ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

スルット関西3DAYチケット2日目を使って淡輪海水浴場ときめきビーチ・大阪モノレールに初めて乗車

2011-07-31 18:17:58 | その他

、マーブルビーチに誘った人物が、二色浜に行かないか。エンジン付きボートを買ったので遊びたい。と。私は、汚い海水浴場はいやだというと、行先は山本さんに任せるわ。近場の大阪府内でと。
大阪で残りの海水浴場と言えば、樽井のサザンビーチ。箱作のピチピチビーチ。淡輪のときめきビーチ。樽井のサザンビーチ。中学生の時、友達と行ったことがあり、海が汚かったのを覚えています。その当時の樽井海水浴場は、樽井駅の前にありました。樽井駅のすぐ北側に防潮堤があり、防潮堤の向こう側が海水浴場になっていてました。中学生だったので、駅チカなので行ったのです。現在は、埋め立てが進み、駅から歩いて10分ほどのところにあるようです。
それ以来、先日のマーブルビーチで泳いだ時まで、大阪府下の海では泳いだことがありませんでした。
インターネットで調べてみると、淡輪のときめきビーチには、無料のシャワーがあるとのことで、ときめきビーチに決定しました。が、誘った人物(年商6億円の会社の社長)が用事で行けなくなり、一人で行きました。
日コン連の事務所に行き、用事を済ませ、恵美須町から地下鉄で天下茶屋へ。天下茶屋から特急で泉佐野へ、泉佐野で特急から普通に乗り換え、淡輪へ。天下茶屋駅を出て、50分後には、淡輪駅に到着です。ときめきビーチへの無料シャトルバスの少ない時間帯であったので10分ほど歩き、ときめきビーチへ。
浜辺では、バーベキューが無料で行えるので、バーベキューをする若者が多く、混雑していましたが、人出の割に、海に入っている人は少なく感じくました。ビーチバレーの競技場がありました。浜辺には、ビーチバレー用のネットも張られていて、利用料が無料のため、多くの人が遊んでいました。


最初に水に入って、水がにごっていることに驚きました。それと、海底には全面海草が、、、。でも、胸くらいの深さでも、足元は一応見えていました。沖の飛び込み台まで泳ぎましたが、足が着く深さに飛び込み台が浮いているのは初めてです。海からあがる都度、無料水シャワーで洗っていました。ビーチバレー競技場前の浜が遊泳禁止となっていましたが、多くの人が泳いでいたので泳ぎました。こちらは、海底が砂地となっていました。海底には、おせんべいのようなヒトデが多数いました。

奥の建物がビーチバレーの競技場                                                 遊泳禁止の浜


ビーチバレーの競技場の建物の前を通ると、人工磯浜の方でも泳いでいる人が見えたので散歩に。遊歩道には、ときめきビーチ0.4km。ピチピチビーチ1kmの表示が。箱作のピチピチビーチに歩いていくことに。途中、造成中の人工磯浜が。南海電車の車窓から見ていて興味を持っていた人工磯浜をまじかでみました。造成中で立ち入り禁止ですが、中にいて、魚などを取っている人を何名か見かけました。ピチピチビーチに着きました。こちらは、ものすごい人。人口密度が猛烈に高くなっていました。海に入りましたが、水がにごっていました。海底が見えずババチイ感じがしたので、顔をつけずに、顔を上げたまま泳ぎました。海の家のメニューを見ると、おおむね、ときめきビーチの価格の100円アップとなっていました。
そして、歩いてときめきビーチへもどりました。午後3時過ぎで2基の無料シャワーの前には、長蛇の列。持参したダイソーで売られている50センチのホースが役に立ちました。バーベキュー機材などの洗浄用の水道蛇口にホースを差込み、体を洗いました。午後3時半発の無料シャトルバスで淡輪駅へ。泉佐野まで各停、泉佐野から急行となるなんば行き区間急行に乗り、天下茶屋まで。そして、天下茶屋駅から恵美須町駅まで地下鉄堺筋線で。日コン連の事務所や日本占い師連盟千日前道具屋筋鑑定室、メイドエステ萌に立ち寄り、用事を済ませ、恵美須町駅から淡路経由で河原町駅まで。閉店間際のカードカルト京都河原町店に立ち寄り、売上金の回収を。そして、河原町駅から高槻市駅駅まで阪急で。駅前にある日本占い師連盟阪急高槻市駅前鑑定室へ。8月からのサマーキャンペーンのポップを置いてきました。高槻市駅から普通に乗り、南茨木駅へ。そして、南茨木駅から生まれて初めて大阪モノレールに乗り、大日駅へ。午後11時まで営業しているイオン大日ショッピングセンターの上新電機へ。閉店したなんば店の店員から、お客様感謝デーの招待ハガキが届いていて、地デジテレビを買おうと思って。7月24日で、日コン連本部と日本占い師連盟千日前道具屋筋鑑定室のアナログテレビが砂嵐になって、まったくテレビを見ることができなくなっていました。神戸のマンションは、ケーブルテレビ。駒川中野の実家は、フレッツテレビなので、アナログテレビでそのまま見られます。日本占い師連盟高槻市駅前鑑定室は、もとから地デジ対応のテレビだったので見られています。
大日駅から谷町線で東梅田駅へ。谷町線沿線に住んでいるのに、千林大宮駅と大日駅間は、今回がはじめての利用となりました。そして、大阪駅から三ノ宮駅へ。
スルット関西3dayチケット利用でないとお金のかかる区間は、
・南海 天下茶屋・淡輪駅間往復 1440円 
・阪急 天六→河原町390円 河原町→高槻市270円 高槻市→南茨木 180円 
・大阪モノレール 南茨木→大日 320円
・谷町線 大日→東梅田 270円
合計2670円 で約1000円オトクとなりました。 


コメント (6)

スルット関西3DYASチケット初日利用では3653円オトク。高野山と有馬温泉へ行きました。

2011-07-28 23:52:24 | その他

27日、スルットKANSAI 3DAYSチケット夏版 1日目を使って高野山と有馬温泉に行ってきました。
三ノ宮のマンションを早朝に出て、JRで大阪駅へ。梅田から地下鉄でなんばへ。なんばから橋本行き急行で橋本へ。そこで、高野山行きに乗り換え、極楽橋へ。そこからケーブル。高野山駅へ。
そこからバスで奥の院前へ。中の橋方面に行き、汗かき地蔵にご挨拶、そして、姿見の井戸で、パワーをもらいます。そして、水向地蔵に、卒塔婆をそなえて、水をかけます。1枚200円。8枚書いてもらいます。そして、御廟橋を渡って、奥の院の聖域へ。みろく石を持ち上げます。いつもは、5秒で上の段にみろく石をうつせるのにこの日は時間がかかりました。もたもたしているのをみて、67歳のおじいさんがうつし方のコツを教えてくれました。今までの上段の壁に石を押し付けて、テコのような感じで、上段に移すというやり方ではなく、腰をさげて、手のひらに石を載せて、持ち上げて、上の段で落とすというやり方でした。いつものやり方で、左右の手で行ったあとに、このおじいさんから教わった方法でも試してみたところ、うまくできました。そして、燈籠堂へ。弘法大師様の御廟にご挨拶、地下法場へも。そして、無縁塚にろうそく線香をそなえ、般若心経を唱えました。そして、あじみ地蔵の横にあるおみくじ機でおみくじを。小吉でした。御供所でお茶をいただきます。その時、説法が行われていました。1日何回か行われていますが、その時の説法は、燈籠堂の貧女の一灯の由来でした。お照(おてる)が13歳の時、父親が亡くなりました。すでに母親も亡くなっていました。父親が亡くなる直前、おてるの出生の話をしてくれました。
お照の両親は子供にめぐまれず、毎日、観音様にお願いをしていました。ある時、捨てられていた赤ちゃんをみつけ、その赤ちゃんをお照と名付け育てたというわけです。お照は、実子でもないのに一生懸命育ててくれた両親に感謝。その後、観音様のところに住み、毎日、両親の供養をしていました。ある時、旅人が高野山の燈籠堂にろうそくを献上したら先祖供養できる。長者様が1万本のろうそくを献上すると言っているのを聞き、お照も、献上したくなりました。が、お金がありません。ある時、長い黒い髪を切って売ればお金になるという話を聞き、自身の髪を切り、お金に換え、ろうそくを献上するため高野山に向かいました。13歳の小娘が一人で、高野山に向かい、神谷の村で泊まっていると、女人禁制で高野山に上がれないことを知りました。たまたま、同じ宿に、高野山の祈親上人(きしんしょうにん)が泊まっていて、ろうそくの献上を祈親上人に託しました。燈籠堂で1万本のろうそくを長者様が献上。その上に、1本だけみすぼらしいろうそくが。長者様はそのろうそくを下げろと祈親上人に命じましたが、上人が抵抗していると、突然、弘法大師の御廟から突風が吹き、長者様が献上した1万本のろうそくの灯がすべて消え、お照が献上した1本のろうそくの灯だけが消えずに残ったといいます。その灯が、その後、1000年以上たっても消えることのない貧女の一灯となっているということでした。

そして、奥の院前からバスで千手院橋へ。そして、金剛峯寺へ。トップ写真は、正門の外から見た金剛峯寺。
参与会の会員になっているので、線香を1箱もらいます。そして、茶菓子の接待を受け、檀上伽藍(だんじょうがらん)地区へ。
こちらでおみくじをひくと中吉。

根本大塔              金堂

 

 

そして、バスで高野山駅前へ。ケーブルカーで極楽橋駅へ。そこで、予約していた高野槇10本(2500円)を受け取りました。 帰りは、接続の都合上、720円で座席指定券を買い、特急こうやで、天下茶屋駅まで。そこから、地下鉄で恵美須町駅へ。日コン連事務所へ。銀行へ行き、振り込みなどの用事を済ませ、地下鉄で梅田へ。大阪駅からJRで三ノ宮駅へ。三宮駅前の駐輪場の定期券の更新をしてから、神戸市営地下鉄三宮駅から谷上駅へ。そこで、神鉄に乗り換え、有馬温泉口駅で乗り換え、有馬温泉駅へ。そこから、太閤の湯の送迎バスに乗り、太閤の湯へ。午後6時15頃到着しました。
温泉や岩盤浴などを楽しみました。そして、午後11時に太閤の湯を出て、歩いて、有馬温泉駅へ。有馬温泉口駅で新開地行に乗り換え、谷上駅で、北神急行・地下鉄に乗り換え、三宮駅へ。そこから、マンションへ。

今回は、マイスタイルでは無料とならない大阪の地下鉄区間が、梅田→なんば 200円 南海電車が往復で、2520円 高野山上の南海りんかんバスの1日フリー切符相当が800円。(フリー切符扱いにしないと900円以上)。三宮駅から有馬温泉駅往復が1800円。合計で、5320円。3DYASチケットの1日あたりが1667円弱なので、約3653円お得となりました。
有馬温泉って、三宮から30分で行けますが、電車賃が片道900円とべらぼうにかかります。3DYASチケットを使わずに行くには、抵抗があります。

 

 

コメント (3)

26日、リゾ鳴尾浜から見て大阪湾沿いに気になる雲が出ていました。

2011-07-28 01:10:19 | その他

26日は、夕方からリゾ鳴尾浜に行っていました。
梅田駅17時31分発の姫路行の直通特急に乗ろうとしたら、17時29分発の甲子園行きの臨時特急があったのでそれに乗りました。臨時特急なるものに乗るのは初めてです。
梅田を出たら終点甲子園。ノンストップ。阪神なんば線が開通する前は、尼崎は特急の停車駅ではなく、夜間の特急は甲子園に停車していたので、夜間は、甲子園・梅田間はノンストップだったわけですが、、。
いつものように眼下の大阪湾を眺めながらデッキチェアーでくつろいでいました。
すると、大阪湾に沿うように超太い飛行機雲のようなものが、、
その雲は、やがて、上に登って行きました。
地震雲でなかったらよいのですが、、。

地震雲
↓の画像のちょうど上下の真ん中、水平線近く・和泉山脈より高い位置に 画面左端から右端に長く延びている。
地震雲と思われる理由
①飛行機はこんなコースをとらない。飛行機雲にしては太すぎる。
②左は日没前、右は日没後。長時間にわたって同じところにある。

コメント (2)

すごい神様系霊能者が日本霊能者連盟へ。えむびーまん→えむびーゴッドへと。

2011-07-26 11:19:34 | その他

厳密には、霊能者ではなく、巫者(ふしゃ)と言われる神様の使いの方です。日本版シャーマンというわけです。
昨日、電話がかかってきました。おととい、神様からの縛りが25年ぶりにとれて自由の身になったとか。
神様からの指示で日本霊能者連盟に入り、多くの人を救いなさいということのようです。
私の場合、守護霊から守護神に替わってもらった方がよいとか。これからは、守護霊では守りきれず、守護神がついていないとと生き残れないとか。
今まで、霊能者からの売込みを50人以上受けてきましたが、最高に霊能力が高い方だとおもわれました。
特に、過去世が鮮明にばっちりわかる人なので驚きました。
ちなみに、私は、いろいろな過去世を送っているが、鮮明に出るのは、坊さんということです。
今年ゴールデンウィークに熊野3社に行ったことを言うと、私には、過去、熊野で修行したいた過去世があるということです。
その霊能者の方は、那智の滝には怖くていけないとか。過去、多くの修行者が滝で亡くなっているとか。それらがみんなみえるそうで、その方が特に近寄れないのは、
修行中に亡くなった過去世を持っているからということです。ちなみに、私は、修行をきちっと終了していたということです。

過去世でこの方と私が近くにいたときには、私は偉いお方だということです。
過去世で、私が坊さんをしていたことは、前世鑑定ができるすべての霊能者から聞いたことがあります。

またおもしろい話を
かごめ というわらべ歌をご存知ですね。
かごの中の鳥 ではなく、かごの中の鳥居 だそうです。
鳥居から自分の魂が表に出るという歌だそうです。ちなみに、魂を持っている人は2割だけで、残り、8割の人は魂を持っていないとか。

とおりゃんせ というわらべ歌をご存知ですね。
7つのお祝いは、年齢ではなく、耳・鼻・口・耳・手・足・体 の7つのことを示すそうで、「行きはよいよい帰りは怖い」は、生まれ出るのはたやすいが、人生経験を終えて亡くなるのまでは苦難の道だということを歌っているそうです。

除霊から治療まで何でもできる霊能者です。埼玉県在住。9月に奈良・京都に来るということで、そのときにお会いすることにしています。

コメント (5)

衝撃!ものみ先生は400年後の地球から来た未来人でした。念写で撮影した地震エネルギーの出入り写真。

2011-07-26 09:41:46 | その他

ものみ先生から送られた写真。
栃木県の某所で撮影されたもの。地震などのエネルギーが出たり入ったりしているのを念写でさつえいしたもの。
その収束先にエネルギーが吸い込まれているのか、はたまた出ているのかはわからないといいます。
七色の虹色にみえるとのことですが、一緒にいた友人には見えなかったとか。
念写で撮影したらたまたま映ったということです。
これからも地震が続くそうで、外国で甚大な被害が発生する大地震または自然災害、人災が近々はっせいするとのことです。



ちなみに、ものみ先生が過去世を調べたところ、自身の前世は、400年後ということがわかったそうです。
要するに、ものみ先生は、400年後の世界を経験したあと、現在に生まれてきたわけです。
400年後の地球は、お金というものがなく、人間から喜怒哀楽が失われているとか。
人々は、過去の大地震や大事件にタイムスリップして見学して戻ってくるという旅行がはやっているとか。
ものみ先生の霊力の高さの理由が判明しました。
以下は、霊視による地震予知のサイト 

http://www.uranai.gr.jp/yochi.html  から引用

地球史上初 3000万人???が死亡!!!
関東地方・東北地方に大災難発生警報発令 2011.6.7

これからも続く大地震・放射能拡散(福島原発再臨界事故)。
埼玉在住のスーパー霊能者ものみ先生を大災難よけ担当に選出。
ものみ先生は、除霊から放射能よけ・大地震忌避・恋愛などありとあらゆる相談に対応してくれます。
お電話ください。080-3540-1900 相談無料・24時間
除霊・祈祷・大地震命乞いなど依頼の際には、鑑定料金無料。
鑑定だけの場合には、1分200円。

振込先 三菱東京UFJ銀行難波支店普通5234066 パソコンショップケーブル
問い合わせ 080-3766-1101 山本

 

 

コメント (7)

王子プールで入り口に飾ってあるフロートがひとつ消えていました。当ブログのせい!?

2011-07-25 07:45:57 | その他

王子プールで検索しても、真田山プールで検索しても、グーグル、ヤフーとも、当ブログが3-4位に出てきます。
そのため、「王子プール」や「真田山プール」のキーワードで検索した人が当ブログを多く見ています。
その数、ひと夏で各軽く1000アクセスを超えています。

入場料は、王子プール1回350円。回数券11枚つづり3500円。ただし、ロッカーを利用する際には、1回50円必要。3台温水シャワー。残りは水シャワー。
真田山プール1回400円。回数券はなし。ただし、ロッカーは無料。シャワーすべて温水。
営業期間・時間は、王子プール7月1日から8月末。午前9時から午後5時。ただし、入場受付は、1時間前午後4時まで。入水は30分前まで。8月上旬、午後7時までのナイター営業あり。
真田山プールは、6月1日から9月20日前後まで。午前9時から午後5時。ただし、入場受付は、1時間前午後4時まで。入水は、営業終了時間午後5時まで。

遠泳者用
王子プール・真田山プールとも2レーン分確保。王子プールでは、10分間の休憩時間も泳いでよいので、私の場合、1200メートル連続で泳げる。真田山プールの場合、10分間の休憩時間は中断しての1200メートルとなる。


昨日、24日、いつものように王子プールに行って、入り口に飾ってある浮き輪やフロートのうち、正面奥につるされていたクワガタのフロートがなくなっているのに気づきました。
手前のイルカのフロートは、黒い背中ではなく、白い腹が見えるように向きが変えられ、王子プールと書かれた3か所のマジック文字がやたらと目にはいるようになりました。

7月1日の当ブログ記事 が原因なら申し訳ないと思います。
http://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/9db59e2e9d0663414b2225027e221e59
うち犯人が参考にしたと考える部分↓
7月13日追伸
プール入り口に吊るされている浮き輪やフロート。浮き輪の紐が手すりに通されているだけで、すぐに取り外されるのに、ひとつもなくなっていません。
さすが神戸。大阪なら、勝手にはずしてもって帰られているはずです。
西成スポーツセンターの入り口に同じように、浮き輪やフロートをくくりつけていると、翌日には、すべてなくなってそうな気がします。
西成では、道路沿いにおいてある盆栽鉢がぱくられると聞きます。水槽を置いておくと、中で泳いでいる魚が網ですくわれ持ち去られると聞いています。
西成では、鹿肉を食べたいと思うと深夜に奈良公園に軽トラでいき、鹿を捕まえて積んで帰り、家でさばいて食べるとも聞きます。

追伸 7月25日プールに行ったら、前日消えていた、クワガタのフロート。復活していました。
追伸 7月28日プールに行ったら、7月25日はあった、一番手前の大きなイルカのフロートが消えていました。

さてさて、王子プールの良さと言えば、環境。ロケーション。六甲山系が見え、海が見え。


昨年、営業時間中に、50メートルプールに液体がまかれ、営業中止に追い込まれたいきさつからか、今年から、観覧席横と監視台に防犯ビデオがつけられています。
http://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/547d1c554a76782d1312d0d216963f3f

 

観覧席の裏は、王子動物園。                                   観覧席の最上段から眺める六甲の山並み

 

コメント (3)

夏休みの土曜日2時でもこんなにすいている王子プール

2011-07-24 01:34:22 | その他

大阪市天王寺区にある真田山プールでは、たびたび入場制限にひっかかりますが、神戸市灘区にある王子プールでは、入場制限にひっかかったことがありません。
7月22日土曜日午後2時の王子プールの様子です。
毎日1200メートル泳いでいます。おかげで、ヘモグロビンA1Cが、0.9下がりました。

マスコミの知り合いから取材を受けました。
刺青、タトゥーについてです。須磨海水浴場では、今年から刺青・タトゥーの露呈は禁止となりましたが、王子プールはどうですが、
肩いっぱいの刺青の方もたまに見かけますが、肩にシンプルな文字や絵を入れているタトゥーの人はいっぱいみかけるって。
今日も、泳いでいたって。
大阪の真田山プールでは、刺青、タトゥーは、全く見かけません。
神戸市灘区は、山口組本部の所在地。そのため、刺青・タトゥーが我が物顔でいられるわけです。

王子プールの観覧席。日焼けしたい人が寝転がっています。見晴らしがとってもよい。かすんでいない時は、大阪湾の対岸・友が島まで見えることがあります。

コメント (3)

22日から愛車(自転車)が新品になりました。カードカルト号と書きました。

2011-07-23 00:52:38 | その他

自転車は、①三宮で、マンションからカードカルトや駅、王子プールに行くために。②日本橋でカードカルト・日コン本部から銀行やメイドエステ萌・日本占い師連盟千日前道具屋筋鑑定室・真田山プールに行くために。③針中野の実家から駒川中野駅や洋服のはるやま湯里店に買い物に行くために。の3か所にあります。このうち、針中野の実家で使っている自転車がボロボロになって、走っている最中に壊れそうなので、日本橋で使っている自転車を実家で使おうと考えました。日本橋で使っていた自転車は、中古で買った27インチでした。その前の自転車は、老朽化していて、走行中に突然チェーンが外れ、自転車ごと転倒し、けがをした苦い経験があります。
ホームセンターコーナンで、26インチのシティサイクルが広告の品として6780円で出ていたのでそれを買うことにしました。天王寺のコーナンで買いましたが、そのまま乗ってきました。広い店内を自転車で進むのには、頭のいかれた人だと思われそうで、ちと抵抗がありました。
日本橋についてから、自転車にマジックでなんと書こうか迷いました。三宮で使っている自転車は2代目。初代は、ホームセンターコーナンのハーバーランド店で8800円くらいで買いましたが、マンション前の路上に止めていて、盗まれました。
それで、2代目は、新品ではなく、中古としました。そして、魔よけの意味をこめて、自転車に大きく日本霊能者連盟と書いていました。カードカルトの店員たちは、それを見て、笑う・笑う。
日本橋で使う新しい自転車には、結局山本とかカードカルト号と書きました。

コメント (11)

白大理石マーブルビーチへ海水浴。そしてりんくうプレジャータウンシークルの天然温泉りんくうの湯へ。

2011-07-22 08:27:35 | その他

昨日、天下茶屋にいる知人が海水浴にいかないかと電話。もっとはよ言うて、この時間からなら・・と言うと、近場でと。二色浜でもと。
海水浴と言えば目にない私ですが、大阪府の海水浴場には、中学のとき、友人たちと樽井の駅前にあった海水浴場以来、40年近く行っていません。
二色浜海水浴場は、うんこが浮いていると聞いていて、一度も行ったことがありません。子供の時、海水浴と言えば、和歌山の加太が相場となっていました。
午後2時半、天下茶屋から車で、二色の浜へ。海が汚いので、なるべく和歌山寄りにというと、知人は、マーブルビーチに。
午後3時過ぎに到着。天下茶屋から1時間かかりませんでした。
初めて行くマーブルビーチは、砂浜ではなく、小石ではなくそこそこの大きさの石ころが人工的に敷き詰められた石ころビーチでした。真っ白い大理石が多くあるのも特徴です。
目の前にりんくうと空港をつなぐ連絡橋。関空での飛行機の発着が丸見えでした。
水はおもったほど汚くなく、かなりきれいでした。


向かい側に見えるのが関西空港。右は、関空連絡橋。

 

 
南西方向を見る。右に見える島は、友が島。


売店に足洗い場があるものの、シャワーがなく、持参したホースで、身障者トイレの蛇口につないで、塩を落としました。
そして、近くに見えた大きな観覧車がランドマークとなっているりんくうプレジャータウン シークルの天然温泉りんくうの湯へ。
阪神大震災の年に、りんくうパパラに一度だけ行ったことがあり、その後、潰れて、同じ場所にできたものがシークルのようでした。
1階にある巨大なゲームセンター。中に人がいないとおもったら、閉店の表示。潰れていました。
りんくうの湯は、600円の入場料の割には、そこそこ。
そして、車で、メイドエステ萌へ。

コメント (3)

東日本大震災のおかげで、メイドエステ萌に自販機を置いたら有線放送がついてきた。

2011-07-20 19:28:34 | その他

メイドエステ萌、昨日、自動販売機の設置。本日、有線の敷設工事がありました。本日より、メイドエステ萌のBGMは、有線のJ-POPヒットランキングに。
このからくりを。
先日、USENの営業がきました。日コンサーバーなどは、USENの光回線を使っているのはおなじみですが、USENのコンピュータの営業マンから、いろいろなコンピュータや通信系のサービス提案がなされました。
コストアップになるのがNGなので、ことごとくお断りしました。その中で、ジャパンビバレッジの自販機を設置すると有線がタダで使えるというサービスがありました。
7階のカードカルト大阪日本橋店には、現在、コカコーラ、サンガリア、伊藤園の自販機を置いていますが、昔は、ジャパンビバレッジや、ペプシコーラが置かしてくれと来たサントリーの自販機も置いていました。それらは、売れが悪いので撤去となりました。
普通、自販機を設置すると設置協力金として、2-5万円もらえます。それが、今回有線放送の無料設置と無料利用となるということでした。
それで、USENの自販機担当の営業につないでもらって、手続きを進めていたのです。
有線放送の加入料31500円が無料の上、月々の有線利用料4725円も無料となるとなれば、じゃあ自販機の販売手数料が入らないのかといえばそうではなく、通常の手数料相場1本25円より、1本に付き5円少なくなるだけで、販売手数料はもらえます。有線放送は、最低でも月4725円の基本料金はかかるので、メイドエステ萌の店内設置で、月に945本もジュース類が売れるわけでもないので、その方がお得と考えたわけです。メイドエステ萌では、カードカルト南海難波駅前店の時、伊藤園の自販機を置いていました。その場所にサントリーの自販機を置いてもらうことにしました。ジャパンビバレッジでは、サントリーやキリン、JTなどの自販機やその混合の自販機もおけますが、コカコーラの自販機はおけないとか。
なぜ、ジャパンビバレッジが最近、USENとタイアップして自販機の設置を行うかというと、東日本大震災の津波で自販機が大量に流されて、売上げが落ちたので、西日本で積極的に自販機を置いて減少分をおぎなおうとしているからだとUSENの営業マンは言っていました。

トップ写真は、設置されたサントリーの自販機。最近は、原則、節電モードで照明が消されているとか。

コメント (2)

ポンパレチケットシェアです。ご利用ください。

2011-07-20 02:03:53 | その他

意味がいまいちわかりませんが、ご利用ください。
私にギフト券が届くとか。

http://ponpare.jp/gift/tokyo/shinjyuku/0021723/?itr=ywrNs9WqcON93vnF8fOXkg%3D%3D&vos=cppprorgcanp110218005

 

コメント (2)

今日マスコミに送ったネタ・上智大学4年生がmixi上でおちんぽ祭りと称して自身の勃起ちんぽをアップ・炎上

2011-07-18 10:27:32 | その他

http://www.yukawanet.com/archives/3843404.html

http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51749658.html

ちと古いし、そのちんぽ画像がゲットできなければ、記事にしにくいとは思いますが、、
低俗週刊誌の世界では、これだけの情報で取材なしで記事がかけることがプロの条件と聞いたことがあります。

 

 

コメント (7)

カードカルトの京都河原町店に行ったついでに祇園祭を見に行ったら後片付けでした。

2011-07-17 22:21:02 | その他

祭りには興味がなく、日本三大祭りのひとつ、天神祭も生まれて一度も見たことがありません。
谷町線にやたらと浴衣姿の若いアベックが多く乗っていて地下鉄が満員の時、今日が天神まつりなんやと思う程度です。
夏の暑いときに、よく外にいられるなぁと感心します。私は、暑がりなので夏は、プールと海と高山以外行きたいと思いません。

京都の祇園祭りを見に行ったことはありません。が、見てしまったことはあります。
3年前。カードカルト京都河原町店内に日本占い師連盟京都河原町鑑定室がありました。早田先生という占い師がいて、カードカルトの店内の一角では、騒がしいので、別に場所を借りようかという話になり、不動産屋に家賃5万円までのテナントの資料をFAXで送ってもらいました。何件かもらい現地を見に行くことに。物件はみんな、四条烏丸からみて、北西の位置にあたる区域にありました。カードカルトの店から、早田先生と歩いて行きました。
すると、南北に走る烏丸通りを超えたあたりに、山鉾があり、びっくりしました。物件を見るため歩いているとあちらこちらに。そして、四条通りも通行止めになっていました。ものすごい人でした。何この人。そうだ今日は、噂の祇園祭かと。

本日、カードカルト京都河原町店へ、売上金の回収と商品の供給に行きました。河原町駅を降りて、いつも上がる9番出口。祇園祭のため閉鎖とあり、四条大通りの北側の寺町通りの出口から階段を上がって地上に。
河原町駅周辺にはもとから山鉾などないので、カードカルト京都河原町店で用事を済ませた後、3年前に山鉾が立っていたエリアに行きました。祭りが終わったあとで、解体作業や片付けがされていました。
 


山鉾があちらこちらにありました。


その高さに驚きます。
てっぺんに木が生えているのが山。そうでないのが鉾だそうです。


コメント (2)

ダイエー本社に送ったメール・接客度0の警備員の位置づけについて。

2011-07-16 08:26:37 | その他

①ダイエーにおける警備員の位置づけについて
ダイエーはじめ多くのスーパーで制服姿の警備員をみかける。
私が利用するスーパーでは、ダイエー三宮駅前店(ダイエーは三宮駅前店しか利用していない。以下、ダイエーと称する。)の一部の警備員を除き、お客さんに対して、いらっしゃいませ。や、ありがとうございます。を言う。ダイエーだけが、閉店時間頃、店の出入り口に立っている警備員は、多くの買い物袋を持っていても知らぬ顔。ありがとうございました。のあの字も言わない。ただ、中には、ありがとうございましたと言う警備員もいることはいるが、、、。ダイエーと同じく深夜0時まで営業の万代とかの閉店時間に店前に立っている警備員は、お気をつけてとか。言う上、自転車の前かごに荷物を入れたり、ハンドルに買い物袋をさげるとき、自発的にやってきて、自転車を安定させるため、自転車を持ってくれたりする。
ダイエーでは、警備員は警備するのが仕事で、接客する必要はないと考えているのか。ダイエーとしての考えを教えてもらいたい。
②ダイエー三宮駅前店のカートを持っていってよい場所
昨夜、7月15日深夜。厳密には、7月16日午前0時過ぎ。
エレベータから降りて、ホール前から出口に買い物袋を積んだカートをいつものように押していた。すると、警備員は、カートをホール前から運んではいけないという。要するにダイエー領域の店内までということであった。
私は、慣例的に、一番外の出口の前まで運び、そこにおいている。多くの客がそうしていると訴えたが、「あかんあかん」の一言。
カートは店の中までと表示されているので、私は、ダイエーの建物内の出口までなら良いと考えていた。
カート利用者のほとんどが置く、一番外側の出口の手前(建物内)に置くのは、「あかんあかん」ことなのか。
①にも関するが、警備員がお客さんに対して「あかんあかん」とか言うことは、ダイエーとして適切だと考えているのか。

追伸①ダイエーからの回答

山本 隆雄 様


 貴重なご意見ありがとうございます。

  ご質問の「ダイエーでは、警備員は警備するのが仕事で、
  接客する必要はないと考えているのか。」に関しましては
  、当然ながら警備員の方には、警備業務を主体に業務に、
  あたって頂いておりますが、接客が必要ないとは考えてお
  りません。 現状も、全てのお客様に、満足して頂いてる
  とは、認識しておりませんが、警備会社とともに、業務に
  取組んでおります。

  山本様のお申し出の御座いました。出入口での警備員の対
  応に付きまして、山本様へ不愉快な思いを与えてしまい申
  し訳御座いませんでした。当日の勤務の警備員に確認した
  ところ、該当する人物は、確認することが出来ませんでし
  た。 尚、ダイエー三宮駅前店は、サンシティビルのテナ
  ントとしてサンシティービルに入店しております。今回の
  件に関しましては、サンシティビルの警備員の方の対応と
  推測されましたので、関係部署へお申し出内容をお伝えさ
  せて頂きました。 悪しからず、ご容赦下さいませ。
  当店の警備員へも、再度、指導させて頂きたいと考えてお
  ります。 貴重な、ご意見ありがとう御座いました。

追伸② 私からダイエーへの再メール

警備員に名前をたずねたところ、ヒロセ(ヒロスエ?)と言っていました。深夜0時に入り口にいて、入ってくる客を入店させない役割を果たす警備員です。
再度調べてください。

コメント (3)

14日日本一浮かんでいるゴミの量が多い40メートル屋外変形プールで有名なリゾ鳴尾浜に行っていました。

2011-07-15 02:00:16 | その他

夕方5時からならナイター利用で1200円。ホームページにクーポンがあるので1000円で入れます。また、夕方5時からは、630円かかるデッキチェアのレンタル料金がタダになります。
恵美須町から東梅田まで約13分。JRに乗り換えるときは、恵美須町→動物園前→梅田 の経路をとりますが、阪神に乗るときは、恵美須町→南森町→東梅田 の経路をとります。乗り換え時間含まず11分。
梅田から甲子園まで特急で13分。恵美須町から阪神甲子園まで、約30分で行けます。そこから路線バスまたはリゾ鳴尾浜の無料シャトルバスで20分。いつもは、40分ごとに走っている無料シャトルバスを利用します。
夕方5時をすぎるとすいています。
40メートル屋外変形プールで泳ぎました。一応、温泉プールと言われています。びっくり、ゴミがすごく浮いています。また、体長15センチのゲジゲジの死骸が沈んでいました。
女性のプール監視員に。プール掃除はしないのですか。ゲジゲジの死骸が沈んでいます。と伝えておきました。女性監視員は、ゲジゲジの位置をきいて、プールサイドから網をつかって、プールのごみをとっていました。
それから、天然温泉かもめの湯につかり、ビーチサイドのデッキチェアでお休み。夜8時前になったので屋外プールでひと泳ぎ。浮いていたゴミはなくなっていましたが、ゲジゲジの死骸はまだそのまま。
今度は、男性監視員だったので、ゲジゲジの死骸がしずんだままだと伝えました。すると、網をもってプールの中に入り、ゲジゲジの死骸を救い上げました。
トップ写真は、シーサイドのデッキチェア群。海の向こうは、堺から泉佐野。背景の山は、和泉山脈。

ここは、昔から利用していますが、最高のロケーションです。
大阪湾を見ながら、デッキチェアで寝るのが最高の贅沢です。

以下の写真は、六甲山方面を望む。

コメント (5)