ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

大阪メトロ谷町線天王寺駅駅長室の前に置かれていたご自由にお取りくださいのティシュのかごが撤去されていました。ティシュの配布は「ぱんぽ」に。「ぱんぽ」とは大阪弁で「もっと欲しいのに終了した」という意味。

2019-04-26 21:31:36 | サンプルただでもらえる企画

当ブログ2019年4月15日記事 大阪メトロ谷町線天王寺駅の駅長室前のティシュペーパー。駅員が見ていないので、みんな大量に持っていくのですぐになくなります。私は本日すでに12個頂きました。

その後

ティシュがあるとき、1回に6個ほどもらっていました。
天王寺駅の1日の乗降客数は谷町線・御堂筋線含めて28万人。
私と同じく、1度に数個持ってく人が多いとすぐになくなります。
当初は、チラシが入っていましたが、その後、ティシュだけのものに変わりました。

2019年4月15日23時56分撮影

2019年4月16日 14時59分撮影

2019年4月16日19時39分

2019年4月17日16時59分

2019年4月18日14時21分

2019年4月18日23時26分

2019年4月20日18時01分

2019年4月21日23時06分

2019年4月22日14時44分

2019年4月22日23時46分

2019年4月23日15時06分

2019年4月23日19時58分

2019年4月24日15時21分

2019年4月25日12時06分

2019年4月26日15時06分 かごが撤去されていました。

4月26日ついに「ぱんぽ」となりました。

「ぱんぽ」大阪弁の幼児語で、まだ欲しいのになくなった(終了となった)ときに使います。

こども 「このお菓子おいしい。もっと食べたい」
親   「もう ぱんぽ」標準語でいうと「もう おしまい」

奈良で鹿せんべいをやっているとき、

鹿が鹿せんべいを食べきったとき、鹿がもっとくれとやってきたら、もうぱんぽと言って、両手をあげて示します。

 

 

 

 

コメント (1)

大阪メトロ谷町線天王寺駅の駅長室前のティシュペーパー。駅員が見ていないので、みんな大量に持っていくのですぐになくなります。私は本日すでに12個頂きました。

2019-04-15 23:13:48 | サンプルただでもらえる企画

大阪メトロ天王寺駅の駅長室前に置かれているティシュペーパー。

誰も見ていないところにあるので、みんな、いっぱい持っていくのですぐになくなります。

本日は、駒川中野から大国町の事務所に行くとき6つもらい、大国町から天満橋に行くときに3つもらい、天満橋から大国町にもどるときに3つもらいました。

大国町から駒川中野にこれから行きますが、もうなくなっていると思われます。

初めてティシュが置かれているのに気づいた時。

4月12日12時06分に撮影。かごの上までティシュが。

4月12日23時6分撮影。いっぱいありました。

入っているティシュ。

4月14日23時16分撮影。ありません。

本日、大国町への通勤時。4月15日午前9時45分撮影。いっぱいあります。

本日、造幣局の桜の通り抜けに向かうとき、4月15日14時46分に撮影。9時45分には山ほどありましたが、14時46分には、こんだけに減っていました。

そして、造幣局からの帰りしな、17時半ごろ撮影。再び、山積みに。

 大阪メトロの天王寺駅の1日乗降者数は、御堂筋線と谷町線を合わせて、約27万人。

ちなみに、私は、谷町線・御堂筋線を改札内での乗り換えだけなので、この人数に含まれていません。

 

 

 

コメント (1)

大阪メトロ谷町線天王寺駅・駅長室前でティシュが自由にもらえます。先日の大国町駅では改札の駅係員の目の前で結構持ちましたがこちらは取り放題。何日持つやら。

2019-04-12 22:36:51 | サンプルただでもらえる企画

本日、いつものように、谷町線の天王寺駅から御堂筋線の天王寺駅へ。

途中、谷町線の方の駅長室の前を通ります。

そこに、ティシュの配布がされていることに気づきました。

本日からと思われます。

 

いくつかいただきました。

こんな置き方では、一人で何個も持っていく人が多いので、

いったい、何日持つやら。

コメント (1)

大阪メトロ大国町駅で配布されていたティシュペーパー。最後の1つの未開封ものをゲットしていたのは私でした。

2019-04-06 23:57:48 | サンプルただでもらえる企画

大阪メトロ大国町駅の南改札の駅係員の目の前に、大阪メトロのティシュが箱に入れておかれていました。

当ブログ 2019年4月3日記事 大阪メトロ大国町駅で改札の係員の見ている前にティシュペーパーが。改札を通るごとに1-2個もらっていますが、今回は駅員が見ている前なので1度に5個10個と持っていく人がなくまだあります。

 

以前の配布時は、改札の外に置かれていましたが、一人で、5つぐらい持っていく人が多く、1日でなくなっていました。

今回は、駅員の目の前に置かれているので、1個、せいぜい2個しか持って行けないので、長続きしました。

何日も持ちました。

昨日、神戸から帰った時、大国町駅改札前のディシュの残数は2個でした。

一つとると、ティシュの口が空いていました。

私は、とっさに返品、もう一つの方と交換しました。

そちらは、未開封でした。

昨夜、帰宅時に見ると、大国町駅のティシュが入っていた箱はからになっていました。

本日、大国町駅で見ると、昨日まで置かれていた駅係員前のティシュの入っていた箱は撤去されていました。

配布分は、終了したようでした。

ということは、昨夜、私がとったのは、未開封のティシュの最後の一つとなったわけです。

今回の配布で、合計11個のティシュをゲットしたことになります。

コメント

大阪メトロ大国町駅で改札の係員の見ている前にティシュペーパーが。改札を通るごとに1-2個もらっていますが、今回は駅員が見ている前なので1度に5個10個と持っていく人がなくまだあります。

2019-04-03 01:30:42 | サンプルただでもらえる企画

大阪メトロ大国町駅の南改札。改札の係員の前に、大阪メトロのティシュが置かれています。

改札を通るごとに1-2個もらっています。

もう5個たまりました。

以前も、おかれていたことがありましたが、改札の係員の見ている前ではなかったので、一人で5個とか10個くらい持っていく人が多かったので、あっという間になくなっていました。

今回は、係員が見ている前に置いてあるので、1回に2つぐらいもらっていくのが限界です。

 

 

コメント

本日はフェスティバルタワー28階のヒルトン・グランド・バケーションズのバケーション・オーナーシップ説明会に参加。コンラッド大阪のお食事券5000円分とハワイのヒルトン宿泊3日分のプレゼントをゲット。

2018-12-24 22:59:09 | サンプルただでもらえる企画

本日は、中之島フェスティバルタワー・ウエスト28階のヒルトン・グランド・バケーションズへ。バケーション・オーナーシップ説明会に参加するため。

先日、ヒルトンホテル5階で開催されていたわかさ生活のお客様感謝祭に参加。
その帰り、ヒルトンホテルの出入り口前にいた従業員に、地下鉄・西梅田駅への行き方を聞きました。
その従業員は、タブレットで、海外旅行に対するアンケートを呼びかけていました。
せっかくなので、タブレットで海外旅行のアンケートに回答しました。
すると、フェスティバルゲートホテル28階で行われるヒルトンのタイムシェアの説明会に参加しないかと言われました。
参加するだけで、コンラッド大阪のお食事券5000円分とハワイのシェラトンホテルの宿泊3日分をプレゼントするという事でした。
個別に説明員が1名つき、90分間と言う事でした。

それで、空いていた日時を予約、行きました。

中之島のフェスティバルタワーに行くのは初めてです。

地下鉄で肥後橋まで。

案内板を見ながら、フェスティバルタワー・ウエストへ。
なんばスカイオと同じく、オフィスロビーというものがありました。

3階でした。

そして、エレベータで28階へ。

ヒルトングランドバケーションのギャラリーへ。

 

待合には、何名かの夫婦やカップルが。

私だけ1名でした。

各自に担当員が付き、個室へ。

本日、決めてくれと言われましたか、私は、宗教法人の売買が決まって、手数料いわゆるあぶく銭が入ってからでないと決められないと、
本日の決済をかたくなに拒みました。
ビデオを見たり、説明を聞いて、現地の設備やシステムはわかりました。
要するに、ハワイにあるコンドミニアムの1つを52分の1所有するというものでした。
すると、ポイントが付加され、世界のコンドミニアムや世界のヒルトンホテルがそのポイント内であれば、無料で利用できるというものでした。

昔、1室の12分の1の土地・建物を登記するリゾートマンションを親が志摩市に持っていました。
相互利用で、他の場所のリゾートマンションも利用できるようになっていました。
が、販売会社が倒産。土地・建物の登記をしていたので、利用者が志摩会というものを立ち上げ、継続して利用できるようにしました。
販売会社倒産後は、そのリゾートマンションしか使えなくなりました。
そのため、夏休み、伊勢志摩のリゾートマンションを何度も利用していました。
利用方法やシステムについては、よくわかっています。
ヒルトンについては、倒産する心配はないと説明員は言っていました。

90分の約束でしたが、本日の決済はなしと言っていた私は、60分で解放されました。
同時期に個室に案内されていた人は、まだ、個室に残って、説明を受けていました。

そして、コンラッド大阪のお食事券5000円分と、ハワイ島とオアフ島3つのヒルトンホテルに3泊とまる権利が。

60日以内に日にちを予約して、1年以内に泊まることが条件となっていました。
2名まで無料。3名目は有料となっていました。

 

 



 

 

 

コメント

hulu(フール)は無料視聴期間の2週間が終了したので解約。こんな使い勝手の悪い動画配信サイトはアウト。ストリーミングだけでダウンロード不可のくせ動画録画ソフトもスクリーンショットも不可。

2018-12-14 23:13:34 | サンプルただでもらえる企画

私は、ヒマ人ではないので、動画は、ダウンロードして、飛ばしてみるタイプです。

だから、ストリーミングは嫌いです。
ダウンロードできないもので、何回も見たいものは、ムービーレコーダーなど、原始的な動画録画ソフトで、録画して、利用します。

先日のU-NEXTは、ストリーミング動画をムービーレコーダーで録画したり、動画を一時停止、お気に入り画像を、パソコンのスクリーンショットで保存したりできました。

が、huluは、ムービーレコーダーで録画すると、真っ暗に。


また、スクリーンショットも、真っ暗に。

最低。

huluでは、ちんたら、ストーミングで見るだけしかできないので、二度と利用することはありません。

解約後。

 

 

コメント (1)

大阪メトロ大国町駅にご自由にお取りくださいと置かれていたうちわ。行きしなに7本中3本いただきました。帰りしなに見ると0本に。

2018-07-19 00:34:12 | サンプルただでもらえる企画

本日、いつものように大国町駅に到着。改札を出て、4番出口に。

改札を出たコンコース上に、七夕の短冊をかくための机が出され、そこに、うちわが、。

昨日はありませんでした。

左の筒に5本 右の筒に2本のうちわがありました。

左側の筒から、3本のうちわをいただきました。

帰りしなに見たら、空っぽになっていました。

私のように、一人で、何本も持ち帰る人が多いので、すぐになくなってしまうのだなぁと思いました。

 

 

コメント (3)

本日保険のビュフェの無料保険相談を受けたので、お約束のJCBギフトカード5000円分が届きました。チケットキングに売りに行き4910円ゲットしました。皆さんもどうですか。

2016-12-20 17:10:20 | サンプルただでもらえる企画

本日、保険のビュフェから、JCBギフトカード5000円分が届きました。

難波の高島屋の西側の高速の下にある金券屋チケットキングに売りに行きました。
買取が98.2%で、4910円を受け取りました。

私の場合、じゃらんのポイントで9月末で切れるのがあったので、一番安く使える、神戸サウナ&スパのディユースを利用することにしました。
9月末切れが1000ポイント。それ以外が100ポイント。
その時、本日から使える500ポイントというものがあり、クリックして見てみると、保険のビュフェのアンケートでした。
アンケートに答えて500ポイントゲット。そのポイントも合わせて、神戸サウナ&スパの予約に使い、消化しました。
合計1600ポイント利用で、神戸サウナ&スパ当日は差額600円のみでオーケー。

当ブログ 2016年10月3日記事 本日はじゃらんポイント消化のため神戸サウナ&スパへ。生田さんにもおまいり。

アンケートのなかに、後日、保険のビュフェから電話が入るとありました。
すると、本当に、保険のビュフェから電話が入りました。ちょうど、10月29日に諏訪神社に行っているときで、境内で電話をとったのを覚えています。
無料保険相談を受けると、JCBカード5000円分プレゼントと言われ。申し込みました。
風邪をひいてしんどかった11月18日、保険の専門家FPにうちの会社の事務所に来てもらい1時間ほど話をしました。
最初から、5000円のJCBカード目的で申し込んだと言ったので、結局、後日送りますと言った提案書は届きませんでした。
それでも、本日、5000円のJCBカードが届きました。
そして、即日、金券屋に売りに行き、4910円を得たわけです。
本日、ポンパレに、保険のビュフェのチケットが0円で出ていました。
よかったら、みなさんもどうぞ。
無料保険相談を受けるだけ、勧められても申し込む必要はありません。

---------------------------------------------------

http://ponpare.jp/other/tokyo/ikebukuro/0251377/?vos=cppprorgmail1612201058

チケット詳細

有効期限
2016年12月06日 ~ 2017年01月31日
【ご利用内容】
「保険のビュッフェ」無料相談でJCB商品券5,000円分プレゼント

◎保険の専門家FP(ファイナンシャルプランナー)が、
複数の保険会社の商品を比較検討し、あなたにピッタリの保険プランをご提案

◎ご自宅や近所のカフェなど、ご指定の場所に伺って相談を承ります

■経験豊富な専門家にじっくり相談!保険のムダを省きましょう
保険のビュッフェでは独自の審査基準を設け、FP(ファイナンシャルプランナー)の中でも
何社分もの保険を扱える経験豊富なFPだけを選抜しています

質の高いFPが多数登録されているからこそ、必要な保障だけを見極めて
お客様にピッタリの保険を提案することができるのです

・相談実績:平均1,253件
・経験年数:平均8.3年
※2016年9月時点の登録FPの平均数値

■JCB商品券5,000円分をプレゼント!
今なら無料保険相談いただいた方、全員にJCB商品券5,000円分をプレゼント☆
※ポンパレを経由して、ファイナンシャルプランナーとの無料相談を申込み、
面談が成立した方にプレゼントを差し上げます

■こんな方にオススメ
・結婚して子どもができたので、保険を見直したい
・医療保険の最新事情が知りたい
・今の保険の保障内容が充分かどうか不安…
・更新を機に今の保険を見直したい
・自分にどんな保険が必要なのかわからない…
・自分で保険について調べたけどよくわからない…

【保険のビュッフェが約束する5つのサービス】
1)あなたのライフプランに沿った、生涯の必要保障額を診断

2)保険会社の営業マンではない中立的な立場からオススメの商品をご紹介

3)各社商品を比較し、お客様一人ひとりに合った最適なプランをご提案

4)面倒な保険の加入手続きは、ファイナンシャル・プランナーが無料で代行

5)加入後のアフターフォローもすべて無料で代行

※写真はイメージです

 
 

チケット規約

■購入可能枚数:1枚
■購入上限回数:1回

【利用条件】
-

■ギフト券について
本チケットは、購入時のポンパレギフト券利用はできません。
【提示条件】
-
■有効期限
2016年12月6日12:00~2017年1月31日11:59

(こちらは面談日の申込みを行う期限となっており、面談日自体は有効期限外でも設定可能です。)

■お申込みについて
※ポンパレチケット購入後、有効期限内に下記手続きが必要です。
(1)ポンパレチケット購入後、取引成立した時点でマイページ購入履歴のチケット詳細に「申込URL」が表示されます。
(2)有効期限内に「申込URL」にアクセスし、お申込み(無料)を完了させてください。
(3)オペレータから面談日程及び場所の調整についてご連絡させていただきます。面談日自体は有効期限外でも設定可能です。

※ポンパレマイページに表示されたURL以外からの申込みは、無効となります。
※キャンペーンプレゼントは、3ヶ月後を目途に順次、送付いたします。保険相談時にファイナンシャルプランナーからはお渡ししません。

■注意事項
・保険のビュッフェは、保険代理店と雇用契約をしているファイナンシャルプランナーをご紹介するサービスをおこなっております。
・ファイナンシャルプランナーは複数の保険会社の商品を販売することが可能ですが、取り扱い保険会社はファイナンシャルプランナーによって異なります。
・保険のビュッフェがご紹介するファイナンシャルプランナーの多くはFP関連資格保有者です。
ご紹介にあたり、FP関連資格保有者の希望有無やご要望・ご不明点等がある場合は、保険のビュッフェカスタマーサービスまでお問い合わせください。
・有効期限内にファイナンシャルプランナーとの無料保険相談のお申込をいただき、面談を実施された方がキャンペーンの対象となります。
・チケットを発券頂きましたお客様に対し、メールにて面談申込みのご案内をさせて頂く場合がございます。

■相談(面談)もしくはキャンペーンの対象外となる場合について
・70歳以上の方
・既往病、入院中、現在治療中、薬を服用中、要検査、入院や手術予定、刺青がある状況に該当する方
・過去に保険のビュッフェのサービスを受けたことのある方(お申込みは、一世帯一回までとなります)
・過去に保険のビュッフェのサービスと提携したFPの相談を受けたことのある方(過去に他社を通じて面談をされている場合、面談を担当したFP名をお伺いしております。FP名をご開示いただけない場合は、面談をお断りする場合があります)
・定職に就かれていない方(主婦の方は除く)、休職中の方
・充分なご相談時間(1時間半~2時間)を確保していただけない方
・保険相談に必要な情報をご提供いただけない方 ・ご対応不可地域にお住まいの方
・日本国内にお住まいの方に限りお申込みいただけます

※その他のご利用上の注意、利用条件は保険のビュッフェWEBサイトページをご覧ください。

■お問い合わせ先
保険のビュッフェ株式会社
<TEL>0120-800-857
受付時間 9:00~18:00(土日祝OK)
<メール>customer@hoken-buffet.jp
>>保険のビュッフェWEB サイトページはこちら
コメント (2)

昨日お気に入りのカレンダーをもらいに、取引していない銀行みずほ銀行・三菱UFJ信託銀行へ。

2016-12-16 19:35:15 | サンプルただでもらえる企画

昨日、取引していないけどカレンダーが欲しい銀行2か所をまわり、2枚づつ、カレンダーをもらいました。
いずれも難波にあります。

1カ所目は、みずほ銀行。

ひょうたん良先生の命令で、日本霊能者連盟のキャラクターを レインボーたぬき から 富士山 に変えました。
その絡みで、富士山を使うみずほ銀行のカレンダーを。

もう一か所は、ピーターラビットのカレンダー。三菱UFJ信託銀行へ。

私は、地図が大好きなので、地図のカレンダーをくれる銀行、誰か知りませんか。
昔の大阪銀行のようにカレンターとなった地図を。
ビックカメラのカレンダーの日本地図は縮尺が大きすぎ。大阪府とかいう単位の地図が欲しいのです。

コメント (1)

大阪市交通局で御朱印帳無料配布中。谷町線の天王寺駅駅長室でもらいました。

2016-01-22 18:42:59 | サンプルただでもらえる企画

先日、針中野の実家に泊まるため、駒川中野駅まで行ったとき、天王寺駅の谷町線・御堂筋線の連絡通路で御朱印帳の無料配布のポスターを見つけました。
現物が貼り付けられていて結構いいものだったので、谷町線の天王寺駅の駅長室にもらいに行きました。

大阪天満宮、豊国神社、住吉大社、今宮戎神社、お初天神、生國魂神社をまわるものです。

ピタパのマイスタイルのため、住吉大社以外は、いずれも交通費がかからず、お参りできます。

↓表紙の裏

↓裏表紙の裏

 

コメント (4)