ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

昨日から本日まで島根・鳥取・岡山へ

2006-12-24 23:51:56 | その他
年末の運気をもらいに行く旅行とカードカルト神戸三宮店の専門学校生のバイトが出雲市平田に帰省するので乗せてあげました。
土曜日は、出雲市の立久恵峡に行き、散策。露天風呂に入り、出雲大社の周辺、日の岬などへ行きました。そして、松江市で一泊。
翌日は、月照寺など松江市内の寺と大山にある大山寺、それから蒜山高原に行き、ジョイフルランドという遊園地や温泉に行き、ジンギスカンの食べ放題1600円に行きました。

立久恵峡では、五百羅漢があったのと、今年8月の洪水で、3本ある橋のうちの二つが
流されかけ通行止めとなっていました。峡谷を目の前にした天然温泉の露天風呂は最高でした。

日の岬灯台は43メートルあり東洋一の高さということですごかったです。
松江のホテルに泊まりましたが、夜は、街を歩きましたが、お店は多くても人が少なく、
場末という感じがしました。焼き鳥からうどん、ラーメン、焼肉とやっている商店街
にある店にはいり、島根和牛焼肉食べ放題90分1500円の看板にあるものを頼みました。お会計を頼むと、3200円。一人1600円。聞くと、値上げして1600円になたけど、看板には前のままの料金で書き直していないとか。
大阪では考えられません。
松江市和多見町80 味処 一休 です。誰か、ジャロに告げ口してください。

泊まったニューアーバンホテル本館の朝食もバイキングでした。
松江市内の月照寺などに行きました。

続く
コメント (4)   トラックバック (6)

こんなりっぱそうな飲食店チェーンでも

2006-12-20 21:19:49 | その他
http://www.nishidaindustry.com/

8億円の負債を抱えて民事再生法申請なのですね。

一応、中小企業の有料倒産情報 年間3600円を支払って、インターネットで見ています。
最近は、内装業や建築会社の倒産が目白押しのようです。
コメント (2)

お墓参りに行く途中。長尾駅近くでも。

2006-12-20 19:38:31 | その他
ここでは、生駒山系の北端に当たりますが、あの断層雲は、生駒山系を貫いて、
まだまだ東北東に延びているようでした。
コメント

生駒山系も横切る断層雲

2006-12-20 19:36:47 | その他
下の内容の写真。同志社前行き快速電車が住道駅を出てすぐのところで撮影したもの。
コメント

巨大地震前兆?断層雲。

2006-12-20 19:35:03 | その他
大地震の前には、断層雲が出ますが、今日みたのは、巨大な断層雲。
本日は、昨日いけなかった枚方長尾に墓参りに行きました。JR三ノ宮駅から快速で尼崎。そこから向かいのホームに止まっている宝塚発同志社前行きで、長尾まで。
三ノ宮駅で進行方向右側の座席に座ってびっくり。断層雲が一直線に。明石方面から生駒山方面まで。窓から写真を撮りました。快速電車は、西宮駅を2分遅れで出発。いらいらしました。なぜなら、次の尼崎で、同志社前行きに乗り換えですが、ホームの向かい側に止まっている同志社前行き快速、神戸線の快速が2分以上遅れた場合、先行してしまうからです。次の快速まで、15分間、尼崎駅のホームで待たなければいけなくなってしまうからです。福知山線の脱線事故、客からの電車遅れのクレームで、中央司令室との会話が中断され、、とかかれていますが、客がクレームを言う理由もわかります。尼崎駅で、神戸線の快速に乗り換えようとして、福知山線の快速が1分以上遅れた場合、神戸線の大阪・京都方面の快速が先行してしまうからです。伊丹駅でのオーバーランという運転手の不注意で、1分半の遅れが出てしまって、尼崎駅で、乗り換えるはずの大阪・京都方面の快速が先行してしまう可能性が高いので、乗客は、車掌に文句を言ったのだと思います。
西ノ宮・尼崎間は、快速電車は、走行スピードを上げ、尼崎駅には、1分遅れで到着。かろうじて、同志社前行き快速は先行せずに、待ってくれていたので、助かりました。
あとは、長尾まで快速で一直線。途中で、人気テレビ番組から霊能者を出してくれという
依頼の電話が、、
京橋から地上に出ても、断層雲が出ていたのでびっくり、まだ続くかと思いきや、生駒山
系の上空から先は、山にさえぎられて見えないので、ここでおわりかなと思っていたら、
生駒山系からさらに東北東に続いているのがわかりました。生駒山系の北端、枚方長尾でも、南に断層雲が続いていました。地震予知系の書き込みを見ていると、愛知県上空でも
見えているとかで、この断層雲は、相当巨大なものと判明しました。
該当する地震はどんなものやら。以下参照。
http://www.uranai.gr.jp/yochi.html
コメント (2)

不動産屋から昨日電話がありました。

2006-12-20 19:04:20 | その他
昨日、会社に行ってから、駐車場の管理会社である不動産屋にFAXをして、昼過ぎ電話がありました。問題のセンサーを取り外したと。また近所に聞いても、同じような話しを聞いて、まったく気づきませんでして、申し訳ありませんでしたと。
それはそれでめでたしめでたしが、12時から予約していた歯医者に行くのを忘れました。
それと、枚方長尾に墓参りに行く予定でしたが、バタバタしていていけませんでした。
が、ニュースステーションをみてラッキーと思えました。学研都市線沿いで化学工場が爆発炎上。学研都市線が2時間に渡って不通って。ちょうど、墓参りに行く時間帯であったので、行けなかったか、帰れなかったかのいずれかなので、よかったわかった。
コメント

盗難防止警告音声に困っています。

2006-12-19 06:57:11 | その他
大阪の家は、週に二日しか寝ませんが、ここ一ヶ月困っていることがあります。それは、隣の駐車場に止めてある車からの盗難防止センサーの警告音声によって、安眠が妨げられるということです。
深夜、設定の関係か、誤反応かしりませんが、2時間おきくらいになり、目がさめます。今朝も五時の警告音声で目がさめ、寝られないので、暇なので書き込んでいます。車は、なにわ300  ま・493 です。弟は、車の持ち主がヤーコだったら怖いので辛抱せいといいますが、私は辛抱できません。車には、匿名で、「貴車の盗難防止センサーの深夜・早朝の誤動作で、安眠がさまたげられています。医者からの不眠診断書が取れ次第、東住吉署に傷害罪で告訴します。」という張り紙をしておきました。
あと、駐車場管理会社の東土地 6705-1177 にも、車のナンバーとこちらの氏名・住所を告げて、留守録に入れておきました。
コメント (2)

昨夜神戸ルミナリエに行ってきました。

2006-12-18 09:41:32 | その他
夕方神戸三宮店の商品が切れたので、大阪日本橋店に行き、商品をもらって、いつもは、
深夜12時ごろ、神戸に戻るのですが、店に並べるために、午後8時過ぎ神戸に戻りました。店に商品を並べ、ついでに神戸ルミナリエに一人で行くことにしました。午後9時ごろから行くのが、並ばずにちょうど良い時間帯です。もちろん、並ばずに、光の道に進みました。そして、会場で、ルミナリエくじを。10枚2000円分買って、あたりは、
5等500円1枚。1500円損しました。
コメント (1)   トラックバック (6)

ホームで突然倒れた人

2006-12-16 01:28:56 | その他
三ノ宮に帰るのに、大阪駅のホームで快速を待っていたら、線路をはさんで向かい側の
新快速のホームで、電車を待っていた人がポテンとうつぶせに倒れました。そしてまったく動かなくなりました。近くにいた人が、足を引っ張って、頭がホームから線路側に出ていましたが、ホームの中まで引きづり込みました。ホームは、ごったがえしていましたが、駅員がいません。そのうち、快速電車がホームに入ってきたので、その電車に乗りましたが、まったく動かなくなったあの人一体どうなったのでしょうか。
コメント (1)

許せない!闇金のチラシが店の顔である看板に

2006-12-15 22:17:49 | その他
本日、カードカルト南海難波駅前店に行ったら、
店の顔である看板のトレカという文字部分に、サラ金屋の携帯番号入りのA4サイズ
のチラシシールがべたり。おおといの夜店員が気づいたそうですが、強力な粘着液で
貼り付けられて、はがしてもとれないからとあきらめたといいます。
チラシに書かれている 即日融資の携帯電話にかけて文句を言おうとも考えたのですが、こわいヤカラが来て、 看板全壊がオチと考え、警察に電話しました。
おまわりさんが来て、ジッポライターオイルを向かいのローソンで買ってきて
といわれて、買って渡すと、おまわりさんがそのオイルを使ってきれいにはがして、
そのチラシを持ち帰ってくれました。ヤカラが、ワイの貼ったチラシをなぜはがした
と言って来たら、おまわりさんがはがして持って行ったと言ってください。
と言うことでした。
こういう闇金融の携帯電話って、他人名義なので、身元が割れない。とおまわりさんは
言っていました。この看板は、難波シティの前から見て目立つので、多くの人の目に
触れるからそこに貼ったんとちゃうか。ということでした。

前にも、大阪日本橋店の看板にも同様のチラシが貼られたことがありますが、
そのときは、割ときれいに自力ではがせました。
そういえば、JR三ノ宮駅前店の看板にも、B6サイズの小さいものが貼られていて、
そちらは、店員がはがしたのですが、はがした白い跡がずっと残っています。
非合法の携帯電話だけが書かれた闇金チラシ。
トレカ屋の看板に堂々と貼るって、トレカ屋は、ヤカラから舐められているという
ことですね。
ヤカラとは喧嘩しない方が得です。以前、ヤカラとトラぶって、こんな店潰したるぞと
言われて、やれるものならやってみろ。そんな事したら警察に捕まえてもらうと言ったら、 おらんときに潰したら、証拠ないやろ。と捨て台詞で帰っていったら、
それから3日後くらいの定休日に、見事、看板がこっぱみじんに全壊という目に遭わされたことがあります。
看板全壊時、猛烈に大きな音がしたという話は、上の階の人から聞きました。
コメント (1)   トラックバック (1)

ピックカメラにカレンダーをもらいに行きました。

2006-12-11 16:25:50 | その他
いつも30枚くらいもらってきます。
ご自由におとりください。とかかれたかごからごっそりと。
横にいたオバハンが私の顔を覗き込んでいました。
帰ってから数えると29枚ありました。
コメント (1)

今日チャリンコで布引のいつも見ているカーブに

2006-12-08 23:31:53 | その他
いつも、三宮の5階のマンションの部屋から見ている山腹の道路のカーブのところに
自転車で行ってみました。三ノ宮駅前のフラワーロードからでも真正面に見える山腹の
道路の道路標識とカープミラーがあるところです。
自転車を押して、のぼりは、全身汗でびっしょり。くだりは、ブレーキをかけながら
それでもあっという間に新神戸駅のホームの上の橋につきました。
神戸は、大阪と違って、自転車で5分も行けば、六甲山系に入れます。
コメント (1)   トラックバック (1)

昨日・本日と第2回こころ展出店

2006-12-06 22:32:44 | その他
心斎橋のオーパ隣の御堂筋ビル9階でありました。
客が来ません。昨日は、恵正先生が5名・青龍先生が2名。合計23000円。
本日は、恵正先生が15名・光龍先生が2名。琉華・RUNI各1名。合計57000円。
昨日は、赤字。本日は、トントン。もちろん、前出展者の中での売上は、トップでしたが、
すごいのは、龍降臨先生の予告どおり、ドンピシャ。当然、龍先生は、客が来ないので参加しないといって、参加しませんでしたが、、。
龍先生は、本当にすごい先生だと思いました。
コメント (2)   トラックバック (1)

今日生まれて初めて場外馬券場で買いました。

2006-12-03 22:45:15 | その他
阪神競馬場の11レースを。
龍降臨先生に連れられて。
9番が入り、8番と3番が続くとかで、、。
馬連を8と9 枠連を4と5と8とかにしたと思います。
夕方結果を聞きにいったら、龍先生は帰っていたので、おそらく、外れたと思われます。
外れていたら13000円がパー。
コメント (1)

ブログに書き込まないと

2006-12-01 19:32:37 | その他
今は、2チャンのトレーディングカードTCGの板にはまっています。いっぱい書き込んでいます。少し前は、2チャンのオカルト板にはまっていました。いっぱい書き込んでいます。
このプログも毎日100名近くの方が、120あまりのアクセスをして頂いているので、
もう少し書きこまなあかん。という気もしています。
コメント