ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

昨日高野山に行ってきました。

2007-03-22 12:22:57 | 高野山おまいり
お彼岸なので、ひとりで電車で行きました。
朝8時半の特急で行きました。電車で高野山に行くのは、30年ぶりくらいです。
橋本から高野山にかけては、時速30キロくらいのトロトロ運転で、特急が山岳列車のようになっていました。そういえば、昔、父から、高野線は坂が急なので、車体を傾けて作ってあると聞いたことを思い出しました。電車では極楽橋。そこからはケーブルカーで
高野山駅へ。そして、南海りんかんバスで、奥の院へ。一の橋からお墓がいっぱい並ぶ参道を歩いていきました。途中、霊能者から言われた一部の有名人の墓にお参りしながら
奥の院に。中で印象に残っているのが姿見の井戸。この井戸に姿が映らなければ3年以内に亡くなるとか。もちろん姿が映ってほっとしました。そして、奥の院の玉川にかかる橋の奥にあるみろく石。この石が持ち上げられるといいことがある。って、何回かのチャレンジのうち、持ち上げることができました。そして、奥の院で父と母の灯明供養を依頼しました。3ヶ月コースで、合計3万円。
それからあとにミラクルなことがいくつか起こりました。供養受付の近くで、弘法大師さまからのおさがりだと言ってりんごが配られました。そして、多くの僧侶の行列が奥の院から出てきました。かごのようなものが担がれていました。それらを見ることができて感激しました。※
以下金剛峰寺のホームページより
※新暦21日は「正御影供」といたしまして奥之院にて法会が行われます。この正御影供ではお大師様が時の天皇陛下より下賜された「檜皮色の御衣」が燈籠堂に運ばれ加持された後、伽藍御影堂内々陣に奉納されます。【 日程 】3月21日【 時間 】午前9時【 場所 】奥之院 御影堂

※この奥の院から伽藍御影堂に戻る弘法大師様の御衣が入った籠に遭遇したわけです。

そして、奥の院のバス停に行きました。
バスが止まっていたのですが、始発のバス停なので止まっているだけと思い急がず向かいました。バスに乗り込んだ途端、ドアが閉まり、動き出しました。あとで調べるとこのバスを乗り過ごしたら次のバスまで31分間待たなければなりませんでした。
弘法大師様のお導きでこのバスに乗れたと思われました。それから、金剛峰寺や霊宝館や根本中堂や金堂、大門を見て回りました。高野山フリーサービックなので、高野山上のバスは、乗り放題です。帰りは、霊能者からパワーがあるとされた波切不動さんに立ち寄りました。バス時刻を見ると降りたバスの16時3分のあとは、16時35分となっていて、次の高野山駅行きバスまでの32分待たなければなりませんでした。持参した線香とろうそくをあげお参りを終え、どうやって時間をすごそうかなと思って、写真でもとろうと思って、全景がとれるバス停の付近まで下がっていました。すると、高野山駅行きバスが、、。臨時バスでした。それに乗りました。臨時バスでもケーブルに接続。ケーブルで極楽橋駅に行くと、電車が止まっていて、私が波切不動明前で降りた時に乗っていたバスに接続している一つ前のケーブルで降りた人がいっぱい乗っていました。
電車に乗り込むと、しばらくして電車動き出しました。もし、時刻表どおりの16時35分発のバスに乗っていたら、極楽橋駅での接続の関係で、大阪に着くのが1時間くらい遅れていた計算になります。当然、波切不動の建物の前にいたら、バスを見つけて、走っても間にあわなかったと思います。たまたま、写真をとろうとおもって、バス停付近まで行かせたのが、弘法大師さまのお計らいだと思い感激しました。
コメント (4)

三越グルメセレクションは今回はクロネコヤマトで

2007-03-17 02:02:13 | その他
前回の佐川急便の配達忘れで1日つぶしてしまったので、三越はお詫びにともうひとつグルメセレクションをくれることになりました。私は、同じものを頼みました。本日、朝8時。今回はクロネコヤマトが配達してくれました。配達は、16日午前指定。16日朝8時に配達。さすがクロネコ。でもこれが普通です。うちの店、カードカルトにも納品は多いですが、クロネコは、配達品を床まで手を添えておきます。佐川は投げおろします。
店の常連客で、佐川やクロネコに就職したりバイトに行っている者が多数いますが、クロネコに行った者は質が良いです。佐川に就職した者はいわゆるワルです。
コメント

先日生まれてはじめてメイド喫茶に

2007-03-13 14:33:27 | その他
先日、ひょうたん良先生が用事に難波に来られて、ついでに夜9時ごろ、南海難波駅前鑑定室に来ました。喫茶店に行こうとしましたが、近くの喫茶店はすべて営業終了。仕方ないので、すぐそばのメイド喫茶 e-MAILカフェに行きました。私とひょうたん先生と玉龍先生の3人です。店に入ると、「お帰りなさいませ」というかなと思ったら、「いらっしゃいませ」。昔、カードカルトJR三ノ宮駅前店で、女子高生のバイト店員にメイド服を着せたことがあり、メイドが「お帰りなさいませ。」ではなく、「いらっしゃいませ。」と言っているのでおかしいという指摘を受けたことがありました。あれと同じで、ここも、店員にメイド服を着せただけのレストランかと思いました。が、「旦那様、お嬢様のお帰りです。」とか言うのが聞こえ、次に入ってきたお客さんに対しては、「旦那様、お帰りなさいませ。」と言っていました。要するに、メイドが私たちの空気を察して、わざと、「いらっしゃいませ。」と言ったことに気づきました。1杯400円のコーヒーを3杯注文しました。メイド喫茶なのに決して高くはない価格です。近くの席には、白いブレザーを着たハンサムな若いお兄ちゃんが一人でいました。お兄ちゃんがおあいそでメイドを呼ぶと、旦那様5800円になります。と言われていました。私は、メイドを呼びつけず、3人分1200円のお金を支払いにレジに行きました。すると、そのお兄ちゃんの伝票がありました。400円とか500円とかいっぱいかかれていました。伝票の人数は1名。となっていたので、一人で長時間いて、色々なものを注文して5800円にも達したようです。こういうメイド目当てのお客さんで、メイド喫茶は成り立っていることに気づきました。
コメント   トラックバック (1)

元オウムの上祐さんのミクシィに書き込みをしたら

2007-03-12 15:48:44 | その他
返事が書き込まれました。
現在、上祐さんのミクシィは、炎上状態です。
私は、超珍しく、レスをいただけました。

2007年03月12日
10:13 えむびーまん | 削除

私は、ミクシィに上祐さんが出てきたことに驚きを隠せません。
ネットの世界はひとのあら探しなど粘着質な人が多いのに、そこに
出てきたら叩かれるのに、どうやって布教するのかなって。
昔は、ネットでオウム関連の話題があるとマスコミに売ってお金に
変えさせて頂いていましたが、、今回は、マスコミに売っていません。
現在は、日本コンピュータクラブ連盟の理事長ではなく、日本霊能者連盟・日本占い師連盟の理事長として動いています。
日本最大70名の霊能者を抱える日本霊能者連盟の理事長として
言わしていただければ、神や仏はすべてを見ています。
人のために役立つのなら残し、役に立たなければつぶします。
それだけです。
今は大企業であっても人の恨みを買っているところはやがて潰れます。
上祐さんのはじめるものが人を助ける有意義なものであれば、大きくなり。金儲けのためのものであれば、そのうち滅びます。
判断は世間の人々、要するに社会ではなく、神や仏が決めます。



2007年03月12日
10:22 えむびーまん | 削除

私が、日本霊能者連盟の理事長として上祐さんに質問したいことは、
麻原の死刑

それは、人間が決めたことと思っているのか。神仏が決めたことと思っているのか。
です。

2007年03月12日
10:28 上祐 史浩

 >えむびーまん様
 あなたのご質問は、人と神仏は全く別である、というお考えが前提でしょうか。仏教や神道では、全ての人々は神・仏の本質があるとも説きます。
コメント   トラックバック (1)

美人が来てもブスが来ても採用義務あり奈良女子大学

2007-03-10 19:46:32 | その他
先日、奈良女子大学に、アルバイト求人に行ってきました。
奈良女子大学は求人票の掲示はタダ。でも、大学側から譲れないという大きな条件が出されました。それは、選考できないというものです。アルバイト求人票を見てきた学生は、もれなく採用ということでした。
神戸大学の時は、掲示するのに1ヶ月5250円とられましたが、選考の自由はありました。
うちは、カードカルト近鉄奈良駅前店のバイト募集なので容姿は関係ないけど、飲食店など女の子の容姿を気にするところにとっては、大変な条件だと思えました。
ブスが求人票をもってきた場合、こんなブスを店に立たせるわけにもいかないと思っても採用せざるを得ないわけで、飲食店などから見れば、美人が来ることを祈っておくだけかもしれません。


コメント

三越グルメセレクションは佐川急便使用・誰か株主総会で糾弾して

2007-03-07 23:59:27 | その他
ドコモからソフトバンクに乗り換えて、多く貯まっていたポイントをグルメセレクションに、大きなミソで、配達を神戸のマンションにしてもらいました。配達日を3月4日にしていました。3月4日、外出せず、ずっとマンションで夜まで待っていました。
荷物は来ませんでした。ベランダから見ると、クロネコヤマトが止まったので、うちかなと待っていてましたが違いました。ヤマトの配達所に電話してどないなっているんか。と聞こうと思いましたが、やめておきました。
翌日3月5日朝、佐川急便からマンションに配達したら不在であったという電話が、、。
昨日を指定していたのですがと言うと「荷物を車に積むのを忘れていました。」ということで、カードカルト神戸三宮店に配達してもらいました。そして、本日、カードカルト神戸三宮店に3キロあまりのミソを受け取りました。そして伝票を見ると驚き。3月4日午前11時で配達指定がしてあるではありませんか。佐川がきちっと配達してくれていたなら、3月4日11時に受け取ってあとは、通常と同じく、神戸三宮店によってから大阪日本橋店や南海難波駅前店、近鉄奈良駅前店にいけたのではありませんか。
三越グルメセレクションサービスセンターにクレームの電話を入れました。
そして、教えておきました。大阪日本橋地区の大手 上新電機、ニノミヤ、ソフマップは、お客さんへ送る商品については、佐川急便を使用禁止。ヤマト便を使っているって。
佐川急便は、よく壊れるし、客前で、荷物を投げたりするので、クレームが殺到。それで使用禁止となっているわけです。
それにしても、大阪日本橋地区からは、客に送るのに不適切だと使用禁止となっている佐川急便を天下の三越が使うとは、、。今回もクロネコヤマトを使っていれば、「配達を忘れていました。」はなかったでしょう。
誰か、三越の株主総会に出るのでしたら、大阪では、上場企業が客への配達は不適切として使用禁止している佐川急便を三越グルメセレクションが使っていて、こういうトラブルも発生している。どう考えているのか。質問してください。
コメント (2)

昨日カードカルトに大きな人糞

2007-03-05 23:02:30 | その他
本日お客さんとしゃべっていて知ったのですが、昨日、ガンダムウォーの大会が終わって、リセの大会が始まる前、デュエルスペースに大きな人糞がころがっているのが発見され、騒ぎになったとか。すぐに、店員が、ダンボールで封印したとか。
カードカルト始まって以来の出来事です。営業中に、デュエルスペースにウンコが転がっていたということは、、。噂によると、ズボンのすそからころがり出たものでは、、
ということですが、、
コメント (1)

奈良のお水取りに行きました。

2007-03-03 21:56:59 | その他
今日、東大寺2月堂のお水取りに行ってきました。お水取りのために奈良に行ったのではなく、 カードカルト近鉄奈良駅前店にいったついでにお水取りに行きました。
パラパラと小雨が降っていたので、東大寺の大仏様に、えむびーまんが2月堂に行って
お水取りのたいまつを見るのを歓迎するなら、雨をやめさせて、逆に歓迎しないなら大雨にしてと頼むと、 雨が完全にあがりました。
ニ月堂からカードカルト近鉄奈良駅前店までは、徒歩30分ほどでした。
カードカルトにかばんを置いて二月堂に行ったので、身軽でよかったです。
土曜日だったので、猛烈にたくさんの観光客が来ていました。
シャープに勤めていた4年間、近鉄奈良駅前からシャープ前まで、バスを利用していて、
帰りしなのバスが、大仏殿春日大社前行きだったので、終点まで乗って、お水取りを見たことはありました。
あのたいまつの火は壮大でした。
コメント (1)

28日大阪駅で。帰りは大阪駅改札を強行突破。

2007-03-01 01:43:10 | その他
JR大阪駅で停電、4時間後復旧 近隣1万4千戸に影響(朝日新聞) - goo ニュース

13時13分頃、新快速で大阪駅に着くと、昼間なので、停電していてもホームはなんともなかったけど、エスカレーターが止まっていて、エスカレーターの上を歩いておりました。
コンコースが暗く、電飾広告だけがともっていました。問題は、自動改札。そのままおとおりください。と係員がアナウンス。そのまま出ました。地下鉄御堂筋線に行くと、地下鉄の自動改札機で、イコカカードのデータを駅員に書き換えてもらっている人を見かけました。私は、定期なので、いつもどおりに。電車が若干遅れていました。

問題は帰りしな、大阪駅の改札で、イコカの定期をかざすと、出駅記録がありません。でピンポンピンポン。ゲートが閉まりましたが強行突破しました。三ノ宮駅では、何事もなく、ゲートが開きました。

コメント   トラックバック (1)