ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

1月29日(水)のつぶやき

2014-01-30 06:54:58 | つぶやき

本日はなんばパークスのぼて茶屋でもんじゃ食べ放題。半額クーポン利用。 blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/c3…


コメント

本日はなんばパークスのぼて茶屋で「ペットのエサ」似のもんじゃ食べ放題。半額クーポン利用。

2014-01-29 22:46:05 | 食べ歩き

本日は、関西ウォーカーの半額クーポンを使って、なんばパークスのぼて茶屋に行きました。

前にも、関西ウォーカーの半額クーポンを使いぼて茶屋に行ったことがあり、その時、生まれてはじめてもんじゃ焼きというものを食べました。

人数制限がなかったので、ことな・しぃという二人のメイドとメイド番の吉村君とで行きました。
ひとり、2600円→1300円。
通常、単品で頼むと980円から1260円するもんじゃ焼きが食べ放題。

4名で18枚食べました。
焼くのは自分たちということで、しぃちゃんが主に焼いていました。
ただ、どろどろして、皿に盛ると、見た目が悪く、ペットのエサという感じです。
メイドたちが、ブルドックのエサとかペットのエサと言って笑っていました。
関西では、見た目がペットのエサと変わらないもんじゃ焼きは流行らないと思われました。

 

コメント (1)

1月28日(火)のつぶやき

2014-01-29 07:11:39 | つぶやき

宗教法人を欲しがっている人いませんか?4件預かり物件ありと元所属の霊能者から電話。 goo.gl/gD0ciN


コメント

宗教法人を欲しがっている人いませんか?4件預かり物件ありと元所属の霊能者から電話。

2014-01-28 12:54:15 | 宗教法人売ります。買います。

本日、大昔うち日本霊能者連盟にいた霊能者の先生から電話が、、

宗教法人の売り物件を4件抱えているので、売り先を捜してほしいとか。

一番安いので、2000万円の元神社。

神社とか寺とか種別変更は自由。また、所在地の変更も自由とか。

土地・建物なしのペーパー。

土地・建物付なら、奈良の祈祷寺。5000万円。本堂・納骨堂付。檀家なし。

例えば、2000万円の神社なら、うちの利益500万円を乗っけて、2500万円での売却も可能ということです。

みな、退職金のつもりで、神社や寺を売るとか。
その金で、老後を送るとか。

知り合いの霊能者に当たってほしいということでした。

私も、こういう宗教法人のブローカーになろうという気もしました。

 

 

 

 

コメント (1)

1月26日(日)のつぶやき

2014-01-27 06:06:48 | つぶやき

本日は三宮から70分で行ける嵐山の松尾大社と鈴虫寺へ。苔寺は外から。 goo.gl/HHxKUi


コメント

本日は三宮から70分で行ける嵐山の松尾大社と鈴虫寺へ。苔寺は外から。おみくじは2回とも3番吉。

2014-01-26 21:49:27 | 神社・仏閣めぐり

10月末でカードカルト京都河原町店をたたみましたが、その時、京都に何度か来るだろうと、阪急の休日用390円区間の回数カードを買っていました。
1月末までの土・日・祝のみ有効な回数カードなので、1月26日が最終利用日でした。
残度数2回。休日回数カードは、5回分の料金で7回乗れるので、2回分無駄にしても損はないのですが、もったいないので、京都に行くことに。
朝から、タロットで行先を決めました。当初九頭竜大社に行こうと考えたのですが、タロットをひくと、デスカード。何回も、色々とタロットで占っていると、松尾大社に行くのが良いと出たので松尾大社へ行くことに。
12時23分の三ノ宮発の新快速で大阪へ。12時50分発の河原町行き特急に乗り、桂で、嵐山行きに乗り換え。13時35分に松尾大社駅に着きました。
三ノ宮駅から72分で、松尾大社駅についたことになります。

駅前に大きな鳥居が、そして松尾大社へ。
2-3年前にきたことがあります。

松尾大社は、パンフレットには、洛西総氏神、醸造祖神とあり全国的には、お酒の神様として知られています。

まず、本殿で神様にごあいさつ。
祀られている神様は、大山咋神(おおやまぐいのかみ)と市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)

幸運の撫で亀やおもかる石に。

重軽の石を持ち上げると、最初は重たかったのに、願い事を祈ってから持ち上げると、信じられないくらい軽くなっていました。軽くなっていると願い事がかなうとか。

 

そして、本殿特別拝観の案内を見ました。1000円となっていました。それを申し込みました。松尾大社とかかれたたすきをくれました。毎時30分からで、2時30分に本殿横の入口で待ってくれと言われました。
30分ほどあったので、神像館・松風苑三庭をすることに。拝観料500円を支払い、曲水の庭や上古の庭と神像館を見ました。神像館には、21体の神像がおさめられているとのことでした。

そして、松尾大社で一番霊力を感じる場所、霊亀の滝へ。

鳥居には、滝御前社と書かれています。


↓霊亀の滝

ここは、すごいパワースポットだといつも思います。
ここと亀の井は、神像館・松風苑三庭の拝観券を買わなくてもはいれます。

そして、神泉・亀の井へ。2リットルのベットボトル10本に水を汲んでいる人がいました。
そこで、観光ツアーの一団が。
私は、延命長寿・よみがえりの水として有名なので、がぶがぶと、神泉を飲みました。

そして、午後2時26分になったので、集合場所へ向かいました。
せっかくたすきをかけているので、通りすがりの人に頼んで、酒樽の前で記念撮影。

午後2時半からの部は、私一人だけでした。

本殿の敷地の塀から、本殿の敷地にはいりました。

本殿の真横から、建築物についての説明を受けました。

600年前の木造建築物が朽ち果てることもなくそのまま。特に、屋根の彫刻が新品同様。
これは、神様の力だと思われました。

本殿の中はどうなっているかを宮司に尋ねると、「神様のお住まいなので、いえません。」ということでした。

15分で終わりました。普段は、立ち入ることができない本殿の敷地にはいって、まじかで、神様のパワーにふれることに価値があるとのことでした。

そして、たすきを社務所の窓口に返し、おみくじを引きました。

3番吉でした。

そして、宝来の庭へ

この池には、多数の鯉が泳いでいます。
近くに、鯉のエサ が袋に入って100円で売られています。
賽銭箱のようなものに100円を入れて、一袋とりました。
そして、鯉に。

↓ 口をあけて、エサを口に入れてくれとねだる鯉

そして、お酒の資料館に。入場無料。

そして、摂社にあたる300メートル離れたところにある月読(つきよみ)神社へ。

昔、日本霊能者連盟に月読(つくよみ)先生がいたことを思い出しました。

社務所で、おみくじを引きました。

3番吉でした。

ここは、松尾大社の摂社であるため、先ほどいただいたおみくじと全く同じものをいただきました。

高野山でも奥の院と檀上伽藍とで引いたおみくじ番号が全く同じで、同じ内容のものというのがありましたが、ここでも、そうなったわけです。

そして、500メートル離れた鈴虫寺へ。
長蛇の列でした。
オフシーズンなのにと思い、並んでいました。
20分ほど並んでいるとやっと列が動き出しました。

拝観料500円。
部屋に案内されました。
鈴虫の音色が聞こえました。
部屋の前方に、鈴虫の箱が数箱ありました。そこから鈴虫の音色が聞こえているようでした。

机には、茶菓子が、

住職の説話が始まりました。

この部屋は、200名が収容されるそうで、ゴールデンウィークやハイシーズンには、鈴虫寺に来ないで下さいと言っていました。
すごい行列ができて、この部屋にたどり着くのに、1時間半から2時間待ちとなるそうです。

室内のエアコンは、人間様用ではなく、鈴虫用につけてあるとか。
多いときで1万匹。現在は、5000匹いるとか。 

そして、出るときに、300円で、お地蔵様のお守りを買います。
そして、小さな庭を歩いて出口に。

↓途中からの見晴らし。

大日如来様がいる本堂でごあいさつ。

そして、入り口にある日本で唯一のわらじをはいたお地蔵さんにごあいさつ。

もちろん、おんかかびさんまえいそわか。と御真言を唱えているのは私ただひとり。

幸福地蔵菩薩と名付けられたこのお地蔵様のお顔、とっても、幸せを呼びそうな良いお顔をしていることに驚きました。

そして、鈴虫寺をあとに。
近くにある苔寺(西芳寺)に行こうと、バス停へ。警備員がいたので苔寺への道を尋ねると、予約がないと入れないと教えられました。

川筋に沿って少し上がると、苔寺がありました。

↓苔寺の敷地内を見る。

そして、門のところに。ちょうど、住職の車が来て、門をあけて、中に入っていきました。

看板

そして、松尾大社駅まで歩いていきました。

阪急嵐山線。普通は、1時間に4本なら、15分おきとなるのですが、ここは、なぜか、12分・18分おき。出て行ったばかりで、桂行、15分も待たされました。
そして、桂から特急に乗り、淡路へ。そこから恵美須町駅へ。

阪急390円区間の回数券7回分。すべて使い切りました。 


 

コメント (1)

1月25日(土)のつぶやき

2014-01-26 07:38:06 | つぶやき

本日、ハンバーグきさらに送ったご意見メール goo.gl/pM29Qe


コメント

本日、ハンバーグ、パスタ、ステーキ、サラダバーのファミリーレストラン キサラに送ったご意見メール

2014-01-25 22:27:06 | クレーム・ご意見メール

私のブログにお店のことを書きましたが、営業時間についての概念が私がよく利用する針中野のフジオ軒やフォルクスと異なっています。営業時間の表示を見直したらどうでしょうか。

http://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/271a94427385d7cbffbc812ddcd38c7a

ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳

コメント (1)

1月24日(金)のつぶやき

2014-01-25 07:17:32 | つぶやき

こんなサイトみつけました。
blogs.yahoo.co.jp/the46doctor_ro…
私の書いた3つ目の本が紹介されている。


コメント

1月23日(木)のつぶやき

2014-01-24 06:48:38 | つぶやき

さっきめたるまんさんから電話、御堂岡啓昭さんが、急死したとのこと。44歳。2チャンネルの癒し板の我がメイドリラク萌のスレに、ツイッターの宣伝にしょっちゅう来ていました。

1 件 リツイートされました

本日、やっと先日のフォルクス針中野店を映していたカメラの意味がわかりほっとしました。 goo.gl/NAHzsA


コメント (1)

キサラ杭全店の恐怖!ホール係は営業時間内に早々と私服に着替え・BGMは切られシーンとした店内での私。

2014-01-23 23:54:49 | 食べ歩き

 

本日、夜、キサラ杭全(くまた)店にハンバーグを食べに行きました。

キサラは、「ステーキ・ハンバグ&サラダけん」が、関西に進出してつくった店が、そのまま店名変更した店です。
けんの関西初上陸店が平野店、続いてが、この杭全店。
そして、平野や杭全のけんがキサラに変わりました。どうやら直営店ではなく、FC店だったみたいです。
けん時代のスタンプは、キサラに引き継がれました。
以前は、平野店も利用していましたが、平野店がつぶれたので、おのずから、杭全店の利用に。

キサラは、平野・杭全 以外に、ポイントカードを見る限り、関目店、住之江店、伊川谷店、茨木豊川店、三木志染店があったようで、
現在は、杭全店と茨木豊川店の2店のみとなっています。昨年6月にスタンプカードが20個満タンになりました。早くいかないと、平野店のようにつぶれると、
特典がパーになるので、行ったわけです。

サイトで営業時間を確認すると、営業時間午後23時30分、ラストオーダー23時となっていました。
23時までに行ったらいいのだと思われました。
駒川中野駅に22時31分に到着、駐輪場に止めてあった自転車で、キサラ杭全店へ。

22時41分に到着。22時42分に店内へ。
ホール係の女性は、あと5分でサラダバーを閉めます。それでもいいですか。というので、いいと答えると、11時半には、絶対に出て行ってもらいますよ。それでもいいですか。というので、いいというと、席を案内されました。
ポイントカードを提示すると、ハンバーグですねと言って、調理場へ。
私は、サラダなどをとりました。スープやごはんの釜が片付けられていてなかったので、困っていると、ごはんとスープの釜を持ってきました。スープは1種類しかありませんと言って。
サラダバーの電気が明るくなりました。閉店50分前には、完全に、片付けモードに入っていたようです。
サラダバーが閉じられるので、テーブルの上に色々な盛りどった皿を並べて食べました。

22時48分ごろから、サラダやすべての釜からお玉やスプーンが撤去され、22時50分には、サラダバーすべてが片付けられていました。

そして、ハンバーグが届きました。伝票をみると、オーダー時間が23時3分。オーダーを出したのが、22時43分だったので、注文の端末の時間設定が20分も進んでいます。


他にいた客が帰った時に、BGMが止められ、店内はシーンと。

何の音もないシーンとした店内で、一人でまとめて盛りとったサラダバーのサラダやデザートを食べるのはわびしいものがあります。

23時15分ごろからは、ホール係が、私服になり、店内で片づけを。

↓私服に着替えて片付け出したホール係

そして、まだ、サラダやデザートがまだテーブル上に残っていましたが、23時27分、約束の時間となったので、自主的に退出準備。

23時28分に店を退出しました。

ラストオーダーの10分前に、サラダバーをすべて撤去。BGMを切ったり、営業時間内に、ホール係が、私服に着替えて
なんというハンバーグレストランだと思いました。

キサラの完全閉店は、真近と感じました。

 

追伸 1月27日 キサラから届いたメール
 
山本隆雄様
 
 
謹啓
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
私はキサラ杭全店 店長の塩田と申します。
この度は、ご来店して頂いたにも関わらず、ご不快な思いをさせましたことを、深くお詫び申し上げます。
早速この件に関しまして、該当従業員にヒアリングを行い、サービス時間を遵守しなかった点、山本様に居づらい環境を作った点、私服で接客サービスを行った点に関しまして厳しく注意を行いました。
従業員が、このような行動をとりましたのは、全て私の教育不足によるものであり、誠に申し訳ございません。
このたびの山本様からの貴重なご意見は全従業員と共有し、閉店間際だけでなく、他の時間帯も含めて、一からサービス面の改善に努めて参りますので、今後とも変わらぬ御愛顧の程、何卒、宜しくお願い申し上げます。
                                                                                   敬具
 
キサラ杭全店
〒546-0002 大阪市東住吉区杭全2-11-2
 店長 塩田和之



 

コメント (2)

本日、やっと先日のフォルクス針中野店を映していたカメラの意味がわかりほっとしました。

2014-01-23 21:27:32 | 速報・事件事故現場より

17日昼、針中野の自宅近くのフォルクス針中野店で、ランチを食べていました。窓際の席に座っていると、テレビカメラを持った人が外の道でうろうろと。
湯里東の交差点やフォルクスの駐車場で、こちらをめがけて撮影しているではありません。
誰も、有名人が店内にいるわけでもなく、ロケではなく、どう見ても報道のスタッフ。
店内に近々逮捕される人がいて、その人を盗み撮りしているように思え、気になりました。
どの人が、近々逮捕される人なのか、気になりました。
そして、店を後にするころには、2つのカメラクルーは、いなくなっていました。
そして、カメラがあった位置にいって、フォルクスの建物を眺めました。私のいた席は、太陽の反射で見えませんでした。
要するに、私は被写体でないことが明らかであったわけです。

そして、本日、たまたま次の記事が目に入って、その謎が解決しました。
ちなみに、東住吉区針中野にあるファミリーレストランは、フォルクス針中野店しかありません。

大阪 行方不明の女子中学生を保護

1月17日 15時15分 NHK
 

今月5日から行方が分からなくなっていた大阪・鶴見区の女子中学生が17日午前、大阪市内で見つかり警察に保護されました。
けがはなく、事件に巻き込まれた可能性は低いということです。


大阪・鶴見区の中学1年生で12歳の女子生徒は、今月5日に東住吉区の近鉄南大阪線の矢田駅の近くで友人と別れたあと、行方が分からなくなりました。
警察が女子生徒を捜していましたが、17日午前11時20分ごろ、東住吉区針中野にあるファミリーレストランの駐車場で生徒を見つけ保護したということです。
警察によりますと、その直前に成人の女性から「女子生徒と一緒にいる」という連絡が警察にあったということで、女子生徒にけがはなく、事件に巻き込まれた可能性は低いということです。
女子生徒は警察に対し、「親に怒られたので家出をした」と話しているということです。


 

コメント

1月22日(水)のつぶやき

2014-01-23 06:14:23 | つぶやき

山本隆雄検定というサイトをみつけました。
山本隆雄検定|けんてーごっこ
kentei.cc/k/1259596


AUは本気のようです。昨日、ソフトバンク12台、AUへ乗り換えしました。 goo.gl/R1iOhi


コメント (1)

AUは本気のようです。昨日、ソフトバンク12台、AUへ乗り換えしました。

2014-01-22 21:44:08 | インターネット関連・通信

ソフトバンク違約金すべてもってもらうほか、猛烈によい条件が提示されたので。

私の携帯は、ソフトバンクのままですが、、

コメント (3)

1月21日(火)のつぶやき

2014-01-22 06:54:41 | つぶやき

火曜日は、午後4時ごろからせなちゃんとれいとちゃんが来ます。 goo.gl/qedJkA


マスコミに送ったネタ・武田尾温泉女湯丸見え訴訟 blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/20…


コメント