ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は真言宗としては大切な行事星祭り。再度山大龍寺へ。5000円出して祈祷札を。巻きずしを1本丸かぶり。かす汁3杯。おみくじは小吉→大吉。

2023-02-03 21:49:18 | 大龍寺おまいり

本日は、節分。真言宗としては大きなイベント星祭り。

再度山大竜寺へ。

昨年までは、三ノ宮から市ケ原まで自転車で。そこから徒歩で大龍寺へ。

今年は実家の家族と行くため、三ノ宮からタクシーで。

地下鉄は、乗車票カードを見せると家族も含めてタダに。身障者手帳を見せるとJRは子供料金で。タクシーは、10%引きに。

タクシーで山門まで。

仁王門

霊明殿へ。

星祭りの申し込みを。5000円コースで。

恵方巻1本といわしをもらいます。

星祭りが始まりました。3名のお坊さんで。

お経が終わって、豆まき開始。

大龍寺では、「鬼は外」「鬼は外」「鬼は外」「鬼は外」「福は内」

まめをまく側に。

祈祷札(木札)とお供えを。お供えでもらったもの。

恵方巻についていた富くじは4等10円でした。

南南東を向いて1本丸かぶり。

お替り。2杯目。

お替り。3杯目。

昼から護摩供があるというので、

護摩木に。

商売繁盛より、健康を願うようになりました。

護摩供がはじまりました。

お加持がはじまりました。

背中や頭を経本でたたかれます。

護摩供のクライマックス。

住職の説法。

おみくじを引くと小吉でした。

奥の院へ。

お堂内部。

不動明王様にごあいさつ。

本堂へ。

本堂でおみくじをひくと大吉でした。

大黒堂へ。

鐘をゴーン。

権倉稲荷様にごあいさつ。

そして、タクシーでJR三ノ宮まで。三宮から新快速で大阪まで。東梅田から地下鉄で駒川中野まで。

自宅に戻ると本日頂いた祈祷札を仏壇の上の壁におきました。

そのあとは、しゃぶ葉平野駅北店へ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日のディナーは8%引きク... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2023-02-03 23:00:49
「逮捕回避」って書かんとまた捕まるぞ
返信する
Unknown (東住吉探検隊)
2023-02-03 23:57:11
何が大事か知らんけど、クソ坊主の集まりはクソや。バチの一つも当ててみくされ。
腐れ外道坊主と準神様どっちが偉いか判らん。
坊主いっぱい言うのは「坊主めくり」くらいしかオモロないぞ。信教の自由もあり言論の自由もあり。
そやけど24Kの朝鮮坊主の件はきちんとした説明なかったら然るべき筋に通報(とりあえず飲み会でもと特高、言うたら嫌がるから公安の同級生には酒の肴して見せたけど)するのは国民の義務ぢゃ。
うっとおしいから坊主の写真要らんわ。
返信する
Unknown (まさ)
2023-02-04 01:18:31
お寺で鰯🐟って生臭坊主やろがい😒健康祈願の御祈祷お願いしておいて、粕汁お代わりしまくる矛盾だらけの透析患者のアンタには相応しいけどな😒
返信する
Unknown (東住吉探検隊)
2023-02-04 09:43:27
ここでゲロを仕入れしとったんやな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。