ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

サカイ引越センター物損事故率100%は5回目となる今回の引越でもキープ。今回は扇風機が。壊れた扇風機を無料で引き取ってもらいました。大阪人なのでクレームが言えません。

2017-01-27 19:32:43 | 引越・引き払い

出窓に横に置かれた扇風機。起こすと、前カバーが落下。
よく見ると、カバーのわっかのプラスチックが割れていました。

↓割れた箇所 おかげで前カバーがはめられなくなりました。

前の家で、ダイニングに置かれていたので、油がこびりついていました。汚いので、無料で引き取ってもらうことに。
ちなみに、扇風機は養生なし。裸で運ばれていました。扇風機は、普通は立てておくのに、出窓に寝かしておいたのでちと違和感は感じていました。
あと、いつも使っていたどんぶり鉢も割れていました。
今まで、サカイ引越センターを5回使いましたが、5回とも物損事故が発生しています。物損事故率100%です。
ただ、物損事故のうち、5回中文句を言ったのは2回なので、サカイ引越センターが把握している物損率は、40%となります。

当ブログ 2014年12月11日記事 表面上物損率業界最低0.5%で実質的物損率業界最高100%のサカイ引越センターを使った感想

1回目 事務所 難波中2丁目・馬場ビル→日本橋西1丁目ミズホビル 最後にトラックの荷台を確認してください。と言われて確認したら、白い割れたコマが、
    書庫のコマでした。コマがないと、書庫の扉が動きにくくなったので、書庫の扉ごと変えてもらいました。

2回目 JR三ノ宮駅前のカードカルト・占い→第一片倉ビル6階・7階 輸送中に、3段BOXの背面にポールが突き刺さり、3段BOXの背面破損。ドライバーがポケットマネーで3000円を支払ってくれました。
3回目 第一片倉ビル→こんにゃく会館 メイドエステ萌で使った姿見の鏡。輸送中に倒れて全損。弁済求めず、無料で引き取ってもらいました。
4回目 こんにゃく会館→松浦ビル 液晶テレビ。外見上は破損なし。が、電源を入れると液晶割れ。保険請求。テレビ購入費用が保険金として出ました。新しい液晶テレビを買い替えました。
5回目 山坂の家→駒川の家 裸で運んだ扇風機のカバーの一部が破損。弁済求めず、無料で引き取ってもらいました。

ちなみに、サカイ引越センター以外では、カードカルト大阪京橋店の什器をカードカルト南海難波駅前店に運ぶときに、ハート引っ越しセンターを使いましたが、物損0でした。
また、三宮のマンションから山坂の家への引っ越しは、神戸のブレッグスを使いました。この時も物損0でした。
今回も本当は、ブレックスを使いたかったのですが、なんせ神戸の引っ越し屋。山坂や駒川という地名を言ってもわからないので、やめておきました。山坂や駒川の地名を出して、どこか、わかる引っ越し業者に任せたいわけです。

ちなみに、扇風機が壊れても、文句を言わないのは、安い料金で、運んでくれたからです。
また、作業員が汗だくになって一生懸命運んでくれたからです。
東京人なら、これはこれ、あれはあれ。で破損に対するクレームを出すでしょうが、大阪人にはそういう事ができません。
「一生懸命に運んでくれはったので、この程度の事なら、別にかめしません。」という事になります。

コメント (1)

本日田辺のおうちの引き払い・立つ鳥跡を濁さず。完璧なまでにお掃除。立ち合いでOKをもらいました。丸2年間本当にありがとうございました。

2017-01-19 18:36:31 | 引越・引き払い

昨日、田辺のおうち(厳密にいうと地名は山坂)を退出しました。
本日、立ち合いです。掃除がしたいのでと午後3時立ち合いにしてもらいました。

月末までの家賃を支払っているので、何も、18日に出ないことはないと思われているかたもいらっしゃるでしょうが、
最近は、契約時に、家賃保証会社と火災保険に加入することが義務付けられています。
そのため、2年前の1月19日に契約したので、1月18日に退出しないと、家賃保証会社から、1年分の保証料を請求されてしまいます。
火災保険は、契約日の午前0時から2年後の午後4時までとなっています。
本日の午後4時を過ぎると、火災保険の対象外となってしまうからです。

路地の奥にある二戸一(にこいち)の奥側です。

向かって左が私のおうち。



まず、各部屋、ほうきではいて、その後、掃除機で。

まずは、2階西側のパソコンルームから掃除機で仕上げました。4畳半ですが、1.8×0.9が1帖。4.5帖でもマンションの6帖に相当します。

 

  

窓の外にはベランダが。

 

 

 

 

続いて、私の寝室。2階の手前の4.5帖。階段を登ったところにあります。

 

  

そして、階段。

ちなみに、玄関。

 

お風呂

給湯器システム。自動的に設定温度でお湯を張ってくれます。
しかも、設定温度を下回ると、自動的に加温。設定温度に達すると止まります。

そのため、夜に深夜に朝に昼にお風呂に入っていました。

洗濯機置き場

トイレ。温水便座は外しました。ピカピカになるまで便器を掃除しました。

一階奥の六畳間。仏壇のお部屋。こたつのお部屋。
こたつの上には、かつて、執事エステ萌で使っていたノートパソコン。引っ越しして、ノートパソコンのキーボード部分にクイックという食卓用除菌洗剤の液体をふりかけ、ふいたところ、10個以上のキーボードが利かなくなりました。
修理費無料の上新電機3年間保証には入っていましたが、液体がかかってキーボードがきかなくなった場合、保証対象外となります。と修理受付窓口で言われました。
それで、法楽寺の田辺のお不動さんに、液体がかかったのが原因とばれないようにとお願いしました。
しばらくすると、ばれなかったようで、キーボード部分の故障という形で、ノートパソコンは修理されて戻ってきました。
さすが、田辺のお不動さんと感心しました。昨日のことのように覚えています。

外にはちっちゃなお庭が。

そして、最後は、台所。4.5帖です。

 

週5日はこの家に泊っていたので、週5日は、自炊。コンロ回りと流しが汚れていたので、一生懸命掃除しました。

 

そして、最後に、玄関の掃除。

 

そして、午後3時に立ち合い。
完璧なまでにきれいに掃除していたので、問題なしという事で、OKでした。

その後、自転車で、掃除機などを駒川の新居に運びました。

私は、いつでも、退出するお部屋は、きれいに掃除するのが、主義です。

お世話になったという感謝の気持ちもありますが、「立つ鳥、跡を濁さず。」
このことわざが好きなことにもよります。

でも、東京にお住まいの方、うらやましいでしょう。
1日の乗降客数26万人の地下鉄天王寺駅から谷町線で5分の田辺駅から徒歩4分。
1日の乗降客数28万人のJR天王寺駅から阪和線で4分の南田辺駅から徒歩4分。
1日の乗降客数26万人の地下鉄天王寺駅から御堂筋線で3分の昭和町駅から自転車で5分。西田辺駅からなら自転車で4分。
1日の乗降客数16万人の近鉄阿部野橋駅から南大阪線で4分の北田辺駅から自転車で4分。
交通至便なところにあり、50平米の広さがある借家が、6万円以下で借りられるなんて。
理由は簡単。人口減少地域にあるからです。

東住吉区の人口 1970年 19.1万人 →2016年 12.6万人

人口12.6万人の東住吉区で、本日現在SUUMOに載っている賃貸物件は12317件。そら、借り手市場になります。

私の借りていた田辺の家のあとを借りたい人は、申し出てください。
その物件を管理している不動産屋を紹介します。

コメント (1)

本日引越業者が決まりました。アリさんにも見積もりに来てもらいましたが、アリさんより2000円安い業者に。アリさんって2年後には消えているって聞きました。

2017-01-11 16:45:01 | 引越・引き払い

本日、引越業者を決めました。
現在、3DKで、単身。家じゅうガラクタ多し。
全部運ぶのを条件
インターネットの引っ越し見積もりサイトでは、2.6-7万円まで、バラバラ。
本日、いくつかの業者に訪問見積もりに来てもらいました。
私は、安せな決めへん。の1点張り。時間はいつでもよいといいます。
時間指定なしなら、うんと安くなります。引っ越し業者は、1軒目・2軒目で、トラックや人件費の採算を確保。3軒目・4軒目はおまけとなるそうで、車があいていれば破格値も可能です。
ちなみに、うちの今までの引っ越しは、常に、時間指定なしの破格値で請け負ってもらっています。
一番最初に来たアリさんが破格値の3.5万円(税別)を出してくれましたが、後から来た業者が、3.3万円(税別)を出してくれたので、そこに決めました。
その中で、聞いた話では、アリさんは、2年後には消えているという事でした。
YouTubeやガイアの夜明け、週刊誌、新聞。
あちらこちらから、ブラックさが暴かれて、多くの人が引越を申し込まなくなったという事です。
私も、例のYouTubeを見たことがあります。
私は、経営陣がやくざだと思いませんでした。大阪人なら、あの程度の事は普通にしゃべります。
神戸大学を首席もしくはそれに準じる成績を出た私でも、あの役員以上のヤクザのしゃべりをすることがあります。
私は、ブラックでも安ければよいという考えなので、アリさんが、よそより安ければ、アリさんに決める予定でした。

それにしてもYouTubeの力はすごいなぁと思われました。
その引越業者さんの営業は、1日に訪問見積もりを5軒ほどするのに、アリさんは、2軒くらいしかできないといいます。
アリさんには、訪問見積もりの依頼そのものが来ないという事でした。
先日、その業者の支店ににアリさんの引っ越し作業員のバイトが2名面接に来たと言います。
アリさんは、引っ越しの仕事が少なく、アリさんの支店長さんから、仕事がないので、よその業者に行ってくれと言われたといいます。
アリさんには、引っ越しの仕事がなく、暇なのがよくわかりました。
かつて、関東地区で、売上日本一を誇っていたアリさんが、ここまで、ヒマになったのは、あのYouTubeやネットでのブラック企業評判の影響が高いと思います。
特に、コンシューマ。一般の人が対象となっている業種には、ネットの影響は高いようです。
ちなみに、私は、ブラック企業でもよい、安ければ。私と同じような考えの人も、大阪には多いと思われます。
アリさんがチラシを置いて一番効率の高い客層がいるスーパーは、スーパー玉出だと思われました。

アリさんの業績不振の原因を作った問題のYouTube

https://www.youtube.com/watch?v=JT3xgTR30Xw

その後、総合スーパーに勤務している人から、そこの同僚が退職、アリさんに転職。1か月でアリさんをやめたという話を聞きました。
その総合スーパーをやめて、アリさんに転職した人は、日体大のアメフト部出身。強靭な肉体を持っていました。
アリさんの研修では、ビルの6階まで駆け足でのぼり、降りる。の繰り返し、同じ研修をうけている人は、
自衛隊をやめた人とか、暴走族上がりの人。そのアメフト部出身者でも、ゲーをはきそうになるくらいの厳しいトレーニングだったといいます。
そして、ありさんの金で、教習所に通わせてもらって、大型運転免許を習得。
暴走族上がりは、運転はうまいものの客としゃべれない。
総合スーパーあがりのその人は、客としゃべられるので、営業に。
夜の8時ごろ、営業車ではなく、2トントラックで、狭い道をバックミラーを見ながら、訪問見積もりに。
車をぶつけないように狭い道を走るのに、神経をすり減らされるので、アリさんをやめることに。
やめるというと、「アホか」といわれ、却下。
それで、出勤しなくなると、「出てこんかボケ」とやくざ以上の口調で、執拗に携帯電話に。
それで、怖くなって、携帯電話の電源はきりっぱなしに。
すると、今度は、固定電話に「出てこんかボケ」とかかってくるようになり、その恐怖から、固定電話の線から、電話機を外したとのこと。
結局、出勤することはなく、それでも、1か月分の給料は振り込まれていたとのこと。

コメント (9)

えむびーまんの新居決定。神戸の霊能者がよいと言った物件に決定。本日、引っ越し手配とインターネットの移転手続き開始。

2017-01-10 14:17:46 | 引越・引き払い

本日、入居審査が通ったという電話が、不動産屋から入り、新居が決まりました。

現在の2階建て。DK4.5・和室6・和室4.5・和室4.5 

から、マンションの3階 DK8・洋室6・洋室5

広さは小さくなります。

新しマンションの家賃は、現在より、15000円ほど下がります。

駒川中野駅より徒歩4分。

今までの家は、住所は東住吉区山坂。でも、付近をさす一般的な地名。田辺を使い。田辺のおうちとして表現していました。

新しいおうちは、駒川のおうちとして表現します。

木造2階建てから鉄骨造りのマンションへ。
ということは、大阪が揺れる地震が来るかも。という事も考えられます。

コメント (1)

本日も引っ越し先探し・私の引っ越し先は田辺の家の東西・針中野の実家の北北西。理想の引っ越し先は東住吉区今川4丁目。

2016-12-19 23:30:34 | 引越・引き払い

昨日、神戸の霊能者に見せた図面の中で5軒選んでもらいました。
うち4軒はすでに埋まっていました。
本日、不動屋さんに、空いている1軒を見せてもらいましたが、イマイチでした。
トイレ・風呂がユニットバス。

新たに見せてもらった物件は気にいりましたが、霊能者がどういうか。

神戸の霊能者は、現在の田辺の家の真西・真東 22.5度の範囲の家を探せ。
ひょうたん良先生は、針中野の実家の2月3日からの恵方・北北西の家を探せ。北北西22.5度の範囲の家を探しています。

ちなみに、田辺の家の真東。針中野の実家の北北西。交差する場所は、今川4丁目です。

神戸の霊能者は、田辺の家に住むことに一貫して反対していました。住んでいると、寝込むことに。

ひょうたん良先生は、田辺の家に住むことに当初は、OKを出していました。
引っ越ししろと言い出したのは、11月の下旬から。急にです。
そのまま住んでいたら、関東大震災発生前に亡くなるとも。

いろいろな霊能者に聞くと、住む家は大事という事です。
寝ているときは、人間は無防備。波動の悪いところに住んでいると、やられっぱなしになるといいます。

あと、うちに、台湾の超有名風水師仕込みの風水の超ベテラン先生もいます。
もし、今、住んでいる家の風水鑑定をしてもらいたい人は、お申し出ください。

ちなみに、私は、その風水師に見てもらっていません。
なぜなら、社長である私が見てというとみんなお金を取りません。
その風水師には、仕事を回して儲けさせてあげたことがないので、気の毒なので。

http://www.reinou.jp

コメント (2)

本日は元うちにいた霊能者の先生に引っ越し先の図面を見てみてもらいました。80件中78件が✖でした。

2016-12-06 22:13:54 | 引越・引き払い

本日は、神戸に行き、昔うちにいて、独立した霊能者グループに引っ越し先の候補の図面を見せて、〇×をしてもらいました。

このグループは、10年間住むことになった三宮のマンションを選んでくれた人たちです。

現在の田辺の家は、秋山先生が、125か所の図面の中から選んでくれました。
1階6畳間に座敷童がいるということでした。
八意先生も、座敷童がいると言っていました。
ひょうたん良先生は、座敷童ではなく、お地蔵さんにいる成長した水子の霊たちの会議の場が奥の6畳間と言っていました。
引っ越した時から、神戸のこのグループは、そこに住むと寝込むことになる。はやく引っ越しなさいと言っていました。

10月の再度山大龍寺の土砂加持法会の後に、遊びに寄った時も、早く、田辺のおうちから引っ越ししましょうね。と言われていました。

でも、私は、今の家を気にいっているので、引っ越しする予定はありませんでした。

が、11月4日からかかった風邪、1か月たった今もなおっていません。ものすごい咳が出ます。途中熱のあった2週間は、昼の4時ごろまで寝ていました。本当に寝込んでいました。
それに加え、ひょうたん良先生が、今の家に住んでいると、商売がうまくいかない。早く、よそに移れと11月下旬から急に言われ、それで、引っ越しを決断。それから、引っ越し先を探しているわけです。

本日、見てもらっていると、ここは、事故物件。首をつっているのがみえる。とか、ここは火事になる。とかいろいろと言っていました。図面を見ただけでわかるようです。
△以上が2件しかありませんでした。残り、78件は×でした。

ちなみに、その霊能者、私を見て、足が気になると言います。上からものが落ちてきてけがをする。とか、糖尿で壊疽になり足がなくなるとか一瞬見えると言います。

また、交通事故に遭うのも見えると言います。ただ、交通事故で亡くなるのは見えないので、痛い思いをするだけと言います。

大阪人ですから、自転車で移動するときは、たいてい信号無視しています。いつかは、、。気を付けようと思いました。

 

 

コメント (3)

本日三宮のマンションの鍵返却。10年間にわたる神戸生活も終了。

2015-01-31 19:55:20 | 引越・引き払い

本日は、三宮のマンションに寄ってから、最後のチェック。トイレにビックカメラの今年のカレンダーが貼られたままになっていました。

思い出詰まった10年間過ごした部屋を去るのは、さびしい限りです。

階段で5階でしたが、日当たりは最高でした。

↓マンション入り口

↓ポスト

↓階段

↓部屋入口

 

↓6畳和室+板の間

この部屋には、仏壇を置き、パソコンも置いていました。

↓6畳の台所

↓6畳の寝室 パソコンも置いていました。窓は2方向。

↓とても広いベランダ 
このマンションに住みついたころは、ベランダに、テーブルと椅子を置き、夜景を見ながら食べていました。
その後、台風でテーブルとイスが飛ばされ、全壊。それからは、ベランダで時間を過ごすこともなくなりました。

↓ベランダからの眺め

↓真正面の山肌に見えるのが、うろこの家。

↓ 風呂

↓トイレ

最後、ブレーカーを降ろして、カギを閉めました。
この部屋ともさようなら。ありがとうございました。

コメント (2)

本日三宮のマンションへ2往復。やっとゴミを残して部屋がからっぽになりました。

2015-01-23 22:21:25 | 引越・引き払い

本日は、林君に軽トラを借りてもらって、三宮のマンションから田辺の新居に残った荷物を運んでもらいました。
2回運びました。

大阪から三宮に向かう途中、阪神高速の上に虹が出ていました。

2回目で、ゴミを除いて、三宮のマンションにあったすべての荷物の持ち出しが完了しました。

コメント (3)

本日、立会い明け渡し。本日もリヤカーを引きました。リヤカーの価格は10万円とか。

2015-01-10 19:47:00 | 引越・引き払い

本日、朝、紙ゴミと鉄ゴミ以外のごみを吉田紙業に引き取ってもらうことに。
ゴミ袋5袋で2000円にしてもらいました。
リヤカーを借りて、ゴミ袋5袋をほ運ぶことに。昨夜、旧事務所から新事務所へ荷物を運ぶのにリヤカー貸してと言ったら、1日1000円と言われました。
それで、ええわという話になりました。
今回、事務所にあるゴミ袋5袋を運ぶという名目でリヤカーを借りて、旧事務所に残っていた荷物を詰め込み、新事務所へ行くことを画策。
観光客へのリヤカーのレンタルしたらどうかと吉田紙業の社長に提案するも、どこかに行ったら困るのでということでボツ。
1日1000円というのは、リヤカーが貴重品だからだそうです。
リヤカーの価格は、1台10万円するとのことでした。タイヤだけで、1.5万円もするとのことでした。
理由は、リヤカーは、すべてが特注だからだそうです。
リヤカーという既製品は売られていないので、すべて、特注で作ってもらわなければいけないそうです。
以前、吉田紙業のリヤカーが1台なくなり、滋賀県で見つかったことがあるとのことでした。
今でも、1台、横浜の近くにあるということでした。横浜まで、リヤカーを回収しにいけないので、そのままになっているとか。

旧事務所から新事務所へのにもつの移動。今宮戎で多くの人がいるので、コースを考えて進みました。


今宮えびすの参道を横切るとき、多くの人の視線が注がれ、ちと、恥ずかしい思いをしましたが、難波西口にある事務所に無事到着しました。
帰りは、カラで、旧事務所の前に行き、そこで、ゴミ袋を積んで、吉田紙業へ。
そして、6階の廊下においていたゴミをゼロに。

そして、午後から、立会い。6階のカギを返しました。


 

コメント (3)

表面上物損率業界最低0.5%で実質的物損率業界最高100%のサカイ引越センターを使った感想

2014-12-11 08:35:11 | 引越・引き払い

サカイ引っ越しセンターを使ったのは、2003年1月。事務所(本店)移転。浪速区難波中2-4-7 馬場ビル3階から 浪速区日本橋西1-5-5 ミズボビル3階に移したときと2007年2月 カードカルトJR三ノ宮駅前店を閉店 その備品を カードカルト大阪日本橋店(7階)と事務所(6階)、オープンするカードカルト近鉄奈良駅前店に移動したとき。
その2回でした。あと、カードカルト大阪京橋店を閉店。その備品で、カードカルト南海難波駅前店に移転したときは、ハート引っ越しセンターを使いました。
それ以外の移転は、自分たちで行いました。店の移転の場合、ガラスケースは、まるしげ陳列に頼んでいるので、それ以外を自分たちで運んでいます。
なぜなら、店舗の什器・備品と言えば、レジやパソコン。デュエル用の机やいす。占い鑑定室の机やいすと、比較的移動が楽なので。事務所の移転はロッカーや棚が無数にあり、そういうわけにいきません。
難波中2-4-3 村上ビル5階から同じビル内3階の時と 難波中2-4-3村上ビル から難波中2-4-7 馬場ビル への移転の時は、自分たちでしました。
日本橋西1-5-5 から 日本橋5-11-7 第一片倉ビル6階の時も、自分たちで行いました。

今回は、日本橋5-11-7 第一片倉ビル6階から 難波中1-15-23 蒟蒻会館4階へ。
今までの事務所のあるビルには、すべてエレベータがついていましたが、今回はじめてエレベータなし。4階まで、担げないので、業者に頼むことに。
見積もり額では、マイスター引っ越しセンター、サカイ引越センター、アート引越しセンターの順に高くなります。
なぜ、一番安いマイスター引越しセンターにたのまないのか。決済が現金だからです。サカイ引越センターはクレジット決済ができるからです。
引越時期は、インターネットでのホームページへの更新がなくなり、売り上げが落ちます。それで、支払いを先送りできるクレジット決済の会社を選ぶわけです。

引越前夜から、一睡もせずに片づけていたのは、2003年の苦い経験からです。
月末までに引き払わないといけないので焦っていたのに、引っ越し当日来たサカイ引越センターの担当責任者がこんな状態では、荷物運びができません。と帰ってしまったからです。
それで、サカイ引越センターの営業担当に強く文句を言いました。30分くらいして、再び、引越担当責任者が来て、しぶしぶ引っ越し開始となりましたが、、

今回も、そういうドライバーだったら困るので、必死になって片づけていたわけです。
来た引越担当責任者は、こんな足の踏み場もない汚い事務所なのに、運んでほしいものを言うと、わかりましたと言ってくれました。まだ、荷物が入っているものもありましたが、中身を外にどけて行うということでした。
そして、2トンロング車で2回運べる料だけ運ぶという契約時の話で引越が開始されました。
料金は、3名で行って、65000円と消費税。保険料1000円と消費税。段ボール箱50箱。
重量物であるコピー機は運ばない。という条件でした。
前日に、リサイクル箱50箱をくれと言ったら、オーケーということでもってきてもらいましたが、持ってくる直前に、リサイクル箱が他のところ用にもっていかれてしまって無くなって、と新品の箱50箱を持ってきてくれました。

引っ越しは丁寧に行っていました。棚でエレベータで運べないものはばらしていました。
最後に、10分間サービスがついていて、その10分間サービスを使って、ばらした棚2つを組み立ててもらいました。

重たい机やカウンターなどを階段で4階に運び込んでくれました。

事前の見積もりでは、コカ・コーラやサンガリアの冷蔵ショーケースは、重量物扱いではなく、運べるということでした(見積もり3社とも)が、1回目の運搬が終わってから、急に重量物なので、運べないと言い出しました。
気持ちは理解できるので、合意しました。

蒟蒻会館に6日にコピー機と一緒に運んでいた荷物のうちの一部をこちらに向かう便で、送り返してもらいました。
その中に、メイドさん用の姿見の鏡がありました。輸送中に壊れたそうで、見せてくれました。全体にひび割れがはいり、使えるしろものではありませんでした。
こちらで処分しましょうか。と言われたので、割れた鏡なんかあっても仕方ないので、お願いしますと言って処分してもらうことにしました。

サカイ引越センターの過去2回の引越ですが、
1回目 2003年1月 引っ越しが終わり、終了時の依頼者によるトラック荷台立ち合いの点検で、白いプラスチック片を発見。これは何ですか。と言ったら、なんでしょう。ということで終わりました。そして、その後、ロッカーの引き戸のコマであったことが判明。1か所だけ、コマが割れていて、引き戸が開け閉めしにくくなったので、サカイ引越センターにクレームを言い、クレーム処理担当者がコマ付きの引き戸1枚だけ、器用に持ってきたので、驚いたことがあります。
2回目 2007年2月 三ノ宮から大阪日本橋と近鉄奈良に運んでもらいましたが、3段ボックスに大きな穴が開いているのを発見しました。三宮を出る前はなかったので、すぐに気づきました。輸送中に、一緒に積んでいたポールが動いて、ボックスの背板を突き破ったということでした。いくらしたと尋ねられたので、1000円ちょいで買ったものなので、2000円ほどでと返答しました。その場で、現金3000円くれて、これで、勘弁をということになりました。

3回目の今回。鏡が壊れたことに対して、私の方から、「別に、いいですよ。」とポロリと言いました。
もし、私に金があったら、3名に一人1万円づつ、チップを渡したいところ。チップを支払う代わりに、姿見鏡ひとつくらいチャラでという考えでした。

驚いたのは、終わってからの終了確認サイン。

いろいろな項目に はい いいえ に丸をつけ、最後に、署名となっていました。
普通は、本人が はい いいえ に丸をつけ、最後に署名だと思いますが、はい いいえには あらかじめ まるがつけられていました。
処分をお願いした物品がありますか。実際には、鏡がありましたが、いいえとなっていました。
驚きは、破損品がありましたか。実際には、鏡がありましたが、いいえ にまるがついていました。

そして、言われたとおり、署名とサインで終了。

サカイ引越センター的には、今回の破損はなかったことに。1000円の保険料返せと言いたいところですが、、
これが、エレベータ付の4階なら、クレームを言いますが、今回は、もみ消しに同意します。
それは、うちを担当した人に対する感謝の念によるもの以外の何物でもありません。

サカイ引越しセンターの3回の日コン連企画株式会社の引っ越しで、いつも破損理由は、輸送中の荷崩れや移動ということになります。
このうち、サカイ引越しセンター把握の物損率は33.3%ですが、実質は100%となります。

ちなみに、ハート引越センター利用時は、破損は何もありませんでした。

サカイ引越センターで運べば、理論上、200回引越して1回の物損事故となるはずですが、
実際には、3回運んで3回とも物損事故発生。このギャップのすごさに笑えます。
私は、鏡が割れたことに対して、「別に、いいですよ。」は、たった1回しか言っていないのに、あとで、その発言を再確認することなく、突き進んでいくのは、物損を起こしたと言い出せない会社の体質があるなぁと思えました。

でも、後で送られてくるアンケートはがきでも物損はなかったことにします。これは、あくまで、あの重たいものを4階まで、汗だくになって運んでくれたことへの感謝の気持ちからです。
血も涙もない東京のクレーマーなら、これはこれ。あれはあれ。と割り切ってクレームをつけるでしょうが、大阪に住んでいる限り、それはできません。
大阪人の感覚からは、「あれだけ大変な仕事をしてくれたんやから、別にそれぐらいかめへんやん。」となります。それでまだ文句をいうんやったら、「あんたは、人間やない。」と言われるので。


 

コメント (4)

まもなく36時間連続起き。頭がぼーとしています。サカイ引っ越しセンターさんありがとうございます。

2014-12-10 17:44:50 | 引越・引き払い

本日、サカイ引っ越しセンターで荷物を運んでもらいました。ピストンと言って、2回運びをお願いしました。

第一片倉ビルは、エレベーつが憑いているので、問題がないのですが、蒟蒻会館ビルは、エレベータがなく、階段で4階まで。

 

コメント (5)

昨日カラーコピー機を運びました。ご褒美に運んでくれた4名としゃぶ兆へ。

2014-12-07 23:05:39 | 引越・引き払い

昨年、7階から6階に、カラーコピーを運んだ時、7階で乗せるときは、ゆうが君、しゅんや君ふたりで乗せ、エレベータにしゅんや君だけしか乗れず、6階で、しゅんや君が一人でおろすはめになりました。
エレベータのドアの溝にコピーのコマがひっかかり動かなくなったので、足でおもいきりけって押し出そうとしたら、コピー機が横転。
つぶれてしまいました。保険に入っていたので、保険が出ましたが、今回のは、クレディセゾンのリース中。壊してもうちの保険が使えません。
それで、各引っ越し業者に見積もりに来てもらった時、カラーコピー機をはこんで欲しいと伝えました。すると、引っ越し本体の見積額が3-5万円なのに、オプションのカラーコピー機の引っ越しが4-5万円と出ていました。
コピー機は、重量物で専用の業者に下請けするからだそうです。堺引っ越しセンターの見積もりによると、コピー機の引っ越しが3万円。階段もちあげ1階につき、5000円のアップ。4階まで運ぶので2万円加算。合計5万円ということでした。
コピー機購入店に依頼すると、移設は3万円。ただし、階段もちあげ加算なしということで、3万円のまま。それで、そこにお願いすることに。
でも、京都河原町店閉店時、わたしと林君2名だけで、3階からモノクロコピー機を担いで降りてきたので、今回もいけるかなぁとの考えも。
3万円はもったいない。でも、壊すと150万円弁償。
プラム先生のタロットで占ってもらうと、我々で運べると出たので、自分たちで運ぶことに。

私とたつきさんと吉村君・辻君の4名で運ぶことに。
第一片倉ビル6階からのおろしは、エレベータなので、問題なし。レンタカーの軽トラに積み、難波のこんにゃく会館へ。
こんにゃく会館に着いてさあ大変。
4名で神輿のようにもって上がろうとしたら重たくて階段を3段登っただけでギブアップ。元の所へ。たつきさんいわく、「コピー機の下敷きになって、怪我。治療費3万円どころで済まなくなるで。」
「あと、1名いります。呼び出せないと業者に頼みましょうと。」
それで、林君に電話したら、ちょうど仕事が終わったということで、5000円支払うというと、来てくれることに。
器用な林君の指示で、コピーをななめに倒して、上と下とで2名だけで運ぶことに。この方法なら、持ち上げられました。
下側は、4階まで林君。上から引っ張る方は、たつきさんと吉村君がかわるがわる。
そして、4階まで無事運べました。めでたしめでたし。
そして、ご褒美として、焼肉のはやが経営する道頓堀のしゃぶ兆へ。
1980円(税別)で、70分間しゃぶしゃぶ食べ放題(野菜・ごはん・うどん・アイスクリームも食べ放題)でした。

私は、座席を決めるとき、食べ易い位置かどうかだけで判断しています。それで、一番下座に座っていたので、野菜のおかわりを何度も取りに行かされました。

↓左からたつき・吉村・林。右側は辻。

 

 

コメント (7)

引っ越しお得ネットはすごい。送信ボタンを押した途端に引越社とサカイの2か所から入りました。

2014-11-17 20:53:13 | 引越・引き払い

代表電話を組んでいるので、6644-6901あてに同時に2本の電話が入りました。

タッチの差で先にかかってきたのは、アリさんマークの引越社でした。そして、電話が鳴り続けて、いったん切れて、再度かかってきたのが、サカイ引越センターでした。

この時期、引っ越しが少なく、ひまなのだなぁと思いました。

昔、カードカルト大阪京橋店の移転の時、6月末に引っ越しでしたが、同じようにインターネットで申し込んできて、かかってきたのが、ハート引っ越センターだけだったのを覚えています。時期によると思われます。

明日、見積もりです。どちらが安いやら。

 

コメント (1)

本日幽霊が住み着いていたメイドエステ萌アメ村店を返しました。

2013-05-29 21:59:47 | 引越・引き払い

昨年、4月に借りて、4月29日オープン。今年4月で営業をやめて、5月末までに返還。

昨年、千日前道具屋筋店が立ち退きを要求され、代わりに見つけれたのがこの物件。
マルセンサニーサイドビル2階。10坪。家賃10.5万円。

2月末に、メイドエステ萌の全店舗の閉店を決めましたが、退出告知が、なんば店の入っていた島本スリムビルが2ヵ月前、マルセンサニーサイドビルが3ヶ月前と
なっていたため、実際の退出・明け渡しが、なんば店は4月末、アメ村店は5月末となったわけです。

もと、ブティックあとだけに、鏡が多いのですが、今年3月こんな出来事も。

4部屋あった一番奥の部屋の鏡。下の写真の向かって左手の一番奥、柱の手前にある鏡の話。
ちょうのメイドのみさきちゃんとメイド番の岡君がいたそうです。みさきちゃんが鏡を見ていて、背後に岡君が映っていました。
そして、その横に、ショートヘアの女の子の顔がはっきりと映ったといいます。振り返っても女の子なんかいません。
岡君に聞いても女の子なんか居ないといったそうです。
当然、室内には、みさきちゃんと岡君以外居なかったといいます。

みさきちゃんいわく、こんなくっきりと霊を見たのははじめてだとか。

なんば店も、仕切り壁の上から大男が覗いていたとか霊を見たり、感じたりするメイドが多かったのですが、アメ村店もそれに負けず劣らずということです。
ちなみに、ひょうたん良先生に尋ねると、鏡に映ったのは、女の子ではなく、メイド目当てに来たすけべなオッサンの霊で、鏡に映すときだけ、女の子に化けているとか。
弘法院恵正先生にもその話をしたところ、たいした霊ではないので、気にせずに良いということでした。

アメ村店、4つある部屋のうち、一番奥の部屋が施術では一番使われていたので、霊もたまっている感じです。
女子高生に興味のあるすけべえな霊たちは、どこに行くのでしょうか。


  

↑ 表から店の奥を見る。

↓ 奥から店の表を見る。左のドアはトイレ。

 

↑ 流し台と水道蛇口 うちが設置した。

↓ 洗濯機用バンと水道。うちが設置した。 水周り設置費用15万円。

ひと夏しか使っていないウインドウエアコン。イオンが出る58000円の高級品。
退出時、契約上、造作した部分をつぶして出て行かないといけないのところが、
水周りをつぶさずに良いようにする代わりに、エアコンは、無償で残置物として置いて出て行くことに。

 

 

コメント (3)

幽霊満載メイドエステ萌大阪なんば店・お片付け・7年弱ありがとう。

2013-04-30 22:30:53 | 引越・引き払い

昨日で、荷物の搬出を終え、本日は、一人で掃除。
シマモトスリムビル2階は、2006年6月29日に賃貸契約をしていました。
2006年7月、カードカルト南海難波駅前店・日本霊能者連盟/日本占い師連盟南海難波駅前室としてオープンしました。
当時は、ドアを入って左手が日本霊能者連盟/日本占い師連盟、右がカードカルト。
その後、霊能者・占い師が辞め、カードカルトだけに、それも、ダメになり、2010年12月18日からは、メイドエステ萌大阪なんば店。
カードカルトの末期には、関ジャニ∞の大倉忠義の弟と称する人物も働いていました。

7年弱、この場所を借りていたことになります。
南海なんば駅南口から徒歩1分。
契約面積は、11坪で、中央でくびれて、5坪の部屋が2部屋という感じ。
家賃は11.5万円。

カードカルト時代のピーク売り上げは、月商150万円弱。メイドエステ萌時代のピーク売り上げも同じく月商150万円弱。
日本霊能者連盟時代のこの鑑定室のピーク時の売上げは、月商100万円。

場所がいいので、当たると売り上げは伸びます。

カードカルト時代は、日本霊能者連盟の鑑定室があったためか、幽霊話はありませんが、
メイドエステ萌になってから、霊感のあるメイドが多いためか、幽霊目撃が多数。
施術中に、仕切りの壁の上から大男の幽霊が覗いたとか。
どうも、すけべえな男の幽霊が住み着いていたようです。

次は、どういう店が入るのでしょうか。

以下は、入って右手の部屋
カードカルトやメイドエステ萌の受付・控室に利用していた方

  

以下は、入って左手・道路側の部屋
日本霊能者連盟の鑑定室やメイドエステ萌の施術室として利用していた方。

 

 

 

 

コメント (4)