ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

夕方発売の東京スポーツ3面に当ブログ記事発のニュース。瑛人の幽体離脱話がひょうたん良先生の鑑定付きで。記事中に当ブログ記事のキャプチャー画面が入っているのに笑えます。

2020-12-02 18:59:51 | マスコミにうったネタ

東スポWEB記事はこちら↓

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2466795/

東京スポーツの記事中に当ブログ記事 11月27日記事 本日さるテレビ局から年末特番で超ブレイクシンガソングライターのお悩み相談の企画が。それは頻繁に幽体離脱が起こる事。詳しくは駒川中野-白山道の方のブログで解説。のキャプチャーが。

この記事は、いったん公開し、当スポに記事が出るまで、非公開にしてくれと依頼されたので非公開にしていました。
東スポに出たので再び公開にしました。

東京スポーツには、自由に使える瑛人さんの写真がないので、TBSから鑑定用にもらった写真を貼った当ブログ記事のキャプチャーを記事に入れたわけです。
以前、アッコにおまかせからもらったおぎやはぎの事故現場の写真を当ブログに貼り、それのキャプチャーを誌面に使った女性自身と同じ手法を使いました。

本日夕方発売の大阪スポーツ。2020年12月3日付(12月2日発行)3面

当ブログ 2020年12月1日記事 ひょうたん良先生に香水でブレイクしている瑛人さんの鑑定をしてもらいました。桜塚やっくんに憑依していた目立ちたがりなヤンキーな5体の霊が憑依。瑛人さんも早くて2年で死亡。 

桜塚やっくんも瑛人さんも、横浜市出身です。

やっくんが死んで、憑依していた邪霊たちは、次の獲物を探して、それに憑依したわけです、それが、瑛人さんだったわけです。

瑛人さんも、邪霊にエネルギーを吸われた後は、やっくんと同じ死に方をする可能性があるとか。

 

コメント (9)

先日週刊誌記者にGo TO Eat について聞かれ問題点を教えると本日発売の号で記事になっていました。大阪市南部最大の繁華街・針中野で利用できるGo TO Eat対応店舗はたった5店舗。

2020-11-19 22:38:39 | マスコミにうったネタ

当ブログ記事 2020年11月14日記事 GoToEatキャンペーン早く予約しないと打ち切られてしまうよ。本日フォルクス針中野店へしこしこ予約を。GoToEatキャンペーンの問題点もマスコミからの取材に回答

にも書きましたが、週刊誌記者からGo TO Eat の問題点を聞かれ、教えました。
この記者は、Go TO Eat を利用したことがありませんでした。

Go TO Eat の利用する方法を教えました。
送客手数料が一人につき200円というのは、新聞記事に書いてあったことを伝えたまでで、私が確認したわけでもありませんでした。
ホットペッパーグルメでは、大阪市南部最大の繁華街・針中野エリアで、Go TO Eat キャンペーン対応の店は、たった5店舗しかありません。

本日発売の週刊誌に記事になっていました。

 

コメント (4)

当ブログ記事のネタ(エコバック万引き)を週刊実話の記者に言うと現在発売中の号の記事に。スーパーサンディでは、入店時にレジかごを一人一人に。

2020-09-21 22:56:15 | マスコミにうったネタ

当ブログ記事2020年9月2日記事

本日夕方のローカルニュースを見ていて笑いました。さすが4世帯に1世帯が生活保護の西成区。西成区のスーパー越後屋ではエコバック万引き多発に悩み、レジ袋無償で提供。

本日、明日の墓参りに行くお花を買うため、お盆の時、仏花が安かったサンディ田辺店に行きました。

入口におっさん店員がいて、入店者ひとりひとりに買い物かごを渡していました。

これは、エコバック万引き防止だなぁとすぐにわかりました。

ちなみに、このスーパーでは、彼岸用の仏花は完売でした。

コメント

本日日本占い師連盟阪急高槻市駅前鑑定室へ。本日はワカナと一郎三代目ミスワカナ・河村節子の娘愛花先生。ミヤコ蝶々はヒロポン中毒で死亡。吉本芸人やビートたけしもヒロポン(覚せい剤)愛用者とか。

2020-09-02 17:20:08 | マスコミにうったネタ

本日は、用事で、日本占い師連盟阪急高槻市駅前鑑定室へ。

室内の切れかけの蛍光灯の交換などをしました。

本日の担当占い師は、愛花先生。

伝説の漫才師「ワカナと一郎」のミスワカナ3代目河村節子の娘さんです。

ウキペディアでは、お母さんの河村節子さんが4代目ミスワカナとなっているというと、3代目だと言います。

ミヤコ蝶々が2代目ミスワカナで河村節子は3代目ミスワカナだと言います。

お父さんは、桂米朝の弟子で落語家と言います。そして、ミヤコ蝶々のマネージャーをしていたと言います。

ミヤコ蝶々は、ヒロポン中毒で亡くなったとか。

最後は、ヒロポン中毒でおかしくなり、裸で走り回っていたとか。

ビートたけしや吉本芸人の大多数がヒロポンをしていたとか。

愛花先生の鑑定日・水曜日に行くと、いろいろな芸能界の裏話が聞けます。

以前の話しでは西川きよしとヘレンの結婚の仲人をお母さん(河村節子)がしたとか。

http://www.uranai.gr.jp/takatsuki.html

 

 

 

 

 

コメント (4)

近畿最大の海水浴場・白浜町の白良浜海水浴場へはバイ菌である北海道民・埼玉県民・千葉県民・東京都民・神奈川県民は利用をご遠慮くださいって。

2020-07-17 09:53:00 | マスコミにうったネタ

昨日、白良浜海水浴場へ。

足湯に使って、浜に戻るとき、

白良浜への入口で、このような看板を発見。

白良浜は、近畿地区最大の海水浴場、60万人が利用するとされています。
本年度は、新型コロナウイルスの影響で、7月23日に海開き、40万人の利用が見込まれるということです。

白浜町には、年間300万人の観光客が来ますか、一番のお得意様は、大阪府民。
よって、大阪府で、いくらコロナが流行っても、大阪府民をばい菌扱いできません。

コメント (5)

住所も電話もなくなった実質破綻の日本タブレットからメールが。8月1日再開→引き続き休止。弊社タブレットは弊社事務所まで送付頂いても受け取りが出来ませんとのこと。

2020-06-27 09:49:43 | マスコミにうったネタ
加盟店各位

平素より格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
4月よりNIPPON PAYスマート決済サービス(QRコード決済)及びタブレットの全機能について休止とさせて頂いておりますが、引き続き休止させて頂く事となりました。
その為、しばらくの間、決済サービスの利用は出来なくなりますのでご了承ください。
再開のご案内についてはまた改めてご案内致します。

またこれに伴い、解約をご希望の方は、下記の通りとなりますのでご確認ください。

■■解約をご希望の方■■
・利用休止に伴い、解約のご希望の方は下記の内容をメールに記載の上、メール( info@nippon-g.jp )に御連絡ください。

<件名>
解約依頼

<本文>
①契約者名(会社名、個人名):
②店舗名:
③店舗住所郵便番号:
④店舗住所:
⑤メールアドレス:
⑥代表者氏名:
⑦代表者電話番号:
⑧タブレットシリアルNO:

・タブレットに関しましては、解約の有無に関わらず、しばらくお持ち頂きますようお願い致します。
 また弊社事務所まで送付頂いても受け取りが出来ませんので、ご了承ください。
 尚、弊社事情でお持ちいただいているので、故障・破損に伴う弁償代等の"請求は致しません"のでご安心ください。
 返送方法に関してまして、また改めてご案内致します。

皆様に大変ご不便をおかけいたしますこと心よりお詫び申し上げます。

NIPPON Platform株式会社
*************

コメント (1)

少し前テレビでd払いのCMを見かけたので、未払い金の解決もできていないのにこんなCMだしやがってドコモしばかなあかんなぁと思っていた矢先こんな案内が。

2020-06-25 09:51:19 | マスコミにうったネタ

当ブログ2020年4月26日記事 ニッポンタブレットの被害者有志からメールが。アマゾンペイの売上400万円が未収の加盟店もあるとか。d払いなら・・のCMがピタリと止まったのはうちがd払いで未回収だと当ブログで騒いだからか。

この騒動は、こちらにまとめてあります。

当ブログ2020年4月18日記事 当ブログ発のニュースが本日発行の4月19日付の東京スポーツ(大阪スポーツ)2面に。日本タブレットの「被害総額100億円・悪質キャッシュレス会社の実態」の記事。私も契約主として紙面に登場。

こんな案内メールが届いていました。

早速、手続きをとりました。7月15日にカードカルトのd払い売り上げ 9637円が振り込まれる見込みです。

でも、新型コロナの中、店舗休業を余儀なくされたところも、多いかもしれません。もっと多くの未納金があるところでは、死活問題になっているところも。

ドコモは、元来、カードカルトへの日本タブレットからの未払金を支払う義務はありませんが、道義的責任はあります。もっと早く対応してもらいたかったものです。

以下は、6月21日に届いたメールと提案書。

こんな案内メールが届いていました。

-----------------------------------------------------------------------------

件名: 【NTTドコモ d払い】NIPPON Platform社に対する債権買取に関するご提案 
 
 ※NIPPON Platform社を介してd払いを導入いただき、NIPPON Platform社からのd払い利用分の精算金の支払遅延が 
  確認された加盟店様にお送りさせていただいております。 
(既にNIPPON Platform社との契約を解約された加盟様にもお送りさせていただいております。 )

2020年6月 株式会社NTTドコモ 

 この度は、d払いにご期待をいただき利用いただいたにも関わらず、ご不便、ご不安をお掛けして申し訳ございません。 

 先般、NIPPON Platform社からメールにてご連絡させていただいた通り、弊社が加盟店様の有する NIPPON Platform社に対する
清算金の支払(引渡)請求権を買い取る形で、 弊社から加盟店様にお支払いさせていただくお手続きについてご案内いたします。 

 添付の「債権買取に関するご提案」と下記金額をご確認いただき、ご希望される場合は添付の「お振込先情報」に 
必要事項を記載の上、2020年7月31日までに本メール本文を残した形でご返信をお願いいたします。 

※お振込先情報のファイルを開くパスワードは「債権買取に関するご提案」の文書内に記載しております。 
※スマートフォンではファイルの記載は出来ませんので、パソコン等でダウンロードしてから記載をお願いいたします。
※振込先口座情報に誤りがありますと振込みができませんので、通帳などをご参照の上、 正確にご記入をお願いいたします。 

 ================= 

 加盟店ID:np*****
有限会社鈴なり会 様の対象金額合計
9,637 円 

 ================= 

ご返信時期に応じて、お振込みを致しますが、お振込みまでにお時間を頂く事はご了承ください。 
 下記がお振込みの目安となります。(目安の為、お約束は出来かねますのでご了承ください)
2020年6月30日までにご返信:2020年7月15日振込
2020年7月15日までにご返信:2020年7月31日振込
2020年7月31日までにご返信:2020年8月14日振込

 大変お手数をおかけしますが、ご希望の加盟店様はご対応よろしくお願いいたします。 

また、本件についてのお問い合わせは 

dbarai-merchant-info-ml@nttdocomo.com 

にメールにてご連絡お願いいたします。 (返答までにお時間を頂く場合がございますがご了承ください)

ドコモインフォメーションセンター等にお電話いただきましても、お受けできませんので予めご了承ください。 

---------------------------------------------------------------------- 

d払いは下記サービスでもご利用いただけます。 

 別途お申込みは必要になりますが、引き続きd払いのご利用をご検討いただけると幸いです。 

◆株式会社リクルートライフスタイルが運営する、カード・電子マネー・QR・ポイントも使えるお店の決済サービス『Airペイ』

  https://is.gd/M5TwwS

 クレジットカードサービスも同時申し込みになりますが、月額基本料金は発生いたしません。 
  iOS(iPad,iPhoneなど)アプリになりますので、対応端末のご用意が必要になります。

  Airペイに関するお問い合わせ先

  TEL:0120-038-516(受付時間:平日10:00~19:00)


◆株式会社デジタルガレージが提供する『クラウドペイ』

  こちらは、紙のQRをお店に置いていただき、利用者がスキャンして金額を入力するタイプになります。

  紙を設置するだけですので、設備のコストは発生いたしません。

  d払いのサイトでもご紹介させて頂いております。

  https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/corporation/shop.html

 


 ◆d払い / ドコモ払いd払い / ドコモ払い

 スマホ決済をご検討の店舗オーナーさまへ キャッシュレスならd払い

実店舗を運営されている法人のお客様向けに、d払いの導入メリット、導入方法

 (バーコード店頭設置・バーコード読み取り)をご紹介しています。

  https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/corporation/shop.html

 

 

 

コメント

ニッポンタブレットの被害者有志からメールが。アマゾンペイの売上400万円が未収の加盟店もあるとか。d払いなら・・のCMがピタリと止まったのはうちがd払いで未回収だと当ブログで騒いだからか。

2020-04-26 20:53:59 | マスコミにうったネタ

昨日、日本タブレット被害者の会からメールが届きました。

アマゾンペイで売り上げた400万円が未回収という加盟店もあったとか。

そういえば、うちが被害を受けたD払い、d払いなら・・というあのCMが流れなくなっています。

当ブログで騒いだ影響でしょうか。

 

当ブログ2020年4月18日記事 当ブログ発のニュースが本日発行の4月19日付の東京スポーツ(大阪スポーツ)2面に。日本タブレットの「被害総額100億円・悪質キャッシュレス会社の実態」の記事。私も契約主として紙面に登場。

 

 

合同会社スペースバンクの飯坂と申します。

2018年9月よりNIPPON Tablet株式会社の代理店をしております。

 

2019年11月末の支払インセンティブから支払が滞っており、360万円程度の未収金がございます。

 

本日は、ニュースハンターさんに記事の掲載をしていただきました。

また、最初に取り上げられた、週刊ダイヤモンドの相馬記者のもとにも多くの被害者から連絡があり、私の方にも共有いただいているところです。

 

本日は、東京の加盟店被害者の方から連絡がありAmazonPay未回収400万円という被害額を伺いました。

代理店をしていたものとしても申し訳ない限りです。

経産省や警察にも相談され、被害者が結束しないと警察などは動いてくれないかもしれません。

大きな事件だと思いますが、見かけ上は商取引に見せかけております。

しかし、これは詐欺的な話です。決して通常の民事上の話ではないと思います。

被害者の皆さんで声をあげて、

高木らの所在をつかまないと、逃げられてしまうと思います。

 

情報をお願いします。

 

 

 

被害者の会的なものが出来れば参加したいという方がおられましたら、ご連絡をお願いします。

代理店・加盟店・タブレットオーナー・社員・業務受託者などすべての被害者の結束が必要だと思っております。

 

・参加希望の有無

・被害額

・被害内容(代理店インセンティブ・タブレットオーナー・加盟店の売上などの種別)

・御社名(匿名希望であれば、その旨)

・ご住所(市町村名迄でも可)

をお知らせください。

 

集約し、弁護士に相談するとともに、情報をお寄せいただいた皆様にもフィードバックさせていただきたいと考えております。

 

よろしくお願いします

 

 

 

 

発行元:合同会社スペースバンク
〒556-0011 大阪市浪速区難波中2-6-17-23
電話 :090-7101-3456
メール:higaishanokai.nt@gmail.com

コメント

当ブログ発のニュースが本日発行の4月19日付の東京スポーツ(大阪スポーツ)2面に。日本タブレットの「被害総額100億円・悪質キャッシュレス会社の実態」の記事。私も契約主として紙面に登場。

2020-04-18 21:25:51 | マスコミにうったネタ

 

当ブログ2020年4月14日記事 コロナの陰で大事件。日本タブレットからのd払い加盟店約10万店。d払い売上が振り込まれず。カードカルトも昨年10月の売上がいまだに振り込まれず本日ドコモに問い合わせ。100億円の金銭トラブル発生とか。

当ブログ2020年4月15日記事 被害総額100億円?被害店舗10万店?NIPPON Platfom 加盟店サポート0120-220-866に電話しても「現在使われていません」0120-005-796に電話しても「違います」。

 

当ブログ2020年4月15日記事 日本タブレットからメールが届きました。明日からタブレット端末が使えなくなるとか。加盟店マイページも見られなくなるって今までの売上も見られなくなります。完全にとんずらの予定。加盟店被害額は60億円とか。

当ブログ2020年4月15日記事 本日明日から使えなくなる日本タブレットの端末を触ろうと開梱しました。店内BGM(有償)や翻訳サービス(有償)も使え便利な端末です。3台ありますがメルカリでの売価は1台2600円。くそタブレットです。

 

記事になるまでのいきさつ。4月14日に、日コン連企画株式会社と有限会社鈴なり会にうちに日本タブレットに勧めて契約させた会社の代表飯坂さんから被害者の会を作りたいとメールが届く。
そして、カードカルトの店長に連絡すると、売上入金がない。
管理画面にはいり、調べてみると、昨年10月の売上など、振り込まれていない事を確認。
飯坂さんからのメールにあったように、ドコモに電話。
加盟店に迷惑が掛からないようにするという確約を得る。
これをマスコミに。
飯塚さんとメールで連絡を取り合う。
週刊誌記者や東京スポーツの記者から電話。
飯坂さんに東スポの記者が取材したいと、東スポの記者を飯塚さんにつなぐ。
東スポの記者が飯塚さんに取材。
東スポの記者が、日本タブレットの写真をくれと言うので、未開梱だった箱をあけ、タブレット画面を撮影。
東スポに送る。

本日、以下の紙面に。

紙面に登場する契約主は、私。
販売代理店の男性は、飯坂さん。

あと、別のフリー記者により月刊誌に1つ載ることが決まり、週刊誌にも載るかもしれないという事でした。

コメント (3)

本日明日から使えなくなる日本タブレットの端末を触ろうと開梱しました。店内BGM(有償)や翻訳サービス(有償)も使え便利な端末です。3台ありますがメルカリでの売価は1台2600円。くそタブレットです。

2020-04-15 20:31:22 | マスコミにうったネタ

当ブログ2020年4月14日記事 コロナの陰で大事件。日本タブレットからのd払い加盟店約10万店。d払い売上が振り込まれず。カードカルトも昨年10月の売上がいまだに振り込まれず本日ドコモに問い合わせ。100億円の金銭トラブル発生とか。

当ブログ2020年4月15日記事 被害総額100億円?被害店舗10万店?NIPPON Platfom 加盟店サポート0120-220-866に電話しても「現在使われていません」0120-005-796に電話しても「違います」。

 

当ブログ2020年4月15日記事 日本タブレットからメールが届きました。明日からタブレット端末が使えなくなるとか。加盟店マイページも見られなくなるって今までの売上も見られなくなります。完全にとんずらの予定。加盟店被害額は60億円とか。

 

本日、日本タブレットでの決済が本日まてで、明日から使えないというメールが届いたので、昨年10月10日に届いたのに、開梱していなかったものを開けてみました。

カードカルト用に1台。日本占い師連盟用に2台(本部鑑定室と阪急高槻市駅前鑑定室)タブレットをもらっていました。

日本占い師用のタブレットは2台とも未開封でした。

本日、1台開けてみました。

WIFIにつなげてみました。

実際に店でタブレットを使ったことのあるカードカルトの店長に、タブレットは汎用として使えるかどうか聞いてみました。

すると、プリセツトすると汎用のタブレットとして使えるのではないかということでした。

店長に、いくら位の価値があるのと聞いてみると、くそタブレットですよ。と言われました。

そして、メルカリでの出品サイトを送ってきてくれました。

https://item.mercari.com/jp/m68206049742

------------------------------------------------------------

昨年10月10日に発送されていた日本タブレットの段ボール箱を開梱してみました。

中に入っていたもの。

 

同封されているパンフ。

 

 

 

こちらが、月300円の保証。

もちろん、加入しません。

前払い3600円した人はアホです。明日から、タブレットが使えなくなるので。

 

 

 

タブレットの入っている箱。

タブレットおもて。

 

タブレット裏。

 

まず、電源を入れて、WIFI設定をしました。

WIFIにつないだ場合の初期画面。

お会計をするをタッチしました。

d払いをタッチします。

金額を入れます。10000円と入れてみました。

決済方法を選びます。
d払いを選びます。

客のスマホに出たQRコードをスキャンします。

当然、ここで、中止しました。

 

BGMサービスを見てみました。

無料ではなく有料です。

店舗BGMサービスを申し込んでいる店はアホです。

本日で、このサービスもなくなるからです。

どうせ、月300円の保証サービスと同じで、12月ごろ、前金でと言ってきていると推測されます。

 

このアプリは便利だと思われますが、本日限りです。

テレビ翻訳便利ですね。でも、有料です。前金で支払っているところは、怒っているでしょうね。サービスは本日までなので。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

日本タブレットからメールが届きました。明日からタブレット端末が使えなくなるとか。加盟店マイページも見られなくなるって今までの売上も見られなくなります。完全にトンズラの予定。加盟店被害額は60億円とか。

2020-04-15 18:24:00 | マスコミにうったネタ

当ブログ2020年4月14日記事 コロナの陰で大事件。日本タブレットからのd払い加盟店約10万店。d払い売上が振り込まれず。カードカルトも昨年10月の売上がいまだに振り込まれず本日ドコモに問い合わせ。100億円の金銭トラブル発生とか。

当ブログ2020年4月15日記事 被害総額100億円?被害店舗10万店?NIPPON Platfom 加盟店サポート0120-220-866に電話しても「現在使われていません」0120-005-796に電話しても「違います」。

 

日本タブレットから、端末を実際に決済につかったことのあるカードカルト(有限会社鈴なり会)と端末を使ったことのない日本占い師連盟(日コン連企画株式会社)とに同じメールが届きました。

アマゾンペイうんたらや5%キャッシュ還元などの案内メールは、実際に、タブレット端末を使ったことのあるカードカルト(有限会社鈴なり会)のみに届いていました。

本日のメールによると、明日から、端末が使えなくなるという事ですが、同時に、加盟店マイページも見られなくなるという事です。

今までの売上が見られなくなるほか、振込予定日 (現時点では5月15日と表示)もわからなくなります。

最低。

↓明日から見られなくなる決済履歴管理画面

 

------------------------------------------------------------

2020/04/15 (水) 11:16


加盟店各位

 平素より格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
この度は、大変に心苦しいご案内となりますが、すべての皆様へご案内いたします。
2020年4月15日(水)をもってNIPPON PAYスマート決済サービス(QRコード決済)及びタブレットの全機能について2020年7月末までご利用停止とさせていただきます。

その為2020年4月16日(木)以降、キャッシュレス決済を弊社タブレットで行うことはできなくなります。
 今回のサービス停止で皆様に多大なご迷惑をおかけいたしますこと心よりお詫び申し上げます。

 【提供停止サービス】 ・NIPPON PAYスマート決済サービスを含むタブレットの全機能
            ・加盟店マイページ
【サービス停止日 】 ・2020年4月16日(木)~2020年7月31日(金)


サービス停止に伴う方針の詳細・諸々の対応につきましては、順次ご案内致しますので、今後のご案内をお待ちください。

NIPPON Platform株式会社

------------------------------------------------------------------------

続報 

当ブログ2020年4月14日記事 本日明日から使えなくなる日本タブレットの端末を触ろうと開梱しました。店内BGM(有償)や翻訳サービス(有償)も使え便利な端末です。3台ありますがメルカリでの売価は1台2600円。くそタブレットです。

コメント (8)

被害総額100億円?被害店舗10万店?NIPPON Platfom 加盟店サポート0120-220-866に電話しても「現在使われていません」0120-005-796に電話しても「違います」。

2020-04-15 09:04:50 | マスコミにうったネタ

当ブログ2020年4月14日記事 

コロナの陰で大事件。日本タブレットからのd払い加盟店約10万店。d払い売上が振り込まれず。カードカルトも昨年10月の売上がいまだに振り込まれず本日ドコモに問い合わせ。100億円の金銭トラブル発生とか。

 

本日、普段は、店舗(カードカルト)で管理して、カードカルトの店長や店員のみが見ているメールをじっくり見てみました。
要は、社長である私が見ることのないメアドに届いているメールを見ました。

日々の業務で使われているので、おびただしい数のメールがありましたが、NIPPON で検索して、見ました。よって、張り付けたもので、NIPPON は黄色となっています。
<mark data-markjs="true">NIPPON</mark> Tablet ヘルプセンター からのメールは、10通ほどしか来ていませんでした。

サポートセンターの電話番号が書かれているメールを見つけました。

昨年12月10日のメールです。そこにあった電話番号・0120-220-866 に、d払いの売り上げが一度も入金されていない。どないなっとんのじゃ。と電話してみることに。
0120-220-866 にかけると、「おけになった電話番号は現在使わておりません。番号をお確かめの上おかけなおし願います。」

もう一つ、本年1月31日のメールを見つけました。
そちらには、0120-005-796 とありました。そちらに電話してみました。
こちらは、呼び出し音がなり、おっさんが出てきました。
NIPPON Platformヘルプセンターですか。というと、違うと言われました。
電話番号 0120-005-796 を確認すると、その通りだと言います。
でも、違うと言い張ります。
じゃあ、この電話。どこにかかってまんねんというと、プチンと電話を切られました。最低。

 
 
<mark data-markjs="true">NIPPON</mark> Tablet ヘルプセンター <support@<mark data-markjs="true">nippon</mark>-g.jp>
2019/12/10 (火) 3:18
 
 
加盟店各位
 
平素よりお世話になっております。NIPPON Platform加盟店サポートです。
加盟店の皆様におかれましては、益々ご発展のこととお慶び申し上げます。
 
弊社よりご提供しているサービスについて下記の通りお知らせします。
 
おかげさまでタブレットのお申し込みを多数頂戴し、順次出荷を行なっておりますが、
2019年11月末時点で、一部の店舗様へタブレットのご提供が滞っている状態でございます。
お待たせしご迷惑をおかけしております。
 
まだお手元にタブレットが届いておらず、
「いつ頃届くか知りたい」「事情があり早く欲しい」等ございましたら、弊社サポートセンターまでお知らせください。
 
また、今月より、静的QRコードによる決済サービスや、
決済のアプリ版(Android)のご提供も進めていく予定でございます。
 
より一層便利に使い勝手の良いサービスを目指して日々取り組んでまいります。
 
なお、2020年に向けての有料サービスも準備を進めております。
各サービスのお支払いは、クレジットカードにて簡単にお支払いいただけるかたちとなります。
 
すでにタブレットをお使いの加盟店様、または申し込み済みの加盟店様は、
引き続き(2022年末頃まで)無料でご利用いただけますのでご安心ください。
※端末保証にご加入のお客様は別途費用が発生します。
 
弊社サービスにつきまして不明な点がございましたら、弊社サポートセンターまでお願いします。
引き続きよろしくお願いします。
 
-----------
NIPPON Platform株式会社(旧:株式会社NIPPON PAY)
サポートセンター
■お電話
 フリーダイヤル 0120-220-866
 受付時間 9:00~21:00
 ※土日祝日もご対応可能です。
 ※年末年始・夏季休暇等弊社休業日のみ非稼働となります。
 
■メールアドレス
 support@nippon-g.jp
-----------

--------------------------------------------------

<mark data-markjs="true">NIPPON</mark> Platform 加盟店サポート <support@<mark data-markjs="true">nippon</mark>-g.jp>
2020/01/31 (金) 10:00
 
 
 
<style type="text/css"> </style>
 
有限会社鈴なり会 様
 
おみせ応援保証サービスに加入いただいた加盟店さまにお送りしています
お支払いはこのメールにある『このインボイスの支払いを行う』をクリックしてお手続きを進めてください
 
このインボイスの支払いを行う
===
【特典】保証料金3600円を0円に!
===
今回(2020年1月)から開始の「月額月払い」。以降もおみせ応援保証サービスの継続をされる加盟店さまには 該当タブレットがこれまでにかかった保証料金3600円(税別)を0円といたします。
【保証金の未納がある場合】
2020年1月から開始しました「月額月払い」ですが、保証金の未納がある場合は以下のようにご請求させていただきますご了承ください。
◆通常の該当月請求分に未納月分を合算してのご請求。
【次回以降は便利な定期自動決済に!】
今回の支払いお手続き完了後、次回からは便利な定期自動決済となります。
支払い忘れがなくなると共に手間な作業がなくなります。

【ご注意ください】
・このサービスに未加入でタブレットの破損・紛失・未返却が起きた場合
最大で15000円(税込)の費用をご負担いただく可能性がございます。
・このサービスはタブレット1台に対して1ヶ月ごとに保証料金が発生します。
・複数台所有の加盟店さまは月額300円(税別)×所持タブレット台数をお支払いください。
・このサービスを継続されない場合、上記の特典適用外のため保証料金3600円(税別)/台のご請求が発生します。
・タブレットをお持ちで現在稼働していない等のご事情がある場合でも保証料金は発生しております。
・「月額月払い」定期自動決済の中止希望される方。

いずれの場合もお早めにNIPPON Platformヘルプセンター
(お電話 フリーダイヤル 0120-005-796)までお問い合わせください。
ご解約を含めたご案内をさせていただきます。
===
【保証料金は先払いです】
当月末日までにお支払いを完了すると、翌月が保証対象となります。
===
 
 
 
※ 現在利用できるカードブランドは Visa / Mastercard / AMEX です
 
 

[ <%asm_group_unsubscribe_raw_url%> ]Unsubscribe - [ <%asm_preferences_raw_url%> ]Unsubscribe Preferences

 

 

 

ちなみに、日本タブレットは、カードカルト(有限会社鈴なり会)の振込先を知らないのでは?と思われる方もいるかもしれませんが、申し込み時にちゃんと登録しています。
 
---------------------------------------------
service_support@<mark data-markjs="true">nippon</mark>-pay.com
2019/07/09 (火) 11:25
 

山本  隆雄 様

この度は、タブレットのレンタルサービスにお申込みいただきありがとうございます。
下記サービスのお申し込み内容のご確認をお願いいたします。

【サービスのお申し込み】
----------------------------------------------------
  お申し込み内容
----------------------------------------------------
【契約者情報】
セールスコード     :S0000000166
区分          :法人
会社名/屋号      :有限会社鈴なり会
会社名/屋号フリガナ  :ユウゲンガイシャスズナリカイ
法人番号        :3140002024955
代表者名【姓】     :山本
代表者名【名】     :隆雄
代表者名【姓】フリガナ :ヤマモト
代表者名【名】フリガナ :タカオ
代表者性別       :男性
代表者生年月日     :19591201
事業内容及び取扱商品  :カードゲーム
業種          :小売
資本金         :3000000
設立年月日       :20050805
取扱製品金額(最高金額):500000
取扱製品金額(最低金額):10
郵便番号        :650-0021
住所          :兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1センタープラザ西館2F
建物名         :センタープラザ西館2F
契約者住所フリガナ   :ヒョウゴケンコウベシチュウオウクサンノミヤチョウ2-11-1センタープラザニシカン2エフ
代表電話番号      :080-3776-1101
WEBサイト      :https://mobile.twitter.com/cc_kobe

【ご担当者情報】
部署名         :
担当者名【姓】     :山本
担当者名【名】     :隆雄
担当者名【姓】フリガナ :ヤマモト
担当者名【名】フリガナ :タカオ
担当者電話番号     :080-3766-1101
メールアドレス     :nichikon4@infoseek.jp

【設置店舗情報】
店舗名         :カードカルト
店舗名フリガナ     :カードカルト
郵便番号        :650-0021
住所          :兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1
建物名         :センタープラザ西館2F
店舗所在地フリガナ   :ヒョウゴケンコウベシチュウオウクサンノミヤチョウ2-11-1センタープラザニシカン2エフ
電話番号        :078-332-7854

【入金先口座及び請求先情報】
銀行名         :三井住友銀行
支店名         :神戸営業部支店
口座名義(カナ)    :ユウゲンガイシャスズナリカイ
口座番号        :9413303
口座種別        :普通

【タブレットレンタル/オプションサービスのお申し込み】
タブレットレンタル  :専用タブレットレンタル
国内決済サービス   :NIPPON PAYスマート決済サービス 日本美食
集客/顧客化機能サービス:
7ヶ国語テレビ通訳サービス:申込なし
※ お店保証サービスは、タブレットをご解約になる場合や
契約期間途中で本サービスのみ解約になる場合、
ご解約時に保証サービス利用料(月割り)をご請求させていただきます。
タブレット端末到着日から30日以内に申込取消が可能です。

以下より「審査用の写真」を送信いただきますようお願いいたします。

※写真を投稿することで、お申込受付が完了となります。
※写真の受付けは、お申込みから30日以内とさせていただきます。
  30日を過ぎますとキャンセル扱いとさせていただきますので、予めご了承ください。
ーーーーー

https://nippon-tablet.com/apply/input_img.php?p=S0000000166&i=22432

店舗の皆さまのあったら安心・便利な各種カード決済・QRコードによる決済機能はもちろん、おもてなしに関わる機能や防災・防犯機能がご利用いただける多機能タブレットを無料レンタルしています。
nippon-tablet.com



ーーーーー

写真を送信後、審査手続きを進めさせていただきます。


不明点がありましたらサポートセンターへお問い合わせお願いいたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

NIPPON Tablet株式会社
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-14-5-3F
URL:https://nippon-tablet.com/
Mail:inquiry@nippon-g.jp

フリーダイヤル:0120-005-796
受付時間: 9:00~21:00
※土日祝日もご対応可能です。
※年末年始・夏季休暇等弊社休業日のみ非稼働となります。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
いつになったら、カードカルトのd払いの売り上げが振り込まれるのでしょうか。
9638円と言っても、5月6日までカードカルトは、休業しているので、大金です。
でも、お金が一向に指定口座に振り込まれないという事で、d払い決済を拒否した店長の判断は正しいと思われました。
ちなみに、私がもう一つ社長を務める日コン連企画の方は、、と心配する人もいるかと思われますが、
こちも、日本占い師連盟の屋号で申し込み、タブレットが届きましたが、
機械オンチのじじ・ばば占い師(最高年齢90歳)には、タブレットが使えるわけがないので、開梱しないまま、今宮戎駅前の事務所で保管しています。
 
コメント

コロナの陰で大事件。日本タブレットからのd払い加盟店約10万店。d払い売上が振り込まれず。カードカルトも昨年10月の売上がいまだに振り込まれず本日ドコモに問い合わせ。100億円の金銭トラブル発生とか。

2020-04-14 22:36:29 | マスコミにうったネタ

本日、以下のメールが届きました。

カードカルトの店長に連絡しました。

d払いの売り上げがまったく通帳に振り込まれず、カードカルトでは、d払いでの決済を拒否しているとか。
店長から言われました。d払いの売り上げがまったく通帳に振りこまれないので、社長に報告しましたよ。と。
そういえば、聞いていましたが、忘れていました。
なぜなら、振り込みは、店長が持っている有限会社鈴なり会への通帳へなので。
日本タブレットの売り上げ管理用の情報は、店長が管理しているメールに届くようにしていたので、
メールのパスワードは知っていたので、店長管理のメールを覗いて、日本タブレットの管理用サイトに入るためのID、パスワードが載ったメールを捜しだしました。
そして、日本タブレットの管理用サイトにアクセス、支払い状態を確認しました。

管理用画面では、以下のようになっていました。

振込予定日は、5月15日に。
もとの契約では、翌月15日に支払いのはずなので、昨年10月の売り上げについては、毎月、振込日が延ばされていた計算になります。
本日、NIPPON Tablet被害者有志 から送られてきたメールに、d払いの問い合わせ電話番号が載っていたので、そこ(ドコモ)にかけてみました。
風間という人物が出てきて、調べて折り返しかけると言われて、私の携帯電話番号を教えました。
そして、数時間後、非通知で電話がかかってきました。ドコモの本社でd払いの担当をしている八代という人物からでした。
今、現在、決定していることをお知らせしますと。
3月15日以降のd払いの売り上げは、ドコモから、直接加盟店に支払いますと、それ以前の売り上げについては、日本プラットホームにすでに支払っているが、加盟店に迷惑が掛からないよう対応したい。もう少しお待ちください。という事でした。
他の加盟店からも、振込日がずるずると引き延ばされ、支払われないと言う連絡を受けていて、把握はしている。日本プラットホームを問い詰めるという事でした。

ニッポンタブレットのサイトを見ると、昨年11月に、契約台数109000台とあるので、被害店舗は、10万店舗にのぼるとみられます。

ダイヤモンドオンラインの記事では、100億円の金銭トラブルと見出しに出ています。

---------------------------------------------------------

 

差出人: NIPPON Tablet被害者有志 <higaishanokai.nt@cashless-g.work>
送信日時: 2020年4月14日 13:03
宛先: nichikon3@infoseek.jp <nichikon3@infoseek.jp>
件名: タブレット被害者の会を考えています。
 

合同会社スペースバンクの飯坂と申します。

2018年9月よりNIPPON Tablet株式会社の代理店をしております。

 

2019年11月末の支払インセンティブから支払が滞っており、 360万円程度の未収金がございます。

 

1月に東京の本社で高木氏と面談しましたが、 説明に納得がいかないことばかりです。

 

私どもでも、顧問弁護士と協議を重ね、 またマスコミ関係者とも接触しております。

昨日も、週刊誌の記者に情報交換をしておりました

 

NIPPONTabletで決済した3月分の決済代金が、明日入金予定となっておりますが、決済履歴のある加盟店様は、入金があるか必ずご確認をお願いいたします。

 

他の代理店さんのお客様で、3月15日入金分で、入金がないところも多いように聞いております。

d払いについてはdocomoさん、AmazonPayについてはAmazonさんに相談されている加盟店様もあるようです。

 

弊社におきましても、未収金があり、ある程度計画的な犯行の可能性もあると判断し、刑事告訴も含めて、被害者の会的なものに参加するか、もしくは立ち上げたいと考えております。

 

つきましては、被害にあわれた方、もしくは周りに被害があった方からの情報交換を希望しております。

 

代理店・タブレットオーナー・ 加盟店で被害にあわれて現在訴訟などされているいないにかかわら ず、情報を交換できないものか? と考えメールをさせていただきました。

 

つきましては、ご存知の範囲で、 被害者の会的なものの有無がお分かりでしたら、 ぜひお教えください。

 

また、 被害者の会的なものが出来れば参加したいという方がおられました ら、ご連絡をお願いします。

代理店・加盟店・タブレットオーナー・社員・ 業務受託者などすべての被害者の結束が必要だと思っております。

 

・参加希望の有無

・被害額

・被害内容(代理店インセンティブ・タブレットオーナー・ 加盟店の売上などの種別)

・御社名(匿名希望であれば、その旨)

・ご住所(市町村名迄でも可)

をお知らせください。

 

集約し、弁護士に相談するとともに、 情報をお寄せいただいた皆様にもフィードバックさせていただきた いと考えております。

 

よろしくお願いします

 
 

発行元:合同会社スペースバンク
〒556-0011 大阪市浪速区難波中2-6-17-23
電話 :090-7101-3456
メール:higaishanokai.nt@gmail.com

 

NIPPON Tablet被害者有志 <higaishanokai.nt@cashless-g.work>
2020/04/14 (火) 13:32
 
 

追伸

 

万が一、入金がない場合は、d払い分については

d払い担当窓口は↓
↓↓↓
0120-890-360

にご相談ください。

 

基本的には、NIPPON Platformとやりとりしてください。

と言われるかもしれませんが、NPの電話は現在使われていません。となる

と言って話をすると、ドコモの方で責任をもって支払う。

と私の方では言われました。

 

明日、入金がなかった場合は、ぜひ相談してみてください。

 

よろしくお願いします

 
 

発行元:合同会社スペースバンク
〒556-0011 大阪市浪速区難波中2-6-17-23
電話 :090-7101-3456
メール:higaishanokai.nt@gmail.com

 

 

 

続報 当ブログ2020年4月15日記事 

コメント (2)

本日発売の週刊実話にオメコご自慢の顔パス認証改札機の記事が。私が大国町北改札にあるトイレに行った時気づいたのが記事になるきっかけ。

2020-03-12 21:01:34 | マスコミにうったネタ

当ブログ2020年3月4日記事 大国町駅北改札にある顔パス改札機ネタ。知り合いの記者が週刊誌の企画に出したら通ったとかで本日追加で大国町で写真を撮りました。どうしてオメコがやるべき仕事を私が・・。オメコは全国発信力弱すぎ。

当ブログ2020年1月31日記事 本日大国町駅でけったいな自動改札機を発見。オメコに問い合わせする前にネットで調べると顔パス自動改札機であることが判明しました。

本日発売の週刊実話に、オメコ(大阪メトロ広報課)ご自慢の顔パス認証改札機の話が。

この記事の上には、整骨院祇園グループの話が。

私も、この祇園グループの整骨院・天下茶屋駅前のまいにち整骨院(20分手もみ180円)に10年間ほど通っていました。

 

 

 

 

コメント (3)

オメガのスピードマスターのパチモン。OMECOの潮fukimasterが楽天ランキング1位獲得・腕時計週間ランキング部門とか。ホンマかいな。オメコマークのロゴがすごい。

2020-03-08 01:58:22 | マスコミにうったネタ

 

最近、オメガの時計の広告が貼りつきます。先日、オメコ・潮吹きマスターの記事を書いたときに、オメガのサイトも見たので。

当ブログ2020年2月5日記事 大国町のインスタ映えスポット・最新オメコだより。現在はバレンタインのポスター。オメコつながりでOMECO公式☆潮fukimasterさんからいいね!を。OMECOって人気時計のブランドなのですね。

 

本日、本家のオメコ・潮fukimasterをググると、楽天の腕時計部門で、週間ランキング1位についていたことを知りました。

https://item.rakuten.co.jp/crown-a/11000014/

オメコついでに、当ブログのコメント欄にあったものを大阪メトロの顔パス認証改札の記事を週刊誌に書いている記者に送ると、わかりやすくまとめられていてありがとうと言われました。
 
 
のコメントにあった以下のもの。
-------------------------------------------------------------------------------
 
コメント (3)