ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

自転車不法駐輪扱いを受けてでも、私は大阪式を貫きます。

2009-06-20 02:06:07 | その他
18日、夜、三ノ宮駅前の駐輪場に止めてある自転車に乗ろうとしたら、隅っこの方に固められた自転車群の中に。その群は、すべて、無断駐輪のもので、それぞの自転車に。無断駐輪につき、管理事務所に出頭する旨のはりがみがつけられていました。私は、定期で利用、駐輪場のシールもちゃんと貼っていました。前から、駐輪場に係員がいるとき、駐輪しようとすると、係員が寄ってきて、ここは、有料の駐輪場です。といわれ、定期券利用のシールを見せると、ごめんと言われます。シールを貼っている場所は、駒川中野駅前の駐輪場で貼っているところです。が、三ノ宮駅前の駐輪場では、私と同じ場所に貼られている自転車は1台も見当たりません。大阪東住吉区の駒川中野駅前駐輪場では、どの自転車もすべて定期券シールは、泥除けの一番下端に貼りますが、三ノ宮駅前の駐輪場では、フレームの上方に貼る人が7割方。残り3割は、泥除けの上方、テールランプより上に貼られています。
写真は、駐輪場で撮ったもの。左端と左から3台目は、フレーム上、右端は、泥除けの上方に定期券シールが貼られています。
左から2台目の私の自転車は、泥除けの下端に貼っています。
本日、管理事務所に抗議に行きました。すいません。と平謝りでした。
コメント (1)

昨日三菱東京UFJ銀行でお金を拾いました。

2009-06-16 19:51:38 | その他
昨日、三菱東京UFJ銀行のATMを利用したとき、機械の上に、2000円あるのに気づきました。窓口営業時間外だったので、ATM備えつきの電話で、連絡しました。
先日、キャッシュカードの忘れものに気づき、ATM備えつきの電話で、連絡すると、ATMのカード差込口に入れてくれといわれて、入れるとするするとカードは、ATMに吸い込まれましたが、
今回は、ATMでどう操作するのかなと思っていると、電話対応した人は、現金では、権利関係が発生するので、警察に届けて欲しいということでした。
2000円くらいなので、そのままネコババしようとも考えたのですが、ATM周辺は、常時録画されているので、
忘れた人が銀行に申し出ると、私が、持ち帰ったとなるので、それがいやなので、浪速警察に届け出ました。
浪速警察の会計課の人の話によると、落とし主が現れないときは、半分が三菱東京UFJに、残り半分が私の懐にということでした。
コメント

神戸三宮上空地獄絵の地震雲

2009-06-12 09:56:46 | その他
全体的に曇りなのですが、一部青空が出ている六甲山系上空には、はけで描いた地震雲が
出ていました。震度3程度の地震が発生する可能性があります。
コメント (1)

6月1日から10日までの出来事ダイジェスト

2009-06-11 09:23:11 | その他
●6月2日 大阪市立の真田山プール屋外50メートルプール 今年の営業開始。
1日が月曜日の定休日のため、今年に限り2日より。定休日の8日と雨天だった10日を除き、毎日、1200メートル泳いでいます。

●6月2日 読売企画の広告代金 12000円 返金。
結局6月1日に、返しに来ずに、現金書留で送るって電話が。6月2日に届きました。
12000円のうち2000円は、手間賃としていただき、1万円のみを詐欺られた店員に返しました。奈良の退出時の掃除のとき、三条通りを歩いていて、JR奈良駅近くのカード下のフェンスに、Y企画というテプラのシールで貼られた地図、読売企画の案内板を見かけました。読売企画は、奈良でも営業しているということが判明しました。広告効果0の案内板をさぞ、今までから継続して広告を出しているかのように営業。事情を知らない店員から広告代金をとっているわけです。

●6月8日 京都八瀬の九頭竜弁財天に行ってきました。
5月のカードカルト各店の売上を調べていると、豚インフルの影響を受けたと思われるのが、京都河原町店でした。神戸三宮の各店は、1ヶ月トータルで見ると、前年同月比を超え、好調でした。京都河原町店では、修学旅行生の客が皆無となり、その分、売上が落ちました。京都河原町店の周辺も、豚インフル前と比べて、通行人の数が激減しています。
飲食店では、店の前でチラシを巻いています。呼び込みをしている店も多数みかけます。
九頭竜弁財天には、カードカルトの売上が増えますようにとお願いしておきました。

●6月9日 中島ビルから46000円の敷金返金。
敷金50万円で40万円敷引き。過去、ミズホビルを退出したとき、契約以上に敷引きをまけてもらって、多く返してもらったことがありますが、今回は、初めて、改修費名目で5万円取られました。光熱費メーター締め日以降30日までの光熱費代精算として4000円も一緒に引かれ、46000円帰ってきました。仲介不動産屋の賃貸のマサキから、内訳表なとが郵送されてきました。
不動産屋は、1ヶ月の仲介手数料をとっているだけに、こういうトラブル発生時、間に入ってくれるので、そのための仲介手数料だったのだなとつくづく感じました。
コメント

最近ブログ更新ごぶさたそのわけは

2009-06-11 09:16:57 | その他
私の経営する日コン連企画株式会社と有限会社鈴なり会が4月決算で、6月末までに、
税務署に決算書を出さないといけないわけです。
年商は、億あるのですが、経理関係者を雇っていません。単純な計算などには、カードカルトのバイトを使っています。
毎年のことですが、6月に入って1年分の領収書を整理するわけですから、これから、徹夜が続きます。
仕訳データなどを税理士さんに送ったら、手が空きますが、それは、6月25日頃。
地獄の日々が続きます。
コメント (1)