ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

18日に王子スポーツセンターから届いた回答

2007-07-20 22:06:47 | その他
王子プールについて書いたブログのアドレスをメールしました。以下がその回答。
------------------------------------

山本 隆雄 様

 このたびは、王子スポーツセンタープールの利用に際し、ご不快な思いをさせ
てしまったことを深くお詫び申しあげます。
 オープンに向けて準備・清掃を実施いたしましたが、致らぬ点がありましたこ
とをお詫び申しあげます。ご指摘のとおり、若干のゴミがありましたのですぐに
取り除きました。また、ぬめりにつきましては除去に努めました。今後も落葉等
のゴミには十分注意を払い、清掃に努めると共に、適切な水質管理に努めてまい
ります。
ゴ ミ箱の撤去につきましては、各地域の商業テナントや他都市の体育施設同様
に、当センターにおきましても持ち込みゴミの持ち帰り運動を推進しております
が、PRを徹底してまいりますので、ご協力よろしくお願いいたします。
 設につきましては、状況を見ながら安全を優先するため遊泳を中止させていた
だいております。
オープンしたばかりで、職員教育が行き届かぬ点もあり不愉快な気分にさせてし
まい誠に申し訳ございませんでした、今後は応対に関しても職員への指導し、利
用者の皆様が気持ち良くご利用いただけるように努めてまいりますのでご理解く
ださいますようお願い申し上げます。
今 後とも、王子スポーツセンターをご利用いただきますようよろしくお願いい
たします


王子スポーツセンター
神戸市教育委員会 スポーツ体育課
コメント (1)   トラックバック (1)

お待ちかねダイソー糾弾ページ作成中

2007-07-18 21:33:53 | その他
先日も、カードカルト近鉄奈良駅前店で、ダイソーで買った4キロまでOKのフックに、時計をかけていたら、フックごと時計が落下、陳列ショーケースの天板が割れてしまいました。
今日、ダイソーで買った修正テープ。テープが空回り、中を開け、使用済みテープを切って、直したところ、切ったテープを巻き取り側につけるのに、セメダイカかボンドがないかと思い、ダイソー買い置き棚を見たら、ズボンのすそ直し用の 生地専用接着剤 アイロン・針・糸不必要 塗って貼るだけ 簡単補修 グリーンエース株式会社 電話0745-62-1317 という商品があったので、ボンド代わりに使おうと思ってあけました。が、接着剤が出てきません。キャップの内側の針で突くのかなと思って突いてみても
出てきません。仕方ないので、ボールペンの先で突きました。すると、爆発し、接着剤が飛び散り、全身に接着剤がつきました。中の容器の先頭部分が爆発で割れていました。
髪の毛、顔、いす、上着、ズボン、イスに接着剤がつきました。本品は一度布につけると取れません。とあり、あわてて、上着とズボンを脱ぎ、バケツに水を入れ、食器洗い洗剤を入れ、現在もつけたままです。
グリーンエースに電話しても誰も出ません。ダイソーなんさん通り店に電話を入れて、重大なクレームと告げたので、後で、折り返し電話しますといって、1時間半後に電話がかかってきました。バーコードを言ったりしたのですが、該当商品は扱っていないということ。明日、グリーンエースに電話して、ダイソーと取引しているか確認してみるとのことでした。
今回は、顔や髪の毛にかかり、目のふちにかかっていて危険です。
爆発がなぜ起こったのか、徹底的に調べてもらおうと考えています。
もちろん、ダイソーの取り扱い商品であったのにダイソーが原因究明に応じないと、ダイソー糾弾ホームページを立てます。
当然、衣服やイスについた取れない接着剤をとってもらおうと予定しています。


コメント (1)   トラックバック (3)

なんでこんなものをアップしないといけないのかと思いつつ

2007-07-17 13:34:09 | その他
日本人であるなら選挙券をアップしろとネットでやいやい書かれて。

私が、韓国や朝鮮といわれるようになったのは、毎日放送のちちんぷいぷいにインターネット関係のコメントでVTR出演したのがきっかけ。2チャンネルに、予告したところ、テレビを見た人から、あんな目の細い日本人はいない。と書かれたのがきっかけ。
それまで、韓国や朝鮮に対しての、蔑視書き込みがネットで問題化されたことがあるのに、その放映をきっかけに、いきなり、韓国人や朝鮮人に仕立てられてしまいました。
ウイペディアの削除文の中にあるように、当初は、いろいろな苗字が取り出されていましたが、いつの時期か、崔に統一されるようになりました。
ネットで
父方は、和歌山の名門山本家。新大阪ホテル(現在のリーガロイヤル)の大幹部で、宮家を食事に招待して、一緒に食べていた故・山本米松氏が、私から見て4親等。
母方は、島根の名門佐々木家。大阪府議会議長や大阪府選挙管理委員会委員長を務めた
自民党府議10期(吹田選挙区)の故・佐々木砂夫氏が、私から見て7親等。
と何十回か書いていますが、
いくら書いても、韓国・朝鮮説は消えず、
戸籍を買ったとか好き放題に書かれています。
コメント (2)   トラックバック (1)

ひょうたん良先生が新潟中越沖地震を予知

2007-07-16 22:32:34 | その他
6月22日に、近鉄奈良駅前鑑定室に行った時、ひょうたん良先生に地震起こりますか。
とたずねると、神様と交信。新潟かどっか、砂丘で有名な日本海側で、震度5-6の地震が起こる。っていうてはる。という答えでした。砂丘で有名って、鳥取ですか。とたずねると、新潟やいうてはる。
その日のうちに、そのことを霊視による地震予知のページに書きました。
http://www.uranai.gr.jp/yochi.html

本日、某週刊誌の記者が、ひょうたん良先生に電話したところ、そんなんいうた覚えがない。と答えたそうです。その発言を覚えていなかったようです。
ひょうたん良先生が覚えていない予知は、神様がひょうたん良先生の口を使ってしゃべらせている内容なので、的中するようです。
コメント (2)   トラックバック (1)

この中のどれが安倍総理かわかりますか。

2007-07-14 18:55:48 | その他
うちの店カードカルト近鉄奈良駅前店の入っているビルの階段から携帯電話で撮影したもの。選挙カーの上にいる人のうち、向こう側で手を伸ばしているのが総理です。大阪人である私にとっては、わけのわからんきいたこともない候補の応援に来ていました。安倍総理目当てで人が集まってくるので、それらの人に対してPRしようという魂胆でした。安倍総理が来るのは、私は通りすがりで偶然知ったわけですが、帰り、近鉄奈良駅から難波行き快速急行がめちゃこんでいました。天気のよい日でもこんなに混むことはありません。某宗教政党が、観衆を動員したようでした。
コメント

安倍総理に握手してもらいました。

2007-07-14 18:42:57 | その他
今日、カードカルト近鉄奈良駅前店のアルバイトの面接に行きました。バイト希望者が本日の正午からの時間を希望していたのでその時間に合わせたまでです。
奈良の店に行って、面接をしてから昼飯を食べに出て行きました。警察官が何名かいて、観光客が、安倍総理が3時20分からくるねんて。と言っているのを聞きました。昼飯をたべて店に戻ろう歩いていると、スーツ姿のSPが10名くらいで警備の打ち合わせをしていました。そのうち、選挙カーの周辺に人が多くなりました。うちの店の前の通りも人で埋まっていました。私は、ビル3階にある店の前の階段から見ていました。安倍総理は遅れて到着(写真は安倍総理が乗ってきた車)、台風の風雨の中、演説をしました。そして終了、安倍総理は、奈良の皆様のために一人づつ握手をしています。とアナウンスされました。そして、私は、ビルの階段を1階まで駆け下りると、安倍総理は、ひとりづつ握手をしながら、こちらに向かってきていました。そして、私も便乗して握手してもらいました。
コメント (1)   トラックバック (3)

基礎代謝量は1762カロリーでした。

2007-07-09 17:48:31 | その他
本日、カードカルト神戸三宮店に行ったとき、2件隣に、ぶるぶるという振動健康器具とダイエット飲料を用いたダイエットの店が出来ているのに気づきました。7月7日オープンということで、初回のみ無料ということで、ぶるぶるという装置に10分間乗りました。乗る前に、体脂肪計のようなもので体脂肪をはかりました。体脂肪は、27パーセントで肥満でしたが、基礎代謝量が1762カロリーで、店の人が驚いていました。基礎代謝量が多いので、やせやすいとか。年齢別の表がありましたが、16-17の一番基礎代謝量の多い年代でも、1500カロリーで、1762カロリーは、異常でした。
毎日1.2キロ泳いでいる効果が現れているなと思いました。
コメント   トラックバック (2)

口唇ヘルペスに生まれて初めて感染しました。

2007-07-02 01:52:01 | その他
生まれて初めて、口唇ヘルペスというのにかかっています。お医者さんからもらった塗り薬をつけています。
顔をどつかれて唇が切れたように見えるといわれています。
ヘルペスといえば、性病だとかとも言われてこまっています。

そういえば、日本占い師連盟の電話鑑定の顧客でニシノさんという方がおられますが、
ソープ嬢で、ヘルペスに感染して、治るまで店に来るなといわれたので、鑑定料金の
支払いができなくなったので、待って欲しいといわれたことがあります。
しばらく待ったら、全額入金されましたが、、、
そのとき、ヘルペスという病気を知りました。
心当たりとしては、プラージュ道頓堀店で散髪・顔そりをしてもらったので、その時の
カミソリから感染したのではないかと思いますが、
それ以外には、まったく心当たりがありません。

コメント

王子プールに行って来ましたがさすが神戸の市立プール

2007-07-01 16:47:47 | その他
本日、神戸市立王子プールに行って来ました。大阪市立真田山プール屋外50メートルプールが6月1日オープンに対して、こちらは7月1日オープン。こちらのプールでは、本日初日。神戸のマンションから王子プールと大阪の事務所から真田山プールでは、双方とも自転車で行っていますが、所用時間は、行きは、双方とも20分くらい。ただ、帰りは、王子プールの方は10分で戻れます。王子プールの方がロケーションは良いですが、水はぬるぬるゴミがいっぱい浮いていて汚いです。今年からは、ゴミ箱がなくなっていて、ゴミは各自で持ち帰れということでした。昨年、雷の時の取扱いの違いを書きました。真田山は、近くでピカ、ゴロゴロといわない限り泳がしてくれます。遠雷では、遊泳中止としません。それに対して、王子は、雨も無し、遠雷も含めて雷なしでも、雷注意報が発令され、10キロ以上西の須磨付近なとで雨がふれば、遊泳が中止されます。
事なかれ主義の職員・公務員丸出しです。
本日、違和感を感じたのは、帰りしなに、受付の前を通ったのに、誰も、何も言わないことです。真田山プールでは、受付前を通るとお疲れさまでした。と声をかけてくれるのが長年のしきたりとなっています。また、建物を出るまでにすれ違った職員すべて、作業服姿の職員も含めて、ありがとうございました。と頭を下げてくれます。先日、何人の人が声をかけるのか数えたら7名。更衣をすませ、建物を出るまでにすれ違った職員7名すべて(うち作業服姿2名)が、ありがとうございました。もしくは、お疲れ様でした。と声をかけてくれました。
同じ市立のプールでも、大阪と神戸では、これほど違うわけです。
神戸三宮に本店のあるオタク系のショップ、京都河原町ではいくつか見かけますが、大阪日本橋では1軒たりとも見かけません。要するに、神戸での客商売の商法では、京都には進出できても、大阪には出て来れないことを示しています。
同じ公営プールでも、大阪では客商売事業、神戸では市のスポーツ事業 となっているわけです。  
コメント