ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

スルッとKANSAI3DAYSチケット2日目利用で高野山へ。南海りんかんバスを1キロも追いかけ乗車。

2011-11-28 01:04:37 | 高野山おまいり

本日は、朝早く起きて高野山へ。三ノ宮からJRで大阪駅へ。梅田駅からなんば駅まで地下鉄で。そして、南海なんば駅へ。
なんば駅9時3分発橋本行き急行に乗り、橋本駅で高野山極楽橋行きに乗り換え。途中、紀伊細川駅で、対向電車が遅れたため、5分遅れで出発。
車内放送では、ケーブルカーはすぐに出発します。とあったのに、極楽橋駅到着と同時に10時40分発のケーブルカーは出てしまい。
4両編成のこの電車に乗っていた乗客誰一人としてケーブルカーに乗れませんでした。
構内アナウンスは、次のケーブルカーは、10時53分発です。私は、墓参りの分も含めて、極楽橋駅で高野槙を10本予約しました。1本250円。
高野山駅に到着すると、電車の到着が遅れて申し訳ありませんの放送が繰り返し。
ただ、ケーブルカーに接続していたバスは出発していたものの、臨時バスが待機していてそれに乗車、奥の院前へ。通常より、9分遅れの到着となりました。
そして、中の橋へ。姿見の井戸で生命パワーをもらいました。そして、汗かき地蔵におまいり。

↑ 中の橋にある汗かき地蔵堂 右手の井戸が姿見の井戸 姿が水面に映らないと半年以内に亡くなるとか。

 

そして、参道を。途中に豊臣家墓所。いつもはおまいりしないのですが、日本唯一の巫者(ふしゃ)元宮先生から、私の過去世に、豊臣一族であったときのものがあると教えられたので、
お参りすることに。

↑史跡になっています。中央の大きなお墓が豊臣秀吉のもの。この中に、私のお墓があったりして、、。

 

いつものように、納経所で、水卒塔婆を10枚書いてもらい、水向地蔵に手向け水卒塔婆にひしゃくで水をかけます。私は、ずらりと並んでいるお地蔵さんのうち、左から6体目の大日如来風お地蔵さまに水卒塔婆を手向けます。

御廟橋を渡り、聖域へ。みろく石を持ち上げ上の段に移します。右手での石の持ち上げはすっとできましたが、左手はなかなか。理由は、10名以上いるギャラリーの中の一人の心ない発言。
「悪人には重たく感じるそうや。」
チャレンジしたい人がつかえていたので、後ろにいた人に譲り、その人ができてから、再びチャレンジ。やっといけました。

そして燈籠堂へ。500円で商売繁盛の護摩木を書いておさめました。そして、弘法大師さまの御廟へ。
いつものように、般若心経の大合唱。私とも、他の人に負けじと般若心経を。
そして、地下法場へ。弘法大師様のお姿が見えました。
そして、無縁塚へ。線香とろうそくを手向け、般若心経と光明真言を唱えます。

そして、厄よけ不動明王や厄よけ大師におまいり、あじみ地蔵におまいりしたあとおみくじを 39番中吉でした。
休憩所でお茶をいただき、13時からの説法を聞きました。虚空蔵菩薩の御真言 のうぼうあきしゃぎゃらばや おんありきゃ まりぼりそわか を100万回唱えると、記憶力が良くなるという話を聞き、私も、チャレンジしようかなとも・・

そして、奥の院バス停へ。午後1時20分。バスの時間を見ると、16分後1時36分。いつもはバスがまっているのになぁと思ったら、ダイヤにない臨時バスが来て、それに乗りました。そして、千手院橋バス停で降り、金剛峰寺へ。
参与会会員なので、拝観料無料の上、受付で線香1箱がもらえます。
そして、お参り、休憩所でお茶・菓子の接待を受けます。金剛峰寺前のバス時刻を見ると、午後2時58分。
そして、壇上伽藍へ。ここに行く道に、紅葉の道がありますが、今年は、かなり散ったあとでした。
高野山は標高900メートル。橋本駅から標高528メートルの極楽橋駅に行く途中、電車の窓からは、紅葉がきれいでした。



↑金剛峰寺から壇上伽藍地区へつながる道。


根本大塔、金堂をお参りしました。そして、大伽藍の中にある4社などもおまいりしました。
トップ写真は、根本大塔をバックにこうや君と。


おみくじをひきました。おみくじを引くときは、根本大塔のご本尊大日如来様の御真言 と金堂のご本尊 薬師如来様の御真言 と南無大師遍照金剛 を唱えてから引きます。
おみくじをひくと、39番中吉でした。
奥の院と壇上伽藍で、同じみくじ番号をひくとは奇跡に近いと感じました。発生確率1%。まったく同じ文言のおみくじが2つ得たわけです。
そして、金堂前のバス停へ。バス停の時刻は14時57分。中国人の観光客が数名バスを待っていました。
現在53分。向かいにあるトイレに小便をしに行きました。手を洗って、時計を見ると、55分11秒。トイレを出ると、バス停に中国人観光客がいません。おかしいなあと思って、右手をみると、去っていく南海りんかんバスが。バス停には57分の表示なのに、54分に出発しているわけです。大門から高野山駅前行きは、臨時便がない上、1日10便。この便を逃すと、次のバスはちょうど1時間後までありません。

100メートル先を走っているバスを走って追いかけました。次の霊宝館前バス停は通過、金剛峰寺前バス停へ。以前乗ったときも、金堂前を1分前に出ることがありましたが、その際は、金剛峰寺前で乗客が多く、逆に1分遅れで出発。ケーブルカーに間に合わせようとして早発も仕方ないと理解したものでした。
今回も、時刻表どおりの58分発なら、バスに間に合うと思い走りました。が、バスは、ここでも発車時刻を守らず、57分30秒に出発してしまいました。あと30秒、定刻まで待っていてくれればバスに乗れたのに・・。金剛峰寺前のバス停で、クレームの電話を入れ、南海りんかんバスの職員に車で、高野山駅まで送ってもらおうと考えたのでしたが、バス停を見ても営業所の電話番号が書いてありません。仕方なく、バスを追いかけると、次の千手院橋で、停車していました。乗客が多くそこそこの時間停車していました。でも、バスに追いつく前にバスは出てしまいました。そして、バスは千手院橋のバス停を出て、信号にひっかかっていました。高野山上の市街地唯一の信号付交差点で、待ち時間が長く、やっとバスに追いつきました。後ろのドアをどんどんたたくと乗車ドアが開きました。
そしてバスに乗りました。運転手に早発に対するクレームを言おうと考えましたが、運転手がすっとドアをあけたこと。停留所以外での乗車について注意をしなかったこと。弘法大師様の高野山であることを踏まえて、クレームを言うのはやめました。
金堂前のバス停から、1キロほどずっと走り続け、全身汗だくでした。
そのまま、高野山駅まで走れという方もいるでしょうから言っておきますが、女人堂から高野山駅までのあいだの道は、南海りんかんバス専用道で、人も車も通れませんという道です。道の入り口に監視小屋があって監視人が常駐しています。女人堂から高野山駅に行くすべは、バスでしかありません。女人堂から徒歩でいける道は、ケーブル下の極楽橋駅へとつながっています。

高野山駅に着くと、極楽橋駅からの特急としか接続していませんでした。仕方なく、特急料金760円を支払い、天下茶屋へ。そして、地下鉄で恵美須町まで。
カードカルト大阪日本橋店、日本占い師連盟千日前道具屋筋鑑定室、メイドエステ萌をまわり、京都へに行くことに。
恵美須町駅から淡路駅乗換えで、京都河原町へ。カードカルト京都河原町店へ。そのあと、上得意さまへのハガキが来ていた上新大日店へ。河原町から大日へ向かうコースは、3つ。
①阪急で、河原町から南茨木へ。そこから大阪モノレールで大日へ
②阪急で、河原町から淡路経由で天六へ。そこから地下鉄で大日へ。
③京阪で、三条から門真市へ。そこから大阪モノレールで大日へ。
前回は、①を利用したので、今回は、③を。
カードカルト京都河原町店は、蛸薬師通りにあるので、京阪三条駅・祇園四条駅とも等距離ですが、座りたいので、三条駅へ。
三条駅から門真市駅へ初めて向かいます。門真市駅は、各停しか止まらない駅なので、三条駅から特急に乗り、枚方市駅で準急に乗り換え、萱島駅で普通に乗り換えました。
そして、門真市駅から大阪モノレールに乗り、次の大日駅へ。
そして、上新で、買い物。ティシュボックス5箱の粗品を受け取りました。
そして、大日から地下鉄で東梅田へ。そして、JR大阪から三ノ宮駅まで。

本日のオトク交通費
マイスタイルでもとから無料でいける区間を除く

梅田→なんば 200円
なんば→高野山 1230円
高野山山上バス 1日乗り放題券 800円
高野山→天下茶屋 1230円
天六→阪急河原町 390円
京阪三条→門真市 380円
大阪モノレール門真市→大日 200円
地下鉄大日→東梅田 270円

合計4700円

1日分約1700円なので、約3000円お得。


コメント (2)

メイドエステ萌大阪日本橋店オープンのため徹夜で片付け・元競艇選手安藤大将さんの記事が・・。

2011-11-26 21:39:17 | 山本隆雄関連

メイドエステ萌大阪日本橋店を12月にオーブンさせるため、日コン連の事務所を徹夜で片付けています。37.5坪の広さがゴミ屋敷と化しているためです。
色々なものが出てきます。
安藤大将さんの日刊ゲンダイの記事が出てきました。
平成20年12月4日発行12月5日付の日刊ゲンダイです。
安藤さんは、一時期、日本霊能者連盟千日前道具屋筋鑑定室所属の霊能者をしていました。そのときの記事です。

当初は、よくある霊能者からの売り込みで、何の疑問も思っていませんでした。電話でしゃべっていると男性であることに何の疑いもありませんでした。
生駒市に住んでいて、千日前道具屋筋鑑定室で対面鑑定したいと。
電話での面接で、過去の職歴を聞いたところ、競艇選手ということでした。有名な競艇選手だったのかとたずねると、まあちょっと。ということだったので、カードカルトにいた競艇マニアの高校生に聞きました。
安藤大将って、元は安藤千夏という名前で、女性から男性に性転換した。かつて、捕まったことがある。とも教えてもらいました。

そして、ネットでいろいろと調べました。
性転換して女性から男性になった競艇選手がいたことは、なんとなく報道で知っていましたが、ネットで記事を読みました。
また、生駒で、模造刀を振り回して、逮捕された記事も読みました。

鑑定室に常駐するようになってから、いろいろと話しました。
一番の興味は、カナダでの性転換。おっぱいをとって、チンチンをつけたそうで、ペニスもちゃんとついているとのことで驚きでした。

模造刀事件は、振り回すことによって、霊的な力を得るための儀式だったようで、春日大社にお参りに行ったあとで、依頼者から模造刀を借りて行ったようです。

あと、競艇時代の話も聞きました。興味があったのは、八百長の話。
競艇って、どの舟が勝つなんて、その舟のエンジンがどれにあたるかによって、7割方事前にほとんど決まっているとか。
八百長の実態については、週刊誌に売り込んだらカネになるので、執拗に聞きましたが、まったく口を開いてくれませんでした。


わけのわからない絵を描くことが得意で、その絵を高額で売っていました。その絵を飾っているとエイズも治るといっていました。
霊感商法丸出しで、やばいという感じでした。
何かというと、宇宙ウイルスに侵されているとか言っていました。
模造刀事件のとき、尿から薬物は検出されなかったとあり、そういう扱いを受けていたのにもうなづけました。
1-2ヶ月いただけで、お客さんがほとんど来なかったので、辞めました。

私は、絵を部屋に飾ると開運する。エイズが治る。とか称して、小さな絵で10万円、大きな絵で何百万円かで売っているので、辞めてもらって正直ほっとしたのを覚えています。
ちなみに、安藤さんが日本占い師連盟千日前道具屋筋鑑定室にいたときには、1枚も売れませんでした。

以下は、その年の秋に、安藤大将さんと日清食品創業者安藤百福さんの娘呉美和さんと3名で撮った写真。
呉美和さんは、日本橋で文本商店のリヤカーをひいて、空き缶などのゴミ集めをしていたのを私が発掘、週刊誌に売り込んで大きく報道されたわけ。
現在も、百福さんの遺産の分け前を日清食品に求めて、日本にたびたびきているといううわさ。現在は、リヤカー引きではなく、簡易宿泊所で掃除などで働くことを条件にタダでとめてもらっているといううわさ。

コメント (2)

大爆笑うちわのネタが紙面に。山田隆雄さんごめんなさい。

2011-11-25 21:01:42 | その他

当ブログの11月15日の日記
http://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/5734e30e80199a95d37523015ed8aa80

神業盗撮師PEPEが捕まった話

記者からどこが神業と思うかときかれたので、見てないけど、撮れればよいというのではなく、おそらくカメラアングルなどにもこだわったのではないかと言ったら、
コメント使わせて。名前一文字変えておくから。

私は、AV店など経営したこともないし、経営する予定もないと言ったのですが、

11月24日発売の紙面をみると。



私は、AV店オーナー山田隆雄氏にされていました。
山田隆雄さん、ごめんなさい。

コメント (1)

本日東住吉区役所に大阪市長選・大阪府知事選の不在投票に。テレビでご一緒した方に一票。

2011-11-25 20:16:34 | 山本隆雄関連

27日は、早朝から高野山におまいりにいく予定なので、不在者投票をしに東住吉区役所に。
いつもは共産党推薦候補に1票をいれるのですが、今回、市長選には、共産党推薦候補がいないので、どちらにいれようか迷いました。

元アナウンサーの方とは、大昔、毎日放送のアナウンサー室に近藤アナウンサーあてに電話したら、平松ですと出てくれていたので、近藤さんへのことづけなどを依頼したりしていました。MBSナウのニュースキャスターとしてテレビに出ているのに、とても丁寧で親切な方だと思っていました。
元府知事の方とは、たかじんのそこまで言って委員会にゲスト出演したときに一緒になったことがあります。

元府知事の方とご一緒したたかじんのそこまで言って委員会の時の話をすると、楽屋やメイク室では、三宅さんやデーブ・スペンダー・辛坊さんなど他の出演者の方と一緒になりましたが、橋下さんだけは、みかけることができませんでした。橋下さんだけは、すでにスタジオに入っていて、観客に愛想を振るまいていたのが印象的でした。カメラの前では、発対面にもかかわらず、親しくお話できました。
私が、ウイルス名 仁義なきキンタマ を日本で始めて、ウイルス名を公共の電波に乗せた人物になるかと思いきや、橋下さんは、番組中で、私が言ったことで知ったウイルス名を 他の生放送のニュース番組中で言ってしまい、私が、仁義なきキンタマというウイルス名を日本で始めて、公共の電波で言った人物にはなれませんでした。たかじんのそこまで言って委員会は、日曜日放送ですが、収録は、木曜日か金曜日だったからです。生放送の勝ちです。
橋下さんについては、前回の府知事選には、いれませんでしたが、今回の市長選にはいれさせてもらったという感じです。

 http://www.ytv.co.jp/takajin/study/bn200601.html   私がゲスト出演した証拠

 

コメント (1)

天国に一番近い島ニューカレドニア近海で大地震。大津波。国内では飛騨高山で。ひょうたん良先生の霊視

2011-11-24 01:10:23 | その他

23日夜、ひょうたん良先生と別件で話していて、地震について聞いてみました。
問い合わせの多い 関東大震災発生日。実は、ひょうたん良先生は、具体的発生日はまだ神様に聞いていそうです。でも、発生することは間違いないので、準備はしておいた方がよいとか。
ちなみに、内海新聞などで、関西で大地震が来るという神託が発表されていることについては、まず、関東大震災が先。関西の大震災はそれが終わってから。現在は、関西は、大震災に対する心配はいらないとか。

次に大地震に見舞われるのは、ニューカレドニア。波がサンゴに打ち付ーつけている光景が見えるので、津波が発生するかも。
日本国内では、強い地震が発生するとすれば、岐阜高山周辺。とのこと。

コメント (4)

本日は六甲山へフィールド・アスレチック・六甲枝垂れ・ジンギスカンテラス・オルゴールミュージアムへ

2011-11-23 20:23:48 | 旅行・登山・海水浴

本日は、六甲山へ。
阪急阪神ホールディングスの株主優待券の有効期限が11月30日までなので。
山上施設の入場券が6枚あり、3名で車で行ったので、2か所にはいることに。
平日は、無料ですが、土・日・祝は、駐車料金が500円いります。
ローブウェイの駐車場に、ロープウェイを乗るからと言ってタダでとめました。

六甲山カンツリーハウスは、先週で営業を終了したということで、今年は、本日まで営業の六甲山フィール・アスレチックに。
入場料ひとり900円。
何回も来たことがあります。いずれも、株主優待券・いわゆるタダ券ではいりました。
本日は、無茶苦茶、人がいました。こんな混雑したフィールドアスレチックを見るのは初めてでした。
池の上のいかだをロープを引っ張ることで渡るもの。
何年か前にこういうハプニングがありました。一緒に行ったものがいちびって、岸から私の乗っているいかだに飛び移り、そして岸に。
その反動で、いかだが大きく傾き、私は池に落下。この池浅そうに見えて、結構深く、胸くらいまでありました。
他に誰もいなかったので、トイレの洗面台で、服を洗ったのを覚えています。

そして、歩いてガーデンテラスへ。
六甲枝しぐれへ。来年5月末までの株主優待券もありましたが、入場料が300円なので、現金で支払いました。

そして、車で、六甲山ホテルへ。
そこのジンギスカンテラスで、バイキングを。一人3700円。ただ、朝日新聞の毎月1日の折込チラシゴーカイチケットの10月号に11月30日まで有効の3000円の割引券がついていたのでそれを利用。
一人2700円に。牛肉が上等の肉でめちゃおいしかったです。
そして、オルゴールミュージアムへ。
こちらは、入場料1000円。株主優待券で入るには、一番料金が高くお得です。
昨年、入り口近くに、六甲ミーツアートでグランプリをとった 蓑虫なう がいたのですが、今年は、いませんでした。
オルゴールなどのコンサートが面白かったです。中庭には、池の周辺に、六甲ミーツアートの展示が。今年の展示はしょぼく感じ、昨年の方が面白く感じました。
そして、六甲山をあとに、大阪日本橋へ。
フィールドアスレチックをやったせいでえらい疲れました。

コメント (1)

低俗週刊誌記者にあげたネタ・箱根駅伝出場選手のチンコ丸出し写真・背景のゼッケンの一部から判明。

2011-11-22 11:27:33 | マスコミにうったネタ
ゲイ系画像アップ掲示板で話題となっている箱根駅伝出場選手のチンコ丸出し写真。
顔とチンコは、ピンク色で修正させてもらいました。
問題の写真は、海外サイトのチンコ自慢アップの日本人コーナー。何人もの日本人の顔とご自慢のちんぽが1枚の写真の中に入るようにアップされています。
その中の1枚。チンコ自慢写真撮影時。おそらく自室だと思えますが、背景の壁にゼッケンの一部が。
42-4 その情報だけで ◎◎だと断定されて、今度は、大学制作のその選手の紹介動画がアップされて、、
それを見ると顔は、確かにチンコ掘り出し画像と動画と比べてそっくり。
その中で、箱根駅伝への意気込みがインタビューされていて、
その名前で調べると、確かに箱根駅伝出場選手と確認できました。
みなさん、チンコ自慢写真をアップするときには、背景に身元を特定されるものが映らないように気をつけましょう。
PS ちなみに、せっかくネタとしてその風俗記者に提供したのですが、その選手がそういう趣味(ゲイ)だったら、おもしろいが、そうでないなら、全然おもしろくない。
ということで、編集会議にだされることもなくボツ。

以下は、某ゲイ系画像アップ掲示板の書き込みから転用。この写真程度なら誰かわからないのでいいやと思って。

-----------------------------------------------------

no. 23 投稿者:匿名 [pcf4MOY8W0P9A] 投稿日時:2011/10/14(Fri) 09:25 [ ]

↑おれも探してたんですよ
このスパッツの中がドリチンと思ったら
数年でズル剥けはないですよね
コメント (4)

20日は関西文化の日・無料開放された神戸らんぷミュージアムに行きました。

2011-11-21 01:20:00 | 名所・旧跡・博物館見学


カードカルトの3店舗を回りました。
カードカルト神戸三宮北店の展示ショーケースの電球が切れて、ヤマダ電機に電球を取り寄せてもらっていました。ヤマダ電機から入荷したという電話があったということで、電球を取に行きました。
帰ってくると、店長はいず、高校生の店員が一人いました。そして、展示ショーケースの電球を私が取換えました。
すると、店員から、社長店をみておいてください。と言って、店員がダッシュで表へ。中学生の客を追いかけていました。そして、見失って、戻ってきて、3人連れの中学生の一人が店内に残っていたので、捕まえて、私に、連絡先を聞くようにと。
そして、その店員は、再び、逃げた中学生を探しに表に。
私は、その中学生に逃げた2名の中学生の氏名や連絡先を聞き出し、紙に書かせました。
●●台中学と言ったので、適当に須磨区?と聞くと、ピンポン。私の勘はすごいなぁと思いました。私は大阪人なので、神戸の地名には詳しくありません。
ましてや、須磨区とか全然土地勘がありません。
そして、店長が戻ってきました。店長は、防犯ビデオを見ていました。
私は、立ち去らせてもらいました。

毎年、11月19日・20日を中心に、関西の各博物館が無料開放される関西文化の日。神戸ランプミュージアムに自転車で行ってきました。

ビルの3階に受付が、通常400円いる入館料がタダ。

火のおこしかたから、たいまつ、行燈、ちょうちん、ランプと時代を追って展示されていました。

昔の部屋を再現したコーナーもありました。電気がなかったので、夜は、うす暗くなっていました。



意外だったのは、明治時代のランプ。大阪が日本の生産拠点で、海外に輸出していたということ。
大阪って、ランプの世界的生産都市だったのか。驚きました。
でも、このらんぷミュージアム。なぜ、神戸にあるのか疑問。
大阪にあるなら、かつて、世界的生産地とか関連づけられるのですが、

コメント

本日は、はるやまで仕上がったズボンを。ビジョンメガネで仕上がったメガネを。お得さを実感した1日

2011-11-19 22:26:53 | 山本隆雄関連

本日は、近くの湯里保育園の湯里まつりを見に行きました。近所なのでケーキ&コーヒーの券が配られていたので、それを利用しました。
それから、はるやま大阪湯里店ですそあげしてもらっていたズボンを取りに行きました。
同時に、2100円以上で1050円引きのクーポンと1050円以上で500円割引の携帯クーポンを利用して服を買いました。いつものウルトラ割引です。
写真中央のダンロップの服が4900円の半額2450円。右のワイシャツが9240円の値札で広告の品390円。左側は、3足590円の靴下が390円。
合計で、14730円相当のものが、3230円。そこから、クーポン1550円引き。1680円。 ゴールド会員なのでさらに5パーセント引き。
ちなみに、私の服の大多数は、ダンロップブランド。

以下の写真は、すそあげしてもらったズボン。各広告の品990円。左のズボンの元値は5980円。右のズボンの元値は7980円。
ゴールド会員なので、すそあげ無料。2000円以上1050円引きのクーポンを使うため105円の靴下1足も買い、2085円にして、1050円のクーポンを利用していました。1035円から、ゴールド会員なのでさらに5パーセント引き。
いつもこういう買い方をしていますが、はるやまはもうかっているのかなぁ。と気も。

近くに、ビジョンメガネ針中野店が移転してきました。トップ写真。
顧客データで検索してもらうと、1997年に、針中野店でメガネをつくり、その後は、2005年に家の近くにできた中野店でメガネを作っていました。
私は、外ではコンタクトなので、メガネは家で使っています。
針中野店の移転オープンで、折込チラシに2万円以上のお買い上げで、5000円の割引クーポンがついていました。11月30日まで有効。
2万円でメガネを新調。5000円の割引クーポンを使いました。14980円となりました。
ビジョンメガネでは、パーフェクトクリーニングというサービスがあり、メガネをきれいに洗浄し、鼻パッドなども交換してくれます。
無料です。
1997年に買ったメガネと2005年に買ったメガネをきれいにしてもらいました。
以下は、パーフェクトクリーニングしてもらったメガネ。

以下は、今回、新調したメガネさっそく、本日から使用しています。
レンズは、UVカット、はっ水加工。非球面加工。
メガネケースとメガネ立はサービス品。

トップ写真は、新しくできたビジョンメガネ針中野店。近鉄針中野駅前から、中野4丁目に移転。針中野店は、30年間針中野駅前にあったのに、駐車場が必要という経営者の考えで中野に移転したとか。
同じ今里筋沿いの中野1丁目に、中野店があります。
私は、もともと針中野店の顧客で、中野店が近くに新たにできたのでその店の顧客となり、今回、家のすぐそばに針中野店が移転してきたので、針中野店の顧客に戻ったという感じです。
戸数1100戸の中野に、ビジョンメガネが2店舗も必要なのかはちと疑問です。

私の買い物は、いつも、欲しいものを買うではなく、お得なものを買う。です。

コメント (3)

本日届いたメール・インドネシアでM6.3の地震発生・ひょうたん良先生の予言は当たったのですか。

2011-11-15 21:51:32 | その他

11月14日にインドネシアでM6.3の地震発生 しました。 

もしかして、ひょうたんりょう先生の予言って当たったんですか? 

じゃあ、関東大震災も当たる確率があるってことですか?

以上、本日、日コン連宛に届いたメール。
ひょうたん良先生の予言は当たります。

当ブログ10月18日 
ひょうたん良先生の透視・インドネシアで大地震・巨大津波発生の可能性も

http://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/669170e2b52b0f7f7557ad7d886e735a

以下は、共同通信記事。

インドネシアでM6・6 津波の心配なし

 米地質調査所(USGS)によると、インドネシア東部沖で14日午後1時(日本時間同)すぎ、マグニチュード(M)6・6の地震があった。AP通信によると、津波の心配はないという。

 震源は同国東部マルク諸島アンボンの北北西337キロ、震源の深さは19・4キロ。(共同)

阪神大震災、北海道の十勝沖地震、中越沖地震、東日本大震災などなど

阪神大震災のときは、ひょうたん良先生は、3日前に、神戸に大地震が来るので神戸に近寄るな、大阪にいとけって、親類縁者・祈祷顧客に片っ端から電話したといいます。

1月15日の夕方に神戸に大地震が来ると電話を受けた人で、お店を経営していた人は、1月16日は臨時休業にしたいいいます。そして、1月17日早朝・・・。

 十勝沖地震時は、ひょうたん良先生は北海道に大地震が来ると予言したのが、週刊誌の年始号に掲載されていました。私は、9月に、日コンがらみで知り合った大阪市北区医師会の理事Iさんが経営する医院でインフルエンザの予防接種を受けました。そのとき、ひょうたん良先生が北海道で大地震が来ると言っている。9月に北海道で大地震が起これば、ひょうたん良先生の透視能力はホンマモンと考えて欲しいといいました。

I先生は、京都大学防災研究所の所長と懇意で、一緒に車に乗ったとき、ひょうたん良という霊能者が北海道で大地震が起こると言っていると言ったそうで、そのことをしゃべっている時に、所長の携帯電話のベルがなったそうです。今、北海道でM8の大地震が起こった。というものだったそうです。ノーマークの北海道で予言どおりに大地震が発生したので、京都大学防災センターでは、ひょうたん良という霊能者の名前が有名になったとか。

中越沖地震の時は、カードカルト近鉄奈良駅前店に併設された日本霊能者連盟近鉄奈良駅前鑑定室でのひょぅたん良先生の鑑定のあと、帰ろうとしたとき、私が、先生何か地震起こりませんか。とたずねて、いつもは、何も起これへんみたいやなぁ。と言うのに、このときに限って、地震おこるみたいやなぁ。砂丘のあるところで起こるって神様が言ってはる。砂丘のあるところって、鳥取ですか。とたずねると、新潟みたいやなあ。

そして、中越沖地震が発生。そして、週刊誌に的中記事が載り、その際、原子力発電やめて、風力発電などにしなさいと神様が警告している。
とも紙面に書いてもらいました。

その警告を無視したために起こったのが、福島第一原発の事故。

ちなみに、ひょうたん良先生は、大阪市長選は、橋下知事が勝利すべきだと言っています。

霊視による地震予知では、ひょうたん良先生による地震予知サービスを受け付けています。
関東大震災だけの予知は、年額18000円。その他の地震も含むは年額2万円。
http://www.uranai.gr.jp/yochi.html

 

 

 

[ 2011年11月14日 14:03 ]

コメント (3)

宇治抹茶が入った缶コーヒー『ジョージアクロス 和-STYLE』を3本頂きました。24日は頑張ります。

2011-11-15 16:43:24 | 山本隆雄関連

本日、抹茶が入った缶コーヒー『ジョージアクロス 和-STYLE』が、国道2号線の三ノ宮の交差点北側でばら撒かれていたので、3本いただきました。
緑のジャンバーを着たスタッフが、男性の方にお配りしています。といいながら3人で配っていたので、それぞの人の前で自転車を止め、手を差し出してもらいました。
女性でも「ください。」と言ってもらっている人がいました。

センタープラザ西館2階のカードカルト3店舗と日本占い師連盟神戸三宮鑑定室を回り、カードカルト神戸三宮北店のショーケースの電球が切れかけていたので、ヤマダデンキ(旧星電社)にショーケースの電球を注文しに行ったりしていました。
三ノ宮駅に向かう帰りにも、缶コーヒーをもらおうとしたら、緑のジャンバーを着た人たちが、撤収して車に乗り込むところでした。残念。本日の収穫は3本どまりでした。
うち1本は、大阪に向かう新快速の中でいただきました。
宇治抹茶とコーヒー 微妙な感じでした。私は甘いのが大好きなので、歓迎です。

大阪の事務所で、ジョージアのサイトを見ると、11月24日木曜日に エメマンバトルと称して、全国で100万本の 
エメマン と エメマン微糖 を配る予定となっていました。で、24日は、三宮と難波で、20本はゲットしようと考えています。

以下のサイトの 近くの会場をチェック をクリックすると 缶コーヒー配布場所一覧が出ています。
配布時間が長いので、1人で100本ゲットする人もいるかと思われます。

http://www.georgia.jp/campaign/emb-battle/

コメント (7)

マスコミからの依頼・逮捕された神盗撮師のサイトを捜していたらとんかつ和幸店長のぶっかけ射精の話が

2011-11-15 15:51:04 | マスコミにうったネタ

マスコミ・低俗週刊誌記者から逮捕された神盗撮師の開設している動画サイトを捜して欲しいと依頼を受けました。

http://morikawatousatsu.blog.fc2.com/

ここの中に載っているサイトぐらいしか出てきませんでした。

追伸 11月16日 記事にする記者から本当にPEPEなのかという問い合わせがあったので、8月4日に逮捕され、当日以下の書き込みがあること 

140 :
名無しさん@ピンキー:2011/08/04(木) 17:36:31.59 ID:5UZweueM0
第二体育館19、全部ダウンロードできないんだが。。

と、9月20日に
201 :名無しさん@ピンキー:2011/09/20(火) 12:47:18.04 ID:hNWFRtAU0
pepe氏が逮捕されたって、本当?詳細きぼん

とあるので、PEPEに間違いないと思うと回答。
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/adultsite/1300463997/

ちなみに、サイトを捜していたら出てきた大手とんかつチェーンとんかつ和幸の店長の女子中学生へのぶっかけ射精の話が出てきたので、逆にマスコミへ。
関連記事
http://www.tanteifile.com/watch/2011/11/15_01/index.html
http://www.tanteifile.com/watch/2011/11/16_01/index.html

http://cblog00.blog.fc2.com/blog-entry-1752.html

http://rocketnews24.com/2011/11/14/152719/

そういえば、三村奈々恵さんの不倫ハメ撮りの話も、別のネタで捜していたら、たまたま遭遇したものでした。

コメント

本日母校神戸大学の六甲祭に行ってきました。コンピューター部(情報統計部)は健在でした。

2011-11-13 23:55:40 | 神戸大学六甲祭

本日は、神戸大学の六甲祭に行ってきました。JR六甲道からバスで。JR六甲道から鶴甲2丁目どまりという臨時便がいっぱい出ていて、駅について停まっていた六甲道発臨時便に乗ると、すぐに出発しました。神大正門前で下車。パンフレットをもらいます。第一学舎の展示を見て回ります。コンピューター部を見に行きました。私が、1979年。神戸大学入学と同時に作ったクラブです。私は、情報統計部という名前で設立しましたが、10年ほど前、私に何の断りもなく、コンピューター部COCOAに改名されてしまいました。
私が部長をしていた5年間は、部員数250名。毎年、神戸大学の新入生の5パーセント強120名の新入部員を迎える神戸大学1位の人気サークルでした。当時は、京都大学マイコンクラブや大阪大学コンピュータクラブも部員数200名を超える大所帯でした。
コンピューター部COCOAの現在の部員数は12名で、2-3年前、一時期数名までに落ちていたとか。クラブの展示では、自作ゲームを発表していました。
ちなみに、私のころは、世界の占い博というものを開催していました。200名以上の部員がいたので、2部屋借りて、1部屋をコンピュータ占い、もう一部屋を部員が占い師に扮して行う占い。
パソコンも10台以上使い、生年月日占いや姓名判断、相性鑑定など。部員が行う占いでは、タロット、ジプシー、易、手相、宿曜占星術など。室内は身動きができないくらいの超満員。
入場料500円で、占いし放題。2日間で800名。40万円の売上げがあり、それで、パソコンなどを買っていました。当然神戸大学六甲祭ナンバーワンの人気室内企画となっていました。

数年前までなら、園遊会ステージのパワー全開体育会というクラブ対抗の一発芸が面白かったのに、今はなく、園遊会ステージはさびしいものとなっていました。
トップ写真。建物前のステージが園遊会ステージ。
パワー全開体育会の最後の年は、何千名かいる押すな押すなの大観衆の前で、十名以上の体育会部員が一発芸でチンチンをさらけ出していました。それまでの年も、チンチンをさらけ出すものはいましたが、司会者がすぐに隠して、ちらっとしかみえないようになっていましたが、この年は、多くの人物が隠すことなく見せていました。
普通の大学なら、わいせつ物陳列で逮捕されるのに、神戸大学だから免れたと言う感じですが、翌年から廃止に追い込まれました。

そして、そこらをうろちょろ。毎年見る天文学部のプラネタリウムの整理券をもらいました。午後4時からの部が1名だけで、4時50分からの部なら2名で予約がとれると説明てしているのをきいてあわてて、午後4時からの部の20番目最後の1名分の整理券をゲットしました。あちらこちらうろついていると、学祭のアンケートをしているところがあり、アンケートに答え、炭酸水500ミリペットを2本もらいました。
神大の学園祭は、協賛企業が多く、昔から、アンケートなどに答えるといっぱいものがもらえます。

グランドに行きました。

↑テントのところが模擬店。人であふれています。左側後ろに見える建物は、昔田崎真珠だったのに、いつのまにか神戸女子薬科大学に。右手後ろに見える横に長いたてものは、発達科学部の学舎。本館。中央に見える小さめの建てものは、私のいた教育工学センターなどのある建物。

グランドでは、午後3時からビンゴゲームが。もっているカードに該当がなくふうんだなぁと思っていました。8位までが終わり、もうかえろうかなとしたところ、次々とビンゴマシンで出された数字が、自分のカードにあって、参加賞に近い最下位の景品配布時。ビンゴ。景品をもらいました。


↑2本もらった炭酸水ペットボトルのうち1本とビンゴゲームでもらった景品セット。かなり豪華。紫色のポシェットまで入っていました。これでも参加賞並みの最下位賞。

そして、天文部のプラネタリウムへ。神話の話とその星座の説明がされました。
毎年、六甲祭に来ていますが、今年の特徴は、なんと言っても暑い。これに尽きます。こんな汗だくになる年はありません。
年によっては、園遊会ステージでは、寒くて震えていたこともあります。
阪神大震災直前の今宮戎の時は、暖かかったのは有名ですが、こんな暑い六甲祭。大地震の前触れでなければよいのですが、、


↑正門をあがった階段上から正門を見る。正門前に停車中の神戸市バス36系統。

そしてJR六甲道行きの臨時バスで六甲道へ。バス車中で、女子大生が携帯を見て、六甲道で人身事故。電車止まっているって騒いでいました。
それを聞いて、携帯電話でインターネットにつなぎ、動き出したのを確認しました。
六甲道駅に着くと、ダイヤがずたずた60分遅れとかなっていました。
60分遅れの快速大垣行きに乗車。大阪駅に着きました。すると、改札の外で人だかり、遅れ表示の地図モニター画面を見ていました。
天王寺・新今宮間で人身事故。大阪環状線・大和路線全電車。大阪から出る関西空港線・阪和線の電車運転休止。
地下鉄で振り替え輸送。地下鉄がめちゃ混んでいました。おかげでなんばまで座れませんでした。



コメント

いつもいっている天下茶屋の20分手モミ150円の整骨院。そのチェーンの高槻店は20分手もみ250円。

2011-11-11 23:46:30 | 山本隆雄関連

毎日のように通っている天下茶屋のまい◎ち整骨院。マッサージ20分150円。社会健康保険事務所から届くレセプションでは、1度に2500円程度の報酬請求をしているようです。一応3か所打撲などのけがをしたことになっています。
このチェーン店は、少なくとも4つの屋号をつかい、全国に100店舗以上あるとみられます。
天下茶屋の店は、当初30分300円でしたが、今年のゴールデンウィークから20分150円に。
本日は、カードカルト京都河原町店でバイトの面接。同志社大学の経済学部生でした。そして、阪急で河原町駅から高槻市駅まで。
日本占い師連盟阪急高槻市駅前鑑定室へ。高嶋青香先生と雑談しようと思ったら、鑑定中だったので、前から一度行ってみたかったごく◎く整骨院へ。
びっく◎整骨院が系列なので、ごく◎く整骨院も屋号からみると系列かなと聞いてみたら、ピンポーン。天下茶屋の診察券と健康保険証を出すと、利用できるときいていました。ただし、利用できるのは健康保険適用の関係上、1日1回のみ。
高槻のこの店では、天下茶屋と全く同じベッド・備品。コースも同じ20分手もみマッサージ。違うのは、料金。ここでは20分250円。
聞くと、もともと30分500円。20分になった時に半額の250円に。天下茶屋は、もともと30分300円だったので、20分になった時に半額の150円にと理解できました。
私を20分間マッサージしてくれた人は、2か月前に京都の三条店から転勤してきた人でした。京都には、出町柳と三条にあるとのことでしたが、三条店は、カードカルトのある蛸薬師通りと御幸町通りとの交差点からは、ちと離れているとか。
このチェーン店は、四国や東京、奈良にもあるとのことで、本日初めて系列店を利用し、勝手がわかったので、遠方の店にも機会があれば行きたいと思いました。

コメント (1)

日本唯一の巫者(ふしゃ)の先生いわく、私は卑弥呼の弟・大震災は平成24年・25年には片付く

2011-11-10 23:15:56 | その他

本日、巫者の先生から電話があったので、前回の電話の時教えてもらった、過去世で、「とんでもない兄弟であった」 は、卑弥呼とその弟の時のことかとたずねると、
その通り、よくわかったね。ということになりました。
ちなみに、同じ過去世をもつ人は、一人ではなく、4名いるとか。
そういえば、ひょうたん先生に、巫者の先生が卑弥呼の生まれ変わりだと言うと、ほかの霊能者にも、卑弥呼の生まれ変わりという人おったで。という話になりました。
生まれ変わりは、一人ではないようです。

ちなみに、巫者の先生は、卑弥呼時代のかつての弟の生まれ変わり4名とも会っています。卑弥呼の弟の生まれ変わり4名のうち、3名は、サラリーマンをしていて、霊的な仕事をしているのは、私だけとか。
私が、霊能者の話を聞いて、霊視による地震予知のサイトで、ショッキングな予知・予言を世間に発表しているのは、卑弥呼の弟時代にしていたことが魂に刻まれていて、当時と同じようなことをおのずからしているのだなぁと思われました。

これから神様が猛烈に動くと言うことで、神様が人間界を動かすということです。

巫者の先生は、過去世で、モーゼも経験しているのて、モーゼのビデオを見るようにと言われました。
現在、神様が、すべての家の入り口に、助けるべき家か、そうでない家か、マーキング中ということです。
モーゼについても詳しくわからないし、神様が家につけるマーキングの意味もわからなかったので、
ネットで調べると
----------------------------------------------------------------------------
モーセは妻子を連れてエジプトに戻った。エジプト王に神の言葉を告げたが、 聞き入れられなかった。困ったモーゼは神に相談し、10の災害をエジプトに下した。

1
ナイル川の水を血に変え、魚を殺し水を飲めなくする
6
膿を出す腫物を流行らせる
2
カエルを異常発生させる
7
雹で畑の作物を全滅させる
3
ブヨを異常発生させる
8
イナゴを大発生させる
4
あぶを異常発生させる
9
3日間エジプト中を暗闇にする
5
疫病で家畜を殺す
10
初子は人も家畜も全て殺す

 10番目の災害を起こす前に、神はモーゼに告げる。「子羊の血を門柱に塗りなさい。私はエジプト中の初子は全て殺す。しかし、血の塗られた家は過ぎ越していくだろう」 これが過越祭(pass over)の始まり。

--------------------------------------------------------------------------------

要は、神様は、助けるべき家かそうでない家か決めていて、そうでない家の長男または長女(一番年上)は、災いによって皆殺しにさせられるということです。

天変地異・大地震・噴火・・・平成24年にかけて多発し、平成25年には、静まると神様が言っているということです。

来年、平成24年は、大変な年になりそうです。あなたの家には、神様からの助けるべき家というマークがつけられていますか。

関東に住んでいる人は、今すぐ、関東大震事前お知らせサービスをお申し込みください。
http://www.uranai.gr.jp/yochi.html

 

コメント (1)