ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は枚方・長尾へ墓参り。長尾で乗り過ごしする直前、目が覚めました。ご先祖様のお知らせ。

2014-07-31 21:29:51 | 長尾墓参り

昨日、高野山で新しい高野槇をゲット。
本日は、枚方・長尾へ墓参りに。

三ノ宮から快速で尼崎まで。ホーム向かい側の快速木津行に。そして、長尾で下車。
携帯電話に、下車時刻をセットしたつもりですが、設定ミスかアラームが鳴らず、ふと、目が覚めると、
どこかの駅でドアが開いた瞬間でした。
その駅は、長尾駅でした。慌てておりました。
御先祖様が、寝過ごしたらいけないので、起こしてくれたのだと理解できました。

長尾駅でおりて、歩いて、霊園へ。霊園に着くころには、汗が、、、。
暑かったため、ほかに参拝客の姿はひとりもみかけませんでした。
冬でもこんなことはありません。昼の12時前というのに。
何千基かお墓がありますが、広い霊園内で、参拝者は、2-3名。私だけしかいない時間帯もありました。
各お墓の掃除をし、お供え物をし、ろうそくと線香を手向け、般若心経、光明真言を唱えます。

↓ 墓がいっぱいあるのに、他の参拝者の姿はありませんでした。

コメント (2)

昨日はスルッとKANSAI3DAYチケットで高野山へ。おみくじは中吉と大吉。真田幸村と記念撮影。

2014-07-31 19:44:32 | 高野山おまいり

昨日7月30日は、スルッと関西3DAYチケット1日目で、高野山へ。
水塔婆代行が1件あったので。
朝早く三宮を出て、8時19分なんば発橋本行急行で。橋本駅へ。橋本駅で極楽橋行各停に。
極楽橋駅では、前回、高野槇が売り切れになっいて、金堂前のバス停前の槇販売小屋で槇を買ったので今回もそこで買おうとして、極楽橋駅では予約しないことに。

また、ケーブルカー乗り場に行く通路には、願い事の書かれた多数の風鈴が、、。

 

ケーブルカーで高野山へ。

高野山駅からバスで奥の院前へ。
そこから、すこし、戻り、中の橋へ。汗かき地蔵様にご挨拶。
ろうそくと線香を供えて、大きな声で「おん かかかび さんまえいそわか」と唱えます。
そして、隣にある姿見の井戸から生命パワーをいただきます。大きく深呼吸。

そして、御廟橋へ。手前にある納経所で、水塔婆を書いてもらいます。
1枚200円。私は、いつも8枚書いてもらっています。
父方・母方 山本家先祖代々・山本家水子・佐々木家先祖代々・山本家水子 の定番4枚と、父の戒名・母の戒名・水子で亡くなった兄と姉の戒名。
今回は、代行で来たので、依頼者のお塔婆も書いてもらいました。

水塔婆おまいり代行

http://www.reinou.jp/omairi.html


そして、水向き地蔵様へ。
代行依頼者のものは、地蔵菩薩風お地蔵さまに。
私の分は、大日如来風お地蔵様へ。
杓子でお塔婆に水をかけます。
こうすることで、水塔婆に書かれた霊をお地蔵様にたくします。
託されたお地蔵さまが、弘法大師様のところにご案内してくれます。
そして、霊は、最高の供養を受けることになります。
供養を受けた御先祖様などの霊は、お礼として、供養したくれた人の守護をしてくれます。
高野山の奥の院での水卒塔婆供養が、至上最高の先祖供養と言われているゆえんです。
ちなみに、宗派関係なく、供養できます。
宗派によっては、戒名がないところがありますが、その場合には、俗名を水塔婆に書いてもらいます。

そして、御廟橋を渡り、奥の院の聖地へ。

↓小さな穴に片手を入れて、みろく石を下の段から上の段へ移します。
右手と左手でそれぞれ行います。
今回は、右手ではすぐ、左手では少し手こずりました。

↓ 裏側には、右端の柱に棒がつるされていて、その棒で、次にチャレンジする人のため、上の段に乗せられたみろく石を下の段に突き落とします。

そして、灯籠堂へ。
添え護摩に、開運厄除・商売繁盛と書いて、受付にもっていき500円を出して受け付けてもらいます。
そして、弘法大師様の御廟にごあいさつ。線香とろうそくを供えます。高野山で線香・ろうそくを供えるときは、家から持ってきた、マイ線香・マイろうそくです。
そして、地下法場へ。弘法大師さまのお姿がくっきりと見えました。

御廟橋を渡り、水向け地蔵の前へ。そこから厄除け不動明王様・厄除け大師にごあいさつ。そして、あじみ地蔵様にごあいさつ。横にあるおみくじ自販機でおみくじを引きます。18番中吉でした。
そして、休憩所でお茶をいただきます。

そして、奥の院前からバスで金堂前へ。
中門がほとんど完成していました。

まずは、金堂へ。参与会会員なので、参与会の袈裟をつけていめと無料で入れます。薬師如来様などにご挨拶。

続いて 根本大塔へ。大宇宙を取り仕切る大日如来様にごあいさつ。

そして、御社(みやしろ)と呼ばれる高野山開創にあたり、空海が丹生明神・高野明神を勧請した社。をお参り。
そして、おみくじを。16番大吉でした。
そして、金堂前のバス停へ。前回買った槇販売小屋は、平日のため営業をしていませんでした。
そして、金剛峯寺へ。参与会の袈裟をつけていると拝観受付で線香1箱がもらえます。
そして、茶菓子の接待を受けます。

そして、金剛峯寺前のバス停へ。前の駐車場の横の高野槇販売小屋は営業して、小ぶりの高野槇8本を1本150円で。1200円支払いましたが、高野槇2本をサービスでつけてくれて、計10本をいただきました。

そして、バスで高野山駅前へ。ケーブルカーで極楽橋へ。
甲冑を来た人2名が来て、記念撮影いかがですか。記念撮影してもらいました。
途中にある九度山が真田幸村ゆかりの地なので、16年にNHK大河ドラマ真田丸が始まり、真田幸村が大ブレイクするので、それに便乗して、真田庵のある九度山を観光地にしようとするキャンペーンだと思われました。前回、九度山に立ち寄りましたが、九度山の町は、町中真田家の家紋、六文銭の旗であふれていました。
それにしても、真田幸村さん、男前ですね。

当ブログ 6月23日記事

本日は高野山1DAYチケットを使って高野山と真田幸村ゆかりの九度山へ。真田庵・慈尊院へ。ゆの里へも。

  

そして、快速急行なんば行で天下茶屋まで。極楽橋から天下茶屋まで乗り換えなしなので、楽ちんでした。
途中、爆睡していました。堺東駅で目が覚めました。

この日、1日乗り放題なので、堺のさらさの湯に行きました。御堂筋線北花田駅から南海バスで公園北口で下車します。
ここは、1分間の温泉湧水量が720リットルもあり、かつ、療養泉であり、スルッと関西のクーポンを持っていくとフェイスタオルをプレゼントしてもらえるので、高野山に行ったときは、夜、この温泉を利用します。

そして、事務所に戻り、三宮へのマンションへ。

コメント (1)

竹野浜海水浴場行き車中で聞いた至上最怖の心霊事故。現在でも続く北朝鮮?への拉致実態。

2014-07-31 18:46:13 | 霊関係

おととい、竹野浜海水浴場に、たつきさんと吉村君と井上君とで、海水浴兼撮影で行きました。

それは、

日曜日・日本海側の竹野浜海水浴場へ行きました。昼はバイキング。

の項を参照。

その車中で聞いた話。
まずは、吉村君と井上君とを八意先生と話させ、霊視鑑定。その中で出てきた話。

①吉村君編 友人がこの夏心霊スポットめぐりに行って亡くなった。

この夏、幽霊が出ることで有名な某トンネルに、吉村君の友人が連れと二人で車で行ったとか。
トンネルの中で、幽霊少年がべったり車の後ろを走ってくる。アクセルを踏んでスピードをあげても、同じ速さとなってついてくる。
じゃあ、車を止めて、バックしたらどうなるのか。友人は、車を止めて、車をバックさせた。
確かに、幽霊少年を引いた気配。そして、血がべっとり。路上に。
その時、ふと、助手席に乗っていたはずの連れがいないことに気付いた。
我に返ると、そのひかれたものは助手席に乗っているはずの連れだった。
連れは、死亡。
運転していた友人は、現在、精神病院に入れられているそうです。

吉村君は、友人1名が亡くなったことで、心配なので、八意先生の鑑定(電話でしゃべらせるとすべて見えます。)を受けると、
白いもやもやとした霊が憑いているということでした。この霊は、悪いことの予兆で、放置しておくと、近々、事故にあうとかけがをするということでした。

②井上君編 こっくりさんをしていて、メンバーの一人が帰りしなに事故って、自転車大破。

先日、井上君宅で、友人4名が集まって、こっくりさんを。4名のうちの一人の寿命を聞いたら、指が勝手に動き出し、61歳と出たとか。
こっくりさんをすると、本当に、指が勝手に動き出して、すごかったとか。

井上君は、こっくりさんを終えて帰りしなに、一人事故って、けがは軽かったものの、乗っていた自転車が大破。心配なので、八意先生の鑑定を。
こっくりさんは、野良霊が引き起こすもので、絶対にしてはいけない遊びということでした。
この野良霊は、4名同時に憑依することができないので、一人づつ、順番に憑依するということです。
こっくりさんを行った4名全員に憑依するそうで、井上君に、憑依する順番が回ってきていないので、何が起こるかわからない。かつ、現時点では、対処のやりようがないということでした。
井上君に、憑依の順番が回ってきたら、直ちに除霊しないとやばいとか。

吉村君の霊よりも、井上君に近々憑依するこっくりさんの霊の方が恐ろしいとか。

以下は、おもしろいネタないかで、出てきた話。
③ ドキュンネーム 黄鼠(ぴかちゅう)

吉村君は、小学校の先生を目指しています。現在のバイト先は、学童保育所。
井上君が、変わったドキュンネームがないの?尋ねると、黄色いネズミと書いて、ぴかちゅう という名前の女の子がいたとか。
子供の時はいいけど、ばばあになったとき、ピカチュウちゃんって。子供のことを何も考えていない親だなぁという話に。

参考 ヤフー知恵袋にこんな相談が、、、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10116376720

 

④ 現在の人身売買。1か月間尾行して連行。船で海外へ。使い物にならなくなると殺処分。

井上君が、友人から聞いた話。井上君の友人の20代のお兄さんのしている仕事。それは、人身売買。
身寄りのない人を1か月間かけて尾行。消えても、発覚しないことを確認された人物に限り、車に連れ込み、拉致して、船に乗せて海外へ。
国境線付近で、別の船に乗り換え、外国へ。その国で奴隷のようにして働かせられ、働けなくなったら、殺処分とのこと。
日本に戻ってこれる可能性は、0%とか。
ちなみに、この人身売買。ホームレスは、対象外とのこと。ちゃんと働ける人間で、若ければ、若いほど料金は高いとのこと。
堺市にお住いの身よりのない人は、友人を作るなり、多くの人と、交流を持ちましょう。さもないと、外国に売り飛ばされます。





 

コメント (3)

7月30日(水)のつぶやき

2014-07-31 05:28:27 | つぶやき

ダイエーに送ったメール・三宮駅前店の弁当の半額表示。元値が意図的間違いなら大問題。 goo.gl/hDdlW8


コメント

ダイエーに送ったメール・三宮駅前店の弁当の半額表示。元値が意図的間違いなら大問題。

2014-07-30 01:17:58 | ダイエー/ライフ/イズミヤご意見

ダイエー三宮駅前店で、おととい、レジ通過後に、焼き餃子が298円の半額ではなく、438円の半額にされていることに気付いた。
サービスコーナーで、差額を返金してもらった。
最近、半額シールの貼り間違いが多くて、迷惑している。幾度となく、レジで訂正してもらっている。貼り間違いは、半額シール貼り付け時ではなく、20パーセント引きシール貼り付け時から発生している。
本日、298円という価格の部分を隠すように半額シールが貼られている弁当があった。6個中4個が価格を隠すように貼られていた。不審に思い、シール上の元値を見ると、542円となっていた。
20パーセントシールを貼ったものを買った人は、元値より高い値段で売りつけられていることになる。
普通は、値段を隠さないように貼るものであるが、隠すように貼られているので、意図も感じる。意図があれば、悪質だと思われる。
①値引きシールを貼るときは、元値表示を隠さない。②半額シールを貼る係の人は、20%引き(30%引き)シールが必ずしも正しく貼られているとは限らないという認識にたって半額シールを貼る。③レジ係は、半額シールが貼られている商品につては、元値との関係で半額になっているかどうか確認する。を徹底してもらういたい。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/cc/5adfd21b091bcbfdae4d76b2b4c28c70.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/c0/a595e21f34f72f2469eacde85b362bfc.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/61/1916d9a3859e2f964542c09c80aa8c81.jpg

 

 

2014年7月30日追伸 ダイエー三宮駅前店 デリカ担当のオオキタさんから電話がありました。
シールをはる仕事をしたものが不慣れなもので、間違ってしてしまった。
バーコードリーダーで読み取った元値の最後のデータを使って、別のものに、そのシールを打ち出し、貼ってしまった。
バーコードリーダーの使い方自体マスターしていない者がしでかしたミスなので、意図的に、元値を隠したり、そういうことをしたことは考えられない。

コメント (3)

7月28日(月)のつぶやき

2014-07-29 05:35:32 | つぶやき

日曜日・日本海側の竹野浜海水浴場へ行きました。昼はバイキング。 goo.gl/qUmBe2


コメント

日曜日・日本海側の竹野浜海水浴場へ行きました。昼はバイキング。

2014-07-28 21:57:25 | 海水浴

昨年は、7月頭に、有田の無人島や和歌山の海水浴場に行きましたが、今年は、みんなとまだ行っていなかったので水着男子の撮影もかねて、海水浴に。
メイド番兼モデルの吉村君と井上君を連れて、たつきさんの車で、透明度抜群の竹野浜へ。
朝、8時半に、日本橋の事務所に集合。8時45分に出発。白浜に行くときも、竹野に行くときも、まず、ランチバイキングに立ち寄ってから海水浴場へ向かいます。
竹野(昨年は隣の佐津海水浴場)に行くときは、まず、国民休暇村・竹野海岸で、ランチバイキング(ひとり税込1500円)を利用します。

そして、竹野浜海水浴場へ。西側駐車場は、満車。東側駐車場(1日1000円)へ。駐車場に隣接するところに公衆トイレがあり、そこの駐車場へ。
ここならタダ。そして、その前の浜へ。
じゃらんやまっぷるの竹野浜海水浴場の案内で、無料シャー1か所とあり、どこかと竹野観光協会に電話しました。
東側駐車場の中にある水シャワーをお使いください。ということでした。
海から上がる都度、このシャワーを使わせてもらいました。

↓ 竹野浜で目立つ砂浜に立つ民宿?

↓ 沖の堤防 階段状になっていて、登れます。普通に泳いで2往復。浮き輪に乗って1往復しました。

↓我々のコールマン製テントとチェア。

透明度の高いことにみんな驚き。
そして、泳いだ後は、無料の水シャワーをしてから、北前館で、天然温泉に。
ガイドブックでは、500円となっているのに、600円だったので、文句を言うと、4月から600円に値上げしたそうな。
私は、この温泉利用3回目ですが、他の者は初めて。露天風呂の目の前に広がる竹野浜のハマノ光景が最高にきれいと言っていました。

↓温泉更衣室から見た竹野浜東方面

↓温泉更衣室から見た竹野浜・正面

 ↓温泉更衣室から見た竹野浜西側

天然温泉でさっぱりしてから、大阪へ。

 

 

コメント (5)

7月26日(土)のつぶやき

2014-07-27 05:39:58 | つぶやき

本日は三ノ宮から20分。往復運賃600円で史上の楽園アジュール舞子へ。海水浴を満喫。 blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/b1…


コメント

本日は三ノ宮から20分。往復運賃600円で行ける至上の楽園アジュール舞子へ。海水浴を満喫。

2014-07-26 23:56:32 | 海水浴

アジュール舞子へ海水浴へ行った記事。
山陽電鉄の垂水・舞子1DAYチケットを使って 往復1050円のところ800円で行ったと自慢げに書きましたが、地元、神戸の人から見れば、
この人、アホなんちゃんと思われていたことが判明。
それは、三宮から舞子なら、JRで行けば早くて安いということに気づいたからです。

大阪人からすれば、JRより、私鉄の競合路線の方が、絶対に運賃が安いというイメージがあります。
大阪から姫路に行くなら、JR新快速より時間はかかるものの、阪神・山陽電鉄の直通特急利用の方が安上がりです。
三宮から舞子に行くときは、阪神・高速神戸・山陽電鉄と3つの会社にまたがるので、運賃が高くなるのです。三宮から舞子公園まで運賃は510円。
それに対して、三宮から舞子までなら、JR1社なので、運賃が300円となります。
三宮から舞子公園まで、行きしなは、三宮から須磨まで各停という特急に遭遇してしまい所要時間は35分。帰りは、直通特急で26分。
それに対して、三ノ宮から舞子までは快速で20分。
三ノ宮から舞子に行くなら、断然安くて早い、JRとなります。快速で20分。運賃300円。

今回からは、当然、JRで。

↓舞子駅で下車。改札を抜けると目に飛び込んでくる光景。

↓ 明石海峡大橋の下に見えるのが高速バスの駅舎。

↓舞子の松林の中わ縫って行きます。

↓ 舞子駅ホームの東端。こちら側にも改札を作ってもらえれば、海水浴に行くのが近くなるのに。

↓ 7月26日のアジュール舞子 土曜日だけあって人が多い。

↓ 休憩コーナーにレジャーシートを敷いて、場所ゲット。座った場所から東側を見る。

↓座った場所から西を見る。

端から端まで1.5キロ、遊泳区域境の青いブイに沿って、行きは平泳ぎで、帰りは、クロールで泳ぎました。
前回、行ったときに泳ぎながら100体以上のクラゲを駆逐。そのため、今回は、クラゲの姿を見ることはありませんでした。
この海水浴場は、3つの浜からなっていますが、その3つの浜には、西の浜・中の浜・東の浜という名称があるようでした。

↓一番人の多い西の浜では、ライフセーバーによる安全講習会が行われていました。

 

↓ 西の浜

↓ 西の浜と中の浜との中間点に、ライフセーバー本部が。本部の向う側に見えるのが中の浜。

↓ 中の浜では、ライフセーバーの人が泳いだり、走ったり、トレーニングを。

ただ、ここのライフセーバーは中年のおじさんばかり。大学生とか若者は、いません。

↓中の浜にも、売店・トイレ・コインローカー・無料のシャワーがあるこを発見。
こちらの売店。ペットボトル130円。から揚げ300円。ポテト300円。人が少ないので安くなっていました。

↓ 人がほとんどいない東の浜。

↓東の浜から出入りできる太平の湯 垂水。

↓ 東の浜のこの透明度が好き。市街地の中にありながら、海水浴場としては、全国最高水準の水質AA。ちなみに、水質検査時の糞便性大腸菌群は、検出されず。ということ。

そして、東の浜の磯で、魚と戯れました。

西の浜に戻り、無料のシャワーを長時間浴びて、レジャーシートなどを洗ってから、舞子駅へ。そこから快速に。20分で三ノ宮駅へ。
三宮のマンションに戻り、お風呂(前日夜に沸かしたもの・気温が高いので冷めない。)に入り、塩を落としてから、大阪の事務所へ。

 

 

 

コメント (7)

7月25日(金)のつぶやき

2014-07-26 05:27:02 | つぶやき

ふとしたことから加賀屋天満宮の夏祭りへ。おみくじは13番凶。 blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/91…


コメント

ふとしたことから加賀屋天満宮の夏祭りへ。おみくじは13番凶。

2014-07-25 19:57:07 | 神社夏祭り

本日は、とある指令を受けてお仕事。
その手の仕事は初めて、うまくいくかなぁと・・。

北加賀屋からバスに乗っていきます。

市バスなんか遅れてくるのでその時刻にバス停につけばよいと思っていました。
市バスに乗るって、10年ぶりくらいです。
地下鉄北加賀屋から歩いて、北加賀屋のバス停についたのは、発車時刻の30秒後。
1-2分待ってもバスがこないなぁと思ってバス停を見ると、次のバス時刻が電光表示されていました。
もう、行った???
バス停前には、加賀屋天満宮。

これは、神様が天満宮に来させるため、わざとこうさせたと理解できました。
夏祭りでした。夜店も出ていました。

バスを待つ間に、天満宮をのぞきました。
ちょうど神輿や獅子が来ていました。

本殿でごあいさつ。
天満宮は、あまり行ったことがありません。
相性が良くないみたいです。

おみくじ(100円)を引きました。

13番 凶 でした。
これからすぐ行う仕事がうまくいかないことを示していました。
悪い予感。

私の場合、神様が、一番最適なおみくじを出してくれる傾向があります。

そして、バスが来ました。バス停に表示されている時間の40秒前に到着しました。
乗降が終わってもバスは扉を開けて止まったまま。
発車時刻になった瞬間に、扉が閉まり、バスは動き出しました。
そして、次のバス停でも同じ、乗降が終わっても、バスは止まったまま。発車時刻になったら動き出します。
大阪市バスって、ゆとりのダイヤで遅れないということがよくわかりました。
これから、大阪市バスを利用するときには、発車時刻の1分前にはバス停に着くようにしようと思いました。

そして、おみくじで出た凶。悪い予感は見事、的中しました。
よって、本日の報酬は、提示されていた半額しか請求しないことにしました。

コメント (3)

7月24日(木)のつぶやき

2014-07-25 05:21:58 | つぶやき

昨日、明石海峡大橋・舞子上空 地震雲。 goo.gl/qAKGG4


大阪市交通局に送ったメール。天王寺駅ホームへの入線時間を定刻通りにしてもらいたい。 blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/cd…


コメント

大阪市交通局に送ったメール。天王寺駅ホームへの入線時間を定刻通りにしてもらいたい。

2014-07-24 20:11:50 | クレーム・ご意見メール

ほぼ毎日、動物園前発午後10時37分発中津行に乗車しているが、
動物園前を定時、午後10時37分00秒に出発できているのは、10本に1本の割合でしかない。たいてい動物園駅発の時点で20秒の遅れが生じている。
平均で30秒遅れ、最大で、3分30秒遅れ。1分遅れの時も1割ほどある。
行先表示板を見ていると、天王寺駅到着表示(ホームへの入線)時間が遅い。日によってばらつきがある。1車両に10名も乗っていないので、乗車には手間取ってないはず、時間通りに、天王寺駅のホームに入線させてもらいたい。以前、3分30秒くらい遅れたときは、梅田に5分遅れで到着。後続のなかもず発の電車に迷惑をかけている。

コメント (3)

昨日、明石海峡大橋・舞子上空 地震雲。

2014-07-24 18:24:19 | 地震雲・気象

昨日、明石海峡大橋・舞子上空に地震雲が出ていました。

明石海峡大橋と言えば、阪神大震災を引き起こした原因として有名です。

明石海峡大橋の建設で、地中深くボーリングをして、マグマ層に遭遇。マグマが噴出して、あわてて、穴をふさいだというものです。
数か所の全く異なるルートから聞いた話です。
ある種の都市伝説となっていますが、真実のようです。
要するに、明石海峡大橋は、6500名ほどの人柱の上に建設されたわけです。
また、複数の霊能者から聞いた話としては、日本で最初に誕生した淡路島と本土とを結ぶ橋はかけてはならないことになっているのに、橋を架けたので、神様が大地震を引き起こしたというものがあります。
いずれにしても、明石海峡大橋の建設が阪神大震災を引き起こした原因という説に、異論を唱える人はいません。

 

コメント (3)

7月23日(水)のつぶやき

2014-07-24 05:25:42 | つぶやき

本日30年ぶりに舞子浜へ。最高水準水質AAの海水浴場アジュール舞子へ。透明度高く最高。 goo.gl/pyimMU

コメント