ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日のディナーは札幌ラーメンで。すすきののラーメン横丁にある元祖さっぽろラーメン「もぐら」へ。XJAPANのYOSHIKOIが大好きというバターコーンラーメンを食べました。

2021-03-31 21:56:43 | 食べ歩き

本日のディナーは、札幌に来ているので、本場のさっぽろラーメンを食べることに。

すすきのまで歩いてきたので、ラーメン横丁に入ることに。

入ってすぐのところにもぐらという店がありました。

午後7時前というのに、ラーメン横丁にある店は、どこも客0でした。

麺大盛無料につられて、もぐらというけったいな店名の店へ。

XJAPANのYOSHIKIが大好きというバターコーンラーメン(1000円)をオーダーすることに。
当然、麺大盛でオーダーしました。

午後7時というのに、店内はえむびーまんだけ。

壁には、この店に来た有名人のサインが。

ちなみに、秋葉にある秋月電子というパーツショップに、私のサイン色紙が掲げられると聞いたことかあります。

出てきました。1000円のパターコーンラーメンの麺大盛り。

玉ねぎも入っていて甘味もありますが、かなり塩辛く感じました。

食べられるか心配な量でしたが完食できました。

そして、1000円を支払い、レシートをもらい、店をあとに。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日から北海道旅行へ。コー... | トップ | 本日の朝食は1泊3500円... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-03-31 22:17:00
で❓😒秋葉にある秋月電子というパーツショップにサインが掲げられてるえむびーまんですがサイン要りませんかと聞いて断られたのか❓😸😁😜👻
返信する
えむびーまん おなかいっぱい 地獄行き (アスペまさ)
2021-04-01 21:20:09
岡山市北区在住の俺でもアキバの秋月電子には下道使って何度も行っているが、
狭い店の壁という壁には棚がおかれているか商品の袋がぶら下げてあるかだし、
レジの背後にもパーツの説明文書がベタベタ貼ってあったりして、とてもサインなんか置いたり貼ったりする場所はねえぞ
ポンバシの塚■勇商店の間違いじゃねーのか

えむびーのサインと言えば、教育実習先の子供達のランドセルに有無を言わさずサインと称して落書きして、大問題になったんじゃなかったっけ
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-04-02 09:40:59
私は準神😼強制サインのスカベを生徒に放つ黄ばみ教育実習生でしたってか❗️❓🙀😒🤮😱👻


「私は癒しを与えている」信徒の顔にオナラを放つ牧師に非難の声(南ア)
4/2(金) 6:00配信
Techinsight

信徒の顔にオナラを放つ30歳の牧師(画像は『Daily Star 2021年3月31日付「Pastor says he farts on the heads of worshippers to ‘demonstrate God’s power’」 (Image: Christ Penelope/Facebook)』のスクリーンショット)
南アフリカのキリスト教宗派の聖職者が「神の力を示す」ため、信徒の顔にオナラをしている写真がSNSで拡散している。現在、この聖職者である男性に非難の声があがっていることを『Daily Star』『LADbible』などが伝えた。
南アフリカ共和国リンポポ州ギアニの教会「SevenFold Holy Spirit Ministries」の牧師であるクライスト・ペネロペ氏(Christ Penelope、30)は、一風変わった方法で信徒に癒しを与えることで地元では名の知れた人物だ。
ペネロペ氏は信徒を幸福へ誘う方法として、彼らの顔にオナラを放つという。SNSで拡散されている写真には、ペネロペ氏が床に横たわっている信徒の顔の上に座ってオナラをする瞬間が捉えられている。
聖職者にあるまじき行為のようにも見えるが、ペネロペ氏に信頼を寄せる一部の信徒は「オナラは悪臭ではなく聖なるもの」だと信じ、彼のオナラを受けるために最大2か月待ちの状態とのことだ。
ペネロペ氏もまた、「顔にオナラをすることで人々を癒すことができる。精霊(オナラ)を解放するために信徒の鼻の近くでする必要がある」と主張している。
しかしながら他の牧師からは、ペネロペ氏の“オナラの癒し”に対して「実際にオナラをしているかどうかに関わらず、信徒の顔の上に座るべきではない」といった非難の声があがった。
ペネロペ氏からの仕打ちを恐れて匿名でインタビューに応じた同教会の関係者である30代の男性と40代の女性は、「教会で行われていることに満足していない」とし、30代の男性は次のように語っている。
「私たちが教会に来るのは祈りを必要とするからなのです。オナラをされるために来てるわけじゃないんですよ。牧師がしていることは正しいこととは言えません。牧師は自分の神に祈りを捧げ、人々を癒すために別の方法がないか神に尋ねるべきです。」
また40代の女性もペネロペ氏が信徒の顔に座ってオナラをする姿を目にしてからは、教会に通うのをやめたそうだ。彼女は「それは私が望んでいたものではありません。私が必要としているのはオナラではなく祈りだったのです」と話している。
多くの非難の声があがる中で、ペネロペ氏はこの騒ぎについて難色を示すような長文のメッセージをFacebookに次のように(一部抜粋)綴った。
「信徒の顔の上に座っていることは、誰かが騒ぎたてるまで誰も道から外れることはなかったのです。人々がこれについて騒ぎ始めた瞬間に私たちは多くの堕落した人を目にすることとなります。たとえ自分に名声があると思っている人でさえそうなることでしょう。」
この長文メッセージに対してユーザーからは「皆さん、この男(の言葉)に耳を傾けるのではなく、聖書を読み(神の)御言葉を見つめましょう」、「悔いを改め、神に誓って人々を虐待するのはやめてください」といった声が寄せられている。
画像は『Daily Star 2021年3月31日付「Pastor says he farts on the heads of worshippers to ‘demonstrate God’s power’」(Image: Christ Penelope/Facebook)(Image: COPYRIGHT UNKNOWN)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-04-04 01:40:40
2番目と3番目のアスペまさはパチモン
ホームレスから搾取している生活保護ビジネスの通称、田中田中のなりすまし
暇人のカスが😒
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。