ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

水難の相が出ているとかで緊急の祈祷をお願いしました。

2010-05-30 20:50:20 | その他
龍先生に水難の相が出ているといわれ、祈祷をお願いしました。
昨年は出ていなかったということです。今年は、泳いでいるときに足がつったり、心筋梗塞を起こしておぼれるのが見えたので、気をつけるようにということでした。
それで、祈祷で回避するわけです。
4-5年前にも、鷲山先生から、水難の相が出ているので南の方の海には行かないほうが良いといわれたことがあります。泳ぎが得意なので、無視して、和歌山の湯浅の海岸に行きました。天候がよかったのですが、台風が去ったあとで、波が出ていました。
サンダルを履いたまま波打ち際でいて、波が落ちてくるので波が落ちる少し内側に入ると、
岸に戻ってこれなくなりました。サンダルがなければ泳ぎきれましたが、サンダルが浮力となり、泳いでも岸に戻れませんでした。足が立たずに泳いでいるだけで、体力を消耗。
手を振って助けてと言っても、浜辺にいる仲間たちは、助けを求めているとは思わなかったそうで、誰も助けに来てくれませんでした。
もうアカンと思い顔を海に沈めたら、超大波が来て、岸に流され、足が着くところに流されました。そして、生還。でも、しんどくて浜辺で動けなくなり、4時間そこで横たわっていました。日が暮れかけてきたので、みんなが、片付け始めて、仕方なく動きました。
そのとき、私の顔は真っ青でしんどそうだったといいます。

コメント (3)

JR西日本に送ったメール・精神障害者による福知山線運行は超危険!

2010-05-30 20:17:16 | クレーム・ご意見メール
本日、さくら夙川に行く用事があり、さくら夙川駅で松井山手行きに乗って大阪に向かった。尼崎で高槻行きに乗り換えた。いつもは、福知山線から来る大阪駅方面行きの電車が先に来ているのに、本日は来ていなかった。おかしいなと思ってしばらくホームで待っていると、高槻行きが来て、そちらに乗車した。ホームの表示では、15時23分発となっているのに、到着したのが24分。15時24分30秒にドアが閉まった。90秒遅れの発車。日曜日の午後3時台という閑散時に90秒も遅れるなんて。と思って、運転席を見ると、中年の運転手が、ワイパーのように、常に首をずっと左右にゆっくり振っている。首をいっときも固定していない。後ろから見ていると精神障害者としか思えない。乗降客が少なく、塚本駅での停車時間も短かったにもかかわらず、大阪駅到着が、15時32分10秒。降車間際、運転席のダイヤ表を見ると、大阪駅到着は、15時30分10秒。遅れが120秒に拡大していた。日頃は、三ノ宮駅から大阪駅まで新快速で利用しているが、大阪駅に到着した新快速に、福知山線から来た高槻・京都方面の普通電車の利用者が乗り換えることができる。今回は、普通電車が2分も遅れたため、新快速が先発してしまい、この電車の利用者は、お気の毒にも新快速に乗り換えることができなくなった。外見から見て、明らかに精神障害者とわかる人に、電車を運転させて、今回のように、運行ダイヤ無視ならまだしも、信号無視などして事故を起こしたらどう責任をとるつもりなのか。この運転手をスピードの出る東海道線の新快速・快速の運転士には、絶対に乗務させないでもらいたい。山本隆雄
コメント

弁護士事務所に行って委任契約を結んできました。

2010-05-30 00:40:12 | その他
弟が裁判費用を立て替えるということで、三菱UFJモルガンスタンレー証券相手に裁判をすることになりました。
弟がお世話になつている弁護士事務所に行ってきました。
テレビのCMでみかける某特許法律事務所とそっくりな名前の法律事務所です。私の担当ではありませんが、崔弁護士というのもいて驚きました。
生まれてはじめての原告となります。

三菱側の弁護士が哀れです。
なぜなら、日本霊能者連盟理事長山本隆雄相手だからです。

先日、ひょうたん良先生に、民事裁判で訴えられて、負けそうなひとから、どうか負けないようにしてほしいという祈祷が依頼され、ひょうたん良先生が祈祷をかけたら、訴えていた人が突然死。裁判自体がなくなって、ありがとうという感謝の礼が届いたといいます。

今回の裁判の行くへはどうなるのでしょうか。

コメント (3)

5月28日(金)のつぶやき

2010-05-29 00:36:16 | その他
12:33 from web
毎日、低俗な記者からネタおまへんか。という電話。このネタには食いつくと思ったら、やはり食いついた。メールでその記事送ってと。アート引越しセンターの寺田会長かわいそう。http://outlaws.air-nifty.com/news/2010/05/post-1f55.html
by nichikon on Twitter
コメント (1)

昨日OCAT屋上庭園へ・私は不審者ではありません。

2010-05-28 23:55:10 | その他
昨日、OCATのひな野にランチバイキングを食べに行きました。営業時間が午後4時までとあり、午後3時8分に行きました。受付で、午後3時半に料理を引き上げさせてもらいます。いいですか。といわれたので、やめときますと言って店を出ました。そして、ランチタイムは、1680円でしゃぶしゃぶ食べ放題のしゃぶ扇に行きました。たらふく食べた後、屋上庭園があるのに気づき、初めて行くことにしました。受付のおっさんがいるので有料かなとおもったら無料だったので庭園へ。庭園では、若奥様2名とその子供2名づつ。合計6名がいただけでした。ただ、私が庭園に入ると、その若奥様2名は、子供を呼びつけ、そそくさと庭園から出て行きました。
まるで私が不審者で、わが子を守るためにお母様方は、安全な場所に移動するという感じでした。
そして、誰もいなくなった広大な庭園を私たったひとりで散歩しました。
写真は、見事なつつじ。中央の高い建物は、南海なんば駅の上にあるスイスホテル南海なんばです。
コメント (2)

今日はじめて営業時間内に全拠点をまわりました。

2010-05-25 23:53:16 | その他
神戸市3店舗、大阪市3店舗、高槻市1店舗、京都市1店舗。
営業時間中に、全店まわったのは初めてです。
ちなみに、昨年の今日なら、これに堺市、奈良市が加わり、おととしの今日なら、さらに芦屋市も加わりました。
コメント

5月23日(日)のつぶやき

2010-05-24 00:30:20 | その他
10:59 from web
先日のささやきの訂正。東住吉区今川8丁目の小学生が刺された現場の前の大きな建物は、こんこう教ではなく、天理教芦津大教会でした。訂正します。宗教団体の巨大施設の前で事件が起こるということは、魔を呼んでいるとしかいいようがありません。
11:04 from web
糖尿の壊疽でお休みしていた龍先生が昨日、久しぶりに復活。南海難波駅前鑑定室に来ました。先日、伊吹山の山頂に行った時、ガスで真っ白だったので、神様に、ガスを晴れさせてとお願いしたのに、まったくしてくれなかったことを言うと、伊吹山には神様がいないということでした。合点。
by nichikon on Twitter
コメント (3)   トラックバック (1)

近々大きく揺れる地震があるの?

2010-05-21 09:29:25 | その他
昨日、リュックサックの上部が破れていたので、新しいのを買いに、道頓堀のドンキホーテに行きました。ドンキホーテで売られているのは、ブランドもので、価格が、3480円から3990円と高額なのにもかかわらず、耐久性が悪く、巷で980円で売られているものより、早くだめになります。
が、毎日通勤で使うものなので、おしゃれなものがよいので、高くてて耐久性がなくても買っています。
リュックを物色しているとアベックが。男の方が連れの女性に「揺れている揺れている。」「揺れていると感じているのはオレだけか。」とも。私は揺れているとは感じませんでした。
私は、生まれて、めまいがしたことが1度だけあります。それは、日本橋の業務スーパーで買い物をしたときです。地面が揺れていました。そして、その日の夜と深夜に和歌山で最大震度5の地震が2回発生しました。

今回の件について、神様が地震の発生の暗示をするために、私の目の前にアベックを差し出したのかもしれないと感じました。
ただ、私自身はめまいを感じていないので、大阪が揺れる地震ではないとも思えました。
どこで大地震が発生するのでしょうか。

コメント (1)

5月20日(木)のつぶやき

2010-05-21 00:32:20 | その他

01:00 from web
東住吉区今川8丁目の小学生通り魔事件。現場の前の大きな建物はこんこう教。浪速区の16人が焼死したビデオ試写室の現場。現場の隣は、こんこう教。今回の事件は、こん光教が魔を呼んだものと思われます。恐ろしい金こう教。
by nichikon on Twitter

 

追伸★コメント欄にあるように、大きな建物は、こんこう教ではなく、天理教でした。今回の事件は、こん光教が呼んだものではありません。訂正します。

コメント (6)

ブラザー販売集中修理センターへ送ったMFC-6490CN修理についての確認書

2010-05-15 10:08:22 | クレーム・ご意見メール
以下は、本日、修理品を送った際に添付したメール。修理品が直っていなかった際、昔なら、大騒ぎ。仏の心になって、2回目でなおったら許してあげましょう。ブラザーは、不都合が再発しないように直してくれるのでしょうか。

日本国憲法に保障された表現の自由についての確認書
                           2010年5月15日
                        日本コンピュータクラブ連盟
                        理事長 山本隆雄
                     電話06-6644-6901・080-3766-1101

4月にMFC-6490CNを修理に出し、修理完了の通知書と一緒に、修理品が届いたが、
3週間もたたないうちに、FAX受信時、同一箇内容の不都合(文字類がまったく写らない・文字がかすれて判読できない。)が発生した。インクは、上新電機でこの型番対応は純正品しか取り扱っていない関係上、純正品しか使ったことがなく、今回の不都合は、黒インク交換後3日目、要するに黒インク満タン時に発生した。
文字かすれが発生すると、インクヘッドのクリーニングで解決するが、月に1-2回は、同じ現象が発生する。不都合は、FAX受信時に発生するので、再FAXしてもらうなどの手間・コストは過去累積で、相当なものに至っている。
前回の修理に際して、①ブラザー販売(株)集中修理センターは、部品交換をしたことにして、料金を請求していたが、実は、部品交換していなくて、ヘッドのクリーニングだけ行い、修理したと称して送り返してきた。②ブラザー販売(株)集中修理センターの技術職員のスキルレベルは著しく低く、不都合の箇所・理由を正しく把握することができず、解決とならない箇所の部品交換・修理を行った。②部品交換を行ったが、MFC-6490CNの構造的欠陥により、抜本的解決ができなかった。①から③のいずれかが、1回目の修理で不都合が解決されなかった原因だと、私は考えている。
今回の2度目の修理で、以後、同一内容の不都合が発生しなければ不問とするが、2度目の修理品でも、同一内容の不都合が発生した場合、
インターネット上で、日本コンピュータクラブ連盟理事長山本隆雄として、①、②、③などという私の考えを述べる(表現する)権利を有していてことをここに確認する。
コメント (6)

マツヤデンキへクレームのメールを入れると翌朝電話がかかってきました。

2010-05-14 15:34:22 | クレーム・ご意見メール

以下のメールをマツヤデンキに送ると、翌朝にあたる今朝電話が入り、16日に室外機を1階においてもらうことになりました。
以下のメール中の領収書で、個人情報に当たる部分に黒消しをいれさせてもらいましたが、マツヤデンキに送った時点では黒塗りになっていません。
マツヤデンキ側の対応が早かったのは、①領収書のコピーと②取り付け室外機の状態を示す写真を提示したこと、③要求をスバリ言ったことによります。クレームをいうとき一番肝心なのは、領収書を添付することです。
そして、どうして欲しいのか、要求を明確にすることです。

以下、昨日マツヤデンキに送ったメール。
数年前、エアコンを3台取り付けてもらった。取り付けに相当時間がかかり、3台目のエアコン取り付け時、工事が楽なので、1階の庭ではなく、2階のベランダ納戸に置かしてもらって、吹き出し口部分に穴をあけさせてもらえないかと相談を受けた。2台の取り付けで相当時間がかかっており気の毒だと思い、エアコン起動上、支障がないならという条件でオーケーを出した。2階のエアコンが設置された8畳間はもともと物置として使い、めったに使われなかった。そのため、エアコン稼働時間が極めて少ないため、取り付けたエアコンAYR285SCWについての支障は感じなかった。昨年、8畳間にパソコンを設置。パソコンを使うときだけ、8畳間を使うこととなった。すると、夏の暑いとき、室温が28度までにしか下らないことに気がついた。原因を調べたところ、ベランダ納戸内にエアコン室外機送風口から出された熱風がたまり、それが原因で室温が下らないことが判明した。設置時にそういうデメリット説明を一切受けていなかったので、室外機を屋外に設置してもらい、外気温とは無関係に冷やせるエアコンにしてもらいたい。
この工事による損害。
過去の台風時、その穴から突風が吹き込み、天井が飛ばされ、天井を取り付けるのに8万円がかかったりもした。また、野良猫が入り込み、中で出産などされた。
当方からの要求事項
①過去の天井が飛ばされた被害復旧費などは請求しないので、無料で2階のベランダ納戸にある室外機を1階の庭または壁かけなどで、屋外に設置してもらいたい。
②同じような被害者をださないために、室外機は、屋外に設置するようにすべての工事施工業者に指導してもらいたい。
領収書 http://www.nichikon.gr.jp/matsuyadenki.jpg
設置室外機 ベランダ納戸内より http://www.nichikon.gr.jp/uchigawa.jpg
設置室外機 ベランダ納戸外側より
http://www.nichikon.gr.jp/sotogawa.jpg

追記
5月16日室外機を外壁に取り付けてもらいました。また、穴の開いたベランダ納戸を修復してもらいました。

コメント (1)

5月12日めたるまんさんの車で竹生島(ちくぶじま)・伊吹山へ

2010-05-14 15:32:40 | その他
5月12日、やじうまウォッチの元編集長めたるまんさんと竹生島へ。三ノ宮駅を午前8時26分発の新快速に乗って、午前9時34分に大津駅に到着しました。
新快速は12両編成。いつもは、一番空いている1両目に乗りますが、1両目に乗る人は大阪まで行く人と考え、三ノ宮駅のエスカレーター口に当たる8両目で乗ることにしました。8両目は、超満員。でも、三ノ宮駅で多くの人が降り、かろうじて座ることができました。
もちろん、三ノ宮より前から乗っていて立っている人が多数いました。
大津駅について、めたるまんさんの車で長浜港へ。そこから竹生島行きの時間をみると、1時間後だったので、近くを散策。長浜鉄道スクエアをみつけ入館しました。D51が展示され、実際に乗り込むことができました。
D51は、母の郷里の島根県に帰ったとき、山陰本線で現役で走っていて、海水浴の行き帰りに乗ったことがあります。普通は、C57で、1回ぐらいしか、人気のD51に乗ったことがなかったと思われます。母の家の最寄の三江北線が、ディーゼル車なのに対して、山陰本線が汽車ポッポなので、不思議に思っていました。ローカル線である三江北線が、トンネルに入る際、窓を閉めなくて良い快適な乗り心地のディーゼル車なのに、乗車人員の多い山陰本線が、トンネルに入るとき、いちいち窓を閉めないといけない蒸気機関車につながれた客車だったからです。

竹生島の往復は2980円。窓口で、割引はおまへんのかいな。と言うと、JAFの会員証で1割引とのこと。めたるまんさんに会員証を出してもらって、1割引で買いました。
観光バスが到着し多くの人が、船に乗り込み、竹生島へ。
まず、宝厳寺へ。拝観料400円をとられました。本堂のご本尊は、弁財天。ここが弁財天ご降臨の場所とか。西国33箇所観音霊場巡礼の人たちが、般若心経を唱えているので、私もつられて。でも、真言宗のお寺で、本堂のご本尊が弁財天というのにちと違和感も感じました。
そして、観音堂へ。このご本尊が千手千限観世音菩薩。西国33箇所観音の30番札所とか。5月1日から30日まで秘仏がご開帳されていました。たっぷり拝ませていただきました。次回の秘仏千手千限観世音菩薩ご開帳は27年後ということでした。
そして、浅井姫命を祀る都久夫須麻神社(ちくぶじまじんじゃ)へ。
厄除けかわら投げを行いました。
それから船に乗り、長浜港へ。それから伊吹山へ。伊吹山ドライブウェイは、3000円。
ぼったくり価格です。それでも、車で1200メートルのところまで行けるので感激です。
山の頂上のみ雲に隠れていたのですが、大丈夫だと思い、ゴー。
ゲートで、山頂付近は風が強いと注意を受けました。見晴らしもよく、上機嫌で登っていくとあとわずかで山頂というところでガスの中に突入。視界ゼロへ。
また風が強く猛烈に寒い。めたるまんが遭難しそうだと車の中に。私、一人でガスの中を山頂まで。約20分。1317メートルの山頂に到着。猛烈な風。当然、誰もいません。気温は7度。
山頂には、ヤマトタケルノミコトの像が。神様に霧を晴れさせてとお願いしても一向に晴れません。山頂に神社があるわけでもないので、そうだ、この山には神様がいないのだ。納得という感じでした。帰りは、標高1100メートルのあたりで、車を止めて、景色を眺めました。北近江リゾートへ。天然温泉に入り、バイキングを食べ。そのあと車で大津駅へ。そこでめたるまんさんとわかれ、そこから、三ノ宮まで新快速で。

車中でのめたるまんさんとの雑談で、やじ馬ウォッチ降板の真相を聞かされました。
高額ギャラのみのもんた降板かと騒がれているのと同じ理由でした。広告収入の減少で、経費削減。よりギャラの少ない新人ライターへの交代が行われたからでした。

写真は、往復2980円のボッタクリ遊覧船の船上から見た竹生島。




コメント

母の日の今日は3DAYSチケットで高野山へ。

2010-05-09 23:07:43 | その他
本日は、スルットKANSAIの3DAYSチケットの春版の有効期限の最終日。3日目をまだ使っていなかったので、本日使いきりました。
神戸から大阪駅へ。梅田駅からなんば駅へ。南海難波駅から橋本駅まで急行で。橋本駅で同じホームの向かい側で待機している4両編成の極楽橋行き各停に。そして極楽橋駅でケーブルカーに乗り換え、高野山駅へ。そこからバスで。いつもは、奥の院前まで行きますが、本日は、奥の院口へ。一の橋から、2キロのお散歩を。途中、中の橋付近にある姿が映らないとまもなく亡くなると言い伝えられている姿見の井戸へ。ひょうたん良先生からこの井戸から生命のパワーが湧き出しているということで、たっぷり井戸を覗き込みながら、息を吸いました。そして、納経場で水向塔婆を8枚かいてもらい、左から6番目の大日如来風のお地蔵様に手向けて、お塔婆に水をかけました。そして御陵橋を渡りました。いつものとおり、みろく石にチャレンジ。右手では1発で。左手では、何回かチャレンジしてやっと上の段に石を持ち上げることができました。左手で成功したときには、ギャラリーが相当増えていました。そして、弘法大師のおられる奥の院御廟へ。地下法場に行って、壁に写っている弘法大師様にご挨拶。それから、無縁塚に行って、線香とろうそくを。そして般若心経を唱えました。そして、おみくじをひきます。中吉でした。それから休憩所に行って、お茶をいただきます。今回は、奥の院前のバス停に行くのに別の道を通り、そこに、無縁塚を見つけました。当然、そこにも線香とろうそくをあげ、般若心経を唱えました。奥の院前からバスに乗りました。臨時バスでした。千手橋でおりて、金剛峰寺へ。高野山に行くと必ずここに立ち寄ります。理由は、参与会の会員なので、高野霊香といわれる線香1箱がもらえるからです。
その後、根本中堂、金堂に立ち寄り、金堂前からバスに乗り、高野山駅へ。ケーブルカーで、極楽橋駅へ。ここで、高野まき4本を買い、次の乗り物が特急で、各停を待つと40分も無駄に時間をすごさなくてはならないので、仕方なく、特急こうやで天下茶屋駅へ。そこから地下鉄で恵美須町へ。カードカルト大阪日本橋店、日本占い師連盟千日前道具屋筋店、日本霊能者連盟南海難波駅前店などをまわって、恵美須町から地下鉄と阪急で京都河原町へ。カードカルト京都河原町店に立ち寄り、その後、河原町駅から阪急で高槻市駅へ。日本占い師連盟阪急高槻市駅前鑑定室に立ち寄り、恵美須町に戻ってきました。事務所に戻ってきたときは、相当クタクタになっていました。

南海電車利用分が 2460円 南海林間バス利用分が1日フリーチケット 800円
阪急電車利用分が 930円 地下鉄で、マイスタイル適用外分 梅田からなんば間 200円
4390円分が、3DAYチケット1700円弱の1日分で使えたわけです。
2690円オトクという感じです。
ちなみに、南海の特急の720円は、別途支払いました。
コメント (2)

まもなく東京にM7.7死者1万人以上の大震災予行練習地震が発生すると言われていますが、

2010-05-08 09:57:49 | その他
ジュセリーノの予言では、5月14日東京でM7.7死者1万人の地震発生となっています。9月15日東京・横浜でM8.4の大地震。7万人以上の犠牲者が出るとも言っているので、5月の地震は、9月15日発生の平成関東大震災のリハーサルの地震とされます。
ひょうたん良先生も、いきなり平成関東大震災が来るのではなく、M6-7クラスの地震が何回か来たあと来ると言っていました。
日本霊能者連盟南海難波駅前鑑定室にいる中牧道三先生に聞いてみたところ、5月14日には、発生しません。ということでした。が、インプレスやじ馬ウォッチのめたるまんさんが5月10日から14日まで関西に来ます。めたるまんさんは、一度、ひょうたん良先生にお目にかかったことがあるので、ひょうたん良先生の霊団が、埼玉に住むめたるまんさんを関東大震災の予行練習地震に遭わないように関西に霊的にひっぱり出した感じも否定できません。

コメント (3)

万引き高校生の親を身包みはがしてしまいました。

2010-05-06 23:11:29 | その他
昨日、他店で万引きをして捕まった高校生のかばんを調べたら、カードカルトで万引きしたカードがどっさり。昨日、カードだけを返しに来て、明日、親が来ると言っていたと昨日の店員から聞いていました。本日、父親が来ました。昨日、返したもらったカードの価格を合計すると31200円。今年4月社長通達として出したものを店員が父親に見せました。従来なら、すべて警察行きに対して、万引き額の3倍を支払うと警察沙汰にしないというコースを新設したというものです。
新設した理由は、ひょうたん良先生からのアドバイスと生田警察からの指導です。ひょうたん良先生からのアドバイスは、今まで、何百人も万引き犯を警察に出したので、その恨みがこちらに帰ってきて、私が警察のお世話になりかねないという言うことで、万引き犯を警察に出すなということでした。生田警察からの指導は、万引き犯の親が、生田警察署員とともに、店に万引きカードの代金を支払いにきたとき、店員が、カード代金が1700円。迷惑料が5000円と言ったことに対して、警察を使うなら、迷惑料とか称して金を取るな。金を取りたいなら、警察を使わず、自分たちで解決しろと注意されたことによります。
そして、そのコースを作ったわけですが、親と連絡がついたケースでは、示談で済ませる3倍コースが選ばれる傾向があります。

この父親も3倍支払い示談コースを選びました。3倍すると93600円となります。
父親は、お金を持ってきたつもりだといいますが、9万円はないかもしれないといいます。
それで、父親は、サイフを出して、サイフの中のお札をすべて出しました。
計算すると93000円ありました。そして、小銭から600円。かろうじて払えたとなりました。
お父さんの所持金は、何百円。帰りの電車賃があるのか心配になりました。
いただいたお金はレジ入れ、本日の売上金に。1日で一人の人から96300円の売り上げが立ちました。
最近、大阪日本橋店。カードカルトの中で売り上げドベが多かったのですが、この日は、
珍しくカードカルト全店で売り上げ1位を獲得しました。
コメント