ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日のランチはいのちの会で。本日は寺田町駅前の舟屋のうな重弁当。特上の大盛。またひょんなことから舟屋の前を。舟屋を初めて見ました。

2018-08-28 21:41:07 | いのちの会

本日は、いのちの会へ。
いのちの会へ向かう途中。
突然、自転車のタイヤがぺっしゃんこに。
パンクかなと思いましたが、何も踏んでいないのに、、。
前回パンク修理した時、駒川中野駅近くの自転車屋に持って行ったとき、タイヤがすり減っているので、タイヤを変えた方がよいと言われていました。
その自転車での後ろタイヤの交換は、2500円でした。

そして、いのちの会へ。

本日のランチは、寺田町駅前の舟屋のうな重弁当でした。特上の大盛。4000円以上します。
娘さんがいつも買いに行っています。
寺田町に行くって、電車で行くイメージしかないので、河堀口から阿部野橋まで、近鉄南大阪線で。天王寺から寺田町まで、大阪環状線で。えらい時間がかかると思っていました。
また、遠いと思っていました。

美章園駅前の自転車屋へ。

タイヤ交換は、3000円。
交換には、30分くらいかかる。今一台作業しているので、40分後になると。
早くして・・と言ってみましたが、どないもできないということでした。
40分待って、午後3時に完了。それから自転車に乗って、駒川中野駅へ。そこから玉造駅へ。
午後5時までなので、あんまり泳げません。
美章園からJRで玉造まで行こうと考えました。
すると、自転車屋さんが、代替の自転車を貸すと言ってくれました。
それを借りて、真田山プールまで行くことに。
阪和線の線路に沿って、北へ。
すぐに、寺田町南商店街へ。
寺田町駅南口へ。そして、さらに北へ。25号線に。底が寺田町駅北口です。
この辺に、舟屋があると思ってみると、ありました。
いのちの会から自転車で5分の所です。
自転車で行けば、いのちの会からは、そんなに遠い場所ではないことを知りました。

 

コメント (1)

本日のランチはいのちの会へ。教祖様の手作りのかつどじとえびフライとシーザーサラダ。黒豆ごはん。

2018-08-23 17:16:30 | いのちの会

本日のランチは、いのちの会へ。
教祖様の手作りのかつとじ。ごはんは黒豆ごはん。特大エビフライ。シーザーサラダでした。

 

コメント

本日のランチはいのちの会で。鰻の名店・寺田町駅前の舟屋の鰻弁当・特上の大盛り。4000円以上する弁当。めちゃおいしい鰻弁当です。

2018-08-07 22:17:01 | いのちの会

本日のランチは、いのちの会で。

娘さんが、わざわざ、寺田町駅前の舟屋まで、買いに行かれたアツアツの鰻弁当です。

サラダとみそ汁。鰻弁当。
特上の大盛りです。
4000円以上する弁当です。
私なら、こんな高い弁当、買えません。
めちゃおいしいです。

食後には、デザートとコーヒーが出ました。

おいしくいただきました。

コメント (1)

本日のランチはいのちの会で。教祖様の奥様の手料理で、カツとじと大きな海老天とサラダ。

2018-07-16 19:14:11 | いのちの会

本日は、いのちの会へ。
ランチは、いのちの会で頂きました。
教祖様の手料理で、カツとじと大きな海老天。それにサラダでした。

おいしくいただきました。

ちなみに、食後には、フルーツとコーヒーが出ます。

コメント

本日のランチはいのちの会で。教祖様の奥様の手料理で。肉だらけのすき焼き。

2018-07-09 23:06:16 | いのちの会

本日のランチは、いのちの会で。
教祖様の奥様手作りの肉だらけのすき焼きでした。

こんなに肉だらけのすき焼きをよばれるのはここだけです。

コメント (5)

本日のランチはいのちの会で、教祖様の奥様の手作りカツとじや特大エビフライとサラダ。

2018-06-15 21:05:47 | いのちの会

本日、いのちの会へ。

ランチをよばれました。

サラダとカツとじと特大エビフライ。ハイナップルも。

とっても、おいしくいただきました。

 

コメント (1)

本日のランチはいのちの会で。あの舟屋のうなぎ弁当。特上・大盛りでした。

2018-06-08 19:21:02 | いのちの会

本日は、またまたいのちの会へ。

本日のランチは、寺田町駅前の舟屋のうなぎ弁当・特上・大盛りでした。
私にはとても買う事のできない4000円以上の代物です。

http://www.funaya.co.jp/menu/ 
お持ち帰りメニューのうなぎ弁当 特上3990円 大盛りはさらにアップと考えられ、4000円越え?

サラダは、教祖様の奥様の手作り。

ありがたくいただきました。

大阪でうなぎといえば舟屋。おいしいと評判だそうです。
梅田やなんばでない、寺田町駅前にあるという事が、おいしさの自信をあらわしていると思われます。

 


 

コメント (2)

本日はいのちの会へ。いのちの会の教祖の奥様の手作りランチを。寺田町駅前の鰻屋め舟屋が定休日という事で本日はカツとじでした。

2018-06-06 19:49:41 | いのちの会

本日は、いのちの会へ。

ランチは、奥様の手作りランチを。

教祖様いわく、本日、鰻を出そうと考えたのですが、鰻屋(寺田町駅前の舟屋)がめったにない定休日という事で、急きょこちらで作ることになりました。
という事でした。

本日のランチは、サラダとカツとじでした。

とってもおいしくいただきました。

そして、5月26日に、教祖様の代理で出席した世界連邦運動協会の世界平和祈願祭への礼状をもらいました。

当ブログ2018年5月26日記事 本日は世界連邦運動協会神戸支部など主催の第39回世界平和祈願祭へいのちの会の教祖様の代理として参加。玉串奉奠を。フラッグセレモニーや風船揚げが面白く感じられました。

 

 

 

コメント (2)

本日はいのちの会へ。いのちの会の教祖の奥様の手作りランチを。本日は肉たっぷりのすき焼きでした。

2018-05-29 16:05:45 | いのちの会

本日は、いのちの会へ。

教祖の奥様が、先日の世界連邦の集まりに教祖様の代理として出たことにお礼を。

当ブログ2018年5月26日記事 本日は世界連邦運動協会神戸支部など主催の第39回世界平和祈願祭へいのちの会の教祖様の代理として参加。玉串奉奠を。フラッグセレモニーや風船揚げが面白く感じられました。

そして、世界連邦の方から、2次会への連絡がうまくいかずに申し訳ありません。という詫びの電話があったという事でした。

当日、午後4時半に、2次会に向かうバスが出る放送はなされていましたが、バスに乗るべきかどうか悩みました。
来賓なので、2次会にも参加すべきだとも思いましたが、受付の時に、2次会に出てください。という指示がなかったので、、
結果論から言うと、参加することになっていたようです。

教祖様の手作りランチは、肉たっぷりのすき焼き。

 

 

コメント

本日は世界連邦運動協会神戸支部など主催の第39回世界平和祈願祭へいのちの会の教祖様の代理として参加。玉串奉奠を。フラッグセレモニーや風船揚げが面白く感じられました。

2018-05-26 21:23:09 | いのちの会

本日は、世界連邦運動協会神戸支部・世界連邦神戸婦人の会主催の 第39回世界平和祈願祭に いのちの会の教祖様の代理として出席しました。
いのちの会から、いのちの会の広報部長 山本隆雄 が、出席すると連絡してもらっていました。
世界連邦運動協議会は、いのちの会の教祖様の先代が役員をしていた関係で、毎回、案内が届くという事でした。

 

場所は、ポートアイランドの北公園。鈴なりに心霊写真の鑑定をしてもらってからカードカルトに立ち寄ってから行きました。
当初、会場まで自転車で行こうと考えていました。が、鈴なりの心霊写真鑑定で、交通事故死した人の姉がテレビニュースで弟の車を見ていて、女性が写っているとキャプチャーを送ってきました。奏智先生が鑑定すると、死霊で、その死霊を見たので、自転車で現場に行かない方がよい。現地へは、ポートライナーでと言われました。
そのため、ポートライナーで行くことに。
前日、いのちの会で、交通費として1万円頂いていたので、ポートライナーで行くことに。

13時45分三宮発のポートライナーに乗車しました。

何年かぶりに乗るポートライナーです。
車両が新しくなっていました。
ロングシートからクロスシートに変わっていました。

 

車窓からの眺め。

13時52分中公園駅に到着。
改札を出たところに、世界連邦のポップをもった人が、
その人の案内で、車の止まっているところへ。

2台の車が止まっていました。

前の車に乗り込み、北公園へ送ってもらいました。
トイレに行ってから受付へ。
胸につける章をもらいました。
そして、ペットボトルのお茶と饅頭の小箱とパンフの入った封筒を受け取りました。
テーブルにいのちの会と私の名前が書かれているところに着席しました。

そして、午後2時から式典がはじまりました。

生田神社の権禰宜さんらが入場。

修祓の儀や降神の儀などが行なわれました。

奉納舞。

そして、玉串奉奠(たまぐしほうてん)が。
私も名前を呼ばれて、前に出て、玉串奉奠を。

本日は、スーツのズボンと上は、さらのカッターシャツとネクタイ姿で参列しました。
玉串奉奠をした参列者のうち、スーツの上着を着ていなかったのは私だけ。ちと、恥かしい気がしましたが、この暑い中、上着は着れません。

そして、生田神社による儀式は終わりました。

これからは、世界連邦の式典。

 

そして、主催者あいさつ。

テーブルの前列は、主に政治家の人たちの席。前を歩いているのは、元国会議員の中野寛成さん。生田神社の名誉宮司さんも前列に座っていました。
2列目が宗教関係者の席。
私の席の右隣は、黒住教の神戸中支部の所長さん。左隣は世界連邦広島支部の副支部長さんでした。

兵庫県知事祝辞
兵庫県知事室室長さんが知事に代わって。

続いて、神戸市長祝辞が。
神戸市長室室長さんが代わりに。

来賓祝辞が。
県会議員さん。

市会議員さん

会長代行の中野寛政さん。この人の名前は、聞いたことのあると思われます。

そして、祝電披露。

このころになると、政治家の大半は退席。

そして、詩吟と朗詠。

違いが判りませんが、エロ詩吟のようなふしがあるのが詩吟だということしかわかりませんでした。

そして、邦楽アンサンブル。

そして、フラッグセレモニー。

 

 

 

 

兵庫県の旗だそうです。
初めて見ました。
三宮に10年住んでいて、神戸大学卒の私でも生まれて初めて見る旗でした。
兵庫県にこんなマークってあったのですか。と言いたいものです。

続いて、神戸市の旗。こちらのマークは知っています。よく見かけます。

世界連邦の旗。

地球の旗。

最後に歌。
しあわせ運べるように と 世界連邦の歌 を参列者全員で合唱。

そして、閉会の辞。

風船が配られました。

私ひとりに、これだけの風船が渡されました。

そして、平和セレモニーである風船揚げ。一斉に風船を放ちます。

時空のゆがみ???

そして、閉会となりました。

参列者が座っていた席のあるテント。

せっかくなので、北公園内を散策。帰りは、神戸大橋を歩いて渡って、ポートターミナル駅からポートライナーに乗ることに。

受付で頂いた饅頭。ほうらく饅頭。神戸名物の模様。

 

コメント (3)

本日関西テレビのよーいどんで見た摂陽観光の前を通りいのちの会へ。我ながら準神の威力に驚き。本日のランチは教祖様の奥様さま手作りのカツとじとサラダでした。

2018-05-25 19:11:09 | いのちの会

本日朝9時50分から、トクダネの続きでやっている関西テレビの「よーいどん」を見ていました。

本日のとなりの人間国宝さんは、駒川中野駅をぶらりあるき。でした。
住宅地のど真ん中にある摂陽観光を訪問したシーンが流れていました。
なんか、見たような気がするけど、どこだったけ という感じでした。場所はわかりませんでした。
摂陽観光という社名は、中野中学校のとなりの中学校が摂陽中学だったので、忘れませんでした。
介護する人を用意しての旅行を企画してくれる旅行社として人気の旅行社という事でした。
普通、旅行会社は、駒川商店街や、針中野駅前や駒川中野駅前にあるものなのに、住宅街のど真ん中にポツンと。
つぶれずにやっていけているものだなぁと八光さんが感心していました。

興味を持ってテレビを見ていましたが、どこなんやろと思っていました。

本日は、駒川のマンションではなく、中野の実家から河堀口駅前にあるいのちの会へ。
自転車で向かいますが、南港通りを西進しているとき、駒川中野駅の手前で、ふと、いつもは通らない道へ曲がり、北進しました。
なぜかは、理由はわかりません。
本日だけの気まぐれです。
こんな道を通ることは、何年かぶりです。

北進していると、今朝、テレビで見て、興味を持った 摂陽観光があるではありませんか。
驚きました。
さすが、区間準神。自身の願いを無意識で叶えてしまっていました。

右端に見えている高架が阪神高速松原線。

そして、近鉄線に向かって西進。ここからはいつも通る道を使って、河堀口(こぼれぐち)駅前にあるいのちの会へ。

本日のランチは、教祖の奥様の手作りのカツとじとサラダでした。

とっても、おいしくいただきました。

 



 

コメント (3)

本日のランチはいのちの会で。教祖様の奥様の手作り料理。本日はお肉たっぷりのすき焼き。こんなお肉たっぷりのすき焼きはいのちの会以外ではたべたことがありません。

2018-05-08 19:28:48 | いのちの会

本日は、いのちの会へ。

ランチをいただきました。
教祖様の奥様の手料理です。

本日は、お肉たっぷりのすき焼きでした。
こんな肉だらけのすき焼きは、いのちの会以外では、食べたことがありません。

コメント (5)

本日いのちの会で寺田町駅前のうなぎの舟屋のうな丼弁当特上をいただきました。3990円です。めちゃおいしかったです。今回はご飯は並盛で。うなぎの舟屋では弁当買うのに大行列だったとのことです。

2018-04-23 19:27:32 | いのちの会

本日のランチはいのちの会で。

舟屋のうな丼弁当でした。

並でいいと言っているのですが、特上で。

今まで、ごはん大盛りでしたが、今回は、糖尿病に配慮。ごはんの量は、並盛でした。

娘さんが寺田町駅前まで買いに行ったそうですが、うな丼弁当買う人は大行列だったとか。
そのため、持ち帰りが遅れた感じでした。

http://www.funaya.co.jp/menu/

うな丼弁当 特上は 3990円です。
こんな高価な弁当をいただくのは、いのちの会で3回目です。
普段は、こんな高価な弁当は、口にすることはありません。

香り高きまったけのお吸い物も。

めちゃくちゃおいしかったです。

コメント (2)

本日はいのちの会でランチを。本日はオーガニック弁当でした。野菜で作ったハンバーグもどきなど。

2018-04-17 19:25:10 | いのちの会

本日は、いのちの会でランチを。

本日は、娘さんが買ってきたオーガニック弁当でした。

弁当にはごはん大盛りと書かれていましたが、まったく大盛りに感じませんでした。

肉は0です。
ハンバーグは、野菜で作られたハンバーグもどき。

カロリーは、低そうですが、おいしさは???

人の2-3倍の大食いだった私は、毎日、ひもじい思いをしています。

 

 

コメント (1)

本日のランチはいのちの会で。教祖様の手作り料理。私のヘモグロミンA1Cを下げる目的でこういうメニューに。

2018-04-14 19:10:37 | いのちの会

本日のランチは、いのちの会で頂きました。

前回までは、大飯くらいなので、相当の量をいただきましたが、
ヘモグロミンA1Cを1桁にしないと、強制入院治療1か月。その後、インシュリン治療になると言って、配慮をいただきました。

暗く写ったので、明るく補正しました。

おにぎり2つ。
サラダ。
ハムとたまねぎ

そして、遅れて、みそ汁。

おなかはふくれませんが、ヘモグロミンA1Cは下がりそうです。

このブログを書いている現在、おなかがグーと言っています。

 

コメント (4)