ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は粗品をもらいにAOKIへ。ついでに夙川の花見も。夙川地蔵尊・不動明王様にご挨拶。

2013-03-31 22:59:25 | 旅行・登山・海水浴

本日は、AOKI兵庫夙川総本店にダイレクトメールにあるスヌーピーのクリアファイルの粗品をもらいに行きました。

芦屋まで新快速で行き、芦屋で普通に乗り換え、次のさくら夙川駅で下車。いつもは閑散としているさくら夙川駅のホームはすごい人。ホームに駅員がいて、マイクをもって案内していました。

さくら夙川駅で下車して、いつものAOKIに行く道を。いつもは人通りはまばらにしかないのに、本日は、大群。みんな、これから夙川に桜を見に行く人、見終えて駅に戻る人です。

いつもと同じ経路。夙川のほとりを歩きますが、花見客でいっぱい。

↑ 夙川橋からの眺め

夙川橋を渡り、とりあえずは、AOKI兵庫夙川総本店へ。


6900円のシャツが990円で売られていたので、それを買いました。おばはん店員の対応がむかつくので、嫌がらせで、990円にもかかわらず、はるやまのクレジットカードで買いました。LINEの提示でもスヌーピーグッズがもらえるので、もらいました。おばはん店員は、クリアファイルをすでにつけたと言いますが、ダイレクトメールのスヌービクリアファイルは、本日限り、LINE提示でのスヌーピーグッズプレゼントは、4月4日までで別のもの。男性店員の場合は、スヌーピーグッズの中から選ばせてくれますが、このおばはん店員の場合は、クリアファイルをもうひとつくれただけでした。

そして、ふたたび、夙川へ。これからが花見です。

 ↑ 10m向こうにJR神戸線の線路が。貨物電車通過中でしたが、桜の花のため、見えません。

↑ 神戸線をくぐるために、夙川の左岸側の遊歩道は下におります。

横に夙川公園があり、池があります。池を一周。

JRの神戸線の線路を超えるために、夙川右岸の遊歩道は河川敷に降りるようになっています。そして河川敷に。

↑ 右上の建物が、夙川地蔵尊

夙川の花見をしたときは、夙川地蔵尊と夙川不動明王様にご挨拶をすることにしています。

それぞれ、線香とろうそくをお供えし、それぞれ、おんかかびさんまえいそわか。のうまくさんまんだばーざらだんせんだーまかろしゃだそわたやうんたらたかんまん。

とご真言を唱えました。

↑ 夙川地蔵尊

↑ 夙川不動明王

↑ 夙川地蔵尊のすぐ裏は、JR神戸線の線路・新快速通過中。

昨年は、散りかけでしたが、今回は、満開もしくは、9分咲きという感じでした。

JRが新駅を作るときに、阪急の夙川駅と区別するため、さくらを頭につけ、当初は、ホームに電車が到着する寸前には、コブクロの桜のメロディが流されていました。
関西を代表するさくらの名所という感じです。

 

コメント (2)

本日は奇蹟を呼ぶ九頭竜弁財天にお参り、八方塞がりの歳の御祈祷を受けました。桜満開高瀬川。

2013-03-30 21:44:18 | 九頭竜弁財天おまいり

本日は、カードカルト京都河原町店に用事があったので、神戸三宮から向かいました。三ノ宮駅から大阪駅までJRの新快速で。いつもは、12両編成の前の方の車両は空いているのですが、本日は、いっぱい。かろうじて座れました。が、車内には立っている人多数。大阪駅から梅田駅まで歩き、梅田駅からは、阪急の特急で河原町駅まで。こちらも、いつもは、8両編成のうち前の方の車両はガラガラなのに満席に近い状態でした。河原町駅に行くと、改札口がリニューアルされているのに驚きました。
カードカルト京都河原町店に行って、頼まれていた店舗用品を置いていきました。店長は外出中でした。
そして、河原町三条バス停から大原行きの京都バスで、九頭竜弁財天前バス停まで。運賃は350円。休日ダイヤの昼間は、15分間隔で大原行きバスが出ています。
途中の鴨川沿いには、多くの桜が見られました。
そして、八瀬駅前バス停を超え、次の次の九頭竜弁財天前バス停で下車。

↑ 九頭竜弁財天前のバス停から見た 九頭竜大社の入口

社務所にはいると、今までにはなかった、ビデオが置かれていて、参拝方法が放映されていました。

300円で大きなろうそくと線香をいただきます。
大きなろうそくの紙がまいてある部分に、用意されている筆と墨を使い、願い事と氏名・今年迎える数え年齢を書きます。
私は、いつも、商売繁昌・除災招福・山本隆雄・55歳と書きます。
200円で護摩木も用意されていて、そちらにも、表に山本隆雄55歳。裏に商売繁昌・除災招福と書きます。

そして、ろうそくをろうそく台に、線香を線香台に立てます。
ろうそく台が一新されていました。風で炎が消えないように、トビラ付きになっていました。

↑ 新しくなったとびら付ろうそく台

そして、本殿でご挨拶。2拝四拍手、手を合わせて「南無九頭竜弁財天大神様」と3回唱え、弁財天のご真言である「おんそらそあていえいそわか」を7回唱えます。そして、お願い事を心でとなえます。そして、四拍手2拝。
その後、お千度と呼ばれる独特のお参りをします。

お千度棒納所からお千度棒9本を取り出しします。

そして、本殿を時計周りに9回まわるお千度を行います。

拝礼場所は、①本殿正面 ②初代のご神木 ③発祥の石碑 ④現在のご神木 ⑤本殿の真裏
そこに来たら、1礼します。前回来た時までは、②初代ご神木が拝礼場所には含まれていませんでした。

また、初代ご神木の横に、今まではなかった、みいさんの姿がわいてきた岩が置かれているのに気づきました。

↑ 初代ご神木の右側の みいさんがわいてきた岩。本当にみいさんの姿に見えます。

お千度をはじめて、本殿の真裏で一礼するとき、九頭竜弁財天大神様とお話ししていました。
色々と今後のこととか。気さくな神様です。
この場所でしか、神様とお話できません。

スマホで撮影して、あとで見てみると、3月21日に高野山のお助け地蔵を撮影した時と同じく、写真に御光が映りこんでいました。




↑ 九頭竜弁財天の本殿の真後ろに差す御光・撮影時には光は全く感じなかった。

以下は、3月21日高野山おたすけ地蔵を撮影した際の写真
ブログ記事はこちら。http://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/6a212aa471ee18da2c314ec09fab6c99

↑ 高野山・お助け地蔵に差し込む御光・撮影時には光は全く感じなかった。


何度か、回っているときに、八方塞がりの歳のご祈祷の看板が目につきました。

右側の 厄歳のご祈祷の看板は以前からありましたが、八方ふさがりの歳のご祈祷の看板は今回はじめてみました。

昭和34年生まれが書かれているのが気になりました。
ただ、前日までの予約が必要だと書かれていました。
お千度をしているうちに、本殿に3名と宮司さんが入り、ご祈祷がはじまりました。

本殿真裏に行った時、九頭竜大神様とお話していると、この祈祷を受けたらいいですよ。と言われました。
でも、前日までに予約でしょう?と尋ねると、今日は、やってもらえるので言ってみたらと言われました。
じゃああとで、ご祈祷の所で会おうということになりました。
そして、お千度を終え、お水をいただきます。本殿に向かって、コップにはいった霊水をいただきます。



そして、おみくじをひくと、

2番 先祖に感謝の念を忘れぬよう でした。

そして、社務所の窓口で巫女さんに八方塞の歳のご祈祷のことを問い合わせてみました。ご祈祷料金は1万円とのこと。
財布の中には1万円札が1枚。1000円札が1枚。ギリギリできます。
前日までに予約が必要なのですか。と尋ねると、本殿に入るので、色々と前もって準備がいるので、前日までに必ず予約が必要です。とのこと。
本日は、ダメなのですか。と尋ねると、今、ご祈祷が終わったところなので、引き続きということでできるかもしれません。ということでした。
それじゃあご祈祷御願いします。と言って1万円支払うと、ご祈祷を終えて、社務所に戻ってきた宮司さんに、巫女さんが、「先生、続けてできますか?」ときくと「できます」ということで、ご祈祷を行ってもらうことに。

社務所の中で、巫女さんから、玉ぐしの作法を教わりました。
榊を受け取り、90度づつ3回左周りに回転させ、向こう側に根本を向け、そのまま、机の上に置きます。
そして、2拝、4拍手、2拝 するというレクチャーを受け、実際に練習しました。

そしていよいよ本番。本殿に案内されました。
本殿に案内される途中、巫女さんに八方塞の年のご祈祷という看板、今までなかったでしょう。というと、それまでは知る人ぞ知るというご祈祷で、表に出していなかったのですが、問い合わせが多かったので、今年から、表に出すことにした。とのことでした。表に出すことにしたので、看板を作ったそうです。

本殿に入りました。
緊張します。

そして、宮司さんが祝詞をあげました。
そして、締めは、さっき教わった、玉ぐしの作法。
そして、無事、ご祈祷を終えました。その間10分そこそこ。

そして、社務所に戻ると、大きなご祈祷札をいただきました。また、護符も15個いただきました。
ここの護符は、中に入っているお菓子の粉を飲むということです。包み紙は、火をつけて燃やします。
持ち帰りの護符については、具合の悪いとき飲んだら良いそうで、包み紙は、ここに来たときに持ってきて、古札納箱に入れてもよいということでした。

そして、九頭竜弁才天前からバスで河原町三条へ。カードカルト京都河原町店によりました。店長がいたので、店長と色々と話をしました。

そして、河原町駅へ。いつもは、寺町商店街の中を進み、中央改札から乗りますが、今回は、高瀬川の桜を見るため、東改札から乗ることに。
カードカルト京都河原町店から前の蛸薬師通りを東進。河原町通りを越えて、木屋町通りにでます。そして、高瀬川沿いの木屋町通りを南へ。

 

      

  ↑ 左側の建物が、阪急河原町駅の入り口・降りると東改札へ。

桜満開でした。桜の見物人がいっぱいいました。さすが京都。
高瀬川沿いには風情を感じました。

 

コメント (11)

大阪は本日が桜満開日。大阪一の桜の名所東住吉・今川堤とアメ村・御津八幡宮の桜

2013-03-29 21:22:57 | 名所・旧跡・博物館見学

本日は、大阪・針中野の実家から、駒川中野駅に向かう途中。いつものコース今里筋から桜におびき寄せられて今川沿いコースに。

今川堤(今川緑道)は、大阪ナンバーワンの桜の名所。普段は、ぼんぼりがつられ、夜間ライトアップされますが、今年は、桜の満開が例年よりダイブ早く、まだ、ぼんぼりがつけられていませんでした。

↑希望橋から平等橋方面を見る。



↑ 希望橋から川原橋方面を見る。

今川堤(今川緑道)は、地下谷町線駒川中野駅や近鉄南大阪線今川駅を東に500メートル行ったところの今川沿いにあります。
特に桜がきれいなのは、近鉄針中野駅を東に行った所から、地下鉄駒川中野駅を東に行った区間、針中野3丁目、中野3丁目あたりです。
近鉄南大阪線今川駅の前に流れている川は今川ではなく、駒川です。こちらには、桜はありません。

日コンの事務所に行ってから、メイドエステ萌アメ村店へ。途中、御津八幡宮の前を通ります。
いつも前を通りますが、中にははいりません。今回は、桜につられて入りました。
そして、ご挨拶をしました。おみくじをひくと、末吉でした。

 

コメント (1)

南海地震の発生年をタロットで占ってみました。ズバリ。発生年は!

2013-03-29 09:47:52 | 長尾墓参り

大阪で建物倒壊多数。大阪市内では、地下街や地下鉄利用者数万人が津波での浸水で亡くなると言われている南海地震。
その発生時期を占ってみました。
左から今年・来年・再来年・それ以降

皇帝のリバース ペンタクル8のリバース 剣・キングのリバース 太陽

皇帝のリバースを深刻な障害や損失をこうむると解釈すれば、今年とも思われますが、
霊視による地震予知との関連でみると、

南海地震の霊視による事前お知らせサービスが、
今年は、行き詰る。来年は仕事上の不名誉。偽善。再来年は、悪人。陰謀を企てる。意地悪。それ以降は、成功。幸運。を意味することになり、
今年は申し込みが少なく(現在0)、来年は、予知をはずし、再来年は、悪人扱い。2016年以降は、的中させ、英雄扱い。大成功。という
ストーリーにも読めます。

http://www.reinou.jp/yochi/

すると、来年予知をはずということは、発生すると言って発生しなかった。発生すると言わないのに発生した。の二通りが考えられ、発生することも考えられます。
2016年以降は、見事的中させ、被害を少なくしたともとれます。

要するに、発生する可能性のある年は、今年・来年・2016年以降となります。

コメント (2)

マリア・デュヴァル先生からDMが。申し込もうと思ってタロットで占うとペンタクルⅣのリバース

2013-03-29 09:26:27 | 霊能者・占い師

マリア・デュヴァル先生からDMが。
申し込もうと思って、タロットで占ってみました。

ペンタクルのⅣのリバースが出ました。

ペンタクルⅣでリバース(逆向き)が出たときの意味は、

反対・抵抗・半信半疑・あいまいさ・うそ・偏見・疑惑・妨害・人の物をほしがる。強欲。金儲けへのあくどい野心・チャンスが失われる。という意味でした。

今回は、申し込むのをやめることにしました。

 

コメント (2)

本日は母の命日・私にとってはプロ占い師として初めて鑑定した記念すべき日。

2013-03-28 21:16:33 | 占い

本日は、母の命日。9年前の本日亡くなりました。神戸のマンションにお坊さんにきてもらって、祥月命日の法要を。
お坊さんには、毎月28日に来てもらっているのに、本日、10時半になっても来ず、電話を入れました。忘れていたようで、慌ててきてもらいました。

そして、大阪日本橋へ。マリアデュヴァル先生から宝くじを買う特別な日と指定されていたので、指定されたくじロト6を指定された6つの番号で買いました。



日コンの事務所に来ていると、占いのお客さんが、、、いつもは常駐している山地安先生がおらず、山地安先生に電話を入れるも連絡つかず。
仕方ないので、私が、タロットで見ることに。
転職を考えている人でした。タロットで色々とみてあげました。鑑定料1000円を受け取りました。
タロット占いは毎日しています。メイドさんの鑑定などはしていましたが、お金をもらって、プロの占い師とタロット占いをするのは初めてです。
もちろん、金をもらって占いをするのが本日初めてなどとは、お客さんに全く感じさせませんでした。
お客さんは私がベテラン占い師と信じて、私の鑑定に全面的に信頼を置いているようでした。

ちなみに、私の口のうまさは、大阪日本橋で伝説化されています。
何が伝説かといえば、かつては毎年、すごい数の各メーカーの新入社員が、新人研修として、日本橋の各家電量販店に送り込まれてきていました。
その中でも大型店であった上新電機J&Pテクノランドで、45名(正社員34名・新人研修11名)の店員の中で、月間売り上げ1位の座を新人研修中の新人社員がとったという怪事件が起こったからです。朝礼で店長がありえない事実を紹介したことで、その話は、ぱっと広まりました。そしてありえない偉業をなしとげたということで、当然、伝説となりました。もちろん、後にも先にも、新人研修で、メーカーから送り込まれてきたよそものが店の売り上げのトップの座をとるなんて、長い日本橋の歴史の中で、たった一度の出来事だったからです。
その天才的な営業能力を持つ新入社員は、・・・シャープから派遣された・・・そう私だったのです。
J&Pテクノランドでの3か月間の研修で、三か月目の出来事でした。月20日の勤務で、私が売った販売額は、1350万円に達しました。もちろん、翌月には、シャープに戻りました。
店長の話によると、私がシャープに戻ってからも、山本さんは。。。という私ご指名のお客さんがいっぱい来ていたそうな。

あと、日本霊能者連盟の売り上げ。ピーク時は年商4300万円ありました。4000万円以上の年が2年。3500万円以上4000万円の年が1年ありました。
ひようたん良先生の60万円の祈祷、何十本と商談成立させましたが、わずか10分にも満たない電話での会話で、60万円の祈祷を決断させるって、我ながら、すごいセールストークをもっているなと思いました。ただ、母が亡くなったのは、こういう商売をしていて、その因縁が来たためと、勝手に決めつけ、自責の念にかられ、規模縮小させたわけです。
メイドエステ萌をやめるので、これからは、そちらの商売に力を入れようと考えてはいますが、、

私の場合、父親が天才的な営業マンだったので、息子であった私も知らず知らずのうちに天才的な営業センスを身につけてしまったわけです。

営業の基本は、お客さんとの信頼関係。J&Pの店員をしていた時は、お客さんは、私の接客を受けた後、ソフマップ、ニノミヤと回って、戻ってきた人が多くいました。私からパソコンを買いたいと言っていました。ソフマップ、ニノミヤの店員と比較されて勝ったわけです。パソコンに関しては、買ってからもサポートが必要です。お客さんとしては、信頼のおける店員から買いたいわけです。が、シャープにもどったので、結局は売りっぱなしになってしまいましたが、、。もちろん、どのお客さんも、私が、シャープの新人研修で派遣されている今だけ店員だとは、まったく気づかなかったようです。

というわけで、占い鑑定など、おちゃのこさいさい。
プラム先生のタロット鑑定で出たように、私は、そっちの道では大成するかも。

本日は、その記念すべき第1日目となったわけです。


 

 

コメント (14)

教えてgooに質問投稿しました。誰か回答をください。

2013-03-26 01:16:16 | インターネット関連・通信
コメント (2)

騙されていたRegCleanPro(レジクローンプロ)の除去実行。NTTGROUPカードはさすが!

2013-03-25 20:05:45 | インターネット関連・通信

日コン連の事務所内にあるメイドエステ萌大阪日本橋店のパソコンに、RegClean Proが入っていて、
いつもスキャンし出して、うっとおしかったのですが、本日、アンインストールに成功しました。

またネットでアンインストール方法をみつけ、実行したわけです。先日のソフトと比べると素直に簡単にアンインストールできました。

 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm

 

複数回に渡って「RegClean Pro」の購入誘導を促す引き止め工作!

お別れするのは残念です。
このページを閉じる前に、もう少しだけご検討いただけないでしょうか。
期間限定でRegClean Proを通常価格の 50% OFF で提供いたします。今すぐ登録 ボタンをクリックして期間限定割引をぜひご利用ください。
> hxxp://www.systweak.com/registryCleaner/afteruninstall.asp

期間限定も何もあったもんじゃないです。とにかく買わせて解約しないかぎり更新料名目の自動課金を1年ごとに永遠に行っていくという目的があるんです。

  1. 《この手のソフトでよくある転落パターン例》
  2. あまりの大量警告エラーに驚いて慌ててクレジットカードで決済し購入してしまう
  3. パソコン起動時や定期的に行われるレジストリスキャンの処理が激しくウザくてパソコンから削除
  4. すっかり忘れた1年後にカードの明細を見てビックリ仰天! 自動更新の名目で課金されてることが判明
  5. いったいどうすればいいのかさっぱりわからずQ&Aサイトに半泣きで駆け込む
  6. 何とか解約するものの、無駄な支払いは授業代と自分を無理に納得させて涙を飲む
    > https://www.cleverbridge.com/?scope=ccinfo (決済代行会社: ドイツ クレバーブリッジ)

マイクロソフト公認とかあり信用してこのソフトを購入しようとして、NTT GROUP CARD というクレジットカードで何度か決済しましたが、その都度、クレジットカード会社の方ではねられましたというメールが届きました。メールには、クレジットカード会社に決済を通すように申し入れてくれとか書かれていました。

さすが、NTT GROUP CARD 怪しいところのサービスに対して、カード決済を拒否してくれていたので、被害にはあいませんでした。
でも、クレジットカード番号とセキュリティコードまで入力してしまったので、悪用されないかはちと心配。

以下、NTT GROUP CARD で、決済拒否にあったというメール。このときも2回決済しましたが2回ともアウトでした。

  • 注文番号 43048600: Systweak Inc の商品のご注文内容‏

宛先: nichikon3@infoseek.jp
 
差出人: cleverbridge / Systweak Inc (cs@cleverbridge.com)
送信日時: 2013年3月12日 17:44:08
宛先: nichikon3@infoseek.jp
 
 
 
 
メールが正しく表示されない場合は、こちらをクリックしてください。メールがウェブブラウザーに表示されます。
山本 隆雄 様

お支払いが拒否されました。

クレバーブリッジ注文番号は下記でご確認いただけます。迅速かつ効率の良いサービスをご提供できるよう、お問い合わせの際には必ずご注文番号をお手元にご用意ください。

クレバーブリッジ注文番号: 43048600

お支払い拒否に関する情報

クレジット カード番号や有効期限、あるいはセキュリティ コードが正しく入力されていない可能性があります。もしくは、クレジット カードの利用金額の制限を越えている場合があります。カードのデータを再度入力する場合や別のクレジット カードを利用される場合、あるいはその他の支払方法を選択される場合は、下記の事項にご注意ください。

カードが再度拒否された場合は、次回からの使用を可能にするためにも、拒否された理由およびその他の制限 (インターネットによる支払いや海外送金等) についてカード会社にお問い合わせください。ご質問は、弊社のカスタマー サービスまでお願いします。

お支払い方法を変更

データを確認し再度クレジット カードを利用する場合、あるいは支払方法を変更する場合には、下のボタンをクリックしてください。
お支払い方法を変更

サポート オプション

決済またはご注文に関してご不明な点がございましたら、お気軽にクレバーブリッジ カスタマー サービスまでお問い合わせください。

今後とも変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。
クレバーブリッジ カスタマー サービス

コメント (5)

本日は第9回日本橋ストリートフェスタ2013・こんなに人の多い日本橋ははじめて。

2013-03-24 17:06:22 | 日本橋ストリートフェスタ

本日は、日本橋ストリートフェスタ 午前11時から午後3時半まで、堺筋が通行止めになる看板があちらこちらにかけてあり、あるのは知っていました。
毎年、あります。おととしだけ、東日本大震災の関係で開催が延期されました。
が、人が多くはなりますが、カードカルトもメイドエステ萌も売り上げに関係ないので、無視していました。

本日、午後2時ごろ、恵美須町駅に着きました。ホームにひとが多く、改札を出ると、券売機の前にきっぷを買う行列。こんな光景初めてみるので、地上に上がり、堺筋に出ると、歩行者天国になっていてすごい人。
あちらこちらで、コスプレになった人をカメラでバシバシ。

私も、横から勝手に撮らせてもらいました。
 

 

↑ 堺筋は、歩行者天国となっていて、猛烈な人・人・人

 

 

 

 

 

 

↑ 戦場のカメラマン アニメキャラ以外のコスプレも

↑ こういうかぶりもんコスプレについては、みんな、怖いと言っていました。

 

↑ いつもは閑散としている日コン連前の通りも大勢の人

カバンをもったままなので、いったん事務所に戻り、カバンを置いて、スマホだけを持って、外へ。

 

               外国人たちが、一緒に記念撮影をねだっていました。左の人がイケメンなので、女の子が次々と一緒に写真を撮ってくれと頼んでいました。↑

 

 

↑ 裸のようにみえますが、肌色のパンツをはいていました。

↑4丁目のステージ近くでは、コスプレヤーたちの記念撮影が。

 

裏通りに行くと、まんが王国とっとりのブースがありました。
トリピーがいました。

 

そして、裏通りを歩いていると、さっきの白軍団の着替えに遭遇しました。

白い服の下は、長袖の黒いシャツと足首まである黒いスパッツをはいていました。
メイド番の井口君がヒーローショーのバイトもしていましたが、ウルトラマンや怪獣の中に入る時と全く同じ格好をしているのだなぁと思いました。

メイドエステ萌なんば店に立ち寄りました。フェスタの時間中、堺筋は自転車の乗り入れ禁止となっていたので、歩いてなんば店に来た格好です。
団体客ばかりで、メイドが1名だけ。すべて、キャンセルとなって、売り上げ0と言います。メイドが3-4名いたら稼げていたのにと思うと残念です。
堺筋に戻ると、午後3時半を越えていたので、堺筋は、車が通っていました。が、歩道が人でいっぱいで動けません。前にも後ろにも進めません。
係員は、信号を渡って、向かいの東側の歩道を歩くように言っていたので、そうしました。こちらも人が多いものの、まだ、前に進めました。

↑ アンパンマンには女性が入っていると誰か言っていましたが、股間が膨れていないので、やはり女性だと思われました。
そういえば、ヒーローショーのバイトをしていた井口君いわく、悪役とかみんな同じ衣装なので、どれに誰が入っているかわからないので、どれに誰が入っているとか、
股間のもっこり具合で識別していたとか。

ストリートフェスタをこうして観客としてみるのは、今回が初めて。とっても面白と思いました。
が、恩恵を受けるのは、飲食店だけ。家電品やホビーショップ、メイド関係のお店には、何のプラスもありません。
トレカは恩恵があるのではと思われるかもしれませんが、第1回のストリートフェスタの時から、フェスタだからと言って、客数も売り上げも増えません。
トレカで遊ぶオタクと、コスプレマニアとは、重ならないということです。
日本橋ストリートフェスタは、ズバリ言って、日本橋コスプレフェスタとなっているわけです。


 

コメント (12)

毛生え薬・昨日から1日300円のプロペシアから1週間300円のフロジンに変更

2013-03-23 21:35:57 | 健康食品・医療

 

知人が、私がプロヘシアを飲んでいるのを知って、行きつけの内科・皮膚科のクリニックに相談。そこでは、プロペシアは、チンコが立たんようによるのでお勧めできない。
保険がきかない猛烈に高いリアップと同じ成分で健康保険が利きくフロジンを勧められて、フロジン1本300円を使っていた。
それで、プロペシアを処方してもらっていたクリニックで、そのことを言って、私もフロジンをもらいました。
うちの行きつけのクリニックの先生いわく、フロジンは、毛根の活性化をするだけ。毛根のないところからはやせない。プロペシアでは、精液の減少などは確かにある。心配なら、フロジンにしておきますか。ということで、フロジンに。
また、リアップと同等ではなく、カロヤンと同等ということでした。
1本で1週間ぐらいもち、1本薬価 990円。健康保険適用なので、1本297円。
プロペシアは、1瓶90錠入りで27000円。また薬をもらうのに、ひと瓶をもらうごとに処方箋代3150円必要。
プロジンなら、処方箋代は、糖尿の薬と一緒にもらうので特に必要なし。

私の髪の毛は、これから、プロペシアからフロジンに変わります。
効果はいかに。

 

コメント (7)

私は天才!世界最悪のセキュリティソフトを騙ったウイルス AVASoft Antivirusを撃退!

2013-03-23 20:06:50 | インターネット関連・通信

3日前、大阪なんば店のパソコンを利用していたら、突然、画面が切り替わるごとに、上記のセキュリティソフトの画面が。
面倒くさくて、知人のパソコンショップ経営者に電話するも、ワクチンソフトを装ったウイルスとのこと。

他のワクチンソフトを入れるしか方法はない。
私は、かつて、国内シェア90パーセント以上を誇ったワクチンソフト「いてこまし」の販売元の社長。


意地からでもワクチンソフトは買いたくないので、他のパソコンから、除去方法が載っていたサイトを発見。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/virus-syssec.htm#3


そのページの手順にしたがって、手動で撃退しました。
デジストリをいじくるなど大変でしたが、1円もかけずに、除去できました。

我ながら天才だと思いました。

 

 

 



 

コメント (9)

本日は高野山へ。知らずに行ったが実は弘法大師様のご入定日だった。高野山最古の国宝多宝塔へ。

2013-03-21 23:49:59 | 高野山おまいり

本日は、三宮のマンションから高野山へ。スルッとKANSAI 3DAYチケット春季版 が3月15日から使えるので、それを使っていきました。
三ノ宮駅から大阪駅に。ダイヤ改正で朝の8時台のダイヤが変わっていました。梅田駅から地下鉄でなんば駅へ。
午前9時1分発快速急行極楽橋駅でケーブル接続高野山行きに乗りました。
90分後の10時31分に海抜539メートルの極楽橋駅に到着。高野槙4本(1本250円)を予約。トイレでおしっこをしてからケーブルカーに。10時36分ケーブルカー極楽橋駅発車。10時41分高野山駅到着。海抜867メートル。
なんば駅からちょうど100分での到着となります。なんば駅の海抜は5メートもないと思われるので、860メートル登ったことになります。南海りんかんバスに。こちらもスルッとKANSAI 3DAYチケットで利用できます。
20分ほとで、終点の奥の院前につきます。
他の乗客は、参道へ入っていきますが、私だけは、バス停より、後方に向かいます。30メートルぐらいいくと、
この標識に出くわします。

ここから、バス道と別れます。
そして、中の橋に着きます。
ここで、まず、汗かき地蔵にご挨拶。


↑ 私のともしたろうそくと線香 小さなろうそくが私が灯したもの。大きなろうそくは火だね。ろうそくと線香はマイおまいりセットに入ったもの

そして、姿見の井戸で姿が映っていることを確認し、井戸から湧く生命エネルギーをいっぱいもらいます。
そして、杉並木の参道を歩いていきます。

ひょうたん良先生の話を聞いて、今回も、父方の山本家と母方の佐々木家の傍系も含めた何百体もの霊をひきつけて、霊たちの憧れの聖地高野山にきているのだなぁって。

そして、御廟橋の前へ。


↑ 奥に見えるのが、燈籠堂。

ここで、お彼岸のメインイベント。水塔婆を水向地蔵に手向けます。
近くの納経所で、水塔婆を書いてもらいます。1枚200円。山本家先祖代々、父の戒名、母の戒名、水子の兄の戒名、水子の姉の戒名、山本家水子と母方の佐々木家先祖代々、佐々木家水子の8枚書いてもらいます。
1600円なり。
そして、ずらりと並ぶお地蔵様、左から6体目の大日如来風お地蔵様の前の箱に、水塔婆を入れ、お水を手向けます。
年間で100万ビューを超えている当ブログで、高野山へのお参りで、毎回、左から6体目の大日如来風お地蔵様と書いているせいからか、お彼岸は、「わかっている」人が多いためか、左から6体目の大日如来風お地蔵様の前の箱だけが水塔婆でパンパンになっていました。

★コメント欄に大日如来風ではなく、大日如来ではないのかという書き込みがありましたので補足。
昔、納経所で、水塔婆を書いている職員に、大日如来様は、どれですか。とたずねたところ、「大日如来様はおられません。すべてお地蔵様です。」といわれたので、以後、当プログでは、大日如来風お地蔵様と呼ばせて頂いています。



私が、お水を手向けると、その後から、どんどんと水塔婆が。ここの箱だけ、水塔婆を手向ける人が絶えません。

そして、御廟橋を一礼したのち渡り、みろく堂へ。ここで、みろく石を持ち上げます。
以前は、楽々だったのですが、昨年11月から重たく感じるようになりました。
悪人には重く、善人には軽く感じるそうなので。悪人になったのかなぁとも思ってしまいます。
私は、石が昨年11月に変わったとみています。

そして、燈籠堂へ。商売繁盛・厄除開運 と護摩札に書いて、500円を添えて、お坊さんに渡します。

そして、裏の弘法大師様の御廟へ。ろうそく線香を灯し、般若心経・光明真言などを唱えます。
そして、地下法場へ。ここで、弘法大師様の御影にご挨拶します。ここでも般若心経・光明真言を唱えます。
そして、もと来た参道を通り、御廟橋を渡り、燈籠堂の方向に一礼します。
ここまで、弘法大師様が見送ってくださるからです。
そして、厄除け不動明王様と厄除け弘法大師様にご挨拶します。ろうそくと線香をお供えします。
そして、あじみ地蔵様にご挨拶。そして、横のおみくじ自販機に100円硬貨を入れて、おみくじをゲットします。
小吉でした。

そして、大黒天、毘沙門天、弁財天様にご挨拶。御真言を唱えます。
そして、休憩所でお茶をいただきます。(セルフ・無料)


↑ お茶をいただく休憩所 

この休憩所の前の建物の中に、弘法大師様がおられるとひょうたん良先生がほのめかしていたこともあると思い出しました。

↑ 弘法大師様が住まわれている本当の場所?

そして、参道を奥の院前のバス停まで。
そこからバスに乗り、千手院橋へ。

高野山には117か寺があると、南海りんかんバスの車内でテープで案内されていますが、金剛峰寺と奥の院、苅萱堂(かるかやどう)以外の大半の寺院は、塔頭(たっちゅう)寺院と呼ばれる子院で、観光客が立ち入ってもよいのかどうかわかりません。最近、案内書に載る様になった唯一の塔頭(たっちゅう)寺院・金剛三昧院に行って世界遺産の多宝堂を見ることに。

千手院橋のバス停から歩いていきました。

金剛三昧院(こんごうさんまいいん) こんごうざんまいいんと思っていたら、こんごうさんまいいん。
拝観料は不要です。


 入ってすぐ左手に、世界遺産・国宝の多宝堂がありました。

北条政子が建てたそうで、高野山最古の建物だそうです。

すぐ前の大木に注連縄がはってありました。

↑ スマホで撮影していますが、霊気が出ているのが感じられます。

横に、多宝堂とおなじころに建てられたという経蔵がありました。こちらも世界遺産。

経蔵と多宝堂の周りには、丸い筒が、中をみるとスプリンクラーでした。

金剛三昧院のご本尊は、愛染明王様。ご挨拶しました。

あと、四所明神社(ししょみょうじんしゃ)もあり、ご挨拶しました。

そして、千手院橋バス停から大門行きのバスに乗り、終点の大門で下車しました。

いつもながらの巨大な大門です。歩いて高野山へ上ると、ここが、高野山の入口に当たります。

ここから、お助け地蔵に。


↑ 御光がお堂に差し込んでいます。

お参りしました。ここのお堂を守っている宮崎というおばあちゃん106歳だそうです。このおばあちゃんの手作りお守りを私は、財布の中に入れています。
世界で一番効くお守りだと思います。

そして、歩いて、壇上伽藍へ。

こちらでは、金堂と根本大塔に入ります。参与会の袈裟を着けると無料となります。

まず、金堂におまいり、薬師如来様その他にご挨拶。
そして、根本大塔へ。大日如来様などにご挨拶。
おみくじをひくと、末吉。

 

↑ 大日如来様などがいる根本大塔をバックに。

そして、授戒を受けに大師教会へ。朝9時から夕方4時まで。正午を除く、毎時00分から開催されます。開催時間は30分間。途中退場はできません。
菩薩十善戒。菩薩様とのご縁をつけていただきます。授戒料は500円ですが、参与会会員なので無料です。
授戒の部屋に案内されます。

扉が閉められると真っ暗となります。



↑授戒が行われるお堂 戸が閉められると室内は真っ暗。

ろうそくのともし火だけが頼りの暗さです。
阿闍梨(あじゃり)様が登場します。阿闍梨様のお顔は暗くてまったく見えません。
名前を呼ばれ、菩薩様とのご縁をつけたお守りのようなものを壇上まで上がり、阿闍梨様から受け取ります。
その後、説話があります。この中で、本日、3月21日が弘法大師様のご入定日だと知りました。
そして、終了。とぴらがあけられ、明るいお堂になりました。

そして、大師教会の中で、弁財天融通守りというお守りが売られていました。
弁財天様がすぐ前の池の中にある祠に祭られていて、お参りするには、橋を渡って進みます。
このお守りを持って橋を渡ると願い事が叶うというので、300円でお守りを頂いて、橋を渡って祠でご挨拶しました。

そして、向かいにある最近出来た施設に。中門作業館と高野霊木之家です。
作業館では、再建中の中門で使う木材を切ったりしているのが見られました。そして、展示。
志納金を入れると、カンナで削ったときに出るチップがもらえます。100円を入れて、一袋もらいました。いいにおいがします。

↑中門作業館

隣には、高野霊木之家が。
中に入ると、霊木のいい香りが。



そして、赤地蔵を通って、金剛峯寺へ。
参与会の袈裟をつけて入ると、拝観料が無料になる以外に、線香が1箱いただけます。
この線香は、高野霊香といわれ、苅萱堂(かるかやどう)向かいの高野大師堂で販売されています。
一番奥の休憩所で、お茶とお菓子の無料接待を受けます。
そして、歩いて、波切不動尊へ。不動明王様にご挨拶。おみくじを欲しいとお坊さんに言うと、昔は置いていたが、今は置いていないとか。
そして、波切不動前からバスで、高野山駅へ。ケーブルカーで、極楽橋駅へ。
予約していた高野槙4把。1把250円なので、合計1000円を支払い受け取りました。
そして、橋本行き各停で橋本まで。そこから急行で天下茶屋まで。
そして、いつもの整骨院(20分手もみ・健康保険適用で180円。)に立ち寄り、マッサージしてもらい、地下鉄で恵美須町まで。
そして、お彼岸の高野山参りは終わりました。
高野山への行きかえりおよび山上でのバス利用の交通費は、スルッとKANSAI 3DAYチケットですべてまかなえたので、スルッとKANSAI 3DAYチケットの1日分1666円で済みました。
スルッとKANSAI 3DAYチケットの発売されていない期間は、南海電車の高野山世界遺産きっぷの利用となりますが、こちらは、2850円となります。

コメント (12)

本日は法楽寺の彼岸法要に参加。雨の中200名もの参加者。粗供養はクラブハリエのバームクーヘン

2013-03-20 21:24:40 | 法楽寺おまいり

本日は、お彼岸の中日。おととい、法楽寺に申し込みに行った彼岸法要に参加しました。
三宮のマンションから三宮のカードカルトに立ち寄り、大阪日本橋の事務所へ。恵美須町駅から地下鉄で駒川中野駅まで。駅の駐輪所に止めてある自転車に乗って、真言宗泉涌寺派大本山法楽寺に行きました。
法楽寺では、いつもは閉じられている3重の塔が開いていたので、お祀りされている大日如来様と不動明王様、愛染明王様にご挨拶。
そして、般若心経を唱えながら、右回りに3回3重の塔の回廊を回りました。そして、さらに3回。そしてさらに3回。
計9回回りました。

↑ 高さ23メートルあるという三重の塔


そして、水掛不動明王様にご挨拶。そして、楠大明神様にご挨拶。そして、玄関からお寺へ。受付で塔婆を確認してもらいます。1つ2000円で申し込んだ塔婆が4枚入った袋が確認されました。控え室で、お茶とお菓子の接待を受けます。
そして本堂へ。午後1時半からご詠歌です。


そして、午後2時15分ごろから、法要が始まりました。
7名のお坊さんがお経を読みました。


途中、散華を撒きますが、普通は後ろに飛ばしますが、故意に自分たちのいる前に落としていました。
副住職が塔婆を読み上げています。そして、4台の焼香台で、200名近い参列者が焼香していきます。
外は大雨。法楽寺の周辺にもお寺が3-4寺並んでいて、それぞれが彼岸法要を行っています。
法楽寺に多くの人が集まっているので、真言宗の信者がこんなに多いものかとも驚きました。

1時間ほどで、法要は終わり、最後は、住職の説話で終わり。
終了と同時に、散華を拾いに行きました。

↑今回ゲットした散華。

そして、1家にひとつづつ、粗供養が配られます。

いつものとってもおいしい クラブハリエ のバームクーヘンです。
お寺が法要参加者に渡す粗供養が、一流ブランドの洋菓子とは・・・。
並ばないと手にはいらないといわれているバームクーヘンがこんなに大量に・・・。
ちなみに、神戸で法要に参加する再度山大龍寺の粗供養は、大黒さんの図柄の入った大龍寺と刻印されたおせんべいです。

おみくじをひくと吉でした。

明日は、高野山へ。

昨日の墓参り、本日の法楽寺での彼岸法要、明日の高野山参りで、彼岸イベントは終わります。

 

コメント (6)

本日はお彼岸・枚方長尾に墓参り。そのとき、神託が。私は後世に残る大いなる救済者に。

2013-03-19 22:19:51 | 長尾墓参り

 

 

昨夜、家の壁が崩れたということで、大阪の実家に泊まることに。2日続けての実家。
お彼岸なので、ふと墓参りを思いつきました。が、槇が、昨年末から同じなので、もう枯れているのでは・・・高野山におまいりに行ってから墓参りした方が良いのではとも思いました。
駒川中野駅から地下鉄に乗り、地下鉄車内で、カバンにいつも入れているタロットカードで占うことに。
ワンカードという1枚だけカードを取り出す方法で占いました。
私が、霊能者じみているせいかタロット占いは、驚くほど的中します。が、猛烈に疲れます。10分と持ちません。

占った結果は、高野山にお参りしてから墓参りする。カードの結果は、「予定が変更される。」 今日、墓参りする。に対しては、「よいことがある。望んだとおり」のカードが出ました。
それで、本日、枚方・長尾へ墓参りに行くことに。

霊視による地震予知のホームページを刷新したので、昔の知り合いの霊能者に南海地震や関東大震災の発生時期の透視をラインのトークでお願いしていました。
http://www.reinou.jp/yochi/

http://www.reinou.jp/

 

10:25 えむびーまん山本隆雄 南海地震と関東大震災、いつ来ると思いますか。

長尾駅を降りて、お墓に向かってあるいている最中、朝打ったラインの返答が入りました。

15:45 〇〇 恐れるなかれ、神の計画は深遠なるもの。深き愛によってもたらさらされる。
15:52 えむびーまん山本隆雄 霊視による地震予知のサイトで紹介したくて、きいてみました。
16:02 〇〇 造作も無いことであるが、予知したところで人は信じないと東日本大震災の時に気づいた。2日前に阪急電鉄に乗っているときに託宣が降りて友人にメールや電話したが誰も取り合わなかった
16:03 〇〇 後で賛辞をもらったが、後の祭りだった。
16:05 〇〇 神の声を聞きたいと人間は思っていないのだから仕方ない。あなただけになら語ってもいい。
16:28 えむびーまん山本隆雄 わたしにだけ、教えてください。

墓の掃除をして、ローソク・お線香とお供えをして、般若心経や光明真言を唱えたりしていました。
一段落してスマホのラインを見ると以下のように入っていました。


16:38 〇〇 了解した。私の人間の名前は世に出さないこと。また、このことは他言してはならない。これから

          他言してはならない近未来の事なので、省略。

16:38 〇〇 案ずるな。あなたは守られている。
16:38 〇〇 良き道に向かう
16:38 〇〇 それは智慧のないものには破滅に感ずるかも知れないが
16:39 〇〇 成長の礎になるのだ
16:39 〇〇 あなたはそれを見届けてから全体の魂に帰る
16:40 〇〇 あなたはあなたの持てる智慧を活かし世を救済する
16:41 〇〇 大いなる救済者と後世にしられるようになる
16:43 〇〇 その時のため尽力せよ。用意が必要だ。なにが必要かはおいおい分かる。神はそう告げられた
16:44 〇〇 また神はあなたを愛しているとも仰っている。疑うこと無かれ。
16:44 〇〇 すべてのものへ感度を鋭くせよ。
16:45 〇〇 さすればあなたに告げられる。
16:45 〇〇 なにもかも。ひらめくであろうと神は仰っている。
16:46 〇〇 以上である。

そして、墓参りを終えて、お礼をラインで返しました。
17:17 えむびーまん山本隆雄 今、墓参り中。この時に有難い神託をいただけるとは。
17:32 えむびーまん山本隆雄 ありがとうございました。

ちなみに、昨年末からお供えしている高野槇、まだ、青々としていました。実がなっていました。

谷町線の地下鉄の車内で行ったタロット占い、見事当たっていました。

私が、タロット占い師になろうと思ったのは、日本占い師連盟 神戸三宮鑑定室のプラム先生のタロット占いによるものですが、
プラム先生いわく、私に多くの信者・ファンがつき、カリスマ的な宗教のリーダーとなると言われたからです。

http://www.uranai.gr.jp/


これから、大いなる救済者になる道を進むのかと思えば、ワクワク。タロットカード通り
「よいことがある。望んだとおり」となったわけです。

コメント (4)

さすが日コン連理事長・一夜にして日本霊能者連盟「霊能者」検索で112位→2位へ

2013-03-19 11:34:25 | インターネット関連・通信

最近、メイドエステ萌での売上げが9割減のため、代替の売上げをつくらないといけないので、かつて、ピーク時に年商4300万円、4000万円超えの年が2年間続いた日本霊能者連盟の売上げを昔のように復活させようとして、ホームページを一新しました。

日本霊能者連盟のホームページ。昔は、「霊能者」で検索して、1位とか2位でした。
最近みると、なんと、10回ページをくっても登場しません。
12ページに出ていました。

それで、上位に上げないといけないと思い、ハッスル。

今見たら、グーグルで「霊能者」で検索すると なんと2番目に出てきます。

ヤフーの方で見ると、112番目に並んでいました。ヤフーもグーグルの検索結果を使っているので、近いうちに2位まであがってくると思われます。

さすが、プロだと我ながらに感心しました。

http://www.reinou.jp/

http://www.reinou.jp/yochi/

追伸 3月20日午前9時 いま見たら、90番台に落ちていました。また、復活すると思われます。

コメント (6)