Do you remember rock'n' roll radio?

Macとか音楽とかサッカーとか気にくわないニュースとか、独りよがりの邪推と妄想

白いモノでも黒と言ったら黒になる

2011-01-27 22:23:26 | 国際・政治
あら?
ところでアレってどうなったんだっけ?

なんて不思議に思ってる方も多いのではないでしょうか。
アレとうのは、小沢一郎氏の強制起訴の件です。

おかしいですよね。
だって最近の報道では、先週のウチにも強制起訴されるってことだったのに、
いまだにそういう気配がありませんから。

強制起訴されたらどうするどうなる小沢氏? もしくは民主党?
みたいな論調がかろうじて見られる程度ですけども。

このことについてネットでは、さすがに検察審査会も、その指定弁護士も、
小沢氏を起訴したところで有罪に出来る見通しがなくて困っているんじゃないか、
だから起訴に踏み切れずにいるんじゃないか、とする声が多くなってるようです。


ま、だいたいそんなところなんですかね。

起訴相当だなんて言っておいたはいいものの、
特捜が必死に調べて起訴できなかった事案に対して起訴事案が見つからなくて、
しょうがなくて指定弁護士とやらは今、必死にそれをでっちあげてる最中で、
起訴するまで間に合ってないんじゃないか、っていうね。

っつうか、検察審査会も、そもそも起訴なんてできないとわかってたりして、
っつうか、起訴する気自体がなかったりしませんかねえ?


「起訴相当」「強制起訴」のレッテルを小沢氏に貼り付けることこそが
目的化していた行動だったんじゃないかとさえ思えてしまうワケです。

だから、、


 強制起訴するぞ。 するぞ! するぞぉ~~!(アムロ調)


なんていう、掛け声だけの最後通牒をチラつかせることによって、
小沢氏に離党だの議員辞職だのを迫るプレッシャーを
かけ続けようとしていただけなんじゃないですかねえ。
んで、小沢氏にダメージを与えられればそれで良かった、と。


ところが、本当に起訴するしかない状況にまでなっちゃって、
本来ならそれまでに小沢氏を追い落とすはずだったのに、ってことで、
少々シナリオが狂ってきているのかもしれませんねえ。


まぁでも。
検察も検察審査会も?、既得権益側、支配層側も、何するかわかりませんからね。
手先となる連中は、イエズス会が白いモノでも教皇が黒と言ったら黒と信じるみたいに、
お上がこう、と言えばその通りに行動しますからね。

力ワザで強引に推し進めることもあるかもしれませんから注意が必要です。