ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

10月1日から代引き郵パック大混乱発生します。

2007-09-29 01:25:14 | その他
本日28日、浪速郵便局から電話。代引きの送り状、普通郵便分は、来週はじめに50部お届けできますが、郵パック分は、来週50枚のうち20部だけお届けし、残りは、2週間ぐらいあとでのお届けとなりますとのこと。
代引き郵便の場合、送り状は、郵便局で、差出人の住所や氏名、電話番号、振込み口座など無料で印字してくれて、それを用います。
今までの送り状は、10月1日以降一切使えなくなります。そのため、今月頭に、浪速郵便局に普通郵便用、代引き郵便用各50部づつ依頼しておきました。来週月曜日から新しい送り状しか使えなくなるのに、来週にお届け。たった50部しか申し込んでいないのに20部に減らされ、、。同じ日本橋にある知人のパソコンショップに聞いてみても、300部依頼して、来週届くのが50部。残りは、さらに2週間後とか。
昨日や今日に申し込んだのではなく、今月頭に申し込んだのに、郵便局の不手際に代引き郵パックを利用している人からは怒りの声が、、。10月1日、代引き郵便を送ろうとしても、手元に送り状がないので、大混乱する予感。
コメント (7)

890円の回転寿司食べ放題ではさすがに遠慮というものを

2007-09-26 01:37:22 | 食べ歩き
25日は、昼過ぎまで、難波・心斎橋あたりに占い店舗の物件を捜しに・・・。夕方から京都河原町でトレカ店の物件を捜しに・・・。
昼、RYUGU亭の回転寿司の食べ放題。ランチタイム890円とあったので、りゅうぐう亭へ。35皿をたいらげました。あと10皿くらいは食べられましたが、890円しか支払っていないので、りゅうぐう亭に対して赤字を出させて申し訳ないと思い、そのぐらいでやめておきました。
コメント (7)

高野山に行ってきて10万円あまり使ってきました。

2007-09-24 19:39:40 | 高野山おまいり
今日は、高野山にひとりで行ってきました。先祖供養やなんやらで10万円以上使ってきました。
昔なら、供養にお金を使うのはもったいないと思っていましたが、現在では、そのような
考えはまったくなくなりました。
真言宗系のお寺のイベントには必ず参加。毎月のお坊さんへのお布施も含めて、年間でものすごい金額を使っています。
でも、カードカルトや占い鑑定のお店がすごく繁盛していて、使ったお金の倍以上戻ってくるという感じもします。
ご先祖様あってこそのわが身なので、先祖供養の大切さを身にしみて感じます。
奥の院の地下では、今回もお大師さまのお姿がはっきり見えました。隣にいた、ぼんやりとしかお大師様がみえないという参拝客にお大師さまのお姿を細かく教えてあげました。
お大師様は、少し左を向いて、あぐらをかいてお座りになられてました。
ほとんどの人にはお姿が見えないそうですが、私には、くっきりと見えます。
傘を持っていかなかったのですが、小雨程度で、奥の院や伽藍、金剛峰寺などあちらこちら相当歩きましたが、ずぶ濡れになりませんでした。
大阪に戻って知ったのですが、大阪は、3時ごろからえらい雨が降ってきたとのこと。
弘法大師様のご配慮を感じました。
コメント (3)

りそな銀行難波支店の窓口誤対応で決着

2007-09-21 12:05:39 | その他
本日、金融庁から教えられた りそな銀行本社のお客様相談窓口に電話して、
午後3時から午後5時までの当座預金のお預かりについては、全社的に行っているもので、難波支店の窓口対応が間違っていたと判明しました。

それにしても、当座預金の取り扱いを知らない窓口行員たち。
さらに、当座預金は除外。などデタラメを言う責任者。

りそな銀行は終わっているなという感じがします。
難波支店って、難波という地名を聞いただけで誰でも旗艦店だとわかるでしょう。
りそな銀行は大阪が本社で、本社近くのこんな旗艦店でもこんな有様なので、、。

コメント (19)

本日作ったページ・小中学生1000名の夢を奪ったりそな銀行難波支店の窓口対応

2007-09-19 02:37:08 | その他
小中学生1000名の夢を奪ったりそな銀行難波支店の窓口対応
232大会4720名分のバンダイ・カードゲーム大会申請却下の真相
http://www.nichikon.gr.jp/resona.html
コメント (14)

運転手が喫煙しながら運行する阪神電鉄バス

2007-09-09 21:16:33 | その他
以下は、阪神電鉄グループのリゾ鳴尾浜に送ったメール

昨日、9月8日、阪神甲子園駅午後5時45分発。遅れていたので実発車は午後6時7分。甲子園周辺の道路混雑で20分以上の遅れのため、路線バスに行った人が多く、乗客は私と女性客1名の2名だけであった。甲子園駅を出て、やたらとタバコ臭いのに気づき、後ろの女性が吸っているかなと振り向いてみたが吸っている形跡なし。それではと運転手を見ると、タバコを吸っていました。タバコを素手で右手の2本の指の間に挟んだ状態でハンドルを持ち、タバコを時々くわえて吸っていました。笠屋歩道橋まで続いていました。健康ランドマニアの私は、過去いろいろな健康ランドの送迎バスに乗りましたが、運転手がタバコを吸いながら送迎バスを運行をしているのは今回が初めてです。また、白い手袋をつけずに、素手で運転しているのを見るのも初めてです。阪神電鉄グループの経営するリゾ鳴尾浜なので、バスの運転手も阪神バス運転経験者だと思うのですが、、、。タバコを吸ったことのない私にとっては、タバコのにおいが不快の上、タバコを吸うときはリラックスする時だと聞いているので、この運転手は、真剣にではなく、リラックスしながら運転しているのだなと思うと腹立たしくも思います。
山本隆雄
コメント (4)

本日近江舞子に行ってあざらし社長していました。

2007-09-05 23:55:38 | 海水浴
青春18キップが1枚残っていたので、近江舞子に行ってきました。
いつもは、何回も近江舞子に行くのですが、昨年10月、新快速が福井県の敦賀まで行くようになったので、今年の夏は、敦賀に4回。近江舞子は1回だけとなりました。
三ノ宮駅からは、新快速で乗り換えなしで85分。
近江舞子に行くときには、ボンボンベッドを持っていて、浜辺の松の影で寝ています。
今日は、9月5日の平日だというのに、数百人が遊泳していました。
沖合い350メートルにブイ。水上バイクやプレジャーボートは、それより沖に出ないと
いけないのに、遊泳客の合間を縫うように、走りまわっていました。
見ていると、女の子をひっかけるためで、浮き輪に乗っている女の子のグループに乗りませんか?と声をかけていました。私のそばに浮き輪で泳いでいた女の子2人組は、プレジャーボートの男に声を掛けられて、ボートにつないでもらって、高速で浮き輪を引っ張ってもらっていました。その後、その男にお持ち帰りされるのかなと思っていると、ボードから降ろしてもらうと、またまた、沖に向って二人で泳いでいました。

カードカルトの店員や常連客が私につけたあだ名は、あざらし社長。
毎日プールに泳ぎに行って1200メートル泳いでプールサイドで寝たりしているからです。店員や常連客が一生懸命に働いて店の売上を上げているのに、社長は、プールに行って、泳いだり、寝転がったり、まるで、アザラシのような生活を送っているから、アザラシ社長だそうです。

近くにいた学生グループが沖合い350メートルにあるブイまで泳いでいたので、私も
便乗していきました。往復700メートル。かなり泳ぎごたえがありました。
何往復かしたかったのですが、やはり一人で泳ぐのは怖いです。
誰か、まったく赤の他人でも、近くに泳いでいれば、安心して泳げます。

でも、近江舞子は、風光明媚で昔から有名です。
対岸が見えないので、風景的には、琵琶湖ではなく、海にいるような感覚です。

キャンプ客用の無料のシャワーがあるので、それで体とボンボンベッドを洗い、
新快速で三ノ宮まで帰りました。近江舞子午後5時26分の新快速ですが、
ガラガラでもなく、2人がけ用に一人が座っている状態で、2人がけ用に誰も座っていなかったのは、優先座席しかなく、三ノ宮までその席のままいました。
途中、京都駅であくわけでもなく、乗客は増える一方。大阪駅からスシ詰のラッシュとなっていました。
3つに折りたたんだボンボンベッドを前に置き、スウェット上下、ツッカケ姿の
私は、スーツを着た会社帰りのサラリーマンから見れば、異様に映ったかも。


コメント (1)

接着剤爆発事件納得行かないが本日解決へ一歩

2007-09-04 20:52:06 | その他
接着剤爆発事件。本日、音通のフレッツ事業部のマネージャーが来て、一見落着。
結局、音通としては、フレッツ高槻店では、該当製品のバーコードの製品の取り扱いがないということで、当社としては扱っていないが、勉強のため、マネージャーが個人として、接着剤がついた服をお預かりしてクリーニングに出してお返しするということになりました。
ダイソーもフレッツもうちの商品でないを押し通したわけですが、髪や顔や目のふちにも
大量につきましたが、一歩間違えば、目に入っていた可能性も高く、目に入って失明かそれに近い症状になっても、製造元のグリーンエースは出荷してから10年以上経過するので責任はない。販売店は、ダイソーかフレッツのいずれかしかありえないのですが、いずれもうちの製品ではございません。ということで片付けられてしまう運命でした。
いずれも、領収書があっても、品名・型番までレシートに書かれていないので認められないということです。
それにしても、100均の世界、図案や説明文パクリ放題というのがよくわかりました。
グリーンエースの製品とダイソーの現行製品の説明文・注意文がまったく同じ。
グリーンエースの製品とフレッツが扱っていると認めた製品の説明文・注意文がまったくおなじほか、
フレッツが扱っていると認めた製品のパッケージ表側
http://www.nichikon.gr.jp/ontu.jpg
グリーンエースの問題の製品のパッケージ表側
http://www.nichikon.gr.jp/green.jpg
まったく同じとしかいいようがありません。

ちなみに、フレッツが扱っていると認めた製品の製造元は
スリーライフコーポレーション
八尾市八尾木北2丁目44 電話0729-28-1590となっています。

パッケージの文言がまったく同じなのに、グリーンエースとスリーライフコーポレーションには、まったく接点がないとか。
常識的に考えて、まねをした方が不正競争防止法に抵触すると思うのですが、、
私には理解できないむちゃくちゃな世界です。


コメント (1)

青春18キップへ敦賀へ

2007-09-02 23:48:56 | 旅行・登山・海水浴
9月10日まで有効の青春18キップがあまっているので、敦賀に行きました。
敦賀行きは、青春18キップで、今回が3回目。海水浴と温泉に入りに行くために一人で行きました。
朝7時20分三ノ宮発の新快速敦賀行きですが、めちゃめちゃ混んでいました。
大阪駅で、かばんを投げて無理やりかろうじて席をキープ。かばんなげ2回目までは、
タッチの差で別のかばんの方が早く断念。三回目に投げた先の席をキープしました。
三ノ宮より前から立ってきた人でも、私のように大阪駅で座れる人は極まれ。当然、大阪駅から乗り込んできた人は、誰一人座れません。京都でも降りる人はほとんどなく、大阪駅から乗り込んできた来た人の大半は、終点敦賀まで立っていました。途中、近江塩津駅で、8両編成の後ろ4両切り離しで4両編成になり、電車の混雑度は、身動きの取れない朝夕のラッシュ並みとなりました。マキノで少し降り、混雑度は下がりましたが、それでも通路は人であふれ、車内通路の移動は困難な混雑でした。
気比の松原で泳いで、天然温泉リラポートへ。お目当ての海鮮バイキング。
タイの頭と尻尾が盛り付けられた舟盛の刺身を一人で食べました。
寿司や生えびもおいしかったです。
帰りも大変。発車の20分前から並びましたが、ホームは超満員。一番列の短かった1両目に並びましたが、かろうじて優先座席に座れましたが、立っている人は、運のいい人で米原。運の悪い人では、大阪駅まで立つハメになりました。
JR西日本も敦賀をPRするのはいいのですが、輸送能力も考えないと、、。


コメント (2)