ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日(7/26)久々にかかりつけ医に行って足に刺さったウニのとげ?とってもらいました。発熱した人が多く受診していました。

2021-07-27 01:49:13 | 入院&入院準備

おととい島根県の福光海水場で泳いでいるとき、横にある岩場に行きたくなり、マリンシューズをはかずに岩場へ泳ぎに。

たまに岩の上に立ちます。

当日、右足の裏がいたいなぁと思い、よく見ると、うにのとげのようなものが刺さっていました。

 

それで、本日、かかりつけ医に行ってとってもらいました。

全てとってもらいました。一部には海も出てきたとか。

午前は、午後0時までの診療ですが、11時から12時までは、発熱者が来てよい時間帯。
私は、11時過ぎに。
10時59分にアイチケットで診察状況を見たときは待ち2名で、すぐに見てもらえるかなと思っていたら、
11時過ぎに行くと発熱者が結構来ていて待たされました。

人ごみに出ましたか。
診察室からきこえてくる言葉は、PCR検査はできませんが、抗原検査はできます。
ここにきている人のうち、コロナ患者がいるかも。

大阪も、コロナが流行ってきていそうです。

 

コメント (1)

本日も真田山プールには行けずハマノ眼科で眼底検査を受けました。変わらずでした。夕方のおやつなしで初めてよる飯前の血糖値測定で94と100を割りました。

2021-07-17 23:04:28 | 入院&入院準備

本日は、土曜日です。

土曜日は、コロナ禍の昨年でも、比較的入りやすかったのですが、今年から、大阪府営プールが、コロナ感染予防のため営業しないことになり、府営プールの客が市営プールに流れ込み、土曜日もパンパンに。

本日、昼ごはん後に真田山プールに行こうと思い、真田山プールに電話するも午後0時50分に本日の入場受付は終了したという事でした。それで、断念。

ハマノ眼科に眼底検査に行きました。

コンタクトレンズの視力なども図ってもらいましたが、変化なし。

眼底検査も変化なしで、3-4か月ごとに検査に来てねという事でした。

本日は、遊泳しなかったので、夕方のおやつは、やめました。

夜ごはん前の血糖測定で94を示しました。

血糖測定で100を下回るのは、初めてです。

 

 

コメント (2)

愛花先生と恋穂先生と全く同じ花の写真がLINEで送られてきました。チベットかヒマラヤで400年に1度咲く花だそうです。

2021-07-10 22:57:07 | 入院&入院準備

愛花先生と恋穂先生から同じ画像がLINEで届けられました。
ちなみに、愛花先生と恋穂先生は、お互い面識は、ありません。
よって、この花の写真はチェーンメールで広まっているようです。
ちなみに、チベット、ヒマラヤどっちやねん。

愛花先生

2021.07.09 金曜日
17:14 愛花


17:22  愛花

17:47 愛花 チベットで400年に1回咲く花だそうです。

 

恋穂先生

2021.07.08 木曜日
15:20 佐々木恋穂 ヒマラヤで、なんと、400年ごと(に)、咲く花

(ぱ)(こ)(だ)!!
知人が、塔の花が咲くのを見れたのです。
この花、ただ、綺麗なだけではなく、凄いパワーがあって、スピリチュアル‼️

あなたにも幸せ(を)お送りします。
大切な方に、シェアしてください。

想いを込めて。。。
15:22 佐々木恋穂 


15:37 佐々木恋穂 

コメント (6)

本日は200ポイント進呈につられてはるやま大阪湯里店へ。ダンロップの新作のシャツを買いました。

2021-07-09 02:03:14 | 入院&入院準備

本日は、はるやまのダイレクトメールはがきにあった、ご来店で200ポイント進呈につられて、はるやま大阪湯里店へ。

200ポイントの進呈が7/12までだったので。

店員さんがダンロップの新作コーナーに案内してくれました。

最近できた売り場のようでした。

ダンロップの新作シャツが。

お気に入りのデザインがあったので、それを買いました。

半額クーポン利用。2000円以上のお買い上げで550円引きクーポン利用。

そして、ゴールドメンバーズ割引を受けました。

 

コメント (2)

あーんあーん!先ほどおばさんから電話があり江津のおじさんが亡くなったとのこと。糖尿病で腎臓悪化。人工透析をかたくなに拒んだ結果とか。

2021-07-05 11:47:57 | 入院&入院準備

先ほど、おばさんから電話が。

江津(島根県)のおじさんが亡くなったとのこと。

このご時世なので、家族葬にするとのこと。

なぜ、亡くなったのかと聞くと、糖尿病で腎臓が悪化。医者から人工透析することをもとめられたが、かたくなに拒んでいたからとか。

三江線廃止の2018年3月。おじさんの家に泊めてもらい、三江線の1番電車に乗れるように、早朝、車で江津駅まで送ってもらいました。
それが会った時の最後となりました。

父方 山本のおじさん・おばさんには、糖尿病の人はいませんでした。

母方 佐々木のおじさん・おばさんは全員が糖尿病でした。

私の糖尿病は、食いすぎによるものではなく、遺伝的なもののようです。

 

 

コメント (7)

腎機能が大幅に低下。現在腎機能の16.9%しか生きていません。本日真田山プールで泳いでいる途中足がつりました。腎機能が低下すると発生する現象です。

2021-07-03 01:03:35 | 入院&入院準備

本日も、天王寺スポーツセンター真田山プールへ。

本日も、雨天~曇天のため、入場制限なし。

腎機能は16.9%にまで、低下しています。

腎機能が低下すると足がつると言われています。

昨日は1800m泳ぎましたが、どうもありませんでした。

昨年、最終営業日。本日と同じく曇天でした。

途中で、足がつり、退場しました。

今までから足の指は泳いでいるときにつっていましたが、泳ぐのに影響はありませんでした。

本日は、泳いでいるときに、右のふくらはぎに違和感を感じ、次の瞬間、つりました。

近くにあるコースロープに手をかけて立ちました。

そして、監視員に向かって、足つった。と叫びました。

しばらくすると、つりがなおったので、泳ぎを再開しました。

1770メートルの時点で足がつり、残り30メートルを泳ぎ、1800m泳いだ時点でプールから上がりました。

プールから上がると、監視員が、大丈夫ですか。と駆け寄ってきました。
もうなおりました。と答えました。

曇天の日は、足がつるかもしれないので、注意しないといけないなぁと思いました。

本日、真田山プールで、平日回数券販売ポップを見ました。6回分2000円。私が利用している分です。
それ以外に高齢者(65歳以上)向け 6回分750円の回数券もあることを知りました。
1回分 なんと125円です。
あと4年たてば、その回数券が利用できるので、うれしい限りです。

 

 

 

 

コメント (22)

本日は6週間ぶりに病院へ。ウレタンマスク不可に。ヘモグロビンA1cは6.7でほぼ横ばい。腎機能は少し悪化。腎内科の先生は誤差の範囲と。INBODY測ってもらいました。

2021-06-28 18:25:08 | 入院&入院準備

本日は、6週間ぶりに病院へ。

入口で止められました。私は、くまモンのウレタンマスクをつけています。
不織布マスク以外はダメで、不織布マスク以外をつけている人は、院内のローソンでマスクを買ってつけてくださいと言われました。

前回来た時も、不織布マスク以外はダメとは書かれていましたが、入口では、特に何も言われなかったし、ウレタンマスクをつけている人を他に見かけました。

本日は、仕方ないので、カバンに入れていた不織布マスクを出してつけました。

まずは、血液検査と尿検査。

そして、腎臓内科へ。

推定GFRが16.9 あと10下がれば、透析開始と言われました。

そして、糖尿内科へ。

ヘモグロビンAIcが6.7なので、コントロールは出来ていると言われました。

以下が、血液検査と尿検査の結果です。わかる人コメントを。

 

 

 

 

そのあとは、リハビリの部屋に行って、INBODYを測定してもらいました。

飲み薬やインスリンやインスリンの針。血糖値を測るセンサー。オゼンピックなどでこんなに大きな袋に。

電車で帰りましたが、ちと恥ずかしかったです。

事務所に到着。持ち帰った薬が入った袋。

コメント (6)

本日はオゼンピックをもらいに病院へ。オゼンピックは6月1日より投薬期間制限撤廃。オゼンピックだけをもらいに行くのは今回が最後に。INBODYをはかってもらいました。

2021-06-02 22:33:35 | 入院&入院準備

本日はオゼンピックをもらいに病院へ。
新薬なので、2週間分(2本)しか出ませんが、6月1日からは、その制限がなくなりました。
それで、6月に月変わりしてからもらいに行くことに。
本日、事務所から電動アシスト自転車で。
が、上町台地に差し掛かる前で、バッテリーが切れて、逢坂は、自転車を押して登りました。

ドクターに、オゼンピック1.0mgを0.5mgに下げてほしいと請願しましたが、却下されました。

オゼンピックを打って、血糖値が下がっても、よくなって下がったのではなく、薬の力で下がっているので、値がよくなったので、薬を弱めるという考えはないという事でした。

6週間ごとの診察なので、以前は、次の診察までの間に、2週間ごとにオゼンピックをもらうためだけに、病院に行かなければなりませんでしたが、今回は、4週間分もらい、
次回の診察からは、6週間分のオゼンピックがもらえるようになりました。よって、オゼンピックだけをもらう目的だけで病院に行くことはなくなります。

リハビリ室に行き、無償のINBODYを測定してもらいました。

コメント (7)

本日病院に行ったのでINBODYを測定してもらいました。初めて得点が表示されました。74点でした。良い点数ということでした。

2021-05-17 17:01:41 | 入院&入院準備

本日、病院に行ったので、リハビリの部屋に行って、無料で受けられるINBODYを測定してもらいました。

今回、どういうわけか、得点が出ました。

74点でした。

係員が言うには、良い点数ということでした。

コメント (2)

本日病院へ。血液検査と尿検査。ヘモグロビンA1cはなんと6.6へ。昨年10月26日には10.1ありました。腎機能は横ばい。内臓トレーニング協会のフットスキッパーのおかげで悪化はストップ。

2021-05-17 15:46:14 | 入院&入院準備

本日は、病院へ。

腎臓内科と糖尿内科の診察を受けます。
その前には、採血と尿検査を受けました。

腎臓内科と糖尿内科で、それぞれ、血液検査と尿検査の結果をもらいました。

腎臓内科では、腎機能は、横ばい。と言われました。
40万円のフットスキッパーの効果は?
腎機能はよくなることはなく、横ばいか悪くなるのいずれかしかありません。
悪化はしていませんと、先生から言われました。

糖尿内科では、ヘモグロビンA1cが改善していると言われました。
6.6は、改善していると言われました。

昨年から今年の私のヘモグロビンA1c値をまとめました。

2020年

 2月25日  9.7
 3月25日 10.2
 4月20日  9.7
 7月27日  8.8
 8月27日  8.8
10月26日 10.1
11月26日  9.7
12月24日  9.6

2021年
 1月22日  8.7
 1月26日  8.8
   2月09日  8.5

オゼンピック接種後 

 3月08日  7.8
 4月05日  7.1
 5月17日  6.6

 

 

コメント (4)

大阪唯一のネイティブエリア(住吉区・東住吉区)で56年間生きてきてたえむびーまんから見て許せない間違った大阪弁の使い方。ばったもん。ばったもんとパチモンは違います。

2021-05-14 16:24:20 | 入院&入院準備

当ブログ2021年5月11日記事

浪速スポーツセンターの体育館はワクチンの接種会場になるようで利用できないって利用者はかわいそう。大阪の新型コロナの死亡率はインド以上。

に以下のコメントがありました。

Unknown (アスペまさ)2021-05-14 14:15:019番目のアスペまさはバッタモン
とうとうジムまでクビになって座敷牢で和牛と寿司に舌鼓を打ちながら、「アメリカの囚人だってムキムキにごついやつがいるから俺も座敷牢の中で自重で筋トレすればムキムキでゴツくなる」とか本気で信じている、身長はMBより低いのに体重は重いまさ君

とうとう広島・岡山緊急事態宣言じゃねーか どうしてくれる

-----------------------------------------------------------------------

ここでは、ぱちもんという意味で、ばったもんを使っていますが、ばったもんの正しい意味は、ホンマモン。

ぱちもんは、大阪の安治川口で使われていた8分目のものということから来ています。8分目のものということで、パチモン。ホンマモンではなく、偽物。まがいもん。という意味です。
使用例 あんたのもっているグッチのバッグ。パチモンやろ。いや、ちゃうわ、ホンマモンやで。でも、あんたがもっていたらパチモンに見えるわ。
ばったもんは、バッタ屋と呼ばれるディスカウントショップで売られているものという事です。バッタ屋流通で流通しているものを示し、ホンマモンです。
使用例 あんたのもっているグッチのバック。バッタモンやろ。いや、ちゃうわ、大丸でこうたねんで。でも、あんたがもっていたら222でこうたんとおもえるわ。

ちなみに、岡山県で緊急事態宣言。
まさ君、少なくとも土日は天満屋が休業となります。
天満屋が休業することで、ノートルダムオカンの反応は?

コメント (6)

当ブログ記事の昨日のアクセス数人気ランキング50。例の針中野の居酒屋は入口に暖簾をかけて営業していました・本日は三宮のカードカルトへ山天如先生との面会にが人気。

2021-05-07 18:13:37 | 入院&入院準備
ページ毎の閲覧数
 
コメント

本日オゼンピックをもらいに病院に。インボディをとってもらいました。

2021-04-30 23:15:15 | 入院&入院準備

本日、新薬で2週間分しか出ないオゼンピックをもらいに病院まで。ついでに、リハビリ室で、INBOYとってもらいました。(無料)

その結果。体重が少し落ちていました。

コメント (4)

本日内臓トレーニングセンターからフットスキッパが届きました。本日から時間があれば足裏・ふくらはぎ・脊髄通電をしてます。

2021-04-20 23:19:57 | 入院&入院準備

本日内臓トレーニングセンターからフットスキッパが届きました。

佐川急便から370950円の代引きで届きました。

クレカで支払いました。

段ボール箱の中にバックが。

その中にフットスキッパーが入っていました。

早速、ふくらはぎや足裏に通電しました。

 

コメント (6)

本日は静岡の内臓トレーニング協会へ。腎機能を改善させるために。大阪から静岡往復マスクなしで。静鉄バスにピタパが使えることに驚き。

2021-04-19 21:29:07 | 入院&入院準備

本日は、静岡へ。
糖尿性腎症で、腎機能が著しく低下。
昨年3月資料請求した時には、eGFRが30.3ありました。

現在のeGFRは、18.6。このままいくと、来年には、人工透析になると腎臓内科の先生から言われたので、なんとか、腎機能をこれ以上落とさないようにするため。

ビタパのマイスタイルの関係で、駒川中野駅から谷町6丁目駅でいったん改札を出て、入り直し、東梅田へ。

大阪駅からJRで新大阪へ。

午後1時半からなので、10時48分発の東京行きひかりに乗車しました。

静岡12時37分着なので、大阪駅で駅弁を買うことに。

目についたのが、東海道新幹線富士山弁当でした。これを買う事に。

50円アップで静岡茶の500ミリペットボトルをお付けできるということで、それもつけてもらいました。

そして、ホームへ。

目の前には、到着して回送車となったN700Sが。トイレのドアが開いていましたが、ウォツシュレット付きでした。
16両編成は長いと思いました。

乗車口に立っているのは私だけ。

電車が到着して、ドアが開いた時点で後ろに1名。

岡山から来たひかり(岡山・新大阪間は各停)ですが、自由席の3号車には8名しか乗客がいませんでした。

京都からは、乗客が増え。3号車の乗客は、11名となりました。

名古屋からは、もう少し、乗客が増えました。

名古屋を出た頃に、駅弁を食べました。

食べた後に、富士山の意味が分かりました。

そして、浜松をこえてから、プンプンに。

この電車には、ウォツシュレットがありません。

そして、静岡駅に到着。

12時53分発の大浜行きバスに乗ることに。

PiTaPaが使えるか、バス案内所で尋ねると、つかえるとのこと。

乗車ドアの横には、PiTaPaマークが。

そして、乗車。運転席の真後ろに。

PiTaPaとICOCAが基本のようです。

静鉄は、関西圏????? スイカが使えるではなく、スイカも使えるとなっていたのに驚きました。

そして、大浜公園入口バス停へ。

そこから少し歩いて、内臓トレーニング協会へ。

腎機能やそのトレーニングについてのレクチャーを受けた後、服を着替えて、

みっちり、機械を使っての指導を受けました。歩行方法の指導を受けました。

私一人に、2名の人がつききりでした。

機械を受けている間。マスクを外しました。

大阪からマスクなしで来たというと、新幹線の中ではマスクをしてくださいと言われました。

そして、本日の料金11000円を支払い、37万円余りの機械を契約しました。

明日から、毎日使います。

そして、内臓トレーニング協会をあとに。

担当してくれた二人は、外まで、お見送りしてくれました。

大浜公園入口発16時38分のバスに乗り午後17時前に静岡駅に。17時7分発の新幹線ひかりに乗車新大阪へ。

帰りは、30%から40%の乗車率でした。

そして、新大阪から大阪までJRで。梅田から大国町まで地下鉄で。事務所へ。

結局、大阪から静岡まで、新幹線、バス含め、マスクなしで貫きました。

マスク拒否による騒動で2回逮捕された東大大学院卒の奥野さん、松原市出身という事ですが、
私の自宅の最寄りは、近鉄南大阪線で言うと、今川駅。実家の最寄りは、次の針中野駅。その次は、矢田駅。
その先は、河内天美駅、布忍駅、高見ノ里駅、河内松原駅と続きますが、その4駅は、松原市。
奥野さんの実家は、近所というわけです。
東大出の奥野さん。神戸大出の私。近鉄南大阪線沿線では、頭の良い人はマスクをしない傾向があるようです。
ただ、私と奥野さんとの違いは、私は、その建物や店や乗り物の管理者からマスクをしろと言われれば、素直にすることです。
今回は、新幹線の中では、巡回中の乗務員と何度も目があいましたが、マスクをしろと一言も言われなかったので、しなかっただけです。
ちなみに、大阪には、マスク警察なるものは、存在しません。

次回の血液検査が5月17日にあります。

それに向けて、明日から頑張りたいと思います。

腎機能が好転しても悪化しても、当ブログ読者にはお伝えしたいと思われます。

--------------------------

2021年4月20日追伸

某電鉄会社の課長をしているたつきさんにどうして、静鉄が関西圏のPiTaPaに加盟しているか聞いてみました。

すると、その回答。

---------------------------

静岡鉄道さんはスルッと関西協議会に加盟しているので、PiTaPaエリアですよ😁🖐️✨

静岡地区で交通系ICカードを導入することを検討されたとき、まだ関東ではイオカードという磁気カードしかなかったので🤐💦

関西のPiTaPaが交通系では一番導入が早かったかと🤐💦
詳しくはWikipediaを😁🖐️✨

------------------------

コメント (18)