ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は昨年12月9日の餅つき大会の時にもらった半額券利用で神戸サウナ&スパへ。フィンランドサウナの熱波で左手薬指付け根がやけどに。体脂肪は19%。もう豚とは言わせない。

2018-02-20 23:11:37 | 神戸スパ&サウナ

本日は、20日。センタープラザ西館にあるカードカルトの共益費の支払いが本日までなので、センタープラザの事務室へ。
そして、当然、カードカルトにも。
そして、12月9日の餅つき大会でもらった神戸サウナ&スパ半額券の有効期限が2月22日までなので、それを使って、神戸サウナ&スパへ。
当ブログ2018年12月10日記事 本日三宮の鈴なりに心霊写真の鑑定に行くとき神戸サウナ&スパで餅つき大会をしているのを発見・列に並び抽選ときな粉と餡のお餅をいただきました。2回並びました。2回目で半額券ゲットしました。

神戸サウナ&スパには、午後5時半に着きました。
サウナと天然温泉へ。
午後6時からのダイナミックロウリュウでは、お替りとして、10回あおぎをお願いしました。
サウナ後、水風呂に入るとき、神戸のオジサンは黙って入っていることに驚きまし。
私は、いつも、あー冷たい。冷たい。冷たい。とわめきながら水風呂に入りますが、、

ここに行った時は、体脂肪計で、体脂肪を図ります。
本日はかったところ、体重は、76.2キロ。体脂肪率は19%でした。
標準になりました。

理由は、食生活。だいたいローソンストア100で買います。
肉も108円なので、70-80グラムしかありません。
1回でその程度しか肉を食べないので、どんどん体脂肪は減っていきます。

そして、休憩室で、テレビを見ながら寝ていました。
そして。午後9時からのダイナミックロウリュウに。再び、お替りとして、10回あおぎをお願いしました。
そのあと、隣のフィンランドサウナへ。
ここでは、自分でおけに入った水を柄杓で、熱した石にかけて、ロウリュウを発生させます。
他人がいるときは、ひしゃくで3回水を焼けた石にかけますが、一人しかいない時は、柄杓で10回、焼けた石に水をかけます。
すごい熱波が生まれます。
本日は、ほかに誰もいなかったので、柄杓で10回ではなく、桶ごと、焼けた石に水をかけました。
すごい信じられないくらいの熱波が発生。左指にやけどが、、
冷水につけたら痛くありませんが、温泉につけるとヒリヒリします。
フロントに行って、薬はないかと調べてもらったところ、オロナイン軟膏に、やけどに効くとあり、指に塗らせてもらいました。
そして、神戸サウナ&スパをあとに。
帰りの新快速の中で撮影した左手。薬指の付け根の色がかわったところが、熱波でやけどした場所。

• Twitterでシェアする

2017-12-10 00:50:50 | 神戸スパ&サウナ

本日は、鈴なりの奏智先生のところに、心霊写真を鑑定してもらうために行きました。

途中、神戸サウナ&スパの前を通ると、多くの人が並んでいました。
餅つき大会でついた餅がたべられると思い並びました。
抽選もありました。神戸サウナ&スパ300円引きの券でした。

もらったきな粉もちとあんがまぶせられたもち。

そして、鈴なりでの鑑定が終わり、前を通るとまたやっていたので、再び、列に並びました。

今回は、抽選では、神戸サウナ&スパ 半額券をもらいました。

そして、きな粉もちとあんをまぶしたもち

もちつき大会の告知を初めて見ました。
偶然、本日の午後2時から行われていたイベントであることを知りました。

そして、センタープラザ西館2階の私の経営するトレカショップ・カードカルト神戸三宮店へ。

• Twitterでシェアする

じゃらんポイント消化のため、神戸サウナ&スパのカプセルホテルで1泊しました。前回の口コミご意見が反映されていたことに驚き。体脂肪率は22.2%。標準体に。

2017-02-20 21:12:27 | 神戸スパ&サウナ

1月にじゃらんが2月28日までの間期間限定ポイント1000ポイントを付加しました。
今月中に使わないと無効になります。
いつも、こういう際には、神戸サウナ&スパを利用します。
今回は、2月は、じゃらんのプランでは、ディユースがなかったので、カプセルホテルに1泊することに。
3700円です。期間限定1000ポイントと持っていた600ポイントを使い、2100円で利用しました。

カプセルホテル宿泊者は、サウナや天然のスパが入り放題。
また、館内レストランで、コーヒー、紅茶、カフェオレが飲み放題です。
朝食バイキングが無料で食べられます。
インターネットが無料で利用できます。
今回は、インターネットは利用しませんでした。

昨夜は、コーヒー1杯、カフェオレ2杯、アイスレモンティ1杯、レモンティ2杯、合計6杯飲みました。
カフエオレは、1杯430円。あとは1杯380円。これだけで、2360円になります。

何度もサウナと天然温泉利用のスパに入りました。

恒例の脱衣場にある体脂肪計で体脂肪を図りました。
昨日は、朝なし。昼 やさい家めいなんばパークス店で動けなくなるほどお惣菜バイキングを。夜なし。
体重は76.4キロ。
体脂肪率は22.2%でした。50歳から59歳までは、23%以上が肥満。23%未満が標準でした。
私は、デブではありません。体脂肪率から見る限り、標準体です。

昨夜、寝るときに初めてカプセルホテルに。

前回利用時にはなかったシールが。
じゃらん口コミに書いた意見が反映されていました。

--------------------------------------------------------------------------

えむびーまんさん
男性 / 50代

コーヒー・紅茶飲み放題・インターネットやり放題がお得

大阪に住んでいるので、泊まる必要性はないが、有効期限で消失するじゃらんポイント消化のため利用。2月にあったデイユースが4月にはなくなっていたので、カプセル宿泊を選んだ。
併設のサウナ&スパ利用が目的。何度もサウナや天然温泉に。ただ、ロウリュウやダイナミックロウリュウは、10数年前と比べると係員のスキルレベルが下がってきた。熱波がこちらまで届かない。バスタオルでのあおぎ方の練習が必要。はたまた、手抜きあおぎか。熱波仰ぎは、1人2回。お代わりは5回が標準。私は、10回頼んだ。ちなみに、先日行った大阪の温泉についた岩盤浴のサウナでは、お代わりなしで、1人につき15回ずつ。
カプセルホテル利用者は、8階のレストランで、コーヒー・カフェオレ・紅茶の無料サービスが受けられるのがよい。5杯1940円分いただいた。
インターネットは、USB差し込みキー式で、キーを抜くと初期化され、データ漏えいがなく、安心。しかも、1回の使用が60分を超えない限り、滞在期間中、何度でも無料利用できるのがよい。
カプセルホテルは、目覚ましを7時にセットしたが、近隣室の目覚ましブザーが6時20分に1分間ほど鳴り響き、目を覚ましてしまった。中に人がいない部屋で目覚ましブザーが鳴り出すと、近所迷惑丸出し。
バイキングは、宿泊者は無料。サウナ利用者は、720円。予想外に良かった。カレーもあった。各種フリードリンクが豪華。ヨーグルトやプリンまでも。豪華に感じた。
朝食後、カプセルに戻り寝た。そして、天然温泉に。清掃で天然温泉に入浴できない時間帯がないのもよい。清掃時でも、大浴場か露天いずれかは、最低入れるようになっていた。また、各所に紙コップが置かれ、水が飲めるようになっているのもよい。サウナ室の前には、氷も。
12時チェックアウトなのがうれしい。

総合
部屋
風呂
料理(朝食)
料理(夕食)
接客・サービス
清潔感

【2016年04月宿泊  一人旅】
【宿泊価格帯】 3,001~4,000円(大人1人あたり/税込)
【宿泊プラン】ゆっくり泊まろう日祝限定プラン♪ シングル 朝のみ

神戸サウナ&スパからの返信

いつも当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
またたくさんのコメントをお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
今の時期は、研修中のロウリュスタッフも多く、ご満足いただけず申し訳ございませんでした。
今一度、トレーニングを積んで指導して参りたいと思います。
また機会がございましたらご利用くださいませ。
またのご来館をスタッフ一同お待ちしています。

そのシールとは、「退室する際、目覚ましのスイッチをお切りください。」のシールです。前回、利用時にはありませんでした。

そして、朝、おいしいと評判のバイキングを。
カレーもあります。いっぱい食べました。
動けなくなるほど食べました。

食べてからもカプセルホテルで寝たり、スパやサウナに入りました。チェックアウトは昼の12時です。
脱衣場にある体脂肪計に乗りました。
体重が77.6キロに増え、体脂肪率は24.6%に。

• Twitterでシェアする

本日はじゃらんポイント消化のため神戸サウナ&スパへ。生田さんにもおまいり。

2016-10-03 01:56:06 | 神戸スパ&サウナ

9月末で失効するじゃらんポイントが1000ポイント。保険会社のアンケートに答えてもらえる、その日から使えるポイント500ポイント。自前のポイントが100ポイント。

9月30日に、神戸サウナ&スパの日帰りディユースを申込。
税込み料金2200円。ポイント利用1600ポイント。差額600円で神戸スパ&サウナが利用できるわけです。

カードカルト神戸三宮店に立ち寄った後、生田神社にお参り。午後5時45分。

当然、営業時間外。どこまで入れるのかなと思いきや、向こう側に見える両側に授与所のあるところの門まで、行けます。
そこに格子状のシャッターが、その隙間から、前に置かれているお賽銭箱にお賽銭を。

その格子の隙間から撮影した拝殿。

いつもより、神様までの距離は遠くなりますが、ご挨拶は届いたようです。

そして、すぐ近くの神戸サウナ&スパへ。

じゃらんで予約と言って、600円をクレジットカードで支払いました。

このコースでは、深夜2時まで滞在できて、ソフトドリンク1杯ついています。
ちなみに、私は、夕方6時にチェックインしましたが、朝の8時からチェックインできます。
朝、10時までは、朝食バイキングがあります。宿泊客のみ無料とありますが、前回、カプセルホテルに泊まって、朝食を食べた際には、腕に巻いたリストバンドのバーコードのチェックはありませんでした。宿泊客でなくても誰でも食べられると思われました。リストバンドの色が宿泊客とサウナ利用者と違っていたのかどうかまでは覚えていませんが、リストバンドを外していれば、わかりません。

午後6時前から、夜の11時50分ごろまで滞在していました。
途中、3時間ごとのダイナミックロウリュウを2回、通常ロウリュウを3回経験しました。
天然温泉や水風呂にもつかりました。塩サウナも利用しました。
携帯電話の充電は、受付で無料でしてくれます。残り電池が少なくなっていたので、してもらいました。
インターネットの利用は、1回の利用が60分以内であれば、何回でも、無料で利用できます。
1回だけ、10分ほど利用、メールのチェックと、当ブログへのコメント欄の承認を行いました。

体重は74.3キロでしたが、体脂肪率は25%へ。軽度の肥満 となっていました。

そして、三ノ宮発11時3分の快速野洲行に乗車。
東梅田11時40分発の八尾南行に乗車。途中谷町6丁目駅で下車。
ピタパのマイスタイルの登録駅が、大国町と谷町6丁目。
東梅田から駒川中野まで乗車すると、運賃が加算されますが、東梅田・谷町6丁目、谷町6丁目・駒川中野に分けて乗車すると、
運賃が発生しません。
谷町6丁目で、次の八尾南行最終電車に乗車。駒川中野駅まで。
本日は、針中野の実家へ。

• Twitterでシェアする

昨夜は神戸スパ&サウナへ。ダイナミックロウリューと天然温泉。バイキング。

2016-04-25 18:14:49 | 神戸スパ&サウナ

昨夜は、神戸サウナ&スパに泊まっていました。

じゃらんのポイントで4月末に1000ポイントが無効となるので。ポイント消化のため。
前回は、じゃらんにあった神戸サウナ&スパの日帰りコースを利用しましたが、今回は、じゃらんには、そのコースがありませんでした。

当ブログ 2016年2月27日記事

もう豚とは言わせない。神戸サウナ&スパにあった機械で体脂肪率を測定。標準体とやや肥満体との境目に。

じゃらんで申し込むと、日曜日・祝日だけ、カプセルホテルがぐんと安くなるコースがあったので、それを利用しました。
カプセルホテル下段が3700円。上段が3400円というコースです。
前回のじゃらん経由のディユースでは、通常2700円の入場料が2200円になった上、8階レストランで1ドリンク無料でしたが、
今回の宿泊では、8階レストランでコーヒー・紅茶飲み放題。朝食バイキング付きとなっています。また、宿泊者は外出自由となっています。
そのため、夜5時過ぎにチェックイン。サウナや天然温泉を楽しんだ後、夜8時前に、出ていき、遊戯王カードをゲットするためココイチに行ったわけです。

6階のロッカー室の一角にあるインターネットコーナー利用が1時間無料。延長30分毎100円となっていましたが、これは、今回初めて知りましたが、連続使用は、1時間まで無料という意味で、1回59分間までの利用なら、宿泊中何度利用しても無料という事でした。そのため、4回利用しました。
また、8階レストランで、昨日は、アイスオーレ(420円)2杯、ホット紅茶(380円)1杯、アイスレモンティ(380円)2杯 合計1560円分注文しました。当然、カプセルホテル宿泊者は、無料。
7階浴室ゾーンのサウナで、ダイナミックロウリューを楽しみました。天然温泉も楽しみました。
館内着で、8階休憩室で、大型画面のテレビを見ながら、コーヒー・紅茶を飲むのがよかったです。

深夜0時と朝6時半のダイナミックロウリューに参加すると、スタンプがもらえます。
4つたまれば、1000円の割引券になるとか。
そういうことを知らずに、昨夜0時のダイナミックロウリューを受け、その時、そういうことを知りました。が、朝6時半の回はきついてので、パスしようと思いました。
が、5階のカプセルホテル。近隣室の目覚ましが朝6時20分に設定されていて、それが、鳴りやまず、目が覚めました。
仕方ないので、7階の浴室ゾーンに行き、6時半からのダイナミックロウリューを受けました。

ちなみに、昨夜、体脂肪率を測ると、23.7。前回の23.2よりブタになっていました。
朝食バイキング前は、昨夜より、1キロ弱、体重が減っていました。
体重が減っているなら、体脂肪率も減っているかと思いきや、逆に、24.3に増えていました。

そして、バイキング。ドリンクの種類が豊富でした。カレーライスも食べました。
めちゃくちゃ食べました。通常のサウナ利用者は、720円。カプセルホテル利用者は無料。
ヨーグルトやプリンもいくつか食べました。トマトを山盛り食べました。

そして、カプセルに戻り、11時に目覚ましを合わせて寝ました。
起きると、プンプンに行きたくなりました。そして、天然温泉に。サウナには、はいりませんでした。そして、インターネットコーナーへ。
そして、着替えて、チェックアウト期限の12時少し前に出ました。
自転車は、近くの無人駐車場の一角に止めていたので、それに乗って、生田神社。相楽園へ。次の記事へ。

• Twitterでシェアする

2016-02-27 23:43:11 | 神戸スパ&サウナ

本日、神戸サウナ&スパに行っていました。
じゃらんのポイント1000ポイントが2月末で無効となるので、使おうと思って。
ディユースで安いところを探していました。
2200円というのが、神戸サウナ&スパでした。
通常の入場料は2700円なのに、じゃらん経由で申し込むと、2200円。しかも、1ドリンク付きです。
今回、他のポイントも合わせて2000ポイント使い、200円で入りました。

神戸サウナ&スパは、三宮に住む前は、結構来ていました。
三宮に住むようになってからは、選挙の投票済み券をもっていくと無料で入れるとか。無料イベントの時だけ利用していました。
本日、何年かぶりの利用でした。
カードカルト神戸三宮店に寄ってから、神戸サウナ&スパへ。
脱衣室に、血圧計や体組織計がありました。
最初、館内着を着て、服の重さを1キロ引いて測定しました。
体脂肪率は、22.8。標準となっていました。
59歳までは、体脂肪率22台が標準。23からがやや肥満でした。
60歳からは、体脂肪率23台までが標準。24からがやや肥満となっていました。
今度は、全裸になって測定しました。
すると、体脂肪率は23.2 やや肥満となりました。
標準とやや肥満の境目にいるという感じです。

要は、私に対して、豚とかデブという言い方は、当てはまらないというわけです。

ちなみに、私は、ここ7-8年。1日2食を続けています。
間食もしません。
6月1日から9月20日までは、毎日最低1200メートル泳いでいます。

太った人のことを関西では豚といいますが、関東では、デブと言うそうです。