、ひょうたん良先生の霊団が参加。大黒字となったのは、霊団が客引きをしてくれたからとか。恵正先生、1時間半の遅刻。それでもあとは、トイレに行くひまもなく、びっしり。
6時間半で、一人15分で25名を鑑定しました。ある人は、私を置屋のおかみさんとたとえていました。客の予約をびっしりとり、恵正先生は、ただ、それを必死にこなすだけ。トイレにもいけずね水も飲めず。一人終わったら、また次。
コメント

山本隆雄で検索していて

2006-03-11 12:51:37 | その他
あめぞうにまつわるクイズページを見つけました。

http://bbs.on.arena.ne.jp/cgi-bin/tqindex.cgi

100問中20問しか正解しませんでしたが、
山本隆雄が出題文に1箇所、回答の選択肢に1箇所出ていました。もちろん、その問題には正解しました。
あめぞうのNGワード1号は、山本隆雄 だったのですね。
コメント

昨日やまだ電機に行ってきました。

2006-03-11 12:48:51 | その他
カードカルトがしまってから行ったのですが、夜の10時まで営業とかで、ものすごい人がいました。特売品を除いて、そんなに値段は安いとは思いませんでした。関東系のお店だけあって、値引き一切なしということでした。値切り倒す私には、面白くない店です。
たとえ、100円、200円であっても、値切りに応じない店では、買いたくありません。いつも、私は、パソコンはJ&P、家電品は、ニノミヤで買っています。値切ったら安くなるからです。
でも、ヤマダ電機ができて、閉店にならないか、心配です。
コメント (1)

浪速のガセネタ王

2006-03-01 08:36:24 | 山本隆雄関連
昔、そういうホームページが立ちあがっていました。
私は、ガセネタを流す覚えはないのですが、裏なしで、マスコミに流して、
結果的にガセネタだったことが何回かあります。
新聞紙面にお詫び記事が出たことが何回かあります。
一番すごかったものでは、ガセネタが朝日新聞1面トップに載ってしまったことも、、。
朝日新聞からは、以降、10年間ぐらい干されてしまいました。

永田議員のガセネタメール事件。持ちこんだ西沢という記者、業界有名なガセネタ王
だそうで。捏造ガセネタ日常茶飯。あのガセネタメールをいろいろな週刊誌にもちこんだそうですが、西沢という名前を聞いただけで、どこも取り扱わなかったそうで。
そして、民主党にもちこんだら、何もしらないからだまされたというわけです。
小泉総理が、ガセネタ発言したのは、そういう事情を知っていたからだと思われます。
コメント (4)