ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

ウエハースでおなかいっぱい

2007-02-19 15:43:02 | その他
本日、エヴァンゲリオンのウエハースの発売日。カード一枚とウェハース付です。
うちの店で扱っているわけで、当然、皆さん、カード目当てに買います。
カードだけ抜いて、ゴミ箱に捨てる人もいっぱいいます。
店に行くと、社長食べてください。と店員や常連客から、カードだけが抜かれたチョコウェーハースの山をいただきました。ポリポリと食べています。
コメント (8)

現在の売上で現在時刻を変えちゃいます。

2007-02-19 15:40:09 | その他
昨日の話。カードカルト神戸三宮店に11時20分ごろ行きました。開店して20分しかたっていません。店員に売上を聞くと、45000円とのこと。それから10分ほど店員と雑談。頭の中には、45000円の売上データ。脳内時計は勝手に2時間進んでいました。今日の1時からの大会。なんで誰も来てへんねん。と店員に聞きました。
店員は、社長。今まだ11時半です。大会は昼の1時からですよ。
コメント

えむびーまんの自転車に乗りたいという女

2007-02-15 19:10:25 | その他
近鉄奈良駅前店のオープンを2日後に控えて忙しい最中、銀行からお金を降ろし、看板屋に打ち合わせに行く途中。こちらを見る若い女。私に話し掛けようとしたので、道でも尋ねられるのかなと思いきや。出た言葉は、「おっちゃんかわった人やね。うしろ乗っけて」私は、手を振り、急いで立ち去りました。女は追いかけてきたような気がしました。
それから道具屋筋の看板屋まで行き、業務スーパーによって、お茶を買い、事務所に向かいました。すると、あの女とすれ違いました。向こうもこちらを見て笑っていました。当初の目撃場所から100メートルしか離れていない場所です。15分間の間に移動距離100メートル。あの女は一体何をしていたのでしょうか。
コメント (4)

次は恵美須町カードカルト前

2007-02-05 20:45:01 | その他
本日、日本占い師連盟JR芦屋駅前鑑定室をバス停案内の次に入れてもらう契約をしましたが、その業者さん、大阪市交通局のも扱えると言っていたので、地下鉄堺筋線恵美須町のを調べてもらいました。
次は恵美須町トレーディングカード大型専門店カードカルト大阪日本橋店にお越しの方はお降りください。
こういうアナウンスが地下鉄車内に流れるとかっこいいなと思いましたが、料金を聞いて断念しました。1か月174000円もしました。
ちなみに、梅田駅の場合は、1ヶ月100万円とか。
バスの場合の料金は、1日の運行本数によって、バス停に関係なく決まっていましたが、
地下鉄の場合には、1日の運行本数には無関係で、その駅の乗降客数によって決まるとか。
コメント (6)   トラックバック (1)

今日年男えむびーまんに群がる群衆がいました。

2007-02-03 21:53:09 | その他
節分は、星祭と言って、真言宗では、重要なイベントの日です。
大阪の実家近くの、田辺のお不動さんで知られる法楽寺と神戸のマンションと同じ中央区にある大龍寺からご案内がきていました。
六甲山のハイキングもかねて、再度山大龍寺に行くことにしました。
冬季は、バスが通っていないので、徒歩またはタクシーが交通手段となります。
弟もいたので、行きはタクシー。帰りは徒歩にしました。
行きは、三宮駅前のタクシー乗り場から乗ろうとそこに向かってあるいていたのですが、
信号待ちしていた2台のタクシーを見つけました。乗ろうとして運転手を見たら角刈りの
ヤーコのような運転手だったので、パス。その前のタクシーに乗り込みました。
行き先を大龍寺と告げると、お参りですか?とか色々と尋ねてきました。その運転手
さんも真言宗の熱心な信者で、生駒山の宝山寺によく行っているとか。
弘法大師さまのお話しを色々聞かせてくれました。
何かのご縁だと感じました。
大龍寺で、星祭。はじめての参加です。豆まきの時間になりました。猪年の人と言われたので、手を上げると、年男という事で、豆がいっぱい入った大きなマスをもたされました。そして、数回豆をまいたあと、配られたビニール袋を待った人が大勢、私に群がって
きました。年男の私から、豆をもらうと、その年、開運されるとか。
私は、抱えた巨大マスから、豆を握り締めては、目の前に次々差し出されるビニール袋に
豆を一握りづつ入れてあげました。人々はえむびーまんから袋に入れてもらう豆を、本当にありがたく受け取っていました。
こんな経験は生まれてはじめてでした。
本日、全国の真言宗系のお寺で一斉に行われた節分行事 星祭でした。



コメント (4)