ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

これはオメコからの指示か。谷町線天王寺駅駅長室近くに貼られていたチカンにカンカン缶バッチのポスターが昨日撤去されていました。

2019-08-06 21:51:58 | マスコミにうったネタ

昨夜、大国町から駒川中野に帰るときに、谷町線の天王寺駅の駅長室のそばに貼られていたチカンにカンカン缶バッチのポスターがなくなっていることに気づきました。
その前の夜には、あったと思われます。昨日の昼は、ここを通らず、駒川中野駅から東梅田駅に行ったので、ポスターがあったのかどうかはわかりません。

当ブログ記事での写真。

これは、オメコ(大阪メトロ広報課)から指示なのか、はたまた、天王寺駅で配布分の缶バッジがなくなったからか。

缶バッジがなくなった理由は、8月1日発売の週刊実話に載ったからと思われます。

 

 

コメント

オメコさん感謝して!私がマスコミに売り込んだのでオメコさんが発案したちかんにカンカン!缶バッチが週刊誌で取り上げられ全国へ発信されることに。

2019-07-26 20:34:49 | マスコミにうったネタ

先日、出入り記者から何かネタないかと言われ、谷町線の天王寺駅の駅長室の近くに貼ってあるちかんにカンカン!缶バッチの話を。

当ブログ 2019年7月20日記事 オメコからの発案か。ちかんにカンカン!缶バッチで痴漢抑止するポスターを大阪メトロ天王寺駅の駅長室の向かいで発見。タグ名:オメコは、受け付けられませんって。オメコは大阪メトロ広報課の略称なのですが、

 

その記者が、企画を出したら、通り、週刊誌の記事になることに。

大阪メトロ広報課(オメコ)の皆さん私に感謝して。
大阪メトロ広報課(オメコ)の皆さんが発案した痴漢抑止の缶バッチが、週刊誌の記事になるという事は、全国へ発信されることに。

ポスターは1枚だけ。

右側の出入り口が谷町線駅長室。

 

コメント (2)

メイドエステ萌の元メイドが同じような店で働きだしたとフリーの記者にいうと早速記事に。日本橋で流行る本番OKのメイドリフレ。

2019-06-06 23:41:59 | マスコミにうったネタ

井上君が先日来た時、メイドエステ萌の時のメイドさん、うずらちゃんが、日本橋のマンションの1室にある某メイドリフレ店で働きだした。とか。

売りは、メイドさんへのハグやメイドさんとの添い寝付き。

そこでは、客から乳をもまれても黙っているようにと店長から言われ、勝手に裏オブして、本番してもよいということになっているとか。

そのことをフリーの記者に言うと、本日、発売の雑誌で、記事になっていました。

 

 

 

 

コメント (4)

私が日本で最初にマスコミ発表したクレジットマスターによる事件の犯人逮捕報道・実は日本で一番の悪用はZOZOタウン。この手の犯罪は明日あなたが被害者になるかも。防ぎようなし。

2019-03-14 20:57:52 | マスコミにうったネタ

 

本日、クレジットマスターを使った事件で犯人が逮捕されたというニュースがありました。

今から、25年ほど前、日本で最初に、クレジットマスターというツールを入手。マスコミ発表したこの私が解説します。

クレジットマスターと呼ばれるツールは、クレジットカード番号としてあり得る番号を生成するツールです。

有効期限や名前はわかりません。
ただ、目の前に、実在するクレジットカードがあれば、それから1000個先までとかありえるクレジットカード番号を自動生成してくれます。
クレジットカード番号は、このツール通りに生成されるので、実在するクレジットカードがあれば、その前後の番号は、同じ有効期限と推測されます。
アプラスのミナピタカードの実在カードを犯人がゲット。自動生成した番号と実在カードの有効期限を使って、次々と、ZOZOタウンで買い物をしました。
私も8万円の被害にあいました。アプラスには、カード番号順に次々にZOZOタウンから請求があがってきたので、すぐに、クレジットマスターによるものと判明、アプラスが私に教えてくれました。
そして、クレジットが再発行されました。
ZOZOタウンの広報の回答では、名前との照合はしていないという事でした。
25年前の時点では、番号だけで購入できるのは、エロサイトだけで、日本の通販では、氏名との照合をしているので、使えるものはありませんでした。
それが、20年たつと、ZOZOタウンという巨大通販サイトで、クレジット番号だけで購入できるようになっていました。セキュリティの逆行にも甚だしいものがあります。
そして、セキュリティに全く金をかけてこなかったZOZOタウンは、大儲け。
月に旅行、私は、日本霊能者連盟の祈祷師総動員で、あのチビザルが地球に戻ってこれなく祈祷をかける予定です。

当ブログ 2018年10月9日記事 今テレビにZOZOタウンの前沢が月に行く人ということで出ていますがZOZOの被害者の一人として被害者代表として日本霊能者連盟理事長・準神として月から地球への返還を認めません。月に行く年が前沢の没年に。

当ブログ 2018年9月20日記事 テレビでZOZOタウンの前澤社長が月旅行するというニュースを見て思わず「お前のような己の利益のために多くの人に迷惑かけているやつは地球に帰ってくるな・宇宙の藻屑となれ」と祈念。

当ブログ2013年7月28日記事 ZOZOTOWN何の手立てもせず放置でクレジットカード被害者続出。次は貴方に請求が・・

当ブログ2012年10月1日記事 クレジットカード不正使用の温床ZOZOTOWN・恐怖!番号と有効期限だけの照合で認証!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――--

2400万円被害か カード不正利用容疑で男逮捕 「クレジットマスター」使う

コメント (3)

本日もまた融資保証金詐欺のFAXが。株式会社ネオステップ(文京区後楽2-3-10白ビル)の案内が03-6671-8809から。ネオステップのトップ写真は社会保険労務士法人ウィズと同一

2019-03-08 22:37:41 | マスコミにうったネタ

本日も、日コン連企画株式会社のFAXに03-6671-8809から中小企業特別支援ローン という保証金詐欺目的の案内書が。

3月6日から4件目です。

 

いつものこんなサイトを見つけました。

この会社は、なんと融資金額の35%を供託金として支払わせるとか。
言われるままに融資希望額の35%を供託金として振り込んでも、融資されることはなく、
その後電話が通じなくなり、サイトもなくなり、不安になって、サイトにあった場所に行っても、そんな会社はない。
詐欺と初めてわかりますが、あとの祭り。

https://loan.banking-g.com/up/yami/neostep-0367091739-0367451287/

 

そのうち見られなくなる株式会社ネオステップのサイト

スクリーンショットをとりました。

http://neo-step.info

 

架空の会社のサイトですが、いつものように、妄想で。

今回は、資本金1億円っていう設定。
資本金1億円の会社なのに、ネットで検索すると出てこないって。

それより、トップ画面に使われている男女5人が並んでいる写真、どこからパクってきたか調べました。

GOOGLEの画像検索をかけてみました。

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&tbs=sbi:AMhZZisjAMLTolvuCj5NggXtJgj1hXK_1jZ1W0fIbBnUnBk-BRvdCjlhB9OurxOC5yjROB4FpUFOKtfynnd35ZMlR0cbODUgDliyOWIHaXlIV38xcPk6vmthrm09WcMRohpT_1AMHOWm1ajdsumTyRjdce73axqCpJfLczgm1VzBO6tlhVwUK_1MjdeBcYjJ0Ch-qLD-2RcPq5LADzOQTnhXZsDz3xANIJBW1JaZO0yqHOowwaLLCw442vN-4COEYmdaEPo7n25Q9R42RRZO9ScSrzEA7uXaQOxIpJidoNqBXdqKZT9-9lPMcMuU-04f6YD14lCG_18jup8b&ei=0WmCXMaNA-2kmAXYpICADQ&start=0&sa=N&ved=0ahUKEwiGuoiZz_LgAhVtEqYKHVgSANA4ChDy0wMIcQ&biw=1920&bih=911

あの写真は、いくつかの会社で使われているので、フリー画像だと思われます。

一例

社会保険労務士法人ウィズ
http://srwith.jp/page/2/

社会保険労務士法人ウィズって、あたかも自社社員のように見せていますが、実は、フリー画像を使っていたわけですね。

それにしても、融資金詐欺の案内FAXが連日届きます。

日本の景気が最悪の方向に進んでいるバロメーターになっていると思われます。

 

コメント

本日03-6328-4184から融資保証金詐欺の株式会社ピストン(代表取締役池本隆也)のFAXが。ネットに一切出てこないのに資本金3.5億の会社はないで。アホにサイト作らせるとこないなる。

2019-03-08 00:07:40 | マスコミにうったネタ

本日もまたまた融資保証金詐欺の会社のFAXが、03-6328-4184 から送られてきました。

タイトルは 事業活動促進資金(与信完了通知)

申し込んだら、融資金の10%から15%の保証金を振り込めと言われ、振り込んでも、融資を実行されることはありません。
そのうち、電話が通じなくなり、サイトも消えます。
サイトにあった住所地に駆け込んでも、そんな会社はありません。
詐欺にあったとわかっても後の祭りです。

以下は、3月7日にとどいたFAX。

 

ご利用金額は500万円からに笑います。

この手の融資金詐欺会社。最初の融資申込会社が、保証料を振り込んでも融資が実行されないことを不審に思い、電話をかけてくるので、電話の解約やサイトの閉鎖をしないといけないので、長い期間の詐欺ビジネスができないので、大口の詐欺を求めます。
それで、500万円からとなるのです。

以下は、株式会社ピストンのサイト

そのうち消えるので、スクリーンショットを取っておきました。

資本金3億5100万円。株式会社ピストンがそんな大きな会社であれば、ネットで株式会社ピストンと引けば、いっぱい出てこなればおかしいと思わないのですか。
サイト開設者は、あほあほあほあー。

https://piece-tone.com

 

 

 

 

 

コメント

本日2件目の融資保証金詐欺FAXが株式会社インタビュー(代表取締役江川明憲)から。電話番号は間違い・サイトは潰れ。詐欺がばれてとんずら寸前。それなのにまだ融資保証金詐欺の案内FAXを。欲張りすぎ。

2019-03-06 20:22:36 | マスコミにうったネタ

本日2件目の融資保証金詐欺のFAXが届きました。

こちらは、NTT電話帳に載せているFAX番号の会社名や会社のFAX番号が印字されているので、今までと同様のノウハウを持った所と判断できます。

驚きは、FAX内容。

住所が書かれていません。
何よりも、電話番号が間違っています。03-66667-4441 市内局番は、4桁なので、6667の間違いだと思われますが、電話が通じないようにわざと桁が多い架空の電話番号を書いていると思われます。

また、このサイトをみつけました。

https://loan.banking-g.com/up/yami/interview

 

 

このサイトでは、株式会社インタビューに融資を依頼すると、なんと15%もの預かり金を請求されるとあります。
このサイトが作られたときには、株式会社インタビューの公式サイトは、今と違っていたようです。
ただ、サイトに記載の代表取締役江川明憲は、このFAXにも載っているので、詐欺の為の架空会社・株式会社インタビューは、同一のようです。
電話番号が間違っているので、FAX番号のみホンマもののようです。確かめていませんが、、
050-3171-8443 が生きているなら、この架空会社は、ご臨終の時期にきたと考えられます。
なぜなら、融資希望の会社から、15%もの預かり金を取りながら、融資を実行しません。
15%を支払った会社は、どないなっているねんと問い合わせの電話をかけてきます。
それで、電話を外し、FAXのみ通じるように。
欲張って、まだ、引っかかるカモの会社はないかと思い、まだ、FAXをいろいろな会社に融資案内を送りつけていると私は踏みました。

公式サイトは、ほとんど潰れています。

http://www.interview.com/

以下は、株式会社インタービューの公式サイト。

クリックしてもどこにも飛びません。

おそらく、保証金を支払ったのに、融資を受けられなかった会社が、詐欺だと気づき・・と思われます。
それなら、営業も終了したらよいのに、まだ、しつこく各方面にFAXを。
でも、常識的に考えて、電話が通じない金融会社であの中身のないサイトを見て、株式会社インタビューに融資を申し込む会社は0だとは思われますが、

コメント (2)

本日株式会社レフィール(東京都新宿区新宿1-28-3TSGビル)というローン融資保証金詐欺ビジネス新規参入の会社からFAXが届きました。ローン融資保証金詐欺ビジネスには誰でも即参入可。

2019-03-06 19:30:13 | マスコミにうったネタ

本日、株式会社レフィールからFAXが届きました。

新規事業者ローン審査結果通知書が届きました。
普通は、NTT電話帳に登録しているFAX番号に対する名称が印字されているはずなのですが、株式会社レフィールからのFAXには、それがありません。
手数料詐欺ビジネスへの新規参入業者だと思われます。

住所は、東京都新宿区新宿1-28-3 TSGビル。電話番号は、03-6709-1456。FAXは、03-6745-1439
悲しいかな。私は、大阪人なので、市内局番 6709 や 6745 が、新宿区では、使われている局番かどうかわかりません。
突っ込みが入れられません。

こちらを見ると、株式会社フィオーレに電話すると、融資金額野10%を保全供託金として振り込めと言うそうです。
もちろん、振り込んでも、融資されません。そのうち連絡が取れなくなりドロン。
2000万円のローンを申し込むと、200万円がだまし取られる計算となります。

https://loan.banking-g.com/up/yami/refill/

 

以下は、株式会社フィオーレのサイトです。

http://re-fill.info/

作りを見ていると、いつもと違うので、許認可なしで誰でも参入できる手数料詐欺ビジネスに新規参入してきたところと感じられます。

しばらくすると、見られなくなるので、スクリーンショットをとっておきました。
総量規制の説明など、他の手数料詐欺サイトにはなかった項目もあるので、あとわずかで、見られなくなるというのは、惜しい気もします。

 

 

 

コメント (1)

ブログに書いたら模倣犯が出るので絶対にあかんと言われたら書きたくなるのが私の性分。アマゾンの悪用方法。アマゾンでトレカ出品者の困りごと。アマゾンの出荷担当職員の無知を利用の悪用多発。

2019-03-02 22:11:03 | マスコミにうったネタ

先ほど、事務所にカードカルトの店員が来たので、雑談を。
個人的にアマゾンで、トレカ(シングルカード)を出品しています。
悪用されて、アマゾンに被害を申請するも、証明するのが大変だと言います。

ブログに書いたら、模倣犯が出るので絶対に書いたらあかん。書かんといてと言いますが、
そんな事を聞いたら、書きたくなるのが私の性分。

アマゾンでの人気は、なんといっても当日出荷というもの。
出品者が当日出荷したい場合、アマゾンにあらかじめ商品(シングルカード)を預けておく必要があるという事です。
カードは、バーコードが貼りつけられたハードスリーブに入れられています。
注文が来て、出荷依頼をすると、アマゾンの出荷担当が、バーコードをもとに、カードを選び、指示通り、出荷してくれます。

が、悪い奴は、受け取ったカードを抜き、1枚10円くらいの安いカードに差し替え、返品してくると言います。
アマゾンの職員は、トレカに対する知識がないので、返品を受理、返金に応じてしまいます。
先日、売値で総額2万円相当のトレカの注文があり、アマゾンから出荷。すぐに返品があり、総額100円相当のカードにすり替えられて返送されてきたといいます。
トレカ知識0のアマゾンの職員は、それを受理。返金処理してしまったといいます。
要するに、アマゾン職員は出荷10枚で、戻ってきたのが10枚であれば、そのまま、同一物が返品されてきたものとか思わないという事でした。

アマゾン側は、補償してくれるものの、パックを開けた場合のレアカードの出現確率やそのレアカードを買い取った場合の買取時の領収書を示さなくてはならないという事です。
その証明が大変だと。

要は、アマゾンから扇風機を発送、返品として、テレビが返送されてきたら、アマゾンの職員は、送った物とは異なる物として返品を受理しませんが、
トレカ10枚を発送。トレカ10枚が返送された場合、アマゾンの職員は、同一のものでなくとも、同一のものとして受理してしまうという事でした。

ちなみに、トレカ屋で、通販している店もありますが、トレカ屋は、送ったカードと返品されてきたカードが同一かすぐにわかります。
それどころか、送ったのは傷なし。戻ってきたのは傷つき。そういう場合は、同一カードとはみなさず、返金にも応じません。
厳しいです。

昔、カードカルト南海難波駅前店に用事に行った時、店員がトイレに行くかなんかで、レジに入ったことがあります。
レジで、値札を見ながら、打っていました。
350円、200円、280円、400円、・・20枚くらい買った人がいて、全部200-500円の間だったのを覚えています。
私は、トレカの価値がわかりません。
シングルカードは、1枚200-300円が多いと思いつつ、レジを打っていました。
カードカルト大阪日本橋店に戻ると、店員から言われました。
社長、先ほど、南海難波駅前店で、レジを打っていませんでした?
打ってましたよ。すると、
1枚4000円のカードを社長が400円で打ったので、めちゃ得したと客が笑ってましたよ。
トレカの価値がもともとわからないので、値札だけが頼りになります。みんな、3桁のだったので、4000円の表示も400円に見えたようでした。
結局、ポケットマネーから3600円弁償させられました。
トレカの価値がわからないとこうなります。
4000円のカードと400円のカードの見分けがつかないわけです。

私も人のことを笑っていたから、人に笑われる番になったとその時感じました。
それは、カードカルトで品切れとなったトレカをボックス(10パック入り)単位で買い出しに行ったビックカメラなんば店で判明、それを悪用していました。
それは、ビックカメラなんば店の店員が、バカ店員しかいないことに起因していました。
トレカのメーカーによって、10パックや20パック入った箱(ボックス)に、ボックス専用のバーコードをはっているところと
1パックのバーコードをはっているところとありました。
ブロッコリーというメーカーは、確か、1パック用のバーコードをボックス(箱)に貼っていました。
トレカのパックが定価売りのビックカメラなんば店で、トレカのボックスを買うと、なんと1パック分の料金で10パック入りのボックスが買えて、実質90%引きになっていたわけです。
でも、1パックと1ボックスを同一の価格でも何とも思わないというのは、店員のアホさもええとこだと思われました。
ビックカメラなんば店の店員は、アホしかいないとみんなに言いふらして笑っていると、今度は、自分の番に。
ちなみに、その後、ビックカメラなんば店で、トレカのボックスのバーコードを見ると、すべて、マジックで×がつけられていました。
ボックスを売るときはこのバーコードとちゃうでという意味で。

コメント (1)

さすが浪速区・雨降ってるめんどうくさいで仕事をしないで許される大阪市中部環境事業センター出張所・本日のゴミ収集なし・松浦ビルのオーナーが大阪市職員にわいろを渡さないからこうなるとの見方も。

2019-02-28 19:08:29 | マスコミにうったネタ

昨夜、えむびーまん号のそばに捨てられていたゴミ袋を松浦ビルのゴミ捨て場に捨てました。
松浦ビルの2階以上は、専用階段で登るうち以外は、みんな住居です。ちなみに、このゴミ山の中に、うちのゴミはありません。
昨夜置いたゴミがそのままあったので、ゴミ収集車が、本日、午後5時半の段階で来ていないと断定できます。

ちなみに、ゴミ収集日でも、ゴミが収集されないことは、よくあることです。
ゴミ収集は、毎週月・木となっていますが、経験上、木曜日の方が、月曜日より、ゴミ収集率が高いと感じていましたが、

今朝は、朝から雨だったので、面倒くさかったのでしょう。

東住吉区の駒川のうちのマンションのゴミ収集日は、たまたま、戎本町1丁目の収集日と同じです。が、本日は、ちゃんとゴミ収集されていました。
中野の実家も、駒川のマンションも、東住吉区では、雨が降ろうとお構いなしで、ごみ収集されます。
浪速区は、ごみ収集日でも、ごみが収集されたり、されなかったり。
浪速区は、東住吉区と違って大阪市環境局中部環境事業センター出張所というところが、ごみ収集を担当しています。
大阪市環境局の別の部署は、道頓堀川のゴミを拾って、金目のものがあれば、みんなで分配していたところと記憶しています。

私は、松浦ビルのオーナーが、中部環境事業センター出張所のゴミ収集職員に、袖の下(わいろ)を支払わなかったからいやがらせでこうなるのだとピンときました。
こどものころ、ボットン便所の頃、バキュームカーの職員(大阪市職員)に母が現金を渡していました。
母に聞くと、現金を渡さないと、汲み取り口付近をわざと汚されるので、仕方なく、お金を支払っていると。
どこの家も、みんな、大阪市の職員に現金を支払っていました。支払わないといやがらせで汚されるので。
近所で1件、大阪市の職員に金を絶対に渡さない家がありましたが、汲み取り口周辺が露骨に糞まみれになっていました。
大阪市環境局は、そういうDNAを受け継ぐ部署です。


当ブログの読者の半数は、関東の方です。https://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/e1e02b859beb2ddae3e425a5684a105e が、

東京の人には、信じられないかもしれませんが、これが、大阪市の環境局の現業部門の職員の実態です。

東住吉区と浪速区。路上にゴミ一つない東住吉区。路上にはゴミだらけの浪速区。この違いは、住民の民度の違いだけでなく、職員の民度の違いにも関係していると思われます。

大阪市環境局職員の民度の低さを表す記事

---------------------------------------------------------------------------------------

内部告発者を含む6人免職、21人停職 河川事務所現金着服で 大阪市

 大阪市環境局河川事務所の職員が河川の清掃作業中に拾った金品を着服したとされる問題で、市は22日、着服を内部告発した男性職員を含む6人が現金3万~5万円を着服していたとして懲戒免職、着服額が少なかったり拾得物を私物化したりした21人を停職1~6カ月の処分とし、発表した。監督責任を問い、上司のうち7人を戒告、8人を文書訓告とした。市は同日、遺失物等横領容疑で大阪府警に告発した。

 

  ▽筆者:坪倉由佳子

  ▽この記事は2010年12月23日の朝日新聞朝刊(大阪)に掲載されたものです。

  ▽関連記事: 川面の着服、隠し撮り内部告発 大阪市河川清掃

 

 懲戒免職となったのは、今年6月に大阪市中央区の道頓堀川で千円札約10万円分と5千円札1枚を拾ったとされる2人と、2009年7~10月ごろに道頓堀川で15万円を拾ったとされる5人(うち1人は6月の件と重複)の計6人。二つのケースとも拾った現金を山分けしていたとされる。市の事情聴取に対し、5人は着服を認めたが、1人は「記憶にない」と話しているという。

拡大記者会見で内部告発者を懲戒免職にした理由を話す大阪市の平松邦夫市長=22日午後、市役所、坪倉写す

 このほか、拾った現金を職場でストックした上で分配したり、着服額が数千円単位だったりした12人を停職3~6カ月、ジュース代などに少額使っただけの8人と、拾得物のゴルフバッグを職員からもらった事務所長(係長級)をいずれも停職1カ月とした。

 

 懲戒免職と停職の27人のうち19人が、現金とは別に、私鉄や市営地下鉄のプリペイドカードや商品券などの有価証券を拾って私的に使っていたことを認めているという。

 この問題は、懲戒免職になった男性職員が着服の様子をビデオで隠し撮りして内部告発して発覚。この職員は、現金を山分けして約5万円を受け取った後、別の職員の立ち会いのもとで、抜き取った元のかばんに現金を戻して廃棄したという。だが、市は「最終的に捨てても、いったん支配下に置けば遺失物等横領罪は成立すると弁護士から指摘を受けた」と説明。調査の過程で、職員が日ごろから職場で同僚に脅迫的な言動をして職場の秩序を乱していたことが判明したとし、その点も懲戒免職の理由に含まれるという。

 この職員は朝日新聞の取材に「不正な行為をしている職員に怒ったことはあるが、脅迫とか恫喝(どうかつ)とは違う」と語り、近く処分に対し不服申し立てをする意向を述べた。

 この問題を受け、市は来年度にも河川事務所を廃止し、業務を民間委託する方針を決めている。今回の処分で、市の今年度の懲戒免職者は29人(昨年度14人)となった。

 ■内部告発者「あんまりめちゃくちゃ」

 大阪市環境局河川事務所の職員が河川で拾った金品を着服していたとされる問題は、42人もの市職員の処分という事態に発展した。懲戒免職となった6人には不正を内部告発した男性職員もおり、市の処分を不服として争う構えを見せている。

 「あまりにむちゃくちゃ。報復としか思えない」。何らかの処分は予想していたという男性職員だが、退職金が出ない懲戒免職という厳しい処分に言葉をなくした。

 男性職員は6~8月、同僚らが作業中に拾った現金を着服する様子を腕時計式のビデオカメラで隠し撮りし、その映像をおさめたDVDを市に提出した。今回、職員が処分されることになった6月の着服場面の映像も、DVDの中にあったという。

 男性職員によると、道頓堀川で10万円余りが入ったかばんを拾った際、「ここで同僚と話を合わせないと、着服の全体像を明らかにできない」と考え、半分の約5万円を受け取り、その後、現金を戻したかばんを回収したほかのごみと一緒に捨てたという。この行為については同僚の目撃証言があり、市も事実として認定している。

 男性職員は現金を捨てた理由について、「落とし主に返せればよかったが、だれが落としたのかが分からなかった。不正な金を持っているのが怖かった」などと話した。

 

コメント (3)

本日03-6758-6167から手数料詐欺会社・港区西麻布3-23-7グランゲートⅡ-7F株式会社アジャストのFAXが。毎度毎度手数料詐欺会社の妄想架空サイトがおもろい。今回も大笑いしましょう。

2019-02-08 17:31:55 | マスコミにうったネタ

昨日、うちのさる拠点へ。本日、日コン連企画株式会社へ03-6758-6167からFAXが届きました。

今回は、株式会社アジャストという名称を用いています。

つっこみどころ満載です。

昨日届いたものも本日届いたものも、日付印は違うものの通知Noは、まったく同じものです。もうちょっと、考えろよと言いたいものです。

↓昨日届いたもの。

↓本日届いたもの。

 

そして、住所は、港区西麻布3-23-7 グランゲートⅡ-7階 となっています。港区西麻布と言う事で信用をつけたいのかもしれませんが、逆効果です。東京都港区と言うだけで、たいていの人は、架空の怪しい会社とみなします。

また、資本金2億2000万円。こんなに資本金がある会社が、どうして、ネット検索してもヒットしないのでしょうか。

過去の例で行くと、このFAXを信用して電話すると、融資に対して5%の事務手数料を要求されます。
そして、振り込んだのに、融資が実行されません。
そのうち、電話がつながらなくなります。サイトも見られなくなります。
そして、現地に行っても、株式会社アジャストなる会社は、存在していません。
騙されたとわかってもあとの祭りです。

参考 https://loan.banking-g.com/up/yami/adjust/

以下は、株式会社アジャストの妄想・架空サイトです。
当ブログで紹介すると、しばらくすると、強制的にみられなくなりますので、スクリーンショット画面で貼り付けます。

http://add-juste.com

妄想サイトですが、融資する気もないのに、よく、これだけの書類の提出をもとめるものです。
大笑いしましょう。

 

 

 

コメント

いかにも怪しい闇金からFAXが03-6709-1608トップワンにお電話、ご相談ください!高利貸しなのかはたまた手数料詐欺なのかどっち。誰か教えて。

2019-02-08 17:15:28 | マスコミにうったネタ

最大融資額500万円とあるけど、本当に、お金貸してくるの。ただし、高利で。それとも、手数料だけ取って、電話が通じなくなる手数料詐欺どっち。誰か教えて。

でも、妄想サイトがなく、住所不明。見るからに違法または詐欺とわかるので、まだ、多少好感が持てます。
このFAXで騙されるのは、かなりのアホなので。このFAXを見て信じる人は、アホアホアホ。

コメント

PayPayから加盟店に送られてきた案内。2月4日から月利用上限5000円に。マスコミに売ると某誌で記事になるみたい。月に5000円までしか利用できないって子供の小遣いかいなと。

2019-02-05 23:24:37 | マスコミにうったネタ

以下は、2月1日に、PayPay加盟店に送られてきたメール。

2月4日から限度額引き下げ。

本人認証されていないクレジットカードでの利用。

月額5000円まで。

マスコミに言うと、記事になるみたいです。
ペイペイでの月利用額5000円以下に。
月に5000円までしか利用できないって、子供の小遣いかいなと。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

PayPay加盟店サポート窓口 <merchant-support@paypay-corp.co.jp>
2019/02/01 (金) 22:22
自分
PayPay加盟店 各位

いつもPayPayをご利用いただき、ありがとうございます。

2019年2月4日(月)より、不正利用防止の対策を強化するため、以下の通り、新たにクレジットカードでのご利用上限を変更いたします。

■新しいクレジットカードご利用時の上限金額

本人認証をされたクレジットカードでのお支払い時の上限金額は、過去24時間で2万円、過去30日間で5万円になります。
本人認証をされない場合、クレジットカードでのお支払い時の上限金額は、過去24時間および過去30日間で5千円になります。
——————————————
本人認証がされたクレジットカードでの決済上限金額:
(現)
・25万円(過去30日間)
(新)
・2万円(過去24時間)
・5万円(過去30日間)

本人認証がされていないクレジットカードでの決済上限金額:
(現)
・2万円(過去24時間)
・5万円(過去30日間)
(新)
・5千円(過去24時間)
・5千円(過去30日間)

※複数のクレジットカードを登録されている場合は、合計で上記の上限金額となります。
※上限金額は変更される場合があります。
※日々、決済のモニタリングを実施しております。ご利用の状況により上限金額の範囲内であってもご利用いただけない場合がございます。
——————————————

Yahoo! JAPANカードによるチャージをご利用いただく場合、本人認証が必須となります。本人認証がされていない場合、Yahoo! JAPANカードによるチャージはご利用いただけません。
認証後のチャージ上限金額は、過去24時間で2万円、過去30日間で5万円となります。
——————————————
本人認証がされたYahoo! JAPANカードでのチャージ上限金額:
(現)
・25万円(過去30日間)
(新)
・2万円(過去24時間)
・5万円(過去30日間)

——————————————
 
なお、今後、特定の条件を満たしたお客様は、上限金額を引き上げることを検討してまいります。
 
------------------------------------

■加盟店様よりお客様へのご案内にあたって
2019年2月4日(月)に新しい上限金額が適用された後に、PayPayアプリにお客様向けのお知らせを掲出いたします。それまでは、お客様へのご案内、ソーシャルメディア(TwitterやFacebook等)での発信はお控えください。

なお、本人認証サービスをお客様がご利用されるにあたり、加盟店様にて対応が必要なことはございません。

お客様がお困りの際は、以下のサイトをお客様へのご案内に活用ください

■本人認証サービス(3Dセキュア)設定方法
 https://paypay.ne.jp/guide/3ds/

------------------------------------
 
引き続き、PayPayは、お客さまに安心してご利用いただけるサービスを目指して全力で
取り組んでまいります。


=============================================
PayPay加盟店サポート窓口
 
■お問い合わせ
https://business.pay2.jp/merchantsupport
=============================================
 
 
コメント (5)

078-389-5411から経営力強化特定資金の手数料詐欺FAXが。今回の空想企業は株式会社SDS・東京都港区芝5-36-7三田ベルジュビルTEL03-6670-3588。サイトを大笑いで見ましょう。

2019-01-27 19:48:32 | マスコミにうったネタ

昨日、日本霊能者連盟本部あてに、078-389-5411からFAXが。

前回、融資手数料詐欺の架空会社オムニバスのFAXは、078-385-5501から。神戸から届くFAXに怪しいものが多くあります。
どうやら、神戸に、手数料詐欺グループの関連会社があるようです。

当ブログ 2018年12月22日記事 師走に中小企業緊急特別融資の手数料詐欺案内が。今回は渋谷区恵比須1-20-8ステーションビル10階株式会社スタンド03-6667-5367。妄想だけで作られた突っ込みどころ満載の架空金融会社サイト。

当ブログ2018年11月7日記事 今朝078-385-5001からFAXが。株式会社オムニバス(渋谷区桜丘町9-1オックスフロント6F・代表取締役大木尚久・TEL03-6667-5144)からの融資案内(融資手数料詐欺)でした。

 

 

 

架空妄想会社案内サイト

妄想でここまで作れるものか。皆さん大笑いしてください。

http://sds.jp.net/

このサイトを真に受けた人の運命。過去の事例から見た推測。

経営力強化特定資金を申し込むと、事務手数料がいるので、振込金の5%を振り込めと言われます。

そして、振り込みます。

が、お金が振り込まれてきません。

電話をかけても出ません。

住所地に行っても、株式会社SDSは、ありません。

詐欺だとわかります。

しばらくすると、電話回線が廃止され、サイトもなくなります。

  

過去の例で行くと、サイトが近日中に見られなくなるので、スクリーンショットをとっておきました。
貼り付けます。

妄想でここまで作れるものだと大笑いしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

師走に中小企業緊急特別融資の手数料詐欺案内が。今回は渋谷区恵比須1-20-8ステーションビル10階株式会社スタンド03-6667-5367。妄想だけで作られた突っ込みどころ満載の架空金融会社サイト。

2018-12-22 18:21:06 | マスコミにうったネタ

先日、うちのとある拠点にFAXが。
ネットでさらし者にする日コン連企画株式会社あてには届きませんでした。

以下が、届いた金融手数料詐欺案内FAX。
お金貸してと03-6667-5367へ電話すると、
以下は、過去の例でいうと、事務手数料名目で、先に、お金をふりこんでこいといいます。
事務手数料を振り込んだのに、融資はされません。電話しても、のらりくらり。
そのうち、電話が通じなくなり、住所地にいくと、該当する会社はありません。
それで、事務手数料、たいてい融資金額の5%。3000万円なら150万円をだましとられたと気づくわけです。

当ブログ2018年11月7日 今朝078-385-5001からFAXが。株式会社オムニバス(渋谷区桜丘町9-1オックスフロント6F・代表取締役大木尚久・TEL03-6667-5144)からの融資案内(融資手数料詐欺)でした。

前回のさらしものにした、株式会社オムニバスのサイトは、当ブログがさらしものにした結果かどうかはわかりませんが、しばらくすると見られないように凍結されていました。

http://omnib-us.com/

そして、今回の株式会社スタンドのサイト。妄想によるサイトです。
オムニバスの時は、資本金1億4100万円。今回のスタンドは、資本金1億4500万円。
ちなみに、今回の渋谷区恵比須1-20-8 には、ステーションビルなるものは、存在していません。
また、6667局は、渋谷区には存在しない局番ということもわかりました。
私は、大阪の人間なので大阪市内なら、こんな局番は、〇〇区にはないと突っ込めるのですが、東京の局番には詳しくありません。

以下は、妄想による 株式会社スタンドのサイト
2019年の初笑いように。
書かれていることすべてがウソ。100%妄想で作られたサイトとして見ていれば、思わず、笑い

https://s-tando.com

 


 

 

 

 

今回、電話番号 03-6667-5367 を検索すると、以下のサイトにヒットしました。

http://funayou-kindergarten.info/company.html

 

こちらも、妄想サイトとも一瞬思えますが、金融手数料詐欺用のアリバイサイト(架空サイト)でもないので、リアルサイトとも考えられます。

リアルサイトなら、電話がこちらにかかってくるわけで、この金融手数料詐欺の主催者とも考えられます。

 

コメント (5)