ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

八意先生が利根川で溺死大学生のツイッター写真を霊視。ツイッターの書き込みでは死期を悟っていた。

2014-08-31 20:43:18 | 霊関係

 http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409389857/


【社会】バーベキューの大学生、ビールを飲んで利根川に飛び込みおぼれて死亡 - 群馬★2

1 :すらいむ ★@転載は禁止:2014/08/30(土) 18:10:57.69 ID:???0
バーベキューの大学生、川に飛び込みおぼれて死亡 群馬・みなかみ

 29日午後2時50分ごろ、群馬県みなかみ町湯原の利根川で遊んでいた横浜市旭区
下川井町、大学3年生、桑名竜平さん(21)がおぼれて死亡した。

 沼田署によると、桑名さんの友人は「中学校の同級生計6人で、28日から来ていた」
と話しており、桑名さんはバーベキューをしてビールを飲み、高さ2・5メートルほどの
岩場から飛び込んでいたという。

 桑名さんを救出していた友人を見た近くの宿泊施設の従業員が119番した。

産経ニュース 2014.8.30 10:37
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140830/dst14083010370003-n1.htm

★1が立った日時 2014/08/30(土) 10:51:11.54
前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409363471/

2 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/08/30(土) 18:11:29.92 ID:60jJ6MPv0
学歴格付け決定版
〔SⅠ〕東京大
〔SⅡ〕京都大・一橋大・東京工業大
〔SⅢ〕東北大・名古屋大・大阪大・神戸大・九州大・慶應義塾大
〔AⅠ〕北海道大・筑波大・横浜国立大・東京外国語大・早稲田大
〔AⅡ〕千葉大・東京農工大・お茶の水女子大・大阪市立大・広島大・国際教養大・上智大
〔AⅢ〕岡山大・金沢大・東京学芸大・名古屋工業大・首都大・名古屋市立大・ICU・中央(法)
〔BⅠ〕熊本大・奈良女子大・電気通信大・京都工芸繊維大・大阪府立大・京都府立大・横浜市立大・東京理科大
〔BⅡ〕静岡大・新潟大・滋賀大・信州大・埼玉大・小樽商科大・神戸市外国語大・立教大・同志社大
〔BⅢ〕長崎大・三重大・岐阜大・大阪教育大・九州工業大・兵庫県立大・明治大
〔CⅠ〕山形大・群馬大・香川大・鹿児島大・徳島大・京都教育大・東京海洋大・静岡県立大・都留文科大・関西学院大・青山学院大
〔CⅡ〕岩手大・茨城大・富山大・愛媛大・山口大・和歌山大・宇都宮大・高崎経済大・愛知県立大・中央大(法以外)・津田塾大・立命館大
〔CⅢ〕福島大・福井大・弘前大・宮崎大・大分大・山梨大・高知大・県立広島大・鳴門教育大・豊田工業大・学習院大・法政大
〔DⅠ〕秋田大・鳥取大・島根大・佐賀大・前橋工科大・高知工科大・宮城大・会津大・滋賀県立大・奈良県立大・北九州市立大・成蹊大・芝浦工大・関西大・南山大
〔DⅡ〕室蘭工業大・北見工業大・琉球大・下関市立大・青森公立大・富山県立大・福井県立大などの県立大・獨協大・明治学院大・武蔵大・成城大・國學院大・東京農業大・東京都市大・西南学院大・東京女子大
〔DⅢ〕近畿大・駒澤大・東洋大・専修大・京都産業大・龍谷大・日本大・甲南大・福岡大・中京大・佛教大・日本女子大・京都女子大・同志社女子大
〔EⅠ〕大阪経済大・神戸学院大・北海学園大・東北学院大・東邦大・順天堂大・東海大・武蔵野大・名城大・東京電機大・愛知大・愛知学院大・広島修道大
〔EⅡ〕大阪工業大・東京経済大・立正大・拓殖大・神奈川大・国士舘大・亜細亜大・帝京大・玉川大・阪南大・流通経済大・松山大・金沢工業大
〔EⅢ〕大東文化大・北星学園大・摂南大・追手門大・関東学院大・桃山学院大・桜美林大・名古屋商科大・九州産業大
〔Frank 〕500以上の無名私大
 
スレの2番の書き込みは、おまけとしてそのまま転載しました。
学部別の大学格付けはよく見かけますが、大学全体としての格付けはあまりみかけないので、掲載しました。
神戸大学は、SⅢ 早稲田大学より上で、慶応大学と同格となっています。よく、コメント欄で、慶応大卒として神戸大学を見下した書き込みを見かけますが、
同格なのに、何を偉そうにと思います。関西では、慶応大学に優秀な人が行かないので、町の人は、慶応大学より神戸大学の方がはるかに上だと思っています。

 

昨日まで公開されていたツイッター
https://twitter.com/rk18210
 

 
桑名竜平 @rk18210 · 8月17日

おはようございます。俺、生きてた。
生きるって素晴らしい!

桑名竜平 @rk18210 · 8月13日

まあ案の定死んだ。今日はもう何もしない(´・_・`)

桑名竜平 @rk18210 · 8月12日

恐怖の日や。さらば俺。みなさん今までありがとうございました笑

桑名竜平 @rk18210 · 8月10日

とても悲しい夢。最悪。やらかした(´・_・`)

★昨夜、八意先生にツイッターを読んでもらいました。頭が痛くなるというのが、八意先生の第一発声でした。
ツイッターの写真を見てもらいました。普通の人には、見えないけど、白いもやもやが映っているということでした。
死亡後なので、薄くなっているけど、死亡直前なら、猛烈に白いもやもやで包まれていただろうということでした。

↓ 八意先生には、白いもやもやが映っている写真



コメント (3)

8月30日(土)のつぶやき

2014-08-31 07:35:18 | つぶやき

明日もまなちゃんが午後3時に来ます。是非、お越しください。 goo.gl/O3OqUX


本日は、海水浴の前に、日本創設の地・淡路島の多賀にある伊弉諾神宮へ goo.gl/clTzXD


淡路島・多賀の浜海水浴場へ。営業終了後なのに海の家5軒営業。屋外シャワー健在。パルシェ香の湯へ。 goo.gl/venq2C


コメント

淡路島・多賀の浜海水浴場へ。営業終了後なのに海の家5軒営業。屋外シャワー健在。パルシェ香の湯へ。

2014-08-30 21:57:31 | 海水浴

前の記事から続く。

とりあえず、多賀の浜海水浴場へ。
過去、2回来たことがあります。最終は、今から5年前。
8月24日に営業終了となっているので、駐車場がタダになっていると思ったら、オッサンがいて、500円と言われました。
駐車料金とるのであれば、シャワー使えるのかと聞くと、使えると。
ラッキー。
テントがあるかと聞かれ、テントを持ちこむなら1000円と言われました。駐車場からからテントをだすところなんか見られないので、もちろん、テントなしと答えました。

そして、水着男子の撮影。モデルはうみんちゅ君だけ。イケメンたくや君は、2009年ここで、撮影しましたが、もう売れないので今回はなし。

白い子は、海で遊んでいました。イケメンたくやは、寝ていました。

↓ 8月24日海水浴場の営業は終了していることになっているのに、海の家が5軒営業していました。

↓ 屋外シャワー 無料。石段の上にあるオブジェのようなものから水が出ます。シャワーが利用できるのは、8月31日までという貼り紙がありました。

天気予報とうって変わって、快晴。とっても焼けました。
そして、パルシェ香の湯へ。ここへは、何度か来たことがあります。
白い子だけ、ヒリヒリするので、家に帰ってからシャワーを浴びるということで、3名ではいることに。
温泉博士も3冊しかないので、ちょうどよかったという気がしました。
620円の本に掲載の温泉手形で、700円の入場料の天然温泉にタダで入れるなんて、お得。

 ↓パルシェ香りの湯

天然温泉と香の湯から成り立っていました。
淡路島は、線香の生産高日本一。香にこだわりのある街です。
↓休憩室からの眺め。

↓1階の入口、入場料区域の外の休憩室。ソファーの後ろはポスター。
近くに、お茶とハーブティが無料で飲める機械が。何杯もいただきました。

そして、三宮まで。2名を降ろして、日本橋の日コン連まで。荷物を降ろしました。
そして、イケメンたくやと別れて、電車で、三宮のマンションまで。
天気に恵まれ、とっても楽しい1日を過ごせました。

 

コメント (8)

本日は、海水浴の前に、日本創設の地・淡路島の多賀にある伊弉諾神宮へ。おみくじは39番。吉。

2014-08-30 21:46:52 | 神社・仏閣めぐり

本日は、淡路島へ海水浴へ。水着男子2013の撮影です。
20日に行くのは、前から決まっていましたが、天気が気になりました。前日くらいまで、土曜日の天気は、曇り一時雨。
でも、過去の例で言うと、天気予報がたとえ雨でも私が海水浴に行くなら、神様が晴れさせてくれるので、20日は晴れになるとは思っていました。
温泉博士の温泉手形が使える温泉と海水浴場のセット。和歌山の湯浅と淡路島の多賀の2か所しかありませんでした。
淡路島の多賀の浜に5年ぶりに行くことに。
近くに、伊弉諾神宮があるので、そこに初めてお参りに行くことに。
朝9時、イケメンたくや こと 若林君の運転で、日コン連出発。三宮のセンタープラザ西館の入口で高校生2名を積みます。
阪神高速が渋滞で10時10分ごろの到着となってしまいました。そして、淡路島の多賀へ。
伊弉諾神宮でご挨拶を。
伊弉諾神宮は、各国での一番格式の高い神社一宮に相当します。そのため、この辺りは、淡路市になる前、一宮町となっていました。
ちなみに、摂津一宮は、住吉大社。

 

ホームページによるいわれ・いい伝えは、以下の通り。

御 由 緒

古事記・日本書紀には、国生みに始まるすべての神功を果たされた伊弉諾大神が、御子神なる天照大御神に国家統治の大業を委譲され、最初にお生みになられた淡路島の多賀の地に「幽宮」を構へて余生を過ごされたと記される。
その御住居跡に御陵が営まれ、至貴の聖地として最古の神社が創始されたのが、當神宮の起源である。地元では「いっくさん」と別称され日之少宮・淡路島神・多賀明神・津名明神と崇められている。

到着すると、ちょうど、神楽を申し込まれた人がいて、拝殿では神楽が行われていました。

そして、神様と色々とお話ししました。
特に、本日、海水浴。1日楽しく過ごせますようにと神様にお願いしました。

 

境内にある末社すべてにごあいさつしたあと、社務所でおみくじをひくと、39番吉でした。

そして、とりあえず、多賀の浜海水浴場へ。とりあえずというのは、淡路市内の海水浴場は、多賀の浜を含めて、すべて8月24日に営業終了となっていたので。
海水浴場を見て、シャワーが使えるかなど見て、洲本市の新都志海水浴場に行くか判断するためです。
洲本市の海水浴場は、8月31日までの営業となっているからです。

次の記事へ続く。


コメント (3)

8月29日(金)のつぶやき

2014-08-30 07:20:29 | つぶやき

スルッとKANSAI3DAYチケットで結婚式の謡曲で知られる高砂神社・ブライダル都市高砂へ goo.gl/GRDrho


スルッとKANSAI3DAYチケットで的形海水浴場へ。5000人収容の休憩所にただ一人。 goo.gl/lg6iHq


スルッとKANSAI3DAYチケットでかんぽの宿奈良と平城京天平祭へ goo.gl/lz9oxo


コメント (2)

スルッとKANSAI3DAYチケットでかんぽの宿奈良と平城京天平祭2014夏へ

2014-08-29 22:35:38 | ショー・イベント・展示会

温泉博士の温泉手形 この近辺、要するに、スルッとKANSAI3DAYチケットで行けるのは1か所だけ。
かんぽの宿奈良の平城宮温泉だけ。
雨の降る中奈良に向かいました。
大和西大寺で下車。平城京天平祭2014夏~光と灯のアートフェス~ をやっているようで、駅前から会場行きのシャトルバスが出ていました。かんぽの宿奈良の日帰り入浴の最終受付が、午後7時半だったので、大雨の中、とりあえず、かんぽの宿奈良へ歩いて向かいました。
かんぽの宿奈良のフロントで、温泉博士(620円)の温泉手形を提示、ただで入りました。
そして、午後7時45分。朱雀門への行き方をホテルの人に聞いて、平城宮跡へ。
神戸大学卒業後、シャープに勤めていた4年間、通勤で、近鉄電車で平城宮跡を毎日通過。また、カードカルト近鉄奈良駅前店に行くときも。
何百回か、近鉄電車で平城宮跡の中を通っていたものの、入るのは生まれて初めて。しかも、夜間。
かんぽの宿奈良近くの横道から、朱雀門へ向かいました。
私を歓迎するためか、雨は上がって晴れていました。
朱雀門では、壁にプロジェクターで光を当てていました。

これは、一期一会の極彩 デジタル壁軸という企画でした。

↓朱雀門を南側から見る。

↓ 朱雀門 北側から見る。

そして、近鉄奈良線の踏切を越えて、大極殿方面へ。

まずは、第一次朝堂院へ。
夜空に煌めく四神・ミラーポーラーという企画がなされていました。

↓四神(朱雀・青龍・白虎・玄武)をモチーフとした光と反射のオブジェ

そして、大きな音楽や説明が流れだし、見ると、ウォーターアートプロジェクション・天平五つの彩りという企画でした。
スクリーンがないのに映像が、、驚きました。ウォータースクリーンに映し出されていたようでした。

そして、大極殿へ。手前は、燈火会と称して、無数のろうそくが、、

ろうそくは、水に浮かべるタイプでした。

↓空は晴れ、生駒山上遊園地の明かりがくっきりと。生駒山上遊園地の場所から花火があがっていました。

横では、宵闇に浮かぶ光の朝堂院・GINGAという企画が、、
これは、風船の中に豆電球がともっているという器用なものでした。

そして、佐伯門東側広場にある曼荼羅ステージへ。
奈良市観光大使のミラクルヒストリーとせんと君による せんとくんステージが行われていました。

ステージは、午後9時に終了。
そして、ステージの周りには、テントの夜店がズラリ。シルクロード・フードコート&夏の夜市と言われているものです。
閉店時間なので、天平ぎょうざが、400円→300円となっていたので、食べました。
とっても、おいしく感じました。

そして、歩いて、大和西大寺駅へ。そこから快速急行で日本橋へ。そして、地下鉄で恵美須町まで。そして、事務所に。
スルッとKANSAI3DAYチケットを使った長い1日が終わりました。
三宮→高砂(阪神・山陽) 高砂→大塩(山陽) 大塩→三宮(山陽・阪神) そこからは、通常の定期で 恵美須町まで。
そして、恵美須町から日本橋まで通常定期で。
近鉄日本橋→ ← 大和西大寺(近鉄)
を利用したわけです。

 

コメント (4)

スルッとKANSAI3DAYチケットで的形海水浴場へ。汚い海。5000人収容の休憩所にただ一人。

2014-08-29 22:24:57 | 海水浴

前の記事から続く。

天気予報では、曇り一時。でも、高砂神社と大塩天満宮に行っているときは晴れていました。
神様の力。特に、大塩天満宮が、私に来させるため晴れさせたとコンタンがわかりました。

的形海水浴場。私有地にあり、入場料がいります。700円。ただ、山陽電車のチラシにあるクーポン利用で、200円引き。500円に。
500円で、駅までの送迎あり。休憩所内には、シャワー室や更衣室あり、利用は無料。
海水浴より、潮干狩りで多くの人を集める海水浴場のようでした。

カタログでは、5000名収容の大休憩コーナーとありました。
送迎車から降りて、クーポンを出し、入場料500円を支払いました。
本当に大休憩所でしたが、誰もいません。
でも、食事処・売店は、営業していました。
中に、3名ほど、この休憩所の作業員が、食事していました。
休憩する場所は、好きなとこ、どこでもいいよ。と作業員の人から言われました。

5000名収容の大休憩所

だんだんと雲ってきました。
天気予報が出していた元来の天気 曇り一時雨 に近づいてきました。 

泳ぎましたが、水が汚い。

昨年、山陽電車の海水浴場のチラシを見て、行こうとしたことがありましたが、メイドエステ萌の常連客で、姫路から来ている人がいて、きいたら、水が汚い。汚いと言っていたので、あきらめたいきさつがありました。
が、林崎・松江海水浴場の水があまりにもきれいだったので、山陽電車沿線の海水浴場の評価を見直したいきさつがあります。

富山のヒスイ海岸寄りは、はるかにましでした。
足が届かない深さでも、水底は見えました。
海から上がる都度、シャワーで体を洗いました。
東側に隣接するオートキャンプ場では、12名の男女中学生グループがバーベキューを楽しんでいました。

 

東の端の防波堤まで砂浜を歩いていきました。

防波堤から見た的形海水浴場。


姫路市を通過した台風10号で打ち上げられたゴミが積み上げられていました。

ゴザは、無料で使えます。

休憩所の荷物の前の沖合から西の端の防波堤まで、泳いでいくことに。
遠浅の海でした。ただ、誰も泳いでいないので、ちと怖くも感じました。
行きは、平泳ぎ。帰りはクロールで。防波堤には、上陸しました。

そして、帰ろうとかなとした時、若ママ2名と幼女の3人組が大休憩所に来ました。

向こうは、私に、こんにちわと言ってきました。私も、こんにちわと返しました。

そして、送迎車で大塩駅まで。
若い女性のスタッフでした。
スタッフは、水泳お得意そうですね。もう一人の事務の女性と泳いでいるのを見ながらしゃべっていたんです。
と言われました。
泳ぐのが好きで毎日泳いでいるからというと、大会とかにでられているのですか。
そういうことはしていませんと回答しました。
そして、大塩駅へ。
そこから、特急で三宮駅まで。
マンションに帰り、お風呂に入って、塩抜きをしてから大阪の事務所に。

次の記事に続く。



 

 

コメント (3)

スルッとKANSAI3DAYチケットで結婚式の謡曲で有名な高砂神社と大塩天満宮へ。おみくじ1番大吉。

2014-08-29 22:19:09 | 神社・仏閣めぐり

本日は、8月31日で使えなくなるスルッとKANSAI3DAYチケットの残り1日を使うことに。
天気予報では、曇り一時雨。

どこに行くかタロットで決めました。
晴れていたら、的形か林崎松江海岸の各海水浴場に行って海水浴。そのあと、生駒山あたりケーブルで登って、大和西大寺のかんぽの宿奈良の天然温泉へ。
先日、購入した温泉手形でただで入れるから。

そういうことを予定していました。
ただ、タロットで占うと、京都・奈良・和歌山ともイマイチ。
というか、タロットカード78枚をトランプのようにくって、出てきたカードで決めます。
場所に関して、30ほど質問しましたが、4種類のカードしかでてきませんでした。
いつもの事です。いつも、同じカードでダメとか出てきます。
沿線別に尋ねると、山陽電車沿線だけ、幸福・成功のカードが出ました。
よって、山陽沿線にすることに決定。また、場所については、姫路、明石は×で、高砂だけ〇となりました。
それで、高砂行に決定。高砂には、生まれて一度も行ったことがありませんでした。
高砂と言えば、結婚式で使われる謡曲 「高砂」があまりに有名です。

ウィキペディアでは、「『高砂』(たかさご)は、の作品の一つ。相生の松によせて夫婦愛と長寿を愛で、人世を言祝ぐ大変めでたい能である。古くは『相生』『相生松』と呼ばれた[1]

ワキ、ワキヅレがアイとの問答の後、上ゲ歌で謡う『高砂や、この浦舟に帆を上げて、この浦舟に帆を上げて、月もろともに出で潮の、波の淡路の島影や、遠く鳴尾の沖過ぎて、はや住吉(すみのえ)に着きにけり、はや住吉に着きにけり』は結婚披露宴の定番の一つである。唄には、夫婦和合の妙(ハウツー)の意味がある。」 となっています。

高砂の「尾上の松」と住吉大社の松とが夫婦でと言われています。鳴尾は、私がよく行く、リゾ鳴尾浜のある場所です。

それで、三宮から姫路行き直通特急に乗って、高砂へ。ちなみに、普通電車では、高砂の一つ手前が、「尾上の松」駅となっています。
ネットで調べると、高砂には、高砂神社のほか、十輪寺という弘法大師様が創建されて、その後、浄土宗のお寺になったものがあります。
その2か所に立ち寄ることに。
駅に降りて、およその方角に歩いていきます。
いつものことながら、初めて行くところでも、地図を持たずとも、全く、道に迷うことなく、最短距離で目的地に着きます。
まず、十輪寺へ。大きな寺ですが、誰もいません。本堂は閉まっています。参拝する寺ではないんだなぁと思われました。

ネットで調べると、「この寺の創建は古く、弘仁6年(815)に弘法大師が勅命により、創建したとつたう鎮護国家の祈願所であったが、その後浄土宗西山禅林派に属することになった。」とあります。
浄土宗の寺になったため、参拝する寺ではなくなったのだなぁと思われました。
 

続いて、高砂神社へ。
適当に歩いてきます。
このあたりかなぁと思っていると、左手の路地奥に、お寺のようなものが、、歩いていた老人に尋ねると、それが、高砂神社ということ。
路地を進みました。正門ではありませんが、どう見てもお寺の門をくぐりました。

まず、本殿へ。
本殿がお寺のような建物になっていることに驚きました。

そして、神様にごあいさつ。この神社へ行くいきさつもみてもお分かりの通り、本日は、この神社の神様に呼ばれていくという感じでした。
神様といろいろとお話しました。

↓ どう見てもお寺のような建物の本殿

本殿の賽銭箱横に高野山と同じおみくじ自販機が。
いつもは、境内にある末社の参詣を終えてからおみくじを引きますが、おみくじを先に引きました。26番中吉でした。
そして、境内の末社それぞれにごあいさつ。

以下は、ウィキペディアより。

背景と大衆化したモチーフ

現在の高砂市内にある高砂神社の社伝によれば、ひとつの根から雌雄の幹の立ち上がる「相生の松」が境内に生い出でたのは神社開創から間もない頃のことであったが、ある日ここに二神が現われ、「我神霊をこの木に宿し世に夫婦の道を示さん」と告げたところから、相生の霊松および(じょう)・姥(うば)の伝承が始まったとする[2]

ところで古今和歌集仮名序

さざれ石にたとへ、つくば山にかけて君をねがひ、よろこび身に過ぎ、たのしび心にあまり、ふじの煙によそへて人をこひ、松虫の音に友をしのび、たかさご・すみの江の松もあひおひのやうに覚え、をとこ山の昔を思ひいでて、をみなへしのひとときをくねるにも、歌をいひてぞなぐさめける。

の一節がある。 松は古来、常緑であるところから「千年の常盤木」などとも呼ばれ、また雌雄別株であることは夫婦を連想させる[3]世阿弥はこうしたところから着想を得て、尉・姥を登場人物とし、歌道の永遠なることを願って『高砂』を書いたのだとされる[1][3]

千歳の松、長寿、遠く隔たっていても睦まじい夫婦といった『高砂』に含まれる要素、また「相生」が「相老い」にも通じることなどから、『高砂』はいつしか夫婦和合・偕老長寿の象徴とも受け取られるようになった。 (じょう)・姥(うば)のモチーフは「高砂人形」と呼ばれる人形となり結納品のひとつとされたほか、一般におめでたい図柄として大衆化し、さまざまに使われている。 「高砂や」に始まる謡は婚礼における祝言歌の定番となり、長い間歌い継がれてきた[1][3][2]

また、俗謡に「おまえ百までわしゃ九十九まで、共に白髪の生えるまで」と謡うものがあり、これも『高砂』の尉・姥に結びつけて考えられている[2]。俗説として、「百」は「掃く」、すなわち姥の箒を意味し、「九十九まで」は尉の「熊手」を表すのだという[2]

 

そして、境内の末社をすべて回ってから再度おみくじをひくと、25番 末吉に。
そして、今度は、正門から出ました。
ここも、どう見てもお寺の門。

境内に沿う道路を歩いていると、保存樹木の看板が、境内にもいくつか見かけましたが、驚きは、看板にある ブライダル都市 高砂の表示。

 

以下のサイトになぜ、結婚式に 高砂が使われるのかの理由が書かれています。
http://homepage3.nifty.com/nue-nohgaku/takasago.htm

そして、駅までぶらぶらと。
途中、銀座商店街というアーケードがありました。
金曜日の12時ごろだというのに、途中、営業中の店は、5店舗しかありませんでした。まるで、シャッター商店街を通り越したゴースト商店街です。
この通りは、メインストリートですが、途中交差するようにアーケードもあり、そちらの通りでは、2店しか営業していませんでした。
私の憶測ですが、昔、加古川から高砂まで高砂線というJRの支線があったので、そこの駅前にあたるのでは、、、と思われました。

曇り一時雨の天気予報に反して、快晴に近い状態です。
さすが、神様。
それで、天候次第ではどうしようか迷っていた海水浴に行くことに。
的形か、林崎・松江か。次に来た特急が姫路行なら、的形に。梅田行なら林崎・松江へ。
次に来る特急は、姫路行でした。
それに乗り、大塩駅まで。
もちろん、この駅で降りるのは初めてです。
駅の南側に、無料送迎バスの乗り場があります。バスがいない時は、以下のフリーコールまで電話してとサイトにありました。
電話をしました。入場料がいります。いいですか。という事でした。すぐ、行きますという事でした。

すぐ前に、神社か寺らしき建物が、、
パスを待つ間行ってみました。
大塩天満宮です。お寺のような建物の本殿です。
本殿と末社にごあいさつ。
社務所でおみくじを引きました。
1番大吉でした。
この神社がわたしを呼ぶため、この地域を晴れにしたのだなぁとて思いました。

そして、送迎バス乗り場に向かうと、乗用車が1台待っていました。
それに乗り込み、海水浴場まで。
一体が私有地なので、入場料という事になっているようでした。

続編は、次の記事にて。

 

コメント (3)

高砂上空地震雲

2014-08-29 22:17:21 | 地震雲・気象

本日、高砂に向かう山陽電車特急の海側の車窓から見えた地震雲。高砂市付近。

高砂神社境内から北東方面上空を眺める。

 

 

コメント

8月28日(木)のつぶやき

2014-08-29 06:30:07 | つぶやき

本日、西宮上空地震雲・西宮に大雨がふるかも、、 goo.gl/UC0ACq


本日、西宮上空地震雲・西宮に大雨がふるかも、、 goo.gl/yIHH0M


本日、西宮上空地震雲・西宮に大雨がふるかも、、 goo.gl/dLu1aV


マリアデュヴァル先生の提示されたロト6で、1000円当たりました。 goo.gl/xT7pou


マリアデュヴァル先生の提示されたロト6で、1000円当たりました。 goo.gl/TS777U


マリアデュヴァル先生の提示されたロト6で、1000円当たりました。 goo.gl/XMbmXB


マリアデュヴァル先生の提示されたロト6で、1000円当たりました。 goo.gl/JhOxy8


コメント

8月27日(水)のつぶやき

2014-08-28 07:00:33 | つぶやき

八意先生の心霊写真鑑定?心霊写真ではなく、単なる手ぶれ。 blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/b7…


八意先生の心霊写真鑑定?座敷には男性霊・依頼者のアップには、多数の悪霊。 blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/7c…


八意先生による心霊写真鑑定?指のように出ているのは出たがりの霊。悪さはしないので放置プレイでどうぞ。 goo.gl/L6Fcbd


八意先生による心霊写真鑑定?指のように出ているのは出たがりの霊。悪さはしないので放置プレイでどうぞ。 goo.gl/LOfwxw


コメント

マリアデュヴァル先生の提示されたロト6で、1000円当たりました。

2014-08-28 00:56:37 | マリアデュヴァル

本日、山本隆雄名の通帳を記帳すると、タカラクジトウセンキン 1000円がありました。

マリアデュヴァル先生からあなただけに教えるロト6用番号。その通り1口だけ、2か月間買い続けていました。
やっと当たりました。

1000円。ロト6で、当選金をいただくのは初めてです。

 

コメント (7)

本日、西宮上空地震雲・西宮に大雨がふるかも、、

2014-08-28 00:49:04 | 地震雲・気象

本日、三ノ宮から大阪に向かう新快速。

西宮駅付近で、地震雲が気になりました。

灘区の王子プールや大阪市浪速区では、気になりませんでした。

西宮に大雨が降る前兆かも。

 

コメント (2)

八意先生の心霊写真鑑定⑦左側に見える指のようなものは、超出たがりの霊。

2014-08-27 09:09:39 | 心霊写真鑑定

http://www.reinou.jp

すみません。心霊写真か光によるものなのか
不安に思ったので送信しました。
自分が自分を撮りました。
名前は〇〇〇〇で生年月日はH1.〇.〇です。
この写真はつい先日撮ったもので
その日は妹の結納で大きい旅館にて行いました。
その旅館の控え室の窓際で撮った写真です。
右手にスマホを持ちシャッターを押したのですが…私の右肩にかけてカーテン?手?みたいなのが写ってしまい、その窓は障子なので
カーテンはありませんでした。
光の反射のものなのかもしれませんが
不安に思いましたので送らせて頂きました。

ちなみに今月の初め頃に祖母が亡くなっています。

多忙な所申し訳ありませんが、心霊なものか
違うものなのか教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

左に見える指のようなものは、この人のものではなく、出たがりの幽霊ということでした。

この旅館に住みついている霊ですが、悪さをするものではなく、単に出たがりで映っているだけで、依頼者に憑依する様子もないということです。
また、亡くなったおばあさんとも関係ないとのことです。

この写真は持っていても全く問題がないということです。


 

コメント (1)

八意先生の心霊写真鑑定⑥座敷には男性霊・依頼者のアップには、多数の悪霊。早急に除霊を!

2014-08-27 09:00:51 | 心霊写真鑑定

http://www.reinou.jp

 

初めまして。二枚の携帯カメラで撮った写真を送らせていただきました。

二枚とも私が営んでいるお店の座敷とトイレの鏡ごしに写したものなんですが、二枚目は肩に何か乗ってるような感じに見えて引き伸ばしたものです。

霊感が強い方だと言われており、たまに右半身だけ熱くなり酷い頭痛と耳鳴りこそあるけれど、写メに写したものはレンズの汚れか光の不具合かなと思っています。一枚目は侍のような人。2枚目は本当に気持ち悪いくらいの顔がたくさん見えるのですが、どうでしょうか。鑑定よろしくお願いします。

〇〇〇〇
S41年1月12日生まれ

  

八意先生の鑑定では、1枚目。座敷の向かって左側に男性の霊が見えるとか。ただ、普通の人には見ることができないとのこと。
2枚目。赤く映っているいる部分が霊。しかも、赤い色なので、猛烈に怒っている。早く、除霊しないと、、、。

ちなみに、霊能者以外で、霊が見える人は、悪霊に憑依されているからだと言われています。気を付けてください。
また、死ぬ間際の人にも、霊が見えます。

コメント (1)