ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日大阪浪速区今宮戎駅上空・ちょっぴり地震雲。全天ではなく一部だけなので有感地震にならないかも。

2018-10-18 00:27:27 | 地震雲・気象

本日、用事で、日本橋の電気街に行った帰りに、今宮戎駅上空に、地震雲を見かけました。

ただ、全天ではなく、一部の空だけなので、有感地震にならないかもしれません。

今宮戎駅近くの国道25号線から、西の空をみる。

 

コメント

先ほどニュースステーションを見ていたらテロップで地震速報が。昨日の夕方のえげつない地震雲は先ほどの京都府南部の地震の前兆雲のようでした。

2018-10-16 22:40:22 | 地震雲・気象

 

当ブログ 2018年10月15日記事 本日夕方浪速区今宮戎駅周辺上空。ちょっとえげつない地震雲が。

昨日のちょっとえげつない地震雲。

本日、午後10時26分に発生した地震。

コメント (2)

本日夕方浪速区今宮戎駅周辺上空。ちょっとえげつない地震雲が。

2018-10-15 23:22:44 | 地震雲・気象

本日、なんばパークスの串家物語で食べた後、日本橋の知りあいのパソコンショップへ。

社長と話していました。

その後、今宮戎駅前の事務所へ。

地震雲が見られました。

国道25号線 西の空。

今宮戎駅。停車していた南海電車が動き出しました。西の空を見る。

南海電車の東側から、南南西の空を見る。

南海電車の西側から南の空を見る。

 

コメント (1)

本日昼頃大阪市東住吉区駒川上空地震雲が出ていましたが現在普通の雲に変わっています。

2018-10-13 15:53:20 | 地震雲・気象

本日、昼頃、大阪市東住吉区駒川のマンション自室から地震雲が見えていましたが、午後4時前の現在、地震雲はありません。出ている雲は普通の雲です。

本日、正午。

北西の空。高架は、阪神高速。

北北西の空。中央に見える緑のビルは、あべのハルカス。

北北東の空。地震雲が。

東北東の空。高架は、近鉄南大阪線。

地震雲だけを狙って。

午後1時の空。

北西の空。今度はこちらの空に地震雲が。

北北西の空。中央の建物は、あべのハルカス。

北北東の空。こちらの空からは、地震雲が消えました。

その後、地震雲は食え、普通の雲に。

よって、有感地震はないと思われます。

コメント (2)

本日東大阪市枚岡上空地震雲。一部の空なので、地震が発生しないかも。

2018-10-03 19:30:52 | 地震雲・気象

本日は、用事で枚岡まで。

枚岡駅から坂を下りました。

枚岡は、東大阪市となる前は、枚岡市でした。

その中心にそびえる電波塔の上空に地震雲が。

全天ではなかったので、地震が起こらないかもしれません。

 

コメント

本日大阪東住吉区・浪速区上空。壮絶地震雲。でも、全天ではないので地震が起こらずけったいなことが起こるかも。

2018-10-02 22:38:30 | 地震雲・気象

本日は、東住吉区の中野の実家から。
地震雲らしきものが気になったものの、全天ではなく、一部なので、写真は撮りませんでした。

そして、浪速区へ。歯医者へ。
昼過ぎ、餃子の王将堺筋でんでんタウン店で、ランチをとった後、帰るときに。

そして、夕方、銀行に行った帰りに。

堺筋と国道25号線との交差点・恵美須町交差点で。
南東をみる。通天閣が。

チンチン電車の恵美須町駅。

浪速警察上空。北東の空。

北東の空。

今宮戎駅の南の空。

地震雲は、北東から南西方向に。

その他の空には、地震雲は感じられませんでした。

全天ではないので、地震は来ないかもしれませんが、けったいなことが起こるかもしれません。

 


 

コメント

ヘタレ台風24号の最後っ屁。台風の中心が津市と名古屋市のある22時26分に大阪市で最大瞬間風速17.5メートル観測。

2018-09-30 23:18:55 | 地震雲・気象

今、大阪管区気象台(大阪市中央区)の観測データを見ていて、びっくり。

大阪市の本日の最大瞬間風速は、午後10時26分の17.5メートルとなっていました。

10時26分といえば、台風の中心が、津市と名古屋市の間を通過しているとき。

大阪市内は、完全に雨が上がって、台風が去った後。

たまに、吹き返しの風が。そんなたまの吹き返しの風の中で、本日、最強の風が吹いたわけです。

 

コメント

恐いようリゾ鳴尾浜で地震雲の収束地を見てしまいました。淡路島もしくは香川県・徳島県吉野川市を震源とする震度7の大地震の発生があるかも。でも弘法大師様が発生を止めるかも。

2018-09-23 22:37:39 | 地震雲・気象

本日、朝、東住吉区で、地震雲をみましたが、
夕方5時からリゾ鳴尾浜へ。
そこから、地震雲が収束しているの見てしまいました。

デッキチェアに座っている私の真正面に地震雲の収束先が。

リゾ鳴尾浜の真正面に地震雲が収束していることがわかります。午後6時の撮影。

収束先は、淡路島・徳島県・香川県方面です。

萩原八雲先生が、昨年2月に、徳島・香川で、震度7の地震が発生する夢を見ていました。
徳島県吉野川市が震度7でした。

その大地震の雲という見方もできますが、
そのあたりには、四国八十八カ所の霊場が、、
そのため、弘法大師様が、大地震を食い止めるという見方もできます。

 

 

 

 

 

コメント

大阪東住吉区駒川上空・ぎょえぎょえ地震雲。えげつない地震雲。

2018-09-23 15:16:36 | 地震雲・気象

本日は、8時40分ごろに法楽寺に行くため、朝ご飯を早めに。

駒川のマンションの窓から、えげつない地震雲が見え、気になりました。

北西の空。高架は阪神高速松原線。

北北西の空。中央のビルはあべのハルカス。

北北東の空。

北西の空。高架は近鉄南大阪線。

法楽寺からの帰り。同じく駒川上空の南の空をみる。高架は、阪神高速松原線。

コメント

本日大阪、東住吉区駒川上空・浪速区大国町上空にけったいな意味深雲。

2018-09-19 20:21:49 | 地震雲・気象

本日、昼前に、駒川のマンションから、けったいな雲が出ていることに驚きました。

北西の空

北北西の空

北の空

北東の空

大国町の駅について、外に出たところ。
東の空

 

コメント (1)

本日大阪阪南市箱作~岬町淡輪上空・和歌山市磯ノ浦上空・和歌山市加太海水浴場上空にもうしーらんでしーらんでレベルの地震雲&意味深雲出現。

2018-09-17 23:33:47 | 地震雲・気象

本日、加太海水浴場へ。

その行きしな。南海電車から、鳥取の荘から箱作にかけての大阪湾をみているとき、えげつない地震雲が。

箱作から淡輪間。

そして、和歌山市の磯ノ浦付近でも。

 

そして、和歌山の加太海水浴場上空でも。

 

もう、しーらんでしーらんで。状態。

 

 

 

コメント (1)

本日あべのハルカス上空けったいな雲。

2018-09-16 20:37:35 | 地震雲・気象

本日、真田山プールに、自転車で向かう途中。

あべのハルカス上空にけったいな雲が出ていることに気づきました。

コメント

大阪・天王寺区真田山プール西方・浪速区湊町上空けったいな意味深雲。

2018-09-11 22:21:16 | 地震雲・気象

本日、真田山プールで、2400メートル泳いでいるとき、上空にけったいな雲が。

プールから上がって、自転車で戻るとき、真田山プールの少し西側で。けったいな雲を。

塩草にある倉庫に行くとき。浪速区の湊町上空でけったいな雲を。

 

 

 

コメント

しーらんでしーらんで椋平虹(むくひらにじ)なら関東大震災が。ただ虹に傾斜があるのでセーフかも。真上に延びる虹だったら1000万人が死亡していた。

2018-09-10 09:47:58 | 地震雲・気象

本日、東京都心に、虹色の雲が出ているようです。


© tenki.jp 提供 10日 都心の空に「虹色の雲」現る 

斜めになっているので、椋平虹(むくひらにじ)ではありませんが、この虹が垂直に立つなら、椋平虹となり、巨大地震の前兆となります。

私が、生で見た椋平虹は、関空で、香港に向けて、飛び立つ機体からでした。
西の空に、垂直に伸びる短い虹でした。
そして、香港に到着、ホテルで寝ていると、地震
台湾の大地震でした。
また、同じとき、奄美大島近海でも、M6の地震が・・・。
いずれかの予兆の椋平虹だと思われました。

椋平虹を見た経験がほかにないので、この虹については、斜めになっているので、椋平虹でないとは思いますが、椋平虹ではないという断定までできません。

もともと、関東には、施餓鬼法要をはじめとする先祖供養をしたり、巡礼をしたり、神仏を信仰している人の割合が、関西より、著しく低いと言われています。
また、一説によると、関東には、家の中に、お札が1枚も貼られていない家があるすらと言われています。
そのような場所には、守りがないので、大震災が来たら、大きな被害を受けます。

現在、神界では、神仏を信じる人と信じない人との選別が行われていると言われています。
信じていない人に対しては、これから、天変地異・自然災害によって、処分していく方針だと聞いています。

関東大震災時の死者数は、1000万人に達するというのが、霊能者の間での共通認識となっています。

------------------------------------------------------------------------------

10日 都心の空に「虹色の雲」現る

 


国内
 
2018/09/10 07:18
 
きょう10日朝に首都圏では「虹色に輝く雲」がなんと2回も出現しました。午前6時15分過ぎと30分後の45分過ぎに見ることができました。都心で短い間に2回もこうした雲がみられることはあまりありません。

●西日本や東海、北陸で大雨

虹色の雲は、太陽の近くを通りかかった雲が、赤や緑に彩られる光学現象です。首都圏は所々で雨雲がかかっている一方、太陽が顔をだしている所もあり、このような現象が起きたと考えられます。きょうは秋雨前線が本州付近を南下するため、変わりやすい天気になる所が多いため、ほかの所でも条件が整えば、虹色に輝く雲がみられるかもしれません。

 

沖縄は、昼過ぎにかけて雨や雷雨となるでしょう。激しく降る所もありそうです。九州は、日中は晴れ間が広がるでしょう。山陰では雨が降りそうです。山陽は昼ごろまで雨が降りますが、次第に天気が回復するでしょう。四国や近畿、東海、北陸は雨や雷雨となりそうです。活発な雲がかかって、局地的に滝のような雨が降るでしょう。土砂災害や川の氾濫などに警戒が必要です。関東は雨が降ったりやんだりで、雷を伴う所があるでしょう。東北や北海道も雨の降る所が多くなりそうです。東北南部ではカミナリを伴う所もあるでしょう。

●西と東は蒸し暑く、北は肌寒い

最高気温は、平年より低い所が多いでしょう。那覇は30度で、きのう同じくらいの予想です。鹿児島は31度、福岡は27度、高知は29度、広島は28度、松江は22度、大阪では26度、名古屋と東京は29度で、蒸し暑いでしょう。金沢では24度、新潟は25度の予想です。仙台は21度、秋田では20度、札幌は19度と、北日本では広く10月並みとなりそです。少し肌寒さも感じられそうです。体調を崩さないようお気つけ下さい。


 

コメント (1)

大阪市の最大瞬間風速47.4メートル・向かいの家の屋根のトタンがめくれ、東住吉区内、町中飛来物だらけ。怖い怖い。大阪市家屋被害1万戸以上か?!道路やベランダに置かれている植木鉢は全部倒れています。

2018-09-04 14:14:56 | 地震雲・気象

向かい長屋の境界部分のトタンがめくれて、半分どこかに飛んでいきました。

また、窓から見ている限り、いろいろなものが飛んでいます。

町中飛来物だらけです。

午後2時3分、大阪市の最大瞬間風速は、47.4メートルを記録しました。
大都市で、こんな暴風は許されるのでしょうか。

当ブログの本日の記事で使った写真。向かいの長屋の屋根上の隣家との境にあるトタンをご覧ください。

強風で、隣家との境目に貼っていたトタンが、めくれ出しました。

どこからか波板も飛んできました。飛来物が多数、宙を舞っています。

トタンがめくれかけ、下半分は、とばされかけ。

瓦やいろいろなものが、路上に散乱。

現在、トタンの下半分がどこかに飛ばされてありません。

向かって左側の家は、雨漏りしていることでしょう。

大阪市内いたるところに、飛ばされたものがあると思えます。
マンションの部屋から見える範囲では、道路に置かれる植木鉢やベランダに置かれている植木鉢はすべて倒れています。

最大瞬間風速47.4メートルに、大都会・大阪が巻き込まれると、台風が過ぎ去った後、爪痕がすごいことになっていると思います。
テレビニュースですごい光景が見られると思われます。

コメント (4)